<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
速度が同じ!?
この前の雪遊び・・・

そらを連写で撮ってみたらね、、、

     2009_0103雪遊び0066


     2009_0103雪遊び0067


     2009_0103雪遊び0068


どうやら・・・そらの走る速度と、連写スピードが同じみたいです(笑)

このコロンコロンとしたお尻がなんともいえず プリチ~
うさぎみたいにピョコピョコ駆け回っておりました(≧ω≦。)プププ

今度は動画で撮ってみよっと!!
どんぐり杯 デジイチ編
撮影の練習に・・・っとを満タン充電して持っていったアトム

「練習の成果は!?」なんてコトは聞かんでください
だってもっち 撃沈 ボカンなんですから

屋根付き施設は・・・暗いからISOの感度を上げて~
F値は最大(!?って言うのかどうかはわかりませんが)の5.6にして、
シャッタースピードが出来るだけ速くなるように~なんて頭では想定して行ったけど・・・

いつもの如く ダメじゃんかぁぁぁぁ

シャッタースピード優先にするとF値は常にLoと出てるしやなー
そんな時 どうしていいのかがわからない
追従機能が被写体についていけてないことはわかったけど・・・
そんな時はどうするの???

オートとかスポーツモードとか色々試したけどダメでした~(苦笑)
まだまだコツがつかめないアトムです。

     エリーも

そんなへたくそアトムの唯一撮れた写真でも・・・色々な発見ってものはあるもんです。

     あーちゃんも

     天ちゃんも・・・皆ウインク(^_-)

スルーをする時ってウインクしてる~って!!
それだけポールに対してスレスレのラインを取って、
スルーってやってるんだな~わんズは!!って事を発見しました♪

マッハスルーをする子達は・・・マッハでウインクもしてるってコトね (^_-)-☆すごい

ゆっくりスルーのうらんでも・・・ウインクしてるのかな!?
っでもうらんなら・・・時々片目つむる方 間違えてそう(≧ω≦。)プププ
また一つ学んだ。
父が旅行へ持って行くのに、私のにつけていたレンズを持っていきました。

っで・・・その代わりに付けてくれたレンズが、
AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

「これで色々撮ってごらん、花とか近くに撮れるし・・・明るいけぇ~ええぞ」って。

首から提げて・・・まず驚いたのが 重さ
、、、、、、首折れる。。。
覚悟のいる重さです(苦笑)

でもこれが・・・使えば使うほど面白い!!
楽しいんですわぁ~、ドアップ撮れるし・・・


   左目上、蚊にさされてお岩さん

うらんのお岩さんな姿も軽々と映る・・・最高

それにこんな↓アップも撮れるなんて・・・
「信じられ~~~ん」って思いながらパシャパシャ撮っておりました。

   ブルーベリー

ずっとアップを撮り続けていたら・・・
今度は全体の雰囲気も撮りたいな~って思って・・・
いつもの如く、ズームをまわすところ(!?)をくるくると。。。

「おかしいわ~全然変わらん、、、引きの写真って自分が下がらないとムリなのか!???」
って後ろへ後ろへ下がっても・・・アップしか撮れない(ナゾ゙!?)



ちょっとネットをつけたついでに調べてみたんです。
そもそもこのレンズ、どんなレンズなの???って・・・

すると、このレンズって 単焦点レンズなんですね(苦笑)
いつものレンズはズームレンズで、これは単焦点レンズ・・・
「だからか~」とこれで納得。
また一つ、勉強になりました!!

まだまだブレ写真も多いけど・・・どんどんハマっていくアトム、、、
今は暑いから写真撮影の旅もしないけど・・・紅葉の時期が楽しみだな~


ハマればハマる程、湧く物欲
広角レンズでも撮ってみたい(憧☆”)

父も広角レンズは欲しいって以前言ってました。
でも・・・価格見てびっくり絵

「広角レンズ欲しいんよの~」って言うばかりで、なかなか買ってこない訳だわ(汗;)
常にLOW。。。
アトムのつたない写真でよろしければ
         ご自由にお持ち帰りくださいましーーー

    マフィー


事前にたっぷり予習していったデジイチですが・・・
やっぱり思うようには撮れんもんですね~(苦笑)

とりあえず ISO400からと思って設定してみるも・・・露出アンダーで真っ黒け。。。

    マツ、マツ母と


露出補正+5(最大)にして、ISO800にして・・・
シャッタースピードを最低でも1/200にしないとボケちゃうからと設定すると
F値がLOW、、、常にLOW。。。

さむちゃまにアドバイスをもらい、流し撮りってコトに挑戦
アトムの場合、流し撮りなのか手ブレなのかわからないことになりそうだけど
とにかく “数をこなせ”とばかりに撮りました。

    あるちゃん シュワッチ!!


ちょっとだけ天気が回復してきて明るい写真になってくれました。
でも F値 相変わらずLOWだったけど・・・ムシムシ汗;
(って言うか、、、どうしていいかもわからなかった

    黒トンに煙!?


午後には撮ることに疲れてしまって・・・
それに 難易度の高いコースの皆さんのハンドリングに見入ってしまって、、、
すっかり見物人!!

見て撮って走って・・・満喫した競技会でした!!
撮影は楽しいよ!!
基本的に撮影拒否する うらんちゃま。

コーギー カメラって魂取っちゃうんでしょ?だからキライ~ イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ
苦手意識を持たせちゃったのはアトムの仕業です


              カメラ嫌い、魂取られるもん。


だって~ コンデジって3秒はジッとしてくれないと ブレボケしちゃうんじゃもん。。。
だから仕方なかったのさー (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


この前買ったデジイチの本によりますと・・・

わんこにゃ 撮影を無理強いしちゃいかん!!って書いてあった(思い切り無理強いしておりました・・・反省汗;
それから “褒めてやれ!!”とな

撮影=楽しい!!  って思わせてやるって事がポイントらしい~♪

わんこもモデルさんみたく 褒めてやれば表情が豊かになるのか? 

「うらぁ~ん、超かわいいよ~
「美人だね~」
「最高!!!その表情いいね~」って言ってやると・・・

      あたしの魂 取ったりせん???


こんな乙女風な表情が撮れましたjumee☆camera2b
(鼻長族のうらんちゃま、短く撮ると童顔でキュート

って言うのは 思いっきり 大嘘です

うーちゃんの場合は・・・
“かわいい”や“綺麗だよ~”ではなく、、、

トマトトマト    いちごMA苺檎☆シンボル   りんごアップロードファイル って言った方が 断然表情が豊か
(ウヒヒぷぷ うらんの食い意地はとことん利用します)

だから撮影=おいしいよ~!! と思い込ませましょ




そう言えば・・・この撮影のあと、ご褒美あげったけ???

(〇o〇;) ギクゥゥゥ!! 忘れてた。。。
プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる