<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
種蒔き・・・
いつか欲しいなぁ~
・・・って思っていたルクルーゼのお鍋を手に入れるチャンスが来た!

しかも・・・かなりのお買い得価格で( ̄m ̄* )ムフッ♪

こんなチャンスはめったにないけど、、、
この前圧力鍋買ったばかりで・・・また買ったら絶対怒られるぅ~( ̄ヘ ̄;)ウーン

でも欲しい・・・
って悩んでたら お嫁入り道具として買っっといたらいいじゃん~
っとの アトムの味方的発言をしてくれた先生のその一コトで、
とりあえず行く当ても全くないのに・・・

そうじゃん!! 買っちゃえ!!!
って買っちゃった(笑)


このお鍋が腐らないうちに嫁に行くようにします!!
って言ったコトバがツボにはまったらしく 先生達バカウケ~(笑)

でもどうしよ、、、ホントにお鍋が腐ったら・・・シャレにならんわ




続きを読む

花盛り 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
暑くなってきたので・・・納めていたサンダルを引っ張り出してきました。

普段 ほとんどヒールのある靴を履かないアトム・・・
久しぶりにヒール5cmのサンダルを履いてみた!

するとねぇ~ あたし、173cmですょ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(だから 基本、ペタンコ靴でいい^^;)

アトムってば 168cm近くあるので・・・
お母ちゃんったら 高いものに手が届かないとすぐ私を呼ぶの
Σ(^∇^;)えええええ~ これはさすがに届かんよぉ~ ( ̄0 ̄;アッ届いたし・・・って意外と届く(笑)

こーゆーのってお父ちゃんの役目なんじゃないの~???っとか思いながら・・・
おうちの電球替えたり・・・
ガレージのサンルーフにかけていた日よけのシートがはぐれたのも・・・
塀に上がって 私が直し、、、
ゴーヤのグリーンカーテン用ネットも、脚立で上がって軒下に取り付けたのも私・・・

お父ちゃん、ずっこけて落ちて怪我でもしたらいけんし~
家族ん中で身軽なのは私しかいないよねぇ~っとか思うとやらざるを得ない。。。

何だか どんどんたくましくなってないかい!? 私、、、ε-(ーдー)ハァ
「(≧◇≦)エーーー! 無理~できん~~~」って言ってみたい(笑)

誰かこの役、替わって!!!!!!



続きを読む

名前が思い出せない。。。
ヤバッ!!!!
自分が買った花の名前(品種名)が、、、思い出せない。。。





バラローズのそばにそっと添えたクレマチス♪

     アンブリッジローズ

一緒に咲く姿を想像して~植えました (*^m^*) ムフッ

ピンクのバラが多いので・・・
バラには無い色の紫のクレマチス
     クレマチス なんて名前だったかな???

     これもクレマチス
               ↑ 絞り柄のバラと共演する予定!!



ブーゲンビリアも満開♪

     ブーゲンビリア

    


    サンバーストルビー

っでも・・・ホントにヤバイです、私の脳みそ。。。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

マジで思い出せないんですけど・・・(-ω-;)ウーン


    サンダーソニア


    (゜O゜;アッ! 名前忘れた(汗)アジサイ

   (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー 思い出したぁ~これ↑

      アジサイ “アナベル”だぁ!!!















そして・・・ ”(*>ω<)o"うーーっっっ 

アトム、今・・・グッと我慢しました。。。

欲しい気になるバラがあるんです~^^;
デルバール社のバラが・・・気になる

でも 今年は 我慢 我慢!!!!
そらのコトが落ち着いて・・・
お庭にもうちょっと手をかけられるゆとりができたら、、、
多分 手に入れます(笑)






続きを読む

種からパンジー開花!!
昨年9月末頃に種まきして育てたパンジーが・・・

         咲き始めました ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

   パンジー“りかちゃんシリーズ”

一番花は・・・綺麗に咲き開いてはいませんが、、、
     種蒔きして育てた花の一番花は どんな姿でもやっぱりかわいい♪

このパンジー“りかちゃんシリーズ”は 混合の種だったので・・・色んな色(確か・・・4色)が咲いてくれます!!


  
っでも・・・この色↓  は入っていないはずの花色。

    パンジー

こんな色↑の種は・・・買った覚えがないんだけどな~・・・( ̄  ̄;) うーん
でか芋クン
虫嫌いの方、ご遠慮ください m(_ _)m


2日連続で、ウインナー大の芋虫発見
冗談ではなく・・・ホントに10cmくらいの長さだったんですよ~(驚)
色も茶色でまさしくウインナー、そして 角付き。。。^^;

気持ち悪いのなんのって もぉーーーーー

小さな芋虫ならプチっとふんずけさせていただきますが・・・
あれは さすがにムリ   

見過ごすわけにもいかなかったので、殺虫剤吹き付けてダッシュで逃げてきました。
苦しみもだえる姿は見るに耐えないし・・・トラウマになりそうだから(苦笑)
成仏してケロー!!(願)


でも・・・あんな特大の芋虫、一体何になるんだろう???
きっと綺麗色の蝶ではないだろうね、あの色は・・・ まさしく

あぁ~気持ち悪ぅーーー

って思っていたら、また虫発見

     ホソオビ

うまーく 枝っぽく化けてるつもりでしょうが、青々とした葉っぱに茶色ってのはバレるよね~?
これが 噂!?のホソオビって虫・・・いなくていいのに。。。
この子もフマ〇ラーの刑に、成仏シテケロ^^;

    イラガ!?

これはイラガか?
バラについてたのは初めて

涼しくなったら 急に虫までもが元気になって・・・要注意だ
プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる