<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
細菌性胃腸炎。。。



今日のお話は、お食事中の方・・・読んじゃダメなやつです(笑)






夜中の3時・・・タルトがした音で目が覚め、
片づけておかないとお部屋中が臭うので^^; 片づけに起きる。

その時、なんとなく胃がムカムカするな~という感じがあり、
昨夜の晩御飯食べた時間と寝る時間が近かったからかな~と思いながらまた寝る。

朝目が覚めて、まだ胃がムカムカ・・・
なんとなく へ行きたくなり トイレへ行ったらお腹がP~な状態。。。
お腹が痛いとかはなく、違和感って感じだけで下すなんて、
お腹の強い私にとってはまずなかったこと。

なんとなく嫌な予感がしたので、朝早い時間だったけどすぐに電話をかけ、
急きょ仕事を休ませてもらうことにした。
↑私が急に休むことでたくさんの迷惑をかけるとわかっていたので、すっごく葛藤があって、、、
頑張れば行けるかも?なんて思ったりもしたけど、やめといて正解だった。


たまたま義理の妹が風邪気味で発熱があり、
朝一で病院へ行くために父が番取りしに行くことになっていたので、
私の診察券も一緒に持ってってもらい、順番を取っておいてもらうことに。

その後、病院へ行くまでの2時間の間に計7回の
出るものはすでに無くなっているけど、出るんだな、何かが毎回。。。^^;
お腹が痛い~となるわけではなく、だけどトイレへ行っておこうと思える症状・・・
年に何回か経験する腹痛とは違った症状に、、、「食中毒だな、これは」とピンときた。

とりあえず 食中毒だった場合の対処法は、以前の仕事で多少は知っていたので、
とにかく 溜めずに出すと心がけ、病院へ。


病院へ行くと義妹が・・・お互い苦笑い( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お互いうつしちゃいけないのであっちとこっちで待機(笑)

妹はやはり咽頭炎という名の風邪。
そして私は「細菌性胃腸炎ですね」という診断・・・つまり食中毒 (T▽T)アハハ!

「同じもの食べてもね、睡眠不足とかストレスとかで免疫力落ちてる人に症状が出るんだよ~」と先生が。


最近の私、大きなストレスがあって・・・

自分がされて嫌なことは人にしちゃダメだって私は思うんだけど、
自分がされて嫌なことを、人にもしてストレス発散する人がいて・・・
もうあり得ない!そんなことまでする?信じられない!って思うことが続いていたのと、

寝不足とが重なって、免疫力が落ちていたらしい(;´д`)トホホ


炎症反応を見たいからと採血するついでに、
前から気になっていたからアレルギーの検査も一緒にお願いしたところ・・・
アレルギー検査分多く血を取らなきゃいけなかったみたいで、(ついでと思ってお願いした私のバカ)

脱水症状気味だったところに、たくさん血を取ってしまって血圧が下がったらしく、
余計に気分が悪くなって動けなくなり点滴・・・





何とか自力で帰り、休んでいたのだけど・・・
やっぱり 熱が出てきた。私にしてはまあまあの熱で・・・
体中が痛く、熱に弱い私は頭痛で余計に動けず。。。

結局 あれから父も具合が悪くなり・・・同じ病院へ。
病院へ行ったら弟までも来ていたらしく・・・
母を除く4人が同じ日に同じ病院へお世話になるという(笑)
弟と義妹は風邪。 父と私は食中毒。

何が原因だったかは特定できなかったけど・・・
最近の我が家では仕方なかったことなのかもと思う。

母は今、ほんとに忙しく、ツインズが同じタイミングで泣き出せばヘルプが来てかけつける毎日・・・
その合間に帰ってきてご飯を作り、作ってる途中にまたヘルプが来れば、
作りかけをほっといて行くこともあったから 加熱不足で嫌な温度帯のまま放置しておくこともあるよね~^^;


私と父と母、同じものを食べていたわけだけど・・・
症状が出る出ないの分かれ道は、

寝不足などで免疫力が落ちていたらしい私。←が一番症状がひどかった。
その次、いかつい顔してるけど意外とお腹が繊細な父(笑)←ストレスフリーだし睡眠はばっちり足りてるのにね(笑)

私に子供のころから、
「(日付切れてるお豆腐は)口に入れて酸っぱかったら出しなさい」って教えの母←睡眠不足だと思うけど、やっぱり無敵だ(笑)



症状が出たその日は・・・1日スポーツドリンク500mlと、うどん3本食べるのが限界。
2日目になってようやく、私が嫌いなおかゆさんから再開(笑)←無理やり食べた(笑)
でやっと3日目・・・お腹と相談しながら普通食食べれるようになった(笑)


「あんたは忙しすぎるんよ~タルトと自主練まで行って~」と母には言われたけど・・・

だって仕方ないじゃん!!



夜は19時とか19時半にはツインズのお風呂のお手伝いがあって・・・

仕事から帰ってから19時までの間が私の唯一のフリータイム。
例えば17時半とかに仕事終わって帰ってきたら、そらタルを散歩に連れてって・・・
庭の花に水をやって・・・ってしてると19時になって・・・
よし、ご飯食べよ!っと思ったら呼び出しかかってお風呂タイム。
約2時間、ミルクやったり寝かしつけを手伝ったりして帰ってきてご飯の続き・・・
そらタルご飯やってお風呂入って、次の日の仕事の準備して寝る。

って毎日だと、タルトと全然自主練できないから・・・
時には夕方30分自主練行って・・・帰ってそらと短めの散歩。水やりしてご飯食べかけて・・・という日もあったり。

体こりこりで辛くなったら、
祖母んちのマッサージチェアでマッサージするために、
2匹を車でお隣団地の公園へ連れてってボール遊びで運動。お散歩するより短時間で済むので(笑)
そこで残り時間を使って マッサージなんて日も。

っとこんな感じで毎日がみんなドタバタ^^;
(でもきっと、これは私の性分だからきっとこの毎日がドタバタなのはやめられないのだ(笑)


好きなことがひとつでもできれば心に余裕ができるので、疲れてるなんて意識も全くないのだけど・・・
気づかずうちに体は弱ってるってことだったのか?

そらタルとの時間も大事にしたいし・・・
ツインズのお風呂タイムのお手伝いもかわいいから癒されるし・・・

きっとどっちも今しかできないことだから乗り切るしかないのだ~!!(笑)



食中毒・・・2度と経験はしたくないけど、いい経験をしました。
ナマモノは食べてないし、変な味したな~とかの心当たりが全くないところが怖いけど^^;


私が休んだことで、仕事では迷惑をかけっぱなし・・・
3月だったかな?のインフルといい・・・こんなに仕事に穴をあけた年は初めて(w_-; ウゥ・・

恐るべし厄年・・・今年が後厄だから残り約半年!もうこれ以上何も起こりませんように。。。




そして最後に…
絶不調の時って、どんなに美味しそうな食べ物見ても美味しそうって全く思えず、気持ち悪~って思うものみたい。
それが、体調復活してくると美味しそう~食べたい~と見えてくる!
人間って単純です(笑)
20年ぶり?



とっても久しぶりに・・・
かれこれ20年ぶり?とかに インフルエンザにかかってしまいました。

この冬は新生児が近くにいることになるからと、
やったことないのに ちゃんとインフルエンザワクチンまで打ちに行って防御してたはずなのに、、、
先月は父が、インフルAにかかり、完全隔離作戦でうつらず済んだというのに、
今月になって私が、お友達からもらってしまったようで。。。 (゜O゜)\(--; ォィォィ
(このお友達も、お友達からもらったようなんだけど、
自覚症状のない段階での感染だったからインフル恐るべし)

もしか感染していたらと思い、マスクして仕事。
できるだけ人の集まる場所を避け、おとなしく潜伏期間を過ごす・・・
とりあえず栄養のあるものを食べ、
発症しない間は仕事休む理由もないし・・・
でももしもの時のために、できるだけ仕事の段取りは踏んでおく。
そして、感染していたらいけないから 仕事仲間にも 近づくな危険!!と予防線を張る(笑)

潜伏期間残りあと半日で無罪放免ってところで、
なんとなく 異変が。。。
いつもになく、意味もなく体が痛い気がして 嫌な予感。。。
もしも戦線離脱した場合のことを考えて、私の仕事分の申し送りをし・・・早退。

病院で検査を受けるも、発熱なしのため 陰性。
とりあえず 飲んでも大丈夫な薬をもらい、それを飲んで改善したらインフルではないから大丈夫。
翌日発熱したら、再度検査に来るようにと言われ・・・夜になって熱が出た(ノ_-;)ハア…

検査して インフルA型と判明!!5日間の外出禁止令。



日ごろ熱の出ない私は、ちょっと熱が出ただけでもオオゴト^^;
頭痛がひどくてしんどかった~(〃´o`)=3 フゥ
結局熱は一日だけ、38.3度まで出たのち下がる。
↑これは予防接種打ってたおかげのようです。 打てなかったお友達は40度近く出たらしい><

あとはひたすら退屈~
母にうつってはいけないので、自室軟禁状態^^;
父の時で感染防止措置はl心得てるので、万全の対処をして、
やり取りはライン、ご飯を届けてもらい、トイレ行く以外引きこもり(笑)
しんどい時は いくら寝ても寝られるけど、元気になってくると退屈だし、寝れないしでそれが大変でした。

仕事はできないし、しんどいし、つまんないし・・・寝込むってダメ人間になりますね><



晴れて無罪放免!!明日から普通の生活に戻れるかと思うとホッとします。


そして、病気になってみてよくわかる 周囲の人の人となり~

私の体調を心から心配して気にかけてくれる人。
「私に近づかない方がいいよ」って言ってるのに、「うつさないでね~」ってわざわざ言ってくる人。
(誰もうつそうなんて思ってる人いないと思うけどな ポリポリ f  ̄. ̄*)

なんか色々とわかってしまった(笑)

私が休むことで、迷惑をかけてしまった人に、
快く お仕事代ってくれた人に これからいっぱい恩返ししなきゃな~。
出てきた、出てきた♪



節分の日、弟夫婦に二卵性ツインズの男の子が誕生しました!!

切迫早産の危機に何度も見舞われ、
義妹は3ヶ月も入院

副作用のしんどい点滴が辛そうで…
可哀想で…だったけど、
無事に週数も足りて、
生まれてきたツインズはツインズの中では上出来なサイズだったらしい


夜中の2時…
弟と私が代わる代わる手術室の扉の隙間から覗き見る姿を監視カメラで見られてたのか?
守衛さん、見回りに来た(笑)
母二人は慣れたもの?控え室で待機(^^;)

聞こえてきた産声は、最初フニャ~フニャ~だったけど、
ドスを効かせて泣き叫ぶ甥っ子『2』(笑)

お腹の中にいる時から、甥っ子『1』はおとなしく、甥っ子『2』は活発で…
出て来た時からすでに個性が分かれていました( ´艸`)ムププ


生後5日↑

首が座るまで抱っこしない!ってお友達の赤ちゃんは怖くて抱かなかった私(^^;)
甥っ子となるとそうも言ってられないので、
「お姉ちゃん、抱っこしてやって~」っと言われて、
「はいはーい!」っと抱っこ

たまたまそんなタイミングで…
弟より先に抱っこしてしまったことは、
チーム『女子』(私、母、義妹)の秘密(笑)


ずーっと見てても飽きないから危険な生き物だ~σ(^_^;)

スクスク大きくなるんだよ~

嫌いスイッチ。



私は子供の頃から…
なんの根拠もないのに直感で?
「この人、苦手」とか思っちゃう子供で…
そして1度嫌いと思っちゃうと「一生嫌い」になっちゃうタイプ。

だから嫌いスイッチが付かないように…
好き嫌いで判断しないように…
嫌いスイッチを殺して普段生活してますが、、、
久しぶりに、スイッチ付きかけてます(^^;;


まっ、それはそれなりに理由があってのこと。
私から何もないのに一方的に嫌いにはならないので、ちゃーんと理由はあるんですよ(笑)

自分の損得だけで周りを振り回すから、
それ、ありえなーい。と思う訳で…
逆にそこまで自分のことしか考えない芯の強さがすごいなと思うほど。

只今、絶対嫌い、一生嫌いになると私がしんどくなるので心殺し中~(笑)


でも、同じ目にあってる人はたくさんいて…共感しあえるところが救い。
お互い慰めあいながら、これ以上嫌いにならないようにがんばろ~!
新旧交代!!



車が新しくなりました!



左側が初代、そして右側が二代目プレマシー!!

そう言えば今年が車検だな~と。
我が家、1台はM車じゃないといけない諸事情あり(^^;;

そして、私が車に求める絶対条件は…
バリケン二個乗ること!
車中泊しやすいこと!
街の駐車場のサイズ制限に引っかかりにくいこと!

その条件クリアして、M車で…となるとプレマシーしかない!
プレマシーは来年3月(だったかな?)で生産終了になる車。

今しかない!という事で、GW明け月曜日に見に行って、金曜日に契約の超スピードコースでした(笑)


この車は私と母の兼用。
我が家女子…とぉーっても、サバサバしてるので、即決タイプなんですよ~

基本、初代についてた機能に、

クルコンと、
セキュリティーアラーム追加希望!

それから、ディーラーさんオススメの、
サイドミラー自動格納と、リア入れたら下を向いてくれる機能追加!

あとは色…消去法で決め、初代と変わらず(笑)




初めて納車に立ち会いましたが…
記念撮影とか、全社員総出のお見送りとか…とっても恥ずかしい儀式でした(笑)


7年苦楽を共にした初代のプレマシー。
そっちゃんとの競技会行脚した車とのお別れは寂しいのだろうな~と想像してたのだけど…
新しい車は車種も色も変わらないからか?
名残惜しさなし(^^;;さっぱりしたもんだ(笑)

そして、新しい車の7年の進化ってすごいな~と思うこと多々。
ナビの画面大きいし、鮮明だし…
オーディオの音もいい!
アイドリングストップだって初めて!
(慣れるまではエンジン止まるからいちいちびっくりでした(^^;;)
運転もさらにしやすくなって快適♪

この車で今度はタルの競技会に、
そらタルとたくさんお出かけしたいな~
車中泊で爆睡できる私達(そらタル親分ねw)だから、きっと楽しい旅ができるね( ´艸`)ムププ
プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる