<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
20年ぶり?



とっても久しぶりに・・・
かれこれ20年ぶり?とかに インフルエンザにかかってしまいました。

この冬は新生児が近くにいることになるからと、
やったことないのに ちゃんとインフルエンザワクチンまで打ちに行って防御してたはずなのに、、、
先月は父が、インフルAにかかり、完全隔離作戦でうつらず済んだというのに、
今月になって私が、お友達からもらってしまったようで。。。 (゜O゜)\(--; ォィォィ
(このお友達も、お友達からもらったようなんだけど、
自覚症状のない段階での感染だったからインフル恐るべし)

もしか感染していたらと思い、マスクして仕事。
できるだけ人の集まる場所を避け、おとなしく潜伏期間を過ごす・・・
とりあえず栄養のあるものを食べ、
発症しない間は仕事休む理由もないし・・・
でももしもの時のために、できるだけ仕事の段取りは踏んでおく。
そして、感染していたらいけないから 仕事仲間にも 近づくな危険!!と予防線を張る(笑)

潜伏期間残りあと半日で無罪放免ってところで、
なんとなく 異変が。。。
いつもになく、意味もなく体が痛い気がして 嫌な予感。。。
もしも戦線離脱した場合のことを考えて、私の仕事分の申し送りをし・・・早退。

病院で検査を受けるも、発熱なしのため 陰性。
とりあえず 飲んでも大丈夫な薬をもらい、それを飲んで改善したらインフルではないから大丈夫。
翌日発熱したら、再度検査に来るようにと言われ・・・夜になって熱が出た(ノ_-;)ハア…

検査して インフルA型と判明!!5日間の外出禁止令。



日ごろ熱の出ない私は、ちょっと熱が出ただけでもオオゴト^^;
頭痛がひどくてしんどかった~(〃´o`)=3 フゥ
結局熱は一日だけ、38.3度まで出たのち下がる。
↑これは予防接種打ってたおかげのようです。 打てなかったお友達は40度近く出たらしい><

あとはひたすら退屈~
母にうつってはいけないので、自室軟禁状態^^;
父の時で感染防止措置はl心得てるので、万全の対処をして、
やり取りはライン、ご飯を届けてもらい、トイレ行く以外引きこもり(笑)
しんどい時は いくら寝ても寝られるけど、元気になってくると退屈だし、寝れないしでそれが大変でした。

仕事はできないし、しんどいし、つまんないし・・・寝込むってダメ人間になりますね><



晴れて無罪放免!!明日から普通の生活に戻れるかと思うとホッとします。


そして、病気になってみてよくわかる 周囲の人の人となり~

私の体調を心から心配して気にかけてくれる人。
「私に近づかない方がいいよ」って言ってるのに、「うつさないでね~」ってわざわざ言ってくる人。
(誰もうつそうなんて思ってる人いないと思うけどな ポリポリ f  ̄. ̄*)

なんか色々とわかってしまった(笑)

私が休むことで、迷惑をかけてしまった人に、
快く お仕事代ってくれた人に これからいっぱい恩返ししなきゃな~。
出てきた、出てきた♪



節分の日、弟夫婦に二卵性ツインズの男の子が誕生しました!!

切迫早産の危機に何度も見舞われ、
義妹は3ヶ月も入院

副作用のしんどい点滴が辛そうで…
可哀想で…だったけど、
無事に週数も足りて、
生まれてきたツインズはツインズの中では上出来なサイズだったらしい


夜中の2時…
弟と私が代わる代わる手術室の扉の隙間から覗き見る姿を監視カメラで見られてたのか?
守衛さん、見回りに来た(笑)
母二人は慣れたもの?控え室で待機(^^;)

聞こえてきた産声は、最初フニャ~フニャ~だったけど、
ドスを効かせて泣き叫ぶ甥っ子『2』(笑)

お腹の中にいる時から、甥っ子『1』はおとなしく、甥っ子『2』は活発で…
出て来た時からすでに個性が分かれていました( ´艸`)ムププ


生後5日↑

首が座るまで抱っこしない!ってお友達の赤ちゃんは怖くて抱かなかった私(^^;)
甥っ子となるとそうも言ってられないので、
「お姉ちゃん、抱っこしてやって~」っと言われて、
「はいはーい!」っと抱っこ

たまたまそんなタイミングで…
弟より先に抱っこしてしまったことは、
チーム『女子』(私、母、義妹)の秘密(笑)


ずーっと見てても飽きないから危険な生き物だ~σ(^_^;)

スクスク大きくなるんだよ~

嫌いスイッチ。



私は子供の頃から…
なんの根拠もないのに直感で?
「この人、苦手」とか思っちゃう子供で…
そして1度嫌いと思っちゃうと「一生嫌い」になっちゃうタイプ。

だから嫌いスイッチが付かないように…
好き嫌いで判断しないように…
嫌いスイッチを殺して普段生活してますが、、、
久しぶりに、スイッチ付きかけてます(^^;;


まっ、それはそれなりに理由があってのこと。
私から何もないのに一方的に嫌いにはならないので、ちゃーんと理由はあるんですよ(笑)

自分の損得だけで周りを振り回すから、
それ、ありえなーい。と思う訳で…
逆にそこまで自分のことしか考えない芯の強さがすごいなと思うほど。

只今、絶対嫌い、一生嫌いになると私がしんどくなるので心殺し中~(笑)


でも、同じ目にあってる人はたくさんいて…共感しあえるところが救い。
お互い慰めあいながら、これ以上嫌いにならないようにがんばろ~!
新旧交代!!



車が新しくなりました!



左側が初代、そして右側が二代目プレマシー!!

そう言えば今年が車検だな~と。
我が家、1台はM車じゃないといけない諸事情あり(^^;;

そして、私が車に求める絶対条件は…
バリケン二個乗ること!
車中泊しやすいこと!
街の駐車場のサイズ制限に引っかかりにくいこと!

その条件クリアして、M車で…となるとプレマシーしかない!
プレマシーは来年3月(だったかな?)で生産終了になる車。

今しかない!という事で、GW明け月曜日に見に行って、金曜日に契約の超スピードコースでした(笑)


この車は私と母の兼用。
我が家女子…とぉーっても、サバサバしてるので、即決タイプなんですよ~

基本、初代についてた機能に、

クルコンと、
セキュリティーアラーム追加希望!

それから、ディーラーさんオススメの、
サイドミラー自動格納と、リア入れたら下を向いてくれる機能追加!

あとは色…消去法で決め、初代と変わらず(笑)




初めて納車に立ち会いましたが…
記念撮影とか、全社員総出のお見送りとか…とっても恥ずかしい儀式でした(笑)


7年苦楽を共にした初代のプレマシー。
そっちゃんとの競技会行脚した車とのお別れは寂しいのだろうな~と想像してたのだけど…
新しい車は車種も色も変わらないからか?
名残惜しさなし(^^;;さっぱりしたもんだ(笑)

そして、新しい車の7年の進化ってすごいな~と思うこと多々。
ナビの画面大きいし、鮮明だし…
オーディオの音もいい!
アイドリングストップだって初めて!
(慣れるまではエンジン止まるからいちいちびっくりでした(^^;;)
運転もさらにしやすくなって快適♪

この車で今度はタルの競技会に、
そらタルとたくさんお出かけしたいな~
車中泊で爆睡できる私達(そらタル親分ねw)だから、きっと楽しい旅ができるね( ´艸`)ムププ
うーーーんと。
今年もあと2週間…

気ぜわしいってだけで自滅中(^^;;
ストレスで胃腸やられ中~
情けないo(´^`)o ウー

年末だからね、土日にもお仕事があったり…
勉強会も山盛り、作り込みもギリギリになってしまったり…
年末ギリギリの頼まれお菓子なんかもあって我が家はクリスマスっぽいこと、今年はこれっぽっちも無理だわ

そらタルに年末だから!なんて関係ないから、
せめてお散歩だけでも。
少しだけでも練習を…と思うと気忙しくなり、、、
あれもやりたい、これもやりたいも重なって自分の首しめてます(笑)

悪夢見ますからね~仕事でやらかす夢。
私、かなり病んでる病んでるって自分で笑ってます(笑)
ちょっとでも時間があると用事詰め込んじゃうのは、私の性分なので仕方ないんですけどね~




親分の足音を聞き分け、お迎してくれるわんこず見ると…
頑張らないわけにいかないでしょ(笑)



こんな並んで歩く姿を見ると…

お前たち、可愛すぎるぞ~とニヤけちゃう( ´艸`)ムププ


そらタルとの時間の時だけは、次の用事のこと考えず相手してやらなきゃな~と思ってます。


ちなみにこのブログ、音楽聴きながら半身浴しながら投稿中~
ほら、ぼーっと出来ない性格がここにも出てる(笑)

明日は1週間ぶりのOFF。
そらタルとレッスン行くぞーー!
プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる