<<02  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
はじめましてなお友達♪


徳島競技会でのもう一つのお楽しみ♪

それは…タルトと同じ犬舎、バーミーっ子のお友達に会えること!でした(^^)

徳島にお住まいの『みわちゃん』は同じバーミー出身。
このブログを見つけ、タルトを知ってくださってた様で…
徳島の競技会へ行くことを知って、応援に来てくださることに。

タルトは尻尾が付いているし…
ブログで写真を見てくださってるから…
見つけていただけるかな~?っと。
私からは探しようがないけど、大丈夫かな?
っと思っていたら…
タルトの走る姿、見ててくださった様で、すぐに見つけてくださいました!!




タルトより半年お姉さんのみわちゃん。
the女の子って感じでとっても可愛い
そっちゃんも一応女の子ですが(笑)
そらはやっぱ男顔だわ~

人がとっても大好きで懐っこいみわちゃん。
みわちゃんのママさんと、娘さんのmiwakoさんとたくさんお話しさせていただきました。

バーミーっ子とはFBでの交流はありましたが、
実際にお会いするチャンスはまだなかったので・・・
とっても嬉しい出来事になりました^^

これからは、みわちゃんに会えたりもするので、
徳島競技会へ行く楽しみが一つ増えて嬉しい♪


miwakoさんからいただいたお写真♪
みわちゃんの笑顔、ホントに可愛い♡



そして徳島では、久しぶりにゆぅくん&こぅたくんにも会えました^^

タルトが会うのは初めて・・・
人が大好きなタルはご挨拶そうそう 尻尾フリフリで大歓迎♪

こぅたくんにはプロレスごっこしてもらって大喜び。
こちらがやめさせるまでエンドレスな2ぴき(笑)
お互いやることなすことお子ちゃまなぼくちゃんたちでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

OHANAくんとゆぅくん&こぅたくん、そらタルで記念写真撮ってもらったよ^^
コギスマイル、最高ですっっっ!!!


OHANAパパさんからいただいたお写真♪
みんなニコニコ顔



お友達とキャンプ♪



5月末の週末に、キャンプへ行ってきました!

2回雨で流れ…3度目にして実現(^^;;


このメンバーとのキャンプに、タルトは初参加♪
嬉しくって興奮するとお鼻が騒がしいタルちゃんなので…
お利口さんに出来るか?と心配してましたが、



バリケン大好きっ子に育ててるおかげでお利口さん(笑)



相変わらず余裕なく、写真はほぼ撮れず
わんこも多分、人間の子供と一緒(^^;;
目が離せない(笑)


お友達からのいただきお写真の数々です。



泳ぐほどの深さはなかったけど、川遊びも。
お友達んとこの子供達がそらタルと遊んでくれました!



タルちゃん、お腹が浸かるのは怖いらしい~
今年こそ特訓!
私も川に入らないといけない予感…人間用のライジャケ買わないと。。。




このメンバーとのキャンプは、グルメキャンプ♪
キャンプとは思えない豪華なご飯❤︎

そしてそして…
ハピバースデーの歌を誰かが歌い出したので釣られて歌っていた私、、、

誰の誕生日?把握しきれてないぞ、ヤバヤバって思っていたら、私のでした(笑)



可愛いケーキでサプライズ!
ありがとうございますっ!!

日曜日は思ったよりも早くから雨で…
撤収作業ずぶ濡れでしたが、楽しい楽しいキャンプ。

場所は市内から15分くらいの場所。
忘れ物しても取りに帰れる距離…
日中だけ参加したり、夜は泊まらず帰るも出来るし、無料だし、いいキャンプ場でした。



GWキャンプ旅行♪
GWには、家族で蒜山キャンプに行ってきました♪
弟夫婦&弟達のわんこも一緒に!
なので、人間5人とわんこ5匹の大所帯(^^;;(笑)

現地集合ということで、バラバラに出発

我が家チームは、人間3人乗って、そらタルバリケン2個乗っけてあと荷物だったからすっごくぎゅーぎゅー(笑)



世の中の人の動きと微妙にずれたようで、
どこへ行っても人少なめ、色んなところで「昨日まではすっごい人で大変。今日でラッキ~ですよ」っと声かけられる( ´艸`)ムププ

翌日は雨ってわかってたので、途中寄り道して大山へ。
大山へ来たらほぼ必ず立ち寄るこのスキー場↑
後ろに大山北壁が綺麗に見えるロケーションと、草原でヒャッホー





草原にコギ、似合うんですよね~
のーんびり、景色眺めながら堪能しました♪


そらタルの嬉しそうな顔。
タルちゃん、山陰は初めてです



お昼に、お蕎麦やさんにて、弟達と合流~


午後は、
コーギーを飼ったら必ずやるあるある。
牛追いの血は騒ぐか?テスト(笑)

タルちゃんに牛を見せるためにジャージーランド?(って名前だったかな?)へ。

私に抱っこされ、牛を見てるタルの写真撮って!ってお願いしたら、



撮ってくれた写真は、
牛を見てるタル↑か、牛↓の写真だった(^^;;
合成しようかしら(笑)



最近は牛も、そばまで近づけないようになっているようで、そばまで来てくれなかったからか?意外とタルちゃん興味津々でへっちゃら。
そらだけか~
牛の顔のそばまで連れてってやったのに、それでも気づかないふりしたびびりっ子は(笑)

相変わらず、わんこ2匹連れ歩きながら写真撮るなんて不可能
なので、撮った写真はわずか(^^;;





妹リクエストのバームクーヘンは、
我が家族も初めて!



想像以上の出来に感激してました( ´艸`)ムププ

テントは2張。
私はそらタルと快適な車中泊。


タルちゃんを車内フリーにしての車中泊は初めて!
最初は物音や、場所取り?(そっちゃんは慣れたもので、早々と親分の足元を占拠w)で落ち着かず。
私の方が早く寝落ちしちゃったけど、
ちゃーんととぐろ巻いて(タルちゃん、にょろにょろくんなんでホントにとぐろ巻いてるように見えるんです)寝てました。

2日目の夜は、日中ずーっと雨で退屈だったタルトは車内探索に余念がなく…
あまりに不穏な動きをするから、そっちゃん小さな声で「うぅ…」っと一唸り(^^;;
絶妙な教育的指導により、「はい!寝ます」と寝た姿には笑っちゃいました。
そっちゃんは大した姐さんだ(笑)

2日目の1日中の雨は残念だったけど、
最終日、撤収の時も雨だったけど(笑)
寄り道して帰った松江のイングリッシュガーデンは、想像以上にステキ

楽しいGWになりました♪


卒寿お祝いに~タルト初旅行~





3月27日、実行委員会の一員として関わった、
瀬戸内アイランドトレイルin蒲刈島。
大きな事故もアクシデントもなく無事に終わりました。

私がこの大会のボランティアに参加して今回で3回目。

険しい山道や、ロードを…
ロングで21キロ。ショート10キロ走るなんて私には考えられないこと。

ランナーさん達、アスリートの人達って、
本当にとってもカッコいい~ 惚れてしまいました(笑)






まずはトレラン大会が終わりホッとして…

次なる行事は、祖母を連れての一泊旅行

今年で卒寿を迎える祖母。
どこか行きたいところない?って聞くと、
もう一度萩に行きたいって言うので、萩に決定‼︎

母と私、祖母とを連れての車旅♪



タルトは生まれて初めての旅行です。
生後3ヶ月ちょっとの時に車中泊二泊はあるけど、ちゃんとした旅は初めて!
やっと1歳になってから連れてってやる気になりました(^^;;(笑)

ちびタルは、糸の切れた凧状態になりそうで怖くて怖くて。
呼び戻しができるようになってじゃないとムーリーって思ってて(笑)



1日目、まずは角島を目指してドライブ。
祖母は行ったことがなかったみたいで。

そらタルは砂浜でヒャッホー♪



タルちゃんは濡れることに無抵抗(^^;;
今年こそ泳げるようにならなきゃね~

そっちゃんはどこでもパンダ(笑)

運転手だったので景色の写真などは撮れず(^^;;

祖母はドライブも楽しそうでした。




宿のそばは桜も綺麗♪
みんなでお散歩も、
そっちゃんは慣れたもの。
タルちゃんはいつもルンルン。





お前達、可愛すぎ~っとついついどアップ写真撮っちゃう親分(笑)

だけど、2匹連れてると、写真がなかなか撮れないもので…
思い出は心の中に留めておきました(笑)
萩の写真 0だもんね(笑)
母も祖母も写真撮られるのを嫌うしσ^_^;

宿ではそらタル、車に犬を乗せてるコトを伝えると、玄関すぐ横に停めさせていただくことができ…
安心して車中泊させることができました。

小さい頃はちょっとだけ車酔いの時期があったタルトも、車=お出かけ バリケン=僕のお宿って教えてあるのでとっても静かに朝まで寝てました。
(そーっと見に行くととぐろを巻いて寝てた(笑)



人間はお部屋で美味しいウマウマを。



卒寿のお祝いは、紫のちゃんちゃんこを着るんですって!







朝ご飯前にみんなでお散歩♪
お腹を空かせておいてゆっくり朝ごはん。

萩焼き見たり…松下村塾を見たり…
祖母が疲れない程度に歩いて観光。
もともと一人旅が好きだった好奇心旺盛な祖母は、目を離すとトコトコ~っと歩いてって見失いそうになるほど(^^;;

90歳にしてはとっても元気で…
送り届けた帰り際に一言 「またね~」っと、また連れてってねアピールも抜かりなく(笑)

あと、何回旅行に行けるかわからないから…
また計画立ててあげなきゃね~



明けましておめでとうございます!!
明けましておめでとうございます!!

家族が増えて、新しく迎えた申年は…
まず、朝5時起きで登山から始まった(笑)

弟が義妹を早く、我が女子登山部(部員は私と母とそらタルwのゆる~い山登り部です)に入部させたい~と言いだしたので…
じゃっ、行こ~と言うことになりまして(^^;;

タルトは夜道はまだ、何を口に入れるか心配だし…頂上に人がいっぱいいたら迷惑かけちゃうからとお留守番。
出かける素振りを見せないようにして…
寝ぼけまなこのぼくをお越し、トイレだけさせてまたお休み~っと(笑)

大晦日、雨降ったりしてましたが、朝は星空も見え、妹は流星も見たらしい~



登り始めは暗闇だったけど、稜線に出たあたりから薄っすらの明るくなり、見事なまでの雲海。



そっちゃんはみんなとの山登りが嬉しくてルンルン♪
親分命なので、私の生存確認ばかりしてくれてました(^^;;(笑)

予想より早く頂上につき、
予想に反して人はそんなにおらず(笑)
思ったよりも寒くもなく、珈琲飲みながら頂上で出会った方々とおしゃべりしながら日の出を待ちました。



時々、ヒマなそっちゃんと遊びながら(笑)



地球ってこんなに速く周ってたの?と驚かされるほど、太陽が稜線から覗いてからはあっという間でした。

雲ひとつない快晴のそらに登る、今年初めてのお日様はとっても眩しかったです。

帰ってから、みんなでご飯を食べ…
お墓参りへ行き、
お昼は作ったおせち♪

今年は巻き寿司もちゃんと作ってみました!!
そして、今年は祖母に持っていくのを妹が詰めてくれたので楽ちんできた~(笑)



元旦はこんな感じで家族で過ごし、

今日はわんこ達と初詣へ。



毎年恒例の門松の前で記念撮影。
うらんそらで毎年撮ってたのが、去年はそらひとりぼっちで寂しく撮影。
今年はタルトが増え、また2ぴきでの写真。夢みたいだ(笑)

今年はタルトと春予定のCD2のテスト合格に向けオビの練習と、
(これは、本格的にアジするまでに絶対取らなきゃと決めてる私のケジメw)
アジリティーデビューに向けて頑張ること!
そっちゃんは、筋力落ちないように運動がてらアジを楽しむこと。

それから、縁あって?名を連ねてしまった瀬戸内アイランドトレイル蒲刈大会をきっちり成功させること!!

その他色々、間違いなく今年も忙しくバタバタしそうですが…
とりあえず全部頑張る!!をモットーに、
努力惜しまず頑張るつもりでいますので、


今年もそらタル私を どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m

今年一年の家族の健康と、
今年もたくさんの出会いに恵まれますように♪
プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる