<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
今年もやっぱり・・・(*≧m≦*)ププッ
ネェネェ♪(*^∇^)ノ”
  工芸パンでクリスマスリース作ろうか???



って言ったらね、母が・・・
工芸パンって食べれんのんじゃろ?
       もったいないけんいらんよぉ
だってさ。。。


あっそ


我が家 今年もこれっぽっちもクリスマスっぽさなし

ちょら豆をトナカイにでもしてみようかな・・・( →_→)ジロ!
既に色だけは立派なトナカイカラー(笑)




続きを読む

葱柄生地のその後・・・
花粉症の薬に撃沈してるアトムです。。。

アトム、10年くらい前に花粉症だと判明し、、、
毎年 桃の節句頃に目のかゆみに耐えられず 眼科にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

目玉をタワシでこすり洗いしたいくらい痒いです!!!
って言って目薬を貰っておりました。

・・・っが、かゆみに耐えかねて頂くお薬って、
軽いものだと効かないんですよ(;´д`)トホホ
(だから 処方されるお薬は強いものになっちゃう^^;)

なので 最近は前もって頂いておいた軽めのお薬を・・・
アトム’s花粉センサーが飛散をキャッチした瞬間から飲み始めます。

数年前から飲んでるこの薬・・・アトム、スギ花粉にだけ反応する子なので、
毎年2ヶ月くらい飲むだけなんですけど、、、
去年まで このお薬で眠くなるなんて事なかったのに・・・
日に朝晩2錠の薬を 晩1錠にしてるのに、、、

最近 朝が起きれーーーーん

起きますよ、目覚まし2個掛けて ちゃんと なんとか。。。

でも 薬が抜けてない感は否めず、、、
昼まで頭が( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしておりまして・・・
お陰さま!?で朝食が食べられず、
やっとの思いで甘いお菓子を2コ食べ 脳みそを起こす試みをする(笑)

・・・も 頭は起きず、それでもお仕事でミスをしないってのが奇跡!?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

おかしいなぁ~そろそろ薬に慣れてもいい頃なのに、、、
             年取って弱った証拠!???・・・(゜_゜i)タラー・・・





手芸用品店に また入り浸ってます(笑)
だって 楽しすぎるんですもの (^ー^* )フフ♪

この前 一目惚れして買った葱柄模様の生地・・・

     葱袋

バッグに変身しました ((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシ-ン (/▽\*)三\(▼皿▼)/トォー!!

50cm×1mという限られたサイズで作れるものってあんまりなかったので これ↑(笑)


っで 誰が使うんだ?コレ、、、 ( ̄ェ ̄;) エッ? 私???


     春うらら~光合成中~
      うらん練で&アトムが留守中に光合成中なちょだ・・・ふぉと by ハトム♪




これで 解決!!
今朝 起きて 鏡を見た アトム・・・

       o(@.@)o ナンジャコリャ!! 






か、かっ、かかか、、、、、、、、髪型が変わってるんですけど。。。

ハトムから おはよ~言うより前に 「どうなさいましたの?」って聞かれましたけど・・・

あたしにも さっぱり わかりません。。。「(≧ロ≦) アイヤー

今日一日で湿度80%なのに しなっともしない・・・あたしの髪ってスゴイ(笑)





先日、いいコト考えちゃった~!!のが完成しました。

自画自賛 大絶賛 びゃははは (≧ω≦)b

いい感じに出来上がったので・・・かなり気に入ってます。

っでも・・・まだ言えないb( ̄¬ ̄) ノーコメント♪ (なら書くなよってね~^^;)
みんな 気に入ってくれるかな~!?(^ー^* )フフ♪
時が来たら(来月末以降) 載せます。 (でも大した事ないかも!?(6 ̄  ̄)ポリポリ)





首輪を首からスポッと抜くのが大嫌いな コーギーおねーたま。

いつも かなりもめますの (´~`ヾ) ポリポリ・・・
(「リード」って言ったら 顔を通す様になっただけ進歩したけどね)

幼少時期のトラウマが原因か・・・何度練習してもこれだけは無理です

いつも首輪を外してやる度に 親分と子分の内部抗争!?みたい。
最近じゃ 内部抗争に顔突っ込むヤツドキンがいるので 余計に大モメになるんです ε-(ーдー)ハァ

だから、一番 気が紛れる時に外してやってます。


っが・・・時々 そのタイミングで外せない時もあり、無理やり外そうとするもんですから、
コーギーおねーたま  ←こんなになりまして
親分に シバかれた ではなく・・・気が静まるまで羽交い絞め抱きしめられてたわけです(笑)

でも 毎回こんなんじゃ~困るな~ 何とかならないものか・・・

っで ひらめいちゃった 

      バックルつけちゃった

今使ってる ハーフチョークに、バックルつけちゃいました!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

この子、グイグイ引っ張るタイプではないので・・・強度がどうの~ってのも関係なし!

それより 毎回もめる事をどうにかした方がいいでしょ?


首輪つける時は せっかくできるようになったんだからと

「リードするよ~!」って言って 顔をぬーーーーんと通してもらってるけど、
外す時は カチっっとバックルを外してやるので 簡単!!!

今じゃ お互い ストレスなくリード外しできてます ε-(´・`) フー

早く こうやってやればよかったな~(;´▽`A``



続きを読む

キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ どこ?
ハトムが・・・
   あたしのから作ってーーー!
て言うもんだから 作りましたよ! コレ

    完成品1号
       エコアンダリアで編んだ 夏用のバッグ、大きいから何でも入れられて便利^^

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ コレでやっと 自分のが作れる!

本を見ながらだけど、我流なもんで・・・

編んではほどき 編んではほどきを繰り返し、、、

やっと 完成2号さ~ん♪ 

     やっとこさ 2号

(・・。)ん?  (「・・)ン?

「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ 

 (≧◇≦)エーーー! 
      もう夏が終わってるーーーー




ε-(ーдー)ハァ 私の3号サン(1号サンの色違い)、、、間に合わなかった。。。>┼○ バタッ




プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる