<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
そらと公園。


キュウリ泥棒がおるんよ~
って祖母が言うから、タヌキとかのケモノが盗ったって言いたかったのだと思っていたら…
どうやら人の仕業

初モノをやっと収穫できるぞって時になくなったみたいで…
それが2回続いたから気のせいじゃないみたい。

次の日も用事で行ったら、
看板つけたから見て!と言う祖母。



何とも優しい看板だわ~(笑)





アジを引退したそらはすっかり家庭犬。
あれだけ はちゃめちゃー!!に走ってたのに、今はまったりな生活。

遊ばせすぎると、捻挫したり…
ってなるのだけど、思い切り遊ばせてやりたい気持ちもあって…
たまには全速力もしたいだろうと、
大好きなパンダ思い切り投げてやりたくなる。



できるだけ足場の優しい公園で、
できるだけ危なくならないように、
パンダはそぉーーーっと、
そらがキャッチしやすいように投げても、、、
パクっとくわえそこなって、
やばばっと慌てて追っかけて…
またくわえそこなって弾き飛ばし、
スライディングキャッチ

なんだろう。。。
タルちゃんと同じように投げてやっても、
そらだと えーーーってほどオオゴトになるんですけど(笑)




↑こんな満足な顔見せられたらやっぱり、
連れてきて良かったなって思うのだけど…

イテテなコトは、ちょっと時間がたってからじゃないと気づかないそらなので、
明日、足が無事でありますようにと願う飼主。



この時の翌日はいつものそら。
ホッとしました(笑)


明けましておめでとうございます^^


明けましておめでとうございます(^。^)

今年もぼちぼち更新していきますので、
どうぞよろしくお願いいたします


毎年恒例の氏神様へ初詣♪
ぽかぽか陽気にヘロヘロなそらタル、コーギースマイルになりました^^


去年のタルの目標は!!
CD2(家庭犬訓練中等科)のお受験に合格するコト!!
・・・と、
アジリティーデビューに向けて練習頑張る!!だったみたい。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! なんとか無事達成

男の子はおっとりで遅咲き。っと聞いていた通り、
なかなかテンションのスイッチを入れられず、
持ち上げて持ち上げて、褒めて煽てて 煽って・・・(笑)
私 酸欠 ゴールするころには声でない・・・そっちゃんにはなかった苦労をしましてここまで来ました(笑)




走り納めでの1走・・・惜しかった最後の一本。。。

まだちょっと匂い取りしかけたところとか、よそ見ちょっとしてるところもあるけど、

中が真っ暗で怖かった黒トンも青トンも平気になったし、
タイヤだって跳べるようになって・・・
自信なさそうだったスラも少しずつ自信がついてきているようで、

タルちゃんの頑張ってる姿見て じーん(笑)


1月末に福山である 『中国ブロック』からいよいよ1度デビューします^^

今年はできるだけ行けそうな競技会には行きたいなと思っているところ。
そっちゃんと実現できなかった まずは1度1CRからを目標に頑張りたいと思っています♪


そして そらは・・・
健康維持できる程度のアジ練が目標でしたが、
なんせ 無鉄砲なそらちゃんなので、、、怪我が怖くなり引退。
タルの自主練には一緒に連れてったりしますが・・・
今もって バー全部落ち( ̄∇ ̄;)ハッハッハ これは一生ものですな(6 ̄  ̄)ポリポリ

なので 今年のそらは・・・体力落ちない程度に遊びを楽しむ♪ことにします^^



今年は去年にも増してバタバタな1年になることはすでに確定しているので (;´Д`A ```

うまくバランス取りながら頑張ることにします!!


夏休みの思い出^^ 追記あり!



約ひと月取り組んできた、ちょっとめんどうな用件やっと片付いたぁ!!
・・・と清々したスッキリした気分なはずなのに、、、

なんだろうこのモヤモヤ感。。。

悩み事って自己解決していくしかないのだけど、
次から次へと尽きないな~ (ノ_-;)ハア…

毎日が心の中で葛藤だらけ。。。><




もうこれもひと月前の話・・・

今年は尾道水泳部に二回も参加できました^^

っで、二回目の時に撮ってもらった動画を♪
 


親分についてくる2ぴき♡
まるでカルガモ親子みたいでとっても カワ(・∀・)イイ!!





そしてこちらは↓
お友達コーギーのまおちゃんと^^
「3ぴき一緒に泳いだら絶対かわいいと思う~」
っと、
ちょっと泳ぐのが?水が?苦手なまおちゃんは、私が拉致して連れてった!



こんなにもきれいに並んで泳いでくれるとは思わなかったのだけど、
さすが コーギー!! やっぱりかわいい(笑)



飼主はランチ持ち寄り…



ワンコ達は何匹乗れるか?を試され…困り顔?(笑)



この日遊んだメンバー集合!!
こーんなにいても、いざこざ全くなしで遊べるし、
ちゃーんと「待て!」もできお利口さん( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )ドヤッ✧

気づけばランチを挟み4時間も泳いで遊んで…
楽しい夏休みとなりました!
チャヌ君 またね。



そらの異母兄弟のお兄ちゃん、チャヌ君が虹の橋を渡ってしまった。


最初に気になったのは、
何度かお邪魔させていただいていたこともあるコギわらわらの川遊びに、
チャヌ君の姿が見えず、 泳ぎたがらないからお留守番していたというパパさんのブログ記事。

どうしたのかな~と気になって、パパさんが更新されるブログをたびたび読ませていただいていたんです。

甲状腺ホルモンのことなども書かれていて心配になりながらも・・・
仕事でバタバタしていてブログチェックをしばらく休んでいたらあの記事
とてもショックな内容でした。
そらのお兄ちゃんが・・・まだ10歳を迎えたばかりなのに。。。

パパさん&ママさんが決断されたこと、とてもつらい決断だったと思う。
私だったら・・・そらに同じことが起こったときどうするだろう。。。と考えさせられました。






続きを読む

なんだかとにかくバタバタ。

なんだか色々といっぱいあってバタバタ…
先週は土日とも仕事に出ることになって9連勤。
半日で終わる日もあったけど、夜までの日もあったりで…帰ってきてクタクタでも、せめてお散歩だけは~と連れてってやるのが精一杯。

今日から私は3連休!やっとお休みだ~と思ったら…
せっかくのお休み初日が雨。
唯一レッスンに使えるお休みだったのに雨(T . T)



↑6月末のレッスンにて、まれちゃんと。

タルちゃん、アジリティ忘れるんじゃないかな…
来週の3連休も1日しかレッスンに使えないのに。。。





そんなタルちゃん。
モノに対する独占欲が強く、お鼻にシワ寄せてムキーって顔を親分にもすることがいまだにあり…
早いとこ治しておかないと、年取って本気噛みに変わるよ~と言われていた件。
ここをちゃんと叱り切れていたら、今のレッスンの態度も変わってくる(何となく集中が続かずわざとダラダラしてる感じが見えてたので)と言われ、
確かにタルト、わざとやってるなってこと最近多かったので。。。

私は優しすぎなんですって、1回でいいから本気を見せなさいと常々言われていたこと…私にもできる叱り方(体罰じゃないよ(^^;; びっくりさせてわからせると言う方法)を教えてもらい、わざとタルトが唸る環境を作り出し、ガッツリと叱ってみました。

これがこれが効果てきめん!
男の子は素直だな~と実感。
そらは、謝るくらいなら旅に出ますってタイプだけどw、
タルは親分に謝りにきました(笑)

ガムを独り占めしようとして怒られたこと、反省したようで…
今では親分が持っててくれないとかじれない子に(^^;;
かじることは悪くないんだけど、独り占めがダメなんだという事を褒めをうまく使い今では理解できたようで…

どんなに没頭してかじっていても、
ちょっと見せて~というと、



はい、これどぞ~!っと持ってきて見せてくれるように!

タルト、エライぞ~!!

そこからの変化だと思うのだけど、
今までボールで釣れないコーギーなんているの?
それがぼくですよ!なタルが、ボールで釣れるようになってきた!



お家でのターンの練習も、
ヒャンヒャン言いながらターンの速度も速くなってきた。
(こんなに燃える子じゃなかったから変わってきてると思う)

だからこそ~

今日はレッスンで、今までのタルと違うのか?を見てみたかったのに。。。

雨のバカーーーー!!!

プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる