<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
あれから一年・・・



9月3日・・・うらんの命日でした。


あれから一年・・・
うらんがいなくなってから、さみしさもあったけど、すがすがしさもあって・・・
ちゃんと最期までうらんの思うように過ごさせてやれたこと、
ホントに良かったなって思ってます。
これが今年だったら・・・今年はかなりの酷暑だったので、
お外に出して~と訴えるうらんの要望には応えてやれなかったと思うから、
去年でほんとによかった^^

IMG_4821.jpg

春になったら土にかえしてやろう、やろうと思いながら・・・
うらんが一番好きだった場所はうちの庭なのだけど、
敷地内に埋めるのはよくないと言われ、、、
だけどやっぱりよそに埋める気にはなれず、
いまだに うーさまのお骨は我が家におります^^

床の間は、おうちにお客様がいらしたときにびっくりされてはいけないので、
今は私の部屋に♪
だから余計にさみしくないのかもしれません(笑)
未練があるわけではないのだけど、
こうなったら私の気がすむまでいていただこうと思ってます^^

iPhone写真 119 - コピー

今蘇る うらんの思い出は・・・全部楽しかったものばかり^^
タルトをうらんに会わせてみたかったな~なんて思ったりもして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(絶対 うっとうしがって大泣きが止まらないと思うけど(笑)

うらん

うらんがいなくなり、タルトを迎えて・・・
そのタルトは、やることなすことがうらんに似てて(笑)
これもきっとめぐり合わせなんでしょうね^^


手ってイテテ☆⌒Σ(≧д≦)ゝ

父の風邪がうつったのか…
家族みんな撃沈していた1月下旬、、、
ちょらちゃん お散歩に誰もw連れてくことができず、お庭でパンダ♪
っで遊んでやった時になっちゃったのか?
遊んでた時は普通に歩いていたのに、
気づいたら左手をびっこびっこ。(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

IMG_3231.jpg
夜、親分の部屋で寝ようと思うと、きまってそらは遊ばれます(笑)

ちょらちゃん、痛みにはほんとに鈍くて、痛いとかほぼ言ったことのない子なので…
ちょっと心配になりながら一晩安静にしてみても、やっぱりびっこ。

何かに集中すると痛みを忘れるのか普通なんだけど、
寝起きは左手を浮かせてるので 病院へ・・・

レントゲン撮ってもらっても骨には何も異常なし。
なので、ねん挫したか、筋がちょっと伸びたかな?の診断でホッとしました。

しばらくは安静にね^^っと言われて帰ってきたけど、
安静にとか…難しいよね(T▽T)アハハ!

ピンポンダッシュさせないようにとか、
ピョンピョンはねさせないようにとか…ストレスでした(笑)

お散歩も禁止、レッスンもお休みして…
おうちじゃ基本猫なちょらなので、親分がおとなしくしてると動きませんが、
そろそろちょっとだけお散歩しようかな~とリード持った途端、
庭中を走り回って大喜び 「(≧ロ≦) アイヤー

気を付けて! とか ゆっくり!とか無理だもんね~(;゜(エ)゜) アセアセ


IMG_3232.jpg
遊ばれること、実は喜んでる(笑)


消炎剤のお注射と、関節?筋?にビタミン剤?(だったかな?)でびっこはすぐに治ったけど、
親分の気分的にちょっと慎重になり、思い切り遊ばせることを控えていたら…

今日、自主練してるお友達の見学に行かせてもらったグランドで、
そんなに吠える?ってくらい ワンワンが止まらない ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そらも走らせて~っとあんな訴え方するなんて珍しいこと。
やっぱり我慢させてることでストレスたまってたんだね^^;

IMG_3281.jpg

もう2週間くらいいい子にしてるから、
そろそろ今週末から、またレッスン復帰予定。
きっと そら祭り確実だけど、アジ練が楽しみだ(ΦωΦ)ふふふ・・・・


そして、病院は痛い思いしたことないけど苦手だったちょら。
どちらかというとへっぴり腰で今にも腰が抜けそうな反応だったのに、、、
なんの心境の変化か? 病院が大好きでたまらなくなったちょらの決定的瞬間(笑)
診察室を覗き込みながら お耳ぺったんこ、ピーピーと鳴きながら、
通りがかる先生や看護婦さんを見ては尻尾ふりふり^^



母曰く 変な子(笑)
ちょらたんのお仕事♪
ZOZOから届いたお届けモノ…



開けたら、中身はちょらだった(笑)




…のは冗談で、、、

ちょらたんが箱を開けてくれました!



箱を開けるのは、ずーっとはうらんのお仕事でした。

そらもやりたいかな~って、やらせてやろうと思っても、
興味なし!で近づいてもこなかったのに…

「ここ、引っ張って!」って頼んでみると、
ビリビリ~っと。

どうやら、うーさまがいた時は遠慮してたみたい。

ちょらは末っ子の甘えんぼキャラ。
思ったことは口に出すタイプで、
我慢はうらんばかりがしてるとばかり思ってましたが、
譲ってあげてたところもあったんですね~

ちょっと意外だったな(笑)




思い出アルバム♪




写真を撮って…データとして持っていても、、、
どこにどの写真が入ってるかを把握できるほど整理してない。

心の整理がついた時にアルバムにしてやろうと思って買ったとたん、
心の整理がつきすぎたのか?気がすんじゃって(笑)

作らないまま年を越しまして…ヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_3199.jpg

せっかく買ったんだからと、お正月休みに
 うらんアルバム作りました^^

パピー時代の写真も入れちゃうと収まりきらないので、
データとして持ってたものの中から うらんらしいものをチョイス!!

FullSizeRender.jpg

うーさまの若かりし頃…そらに負けず劣らず男の子だね(笑)

3.jpg

お洗濯パンパンしたり、ホースリール巻き巻きしたり・・・
ほうきで掃除したりしてると突進してくるような闘牛タイプだったうーさま。

5.jpg

なかなか遊びがいのある子だったな~^^
溺れてるようにしか見えないのに、「あたしちゃん泳ぎの天才♪」って思ってるような自信家(笑)

6.jpg

とうもろこし事件・・・芯を奪われて取り返すのに苦労したこととか(笑)

7.jpg

写真に撮っておくってほんとに大事ですね~

8.jpg

意外と日常の暮らしぶりを撮っておくほうが、あと見たとき楽しい♪

9.jpg


これだけうらんの写真を並べると…

なんだか私、、、 うらんストーカーみたい(笑)




明けましておめでとうございます♡


新年、明けましておめでとうございます!!




IMG_3122.jpg

今年も氏神様へ初詣。
家族の健康と、両親が怪我なく山登りを楽しめますように(笑)っとお願いしてきました。



IMG_3109.jpg

昨年は喪中の為、お節なしだったので2年ぶりのお節づくり♪
きっと私、慣れたんだなって思った(笑)
年末は29日からポツポツ作ってたんですが、
バタバタ感なしな超余裕~とか思ってしまった(*≧m≦*)ププッ

IMG_3110.jpg

詰める時、重箱の絵柄の向きも間違えなくなったし、
(確か一回やらかしました、、、完成~っと思ったら、前後逆だった(笑)

IMG_3113.jpg

詰める作業は相変わらず苦手ではありますが…
奇数、奇数・・・と何回も数えながら頑張って詰めました(笑)

IMG_3112.jpg

数の子だけはちょっとずるして買ってきたやつ(笑)

IMG_3111.jpg

同じものを祖母にも。
一人だから、3日ぶんくらい食べ続けなきゃなくなりそうにないほど詰めてプレゼント( ̄∀ ̄*)イヒッ

お節ってどれも味が濃くなりがち!なのであえて薄味の優しい味に作っったから、
みんな パクパク食べてくれました(= ̄▽ ̄=)V やったね


IMG_3116.jpg

お雑煮へ入れる椎茸に小細工(笑)
一個目、羊の漢字書き間違えちゃったことは内緒( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

IMG_3118.jpg

今年はどんな出来事が待ち受けているのか?
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪ (((o(^。^")o)))ワクワク

昨年はうらんとの別れが最大の出来事で・・・
それ以上に悲しい出来事(私にとっての底でした^^;)はもうないと思うので、
今の私は無敵   浮上していきますよ~(笑)

何に対しても好奇心と向上心を持って、
お役にたてることには率先して取り組み…
頑張ろうと思います!!!

努力はいつか実るはずだし、
きっと誰かが(誰だ?(笑)…見ててくれてるはずだから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる