<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
じゃが芋掘りましてん♪
我が家では、芋掘りは私の係ってことは暗黙の了解!!(笑)

好きなんですよね~芋掘り( ̄m ̄* )ムフッ♪


DSC_2668.jpg

今年は梅雨入りが早く、いつもなら梅雨入り前に掘れるのに無理でした^^;
なので 数日お天気が続いた日に掘ってみた!!

DSC_2670.jpg

ビニールをはがすとすでにのぞいているじゃが芋君♡

DSC_2674.jpg

1キロの種イモが13キロに化けましたヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

DSC_2677.jpg

男爵系の品種『きたあかり』 甘みがあってホクホクしてて美味しいんですよ~

これで何を作ろうかな(*´∇`*)


豊作:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
徹底するのってかなりしんどっ
なんか いっつも怖い顔してさ それに自分がめげそうになる。。。

でもアトム・・・ここは踏ん張りどころだ!!! がんばれ自分!!! これもそらの為><



さてさて~ そらちゃん。

サイン&ハンコください!っなお客さんに・・・

おじちゃん 暇でしゅね? おねーしゃんが帰ってくるまで、、、
しょらの お踏ん張りショー♪でお楽しみくだちゃい!!!


ってハンコ待ちしてたおじさんに クンを踏ん張ってみせたらしい~


お待たせしました~!!!っと持って行ったら、隣に大きな   スミマセヌ

 不思議な生き物・・・
   ヘソ天で寝る ちょら豆^^ 


続きを読む

日干し!! 陰干し!!
 そろそろ あたし達 やばいよねぇ~ 
っと言う いただき物のレモンのささやき!?が聞こえた気がしたので・・・
ギブ寸前のところで救助 マーマレードに\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

レモンのマーマレードなんて 酸っぱくて食べられないと思っていたことろ・・・
お友達のブログで ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ってあったので作ってみました。

あのレモンの酸味は・・・砂糖を入れたとて消えない!!っと言う予想に反し
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ じゃないかぁ~(笑) 酸っぱくないし

広島ってレモンの産地なんですよね~確か。。。多分。。。
またいただくチャンスがあったら すぐにジャムにしちゃおっと!!!

          レモンマーマレード


っで・・・レモンを扱うと 気づくコトがあります。

     それは どこに傷があるか・・・イタイ・・・~(>_<。)ゝ

あっちもこっちもしみてしみて ひいぃーーーーってなります
気付かないうちに擦ってたり切ってたり、、、してるもんですね (T▽T)アハハ!






アトムんち家庭菜園を借りてるんですが・・・
徒歩1分の距離にありながら 遠いったらありません(笑)

でもね、何ということでしょう~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
最近 父が、、、時々行っては 草抜きしたり~耕してくれてたりします

せっかく自分で耕したのだから・・・野菜も自分で育てたりしてみたいんじゃないの?
っと思って 「じゃがいも植える?」って聞いてみましたら、、、
別にそれはどうでもいいらしい ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なので アトムが・・・やっとこじゃがいも植えに行きました。

        うーさんです
       大きい種芋は半分に切って陰干し~ お外ではうーさんが日干し(笑)

すると 畑のお向かいに住んでるおじさんに・・・

アトムさんはさぁ~ どんな音楽を聴くん?
って「こんにちは!」って言う前にいきなり聞かれました(笑)

え~ ( ̄ο ̄) 私 何でも聴くからなぁ~。。。(-ω-;)ウーンって言ったら

だから それが何か?が知りたいんだよぉー っとおっしゃる

        そっさんです
       ついでに そっさんも日干し~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ジャズも聴けば クラッシックも聴くし・・・洋楽も邦楽も、、、
ここはおじさんの知ってるアーティスト言った方がいいのか!?
演歌だけは聴かないけど・・・おじさんが演歌好きだったらかわいそうなことになるし、、、
なんて答えようかな?っと悩む (6 ̄  ̄)ポリポリ

さっき聞いてたのは 洋楽~♪
(きっと知らないであろうからと アーティスト名では答えなかったの)

すると・・・やっぱり
だ・か・ら・・・・・・それが誰か?が聞きたいんだってば!!!
って言われたから

ビヨンセ~!!!って答えたら

知らんなぁ~( ̄ヘ ̄;)ウーンってヽ(__ __ヽ)コケッ!!

だから 洋楽~って分野で答えたのぉ^^;

     キタアカリというおジャガです

ビヨンセ!っと言われてピンとこなかったらしいおじさんは・・・
何となく 哀しそう(笑)だったので、、、

平井堅とか~ 
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ 平井堅ね!
コブクロも聴きますし~
(σo ̄)ホォホォ コブクロ(も知っとる)

っじゃ~ 浜崎あゆみも聴くんじゃ~ろぉ?

私は あゆは聴かな~いって言うと

コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3


これは何のリサーチ???
おじさんは何が知りたかったんだろ~???(;´▽`A`` おじさんの意図が読めん(笑)

     いちごの花が咲きました♪
        いちごの花が咲きました♪ ちょっと早くない!?




生きてます~!!
     みっくちゅじゅーちゅ

いつだったか テレビで見たことのある、 『みっくちゅじゅーちゅ』のお酒版をみっけました!!

・・・( ̄  ̄;) うーん お酒じゃなくてもいいような気がするな~
てのが 私の感想!!

でも あたし、コレ半分で立派に酔っ払っちゃったから。。。(笑)お子ちゃまやんヾ( ̄o ̄;)オイオイ





我が家が借りてる 家庭菜園・・・
階段をトントントーンっと下りた徒歩1分のところにあるんですけど、、、

おちょらが来てから
ほっと~んど 放置した1年になってしまいました ┐(~ー~;)┌


今までになく 草(  ̄_ ̄)ボー(  ̄_ ̄)ボー雑草でほったらかしてるもんだから・・・

病に臥せっているんじゃないか?
ひょっとして 死んじゃった?    とか本気で心配してくださった方々が多々。。。だった様で、

フラ~っと畑に現れたときには、 

 良かった~ 生きとったんじゃね~!!
という お言葉をたくさんいただきました(笑)


     ウィリアム・シェークスピア2000
             秋薔薇がチラホラ咲いてますローズ


畑契約更新月の9月・・・
     懲りずに 更新しちゃった!! ので、、、

今期こそ 頑張って 野菜作るぞ~!!!

って言うそばから、既にキャベツの種、蒔き損なったアトム (6 ̄  ̄)ポリポリ


キャベツの苗はおばぁから分けてもらうことにして・・・
ホームセンターに物色にいきました(。・w・。 ) ププッ

アトム家畑、植え付け作物の選び方!!

     珍しいものを植えろ! 

我が家には、 野菜作りをしている“母方おばぁ”が近くにいるので・・・
同じものを作っていては 食べきれず無駄になってしまうのです!
(大根や人参は植えるけど ちょっとだけ)

だから・・・おばぁが植えないような変わった野菜を育てる!!コトにしてます。

っで買ってきたものは、

セロリの苗 3株
オレンジカリフラワーの苗 4株
エシャロットの球根

あとは にんにくの球根を5球ほど予約してあるし、
10月終わりにはいちご苗を植えつける!

っというプランを立てています^^


     ジュビリー・セレブレーション

あぁ~ 頑張らなきゃな~p(・∩・)q
でも まだ畑 耕してないけど。。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

これが一番の重労働なんですよね~^^;


まっ あたし一人でする訳じゃないんで~

変わりバンコで ぼちぼち耕していこっと!!!


     ハニー・キャラメル


点呼とりまぁ~す!!
アトムの朝の日課、それは・・・

          点呼とるコト!!!


   ミニトマト『千果』

毎朝起きてから 点呼とってるんです、トマトの(笑)

お庭の鉢植えトマトたちが徐々に色づき始め、
ちょっと…o(;-_-;)oドキドキ♪な毎日を送っているアトム。。。

何故かって???


   ミニトマト『小桃』

コーギーはね、熟れたのしか採らないのです!オリコウデショ?(笑)
しかも~全部は食べないから、
「あった様な気するけど私の気のせいかしら!?」 (-ω-;)ウーンってくらい


でもでも・・・

ドキンにバレたら、、、ミナゴロシされます、ゼッタイ。。。

今はトマトトマトが食べ物!ってコトを知らないから 知らん顔だけど、、、
ねーちゃんコーギーが食べてるところを目撃したら

都合のいいことは 見て学ぶβ(□-□ ) フムフム ちょらドキン(笑)


   ミニ南瓜

試しに昨日 きゅうりきゅうり?あげてみると・・・
横目で_・)チラして うらんが食べてるのを見て食べだしたしね (*≧m≦*)ププッ

1度バレたら きっと・・・

人間の口に入ることは一生ないε-(ーдー)ハァ と思うのです


ホントは 先手必勝でネット張ればいいんだけど・・・
トマトね~7本あるんですわぁ (6 ̄  ̄)ポリポリ

それにネット張るのは大変だし(鳥も食べに来ないのに。。。)、
既にネットは出払ってる(ブルーベリーに)し、、、

なので 最終手段はバレたらやるってことに(;´Д`A ```


ミナゴロシされる前に気付けばいいけど


   ・・・壁面に這う

ハトムまで
(出かける前に) トマトの数 数えとこぉ~

って 数えてから出かけますから(笑)


アトム家 毎日が サスペンス!!! (◎-◎;)!!

続きを読む

プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる