<<04  2008/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
バラ熱 再燃
最近、バラ熱 再燃なアトム・・・

春になるとバラの美しさに魅了され またまた欲しくなる

「もう買わない!!」って思っていたのにな~あの時は。。。


只今 14種18本 (うち1本は嫁ぎ先が決まりました!!)



やっぱりやっぱり欲しくって・・・

                       頼んじゃった、ネットでねマウス
      

しかも 6本も (苦笑)

      狙われてるのは ひょっとして私???


どうすんじゃ、アトム。。。

母 「もう鉢は増やさんで~(願)」って言われてたのに・・・

1鉢ならごまかし効くけど 6鉢は・・・

                 さすがにごまかせませんです
ブルーベリーにヒヨ夫婦。
今年 お初のブルーベリー汗;;

「あと数日で収穫だわ~」って思ったら、
翌朝見かけたヒヨ夫婦。。。鳥びっくり

も・し・や??? (;¬_¬) ぁ ゃι ぃ


         初収穫と思っていたのに。。。


  「やっぱり やられてるーーーーー

         これもつつかれかけた形跡(焦)


しかもこっちまでつつかれかけてるし・・・


それにナンでついばんだだけ???
どうせ食べるなら、しっかり食べればいいのに・・・

ちょっとつついてみただけなんて失礼だわ



        即ネットかけておきました!!

これでアトムとうらんのブルーベリーは安全
*収穫を楽しみにしているのは必ずしも人間だけではないのです!!(爆)

         雨上がりのハニーキャラメル



でも・・・・・・・・・

     またうらんがネットに引っかかってたりして


アトムのそばではお利口仮面をかぶってるうらんちゃま。

いくら呼んでも姿が見えず、慌てて探したら(夜でした) ネットの内側に白っぽいシルエット。。。


アトムのいない間に、こそーーーーーっとブルーベリーを食べてやろうとネットにもぐりこみ・・・
食べたか食べなかったかは知らないけど

  行きは良い良い~帰りは・・・???♪

出られなくなったらしい(おバカさん



でもバレたら怒られると思ったうらんちゃま、

助けて~~~

と言う勇気はなく・・・・・・ MU・GO・N      ち~んハチ


また今年もやるかも!?(苦笑)

ちゃんとうらんにも分け前はあげてるのにね~


あたしより たくさん食べたい ってことなの? 

続きを読む

食べ過ぎに注意!!
もかママから教わったレシピでしそのしょうゆ漬けを作りました!!

綺麗に重なって見えないのは・・・
アトムががさつだから 畑から採ってきたサイズの揃わない紫蘇だったからって事にして・・・

漬け込み時間  2~3時間!!

      しそのしょうゆ漬け



    うんめぇ~~~~O(≧▽≦)O ♪ 

ヤバイっ焦る3 ごはん食べ過ぎる。。。たはー
胡麻のヒト!?
今年の“こたつdeトマト”は絶不調。。。

蒔きなおしするも・・・それも不調で、3本しか生き残ってくれませんでしたorz
              
それを聞きつけた野菜友達!?のおじいさんが、
アトムにトマトの苗(2本)をくれたんです。

そしてこの前、また違う品種を3本・・・

せっかくいただいた苗だからと植えつけたら・・・6鉢に8本  
とってもありがたい けど場所とる。。。

              6鉢で8本



アトムんちから徒歩1分・・・菜園を2区画ほど借りてます。
ここにあの苺が植わっていたり・・・
にんにくやジャガイモなんかが育ってるんです。

ここの畑で出会う人達・・・アトムは名前を知らない
ので・・・勝手にあだ名つけてるんですよね~私 

一年分の情熱を大根に注ぐおじさん・・・大根おじさん
毎年同じところに玉ねぎを作る・・・玉ねぎおばさんでしょ~
お茶目なこと言うヒトだったか・・・お茶目なおじさん

って名前がないと 母との会話で困るんですよ(苦笑)
「あの斜め向かいの畑の・・・」って言うより「玉ねぎおばさんがね~」って言う方が通じる。

きっとみんなもそうやって名前付けてるんでしょうね~、本名を知らないから。

だとしたら・・・きっとアトムは 胡麻のヒト

アトムが毎年胡麻を育ててるもんだから・・・
会うたび会うたび 「胡麻蒔いた?」「胡麻はどう?」「胡麻は・・・」ってやたら聞かれちゃうんです。

そう言えば胡麻蒔く準備しなくちゃな~、種あるかチェックしておかなくちゃ by 胡麻のヒトの独り言
度忘れ!?物忘れ!?
自分で買い揃えたお花たちだから、
 「(名前)忘れるわけないじゃん!!」って高をくくっていたアトム。。。

最近、名前が出てこないのは・・・種類が多いからって事にしておこう(汗)


大好きなバーバスカムが咲きました!!
イギリスではイングリッシュガーデンの定番らしいバーバスカム。
高温多湿の日本でも育つって聞いて早速 種を買い求め・・・
毎年 種まきして育ててます!!
               
              バーバスカム・ホワイトブラシ!?


オレンジ色のバラが欲しくて去年買った “ハニーキャラメル”
ボール咲き(って言うのかな!?) コロコロっと咲く姿がかわゆい・ハート
     
      ハニーキャラメル



この花の名前が思い出せず・・・悶々とした日々(・・・は大げさすぎだけど
ネットで見つけて思い出した “ペンステモン・サンバーストルビー”
ベル咲きの花も大好き!!
我が家では夏の暑さで枯れちゃう花も多いけど
(イギリスのガーデンで咲いてるような花は高温多湿に弱いので)、
この花は暑さに耐えてひげ根がでてどんどん増える!!

              “ペンステモン・サンバーストルビー”


“バラを混植する”って発想はなかったアトムですが、
挿し木苗をどうするか!?って考えた時に、鉢を増やしたくなかったのでまとめて一鉢へ
咲かせてみるとなかなかキレイ!!
色んな色の組み合わせで楽しめそうです

       混植って結構キレイ!!



雨降る前の見納め
雨の重みで枝が折れてはいけないので、花をいくつか落としてやりました。

       雨降る前に・・・パチリ!!



アトムの記憶力・・・曲がり角過ぎちゃったみたいだからjumee☆whyL
名札つけてまわってます。
違う品種を買いたいときに、かぶっちゃ困るから。。。

っで・・・ずっとずっと名前の思い出せなかったバラローズ
深紅のバラを買ったつもりが咲いたらピンク ahhh-1
それ以来 ホッタラカシにしていたのに・・・今年は健気に蕾をつけて花を咲かせるつもりらしい!!

なのに名前が思い出せない・・・可哀想に


                            ~数日後~

思い出す事を諦めた頃に思い出すモンですね~(苦笑)

              スーヴニール・ドゥ・ドクトールジャメインだった


せっかく思い出したのに・・・スーヴニール・ドゥ・ドクトールジャメインくんは咲かずに終わりました(涙)
咲きかけた頃に寒さにあって ためらううちに力尽きたみたい
四国観光
「食事の良し悪しで旅行の印象が変わる!!」って程、
うまうまは旅行の重要なポイントですよね~ステーキ

              いざ、四国に初上陸!!



時々アトム、
リサーチ忘れて 「どこで食べようか~???」って事あるので・・・
(そんな時 悲しいかな ファミレスに落ち着く。。。

今回は忘れずガイドブックをチェック!!

っで・・・讃岐うどんうどんと骨付き鳥アップロードファイルは絶対食べる!!っと決めて

                         四国に上陸 いたしました。


大会前夜は、ホテル前駐車場をやっとの思いで確保したので・・・
車中泊うらんの為に 街へ繰り出すことはやめ、ホテルで〇〇御膳なる物を食べ・・・
(生姜の釜飯・・・旨かったっす


                            就寝z001



競技会の晩は 一鶴で!!って決めていたのに・・・
なのに なのに 場所をメモってくるのを忘れ・・・
メモって来る事を忘れたことに気付いたアトムは・・・

朝っぱらの6時半にフロントへ
「すいません、一鶴の場所 教えてください!!」
って・・・初デビューの緊張なんのそんのもなく、、、

その夜のバンゴ確保に必死でした(苦笑)

あたしの車ったら・・・今時大変珍しい ナビなし車なもんで~
(競技会場も案内看板なくて迷いかけました
地図に赤ペンで3つ(3ヶ所あったので)〇印をつけてもらいました。




                           ~競技会後~

お友達に色々観光スポットを教えていただいていて・・・
なのにどっこも行かないってのは申し訳なかったので、
一件 美術館で 美術鑑賞!!

でも・・・芸術的センスに乏しいアトムには、あの絵の良さがわからず。。。
競技会での日差しに干物化しかけていたアトムに あの美術館のクーラーが心地よすぎ・・・

居眠ってしまいました、スンマセン 


大事にしていた地図を(一鶴の印付きの)母が「無くなった~」って
(のちに出てきたけど)
ちょうど美術館の2階からの眺めで “一鶴”の看板を発見していたので・・・
そこを目指していったんです。

一鶴、めちゃ旨かったです!!
骨付き鳥ってサイコ~

ビール片手に・・・って飲める人ならやりたい!!
っですがアトム、どちらかと言うと お酒に飲まれちゃうタイプなので、
翌日のこと(観光)を考え コーラで乾杯 


翌朝は並ぶ覚悟で 讃岐うどんのなかむら

8時半(9時開店)には到着してたんですが、既にこの行列・・・

      AM8時半ですでにこの行列・・・


                      釜たま 最高~

時間の都合上、一件しかいけなかったけど 最高に美味しいうどんでした。

    
      あたし、キレイ!?


競技会に、観光に・・・満喫できた旅!!

うらんちゃま、帰りの車の中で これでもか・・・って程

                          爆睡

一人っきりの車中泊もなんともないんだって(笑)

これなら、また行ける
一応 WCR!!
行ってきました~ アジリティー競技会 in丸亀!!

へたくそ写真ですが、何枚かアップ。

       ななちゃん

       (緑ネット 写ってるし

4リンクってのは忙しいもんですね~、色々と見たかったのに・・・
あっちを見れば こっちが終わってる・・・って事 しばしば

でもでも 楽しんできました~♪


朝一で、アトラクション1も2も4リンクで同時進行!!
一気にどちらも検分しなくちゃいけなかったので・・・忙しかった~(焦)


まずはアトラクション1・・・

アトムはゆっくりと並走すること!!を心に念じ いざ出陣

うらんちゃま  ご挨拶に行っちゃいました~

              あるとーちゃんからいただいちゃいました!!

         あるとーちゃんが撮って下さっていた決定的瞬間!!ありがとうございます!!


ジャッジの先生!?に
コーギー「今日デビューしましたうらんと申しましゅ!!以後お見知りおきを・・・」
って丁寧に、相手のをみてご挨拶。。。

驚きました~アトム。。。
いつから知ってたんだろう!?あそこに人がいるってこと
アトムは気にもしなかったジャッジマン。
いつからご挨拶行こうと思っていたのかな!?

しっかり服従入れて・・・集中してると思っていたので びっくりえぇ

でもなんとか呼び戻せ・・・真っ直ぐに帰ってきてくれたので 失格にはならず・・・
あれって拒絶にはならないんですね、一応CRできました(ホッ

後に母に 「拒絶とられてなかったよ~」って言ったら・・・
母 「あれは、ご挨拶したんだからポイントUPでしょー」だって

母は「やってまった。。。」って思ったらしいです(苦笑)
父には “気配を消して見て”って言っておいたんですよ!!
うらんなら、普段いない父にいいところを見せようと張り切って・・・
「父ちゃん、あたしちゃんよく見ててよ~」って言いに行きかねなかったので(汗)

ジャッジマンの事は油断しておった~、今度練習で誰かに真ん中に立っておいて頂こうかな?

      あるちゃん


そして・・・息を整え アトラクション2

っは・・・(ジャッジマンが目立つ位置にいなかったので) CRできました!!

課題だったバー落下、ゆっくり並走してやったお陰で(単にバーが低かったからかも!?)落とさずすみました。

あたしの仕事は9時には終わっていたかな~?
あとはゆっくり観光気分で 皆さんの走りを観戦


色んな人の色んな走り、ハンドリングを見られてとてもお勉強になりました。
客観的に人の走りを見ると
「あそこはあーした方が良かったんじゃない!?」なんて大変えらそーなコトを思ったりもして(苦笑)
人の走りを見るってほんとに勉強になりますね!!
あたしがそれを生かせるかどうかはわかりませんが、ためになりました。

       きゅう


楽しかったな~競技会。
またどこかのを行きたい!!

「写真旅行したいよね」って言って
アトムとうらんはアジ競技、父とは母写真撮影観光ってプランで行っちゃおうかな(笑)


次の目標はFLAP模擬競技会・・・頑張っていこう!!
いよいよ!!
いよいよ、土曜日ですね~競技会!!

うらんちゃまの競技会デビュ~も

             いずれの写真も “ふぉと by さむさま”


競技会前最後の練習が・・・

                            雷雨雷(停電つき)

ではあったけど・・・


            「どんな状況下でも平常心を保って頑張れ

っと アジの神様か?  雷様?(かは知らんけど・・・)に 洗礼を受けた感じ

           とりあえず がむばってきます!! 



頑張るのは・・・コレ

       私信:データ無事だったよ、ありがとう♪

ではなく・・・


コレね!!

       ハムっ跳び



 競技会遠征べテラー!?の皆様

右も左もわからないふつつか者のアトムですが、
タープはとりあえず 外箱から出していきますので・・・

色々とご指南ください!!


続きを読む

ピント!!
“とにかく撮って覚えるべし”だからお花を色々試し撮り

でも コレも
              種から育てたデルフィニューム



コレも

     深紅色のはずなのに・・・ピンク色!?のウィリアム・シェークスピア2000



コレも

     ギリア



コレも
  
     ブルーベリー



コレも


               唯一無傷(虫の被害なし)なバラ鉢


ピントがあまい(って言葉 あってるよね!?)

ファインダーのぞいた時にはピントあってる様に見えても、
パソコンに入れて見てみると・・・

ボケ ボケ ボケ


どこにピントがあってるんだか・・・さっぱりヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

しかも

               手ブレ と ピンボケは違うらしい。。。


これは手ブレか? ピンボケか?

今回は 風で揺れたってことにしておこう(苦笑)
念願のフランスパン
「おいしいフランスパンフランスパンを自分で焼いてみた~い」
っがアトムがパンを習いたいと思ったきっかけ!!

何回か本を見て作ってみるも・・・なんだかイマイチ。。。
だったわけですが・・・

今日、習ってまいりました

      フランスパン


成形はまだへたくそですが、味は売ってるのと同じ~♪♪♪
でもこのバケット・・・絶対、先生が塩入れ忘れてる(苦笑)
だって 塩気が全然ないんですもん


でもでも、発酵種をもらって帰ったので、早速帰ってから忘れないうちに作ってみました!!

18時からスクールだったので、焼き上がりまでは見届けられず、
母に 「ピーーーって鳴ったら出しといて~」と頼んでスクールへ

帰ってきたら、

      あれ!?欠けてる(汗)


                          一部欠落 (´Д`lli)

母 「味見したよ~」だって(笑)

焼きたてのあの香りは、誰だって我慢できません!!

塩気があるからおいしかった~(爆)


自然発酵にはもってこいの季節、何回作れるかな・・・?
忘れないうちに、作りこんで習得しないと

どうせ作るなら、たくさんまとめてって思うけど・・・
我が家 天板が2枚しかなく・・・
そのうちの1枚には石を入れて蒸気を発生させないといけないので、
1回に2本しか作れない

こまめに作れ!!ってコトですね

続きを読む

棚からボトリ (= ̄▽ ̄=)V やったね
 「ねぇーちゃん(上の子の宿命!?アトム、親からもこう呼ばれてます)これあげるわぁ」
・・・っと差し出されたのはコレ


     イチデジちゃん



アトム 「・・・・・・・・・(・_・)......ン?」

またまたお得意のジョウダンデスカ??? 
(話の大半が冗談でできてる 嘘orホントか時々わからないんです

大事に大事にしてるを私にナゼくれるの?


 「カメラ欲しがってるって母さんが言いよったけぇ~、父さんのコレあげるわ」
   「誕生日何もあげんかったしー」ですって。


ホントはアトム、キャノンのKISS X2ってのが欲しかったんですよ。
アレってライブビュー機能ついてるし・・・軽量だし(この子か弱いアトムには重いんです)・・・
でも 銭っ子が他の方面へ出かけていったので、今年は我慢って思っていたところへ
    
 
                 思わぬ棚ぼたラッキ~ポッ

重いけど タダだし~
がニコン派だからレンズ使いまわしできるし~
ライブビュー機能ないのは残念だけど タダだし~

             タダより高い安いものはなし(笑)

 「コレ、初級者向きじゃけぇ~(つまり自分は初級者じゃないといいたいらしい)
    もうちょっといいの買うけぇ~」


ははぁーーーーん ( →_→)ジロ!  さては次のいいのを買う口実を見つけておったな~?


父にとっても 棚ぼた や~~~ん!!


さーーーて、棚ぼたお父ちゃん、この一週間で(四国までに)新しいカメラを調達できるのか!??




まっ、アトムはこのカメラを使いこなすべく、取説読んでお勉強しなくては・・・
理解できるまで どんだけかかるやら~

今さらか!?
アジ練してきました。

四国競技会まであと一週間・・・



前々回の練習にて


アトム 「ハウス~」

うー子名犬チーズ、拒絶 

てんてー 「左手でハウスって言ってね~」
っと言われ・・・

アトム 「(左手で)ハウス~」

うー子名犬チーズ 「はいはぁ~い!!(っとハウスにすんなり)」

っすっげーーーーーーーっっっ

って前にも言われたじゃんね、あたし。。。


今さら 新鮮な顔して感激してどうするん!??状態でしたが・・・

前回、今回の練習で・・・
ハウスの指示出す手を意識しつつ走ってやると~

                    わりかし順調です


うー子ちゃんは並走で、
アトムが焦らせちゃうと バー落下を引き起こすので・・・
気持ちにゆとりをもって うらんの速度に合わせ、指示を出してやる!!

っが・・・CRへの道らしい
(いきなり 狙っちゃいけません


またまた今さらながら・・・
「へぇ~うらんもこんな事できるのね~」と言う技!?も発見しちゃったんですけどね(驚)

                 無謀なことは いたしません!!


バックスイッチ、バックスイッチ、ひたすらバックスイッチで頑張ります!!

あら あなた先行って意外と難しくてよっ
並走型 アトム&うらんチームにゃ まだ 無理無理
あたしを差し置いて・・・
土が見えなくなるほど植物に溢れた庭に変えてやる!!
っと で人んちの庭を見てから思ったのは 2.3年前!?

ホスタ(ギボウシ)は葉っぱがとってもきれいだし・・・
何と言っても 丈夫!!
草の生える面積も減らしたくて 集めちゃいました

山形県寒河江と言うところで産出された “サガエ”
ホスタの中で一番のお気に入り
大株で迫力満点!!

これは 寒河江



コレの品種名は忘れちゃいました(汗)
タグが日焼けで読めなくなり・・・
「コレくらい覚えられるわぁ」なんて思ったのが大間違い
(ナンやったかしら~!?)

品種名 忘れました^^;



多分、ファイヤー&アイスだったと・・・

確か ファイアー&アイス



3日前くらいに咲いたデンティ・ベス。
アトム、基本的に大輪咲きが好きくないんです。
これもイメージより大輪咲きだったけど・・・一重だからか大きくてもそこまで気にならない!!

デンティ・ベス


アンブリッジローズは・・・
アトムを差し置いて 早くもカナブンの餌食に
香りのいいバラは、カナブンが何処からともなくやってきて 食されちゃうんです(悲)
せめて 咲かせてやってーーー泣き顔

愛しの アンブリッジローズが・・・



アイスバーグ


香りのしないバラは見向きもされないから・・・無事
(まだ咲いてないけど)

            思いは複雑です
今日だけ乙女気分!!
今日、こんなプレゼントがアトム宛に届いたんですよ~!!

                  コレ、何だと思います!???

     箱にぎっしり!!



薔薇ってコトだけは見ておわかりだと思いますが・・・

                なんとコレ、 浴用バラなんですって

つまりコレは、お風呂に浮かべて楽しむ用のバラローズ


今日はアトムの誕生日でして・・・
毎年忘れずプレゼント送ってくれる人がいるんですゎ、アトムにも



「きゃ~もったいなーーい」なんて言いながら、
どさっと湯船に浮かべて堪能しました!!


今日だけは うら若き乙女キラキラ・ハートに戻った気分!!

とってもいい香り~でした


素敵なプレゼントをありがとぅ~音符
うちの子 変な子!?
コレはしっししてる姿ではありませず、

                          お座り なんです

               こう見えて お座り


うらんを飼いはじめた当時は まだコーギーが回りにおらず・・・
コーギーってこんなもんやろ!?って思っていましたが、、、
コーギー飼い人口が増えるにつれ、

どうやら うちの子、一般的ではないらしいコトが判明
(あっ、、しっぽ5cmほどついてる時点で一般的ではなかったですが。。。)

アトム 「ガムちゃんは伏せして食べなさ~い」
っと言ったら コレです。 伏せが・・・

         これは 伏せ


疲れないの!?って思っちゃうけど・・・コレでいいらしい(本犬には)

他にも・・・
写真はないけど 正座できちゃうし、腕立て伏せ!?しちゃうし・・・

ホントにうちの子 ちょっと変わってて・・・
めっちゃ おもろい子です(笑)


今日のも皆さんにお見せしたかったな~

タッチ練のウォークで、

名犬チーズ「せんせー あたしちゃんにチーズチーズくだしゃ~い」

せんせー&アトム 「タッチーーーー


すると ぽわゎゎ~~~~~んとひとつのシャボン玉がjumee☆whyL

ナゼ??? いきなりシャボン玉!?
誰が!?何の為に!? 意味わからんし~jumee☆whyLと思ったら、


アハハ あれはうらんの仕業だったようでして。。。

チーズを想って出た粘っこいよだれが、一瞬にしてシャボン玉を作り出したらしいです!!絵文字名を入力してください

うちの子ながら  スゲーっっっって思っちゃいました。

やっぱ 変わった子ぉ~ですねぇ~???(汗)
変苺
毎年 1株か2株 変な形の苺苺があらわれます!!

っが・・・今年は二株にひとつの割合で

どんな加減でなのかわからないけど、
こんな感じに花が団子状に集まって咲き・・・
        
       変苺の片鱗が・・・



こんな変苺イチゴに!!

       こんなコトになる


味は普通のと変わりなし!!

       食べ応えありますよ~


苺は晴れた日の夕方に採れ!!
晴れると甘みが凝縮された苺になるんですよ~
逆に雨の日は・・・水っぽくてまずいです(苦笑)
一番手は誰だ!?
薔薇の蕾が日に日に大きくなりました!!

もう 明日か明後日には咲くんじゃないかな?


そんな中、益虫君を発見(わかりづらいけど 写真中央の黒い虫)

この子、名前を知らないので アトムが勝手に“血~吸うたろか くん”って名づけてますが、
その名の通り 針状の管みたいなのをアブラ虫に突き刺して エキス!?を吸い尽くしてるみたい。
「えぇ~子やゎ~」

益虫 “血ぃ~吸ぅ~たろか~”


ジュビリーセレブレーションは、去年(大株苗で)買ったばかり。
暑い夏に地植えにしたばかりなのに、欲張って花を咲かせすぎて弱ってしまい 瀕死に。。。
慌てて鉢上げし(枯らさず セーフ)、もう少し大きく丈夫に育てて地植えに戻すつもりです。

多分 ジュビリーセレブレーション



アンブリッジローズ・・・杏色の綺麗なバラ、アトムのお気に入りふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

アンブリッジローズ



グラハムトーマス・・・アトムがイングリッシュローズにはまったきっかけのバラ。
親株は壁に這わせてあり、コレはそれを挿し木したもの。
門の外に置いてあるこの薔薇だけが唯一、バラゾウムシの被害を免れたようです。
一番に咲くのはこの子かな!?

グラハムトーマス



ここにきて、アブラ虫がつき始めちゃいました

ニームオイルもあまり効果なし
クララ(だったと思う)もあんまり。。。
ごま油水で少し減ったけど・・・
最後の砦!?は牛乳スプレーかな?
(牛乳スプレーは葉っぱを白く汚しちゃうので避けたいんだけどな


地植え薔薇ってのは、絶えず雨にあたるから(鉢薔薇と比べると)病気がひどくなっちゃうと思いこんでました。
でも意外にも地植え薔薇の方が病気って出にくいみたいなんですよね~(嬉)

写真はないけど 鉢薔薇で外に置いてあるバレリーナの病気がひどく・・・
母に 「これ、処分したら~、病気ひどいけぇ~」って言われちゃいました。
(うちの母、結構あっさりしてるんです。何でもポイポイしちゃう人 

そりゃないよ~かわいい花咲かせてくれるのに・・・ちょっとほっとき気味だけど。。。


こりゃ、本腰入れて 意地でも綺麗な薔薇 咲かせて魅せなくちゃ
プレゼント
以前、韓国食材を送ってくれたお友達から・・・

こ~んなにたくさんのプレゼントをもらっちゃいました 

         こんなにたくさん!!(嬉)


私がこの前、フランスパンを焼いて送ったからかな~!?
アレは色々お世話になってたので お礼のつもりだったのに・・・

どれも広島では手に入らないものばかり・・・
いつも送ってくれるありがたいお友達 (感謝・ハートしてます)

アトムがもし・・・東京へ遊びに行くなら~、、、

デズニーランドミッキーどあっぷより

                    絶対に カッパ橋

                             

                         デパ地下行きたぁ~~~~い

花より団子派なんどす


そんなアトムの好みを知り尽くしたお友達からのプレゼント

「荷物送るよ~」との連絡をもらった時から わくわく 。('-'。)(。'-')。


並ばないと買えないパンとか・・・
きな粉クリーム、お取り寄せ人気のミルクジャム、パンによく合うココア 等など

明日の朝食はリッチだゎ~ぷぷ

続きを読む

もみ蒔き
もみ蒔き(って言うのかな!?)を手伝ってきました 

              もみ蒔き・・・水遣り中


消毒をして、水に漬けて発芽を促した籾(もみ)を
専用トレーに蒔きます!!

年に一回のコトだから・・・
手順も加減も綺麗さっぱり忘れてしまって 試行錯誤

コレだけ心をこめて!?蒔いたんだから いいお米に育ってくれるでしょう(苦笑)


田植え雑草は・・・一ヵ月後くらいかな!?

         レンゲは意外に背が高い(汗)


今はレンゲ畑の田んぼ・・・耳を澄ませば 「ブーーーーン」ハチとミツバチたちの羽音がすっごく聞こえます。

レンゲは“緑肥”と言って、田んぼの堆肥になるように植えてあります。
花も楽しめて、肥料にもなるなんて 一石二鳥

そして写真を撮っても綺麗・・・ってコトは一石三鳥



         県北は規模が違う!!


午後は用事で県北へ

県北は農業の規模も違いますね~。

ビニールマルチをトラクターがひいて歩くなんて・・・始めてみました

赤しそ植えるんだって
プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

