<<09  2008/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
日本地図と世界地図
火曜ナイターで久しぶりにアジをしてきたうらんコーギー

はっちゃけとったーーーーーーっっっ

約10日ぶりと言う事と、
アトムが旅行中(父があんな骨折中状態なので)お散歩も遊びも抜き・・・
そうとう溜まったストレスが ドカンドカンと爆発。。。

すっごいハイテンションで走りまくったのでした。(ちょっと空回り気味でしたが
いつもより脱走しなかったし、やる気満々でいい感じでしたよ(´▽`)


家に帰ると今度はそらの番!!
リビングに放流してやって・・・こりゃまた ハイテンション

するとうらんが・・・玄関の寝床から 「クンクン クンクン」
アトムに何か訴えたい顔。。。

あちゃー うらん、焼もちなんか?やねー。

そらだけがリビングで遊んでる姿に嫉妬したと思ったアトムは・・・
うらんを抱っこしてリビングへ連れて行ってやったんです。
「おねーちゃんは、立ててやらんとね!」

    何でもガジガジ(汗)

おトイレがまだ定まらないそらちゃん。
目が離せんのです、出来るだけ失敗させないようにと思うと苦労しますわぁ

トイレに閉じ込めれば泣くわめく。。。
トイレに対してあまり悪いイメージを持ってはいけないからと
お尻がもぞもぞしてきたら 連れて走る事になりました。

するとね、こーゆー時(うらんを抱っこしてる時)に限って・・・
ウンチングスタイル。。。ε-(ーдー)ハァ
残念ながら 漏れちゃいました

後始末をする間、うらんにはその場に伏せていてもらったんですが・・・
見れば うらんが ジョワ~~~~ンっと滝の如く (゚∇゚ ;)エッ!?

すっごく悲しそうな顔をして・・・
「やめられないっ 止まらないっ~♪(っのは、カルビーかっぱえびせんじゃないです)」をBGMに
とても不本意そうな顔^^;

どうやら あのクンクンは焼もちによるものではなく・・・
ただ 「おしっこ漏れる~、外に出して!!」っと泣いていただけだったようです。

そういえば グリチャーをたんまりと飲んでたもんね、アジの時。
ほんの15分前におしっこ行ったから大丈夫だと思っていたら・・・
我慢できずに貯水タンクから流れ出たのでした(苦笑)

気付いてやれなくて 可哀想な事をしちゃったよ (´Д`lli)
ごめんね~ うらん。。。

うーさんは、かなり我慢していたようで・・・
そらのおしっこが日本地図規模(九州とか北海道サイズ)ならば・・・かわいいもんよ
うらんのおしっこは 「世界の海の面積をおしっこで表現してみました!!」っな規模。。。

すっごいよ 

グリチャーを飲ませた時は気をつけます!! 
空っぽそらちゃん!!
うらんの妹分の“そら”です。
我が家に昨日、やってきました!!

そらってこんな子↓

    貞子やでぇ~っっっ

我が家にしては 至ってふつーな名前ではありますが・・・
この子にはキャッチフレーズがついてます(笑)

                   空っぽそらちゃんってね!

まだ何もかもがカンカラカ~~ンな空っぽ。。。
色んな事を経験し、体験し、吸収して・・・
楽しい思いでもたくさん作って 中身のぎゅぎゅっと詰まった子になりますように~(願)

あっっ、もちろん 一番のお手本はうらんやよー
似た子に育つんかな~!? 変な子に^^;

    怨んでやるー

これ↑ってひょっとしてコーギーの特技!?
うらんも同じ事してたけど・・・
サークルに入れられて 思いっきりすねた顔、懐かしいわぁ(´▽`)

    そら

じっとしてない子って写真に撮るのも一苦労
↑ 珠玉の一枚。

やっと 撮れた (´Д`lli)
やばいぞ在庫が・・・
お菓子やパンを色々作りたい~♪

しかも 「今から作ろう!!」って思った時に
材料が無いのって悲しいから・・・在庫はたんまり抱えておりますが、、、
ちょっとバタバタしてて在庫が山盛り状態

うどん専用粉は夏を越し(もちろん賞味期限内ですよ^^;)・・・
ドーナツ用油もゴロンと転がる
デニッシュ用と買ったバターは冷蔵庫の奥に眠っているし・・・
ピザ作る!!ってプレートとチーズも買ったのに。。。

ちょっとずつ作っちゃいるんですよ~
この前はフランスパンを8本焼いたし・・・

最近はもっぱらジャム作り!!
アトムの顔を見れば 「いちじくあるよー」って言う祖母と伯父さん。
瓶詰めしたり、冷凍したり一年分!?ってくらい作っております。

もう少ししたらりんごの季節
りんごを使ってお菓子を焼きたい~♪

とりあえず、そらを迎えて落ち着けば・・・
時間はあるんじゃない?って思ってるけど、、、
ホントに時間はあるのか!?アトム


まずは東京
そして そら

そらのペースに慣れてしまえば お料理する時間の余裕が出るんじゃない!?

うどん専用粉を退治して・・・ラザニア作ってストックして・・・
作りたいものも山盛り

思いだけは膨らませておいて・・・11月に入ったら作りまくるぞ~∈(´Д`)∋アァー
これで安心(´▽`)
なかなか腫れが引かず、、、
本ギブスが出来ないでいた父・・・

             手術するかもしれない確率50%

っちゅう事まで言われたときにゃぁーーーー心配しましたとも、


                              うらんの事を。。。 コーギー

        うらん

だってさーーーー 週末、母と私は東京じゃん!!

「父ちゃんは いいよ~
・・・・・っっっむしろ 入院してた方が

       上げ膳据え膳の3食昼寝つきだから。。。」


でも うらんは・・・一人じゃ留守番できんじゃん

動物病院の一時預かり・・・ってのは絶対かわいそうで無理
(ストレスで病気になるよ、絶対。。。)

先生に相談しようか・・・
ご近所に頼もうか・・・
(でも 皆 多忙そうだし・・・)

色々 悩んだ~ ( ̄~ ̄;)ウーン・・・



っけど、 取り越し苦労ですみました(´▽`)      

無事に本ギブスにこぎつけたみたいです!!
あぁ~ 良かった!!
これでうらんの心配する事なく 行ける

色々 楽しむんだ~♪ 東京
                       
観光 2日目
続きです。

2日目はまず~

都会っ子のお友達・・・
どんなところに連れて行ってあげたらいいかな~?って考えて、
都会っ子は自然に触れるチャンスってあんまりないかも!?

「んじゃぁ、今がちょうど時期の栗拾いってのは?」
って聞いたら、「やったことない!!」って事だったので・・・
大竹・栗谷へ栗拾いにいってきました

               初栗拾い中!!

たまご大の栗拾い・・・
栗拾いってなんであんなに必死になるんでしょうね(笑)

3人とも    無言。。。

     栗よ、落ちろ(願)

原則として“落ちてる栗しか採っちゃいかん!!”だったので・・・
念力で落ちないかと 努力したけど無理でした^^;

かなりでかい栗がまだたくさんあったんだけどな~

それでも十分堪能し・・・お友達はかなり喜んでくれました。
3人で6kg(だったと思う)の収穫


そして その後はお隣山口県の錦帯橋へ~

アトムもかなり久しぶり・・・子供の頃ぶり!?

    一緒にお出かけ嬉しそう!!

うらんも一緒のお出かけでとっても嬉しそうにはしゃいで・・・テンション高すぎ

アレレ???ひょっとして珍しく洋服とか着せてもらってる?バーバリーチェックの。。。

いえいえ うらんさん、お洋服は基本着ませんです(汗)
コレはね、

イッチョ前にポーズして・・・でも変な子。。。

アトムお手製 おむつ型マナーパンツパンツ
だってあの子、マーキングするんですもの^^;
今回、アトムはカメラ持参だったので、うらんを持つのは母の係、、、
絶対 母なら油断して、マーキングさせてしまっては大変と はかせてやったのさ!!

錦帯橋って、わんこNGではなかったので、おパンツはかせて渡りました。
おパンツはかせると ちゃんとおしっこしないんだよ~ってされたら困るけど(´Д`lli)

こんな姿のわんこが横を歩いてきたら・・・絶対笑っちゃうでしょ(爆)
飼い主の私が かなり笑いました^^
笑っちゃってください!!
でも結構可愛いんだよ、この後姿O(≧∇≦)O イエイ!!

    どこかが似てる お二人さん!!

アトム、この↑お二人さんの後姿がなんだか好き
あのお尻の感じが似てる気がする・・・って言ったら母に怒られるかな(焦

名物のレンコンがのった岩国寿司をランチに食べて・・・
(旨かったっす!!)
白蛇見物もして・・・
お友達もとっても喜んでくれました。

あっという間の楽しい2日間!!
期間限定で妹が出来た気分で楽しんで・・・
翌日 帰っていく後姿を見て ちょっとブルーはいったよ(苦笑)
私って 別れがとっても苦手なの。。。。

また いつでも遊びに来てね~




そういえば また通じない広島弁を発見!!
「歯がちびる」って言わないんだって~(驚)

皆、意味 わかりますよね!?
ひょっとして 私だけ?
広島を知らない広島人
東京からお友達が遊びに来てくれたので・・・
宮島なんぞに案内しました!!

アトム・・・何年ぶりだっけ?宮島。。。

まずは10時半にうえのの穴子飯で腹ごしらえ
時間的にとっても中途半端で・・・帰りにうえのだとお腹すきすぎちゃうと思って^^;
お弁当の穴子飯も美味しいけど・・・
ホッカホカ作りたての穴子飯は格別
美味しかった~♪ (笑)

      大鳥居

アトム、知らなかったんです。
厳島神社の鳥居や社殿(って言うのかな!?)の朱色があんなにオレンジに近い色だったなんて。。。
もっと赤っぽいと思ってたので驚きでした

                 宮島

花火を見に宮島へ行ったのはほんの数年前のことだけど・・・
厳島神社の回廊を歩いたのはかなり久しぶり、、、20年とかぶり???^^;

地元の観光名所って意外と行かないものですよね~!?

     これも宮島

ロープウェーにも乗って瀬戸内海の島々を見たり・・・
モンキーも見たり・・・

あと、変り種もみじ饅頭を買ってみたり~
(秋限定 栗100%のもみじ饅頭があって めっちゃ旨かったよ!!)

宮島を楽しんだあとは・・・
ガイドブックで一押しマークがついていた広島城へも行きました。


ひょっとして始めてかも? 中に入ったの(苦笑)


お友達 「広島城って誰が建てたんですか~?」「毛利元就???」
って聞かれたけど、、、
アトム「さて~???はて~???多分。。。」
って超曖昧ででたらめな答え方しか出来ず。。。


広島県人なのに広島の事を何も知らないアトム、、、
絶対に「ところで、厳島神社は誰が建てたの???」
ってな事を私に聞いたりはしないでください。

ここだけの話、 それも知らないの


そんな頼りないアトムの案内でも お友達は広島を楽しんでくれたようなので・・・
安心した~(笑)

アトムも新鮮な(知らなさ過ぎて^^;)気持ちで宮島観光!!
すっごく楽しかった~♪
不審者
満月の夜mangetuは何かが起こる!!
って言うけど・・・ホントでした ^^;

満月の夜・・・日付が変わって午前1時。。。

うらんの鳴き声で目が覚める絵文字名を入力してください
いつもになく鳴くうらん、、、あの鳴き方は猫ではないぞ!?

すると・・・明らかに獣ではない足音。。。

人間だ!!(怖)  

うちの庭に誰かいる・・・っと気配を感じ、、、
とっさに外を見回すと(勿論家の中からね)

月明かりの下、ガレージのゲートを飛び越える人影二人 ∑(=゚ω゚=;) マジ!?


半分寝ぼけていたアトム・・・意外と冷静!?だったのか、、、
飛び越える二人みて 「結構身軽じゃん、少年っぽい感じ?」
と思ったのでした。

寝ぼけていても寝ぼけてるなりに考えるもんですね!
アトム・・・父は今 松葉杖だから頼りにならないし~
母は私より小柄。。。
って事は私が???なんて事が頭をよぎり~
「このヤロー」って捕まえる気で一瞬追っかけようかとしてしまいました(苦笑)

でもそれが一番危険ってことに気付き・・・
家の中から出来る限りの情報を収集!!

パトカーが外を走っているのを発見し、
「何かしらあったんだわ、でも巡回してくれてるなら安心」っと寝ることにしました。

朝になり、母が一応交番に通報!!
すると・・・近くの公園で少年が騒いでいると通報があり パトが出動。
それをみて少年達は逃げちゃったんだって・・・多分 その子たち。。。

理由がわかり 納得 ^^;
ホントの不審者だったら まだ恐怖は続くんですから(苦笑)


それにしても 一番驚いたのは うらんの反応!!
玄関で 爆睡大いびきかいて寝てるうらんだけど・・・
変な物音には素早く反応して 吠える

あの不審者くん達、うらんが吠えた事に驚いて バタバタしだしたようです。

急に慌てだして・・・サークルに引っかかった形跡あったから (≧ω≦。)プププ


うらん でかした~

      uran

すっごく吠えるわけでもないし、
例え泥棒さん見つけても 勇敢に立ち向かうって事は出来ないと思うけど・・・

未然に防ぐ!!って事はちっこいうらんにでも十分に出来るみたい!!
(未然に防ぐのが一番大事)
ここの家は “犬が鳴く”ってわかっていれば 泥棒さんも近づけまい

うコムのセキュリティーは十分に機能していたのでした

コーギーに進化!!
約10日ぶりに届いた写真・・・
そらが子狸からコーギーに進化してました!!

     コーギーへ進化


生後47日で耳が立つなんて・・・
最近の子は成長が早いんかね~!???

うらんは2ヶ月になってやっとだったんだけど。。。^^;


お迎えまであと2週間!!
着々と準備しております

     そら用そら色バリケン

お出かけ時、うらんはいつも後部座席にシートベルト!
その当時、バリケンに入れて車に乗せるなんて事は全く頭になく・・・
この前 試しにバリケンに入れて車に乗せてみたら 泣かれました

今さらってのも可哀想だし・・・って事でうらんはこれからも後部座席は確定の模様です。

っが・・・2頭ともってのは無理ですし、
最初から慣らせておけば後々色々助かるので・・・そらはバリケンで車に乗せます!!

うらんは必要な時に使えたらいいので折りたたみ式を持ってますが、
そらは常に車移動はバリケンなので・・・
偶然だったけどそら色のバリケンをネットにて購入しました!!

とりあえず、うらんおねーたまがそらに変わり、記念写真です
折りたたみ式より横幅が少し余裕あるみたい・・・
その代わり 場所取るって事だけど・・・
うらんより大きくなりそうな予感!?あるのでちょうどいいかな???

サークルも、ホームセンターにあるのかと思ったら・・・
ほぼ定価だし、、、品揃えもいまいちだったので・・・
これもまた ネットで只今注文中!!

トイレも・・・シンプルでお掃除もしやすいタイプをネットで発見!!
ほぼ10年ぶりの子育てだから・・・
うらんの時を思い出しながら・・・でもほとんど忘れてます(汗)


ネットだと、何もかもまとめて送ってもらえるし、
結構割引されたりもしてるので お得

これで全部揃ったかな~?
お買い物~♪ お買い物~♪
お買い物~♪ お買い物~♪

父の代役で東京へ・・・
だから 買っちゃった ローヒールのハーフブーツ!!

たくさん歩いても疲れない靴を探してて・・・コレに↓決めました。

アトム、167cmあるので・・・あまりヒールが高いと困ることもあるんです(苦笑)
例えば・・・お料理教室の時
低い調理台での包丁作業は・・・手を切りそうでデンジャー
包丁を振り下ろすってな感じになっちゃうので
しかも 腰も痛くなるし・・・ね (´Д`lli)

       お買い物 1


そしてモイッチョ お買い物~♪
コレはネットでお買い物~♪

       お買い物 2

じゃじゃ~~~~~ん、ショルダーバッグ
しかも・・・ただのショルダーじゃないよ~(笑)


中身はコレ↓

       中身はこんなん↑

カメラ用のバッグだもんね!!

いかにもカメラバッグってのじゃない おしゃれっぽいのを探しに捜し求め・・・
発見しました!!

クランプラーのカメラ用バッグ。
これなら 街中へ持っていっても変じゃない!!

     オラ、これで 東京さ行くだ~ ∩(´∀`)∩ワァイ♪ 
やっぱり割れますが・・・
絶対ひび割れしません!!っが売りのチーズケーキレシピを発見

「この方法で作れば絶対割れません!!」ってあったのに・・・

            割れましたが・・・(¬д¬。) ジーーーッ ナゼだ???

      クレバスだらけ。。。

指定通りの温度で、指定通りの時間焼くと・・・
焼き色も薄っすら、そして 生焼けもいいトコでした

だから追加追加でほぼ倍の時間かけて焼いたら・・・割れる割れる
仕方ないよね~生って訳にはいかないんだし。。。

オーブンの加減かな~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


マッ、ひび割れたからって見た目が悪いってだけで味は変わらないんだけどね(苦笑)
しかも・・・このレシピが一番焼き縮みしなかったので その点では合格!!

ふわっふわで フォーク刺したら 「シュワ~」って音がするくらいのスフレっぷり


余はそれなりに満足じゃ~♪



そして今夜は ロールケーキを焼きました!!

最近、父が退屈してるだろうからとお見舞いに来てくださるお客様・・・
明日も来客らしいので ちょっくらお菓子を~っと焼いておきました。

(写真ないけど)このロールケーキはアトム好みの、厚め生地タイプロールケーキ?
クリームどっさりより、生地どっさりが好きなんだ~(´▽`)

それがまた・・・割れたがな。。。ε-(ーдー)ハァ
厚めの生地だったので、巻き巻きしてる間にパックリと

チーズケーキの割れは仕方ないとして・・・
っでも ロールケーキの割れは・・・悔しいっっきーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

変なこだわりのアトムです(笑)
「わんちゃん、賢いよ!!」
普段、食べることと&遊ぶことしか考えてなさそうな うらんちゃま。

いかに遊んでもらうか・・・
たくさんご褒美もらうためにはどうしたらいいか・・・
くらいしか考えてないように見えておったよ。

階段は踏み外すし・・・振り向きざまに物にぶつかる・・・
どちらかというと天然系!?な子ですが、
最近 佐〇急便のおじさんにべた褒めされます∑(=゚ω゚=;) マジ!?


来る人は拒まないうらん。
宅配屋さんも郵便屋さんも例外ではなく大歓迎!!
佐〇急便はいつもこのおじさんが届けてくれるから、
顔馴染みになり、おじさんがくると大喜び!!

佐〇のおじさん 「わんちゃんはホントに偉いよ~」
アトム 「えっ!?何でですか?」
って聞くと・・・
うらんは、おうちに誰かいる時は玄関に呼びに行くんだって。
っでも・・・うちが留守の場合は芝生の方へ行くから、留守かどうかがわかるって。(驚)


今日もこのおじさんが配達してくれたんだけど・・・
「ホントこの子は賢いよー」って来るや否や褒めてくれるから
「何故に!?」って聞いてみると・・・

今日は玄関へ呼びに行ったのに・・・
人が出て来ないからおかしいな~って思ったら、
やっぱり お父さんがおっちゃったね!!って

父、怪我してるから出られなく居留守してたら・・・
部屋でパソコンしてる姿がおじさんには見えたんだって!!


                   へぇ~この子がね~^^;

出かける時には必ずお見送りしてくれるけど・・・
ちゃんと 誰が出かけて 誰がおうちにいる・・・ってコトを把握してたのね~♪

意外と賢かったうらんに驚いたアトムでした。


っでも・・・泥棒さんには家族いるフリしてくれないかな!?
って さすがにそこまでの知恵はないか~∈(´Д`)∋アァー
栗あんぱんと枝豆ポタージュ
ばーちゃんちの栗で栗あんを作ってみました!!

母 「ポロッと剥ける栗が食べたい!!「って言うもんだから・・・
圧力鍋で栗栗を茹でました。

圧力鍋で茹でると鬼皮も渋皮も難なく剥けるけど・・・
その代わり 急激に温度を上げて茹でるから甘みはイマイチ
栗は、土鍋でじっくり蒸すのが一番甘く食べられるんですって!!

ただの栗~を味わって、残ったものをあんこにしました。
市販の栗あんってくちなしで色がつけてあるらしい・・・
ってコトが 実際に作ってわかりました。

↓ 色悪いでしょ!?栗なのに栗の色してないもん(苦笑)
実際には 灰汁が多いからかな!?こんな色になるらしい~(´Д`lli)

        地味色の栗あん

出来た栗あんは こんな↓物体に変身しました

        完成栗あんぱん・・・どっさり!!

ほんのりと栗の風味がして美味しかったよ!!



そして今度は・・・ばーちゃんがくれた枝豆枝豆
やっぱり枝豆は夏の食べ物!!
今の時期採れる枝豆は甘みもなく美味しくないの。。。

だ・か・ら・・・薄皮を剥き剥き剥いて・・・

        枝豆の豆

これ ↓に変身しました!!

        色がイマイチ・・・枝豆ポタージュ

枝豆ポタージュは色を残す為にあまり煮過ぎたくなかったので、控えめに煮たら・・・
ミキサーかけたけどザラザラ。。。結局色もビミョー
裏ごしすべきだったのかもしれなかったけど しなかったので 粒粒。。。

手間をかけたのに 不味かったε-(ーдー)ハァ  不完全燃焼だー

やっぱり枝豆は茹でて食べるのに限るのかな~?

おもちゃのくわえ方
ちょっと面倒だけど、おもちゃ一つ一つに名前をつける事にしているアトム!!
“おもちゃ”ってひとくくりにしてしまうと・・・うらんが混乱してる気がするので。。。

これも言葉を理解する訓練の一種よ~
(ちなみにうらんちゃま、天下家特製!?言葉聞き分け訓練
「よし」と「よしおくん or よしこさん」の聞き分けができるようになりました~


っでね、
そらを迎える準備としてネットでおもちゃとかお道具をボチボチそろえてるんですけど・・・
そらの物ばかりってのもかわいそうなので、
うらんにはうらんに合ったおもちゃを買ってやったんですよ!!

かじっても壊れない頑丈だけど、硬すぎず・・・水にも浮くっておもちゃ
うーさんは一応女の子なので・・・オレンジの骨型
そのおもちゃに “アシュレー”って名づけました!!

わんこにダンベル型や骨型のおもちゃくわえさせてみて~!!
このくわえて持ってくる姿が 親バカ心にズキュンってくるよ(´▽`)

     アシュレー
アトム 「うらん、アシュレーは???」
コーギー 「アシュレーでしゅよー」



アトム 「うらん、アシュレーは?」
コーギー  「はいは~い」
アトム・・・・・・ そのくわえ方は、、、かわいくないよ
     アシュレー
コーギー 「アシュレーおぇーーーー(_ _|||)))) オェェェ!!  ストップ
     アシュレー



コーギー 「っなら、こうでしゅね~アシュレー♪アシュレ~♪」
アトム 「キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー うらんきゃわゆい
コーギー 「アシュレー しゅとーっぷ
     アシュレー

アトム 「ねーちゃんの親バカ心をくすぐるポイント わかっとるね~うらんは!!





名前を覚えさせるコツは 短期集中でくどいほど名前を呼ぶってのがいいんですよ~。
だから アトム しつこいほど 「アシュレー アシュレー」言いました!!


時には・・・フッと思い出したかのように、、、
っで・・・アシュレーは???




コーギー 「これでしょ?」                   オッサンじゃん
     アシュレー


      
今年流行りのムートンブーツ!?
うちの両親、共通の趣味は山登り
今日も二人で山岳同好会の登山に出かけていきました!!

朝はアトムが駅まで送り届け・・・
「きっと帰りもお迎えだろうな~」なんて思っていたら・・・
人に送ってもらって帰ってきました。

見れば父、両杖ついて。。。

アトム(そりゃ~杖持ってったけど・・・なんで家まで杖突く必要があるの!?)
って思ったら、、、足にはテーピングの痕

見た目とっても厳ついお顔の持ち主の父ですが・・・
ああ~見えて 実はとぉ~っても 軟弱なんです^^;

ある日は 暑さにバテて・・・ダウン。
ある日は 足がつり・・・途中棄権
いつも同好会のメンバーの方々には迷惑ばかりかけてるみたいなんですが・・・
「またかいな?」ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー 今度は捻挫ですか。。。


とりあえず、今日は土曜日。
が閉まる前に診て貰って来ると出かけていきました。




帰ってくる姿・・・見れば片足 今年流行りのムートンブーツ!?jumee☆whyL(白の
よくよく見れば・・・杖がパワーアップし 松葉杖

父 「折れとったわ~」だって

今日は院長が不在で臨時の先生だった様なので・・・
詳しい検査はまた月曜にするみたいなんですが・・・
折れてることに間違いはないらしい(汗)

父いわく 
「多分メインの骨じゃないわ、サブ!?(周りの細めの骨)の骨が折れたと思う」って。。。


そもそもなんでそんな事になったのかと聞いてみると・・・
下山中、急勾配は無事に下りきり、
ナダラカ~な道を歩いてる時に、小さな石を踏んでしまって 
よた~となってグリっとなったらしいです。
しかもね、石を踏んだのは右足、、、折れたのは左足jumee☆whyL
「ナゼに左足が折れたのか?」は不明です( ̄~ ̄;)ウーン・・・
普通なら右足って思うけど。。。

一瞬の気の緩み!?か油断!?かは知りませんが・・・
なんでもないようなところでの出来事だったようで・・・

もうね、うちの家族  笑うしかない∈(´Д`)∋アァー
本人も自分に呆れちゃったのか、笑っておりました(苦笑)

嫌なことってとかく続いたりするからね、笑い飛ばすコトにしてますよ(´Д`lli)


山は何が起こるかわからない!!
これからの行楽シーズン、皆さんは十分気をつけてくださいね。



そういえば・・・
いつもなら 父が帰ってくると喜び飛びついて「お帰り」を言ううらんちゃまが・・・
今日は飛びつかず ズボンをペロペロっと舐めて 「お帰り」の挨拶をしておりました。

わんこって偉いな~って思う一こま。
いつもと違う雰囲気を感じ取るんですよね~、わんこって。
子供を相手にする時も、年齢に応じた対応をしてるし・・・

わんこって人間より空気読めたりする!!

続きを読む

旬は押さえる!!
栗ごはんでしょ~
渋皮煮×2回でしょ~
またまた懲りずにマロングラッセ製作中でしょ~
(圧力鍋で栗を茹でると鬼皮も渋皮も簡単に剥ける必殺技発見したよ
蒸した栗でしょ~
って 栗三昧の日々を送ってるアトムです

何でこんなに栗好きなのか自分でもよくわからないけど ホントに大好き

   えりぃ

っなのは アトムだけではないようで・・・

栗を茹でると泣き声が・・・
もうね、鳴き声じゃなくて泣き声ですわぁコーギー
悲しげ~に消え入りそうな声で薄っすらと泣いて控えめなアピール (¬д¬。)

激しく泣けば 「うるさいよ」って注意されて終わっちゃうから・・・
そこは加減してるんです(笑)

   マチュン

何であんなに栗が好きなの!?
ただ茹でただけの栗!!

春はいちごふるーつ☆Cultivation・苺
初夏はブルーベリー
夏はトマトトマトとスイカスイカで・・・
秋は栗栗

旬はしっかり押さえてるうらん・・・

冬はなんだろう???



                    ひょっとして・・・・・・ 雪!?雪だるま(°▽°;) エッ!?
今週のそら
ちょっとだけコーギーっぽく!?なってきた“そらコーギー

     生後35日

鼻がちょびっと伸びたかな???
そして・・・目の周り、口の周りの黒い産毛が少しずつ取れてきた!!
耳が立つのはいつごろかしら???

只今 そらの引き取り時期で悩んでおります( ̄~ ̄;)ウーン・・・
今は大事な社会化期・・・
親兄弟との触れ合いが、
今後の犬生にとってどれだけ大事なことかを考えると・・・
予定よりもう10日ほど延ばした方がいいのではないかと。。。

早く会いたいのは山々だけど・・・ここはぐっと我慢しようかな?ε-(ーдー)ハァ
どんぐり杯 デジイチ編
撮影の練習に・・・っとを満タン充電して持っていったアトム

「練習の成果は!?」なんてコトは聞かんでください
だってもっち 撃沈 ボカンなんですから

屋根付き施設は・・・暗いからISOの感度を上げて~
F値は最大(!?って言うのかどうかはわかりませんが)の5.6にして、
シャッタースピードが出来るだけ速くなるように~なんて頭では想定して行ったけど・・・

いつもの如く ダメじゃんかぁぁぁぁ

シャッタースピード優先にするとF値は常にLoと出てるしやなー
そんな時 どうしていいのかがわからない
追従機能が被写体についていけてないことはわかったけど・・・
そんな時はどうするの???

オートとかスポーツモードとか色々試したけどダメでした~(苦笑)
まだまだコツがつかめないアトムです。

     エリーも

そんなへたくそアトムの唯一撮れた写真でも・・・色々な発見ってものはあるもんです。

     あーちゃんも

     天ちゃんも・・・皆ウインク(^_-)

スルーをする時ってウインクしてる~って!!
それだけポールに対してスレスレのラインを取って、
スルーってやってるんだな~わんズは!!って事を発見しました♪

マッハスルーをする子達は・・・マッハでウインクもしてるってコトね (^_-)-☆すごい

ゆっくりスルーのうらんでも・・・ウインクしてるのかな!?
っでもうらんなら・・・時々片目つむる方 間違えてそう(≧ω≦。)プププ
プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる