<<01  2009/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
冒険しました!
我が家、寒くて滑りやすかったお風呂をリフォームしました。

今度のお風呂は自動お湯はり機能なんてついてボタン一つでお湯が入るんです。
最近のお風呂は便利になってる~(笑)

初運転を楽しみにしていた母は・・・

 このボタンおしたら勝手にお湯入るんよね~? ピッ

アトム って・・・お風呂の栓はちゃんとした???

 ( ̄◇ ̄;)エッ お風呂の栓も自動じゃないの!?

いくらなんでもそこまでオートではないよね~(;´д`)トホホ



っで このお風呂工事、結構大きな工事になってしまいまして・・・
隣の部屋(納戸)も手を入れないといけない羽目に。。。

クロスの張替えもしないといけなくなった納戸・・・

他人様に見せるお部屋ではないので・・・思い切り冒険する事にしたんです!!




分厚い冊子になったサンプルからクロスを選ぶって・・・大変だけど楽しい~♪

アトム、お風呂が出来上がることより~
納戸のクロスの出来上がりの方がとっても楽しみだったんです(笑)


          納戸

出来上がり↑ こんな風になりました(*≧m≦*)ププッ

    天井は 青空~ 壁は花柄 

工事のおじさんに 「手違い!?」っと思わせてしまうほど変わったチョイスだったみたいだけど・・・

アトムも母も かなり気に入ってます(^ー^* )フフ♪


こんな納戸があっても いいよね~?
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
日曜日、山口での競技会ですね~♪

((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪したり~
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクしたり~してるんだろうな~

特に・・・ デビュー組の皆さぁ~ん

うらん・そらは応援には行けませんが・・・ここから応援してますよ~(笑)



楽しんできてくださいね~ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ


あたしたち・・・お留守番ですが、、、

こんなことしたり~

     


あんなことしたり~

     


    日々の訓練は おこたりましぇん!!(笑) 
チョコマーブルパン
またこんな時間に・・・こんな記事書いて・・・・・って声が聞こえてきそうだけど、、、(笑)

書いちゃうもんね<( ̄^ ̄)> でもサラッと書こう(6 ̄  ̄)ポリポリ



クックパッドで見つけて・・・いつかは作りたい!!って思っていたマーブルパン。

やっと焼きましたぁ~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
デニッシュのバターを折り込むのとは違い、
“溶ける~”なんて心配がいらない分は楽でした。

焼きあがり すっごく軽いんです♪  重量が。。。 (;゜(エ)゜) アセアセ

口どけが軽い~っとかではなく、、、重さが軽い (◎-◎;)!!


     チョコマーブルパン

↑ 全体的にこんがりしてる感じしません???

どうやら 私・・・焼きすぎたようでして、、、乾燥気味に焼きあがってしまいました(笑)

だから ホントに軽いんです(*≧m≦*)ププッ


ちゃんとチョコの味がしてて美味しかったんだけどぉ~
ちょいと焼きすぎました (T▽T)アハハ!

このマーブルパンは色んなバリエーションがあって・・・キャラメル、苺、ミルク、抹茶などなど。
折り込む生地をかえればかなり楽しめそう!!

今度はキャラメル味にしようかな~♪



買い換えたハンドミキサーを使ってスフレチーズケーキを作ってみました!

写真ないけど・・・やっぱりひび割れましたぁ(笑)

っでもね、あのハンドミキサーめっちゃいいです!!
ハイパワーで・・・1~5まであるんだけど、3までで十分。
それ以上のパワーでは材料が飛んでくんじゃないの?って言うくらい強力

時間短縮できた分、重さは気にならないし・・・
使い勝手もよく・・・価格的には高かったけど、いいお買い物をしましたよ(笑)

2コ ちょーだい!!
うらん・そら、フードを 「ごはん」って教えてあります。

だからね、、、 人間のお食事時 「ごはんできたよ~」なんていうと・・・

       (゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

ちょっとかわいそうな目にあいます


そもそもは フードをごはんって教えたのが悪かったので・・・

っじゃ~さ~ 人間用のを『フード』って言う??? 「フード出来たよ~」っとか。

って言ったらね、即 却下されましたぁ(笑)



その うらん・そらが食べてるフードを買ってるお店が、今月はセールで3割引きなので・・・
まだあるんだけど 買いに行ったわけなのですよ。

セール以外の月でも2割引してくれるんだけど・・・
さらにもう1割引いてくれるのはありがたいのです (^人^)感謝♪


普段から わんこには出来るだけ安全なものを食べさせたいと思っているアトム。
栄養管理までは出来ないのでフードはドライフードにしてるんですが、
できるだけ 添加物などの入ってないものをあげることは心がけてます。

っとか言いながら・・・多分フードには添加物入ってると思います(6 ̄  ̄)ポリポリ

っだから・・・おやつくらいは 出来るだけ添加物入ってないものをってことで、、、

ρ(´ー`) コレ 買ってきました。

               国産 鹿チップ 300枚
           鹿チップ

北海道で増えすぎたエゾシカを駆除しなくちゃいけないそうで・・・
その駆除したエゾシカくん達が チップスに加工されてるらしく ~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…

正真正銘の 国産!!! 


以前はうらんだけだったけど、そらも加わっておやつ代も2倍。
小袋だと とても割高になってしまうし・・・
賞味期限は1年あるからいっかな~って買ったのはいいけど・・・

こう見るとやっぱり多いね (6 ̄  ̄)ポリポリ


あの・・・オネガイガアルノ ゛(。_。*)))(((*。_。)" モジモジ

私に分けて~って方がいらっしゃいましたら、 ご一報ください (○ `人´ ○) タノンマスー! 



っで・・・ここのお店は たくさんかったらおまけをつけてくれるんです。

鹿チップの手前に写ってる チュッパチャプスみたいなのもおまけで貰ったもの。

それと他にもう一つガムももらったんだけど・・・
それは原産国がちょっとね~だったのでゴメンネしちゃいました


そう このおまけ1コをどうするかが問題 ( ̄ヘ ̄;)ウーン
2コないと・・・喧嘩の素になるでしょ!?(笑)

私ら兄弟も・・・絶対2コないといけなかったんですよね~(*≧m≦*)ププッ
母なんて 「1つならいりません!」って返してたくらいなの。


(-ω-;)ウーン あたしも返せばよかったかな~!?

1つしかない場合、ここは子分①のうらんちゃんにあげるわけだけど・・・
そらのいないときに コソっとあげなくちゃね~食べ物の恨みは怖いから(笑)


ε-(ーдー)ハァ 2コください!! って言えたらよかった。。。
必殺技!?
そらがアトムを “親分”と認識できるまで・・・
            うらん、そらは入れ違いで外に放牧しています。

分けて出す効果が出てきたのかな?
昨日のスクールでの集中力とか・・・
呼び戻しで帰ってこれる様になったり・・・アトムの行動を見るようになった気がするんです。


だけどね~
その代わり・・・ うらん・そらが 親分の奪い合いを始めるようになりました (;´д`)トホホ

そんな激しい闘いではないけど・・・
そらがアトムに近づいてくると うらんがそらとアトムとの間に体を入れてきたり~
うらんがアトムに近づくと そらがカツンってやったり~

お互いが 子分の順位争いしてるみたい(笑)
子分①と子分②とでは エライ違いなんでしょね(。・w・。 ) ププッ



っでね、ここだけの話なんだけど・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

アトム、お散歩中に そらに足噛まれます (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

アトムの足がそんなに旨そうヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマソウ っに見えたのかは知りませんが・・・
カツカツカツ カプッ って。。。

最初は一々叱ってたんですが・・・
その時はやめても またしばらくすると カプッ

なんかね~ これは そらの興味行動なんじゃないかって気がして・・・

ドキン うらん姉ちゃんばかり見ないで あたちをかまってくだしゃい!!!
って 興味を自分に向けようとしてるんじゃないかって気がしてきたんです。

って事は 怒れば怒るほど そらの思う壺 ε-(ーдー)ハァ


     ボールモフモフ♪

だからね~ 思い切って シカトo( ̄ ^  ̄ o) プィッ! してみました。

するとそら・・・カプッ カプッっとしてはアトムの顔を見る(視線を感じる)
  やっぱねぇ~ 興味行動だったんだな~って思った その時、、、、、、

カプッっが贅肉お肉にヒット あまりの痛みに我慢できず、

コレは 一発ガツンと叱ろうと そらを捕まえて・・・


   噛んだらイケナイ!!!(-""-;)ムム・・・
                    って言いかけたところに・・・


ぷぅ~~~

「ヤバイ 怒られる」って思い、こわばったそらのおちりから。。。おならo(`^´*)o.。o○ぷー


もうねぇ・・・あのタイミングで おならされてしまったら、、、

            はっきり言って 怒れません(笑)

一人 散歩中に大爆笑してしまったアトム、 さぞかし怪しい女だったでしょうね(T▽T)アハハ!


ホントはね、怒りきらないといけないってコトはわかってるんですよ!
でもね・・・あれは 怒れませんって (6 ̄  ̄)ポリポリ

興味行動の次は 防御本能!??? 

そらちゃん、あの手この手 巧みな技!?をお持ちです(笑)


ドキン  o(`⌒´*)oエッヘン!

って褒めてないから!!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そら練 v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!
今日のお天気は・・・の予報につき~

うらん練はキャンセルいたしましたが、、、
      9時開始のそら練は・・・お願いいたしました (ΦωΦ)ふふふ・・・・

だってね~そらは・・・避妊手術で 2週もお休みしてたんですもの♪


その間、公園でコツコツ練習した成果を見てみたいし~
何よりも そら自身が楽しみにしていたんです(笑)


ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ いつものようにまずは服従から・・・

わんこを左につけて座らせ~ 順番に他の子たちの周りを一周♪


てんてー 「はい まずはそらからどうぞ~」

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! まずそらから???って思ったアトム、、、
そらさんね~ いつも 「あちょびなしゃいよー」ってちょっかい出すんですよ(笑)
アトムの顔を一切見ずに・・・他の子に( >_[・]) ロックオンする子だったから、、、
いきなり そらって言われて ドキッ!! Σ(~∀~||;)っとしてしまったんです。

っが・・・意外にも今日は落ち着いていて・・・時々アイコンタクトも出来、
ちょっかいも出さず ついてくる ε=Σ( ̄ )ホッ

他の子が近くに来ても お座りしたまま静かに待っていられたりして・・・
練習の成果 あったのかな~!?って嬉しくなりました。


アトヘの練習やマテの練習をして・・・いよいよ 「呼び戻し」の練習

これがね~、前回全く出来ず・・・
     明日への方向へ向かって行ったそら


ドキン アレレ ここなんでしゅか? っと側溝を覗きに行ったり、
ドキン あちょびなしゃいよーー っと他の子にちょっかいを出して・・・

アトムの指示を全く聞かず 惨敗(-ノ-)/Ωチーン


でも今日は・・・時々他に興味を示すものの 前回ほどのシカトはなく、、、
戻ってきてくれたので C=(^◇^ ; ホッ!


何とか 服従訓練を集中したまま続けられました!!



っで・・・アジリティー部門の方は・・・文句つけるトコないです(。・w・。 ) ププッ

まだ ドッグウォーク、Aランプ、トンネルしかやっていなくて・・・
「タッチ」も全く出来ていないけど・・・

   あの 意欲だけで十分 v(=∩_∩=) ブイブイ!! 

順番抜かししたくなるくらい好きなんやて~(笑)
ご褒美に目がくらみ、ズルッと落ちたりしたけど・・・
      そんなこと気にならないくらい好きなんやて~(笑)

24日で生後6ヶ月になり、そろそろ骨格も出来上がってきているようなので、
ちょっとずつ タッチの練習やバーを跳ぶ自主練を始めようかなって思ってます。

そらの意欲を潰さないよう 伸ばしてやりたいな♪


     ネムー ( ´ρ`)。o ○

今日の集中力・・・今までのそらにしては合格 v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
練習した甲斐あったのかな~とか思ったけど・・・

ひょっとしたら 朝飯抜きだったからかな!?
お腹すいてたから ご褒美のおやつもらうのに必死だったとか!???(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

食後すぐの運動は胃捻転などの原因になったりしかねないのでやらなかったんです。
ひょっとしたら 空腹のお陰かもしれん(*≧m≦*)ププッ


 (*´ο`*)=3 はふぅん 今日も楽しかった~♪ 
( @^-)_○~~ 焼き立てパンをどうぞ
今日はパン教室の日でした。

習ったのは・・・デニッシュ生地のアメリカンタイプとヨーロッパタイプ。
それから ロシアンブレッド(だったかな!?)

デニッシュって コレでもか ドリャッ!! o( ●゜ー゜●)=◯)`ν°)・;'.、ウゲッ!!って程の・・・
バター入れるんですよ(笑)

作るときには・・・(゜ロ゜)ギョエ!!って思っても、、、
食べると 美味しい♪ っので つい作っちゃうんですよね!!

     今日習ったのん!

ロシアンブレッドの方は・・・ブレッドといいながらも パウンドケーキみたいな感じです。
煮出した紅茶を茶葉ごと入れて 生クリームを添えて いただきます ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ




この前 いただいたたまごでカステラを作っていたとき・・・

ハンドミキサーから ピンっ っと嫌な音が。。。

ハンドミキサーのモーターの中で何かが壊れた音でした (;´д`)トホホ
振ってみると カチャカチャっと部品の音が。。。

カタログギフトでもらった物だったし・・・
かなり使い込んでいて モーターの焼けた臭いもしてから、そろそろヤバイ気はしてたので・・・

次、カステラ作ったら(20分くらい使うので)壊れるかもぉ!?の予想は見事 あたり!!




っで 新しいハンドミキサーが本日届きました!!

今度のはちょっと高かったけど クイジナート製
ハイパワーなので・・・時間も短縮できそうです v(=∩_∩=) ブイブイ!!

このハンドミキサーでよく言われてるのが・・・ 
「┗(-_-;)┛オ・・オモイ… 」って事のよう(1.1kgあるから)だけど、、、
あたしは気にならない重さでしたよ!!

このミキサーで リベンジカステラ 作ろっと (。・w・。 ) ププッ

     おNewなハンドミキサー♪
(*´ェ`*)ポッ
あと一週間で 6ヶ月 になる ちょらちゃんドキン
人間で言えば・・・小学3年生 9歳くらいかしら~


そんなそらちゃんが・・・最近 ・ハートしちゃったみたいなんです。(*/∇\*)キャ


アレ!? 今・・・ オナベなのに??? っとか思った人、、、

        ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード





     アイコンタクトしてると見せかけて・・・



( ̄ェ ̄;) エッ? オッサン顔 その顔で???って思わず口にした人・・・

   ピーッ( ̄ゝ ̄)/ ■レッドカード 退場!ですよ(笑)




アトムも(⌒▽⌒;) オッドロキーなんだけど・・・オナベちゃんだって恋するみたいなんです♪


お相手は・・・ コーギーのレオくん 

パピーの頃には 「あちょびなしゃいよ!!」 ってちょっかい出すって感じだったのに・・・
最近のそらは、、、
  しっぽフリフリ お尻ぷりぷり ねちっこ~く 耳ぺちゃんこにして くねくね~っと

うらんにはなかった、しおらしい態度が・・・アトムにはとっても新鮮なのでした♪


     ガブッ!!!・・・・・・コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3


ここだけの話・・・レオくんはMっ気ムンムンのコーギーくん。

そらがどんなにちょっかい出して ちみっ ちみって噛み付いてても・・・
嬉しそうなお顔で耐え続けてくれ、、、
それがそらにとっては・・・

ドキン レオくんは どんなあたちでも受け入れてくれましゅ!!(*´ェ`*)ポッ

って思ったのかはどうかは・・・アトムの想像に過ぎませんが、、、

しちゃった事には間違いないようです (笑)


     女座り~♪

     (;一一) へぇーーーーー この子がねぇ~(笑) 
ダッチブレッド♪
今日、母が箱を持って帰ってきました!!

(^・ω・^).....ンニュニュ?それな~に???

って聞いたらね、

 「お客さんにもらったの~!」って。


箱の中身は・・・
              たまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまご
              たまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまご


v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪                       


この30コのタマゴデ何作ろっかな!?? ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

カステラでしょ~ プリンでしょ~ シフォンケーキでしょ~♪
シュークリームも捨てがたいし・・・(・へ・;;)うーむ・・・・悩むなぁ~

って たまごでこんなにテンション上がる人って・・・変!???? (6 ̄  ̄)ポリポリ






さて・・・・・・この前 ダッチブレッド焼いてみました!!

ネットで見つけたレシピにて試作 


ちょっとね~ イメージと違った。。。
これはこれで美味しいんだけど・・・
某パン屋さんの“ダッチ”とは違うんだよね~( ̄~ ̄;)ウーン・・・

確か・・・ダッチの表面のトラ柄模様は、、、もち米粉を塗るんだったような~!???
っでも このレシピでは上新粉だったので・・・サクサクした感じ♪

生地を薄く塗ればもっと細かいひび模様が出るらしかったんだけど・・・
結構 塗りづらい生地だったので・・・大柄に。。。

まだまだ研究の余地がありそうでっす!!



パン教室の先生に聞いてみると・・・「セミナー終盤で習うよ!」って(*^m^*) ムフッ

お教室で習う事を楽しみに待ちつつ・・・また ネットでレシピ探してみよぅ (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


      ダッチ試作
空気はただ!
3月にもなれば・・・そらもおうちの中での暮らしは終わりになる予定です。
      :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

ホントはずっとこのまま半日室内犬でいてほしいんだけど・・・
それがうちのルールだからね、仕方ない。。。


そらが外に出るまでに・・・室内で教えておきたい事がありました。



それは・・・・・・・

            人の食べ物を勝手に食べないコト!!  

外に出してしまえば なかなか教えにくいコトなので・・・今のうち!!なのです。



今までは・・・そらの手の届かないテーブルで食べるか、
食事中はサークルへ入れていたんだけど、、、今はそこをあえてこたつでこたつ

そらが立ち上がれば簡単に届くところで食べています。

初めのころは 「意地でも食べてやる~」な態度だったそらも・・・
練習の成果が出てきたようで、、、
人間の食べ物は勝手に食べてはいけないってコトがわかってきたみたい O(≧∇≦)O イエイ!!

執拗に・・・意地悪なくらい教えたからね~!


親分(アトム)がお食事中のときは・・・
ホントは興味あるんだけど おもちゃで気を紛らわしながら「興味ないです」な顔するか(健気)、、、
親分のお食事風景を 近っ っな距離で見物、
または箸を動かす右手にあごするか、、、


まっ とにかく・・・
簡単に盗み食いできる距離にいても 我慢できるようになったんですよ!!

お利口さんだ~そらちゃん ドキン





っで・・・昨日の晩御飯はラザニア

ラザニアの上にはたっぷりとチーズアップロードファイルがのってる訳ですよ。

ちょっとさすがにかわいそうだな~っては思ったんだけど・・・
これも練習だからね、そら 頑張れ!!p(´∇`)q ファイトォ~♪



ラザニアがこたつに運ばれてくるところから・・・
やっぱり気付くよね~チーズの匂い、、、モッツァレラたっぷりのっかってたもんね!!


ドキン  うわぁ~~~~いい匂い しゅるんでしゅ~(^¬^)ジュル...
    よだれが 止まらんでしゅ。。。ペロペロ ペロペロ


あまりの魅力的な匂いに・・・前のめりになるそら。
さすがに今日だけは危険を感じたので・・・「食べたらイケナイよ 」っと予防線を張りました!


するとね・・・そらちゃん何を思ったのか・・・

              湯気をペロペロペロペロまるで蛇のように。。。


ドキン  ねぇ~ちゃん、空気食べるのはいいでしゅよね~???
    空気はただでしゅよね~???


  えぇーーーーー、仕方ないねぇ、まっ 空気だけなら許してあげるわ!!

ドキン  この匂いだけでご飯3杯はいけましゅ!!

って ご飯3杯あげる訳にはいかないけど・・・


  誘惑に勝てたそらに・・・ご褒美トッピングつけてあげるね!!

ドキン  ご褒美って何つけてくれるでしゅか?o(^-^)o ワクワクッ


ジャジャーン  ビオフェルミーン 今朝からお腹ちょっとゆるかったからね。







   コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
今日はイタリア~ン
あるビルの中で、 第7回 一蔵を飲み尽くす会
                                    ってポスターを目撃しました。


ってすごくない!????(◎_◎;) ドキッ!!







今日はお料理教室で・・・イタリアンを作ってきました!!

リコッタチーズと生ハムのトルテッリ
イカとオレンジのサラダ
りんごのハニーパイ

パスタは・・・生地から作ってつつんで茹でて、
りんごパイも 生地から作ります。

それが・・・どちらの生地もフードプロセッサーで作ってしまうので、、、
意外と簡単なんです。


トルテッリなんてはじめて食べたんだけど・・・とっても美味~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
生ハムの塩気がちょうどよく、いいお味でした。

サラダは・・・オリーブオイルとオレンジ果汁、塩のシンプルドレッシング。
フルーティーな味でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

それから アップルパイはパイ生地がただ混ぜただけの簡単生地なのに・・・
思っていたよりもサクサクしていて美味しかった!!

           う~ん 満腹 ε= o(´~`;)o タベスギター   


   パスタ

久々のパスタ作りがおもしろかったので・・・
勢いに乗って、今晩のご飯は ラザニアを作りました!!

ちょうどね~セモリナ粉の使いかけがあったし~
ミートソースは既に作り置きが冷凍してあったし~
母から 「日付の2日ほど切れたヤバイ牛乳を使うべし」という指令が出ていたし~
ほうれん草が山盛りあって そろそろ元気をなくしていた(_ _。)・・・シュン ので!!!


ホワイトソースには茹でたほうれん草を混ぜ、
ミートソースにはマッシュルームを入れて・・・ラザニアを製作



これがね~また 旨かったのです ( ̄∇+ ̄)vキラーン
誰かに食べさせてあげたくなるくらい・・・美味しかった~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


今日はイタリアン尽くしのメニューでした。

パスタを生地から作るのって結構楽しいですよ♪
指示を出すタイミング!!
気持ち悪いほどの暖かさの中・・・うらんとスクールへ行ってきました。

そらは・・・抜糸したばかりなので レッスンはいれず 見学者!!


みっちり4走走ってきました--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

フカフカの土に足がもつれかけました・・・アトムが。。。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
日頃の運動不足が・・・応えるわぁ~

   たまには母が遊び相手!!


最近のうらんちゃま。
結構調子がよい!!

意欲が出るように・・・時々おもちゃを持って走ってみたり~が効果あるようで・・・
うらんにしては 早く走ってる気がしまっす

おもちゃパワー恐るべし(笑)
スルーでバックスイッチなんて・・・出来ちゃったりしてヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
速度もアップしたりしてるしね!

   
    o(。・ヘ・θキーック!!☆

っで・・・おもちゃパワーの力を借りて、うらんちゃま 速くなってるのはいいことなんだけど、、、
今まで ゆっくりめ&3歩進んで2歩さがる っな走りをしていた うらん&アトムチーム。

失敗も無く 順調に走ったことが無かったので・・・

   アトム 息継ぎするの 忘れてるかも!? ハッΣ(゜ロ゜〃)
                                            ってコトに気付きました。

ハウスあけ、Aランプをうらんが上がる間、次の進路を確認する間があるんですが・・・
次のバーを 「GO」って言えるほどの息が残ってなかった。。。Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

最後のバーを息も絶え絶え指示するアトム・・・
                 「GO・・・・・」°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

コース忘れるのもダメだけど・・・息継ぎ忘れちゃいけませんなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
あっ、運動不足によるものかもしれません。。。

    うらん至福のとき♪


っで・・・最後の4走目は、、、スルーてんこ盛り(5回入ってたかな!?)コースでした。
何回か抜けたりしてたので・・・集中レッスン!!

ハウスあけスル~がどうしてもうまくいかず・・・失敗を繰り返しているとてんてーが、
「指示が遅いよ~」っとのアドバイス。

うらんがハウスから出た直後に・・・「スル~」って言うと

成功しました!!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

てんてーのアドバイスはいつも的確(ありがとうございます
すぐに成功するんだからすごいw( ̄o ̄)w オオー!

私のあの指示の出し方じゃ 遅いよね~と反省ヾ(_ _。)ハンセイ…

うらんは バーハウスの時に早く言い過ぎちゃうと、バーをよく落としていたので・・・
そのつもりで ハウススル~も言ってしまい、、、迷わせてしまっていたのでした。

ごめんよ~うらん。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン


場面場面で指示を出すタイミングをもっとつかまなくっちゃ!!


    あぁ~楽しかった♪
種からパンジー開花!!
昨年9月末頃に種まきして育てたパンジーが・・・

         咲き始めました ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

   パンジー“りかちゃんシリーズ”

一番花は・・・綺麗に咲き開いてはいませんが、、、
     種蒔きして育てた花の一番花は どんな姿でもやっぱりかわいい♪

このパンジー“りかちゃんシリーズ”は 混合の種だったので・・・色んな色(確か・・・4色)が咲いてくれます!!


  
っでも・・・この色↓  は入っていないはずの花色。

    パンジー

こんな色↑の種は・・・買った覚えがないんだけどな~・・・( ̄  ̄;) うーん
芽吹きスイッチON
避妊手術中のそらの居ぬ間に・・・
      お庭の作業をボチボチやっておりました!!

肥料をやったり・・・
バラには硫黄合剤を塗ったり・・・


暖冬な今年は・・・

早くも 芽吹きのスイッチON しており、、、

                   既に狂い咲き!

ブルーベリーなんて・・・昨年末から既に花が狂い咲きしてます( ┰_┰) シクシク


    花芽たっぷり

どれだけの花が・・・実になってくれるんだろう???ヽ(~~~ )ノ ハテ?

今年もたくさん収穫できたらいいな~♪
そらちゃんのお陰
男勝りなうらんちゃんコーギー

そらが来るまでは・・・散々オッサンっぽい
っなぁ~~~~んて言われておりましたが・・・

最近は・・・そらを見て、うらんを見ると・・・
   
    そら

    アレ~(・・?))? うらんって女の子ぉ~って感じしない? 

   そらの方が・・・どちらかといえば男顔、、、
          うらんが妙に女の子っぽく見えてきたんです!


    うらん

ひょっとして・・・ひょっとしたら・・・・・・・・

  リボンなんて 似合うんじゃない!????(*≧m≦*)ププッ

   
    リボン 似合う!??

      良かったね~ そらちゃんのお陰だよ!!
あたしは熊か?
 「どっちがどっちなの~???」 っや・・・

 「そらちゃん、うらんちゃんに似てきたね~」

なぁ~んて言われる お二人さん、そんなに似てるかな~???ヽ(~~~ )ノ ハテ?

  どちらがどっち?


ふてションしまくっていた そらですが・・・

時間を決めて おトイレへ ∥WC∥ヽ(。_。;)。。。。
ちっちが出たら・・・思い切り褒めて出してやる!!


初心にかえり・・・また一からやり直し練習しております!!


サークルでかこったおトイレへ 閉じ込め入れてやり・・・
アトム 「ぉしっこ ぉしっこ そらしっこ~♪ ぉしっこ ぉしっこ・・・・・・・・・」
別バーションには 「  そら~♪」
ってコマンドもありますが・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

そらちゃん、だいぶ 条件反射で 御用をたせるようになりました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

パブロフの犬 です U^ェ^U ワン!  


   どちらがどっち?


そんな そらちゃん・・・
あまりに退屈そうにしてたので プロレスごっこして遊んでやりました!!

すると・・・興奮したそらが私の手をガブリ!!
ゲンコツを丸かぶり~ って、、、節分はもう過ぎましたってば・・・(;´Д`A ```

これは見逃すわけにはいかないと・・・ちょっと怒ってやりました








アトム 「噛んだら痛いでしょ イケナイ!!」

すると・・・・・・
何を思ったのかそらは・・・・・・・・・・

死んだフリ寝たふり >{[(-_-)]}zzzzZZZZ

目をつむったまま アトムと目を合わせず・・・死んだフリ。。。するではありませんか!


これもまた パブロフの犬!???の条件反射なんかなぁ~ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


実はここだけの話・・・
うらんもまた、同じ反応をするんですよねっ  ・・・(゜_゜i)タラー・・・
そこまで 二人 似なくても・・・



コーギー 「そらちゃん、もし襲われそうになったら死んだフリするんだよ!!」
ドキン 「(*▼▼)ゞラジャーでしゅ、お姐たま~」


ドキン 「やばっ、あたち襲われそうなんでしゅ~死んだフリ死んだフリ~」

                             ○┼< バタッ  



   あたしは熊? Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
和洋折衷
今日は母が出かけて帰りが遅くなるというので・・・
アトムが ご飯を作りました!!

最近は忙しく・・・あり合わせ~ばっかりだったので、、、久々のお料理\(*⌒0⌒)bがんばっ♪



まず~
釣り人“いとこ”がメバルをくれたので・・・
いつもは煮つけなんだけど、、、それも飽きるので アクアパッツァを作ってみました!!

そういえば・・・夏に作ったドライトマトが冷蔵庫に。。。
そして こりゃまた冷凍していた生トマトがあったな~。
アンチョビが冷蔵庫にちょびっと!!
っと にんにく、白ワインがちょびっとと・・・ハーブ(今回はフェンネル)が材料です。

本当はアサリがあったらもっと美味しいんだけど・・・
冷凍していたアサリはこの前食べちゃっていたので 無かった(≡д≡) ガーン

ちょっと焦がしちゃったりしてσ(^_^;)アセアセ 
謎の黒い物体もありますが・・・できあがりはこんなん↓

   めばるのアクアパッツァ風


それから・・・お麩(多分、餅麩)があったので、春菊と一緒に卵とじにしてみました。

   お麩の卵とじ

つゆだく~な卵とじ、味がよくしみこんでて・・・
餅麩は チュルンとしていて ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


   今日の晩御飯

それと・・・ほうれん草の胡麻和え。
あと・・・キムチ
ご飯は 10穀米にして・・・
デザートに杏仁豆腐!!

和食にイタリアンに韓国料理に中華・・・

うちのご飯って 和洋折衷しすぎてるかな!?
ふて そらちゃびん
昨日の酒盛りで・・・声が枯れたのは 私だけ???(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今朝、起きたら ハスキーボイスなんですけど。。。

おいしいお肉を食べまくり・・・
ためになる話をたくさん聞いて・・・楽しい酒盛りでした!!

って言っても アトム・・・お酒は飲めないので しらふですよ^^;

でも 自分は飲めなくても、人が楽しそうに飲んでる姿を見るのは大好き♪
また 行きたいな~| |_・) チラリ!



ここで発表する事でもないんだけど・・・
実は今、うちの父 足のやり直し~で入院してるんです(6 ̄  ̄)ポリポリ

まだもうちょっと 老後、ゴルフや登山を楽しみたいからって
手術に踏み切ったのです。

手術時は下半身麻酔の為 音も何もかもが聞こえたとか・・・
カンカンカン・・・・・・・っは のみで骨をたたく音だったんだって (=´Д`=)ゞ イヤァー


ってそんな事は いいんですけど・・・ちょっくら気付いた事が、、、

     私、、、父が入院してる病院の名前を知らない
      ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
 


もちろん 手術の日も、そのあともお見舞いには行きましたが・・・
「お父さん、どこに入院してるの?」って聞かれて、、、

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ヽ(~~~ )ノ ハテー? 

答えられない自分が そこにいた。。。

「あら~かわいそうに・・・」っと言われる始末^^;


ごめんよ~お父ちゃん、ひどい娘で。。。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!






さて・・・手術後は安静に!!っと言われてるそらですが、、、
やっぱり いい子にしてるはずはないわけです(笑) 予想的中

お外に出して~とピーピーワンワン泣くも 無視されるそらは・・・

ドキン 「暇つぶしにいい事考えたでしゅ!!」なのだそうです ( -.-) =зフウー




それは・・・




それは・・・





ふてション&ふてぷん

トイレ 3歩手前や1歩手前まで歩いていくのに・・・畳にジョワ~ン

「エリカラしてて難しかったんじゃない?」
なぁ~んて そらの見方になってくださる方もいらっしゃいましたが・・・

あれは絶対 嫌がらせ!!っに間違いない。。。(笑)



だって・・・私の顔を横目でしらーーーーーっっと見ながら
ジョワ~~~~~ンだよ。。。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
ふてションは・・・今でも続いてます^^;
成功する時もあるので・・・絶対に わざと。。。。。。


こちらもたまりかね・・・
家族が見ていられる時だけエリカラを外してやることにしました。
エリカラのストレスではないんだろうけど・・・
少しでも身軽にしてやる方がいいのかな?って思いまして。。。

仕事でいない時等は装着してもらうけど・・・
今のところは 傷口は気にしてないので ε=Σ( ̄ )ホッ



そらはそらなりに・・・耐えてるんですなぁ~
(声も聞いちゃってください)

    



少々やけを起こし気味・・・キレてる(笑)

    


   あぁ~あ~ 壊れちゃった ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Wリードで操り人形!?(笑)
エリザベス女王様すこぶる “o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
って言うか・・・元気すぎて困っとります(苦笑)


そらも、すっかり野生児にお育ちになってるようで・・・
お外に放牧してもらえないコトが 苦痛のようです。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!


10日間 いい子~なんてできるわけないし。。。(;´Д`A ```
っで・・・お散歩の事を先生に聞くと、、、
「濡らさんように・・・歩き過ぎない程度ならOK」とのお許しをいただきまして・・・
行ってます、お散歩 ちょこっとだけ~!!


シャコタンコギちゃんにエリザベスカラーをつけて お散歩なんて・・・
かなりの無理があるのです!!

ちょっとでも下を向こうものなら 地面にエリカラがズサーーーっっっ
エリカラが地面に刺さって身動きとれなくなりますの
200m先の タスケさんちにたどり着けませんでした。。。

ので・・・アトム、発明いたしましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

これが噂!?のWリード(笑)

ご要望にお答えして・・・動画です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


    

エリカラにもリードを取り付けて・・・
(ρ( ̄∇ ̄o) コレ ひょっとしたらレンタルかもしれないので・・・ガムテでくっつけました)

そらが下を向かないように・・・2本のリードを操るアトム

その姿に・・・自爆しました~_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!


こんな子がお散歩してたら 絶対怪しい。。。




あっ、うけ狙いじゃないですよ~マジです(笑)
うらんってそういう子
おもちゃ命のうらん姐さん。
ご飯か おもちゃかっていったら もちですけどね ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そらが来てから おもちゃを奪い取られるという危険にみまわれる事、多々。。。


そらったら うらんが持ってるのが欲しい我がままっ子なんんですσ(^_^;)アセアセ...
同じ形のおもちゃを上げても・・・「うらんちゃんのが欲しい」んですって。。。ε-(ーдー)ハァ

 

だからねぇ、近づいたら盗られちゃいかねないから・・・
よせばいいのに、、、
うらんったら わざわざ見せびらかしに行きなさいます(笑)

コーギー 「いいでしょ~このおもちゃ、あたしちゃんの物よ~ん
ドキン 「あっ、お姉ちゃんいいもの持ってるんでしゅ~あたちにくだしゃいよ~」ってなります。


っで・・・よせばいいのに、、、
そらの目の前で “自慢げ~”に おもちゃを地面に置き、ゴロンゴロンと海老踊りで臭いつけ~
してる最中に・・・・・・・・・
そらに持って逃げられる。。。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

そしてうらんは・・・何故なくなったか訳がわからず (( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))




また他の日・・・

アトム 「うらん~ みどりちゃん(おもちゃの名前)あげる~」
って あげたら・・・

よせばいいのに・・・・・・
また そらに自慢しに行きました (´Д`lli)

コーギー 「いいでしょ~あたしちゃんのみどりちゃん( ̄^ ̄) エッヘン」
今度は・・・見せびらかすように そらの目の前で 思い切り振り回して自慢!!


すると・・・ 振り回しすぎて飛んで行っちゃったみどりちゃん。。。

ドキン 「降って来たでしゅ~ v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ も~らいっ
っとまたも持って逃げられ・・・

 (゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ??? 

コーギー みどりちゃんがなーーーーーーーーーーーい /( ̄0 ̄)\オーノー!!


        うらんってそういう子 ( ̄m ̄* )ムフッ♪    

    うらん

そんな うらんは今年で10歳!!
牙だらけドキッ!! Σ(~∀~||;)
乳歯の生え変わりも終わりつつあります ちょらドキン(まだ言うか。。。)ですが・・・

残すは 犬歯のみとなりました!!

っで・・・

犬歯って犬にとってはとっても重要ってことなんだね~
他の歯は抜けてから生えてくるのに・・・
犬歯は永久歯が押し上げてきて抜けるんだわぁ~

犬歯なかったら獲物捕まえられんもんね~ 動物ってすごいわぁ~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!    


    
   牙だらけ

なんて 思っとるんですが・・・


それであってます???????ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン? 

ほっといたら 歯並び悪くなった~なんてことないよね???σ(^_^;)アセアセ...
強いのぉ~
今日のアトム、朝っぱらから・・・
とってもV(○⌒∇⌒○) ルンルンな出来事があったコトをお知らせします (。・w・。 ) ププッ

電気もつけず、暗がりの中 机の引き出しを手探りで探し物・・・
アレ_(・・?..)?アレェ 通帳が見当たらないのじゃが。。。
そら費を引き出したくて 通帳を探すも見当たらず・・・
仕方なく 電気をつける (最初からつけろってね!)

すると・・・・・・見覚えのない封筒の小窓からのぞく 諭吉様(笑)( ̄ー『+』) 発見!!

「やったー 1万円見っけ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ」って思って確認すると・・・
  (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!  
4万5千円も入ってた

何故にこんな大金が引き出しの中に入っていたのか・・・
全く 心当たりないんだけどね、、、アトムの机の引き出しに入ってたって事は
もちろん あたしのもんじゃん!!  ( ̄^ ̄) エッヘン

なんだかよくわからないけど 朝からとっても得した気分~♪ なのでした(笑)


さて・・・昨夜は病院から連れて帰って 3時間くらい、
痛みと闘い ピーピー泣いていた ちょらドキン

痛みが遠のくと・・・次なる苦痛が。。。

夜中、アトムが寝ようと思った頃に泣き声が・・・

どうやら ちょらちゃん、また痛みがぶり返して泣いてるのかと思ったら、、、

お腹すきすぎて 寝れん~とぐずっていたのでした^^;

朝から丸一日 絶食を命じられ・・・あまりの空腹で眠れなかったようです(爆)



今日の夕方は、病院へ消毒のお注射をしてもらいに行きました。
そこで先生に、昨日の様子と今朝のご飯の食べ具合をお話しすると・・・

「そりゃ~強いのぉ~」ですって。

もうちょっと痛がるものなんかね~ ・・・( ̄  ̄;) うーん

先生 「この注射ちょっと痛いぞ・・・」って言われたお注射も
キャインとも言わず 耐えたそらにまたしても先生が・・・

「強いのぉ~」って。

そんなに強いの!?そらって (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ドキン 「あたちは強い子なんでしゅよ~、そんな事ではへこたれないんでしゅ~」

って・・・
術前の血液検査のとき・・・お注射見ただけで 「ぴーぴー」泣いてなかったっけ???


ドキン 「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。気、気、気のせいでしゅよ。。。
女王様とお呼び(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
期間限定エリザベス女王(´0ノ`*)オーホッホッホ!! におなりあそばしました~

       エリザベス ちょら女王様 (○゜ε゜○)プププー

っは・・・少々ご機嫌が斜めなんざーます


いきなり 病院へ連れて行かれ避妊手術させられるわ~ 
一日 飲めず食えずで お腹はすくし~
傷は痛むし。。。

踏んだり蹴ったり 蹴られまくり・・・o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!



    エリザベス女王!?


まっ、これで病気が防げるわけだし・・・

抜糸までの10日間、女王様扱いしてあげるけぇ~許してや~ちょらちゃまドキン

ドキン「(女王様扱い)そんなの当たり前でしゅよ ぷいっヾ(`⌒´メ)ノ″。。」

だよね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だってエリザベス(カラー)邪魔して ご飯も水も一人じゃ無理だもんね ポリポリ f  ̄. ̄*)
プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる