<<02  2009/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
私ったら・・・肝心の結果 載せるの忘れてました(´~`ヾ) ポリポリ・・・


1度スモール JP
59頭中、クリーンラン12頭中の6位

この日の表彰台は5位まで。。。
惜しかったね~

AGは言うまでもなく 失格


うらんは本当によく頑張りましたぁ(笑)



そういえばアトム、充電満タンで持っていったカメラを・・・
一度もカバンから出すことなく持って帰ってしまいました^^;

そらは初プチ旅行だったから 色々写真撮って帰ろうと思ったのにね (6 ̄  ̄)

今回は3リンク同時進行の上に、自分の出番までの待ち時間が長く、、、
皆さんの走りをゆっくり見ることも出来ず。。。
(o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oしてる間に出番を逃しはしないか心配で)
バタバタしてたなぁ~。

今度は 見て学ぶ!!っもたくさんしたい
お兄ちゃんとご対面
今回の競技会での もう1つのお楽しみ♪

それは異母兄弟“チャヌくん”との ご対面!!

チャヌパパ&ママさんとは、ブログやメールではお話した事があったんですが・・・
実際にお会いするのは初めて!!!

現地到着のお電話をいただき~大体の場所をお伝えすると・・・
マロ眉を頼りに探し当ててくださいました(笑)

                  ↓ この眉毛です(*≧m≦*)ププッ

     ちょら

そらの出身犬舎は マロ眉が特徴なんですよね!

チャヌパパ&ママさんは想像していた通りの素敵なご夫婦
そして チャヌくんは・・・かなりのイケメンさん♪でした。

お兄ちゃんとの初対面を果たしたちょらドキンは・・・大はしゃぎ(>▽<)きゃー♪

     ねぇねぇ お兄ちゃん♪

チャヌくんとプロレスごっこが始まったりして~
(普段は うらんが遊びにのってくれないので・・・)
とっても 嬉しそうでした(笑)

      ぎりぎりトリオ(笑)

義理の姉妹と異母兄妹! で記念写真♪

写真をたくさん撮ってくださった、チャヌパパさん。
ありがとうございました!!


うらんを通して アジリティーに出会い、アジ練のお友達も出来て・・・
そらを通して そらの親戚さんたちとお友達になって・・・

     幸せだなぁ~私(^ー^* )フフ♪


チャヌパパ&ママさん
寒い中、応援に来てくださり ありがとうございました♪
たくさんお話ができ、走ってる姿まで見ていただけて・・・楽しいひと時でした!


次回は・・・

チャヌ&そら 兄弟競技会デビュー

ってのは いかがですか?(。・w・。 ) ププッ


1度デビュー!!
土曜日に、アジリティー競技会へ行ってきました!!

まずは感想から~
      楽しかった~ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


この時代に、カーナビのついていない車で・・・
地図ナビ係・アトム(方向音痴)、運転手・母というペアにて行きました!

信号しんごうの数を数え、
「5個目の信号を右~、3個目を左~」なんて言ったわけなんですが、、、
途中 ちょっとだけ道に迷った ドキッ!! Σ(~∀~||;)

(地図上には)ないはずの道があってみたり・・・
信号の数が合わなかったり・・・

見れば この地図、、、10年も前のもの (゜∇゜ ;)エッ!?

そりゃ 迷うはずよね~って思っていたところへ・・・
〇〇警察犬訓練所と書いた車が

コレについていけば・・・っと後を追うと たどり着きました!!


まずはわんこのおトイレを済ませ・・・FLAP軍団のタープを探す「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ

するとね~ 出てるんですよ オーラが(笑)
すぐに見つかりました!!!

受付が始まり・・・ゼッケンと進行表をもらう。
探しても中々見つからないうらんの名前。。。
「おかしいな~」っとちょっとドキドキしたけど発見しました

1度 スモール 59頭中59番目にうらんの名前 

(/≧◇≦\)アチャー!! 紅白で言ったらおおとりじゃん。。。
最終的にはヒート犬がいたので最後にはなりませんでしたが、ちょっと驚きでした(笑)

     スル~ ふぉと by チャヌパパさん

まずはJPから。

アジ先輩方がおっしゃるには・・・「1度にしては難しいコース」なのだそうですが、、、
アトム 1度デビューなものでして、1度レベルがどんなものなのかすら知りません。
っが・・・練習ではもっと難しいコースも走らせてもらっていたので、
「(/||| ̄▽)/ゲッ!!!」っとは思いませんでした(笑)
(これだから 初心者は怖い

コースの難易度よりも アトムが気になっていた心配ゴトが3つ

① スクールと色が違うバーやタイヤをうらんが拒絶しないか。。。
② 審判の先生にご挨拶に行かないか。。。
③ アトムがコースを忘れたりしないか。。。

でした。


     レンガ ふぉと by チャヌパパさん

ギリギリまでバリケンで寝ていたうらんのテンションを程よくあげて・・・
(テンション高すぎも危険なのです^^;)
アトム、緊張の中 いざ 出陳!!

コース図がないので 詳しい事は言えませんが、、、(ちょっと忘れました
確か バーバーバースルー、タイヤ、幅跳び 180度 、バーバーハウス、
180度 バーバーバー だったと思う(笑)

ゆったりと うらんを焦らせない走りで、的確な指示を心がけました。
(ハウスをウォークとかって言いそうだったんです^^;)


心配していた 障害の拒絶(特にタイヤと幅跳び)もせず、頑張ったうらん。

見事 クリーンランでした!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

バー落下って音でわかるんですよね(6 ̄  ̄)ポリポリ
ゴール手前のバーで、一瞬 「カチャ」って音がしたんです。
それは、うらんの足があたった音 (◎_◎;) ドキッ!!

その音と同時に・・・ (゜O゜;アッ!   w( ̄△ ̄;)wおおっ!の声

バーは何とか落ちずに耐えてくれたんだ~ってコトは皆さんの声でわかりました(笑)

あの声の主達はきっと・・・スクールの皆さん♪

そばで応援してくださっていた姿は、、、(緊張のあまり)見えなかったけど・・・
声で伝わってきました! ありがとう  

     アップ ふぉと by チャヌパパさん


午後からはAG・・・

JPクリーンランの勢いのまま 挑みたいところだけど、、、
これがまた長いんですよ~検分してから 走るまでが。。。
59番目ですからね~(笑)

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 結果 言っちゃいます!!

ずばり 失格(_△_;〃 ドテッ!
完璧なる アトムのミスで。。。

ハウスあけ、スルーのところを Aフレームに行かせてしまい・・・
呼び戻したものの間に合わず 「ガリっ」っとうらんの爪の音。。。
Aフレームに前足をついてしまい 失格
1度は失格しても最後まで走らせてもらえたので ちゃんとゴールまで走ってかえりました。

っで・・・このミス、何がいけなかったのか自分ですぐにわかりました。

アトムが前に出すぎ!!ε-(ーдー)ハァ

コレもコース図がないのでわかりにくいですが、、、
ハウス後のスルーで、Aフレームに行きかねないので気をつけろ!!
ってことも自分でわかってた。

だから スルーがうらんから見えるように邪魔するな!!ってことに気をつけて・・・
走ったのは走ったんだけど、、、うらんがハウスに入るところも見届けないとと思い、
アトム 焦りました( ̄ー ̄; ヒヤリ

このままではうらんとハウス出口でぶつかるかも!?って思ったアトム、、、
頑張ってはしったらちょっと前に出すぎてしまい、
うらんにはスルーより先にAフレームの方が目に止まったようでした^^;

残念だったな~。

うらん、結局のトコロ JPもAGもバー落下せず走れたんですw(゜ー゜;)wワオッ!! 
練習ではあんなに落としていたのに・・・


     ゴール ふぉと by チャヌパパさん

最初は走りきれたことに満足していたアトムでしたが・・・

段々と 悔しさが・・・湧いてきて

あのミスさえしなければ AGもクリーンランできていたのに、、、
せっかく頑張ってたうらんにアトムのせいで、かわいそうなことしてしまいました。


ホントに 今回もまた うらんにたくさん(^人^)感謝♪です。

9歳10ヶ月で1度デビューをし、いきなりクリーンラン。

高齢犬表彰(ってのをしてました)されてもおかしくない歳なのに・・・
(結局1年先輩わんこがいたんですけどね!)
よく頑張ってくれました!!!


今後の事はまだ、(今回四国は徳島で遠いのでやめるかも!?)わかりませんが・・・
体力が落ちない程度にアジを続け、、、調子が良さそうなら 時々出てみようかな!?

だって 楽しかったんですもの♪


そして そら・・・
実は先週 めっちゃ凹んだんですよ、アトム。

そらとの訓練に思い切り行き詰ってしまって。。。ε-(ーдー)ハァ

「そらと一緒に走れるときがくるのだろうか~?」なんて不安に思ったりしたんだけど、
うらんと競技会に出て、 「またガンバロ」って気持ちになりました。

長~い 長~い 道のりかもしれないけど、やるしかないね!



すっご~く 長い文章になってしまった為、
続きは また 今度!!

次回は チャヌくんとご対面編です!!

チャヌパパさま~ リンクお願いします!!!
人生お初♪
春分の日に、マツと一緒に自主練してきました!!

この日はとても暖かく・・・
うらんがバテるといい練習が出来ないので、控えめに3走~(┌  ┌  ┌  ´Д`)┘

唯一 まあまあな出来だった2走目をUPしまぁ~す(笑)


   


黒トンをアトムの思いとは裏腹に 逆トンされてしまいました^^;

指示がわるかったんかなぁ~!?
こんな時、どんなハンドリングしたらよかったんだろう!? 謎です(笑)

バー落下させない様に気をつけて走ったけど・・・やはり各1~2本は落ちてました(6 ̄  ̄)ポリポリ

うらんに焦りを感じさせない走りをしてやらないといけないなぁ!!



そう、この自主練でアトム、
人生お初のスパイクシューズを履きました v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

今までは・・・
「うらんとのアジ人生はそう長くないだろうし~」って思い、、、
スパイクまでは手を出さなかったんです(笑)

でも これからは・・・ちょらドキンとアジを続けていくので、
買っちゃったんだぁ~~~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・


スパイクってすごいね w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

こんなに走りやすいとは思っておらず・・・感激したぁ~(笑)
砂に足をとられない感じがすごくいい!!





いよいよ今週末に迫ってきた競技会

な、なっ なっっ なんとーーーーーー

そらの腹違いのお兄ちゃん“チャヌくん”

応援に駆けつけてくれるんです
              キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



4月の同窓会より先に、チャヌくんファミリーにお会いできるなんて・・・
        夢見たいで~ (∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪


チャヌくんにかっこいいトコロ 見てもらわなくちゃね~♪


目標は・・・完走!!すること。

前回みたいな・・・ご挨拶っは もうしなくていいからね(-。-;)

そして今回は、こんな事にもならないように・・・初めから母にはそばで見ていてもおう!!

気をつけるべきことはこんな感じかな~!?


残す練習は明日と、金曜のちょこっと練!

とにかく 楽しんで頑張りますヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



作りまくり~の1日 O(≧▽≦)O ワーイ♪
生憎のっで レッスンが流れてしまった今日・・・

      半日 引きこもってましたぁ~(*≧m≦*)ププッ


雨は雨で・・・楽しい事いっぱい出来るんですよね~。

うらん、そらとのお散歩はお休みできるし、、、(たまにはいいよね!?)
あの子達は あの子達なりの の日の過ごし方ってのがあって・・・

全然 文句も言わず 暮らしてくれるので・・・O(-人-)O アリガタヤ・・
(遊びたい盛りのそらが文句言わなかったなんて・・・信じられない(笑)


さて~アトム、何をしていたかと言うと・・・・・午前中は 色々とお買い物~♪

そして午後から・・・

        気合を入れて、せっせせっせと、、、、、、、、、製作しておりました!!

まず~ 明日の晩御飯用に・・・おでんおでん


その次に・・・

           発酵機

パン作り、はまりにはまって ついに発酵機まで買っちゃって ポリポリ f  ̄. ̄*)
(コレ、納戸の冷凍庫隣に設置してあります(笑)

その発酵機を使い パン作り~ イギリスパン2コ

     イギリスパン


パンを作りながら時計を見れば・・・

     (/≧◇≦\)アチャー!!  おやつの時間じゃないの~♪


ってコトで、苺大福 量産20コ
(ここからは 母参戦 お料理に関しては母が助手なんです(。・w・。 ) ププッ)

     苺大福


それから・・・鯵を南蛮漬けにして~ 豚をケチャップ煮して~



締めくくりは・・・

                 皮から作る 餃子!!


あまりのてんてこ舞いっぷりに、

母には 「餃子はまたにしたら~」って言われたんだけど・・・

今日はここまでを自分の目標として決めていたので、、、

        意地でも作りましたぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

     生餃子

お料理って 勢いとリズムが大事(笑)
もうねぇ~ 大変っって思うより先に 手が動いてました (ΦωΦ)ふふふ・・・・

     完成 焼き餃子

でもこの餃子、意地でも 作った甲斐があって・・・

   めちゃんこ 旨いヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


(゜O゜;アッ! レシピ教えましょか???

今回もまた 愛しのクックパッドレシピ(笑)

 と です。

ジューシーな具と、ゴワゴワしない皮・・・絶妙なバランス
ビールと合うんだろうな~って 飲めない私が思いました(笑)


これが午後の出来事!!


合間をぬって・・・お利口にしていた うらん・そらともちゃんと遊んでやりましたよ!

うらんは レトリーブを5分
あっ、今たったの5分?って思いました!?キョロ(-"-;)(;-"-)キョロ

うらんちゃん、寄り道せず真っ直ぐ戻ってくるので・・・5分以上続けたら死にます(;´д`)トホホ


そして そらは 遊びを交えながらのオビと バーを跳ぶ練習!


の休日も忙しく楽しんで・・・

     さっ、明日からまた 仕事\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ろっと

続きを読む

野生児のススメ!!!
     野生児ですけど 何か?

今日はアトムのわん子育て!?術・・・

           題して 野生児のススメを披露いたします(笑)



野生児のススメ 

その1:アリの巣に鼻突っ込んで、アリが怒ってわんさか湧き出てきても・・・

 アリさんを怒らせるからよん って言うだけ(笑)


その2:カマキリと喧嘩してる姿は・・・見守る~


その3:先日、お庭に積んでおいた落ち葉が堆肥になったので・・・
     アトムが堆肥を下からかき出していたところ、、、


               ちょらドキンが 邪魔お手伝いしてくれました!!
     ホジホジ中


必死にホジホジしてます~(笑)

     必死な桃尻(笑)
             この桃桃ね、アトムの自家製なんよ♪ かわいいでしょ~?

     

(^・ω・^).....ンニュニュ? 何かを発見したもようです!!

     いい石見つけた~( ̄ー『+』)発見!!

口元に写る黒い物体(見えにくいですが)・・・・・・ちょらの大好きな石です(。・w・。 ) ププッ

     たのちかったでしゅ~♪
     ドキン あぁ~親分のお手伝い 楽しかったでしゅ~♪

なんとまぁ 満足げなお顔 (笑)


この様に・・・基本的に、危険なことではない限り 放任主義!! 

これはほったらかし~とは違うのですよ!
          見守る~♪って言うべきかな!?

何事も経験だと思っているので・・・
ちょっとしたいたずらなら一通りやらせてあげます!!

成長段階で必ず通る道なんじゃないかな~(笑)

いたずらも・・・悪い子もして いい子になるんだよね~わんこも!!!


そして 過保護にしない事、要求される前に動かないってコト。
考える前にアトムがやってあげると・・・考えない子に育つので、、、
アクションを起こすまで 見守る~ってことも大事って思ってるんですよ(笑)

これがアトムによる 野生児のススメです ≧(´▽`)≦アハハハ


危険なことでない限り~ってところがポイントですよ。
 あの そらが発掘した石は・・・そらにバレない様に没収いたしました!!

無理やり奪おうとすると 飲み込む危険があるので・・・
そこは  「別に興味ないです~」ってフリして近づいて、、、
他のものに興味が奪われてる間に没収



Σ(・o・;) アッ ちなみに・・・この穴掘りお手伝いは、、、、、、

シャンプーした翌日の出来事です (/≧◇≦\)アチャー!!
熱い!! 涼しい~
たま~に 二人で遊んで欲しい時に・・・
(アトムが見てるとき限定で) 引張りっこ用紐を与えてあげます!!

アトムが遊ばなくていいって面ではとぉ~~~~~っても楽なんだけど・・・

うちの子 激しいシスターズ なので・・・
遊んでるんだか?? 喧嘩してるんだか?? ヽ(~~~ )ノ ハテ?

    びよ~んと


 こんな感じ

 

唸りながらの引っ張りっこ・・・お友達のコギちゃんはこれをみてフリーズしました (6 ̄  ̄)ポリポリ

やっぱり若さかな~ 必死なうらんに対し・・・そらはいつも涼しいお顔(笑)

     両者必死!



ドキン あの人・・・おばちゃんのクセして何ムキになってるでしゅか~!!  
     ひんやり眼差し


コーギー ε-(ーдー)ハァ そらの相手してあげるのも大変だわぁ~
・・・・・・・・・って 遊んでもらってるのはうらんなんじゃないの~?(笑)

     °°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ


逃げ足の速さと要領の良さはそらの方が上手 (*≧m≦*)ププッ


ドキン 仕方ないでしゅね~たまには負けてあげましゅよ!
     桃尻プリッと♪


遊んでるんだか喧嘩してるんだかわからないバトルは・・・
                おもちゃを取り上げられることで 両者引き分け


遊ばれた子(うらん)も・・・遊んであげた子(そら)も・・・
最後は一緒にお水を飲んで 仲良し♪

     仲良くお水!!

うちの子 激しいシスターズ・・・見てる分には楽しいです(笑)
今日のうらん練
今日はうらん練の日でした。
いつもは日曜に予約するんだけど・・・明日は用事があるので(笑)

うらんちゃん とっても調子が良いのです(。・w・。 ) ププッ


練友にコギちゃんがいると、調子がいい気がするのは
            気のせいかしら!?(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)


いつもより 高く跳んでる気がしたし~
いつもより バー落下も少ないし~
いつもより スル~も速かったし~(しかもスルー抜けもしなかった)

とにかくいい感じだったのですヘ(≧▽≦ヘ) きゃーー♪


さすがに4走目は疲れが出てるな~って思うジャンプだったけど・・・
本番は4走も走るわけではないからね~!!

2走だけ頑張ってくれればそれでいい♪


競技会まであと2週間!!
楽しく走れるように頑張ろっと (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

続きを読む

飴ちゃんと睨めっこ(¬д¬。) ジーーーッ
多頭飼いをしてみると・・・

         犬にも 個性 があることに気付きます。

今までは・・・『犬とは・・・』とか『コーギーって・・・』なんて一括りにしてたんだけど、、、
(Σ(・o・;) アッ コーギーを変な子うらん基準にしてゴメンネ

違うんだよね~その子 その子で!!



うらんちゃんは・・・典型的なおもちゃバカ (*≧m≦*)ププッ
おもちゃさえあれば、あとは何もいらない!!は勿論いるけどね)
ってくらいのおもちゃ狂なんです。

へたくそなディスクだって・・・

     

どうにか拾おうと必死に努力します(笑)
この持来欲・・・見習ってほしいな~そらちゃん(;一一) ジロー



そしてそらは・・・石が好きなのもあるけど、、、

お散歩中に 道路に落ちてるチューインガムに引き寄せられますε-(ーдー)ハァ

うらんが全く興味を持たなかったから・・・考えもしなかったわぁ。。。

あのフルーティーな香料がそらにはとっても気になるらしい~


拾い食いの癖はつけさせたくないんだけど・・・
(ご褒美に食べ物を使う以上、拾い食いは治せないって説もあるらしい~)

油断すると 口に入れたりってこともあるので・・・要注意なんです。



一応、教えないとわからないことなので・・・
そらが口に入れたら・・・
それ以前に興味を示した時点で 「いけない!」ってコトは教えてるんです。

でも これが中々・・・
そらが「欲しい」って気持ちにアトムが勝つのは難しい(/□≦、)エーン!!

   しっぽあるなし・・・コレも個性♪


この前はね、かなり格闘しました~ そらと。

           飴ちゃんアップロードファイルで!!(笑)

派手なピンク色の〇い物体発見!!って思ったときには既に遅く・・・
パクッっと何かを口に入れたそらドキン

口を開けさせて6((((≧▽≦))))9 シェイクシェイク すると・・・

コロンっと転がり落ちたのは ぶどう味の飴ちゃん でした。
(とってもいい匂いがしてて・・・そりゃ そらが興味持つのもわかるって感じ(笑)


でもこれは、教え込むには格好のチャンスだ~って思ったので・・・
あえて飴ちゃんに近づかせ、、、興味を示したら 「いけない!」
ちょっと離れ、近づいて・・・クンクンしかけたら 「いけない!」って教える事しばし。。。
(その間 何回か 口に入れられたんですよ(;´д`)トホホ)

やっぱり誘惑には勝てないそらちゃん、
どうにかして 飴ちゃんを手に入れたい( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!っとひらめいたあの子・・・

ドキン 親分が「いけない」って言ったのは・・・あたちが待てしなかったからでしゅ~!

って思ったらしい。。。「(≧ロ≦) アイヤー


お利口さんに伏せしてアトムの指示を待っておりました^^;

ドキン あたちいい子に待ってるでしゅ、早く「よし!」ゆーてくだしゃい。


落ちてるものを拾って食べてはいけないって根本的なことを、理解できてないらしいです

飴ちゃんと睨めっこ・・・まだまだ続く┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
変わりバンコ
金曜日から正式なお外わんこになったそらドキン

そろそろ うらんもそらに馴れ、
お隣さん同士で寝させてもストレスが貯まらないかな~っと判断したからなんです!


うらんは自分の座布団、
そらはうらんの寝床を盗ってはいけないからと、当分 隣に置いたバリケンに入れることに!!

アトムが寝る直前までは水も飲みたいだろうからと、
バリケンは開放にしていたら・・・


(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ 中に入ってるのは   

             うらんちゃんじゃ~ないの???


無防備な座布団で寝るよりも・・・穴倉みたいなバリケンが気に入ったようです(笑)



しかも・・・
       そらの寝床 盗ったった!!!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

                                     っと ちょいと満足げ(笑)



そして そらちゃんは・・・

       うらんちゃんの座布団 いただいたでしゅ!!!(o ̄ー ̄o) ムフフ

                                 っと これもまた満足げなのです(笑)

お互い様なのに 優越感に浸る あふぉ姉妹♪(*≧m≦*)ププッ


ドキン おねぇたま~ 3日ずつ寝床CHANGEしましょ?
コーギー 仕方ないな~変わりバンコね!

まずは うらんが3日バリケン暮らしを楽しむと・・・
今度はチェンジして そらがバリケン・・・

ところがうらんちゃん、ズルして2日で交代しちゃいました

よっぽど気に入ったんだね~バリケンが(笑)



時々は一緒に座布団で寝たりもして・・・

     二人で寝んね

陣取り合戦にはならず、うま~く空いてる方で寝てくれるので・・・

アトム、 ホッっとしました(*´ο`*)=3 はふぅん
立って!
昨日はそら練、うらん練でした 

まずはそら練から・・・

昨日のそらは、、、集中力 微妙。。。 ε-(ーдー)ハァ
やたらとにおい取りばかりしてしまって・・・

「こい!」って言っても だだだだーーーーーーではなく、
トコトコ トボトボ クンクン。。
何の臭いが気になったのかな~!?


ただ・・・以前のような 
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。とした表情ではないのでよしとしよう!!

服従訓練も楽しい~♪って思えるような雰囲気作りしてやらなくちゃね(笑)




アジリティー練習は・・・今回も 何も言う事ないです(*≧m≦*)ププッ

あんなに テンション低いって心配してたのが嘘みたいo(*^▽^*)oあはっ♪
しいて言うならば・・・やかましいことかな~

自分に早くやらせろって要求吠えがね~ うるさいんです(6 ̄  ̄)ポリポリ
「いけない」って言っても・・・聞く耳もたず。。。
そこんとこ どうにかしなくちゃね~!


今回はオビ練で、“基本の3姿勢”って言うのを教わりました。

            停座 伏臥 立止

停座と伏臥はもう出来るんだけど・・・立止は初めて!!

停座の状態からおやつで誘導して立止させるんですが・・・これが中々難しいんです。


だって・・・・・・
       立ってるのか 座ってるのかがわからない(笑)のです。


短足なそらを上から見ると・・・
座ってるようにも見えるし~立ってるようにも見えて。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
一瞬どっち?って思っちゃうんですよね~(苦笑)

最近はちゃんとお座りしてるそらをみて、うらんを見ると・・・
うらんにとってはお座りしてるのに、アトムには座ってるように見えず、、、
「うらん スワレ スワレでしょ?」って言ってしまうし (*≧m≦*)ププッ

横から見ないと 微妙な違いはわかりません

そして この立止のコマンドが タッテなんだけど・・・

タッチ障害を止めるのが タッチ

そらの頭で 聞き分けられるかな!???ヽ(~~~ )ノ ハテ?  


タッテのコマンド変えた方がいいかな~?
何かいい言葉 ありませんか???

続きを読む

今日で5日目!
岡山の競技会で1度デビュ~すると決まってから・・・
       自分に課したことがある ( ̄‥ ̄)=3 フン


せっかく頑張るうらんの足をアトムがひっぱってはいけないからね~!!


      ふぉと by さむさん
この写真、ちょいと昔の写真なんだけどお気に入りなんですよね~(笑) てんきゅー さむちゃん♪








そ・れ・は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




近所にある 93段の 階段ダッシュ!((( 三( -_-)  3回



なんとまぁ~ ゆる~~~~~い 努力 (笑)

それでもね、腹筋なんぞが軽く筋肉痛なんですよ・・・(゜_゜i)タラー・・・    どれだけ鈍ってるんだ、自分。。。 
心を鬼にする日_s(・`ヘ´・;)ゞ..
昨年、10月27日に我が家にやってきたそらドキン

    そら

↑こんなにちんまかった子が・・・ついに うらん越えいたしました(笑)

うらんコーギー 9.2kg
そらドキン 9.3kg

丈はねぇ~ うらんの方が長いんよ(。・w・。 ) ププッ
足もねぇ~ うらんの方が微妙に長いので・・・

見た目的には そらの方が小さく見えるんですけど・・・
               実がぎっしり詰まってるんやて~(笑) 

そんなそらちゃん、今日から 正式に外わんことして暮らすことになりました。
夜はうらんと同じ、玄関の中で寝るんだけど・・・
もうおうちの中へは 真夏の暑い時にしか入れてもらえません。


(´ヘ`;) う~ん・・・ 巣立たれるのは苦手だなぁ~アトム。。。
だた おうちから外へ出たってだけの事なのに・・・感慨深いものがあって、、、
でも お約束だもんネェ~仕方ない :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!


本犬は なんちゃ~気にしてなかったりして・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中) だったりするのです(笑)

        でかくなったね(ΦωΦ)ふふふ・・・・


今日は心を鬼にする日・・・すぐに慣れるでしょうね~うらんみたいに!!

だって うちの子 野生児ですから(*≧m≦*)ププッ
本格カレー&ナン
先日のルーを使わず作るカレーと、ナンを作って食べました。

ナンはモチモチとして美味しく~
カレーも日本人の口に合う本格カレーで美味しかった~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

って アトム、、、いつも美味しって感想しか書いてないような~(笑)
だって 美味しかったんですもの♪

クックパッドレシピ、リンクしておきます!!

本格カレー と ナン お試しくださヾ(´▽`*)ゝあーい♪

                    カレー&ナン




これは かなり前に買ったもの!!

うらん・そらのロングリード8mと5mです。
なんだかとってもかわいくて・・・写真載せたくなりました(笑)

     ロングリード


っでね、かわいすぎてまだ使ってません (6 ̄  ̄)ポリポリ

だって~あの子達 すぐ泥んこもぐれにしちゃうんだもん。。。
うらん自主練
お見せできるほどのものではないですが・・・
昨日はマツと一緒に自主練して、コンデジにて動画をとってもらったので、
その模様を載せます。

普段、私はひとりでレッスンに行くので、動画を撮ってもらう人がおらず、、、
自分の走りをここまで見たことなかったので・・・
いざ見てみると~ 自分の癖や何故失敗したのかがよくわかる(笑)

      うらんちゃま、アトムの指示にとても忠実!! 
  
    

↑ スルー前のアトムの指示、逆の手で出していたため、うらんは真っ直ぐのバーへ

そりゃ 行くわぁ~ 
    


私の出す指示の曖昧なコトったら (;´д`)トホホ
うらんにわかりにくい指示の出し方してるんだな~って事が よくわかります^^;
アトムが迷うと必ずうらんが迷ってるもんね~。
的確な指示を出す事がいかに大事か・・・身に染みた~(6 ̄  ̄)ポリポリ

    


っで・・・最近ちょっと考えるコトがありました。
それは これからのうらんのこと。。。

うらんは今年で10歳になります。
年の割には若いな~とは思うものの、今もとっても元気だけど・・・
そらと比べると、やっぱりうらんも年をとったと感じました。(6ヶ月の子と比べちゃいかんけど
そらと一緒にお散歩をすると、
チョロチョロ歩き回るそらに比べて もくもくと歩く姿がやっとついてきてるようにも思えて。。。


    

うらんは歩幅調整する癖があり、スピードもあるわけでもないので・・・
アジリティーの才能があるとは決していえない。

精度をあげるにはたくさん練習をつまないといけないのですが・・・
年齢のコトを考えると セーブさせてしまう自分がいて。。。

頑張れ 頑張れ!!っとは言えないんですよね~ アトムが。。。



なので・・・一応の目標として 3月末の岡山の競技会と5月の四国の競技会をもって、
うらんはアジリティーを引退させようと思います。

引退しますってほど 競技会に出てるわけでもないんですけどね(笑)


夏に弱いうらんなので・・・今年の夏前までが限度!!
コレがいいタイミングかな~って思ったり。。。


↑ ってコトを自主練の動画見る前は思っていました。

だけど・・・自主練動画を見て・・・

      うらん とてもいい表情をしてる!!

嫌々ではなく あの子はあの子なりに楽しんでるって感じました。


っので・・・競技会引退ってことに変更します。

パタッっとアジリティーをやめてしまっては・・・
かえってうらんのストレスになるかもしれないので、、、
徐々に練習回数を減らし~ 模擬競技会などで楽しめたらいいかな~って(笑)


それでもまだ やる気満々だったら・・・復活するかもしれませんが、、、
多分 そんなことはないと思います。


そらとはアジリティー、めっちゃ頑張りますよ~(*≧m≦*)ププッ
ビデオ買って・・・練習風景を撮って研究もしないといけないな~!!






このたびの岡山競技会で・・・

   うらん 1度デビュ~することになりました
        ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


5月の四国競技会で有終の美を飾れるように・・・
この3ヶ月間だけは 頑張って練習します!!
おたべをお食べ~♪
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 今 一瞬寒気がしたって???
それは このタイトルを見たからですよ(笑)

おたべってのは商品名なのかな~!?
生八つ橋、しかもあんこ入りを作ってみました!!

アトムには、八つ橋を手作りするって発想はなかったのですが・・・
クックパッドにてレシピを( ̄ー『+』)発見!!

ちょうど粒餡あったので 作ってみました!

八つ橋って~
上新粉(米の粉)と白玉粉(餅米の粉)とシナモンと砂糖で出来てるんですね♪

それをチンして こねこねして・・・伸ばせばできあがり!!


味はね~、買ったのと同じ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

おうちで簡単に出来るなんて~驚きました(笑)

    八つ橋


アトム、クックパッド探検するのが大好きでして・・・
今度は カレールーを使わずに作る本格カレーってモノを作ってます!
カレー粉は使うんだけど、クミンとかコリアンダーとかスパイスを調合するんです。

っで・・・このカレーは食べるまでに3日かかるらしい~(笑)
本格的っぽいでしょ?

今日はその1日目の工程を終えました(^-^)//""ぱちぱち
あと2日、明後日食べるのが楽しみ~♪
プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる