<<03  2009/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャリャ どれも中途半端!
今日、うコーギー&そドキンとお散歩していたら・・・ご近所のおっちゃんに会いました。

このおっちゃん、とても寡黙な方でして・・・一度も声を聞いたコトがナイ!!
それがね~ついに 今日、声を聞いたのですよ~おっちゃんの声。

滅多とお話にならない方のお言葉ですから・・・
               きっとありがたいお言葉に違いない!!!

っとまでは思いませんでしたけど、、、

おっちゃんの第一声

   その子、肥えとるよね!??? 
                  



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (゜∇゜ ;)エッ!?   
                   

おっちゃんの第一声がそれですよ!!!^^;

思わず口を開かせてしまうそらって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! (笑)
そんなに太ってるのかな~!?最近ちょっとくびれてきた気してるんだけど。。。

                 デカ尻!?



何となくドタバタ期も一段落・・・

       そうだ! マカロンを作ろう~♪ 

            同時進行で デニッシュも!! 

ってね、どうせおうちにこもるなら・・・一気に何個も作りたくなるアトム。

気合を入れて 作ったんです・・・マカロンとデニッシュを!!!


デニッシュ生地を発酵してる間に・・・マカロンに使うメレンゲを泡立て・・・
デニッシュ生地を冷やしてる間に・・・マカロンの仕上げ!!


同時進行なんてね、やっぱり無理よね~^^;
案の定 てんてこ舞い ((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

    しわしわマカロン

どっちつかずで作ったお菓子は・・・失敗に終わりましたε-(ーдー)ハァ
ピエ(マカロンの周りのフリフリ)はうまく出たと思ったのに・・・表面がシワシワ。。。
何が原因なのかな~!?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

そしてついでに・・・っと余ったイタリアンメレンゲでバタークリームを作ったんです。
もともと作ろうと思っていたので、ついでついでって(笑)

   今度は分離しました~。。。(/□≦、)エーン!!


      見えづらいけど・・・分離してます^^;

ヤバそうだなぁ~って思ったのですぐにハンドミキサーで混ぜたんだけど、
一度分離するとダメみたいです。
一瞬元通りに戻ったと思ったのに・・・時間がたつとやっぱり分離。

この失敗の原因は自覚してます^^;
焦って作りすぎて・・・バターがまだ冷たかったのにメレンゲを加えたのがいけなかった。
温度差がありすぎて びっくりしたバターが分離したんだと思います。

でも、分離したバタークリームを捨てるのはもったいなかったので・・・
パウンドケーキに\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

試みるもうまくいかず・・・パウンドケーキとクッキーの合いの子~みたいな物体に(笑)
食べられないことはないので 食べます!!!^^;

     摘んで3日目・・・ちょっとお疲れバラ(笑)


失敗続きのお菓子製作・・・最後は成功して終わらせたい(○ `人´ ○) タノンマスー!
わんこだって 最後は成功させて終わらせるのがいいんだもん!!
それは人間とて同じこと!!!(笑)

最後は気合いいれましたよ~さすがの私も( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

っで・・・完成!!!!!

     唯一の成功品!

           デニッシュ食パン♪ さっくさくで見事成功!!! 

だったんですよ (6 ̄  ̄)ポリポリ


ですが・・・ちょっとだけ・・・・・・・・・冷蔵庫臭がするんだよね~このパン。。。

どうやら 折り込んだバターが冷蔵庫の臭いを吸っていたようで・・・ε-(ーдー)ハァ
成功したと思っていたのに オチがついちゃいました(笑)



     まっ、こんな日もあるよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
そら練!
皆さんにご心配おかけしました、チョコ中毒!!
・・・『興奮』っという症状だけで済み、元気満点のそらドキン

今日は11時からレッスンでした!!

前回のレッスンで、集中力が微妙~(いつもだけどね
アトムは それが一番心配なの。ε-(ーдー)ハァ
飽きっぽい性格は・・・なんでも長続きしないから、、、
ここをどうにかしたい!!って思ってるのです。

色々と対策を練るアトム・・・
どうやったらそらの集中力が持続できるか~。
楽しいと思えないと続かないしね~(´ヘ`;) う~ん・・・

っで・・・今回は、
満腹だと眠くなって集中力がなくなるかもしれない!!っと思い、
朝ごはんをレッスン時のご褒美として与えてみることにしました。


結果は・・・・特に変わらず

って言うかむしろ・・・空腹でパワーが出ないって感じ。。。
全量あげると満腹で動けなくなるだろうけど、抜くのはまずいみたいでしたので・・・
次回からは半量をやって行き、残りをご褒美にまわそうと思います。



今日のレッスンはアジリティーがメイン。

そらも本格的にアジリティー開始です!!!(コースを走るのは2回目)

1走目・・・音の鳴るおもちゃの誘導でついてきました。

いい感じ!!って思ってたら・・・
2走目・・・暑さにε= (++ ) バテバテ!!っでフラフラとあっち行ったりこっち行ったり。。。

3走目・・・おもちゃの紐で誘導すると ついて来る!!!!
トコトコ歩きではなく、結構 速く走ってて反応がいい。
そらは 紐のおもちゃがいいのかなぁ~!?

4走目・・・引き続き 紐のおもちゃで誘導。
ちょっと スタミナと集中力が切れてきてました^^;

しっかりと4走走りましたよ。

今日はいいお天気で暑かったので・・・
そらはきっとバテバテでコースアウトしまくるだろうと思っていたけど、
思ったよりはちゃんと走ってくれて・・・

前回 バーの目の前に立っても疲れて跳べなかったことを思うと、
ちょっと進歩してるかな~って。

そらはそらなりに頑張ってたのが、嬉しかったよぉ(笑)


うらんもこうやって跳べるようになったんだもんね!!
そして・・・コースを走らせるとそらの方が速い気がしたのは気のせいかな!?

これからのそらに期待して・・・
一つ一つ楽しみながらクリアして がんばろっと ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ


ななまお家より スラロームを貸していただきました。
長く険しい道のりだけど・・・しばらくスルーお借りして、
自主練 自主練!!
チョコ中 ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
わんこにチョコアップロードファイルあげたコトある人

      手ぇ~~~~あげて!!\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ

って いる訳ないよね。。。…( ̄。 ̄;)ブツブツ
そんな馬鹿なことする人 いる訳ない、多分、、、絶対。。。。。。






(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ アトム、またやっちまいました

正確には・・・鬼アトムの居ぬ間に。。。

言わずともお解かりだと思いますが(6 ̄  ̄)ポリポリ・・・もちろん この子ドキン

昨日の朝、アトム仕事に出かけておりまして・・・
私の居ぬ間に、私の部屋に勝手に踏み込んだちょらは・・・
アトムが大事に大事にとっておいた チロルチョコ 5~6個を平らげたそうな^^;

キッチンで朝の支度をしていた母はちょらが上がったことに全く気付かず、、、
アトムの部屋はキッチンの真反対・・・キッチンにいれば異変には気付かないのです
いるはずの玄関に顔が見えないことに気付いた時には すでにアトムの部屋ε-(ーдー)ハァ


うらんもだけど ちょらも外犬なのですよぉ~
だから 上がってはならぬ身なのに、、、走ること7mのアトムの部屋へ。。。 

母がそらを探し当てた時には お口が美味しい口になってたそうで・・・
チョコ臭 プンプン


絶対 ダメなんですよ、わんこにチョコアップロードファイルなんて・・・絶対!絶対!!!

甘いから体に悪い!!っとかいう問題ではなく・・・

テオブロミンという成分が中毒を起こすのです

そのコトを知っていた母は・・・家にあった“犬の病気”の本で症状をすぐに調べ、
顔が青ざめたらしい ドキッ!! Σ(~∀~||;)

致死量は 製菓用チョコレート 20~40gですからね

すぐに病院へ電話すると・・・

「チョコは吸収が早いから、今病院へ来ても処置のし様がない」っと (≡д≡) ガーン
しばらく様子を見て、嘔吐や下痢をするようなら来なさい!!って言われたらしいです。
中には 平気な子もいるからと^^;


    やっちまった そら

しばらく様子・・・ アトムも仕事を終え 帰ってから様子を見てました。


"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 異常なし!!

嘔吐する様子も、下痢する様子もなく・・・ひたすらお昼寝 Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)
自分のしでかした事態も気にせず のん気な子です(笑)

こりゃ 大丈夫だわぁ C=(^◇^ ; ホッ!


って思ってた矢先・・・中毒症状が出ました。




その症状とは・・・・

          興奮( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

症状の一つとして “興奮”ってのがあったんですが・・・それが出ましたよ、ちょら!


あきらかに変でしたもの、、、テンションが。。。
いつもになく吠えてみたり・・・
散歩に連れ出せば・・・グイグイ引っ張る。。。

落ちたのか降りたのかはわからなかったけど、
落ち葉の降り積もった側溝を

きゃ~~~~~~~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ドキン あたち 溝に落ちたでしゅ~~~  きゃ~~~ っと キレ走り


濡れたタイルで滑ったそらは・・・

ドキン ちゅべった~ ちゅべった~ あたちちゅべったでしゅ~ っとまたキレ走り^^;


家に帰っても、また廊下へ上がって猛ダッシュ
アトムに見つかり、捕まえられそうになると リビングに逃げ込み キレ走りε-(ーдー)ハァ

おかしかった~昨日のそらは。

チョコ中毒で ラリっちゃったようです(;´д`)トホホ




それ以外は至って普通!
他に中毒症状は出ず、何事もなく済みました。

今回のコトは、アトムがいなかった時の出来事だったとはいえ、
やはり 注意力が足りなかった私が 悪いです^^;

まさか 私の部屋に入るとは・・・想像もしておらず、机の上にチョコをおいたままに。。。

いつも細心の注意をはらっているつもりですが・・・
まさか家の中に入られることまでは思ってませんでした。。。


まだまだ そらは信用ならん

家に上がってはいけないことは一応は理解してるみたいで・・・
アトムがいる時にはしないんですよね(; ̄ー ̄川 アセアセ

こんな知恵ばかり達者なそらドキン
目が離せません :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
好評でした♪
昨夜(もう日付変わったからね)、
こむちゃん&さむちゃんの結婚披露焼肉パーティーが開かれました!

ウェディングドレス姿のさむちゃん登場した瞬間・・・
実は (T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる っときて泣きそうだった。。。

アトム、ホントは超泣き虫なんです。
人前では 滅多と泣きませんけどね(笑)


さむちゃんの、美しすぎる姿に感激したぁ~♪

綺麗だったよ~さむちゃん!!!
末永く お幸せにね( '∇^*)^☆うふっ♪


     ケーキ

前夜に製作したケーキです!
いきなりのぶっつけ本番製作で・・・どんな味なのか不安だったけど、、、
皆 喜んで平らげてくれたので良かったぁ (´▽`) ホッ


って・・・作ったのはほとんどてんてーとなつき母です。
私がやったのは・・・生地を2枚ほど作ったのと、フルーツを洗ったくらい(笑)




きっと今日も6時には起こされてしまうであろう アトム。
もう寝ます、オ(*゜o゜*)ヤ(*^0^*)ス(*゜▽゜*)ミィ(゜-^*)ノ""マタネ♪
封印したい過去。
アトム ある人に・・・

   アンタぁ ( ̄。 ̄)σ 細いね~
         胸がないけぇ~ 余計に細く見えるわぁ~

ってニヤニヤしながら言われました。

           (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!  (・・。)ん?

これって・・・褒められたん???
それとも 刺された? ―(T_T)→ グサッ!!!

この人 サラッっと毒吐く人(笑)
そんなこの人とも近々 おさらばできる事になりました!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ





皆さん 誰しも封印したい過去ってありません?

アトム 今、

 収めるところがないから 写真減らして~

っの指令を受け、写真の整理をしております。


まぁ~わんさか出てくる私の写真。
アトム 長子(最初に生まれた子)なので・・・
両親も 『記念に!!』とたくさん写真撮っててくれてるんですよ!

  赤ちゃん~3歳位の頃・・・
     決して可愛いって程の子でもなかったけど、まあまあ。

  *おできが出来たってことで父に丸坊主にされるハプニングあり、、、女の子なのに(笑)

  ~小学生時代・・・普通

  その後数年間の写真・・・・ほとんどなし


  

  14~16歳頃・・・見るに耐えません(笑)

   この頃のアトム、人生において一番

       ムチムチ ブクブク パンパン

   この写真、誰にも見せられません(6 ̄  ̄)ポリポリ

だけど・・・思い出としては貴重な体験

取っておくべきか or イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ するべきか。。。


          あなたなら どうする??? 

封印しようかなぁ~


ドキン っなら お姉ちゃん、あたちのこの写真も封印してくだしゃい!
   あたちみたいな 乙女がこの顔はまずいでしゅっ!



    こんな顔でも天使


そ、 そうだねっっっ ・・・(゜_゜i)タラー・・・
久々お菓子♪
久しぶりに、自分用のお菓子焼きました!!

レモンケーキが食べたくて、
型も買い(衝動買い)、レモンチョコも買ったのに・・・
「これでいつでも作れる!!」って思うと中々作らないもんです(笑)

    レモンケーキ

このレシピ、パウンドケーキの配合なんだけど・・・
ちょっとだけベーキングパウダーを+して 仕上げにレモンチョコをコーティング!!

生地の中にレモンの皮も入れたから とってもいい香りで美味しかったぁ~♪



   抹茶ロールケーキ

それから 抹茶風味のロールケーキ! ホワイトチョコクリームを巻きました。

(-ω-;)ウーン 私としては不満。。。

味は問題ないけど・・・生地がねぇ~ ちょっとねっちりとして好みじゃない (>_< )イヤッ

私の理想は・・・B-speakのPロール
あのキメが細かくて、ふわふわだけど食べ応えのあるロールケーキが大好き(^ー^* )フフ♪

なかなか近づけないあの味・・・食べに行きたいなぁ~
トカゲちゃん まっぷたちゅ!!
何日か前の事ですが、
お庭で カラフルなトカゲちゃんが・・・真っ二つになっておりました

かわいそうに~、、、成仏してね ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン


そして これもまた・・・・・・つっかけ皆殺し

   つっかけが皆殺しε-(ーдー)ハァ

鼻緒 ブッチブチ。。。・・・(゜_゜i)タラー・・・


せっかく生えたギボウシも。。。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

   ギボウシも。。。(涙)


Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! 今 はいてるつっかけもだぁ
これが唯一履ける マシなヤツです(笑)


   これも。。

 







それもこれも全て・・・

            犯人ならぬ、犯犬はヤツ (笑) 

    犯犬確保!


 え~っっっ、本犬の希望により、体型は隠しております(*≧m≦*)ププッ
     隙間から見える っでご判断ください!!



続きを読む

バラの季節♪
春が来て~
バラもたくさん蕾がついてきています♪

バラの季節到来(^ー^* )フフ♪

今年も “毎年恒例”のバラゾウムシの被害多し。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
気付いたら 小さな蕾の養分を吸う為にくっついていて・・・
養分を盗られた蕾は枯れこんでしまう。。。

これがね・・・
四季咲き狙ってくれるならいいのに、、、
何故か一期咲きのバラの被害が多かったんです。
一期咲きって年に1回しか咲かないんだよ~・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

そんな貴重な蕾を・・・いくつダメにしただろう・・・(゜_゜i)タラー・・・


アトム、農薬はやらないって決めているので・・・
ひたすら テデトール(手で取~る(笑)
見つけ次第 捕殺するけどね、、、追いつかなかったよ かなり^^;

そんな格闘もありましたが・・・
ちょっとバラゾウムシの被害も落ち着きつつあるみたい。

ある程度 蕾が成長してしまったら、
少々養分吸われてもビクともしない 蕾ちゃん。

   蕾1号

鉢バラは、地植えのバラと離れていたお陰で 被害が皆無!!v(=∩_∩=) ブイブイ!!

   蕾2号

雨にもあたっていなかったので 病気発生も遅く、
他のに比べると 葉もまだ綺麗なの

   早くも病な葉っぱ(涙)

雨にあたっていたバラは・・・↑黒点病が大発生ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
特に鉢バラで雨にあたったものがひどいです

でもね~うちの子ローズ、うどん粉病は出なくなりました!
あんなに昔は被害にあっていたのにね!!

肥料の与え具合(アトムの手の抜き具合^^;)がちょうどあってるのかもしれません(笑)
ホント 昔は・・・手をかけすぎて肥料のやりすぎって感じだったんだろうな~。
だから 軟弱に育ってしまい、病気にかかりやすかった。

それがね~ 今は逆に放置しすぎてるかも(笑)

程よいお世話で 綺麗なバラを楽しませてもらおうって思ってます!
(都合のいい アトム^^;、別の子育て!?が加わって ホントに手が回らなくなったの)

   蕾2号が開花!

今年はフランシスデュブリュイが一番に開花♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

この姿 見たらやっぱりバラもやめられません(*≧m≦*)ププッ

ちょっと通りがかっただけで いい香り~♪もするんです。


え~っと・・・

只今の我が家、 薔薇 24種 26本 w(゜ー゜;)wワオッ!!

でも まだ欲しいのあるんですよね~(笑)
うらんが登場しない訳
最近・・・

アトムちゃん(自分でちゃん付けるなってね)のブログにさぁ~
        うらんちゃんコーギー登場しなくなったよね~!?

「そらちゃんばっかり~」
うらんちゃんが かわいそぅおぉ~~~~

ってお思いの(*・・)σアナタ。。。


コレには深い深~い訳がありましてね、ポリポリ f  ̄. ̄*)
別に・・・エコヒイキしてるわけでも何でもありませんのよ 


うらんちゃんコーギーにカメラを向けると・・・
↓ こうなりますε-(ーдー)ハァ

うらんはね、カメラを向けられるのが好きくないのです^^;

   うらんの後姿

出来るだけ 見なかったことにしたいうらんちゃん。

   やだなぁ~カメラ
     コーギー あたしちゃん、カメラ嫌いなのよね~

だから うらんがカメラ目線になるって事は、
たま~に!?偶然!?奇跡的!?貴重なことなんですよね(笑)



    これもうらん

ほらね、また背中。。。(/≧◇≦\)アチャー!!


    たまにはサービス

Σ(・o・;) アッ まぐれで撮れた奇跡の写真

ちょっとボケてるけど許してネェ~♪


それでは本題へ(笑)
「昨日のあの終わり方は((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ 」
っの声にお答えしまして・・・(笑)

あんまり引っ張るとド突かれそうなので、
さっさと書きます、本題を!!・・・(゜_゜i)タラー・・・
(昨日のは 長~~~~い 前置き(笑)


我が家の車・・・カーナビではなく あとナビっがついておりましてね!

 「あーーーーーっっ さっきのとこ 右だったのに~」
っというナビゲーションをしてくれます(笑)

そんなあとナビを頼りに・・・海とのふれあい広場へ行きました(*≧m≦*)ププッ
前をわんこを乗せた車が走っており、着いて行くと無事到着

駐車場につくと すでにぷりっぷりのお尻をしたコギちゃんだらけ (≧∇≦)キャー♪


ブログにて交流のあったコギちゃん達は見てすぐにわかりましたが、
飼い主さんとは実は初対面!!

なのに・・・初めてな気がせず、「お久しぶり~」なノリでご挨拶でした(笑)

オフ会の詳しい事はこちらこちらに載せていらっしゃるので、
私は簡単に~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


このオフ会で楽しみにしていた事の一つに・・・

      『同胎犬のはるきちくんとプリンちゃんに会える!!』って事があったんです。

はるきちくんははるばる青森からの参加!!
以前からそらとはるきちくんは似てる~って思っていたので、
実物同士がどれだけ似てるのか見るのが楽しみでした♪

    めっちゃ似てたぁ~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 


あのですね~あたくし、、、デジイチ持ってってたんですよ~実は。。。
だけど 撮った写真は10枚ほど ポリポリ f  ̄. ̄*)
話に花が咲きまして・・・手が動いておりませんでした

っので 数少ない写真と・・・
ブリーダーさんより許可をいただいたあの子達の写真をアップします!!

日頃 うらんには遊んでもらえないそらドキン
ここぞとばかり 遊びを仕掛け・・・コギプロレスごっこがはじまります!!

   どっちがそら?

どっちがどっちかわかります???
ホントにそっくり瓜二つなそらとはるきちくん。
遊ぶ姿がめっちゃかわいくて・・・動画もアップ (*≧m≦*)ププッ


   はるきちVSそらきち


とっても楽しそうで・・・ずっと遊ばせてあげたかったくらい!

   怖い顔比べ!

鬼ごっこも始まって!!

   鬼ごっこ(笑)

また プロレス(笑)

   はるきちVSそらきち その2


どっちがそらかわかりました???


そしてこちら↓は 同胎犬のプリンちゃん。
やっぱり似てるでしょ?
声もそっくりだったし、左ヒゲ 黒、 右ヒゲ 白ってトコロも同じ(笑)

   プリンちゃん

プリンちゃんは女の子らしい女の子でした!


そしてこの日起こったサプライズw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

唯一 所在わからず交流できずにいた残り一頭の同胎犬男の子とそのご家族が・・・
オフ会にいらしゃっていたのです!!

思わぬ 勢揃いにまた感激

   同胎犬全犬集合!!

皆 立派に育ってますね(^ー^* )フフ♪


4時間はあっという間で・・・
もっともっといろんな方とたくさんお話したかったなぁ~。

オフ会をお世話してくださった幹事のchickパパさん&ママさん
チャヌパパさん&ママさん、そしてどらみさん。

みなさんのお陰で、とても楽しい時間でした!!
ありがとうございました♪

また次回、行けたらいいな~と思っております。



そして お土産、名刺、おやつなどたくさんいただいて
ありがとうございました。

これであの子達のおやつ、当分あります(笑)


それからそれから・・・
私からのお土産が、行き渡らなかった方がいらっしゃいましたら、
すみません(6 ̄  ̄)ポリポリ




そういえば オフ会翌日 Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!っと思ったことが・・・

ひょとして そらとはるきちくん、

    間違えて連れ帰ったんじゃないかと!???

 





    さすがに そんな訳はありませんでした(笑)


オフ会 参加♪
4月11~12日、1泊2日の日程で
そらの出身犬舎のオフ会に参加してきました!!

    さくら

途中、立ち寄った吉備サービスエリアでは・・・

         アレ_(・・?..)?アレェ どこかで見たコギちゃん2匹♪

近づいてみると チャヌくんと 熊本のこまちちゃんでした w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
チャヌくんとは3月末の競技会で会っていたんだけど、
&こまちちゃんに会ったのは初めて♪

なのに・・・こまっちゃんはいつもブログやライブで見てたし~
さんともチャットなどでお話してたので 初めてな気がせず、、、
「お久しぶり~」っなノリでお話しちゃって (6 ̄  ̄)ポリポリ
ご挨拶もろくろくしなかった様な。。。 その節は、失礼いたしましたぁ

思わぬところでチャヌくんファミリーと&こまちちゃんに出会ったので 
テンションしてしまいました(笑)


吉備での一瞬休憩を終え、皆さんより先に大阪へ。

思ったより早くついたので、海響館を見て 宿泊予定ホテルへ

人間はホテルだけど うらん&そらは車中泊
だってねぇ ここだけの話・・・人間は一人5000円くらいで泊まれるのに、わんこは1頭8000円なんですのよ^^;
って言うよりは、車中泊の方があの子達 安心して寝るので(笑)

   コギ夫婦!?

チェックイン後はまずお散歩!!
ホテル周辺をコンビニ探しながらお散歩です。

通りがかりのに 「夫婦かね!?」って

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 姉妹?親子?って聞かれる事は多々あるけど・・・
夫婦って発想は始めて(*≧m≦*)ププッ

ちなみに・・・どっちが夫?だったんだろうな~ヽ(~~~ )ノ ハテ?
(聞けばよかった ちぇっ(-。 -; )



(゜O゜;アッ! 時間の都合により 本日はここまで!!

ここで区切るか~???って突っ込みはご容赦ください(笑)
クッキー
こんなクッキー焼いてみました↓

  わんこクッキー


さくらのがさつまいもさつまいも味!
ハートのがパンプキンハロウィンのかぼちゃ味!!

アトム、人間用のお菓子はたくさん焼くのに・・・
わんこ用を作ったのは初めて ≧(´▽`)≦アハハハ

みんな 喜んでくれるかな~!?


我が家の味見し隊 1号コーギー 2号ドキン

ちょっとだけ味見させてあげたら その後くっついて離れませんでした(笑)
いよいよオフ会♪
日曜日、待ちに待ったオフ会ですね~♪

そらの同胎犬や腹違いの兄弟達に会えるのが楽しみです!!



アトム、オフ会に向けて 着々と準備をしておりますのよぉ (*^m^*) ムフッ


そらは無事に狂犬病のお注射を打ってもらいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

そして本日、桃尻カットもいたしましたよ~!!
気合を入れると とかく 虎刈りーたになりがちなので・・・そこは慎重に!!
今日刈っておけば~ 日曜にはほどよく馴染んでるはずです



ネットではお話したりしてるけど・・・
自主練風景ではちょびっと顔出ししてるアトムですが・・・
た~くさんいる人の中から アトムだ!!って見つけていただくのは難しいかな~!?っと。

なので・・・

   う・そ家の見つけ方 発表します!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

まずは・・・しっぽちょこんとついてます!!

 しっぽ付きです(*≧m≦*)ププッ

しかも このしっぽ、立ってフリフリ出来ます!!(*≧m≦*)ププッ

  横から見た お座り

そして ↑こんなお座りしてるはずです(笑)


きっと その子はうらんちゃんコーギー(*≧m≦*)ププッ


それから・・・

              そら

                         こんな子見つけたら

「握手!!」って言いながら手を出してください!

  握手!




  コレが出来たら それはきっと そらちゃんドキン

肉々したあのお手手 ムギュッとすると気持ち言いよぉ(笑)


そして その子たちを連れてる人が・・・
緑尽くめだったとしたら、、、それはきっと アトムです(*≧m≦*)ププッ

斜めがけのバック、選んだ色は緑!
ウィンドブレーカーまでも、オレンジと緑で悩んだ挙句、結局緑になっちゃった(笑)


お天気もなんとかもちそうだし・・・

   ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクしちゃうな~

こまちちゃんやプリンちゃんにも会えるといいな~
春うらら
ポカポカ陽気のこの日・・・
お庭をo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oしていると、、、
色んなお花が咲いていることに気付きました!!

                           ムスカリとイベリス

              植えっぱなしのムスカリ、今年も咲いてくれてます!

       水仙

こんな球根あったっけ???(買った記憶なし)っな水仙もかわいい♪ (>▽<)きゃー♪

 そら



バラも蕾が上がってきています。

     バラ

中々 お手入れもしてやれていないバラちゃん達、、、
去年はゾウムシの被害にかなりあったので 気をつけてやらなくちゃ!!

って思っていたら 既にゾウムシの被害ありです

ゾウムシってね、いいお天気の日に多く出てきてる気がするんだけど・・・
朝だとまだいないし、昼間は私がいないので防ぎようがない。。。
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

今年初めて咲く品種も多くあり~ しかもその多くが一期咲き。
綺麗に咲く姿は見られるのかな!?

とりあえず いる日は←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→してますよ。
見つけ次第 テデトール(3匹捕獲)

よ~~~く 観察すると・・・
てんとう虫やヒラタアブの幼虫などの益虫くん達もたくさんいたんです!!
これって 無農薬の効果だわぁ~♪
嬉しいな(^ー^* )フフ♪

    パンジー


そういえば・・・そらにとっては始めての春なんですよね~


   


   グァーゴォーグァーゴォー・・・

           春うらら 満喫しすぎ(笑)
作戦勝ちv( ̄ー ̄)v
二つ並ぶバリケンにハウスコーギードキンをさせて 待て練30秒!!

うらんは待てるけど・・・
そらはまだ 長く待てないので練習です。

   うらん
         マリン家よりいただきました! <(_ _*)> アリガトォ ゴザイマス

コーギーとそドキンにそれぞれ おやつを置いてやり・・・

待て30秒開始 カーーーーーーン



うらんは、アトムの顔をわき目も振らず じーーーーーーっ(  ・ _ ・  )
ひたすら 「よし!」の号令を待つ お利口さん♪



方やそらは・・・
   チラッ(゜ー|   |ー゜)チラッ
うらんのおやつと自分のおやつを交互に←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

 こやつ(そら)~ うらんのも奪う気でいるな~キケン キケン


要注意犬物“そら”はアトムにマークされました(笑)
   うらんのおやつ盗らないように 防御してやらなくっちゃ!!


     スルーはしっぽで舵取りよ(笑)

そして30秒経過・・・

             よし!!!


そらちゃん 案の定 うらんのおやつに行きかける。。。

っがそれよりも早く、 うらんは自分のおやつを食べ そらのもパクっ!!!(゜∇゜ ;)エッ!?


一瞬の出来事に軽くパニクルのはそらドキンでした (*≧m≦*)ププッ

ドキン あたちのおやつがないでしゅーーーー((o(>皿<)o)) キィィィ!!

コーギー あたしちゃんが食べちゃったもんね (=`^´=)エッヘン


うらんは何も考えてないフリして、
待ってる間に作戦を立ててたみたいで・・・

うらんの作戦は 自分の→そらの。
そらの作戦は ねーちゃんの→自分の順。

お姉ちゃんの作戦勝ち

そら~ 二兎を追うものは一兎も得ないんだよ~(笑)

ドキン っでもお姉ちゃんは2コ食べたでしゅo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

っそ、そだね~(6 ̄  ̄)ポリポリ


*その後 そらにはちゃんとおやつをあげました! 1コだけど^^;
P~
月曜日のそら・・・

母、、、そらがP~したんだけど・・・
      元気だったから ごはんにビオフェルミンふりかけてあげといた!!
 

っとな (6 ̄  ̄)ポリポリ


確かに私が見ても そらは元気 vUo・ェ・oU ィェーィ♪

お腹たまにゆるくなる事あるからね~位にしか気にせず・・・
お散歩に出かけると、、、

またも P~ 

それが “ゆるい”を通り越してのP~だったもんだから・・・アトムも焦りました 


元気なんだけどね~(・へ・;;)うーむ・・・・
これはへ駆け込むべきか。。。  
様子を見るべきか。。。

診療時間終了のタイムリミットが近づく中・・・
一応 電話にて相談!!

てんてーにも相談し・・・

結局 一晩 飲まず食わず・・・っで翌日 お粥さんとなりました!!

     コギ詰めバリケン!
         え~ ご要望にお答えしまして・・・コギ詰め写真です(笑)
          お掃除の邪魔虫いもむしさん、詰めちゃいました(。・w・。 ) ププッ



アトム 仕事につき、母にお粥を頼みでかけましたが・・・

母 そらちゃん、お粥全く食べんかったけぇ~
   フード一握り お粥に埋め込んでやったよ~
 って。

アトム それじゃ~お粥にする意味ないじゃん

って思ったけど・・・ ホントにあの子 食べなかったですわぁσ(^_^;)アセアセ...


仕方なく、私もフードを一握りお粥に埋め込みやりました^^;
 そらちゃん、フードとその香りのついた米粒少し 食べました(笑)


心配していた お腹具合は翌日には戻り~
2食逃したそらちゃびんドキン

空腹のあまり 食べ物求め 家宅侵入するほど元気(*≧m≦*)ププッ


初遠出&初車中泊の疲れだったのかな~!?


とりあえず 治ってよかったです。(´▽`) ホッ

だって・・・
さくらっ子同窓会のドッグランまでに狂犬病のお注射打っておかないと、、、

そらだけ入れず 蚊帳の外。。。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


そんなの イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる