<<04  2009/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ラブラブレッスン♪
3週間ぶりのそら練は・・・ボーダー“マリン”ちゃんと二人きり♪

あの二匹、めっちゃいちゃついてたんですけど、、、
           ♀ ♀なのに。。。(笑)

とっても仲のいいマリンちゃんとそら、ラブラブでした(*≧m≦*)ププッ



ヾ(´▽`*)ゝあーい♪ まずはオビから~

今日は意外と涼しかったから・・・そらの集中力も続いたのかな!?
以前のような ( ̄_ ̄|||) どよ~んっはなく~いい感じ♪

遅れながらもついて来てたし、
「あそぼっ あそぼっ」ってするかと思いきや・・・
ちゃんとスイッチ切り替えて、
アトムの顔を見てオビに集中できてましたε-(´・`) フー
意外だったわぁ(笑)


次はタッチ物!
タッチ物の前に立ったそらは・・・
アトムの言う事聞く耳持たず、、、っでグイグイ引っ張っていたのに・・・
今日は スワレ 待て のコマンドをちゃんと聞いてグッと我慢
「GO!」の号令で登り降り!
タッチもちょっとだけできてたよ~v( ̄ー ̄)v

前回落ちて怖くなってたシーソー、

  ちょらは果たして覚えているのか???

(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 見事に忘れておりましたぁ~(笑)

覚えていたのは・・・チーズくっついてる~ってコトだけ(。・w・。 ) ププッ
単純な子って最高♪

ドキン ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい ちーじゅ ちーじゅ~

   ひとり遊びはヘソ天で(笑)


コース練もちょこっとやりました!!
この前の時、やたら脱走したちょらドキン
人の持ってるおやつを気にしたり・・・わんこを気にしたり。。。

っでも今日は、脱走するかも!?って心配することもなく、
ちゃんとアトムの指示を聞いてたよ^^

アジリティーを楽しいと思ってきてるみたい♪
っな姿に嬉しくなったアトムなのでした(笑)


わんこ育てるのって楽しいぃ~
お庭の果樹たち
「夏暑いから・・・日よけにしよう!!」
と ガレージに引っ張っていった葡萄のつるぶどう  

   ガレージの葡萄♪

今年はたくさんの実をならせてくれそうな予感♪うふふっ(*゜v゜*)

   葡萄の花ってこんなん!

今のトコロ かみきり虫もついてないし~順調かな!?

本によりますと・・・一坪辺り10~12房が限度らしいので、、、
様子をみて摘房します!!



   そらガード、ヒヨガード

こちらはブルーベリー♪

そらドリさんドキンが・・・ヒヨドリさんより早く 見つけてしまったので、
足元にサークル、上にはネットで厳重にガード

   ブルーベリー

   そらには内緒だよ~^^
 
そらに内緒で うらんにおすそ分け(*'ー'*)ふふっ♪

(/≧◇≦\)アチャー!! うらんちゃま、ネクタイしたら 凛々しいサラリーマン(笑)

   よだれでできた、しゃぼん玉(笑)

『待て』のコマンドかけられて・・・
よだれの (  ; ̄)y-o00OO○(シャボン玉) フワフワ

ちょっと見えにくいけど、、、ブルーベリーの後ろのしゃぼん玉わかります???




気持ち悪ぅ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
釣り人従兄 「きす釣ってきたんだけど 食べる?」
アトムバタ子さん 「いるいる~!!」
っと もらってきました 

さ~って 捌くかなぁ~

袋の中をのぞいてみると・・・

   .....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

   .....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

いるんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   ぎざみ

“ぎざみ”という魚でした。
これって すっごくグロくありません???

気持ち悪くて素手では触れないイヤイヤ o(>_<)o ☆
・・・ゴム手袋して成敗することに!!

実は結構ビビリなアトム (;´Д`A ```


我に返ったら 絶叫しそうだったので・・・
大きなひとり言 (# ̄З ̄) ブツブツと、、、

ナンで 熱帯魚やねん!!!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

とかひとり突っ込みを入れながら格闘

   切り身にしたらこんなん!

3枚おろしにしてやった!!!(笑)


きすは・・・

   きすはこんな感じに・・・

腹開きにして 天ぷらに♪



 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 熱帯魚 退治してやったよ(笑) 

(;゚Д゚) (゚Д゚;) (;つД⊂)ゴシゴシ (゚Д゚)え?
我が家、近くに家庭菜園を借りているのは・・・
以前にもお話した気がするぅ~

ここがね、とぉ~ってもとぉ~っても遠いんです
徒歩1分なのに。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ


   さて 何の苗でしょう???

収穫の時だけ出かけていって・・・
あとはほったらかし状態だったりするんですけど、、、
たまぁ~には水だってやらないと 育たないんですよね。アタリマエデス

   落花生

基本的に、一般的な物は 祖母が作っているのでそこでもらう!!
だから 同じものを作っても結局食べきれない羽目になって・・・(-人-)ごめんよおぉ
・・・・・・になるので、ちょっとマニアックな領域に足を踏み入れたくなるアトム(笑)

今年はピーナツに挑戦!!O(≧∇≦)O イエイ!!

ピーナツの種って、まんまピーナツなんですよ~(笑)
ハトポッポハト1が大喜びしそうな豆(*≧m≦*)ププッ
なので・・・不織布をかけて防御しておきましたら、、、
ハトポッポに一粒も食べられず無事発芽!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

今後の成長が楽しみぃ♪



   正義の味方・・・

雨が降らなくてパッサパサの畑。。。
水をまいていたら・・・

  (゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ??? 

何かが足りない気がする。。。。。。。。。(-ω-;)ウーン

あったはずの何かが、、、、、、

(;゚Д゚) (゚Д゚;) (;つД⊂)ゴシゴシ (゚Д゚)え? 

茄子の苗が1本ない!!!!!! 

ハトポッポ???

いえいえ、コレは人間の仕業。。。
場所が空いていたので、植えていた2本の茄子の苗、
・・・っのうちの1本がこっぽりなくなっていたんです Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

うちの苗、このあたりで一番小さく、
目立たないと思ったのか?
まだあまり根が張っていなかったから取りやすかったのか?
盗まれました 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

誰だろねぇ~こんなひどいコトした人は???

怒りというよりは驚き!!!
人んちの畑から 苗盗むなんて・・・悪いことするなぁ^^;


きっと 天罰くだるぞ~~~!!!!!!




封印しますε-(ーдー)ハァ
そらドキンと同じくらいディスクが好きなうらんちゃまコーギー

どうせ こんな↓事になるんだし・・・

   へたくそディスク


危なくはないだろう~っと思ってやりましたが・・・


もう、、、 うらんとディスクするのは・・・・・・

            封印します


本日の風の具合と・・・
アトムのスローがちょっとだけ上達した事も手伝って・・・

ディスクに追いついちゃったうらんちゃま。。。

こんなキャッチングなさいました
(小さくて見えにくいけど、よく見てください!)

   アクロバティックキャッチ!


怖ろしい .....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!


さっきのはたまたまよね~
って また投げてやると・・・

   アクロバティックキャッチ!その2


立て続けにしでかした事に 思わず笑っちゃったけど。。。

よくよく考えたら・・・危険な行為



スタントマンじゃないんだからさ~うらん。。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
「お年を考えて~」って言いたいけど、、、
無理だろねぇ・・・・・・自分はまだ若い気でいるんだから


なので  うらんのディスク、封印することにしますε-(ーдー)ハァ




プチオフ会♪
今回の競技会、in福岡・・・っと言う事で、
もうひとつのお楽しみがありました (。・w・。 ) ププッ   

そらの異母兄弟、長崎のトモさん&陸くん
同じく異母兄弟 熊本のこまちちゃんの所の同居犬さきちくん&ゆきちさん
(こまちちゃんはお留守番でした^^)
・・・・・・にお会いできるコト ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


   2009_0524アジリティー競技会

私の予想(午前1走、午後1走だと思ってました^^;)に反し・・・
午前中に走り終えてしまった アトム&うらん。。。
「午後のを見てくださ~い」なんて言っていたのに、終わっちゃって
残念だったなぁ~って思っていたら・・・
トモさんには見ていただけていたようです!!(´▽`) ホッ

   1

ちょうどそらを連れていた時に 見つけてくださって・・・
やっぱり パパつながりで似てる りーくん&そら(笑)
・・・なのに私ったら、、、写真撮り忘れました

しばしおしゃべりをして・・・お別れしました!

トモさん、ありがとうございましたぁ~♪

   2

トモさんとは入れ違いで・・・ゆきちさん到着

   3

念願だったトライっ子 “さきちくん”と一緒に来てくれましたよ!!
月齢3ヶ月しか違わない二人・・・
コギプロごっこが始まって~さきちくん そらにタジタジ(*≧m≦*)ププッ

女の子にはやさしいさきちくん、可愛かったですよぉ~(^ー^* )フフ♪

   4

ゆきちさん、貴重なお休みの日に、応援に来てくれてありがとぉ~♪

4月の大阪オフ会後、
こんなにも早く再会できるなんて~夢見たいな1日でした♪

   5

それもこれも うらんやそらのお陰だな~。

そらがいなかったら・・・トモさんやゆきちさん達 親戚さん達と知り合えなかっただろうし、、、
うらんとアジリティーしてなかったら・・・一緒にアジリティーで一喜一憂できるお友達にも出会えなかったし、
九州の競技会へ行くこともなかった。

   6

今度はそらと競技会デビューできる様に・・・練習に励みます!!!
道のり 長いかもしれないけど・・・コツコツと!

各地でお兄ちゃんやお姉ちゃんに会えるように頑張って練習しようね~ちょらちゃんドキン
JKC九州ブロック アジリティー競技会in遠賀
暑すぎもせず、かと言って雨も降らず・・・つまり、曇りでした(笑)

天候に恵まれて、楽しんできました!!アジリティー競技会♪
暑いとうらん、バテるだろうな~(´ヘ`;) う~ん・・・
でも 雨も・・・大変だし、、、って思っていたら
この時期にしては涼しかったよぉ!!

今回は・・・AGリンク、JPリンク、OPリンクの3リンク。

うらんの走る 1度スモールはAGからのスタート。

(゜∇゜ ;)エッ!? いきなりAGからですか???
って正直 ちょっとびびっちゃいました アトム。

密かに・・・AGでのクリーンラン狙いが目標だったんですよねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ

前回、岡山でのAGで失格してしまっていたのが悔しくて・・・
今度こそリベンジ!!!ってね (ΦωΦ)ふふふ・・・・

   マチュコ

気持ぉ~ちテンション低め!?な うらんちゃんコーギー
おもちゃの食いつきがいつもより大人しい~感じ。。。
なんだか まだ頭寝てるんじゃない!?って寝ぼけ顔してました。

っが・・・反応は鈍くなく、、、ちゃんと指示に従って走ってくれました。ε=(・ρ・*) フゥ



いい感じだったのに・・・
完走したけど バー落下1でクリーンランならず。。。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

スラローム後のバーを落としてしまいました。
スルーを抜けないように気をつけて並走してて・・・
ちゃんと抜けなかったことにホッとして アトムが前に出すぎてしまったのが原因。。。
もっとゆっくり走ってやればよかった。
ちょっとうらんを焦らせちゃったんだろうな~。。。ε-(ーдー)ハァ

それ以外は完璧だったんですよ~うらんちゃん。
めっちゃ頑張って走ってくれました!!

だから 余計に・・・悔しい ((o(>皿<)o)) キィィィ!! 


    いっちゃんの急旋回!!


そこんとこ、今度は気をつけて・・・っの JP

やっぱり AGの時は頭 寝てようです(笑)
JPの時のテンションはでしたよぉ(*≧m≦*)ププッ

あたしちゃん、 やったる~コーギーと気合がはいっておりまして・・・

     見事 クリーンラン!!! コーギー

ゆっくり ゆっくりと一緒について走ってやって、焦らせなかったよ v(=∩_∩=) ブイブイ!!


あぁ~ (*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしました(笑)

だって うらんとの競技会最後かもしれないし・・・
っなら 有終の美を飾らせてやりたい!!!って思っちゃうと肩に力が。。。

でも、そんな緊張もあったりしましたが・・・
心から楽しめた大会になりました♪

あたし達の出番は午前には終わっていたので、
ゆっくりと他の方々の走りを見ることできましたしね

それに 午後からは他のお楽しみも待ってたし(。・w・。 ) ププッ



・・・( ̄  ̄;) うーん これでうらんとの競技人生は終わっちゃうのかな。。。
・・・・・・って思うとちょっと淋しいアトム。。。

うちの親には 「もう引退じゃね!」って言い切られちゃったけど、、、
昨日の走りを見てると、まだまだ行ける気がするんだけどなぁ。
たった 競技会3回しか出てないってのがもったいない!!!

今後はのんびりと、練習を月2ペースに減らして・・・
模擬競技会などで楽しもうかな~って。
パタッとやめると・・・コーギー「そらばっかりずるい!」ってなりますからね^^;



Σ(・o・;) アッ 実はアトム家、家族総出~だったんですよ(笑)
母はFLAPテントにも時々出没してましたが・・・父は??? アレ_(・・?..)?アレェ

   気配を消してくれ!!! 

っと頼んでいたのでした(笑)


うらんちゃま・・・
練習風景も見に来た事ない父が、見に来てくれるてることがわかると、
コーギー「父さん、ちゃんと見てる??」って言いに行っちゃうのです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

だけど、さっきいたはずの母がいないと・・・
コーギー「母さんがいない「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ」っと探し始めるのですε-(ーдー)ハァ

とにかく 自分のかっこよく走る姿をみててもらいたい お調子者!!

このうらんのお調子者根性にはいつも助けられるアトム(笑)
あぁ~ 私もこんな子になりたい(⌒∇⌒)





 「夜道の運転は嫌じゃ!」っという うちの運転手さん。
暗くなる前に家路に着かなくてはならず・・・
いつも お片づけも手伝わず、途中で抜けだして帰ってしまい ごめんなさい!

最後まで走り見たかったのに・・・
表彰式まで見て帰りたかったのに 残念です^^;

入賞された方~ おめでとうございました♪


ちなみに・・・うらん。
AG&JPとも 13位でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

相当スローな走りなので、タイム減点とかになるんじゃない!?って思っていたのに・・・
どちらも標準タイム内 (*≧m≦*)ププッ


ホントに 頑張ったうらんでした!!!



その他のお楽しみは・・・次回へ続く




いざ出陣!!?
いよいよ 明日、出発します!

今夜のうらんとの最後の練習は・・・
先行をすると焦って跳んでバーに激突するうらんのコトを考えて

先行 封印!!

何本かバー落下はあったものの・・・
最後の4走目は 見事クリーンラン

疲れがピークのはずの4走目にして・・・
息のあった走りが出来た気がするぅ~(笑)


このイメージを忘れずに 本番に挑みます!!!


楽しい走りが出来るように、
うらんとの競技会での走りは 最後になるかもしれないので・・・
しっかりと心に残る走りが出来るように、、、
(って私 自分にプレッシャーかけてないか!???(´~`ヾ) ポリポリ・・・)

頑張ってきます♪ 



そして 今回も一応カメラ持って行きますが・・・
果たしてアトムは、、、何枚撮るのだろうか!???

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

うらん&そら 初上陸の九州!!!
記念写真撮らなくちゃね~(笑)




意外な才能!?
紐付きボールは持って逃げたまま
普通のボールは惰性でやっと

だった ドキンのレトリーブ!!


ボールも持って来れない子に できっこない!!!
って思っていたディスク。。。

意外や意外 

一番手元まで持って帰ってくるんです w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!



ディスク


短足コーギーにディスクをさせるってのは・・・
ジャンプした時の腰へのダメージを気をつけてやらないといけないんですが、


わちゃ~ めちゃ~
・・・っと とりあえず跳ばなきゃ損 くらいに思ってるコーギーに比べ、、、
(跳んだからといって 取れてるわけではないんです^^;)

ドキン体に優しいキャッチング!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・


決して無理して跳ぶことはなく・・・
地面に落ちるスレスレをキャッチ! 


最初は・・・(投げ手へたくそなのでバタ子さん) 地面に落ちて張り付いたディスクを見て、
どよ~~~~んっとした表情をしていたのに・・・
張り付きディスクをうまく拾えないうらんに比べ、そらは器用に拾ってきます!

とりあえず、取れても落ちても 褒めまくっていたら・・・
満足げな顔して持って帰ってくるようになりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!




筋肉作りの為に始めたディスク!
上手にキャッチできなくても、落ちたディスクを拾ってきても・・・
ディスクを追っかける猛ダッシュが大事なのです(笑)

ど下手右へ左へ振られるディスクを追っかけた成果が・・・
ウエストのくびれになって現れてきましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!

寸胴だった胴回り、ボン キュっ ボンになったよぉ♪(*≧m≦*)ププッ
後ろ足の筋肉もちょっとついたかも!?


投げ手のアトムもちょっとずつ上手に投げられるようになって・・・
今日なんて 5投中3投キャッチしてたもんね (=`^´=)エッヘン

( ̄ェ ̄;) エッ? そらが上達したんじゃないの?!だって???

そっ そっっ、そうかもしれません(6 ̄  ̄)ポリポリ
OHHASHI PIANO
ご心配おかけしました、コーギーちゃま。
今朝になって腫れが少しマシになってきました!!
まだ・・・しこり!?みたいな腫れの芯はあるけど、
徐々に治ると思います <(_ _*)>
口の中の傷が原因ですから・・・大丈夫みたい♪


ずーーーーーっと放置されてたピアノ絵文字名を入力してください・・・かわいそうに

          久しぶりに弾いてみました!!!


前はもうちょっと弾いてたんだけど・・・ドキン来てから忙しくて、、、
とてもそんな余裕がなかったんですよ~(6 ̄  ̄)ポリポリ


          私のピアノ♪


久しぶりに弾かれたピアノちゃん、
いいお天気だったから音がどこまでも伸びていくので・・・とっても嬉しそう♪

これで 音飛び しなけりゃ もっとご機嫌なんだろうに。。。≧(´▽`)≦アハハハ


下手くそでごめんよぉ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



先生っっっ ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
昨夜はうらんとナイター練へ行ってきました!!

昨日気付いたんですけど、、、
福岡の競技会まで・・・
(昨日を入れて)あと2回しかレッスンなかったんですよね^^;
まだまだ~なんて思っていたら競技会はもうすぐそこ!!!

いい感じ~な走りや、ずっこんどっこんな走りだったり。。。(笑)

んまっ アトムバタ子さん&うらんコーギーペアってこんな感じ(*≧m≦*)ププッ

成功率50%ですけど、、、頑張ります♪








                 これを見てください!!!

        どこか変でしょ?

うらん・・・何か変でしょ???
ちょっとわかりづらいけど・・・変なのわかります!?

向かって右側の口元からあご下にかけて 腫れてるんです


朝、遊ばせて パッっとみて 。。。
あごのラインが左右対称じゃないことに気付き・・・触ると 嫌がる

肝臓の薬の副作用かな~?
ひょっとして歯槽膿漏??
・・・とか色々考えて、、、
来週末の競技会のコトがあったので 即へ。


先生 「何か虫に刺されたりせんかったか?」
    「口の中に傷はない?」 などなど 聞かれ、

アトムバタ子さん うらんの口をこじ開けました。
家では嫌がって見せてくれなかったんですけどね^^;

そこは病院ですから・・・大人しいです(笑)


すると・・・口の中に傷が!!!(ちょうど口内炎みたい)
おそらくその傷口からばい菌が入ったんでしょうね、
だから 腫れちゃって。。。


アトムバタ子さん 「先生、来週末・・・引退試合になるかもしれない
                     大事な競技会控えてるんですけど。。。」


それまでには治しちゃる!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


っと心強いお言葉と・・・絵文字名を入力してください2本、抗生物質の薬 pkkをいただいて帰りました。


うらんちゃん、最近 そらの真似して 木をガジガジかじったりしたから・・・
(うらんってそんな子じゃなかったのにね
口の中に傷作っちゃったんだよぉ~ε-(ーдー)ハァ

そらちゃんの真似するのも ほどほどに 八(^□^*) タノム!!




更に上を行く。。。
今からショッキング っなお話をします


心の準備を・・・


                        







            2







            3







            4







            5








     …o(;-_-;)oドキドキ♪






アトムバタ子さん・・・見ちゃったんです


そらドキンが・・・
     ソフトモイストタイプ@みみず
                            ・・・・・・・・・を食べちゃった姿を。。。



コーギーがカナブン、セミを食したところは見たことあるけど・・・
さすがにミミズには手を出さなかったぞ!!!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

昨日は・・・何を大事そうに口にくわえて持っていくのかと思えば、、、
            いも虫いもむしさんだったし。。。ε-(ーдー)ハァ


   どんだけ 野生児なの~!???

     野生児姉妹(笑)


アトム・・・そんな子に育てた覚えはありません(笑)
勝手に育ったんですよ~こんな子に・・・(゜_゜i)タラー・・・



うらんの上をいくそらの将来が・・・末恐ろしいわぁΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!




    
スラローム!
ななまお家より お借りした、スラロームで・・・

     ちょらちゃんドキン スラ自主練開始です!!!

って言っても・・・毎日はしてませんけどね。。。
ちょっと 時間のある時に ぼちぼちやってきます!


最初はスラロームをジグザグに設置して・・・
その間を通ることに慣れさせたらいいよ~!

・・・・・・って なるほど 


スル~第一段階ってこんな感じ♪

そら スル~


懐かしいなぁ~ (∇〃)。o〇○ポワァーン♪
おやつやおもちゃで誘導して・・・
うらんもこうやって 教えたんだったわぁ!!!

うらんを教える時・・・

   絶対 こんなん できん!!!!!

・・・・・・・・・・くらいに思っていたんです、実は ヾ(;´▽`A``アセアセ

わんこをジグザグに走らせるんですよ~
普通に考えて、、、無理でしょってね 
しかも必ず右から・・・なんて決まりまであって!!w(゜ー゜;)wワオッ!!
そこまでの理解が・・・うらんにできるのか!?なんて思ってました(笑)

でも・・・わんこって偉いね♪
ちゃぁ~んと覚えてくれるんですから


ポイントは・・・
    そらちゃん 凄いね~♪ 天才なんじゃない!? 

っって 勘違い!?させること(*≧m≦*)ププッ

ドキン あたちってしゅごいんでしゅ~
って勘違いさせる事が 成功の素!!なのかも(笑)
逆ギレの女王♪
長年にわたり~、逆ギレの女王の座に君臨していたのは・・・
                
              何を隠そう うらんちゃまコーギーです!

「そんな風には見えない~」なぁ~んて言われる事もあるけど・・・
逆ギレした時なんて すっごいですよ


ですが・・・そんな逆ギレ女王の座を奪われてしまいました。
もちろん  ちょらちゃんドキンに!!!・・・・・・・・・・・・・です。





あの二人、時々大喧嘩するんですε-(ーдー)ハァ
コトが起こる原因は・・・100%お姉ちゃんコーギーの虫の居所具合^^;

何だかイライラしてるな~って時があって・・・そんな時は要注意!!
些細なことでブチ切れちゃうんですよ、お姉ちゃんコーギー

時々 凄みを効かせて そらを脅かすことはあるけど
(その時だけはそらが(_ _,)/~~ コウサン します)・・・
喧嘩して負けるのは 100%お姉ちゃんコーギーなんだから・・・
やめればいいのに。。。

絶対的な強さがどちらにもなく、同等な力関係!?が喧嘩を生むんだろうな~


でも・・・このストレスの原因を作ってるのはアトムな気がして、、、

ずーーーーっと一人っ子だったうらんに・・・いきなりライバルドキンっが現れて、
独り占めしていた親分も、時間も半分以上とられるし・・・

そらと一緒のお散歩は・・・
そらを疲れさせる(早起きされない為に^^;)まで歩く~ので、
うらんにはちょっとしんどそうな気がして・・・
(2回に分けることが出来ないので、)うらんを1回飛ばしにしてみたり、

同じだけ公園で遊ばせるのも疲れすぎるだろうからと・・・1日飛ばしにしてみたり、、、
アトムはアトムなりに うらんの体力にあった運動量を・・・
っと気をつかってやった事が逆にいけなかったのかも!?っと...... ( 〃..)ノ ハンセイ


今は何ゴトも同じだけ!!
お散歩はしんどくても一緒に!!
公園も・・・そらは服従訓練兼ねて行くんだけど、
そらが公園に行く日は うらんも必ず(別々に)連れてって、遊んでやる!
たくさん遊ばなくても、大好きな公園で遊んだってことだけで満足してるみたいで・・・
最近 喧嘩する回数が減ったんです。(´▽`) ホッ


うらんの満足度が・・・喧嘩の回数を減らす!!!みたい^^;


     おけちゅのサイズもそらが上!!



ですが・・・3日前くらいに またやりました

裏のわんこを思わず大絶叫させてしまうほどの喧嘩。。。

この原因は・・・珍しくそらでした!

そらがね、うらんにワンワン吠えまくっていて・・・
わん語はわかんないので、なんて言ってたのか知らないけど・・・バーカ!バーカ!言ったのかも!?
それがうらんの逆鱗に触れ、目の前を走り去るそらのお尻をガブリ

いつもなら、お尻を噛まれた時だけは そらがキャイーンって言ってお腹を見せるのに・・・
この時は 違った w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

そらちゃん、お姉ちゃんの真似をして・・・ついに逆ギレ

っで 大喧嘩ε-(ーдー)ハァ


流血騒ぎにならない限り 放置・・・(順位を決める闘いでもあるので)
っな アトムですが、、、なかなかやめないのでめんどくさくなって さすがに止めました。
*このときもやっぱり優勢なのはドキン

普段逆ギレする側のうらんにとって・・・
逆ギレされた事に かなりショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックを受けたようで・・・
喧嘩後、アトムに擦り寄ってきて しょぼ~んっと(笑)

ドキンにはもう 勝てない!!!
・・・・・・・コトを理解してくれたら、平和になるんだけどね~(6 ̄  ̄)ポリポリ

若さにゃ勝てないぞ~うらんちゃん。
今年もトーマスが見事です♪
地植えのグラハム・トーマスが今年も見事に咲き始めました!!
一部、黒点病がでているけど・・・
いつも春バラが咲き終わるまでは葉っぱも耐えてくれるいい子なんですよね~^^

グラハムトーマス



このデンティ・ベス。
一重のバラもなかなか綺麗です
 
    デンティ・ベス

ベンジャミン・ブリテン

去年は2m近くまで伸びた ベンジャミンブリテン。
巨大になられるのは困るので・・・がっつり切り詰めて、
一番かはちょうど目線の位置に咲きました(笑)

   咲かせてもらえない ペルル・デ・ジャルダン

去年買ってから、まだ一度もまともに咲いた姿を見たことがないかも!?
っな ペルル・デ・ジャルダンは・・・
カナブンに気に入られてしまったようで、、、いつもかわいそうな姿です^^;


    病気だらけ><

ε-(ーдー)ハァ
病気にとりつかれてる・・・
マダムピエールオジェ&ラレーヌヴィクトリア姉妹。
ヴァリエガータ・ディ・ボローニャ

っは・・・蕾までもが病に侵されてしまい、見るも無残ですΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

お店では農薬たっぷりに育てられていたのに、我が家ではいきなり無農薬。。。
病気に対しての抵抗力がないんですよね~きっと (6 ̄  ̄)ポリポリ

来年は綺麗に咲くように・・・
土の微生物と益虫の力を借りて 育てていきたい!!!(基本放置~ですけどね




どのバラも、カナブンの被害にあっていて、近くで見ると汚いけど・・・
遠くから見るととっても綺麗で癒されます♪
暑さに耐えてよく頑張った!!
昨日はそら・うらん練でした。

そらは初歩なので・・・一番最初のクラス(昨日は12時~)でした。

いやぁ~暑かった。。。(*´ο`*)=3 はふぅん
グランドにほとんど日陰がない時間だったので・・・
ホントに暑くって、、、そらは始まる前からバテ気味^^;

ドキン あたち 生きてるだけで辛いんでしゅよ~

って 暑さに耐えてました


脚側行進の練習は・・・トボトボ ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッでしたもん(笑)
ドヨ~ンっとしたテンションで、思考回路0だったみたい ε-(ーдー)ハァ

ちょっとの休憩時間には ごろ~~~~んでしたもん(笑)


っでもね、呼び戻し練は・・・ときど~~~~き戻ってきてくれました。
ときど~~~~きですよ、ときど~~~~~~きレベルです!

あまりの暑さに・・・ハウスに隠れちゃったりもしてましたけど、
ちょっとだけでも出来たことにただただ感激
とても嬉しかったアトムなのでした!!

一日の中で一番暑い時間にですよ、
「こい!」って言われて戻ってくるそら。
色んな心の葛藤があったみたいだけど・・・(笑)
トボトボでも戻ってきただけお利口さんじゃ~ないですか!?


最近ね、マイナス思考はできるだけしないことにしてます。
だって・・・わんこには ハンドラーの気持ちが透かして見えてるようで、、、
アトムが楽しんでいないと わんこは楽しいと思えないのです、きっと。

何事も アトム次第なのだと思うのです。

だから・・・出来ない事に凹むのではなく、
些細なコトでも 出来たことを喜ぶコトにしてます(笑)

いやぁ~ ひょっとして私って めでたい人???(。・w・。 ) ププッ

アレだけバテていたそら、
タッチ障害の練習になると一変するんです(笑)

さっき あんだけバテてたじゃんか~!!!って思うんですけど、
大興奮して楽しそうに♪

そして出来たらてんてーのところにとんでって・・・
きっちりと正面にお座り!!

ドキン てんてー、そらちゃんはハウスできたんでしゅ~
                        ご褒美くだしゃい!!


あの・・・ハンドラーはアトムなんですけど。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ






うらん練は16時半からでした。
暑さにとことん弱いうらんには ありがたい時間。
てんてー ありがとうございます♪

気合入れて頑張ろう!!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!  

って思うといけないんですよ、うらん練は

私が気合入れて走るとね、
うらんちゃん めっちゃ焦って踏み切り位置が早すぎるんです。

っで・・・バーに激突したり ずっこけたり、顔から落ちたり、、、
わかってるのにやっちゃって・・・ごめんよぉ~うらん 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

ついつい 遅れちゃいけないって思って焦りすぎてるね~アトムが。
追いつけなくて足引っ張っちゃいけないって思うと・・・
いつもやっちまうんだよね~(; ̄ー ̄川 アセアセ


日はかげっていても あの暑い気温の中、しっかり5走走ってくれたうらん。



ご褒美のスイカ、旨かったでしょ~(笑)
お薬飲めますか?
毎年受けてる血液検査コーギーに・・・

     ひっかかってしまいました


先生じきじきにお電話いただき・・・
 「肝臓の数値が高いですので、へ来てくださいね」って。。。


ちょうどフィラリアももらわなくっちゃいけないと思っていたので、
連れてってきましたコーギードキン

そらはね、体重を量ってもらい、9.9kg。
もう1ヶ月ほど維持してるから・・・成長もそろそろ止まったかな!?


   うらんのお座り、後ろ足はこんなんなってます(笑)


そしてうらんちゃん。
そう言われてみれば・・・
以前にも肝臓の数値が高かったコトがあった気がしたので、
先生に聞いてみると やっぱり、去年の1月も高かったのです。

もともとそういう体質なのかもしれないけど・・・
とりあえず1ヶ月ほどの服薬をすすめられたんです。

っが・・・
「やっぱり飲ませた方がいいんですか?」っと聞くアトム・・・往生際悪いです(笑)
(できるだけ薬は飲ませたくなかったので^^;)


肝臓は沈黙の臓器って言いますからね~、
目に見える症状が出たときには手遅れの場合もあるんですよ!ってΣ(=゜ω゜=;) マジ!?

そう言われてしまうと やっぱり飲ませないわけいきませんよね (6 ̄  ̄)ポリポリ



フード粒大の薬を

 「うらんちゃんはお薬飲めますか?」っとお聞きになりました。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 飲めます!!!

ごはんを飲み物としているあの子コーギー(この子ドキンもだけど)ですから・・・
ごはんの中に混ぜ込まれた薬だけを残すなんて器用なことができるはずありませんから~(笑)



うらんの肝臓の数値を上げてしまう原因が何かわからないのと、
おやつには色んなものが入っていて、
その添加物とかが原因の場合もあるかもしれないからという理由で・・・
おやつ禁止令まで出されたうらん。。。

おやつ禁止なんて無理です(-"-;A ...アセアセ
ちゃんとおしっこできたら・・・ご褒美あげない訳にいかないし~
そらだけにあげるわけにいかないですしね^^;

なので・・・ホントはあげないのが一番いいっと言われたけど、
自家製ささみジャーキー(完璧無添加だからね)だけはお許しをいただいて・・・
様子を見てみることになりました。



そういえば・・・最近おやつあげすぎてた気がするんですよね(6 ̄  ̄)ポリポリ
必ずしもおやつが原因とは限らないけど、、、
うらんは太らないから~っと大きめなおやつあげてたもんなぁ~(苦笑)

結果が出るのは一ヶ月後、数値下がればいいな~。



 検査じゃひっかかりましたけど、あの子普段と変わらずとっても元気です(笑)
   

世も末!?
実はアトム・・・

         本日が誕生日なのです!!! 

「何歳になったの?」って地雷踏まないでください( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


せっかく産み育ててくれた母に・・・
「何歳になったか聞いたらいけないんだっけ?」っと聞かれ、、、

「うん、世も末だねぇ~」って答えてしまったくらいですから(6 ̄  ̄)ポリポリ
母ちゃん (≧≦) ゴメンヨー

いやぁ~私って・・・無駄に年ばかり取ってる気がして仕方ない
何をするにも中途半端。。。。。。ε-(ーдー)ハァ
っなら どうにかしろよって思うんですけどね、
どうにもできないのが 私なのです(笑)


    ジュース足りましぇん!



そんなアトムの誕生日に、運命的な出会いをしました!!
年に2回くらいしか来なくて・・・
しかもアトムがこの場所に居合わせる確率(来ない事の方が多い)も無きに等しい。
そんな場所で 出会ったんです。

          印鑑屋のおっちゃん


このおっちゃん、運勢を見てくれるおっちゃんで・・・それがよく当たるんです!

アトム、占いなんて全く信じない人なのに・・・
このおっちゃんの鑑定だけは信じてしまうくらい よく当たる!

こんな記念すべき自分の誕生日に、運命的に出会った印鑑屋のおっちゃん。
これも何かの縁だから・・・ってことで調べてもらいました。

怖っって思うほど言い当てるおっちゃん。
生年月日だけで見てくれます。
しかも・・・相手の顔色をうかがいながら~とか
事前に聞きだす~とかの前情報は一切なし

ホントにただの生年月日だけで調べておいてくれます。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! アトム、、、
とても 甘やかされて育ってるねって言われました。

当たってる気がする~^^;


そして 根が頑固

ドキッ!! Σ(~∀~||;)


感が鋭くて・・・

あぁ~これ以上は言えません。。。(-"-;A ...アセアセ
ホントに図星だらけで(笑)

今後気をつけるポイントや、良縁に出会う方角まで教えてもらい、
気になる人に出会ったら相性見てあげるからまたおいで!
・・・とまで言ってもらって帰りました。


(-ω-;)ウーン 今までの私って努力しなさ過ぎてる気がするなぁ~。
っとか 人生においての反省をして・・・
おっちゃんのお陰で姿勢を正された気分♪

これからはもっと 何事にも頑張らなくっちゃって思ったのでした!!!

 ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!! 


    あたしちゃんにもちょうだい!!


家に帰ると、母が買ってくれたケーキ6個ショートケーキ

・・・・・・に加え、、、 

普段こんな事したことない!!っな父までもがケーキ9個チョコレートケーキを買ってきてくれていて・・・

冷蔵庫には合計15個のケーキが。。。
↑これが甘やかされてる証拠よね?絶対(笑)

平均1人5個の分け前に・・・
「だいじょぶ、食べれるよ~」っと言った母 w(゜ー゜;)wワオッ!!


来客1人現れて、「これで1個はける~」っと喜び お出しする(笑)
っも・・・残りの14個、結局誰にもあげそびれ~

残りのケーキは、 ありがたくいただきま~す♪


今日2個食べたから・・・

(^・ω・^).....ンニュニュ? 明日3個?


   いけそうな気がする~(*≧m≦*)ププッ


昨日のリンク記事・・・
昨日リンクしたはずのゲゲゲの鬼太郎カレー!

うまくリンクできてませんでした(→o←)ゞあちゃー


なので・・・リンクのやり直ししておきました!!!

驚きのゲゲゲの鬼太郎カレー、ご覧ください<(_ _*)>
モーニングカリカリ!
クックパッドを見ていたら・・・ゲゲゲの鬼太郎☆カレーって物を発見

(^・ω・^).....ンニュニュ? 
ゲゲゲの鬼太郎がカレー???
どんなカレーなの?(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

こんなカレーでした(笑)←リンクしてるよ!

すっごいカレーだ、かわいい♪ (*≧m≦*)ププッ
私が子供だったら・・・絶対喜ぶね^^








我が家、毎朝6時に起こされますε-(ーдー)ハァ

何故か?って言うと・・・

      早寝早起きお嬢様 ドキン の仕業。。。


うちの子、外わんこってこともあり・・・
夜になれば寝るしかすることがないってのもあるんだけど、、、

ドキン 早寝早起きは三文の得なんでしゅ~

っと言わんばかりに 早く寝て~、、、
若さかな~!? 短時間で充電満タン

6時になると目が覚めて 
バリケンの床をカリカリカリカリっと掘りなさる。。。


   猛ダッシュ
           WB設定失敗につき、白っぽいです (/≧◇≦\)アチャー!!

早朝あの音聞こえると・・・目が覚めますわよぉ~



あまりにうるさいので、仕方なく起きていくと・・・

お目目 パチクリクリックリドキン

っと・・・

迷惑そうに困り顔のお隣さんコーギー


どうも アトム仕事の日は6時起きの為、
そらの体内時計の目覚まし機能が6時にセットされたみたいなのです^^;

仕事の日はそれでもいいけど・・・休みの日の6時起きは辛すぎる
早く起きたからってね、癖がついてはいけないからお散歩にも連れて行けず。。。
早起きは三文の損です(笑)

うらんなんて・・・いつも8、9時まで寝る子なのに起こされて、
日中 ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ    かわいそうに。。。

     耳が・・・(笑)

このままでは GWも毎日早起きさせられる!!!

っと皆で対策を練りました。


それは・・・     そらを早寝させないこと!!! 


バリケンを早くからあけてやらない!
寝てるそらを・・・ 「そらちゃん寝てる~???」っと起こす(笑)
できるだけ 声をかけて寝かさない努力をしてみました!

すると・・・6時起きが6時半起きに ̄m ̄ ふふ

時には7時半起きに!!(= ̄▽ ̄=)V やったね


っで本日・・・ 
    8時まで寝かせてもらえました v(≧∇≦)v いえぇいっ♪

さすがに今日は、生きてるの???って心配になりましたよ、あまりに起きないので(笑)

この調子で、そらの体内時計が8時起床になってくれたらありがたいんだけど、、、
今日は夕立で5時には玄関に入れてやったんですよね~

もちろん 暇なそらは・・・レッスンの疲れもあり、(∪。∪)。。。zzzZZ


って 明日 6時起床確定じゃん。。。ε-(ーдー)ハァ




ど根性たけのこ
半月くらい前・・・お散歩中に見つけた

               ど根性たけのこ たけのこ

    ど根性たけのこ?


  「このたけのこの様に・・・そらドキンも根性ある子に育ってね!」

なぁ~んて ブログのネタにしようと 成長を見守っていたんです


っが 後日見に行ってみると・・・

        伸び悩み。。。 Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

アスファルトの硬さに勝てず、伸び悩んでおりました・・・(゜_゜i)タラー・・・


うわ~~~~ 縁起悪っっっ



   そら~ 真似しなくていいから。。。 (6 ̄  ̄)ポリポリ








誰もいない散歩道、坂道ダッシュで 体力強化

     ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ



最近 ちょっとだけくびれが出来てきたんですよ~ ドキン

   ( ̄△ ̄;)エッ・・? あまり変わらないって???

              そらマニアにはわかるんです(笑)   


   (⌒∇⌒)





おもちゃさまさま♪おやつさまさま♪
お風呂入ったのに・・・
それでもまだ 肉臭消えぬほど、堪能しましたBBQ。
気付けば 午前様~、楽しかったぁ(笑)


昨日はうらん13時~→そら14時45分~と連続練頑張ってきましたた!!

午後になれば 影かなぁ~?と思っていたグランドは・・・
13時の時点ではまだガンガンの日向。。。(/≧◇≦\)アチャー!!

うらんちゃんコーギー、大丈夫かなぁ???(;´Д`A ```

って思っていたけど 頑張ってくれましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

     うね

暑さにはとことん弱いうらん・・・暑いとから汗出るんです(笑)
に見えるけど あれは汗です(*≧m≦*)ププッ
でも 昨日はまだ 出てなかったなぁ~。

     うね

途中、おもちゃの力をお借りしましたが、、、
あのいいお天気の中、しっかり4走頑張っって走りました。

スル~前のバックスイッチも成功したし・・・
だけど バーに近かったシーソーは失敗。。。
何度やってもうまくいかず、結局 先行してやっと成功!!

まっ、うらんの場合 例え先行してその後かぶせたとしても・・・
タイム的にはあまりかわりないので、、、
追いつけないこともないときは、プレッシャーをかけたくないな~って気持ちもあるんですよ。

でも 次回は出来るようにがんばろっと!

     くね

以前はおもちゃをもって走ると、
おもちゃに気をとられすぎて ウイングに激突したりしていたうらん。
最近は・・・おもちゃを持って走る方がバー落下も少ない気がしてるのは、、、
私の気のせいかな!?
でも劇的に速度が上がるので・・・時々はおもちゃに頼らせていただきます(笑)

     くね


うらんの次はそら練!!

そらとは毎日、何かしらの訓練をやってます。
今やっているのは・・・ひたすら『アトヘ』の練習
どの方向へ向こうともアトムの左につけるように練習中♪

それがねぇ~最近ちょっといい感じなんですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
アトヘつけたらすぐにご褒美♪ できたら即ご褒美♪
ってテンポよくやっていると・・・アトムに集中するようになってきてるんです。
いつおやつ出てくるかわかんないから、親分に注目!!!って思うみたいで・・・
あんなにフラフラよそ見だらけだったそらが・・・アトムをガン見(*≧m≦*)ププッ

そらにあった方法を見出せつつあるのかな?

ひたすらアトヘが出来るようになれば・・・
必然的に脚側行進が出来るようになるみたいなので練習を続けます!!


     気持ちいい~♪

(゜O゜;アッ! 話が脱線した!?(笑)

昨日のそら練の話です!!

日々の訓練が身を結びつつあるのか!?
ちょっと集中できるようにはなってる気がする(o ̄ー ̄o) ムフフ

アジリティー練習でのコースアウトがちょっとだけ減りました(笑)
ちょっとだけですよ、ちょっとだけ

っでね、昨日てんてーに

     そら 楽しそうに走ってるよ~♪  って言ってもらえたんです。

一緒に入ってると・・・そらがどんな表情で走ってるのかってわかんないもので。。。
てんてーにそう言っていただけて (´▽`) ホッ

そらが楽しんで走ってくれていることが一番嬉しい(≧∇≦)キャー♪

そら自身が“楽しい♪”って思えることが一番大切ですからね!
バーに激突してもへっちゃらそらドキン
どんどんバーを倒そうが、今は楽しけりゃ~いいのです(笑)


前回の練習で、シーソーがパタンってなる事に気付いたそらちゃんドキン

ドキン シーソー パタンってなって怖いでしゅ..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

だったのに・・・チーズ様チーズのお陰で克服しました(笑)単純なヤツ
うらんもシーソーはチーズで克服v(=∩_∩=) ブイブイ!!
うちの子達、チーズさまさまです♪


毎回ちょっとずつ 色んな事をクリアしているそら。

             そら練が楽しくなってきたぁ~♪

うらんより走るのも速そうだし・・・
      どんな走りになるのかな? 
        先行できるタイプかな? (うらんは先行されるのが苦手だから
          小回り派?それともオーバーラン?


難題をクリアしていくプロセスが楽しくなってきたアトム。

   そらの将来に ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
薔薇 きれい~♪
( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...ゴザイマス!!

今、朝食を取りながらの更新しているんですけどね、
今朝のアトムの朝ごはんは・・・
この前 失敗に終わった“分離バタークリーム”で作ったパウンドケーキ!!

母曰く、 「だって 喉に詰まるんじゃもん_s(・`ヘ´・;)ゞ..」
って食べてくれないから減らない。。。ε-(ーдー)ハァ

だから 私がちょっとずつ消費してるんですけど・・・

ほんっと 喉詰まる (-"-;A ...アセアセ

いつになったら 無くなるのやら。。。(笑)




暑かったり、寒かったり・・・体調を崩してる人もチラホラ~

今年はお花も野菜も・・・いつもより成長が遅い気がしますね!!


や~っと薔薇ローズちゃんも咲き出しました!

     フランシスデュブリュイ

  開花第1号は ↑この フランシスデュブリュイでした!!(これは4番花くらいかな!?)


     マダム・アントワーヌマリー

                2号はこの子↑ マダム・アントワーヌマリー♪

濃淡のあるピンクがとってもキュートでしょ!?


     アルシュディックジョセフかな?

              これは上のと似てるけど・・・ちょっとサーモンピンク色!!


これは植木鉢にクレメンティーナ・カルボニエリってのと混植していて・・・
2色が咲いた姿はほんとにきれいなんですよ~♪

それにしても 薔薇の名前って・・・覚えるの大変。。。
っだから 自分が忘れないためにも 一々書きます (6 ̄  ̄)ポリポリ


       デルフィニューム

    見てぇ~ このデルフィニューム!!!

種から育てたんですよ~(笑)
今年は花壇をデルフィニュームで埋め尽くそうと思って・・・
たくさん植えておいたのに、うまく育ったのは鉢植えにしたこの子達だけ。。。

小さい苗の間に冬越しさせなくてはいけない為、
苗が寒さに耐えられないみたいで・・・うまく育ちませんでした。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

デルフィニュームは宿根草だけど・・・
広島では暑さに負けて夏越しも出来ず、一年草扱い。

だから デルフィニュームの花畑はここでは無理みたいですね^^;

     オオデマリ・ジェミニ


 (゜O゜;アッ! うらんちゃん、、、 


   お年寄り!?(笑)

                       お婆さん顔になってるよ~(笑) 
プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

