<<05  2009/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
リベンジ スフレチーズケーキ
前回の ひび割れチーズケーキのリベンジを決行!!

ひび割れるってのは・・・
卵白の力が強すぎるから?って思ったから、、、
しっかり 気泡をつぶすような混ぜ方をして作ってみたけど・・・

   焼いてるところ!

焼いてるそばから ひび割れ。。。

焼成温度も気をつけて低温にしてみたけど、、、
ひび割れてきちゃったので ガンガン高温で焼いちゃいました。

   やっぱり割れた。。。

まあ見事なまでの クレバス (〃^∇^)o_彡☆あははははっ



でもね~食べてみて気付いちゃったコト

私 このチーズケーキ フワフワすぎて物足りない(笑)

スフレ過ぎちゃうのと、チーズの香りが薄い感じが・・・
私の好みじゃないってことに気付きました (;´Д`A ```

また 違うレシピで試してみよっと!!!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!




冷やし坦々麺♪
カテゴリー分類の関係で・・・分けて書こっとです!!^^


土曜日に両親とも泊まりで出かけちゃったので・・・
あたし 1人の晩御飯!!

ってのは結構ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクするんですよね~私(*≧m≦*)ププッ


だって 好きなもの作れるし~
食べたくなきゃ 食べなくてもいいし~自由気ままが嬉しい♪


っで・・・今回は 冷やし坦々麺を作ってみました!!

家に『練りごま』あったよね~って思ったら・・・
それが 『黒』練りごま だったから、
色は微妙ですけど、味はよかったよんv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    冷やし黒ごま坦々麺

ちなみに・・・ラー油も自家製♪
家にあったのが、一味ではなく韓国産唐辛子だったから、
辛味はとってもマイルドで 私むき~(⌒∇⌒)

これからのシーズンには、冷やし坦々麺 おすすめです♪




続きを読む

模擬競技会 inどんぐり村
(*´ο`*)=3 はふぅん 行ってきました、模擬競技会!!

天気予報じゃ が降るだのなんだの言っていたので・・・
カッパと長靴とわん用タオルをたんまりと詰め込み 出陣いたしましたが、、、

いいお天気でしたよね~(笑)

FLAP軍団って 晴れ男&女多いんじゃないの!?
ってくらい いつもお天気には恵まれてません???

まっ みんな日頃の行いがいいからね~(*≧m≦*)ププッ
って事にしておいて・・・


本題 いこっと!!!( ̄0 ̄)/ オォー!!





あの・・・動画載せられるような代物ではございませんけど、、、
ご要望にお答えして ((゜∇゜ ;)エッ!?要望してないって?)載せます(笑)

まずは OP1のそら。

前日のレッスンで散々な結果になってしまったそら。。。
4走中4走とも 見事に脱走されたんですよε-(ーдー)ハァ
最近 何とか脱走せずに走りきってくれるようになったわぁ~
とか思ったばかりだったのに・・・集中力が最初から切れてましてね(6 ̄  ̄)ポリポリ

そんなことがあったもんだから・・・

いきなり 緊張したじゃん、ちょらちゃんよー( →_→)ジロ! 

    そら OP1


くっさいおやつ&おもちゃを握りしめ、スタート。

2本目のバーより ハウスが目に入ったんだね~
ハウスドボンで失格にはなったものの・・・
ちゃんと戻ってきただけ 偉い!!!


    そら OP2


今度はしっかりと集中をつけたつもり(笑)てのスタート。

・・・( ̄  ̄;) うーん 2本目が鬼門jumee☆RedOgre1aみたいです

2回もどっかへ行っちゃったけど・・・
しかも匂いとりもしたりしたけど・・・


スタート待てはちゃんとできたしね♪
今回出れたとしても 紐付きだ~なんて思ってたのが、
いきなり 紐なしで出ちゃったりなんかしちゃったりなんかしてヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ちょらはちょらなりに頑張った!!  

((o(б_б;)o))ドキドキ したわぁ~ねーちゃんは(笑)



そして うらんたま!!

   うらん JP1


今回はバーの高さがいつもより低い25cm。

だからとっても跳びやすかったみたいなうらんちゃま。
バー落下1本あったものの・・・頑張ってたよ♪


AGの方はですね ポリポリ f  ̄. ̄*)

1走目 一瞬のうちに失格ピーしまして・・・リトライいたしました!

はっちゃかめっちゃかハイテンションなうらんと・・・大興奮だったんですよ^^;
不適格!?曖昧!?不明瞭!?な指示を出す アトムとの共演で、、、

ホントに ひどいもんです (/。\)イヤン!ハズカシイ

いつも 競技会前になると 先行をできる限り封印するアトム。
うらんは 先行をするとバー落下が激しいので・・・
出来るだけうらんの負担にならないバックスイッチで走るんですけど・・・

ちょっと冒険しよっ!! 
って思っちゃいけませんよ、本番で

でも アトム、それをやっちゃった(笑)


"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! アトムはうらんに何回怒られたでしょうか???

   うらん AG1


アトムが先行するよりも・・・うらんにバックスイッチされとるし。。。(;´▽`A``
動画みて気付いたんですけどね、
アトムが先行すると必ずうらんが怒ってますよね!?(T▽T)アハハ!

どけんか コラー(▼、▼メ) 
って言われてる気がしました^^;

でもね~色々あったけど 楽しかったぁ~(^ー^* )フフ♪


前回はまだうちに来てもいなかったそらと一緒に走ったり~
10歳になってもまだまだやる気満々のうらんと一緒に走れたり~

   そのバーは落ちたのか!?

   うらん 嬉しそう!!

   うらん 楽しそう!!
        ふぉと by さむちゃん&花梨ママ 素敵な写真、ありがとうで~す♪
動画 by 五郎ちゃん いつもサンキュー♪

こんな笑顔がみられたら ハンドラーとしては幸せだよね~o(*^▽^*)o~♪



帰りのお車で、グーグーのうらんとへちょ天|||-_||| 貞子・・・・・・のおちょらちゃん。

今度は9月のどんぐり杯に向けて 頑張ろうねp(´∇`)q ファイトォ~♪




続きを読む

かわいい子だわぁ~♪
ある日 パトム(アトム父)が言いました。

・・・そらがなぁ~ 家(玄関)に入らんのんで~

いつもなら真っ先におうちに戻って寝るそらドキンが、
アトムが用事で出かけてると・・・
ご飯食べたら即バリケンで寝るそらが、呼んでも戻らず

アトムの帰りを 待ってるらしい~♪ 




そして 別の日、今度はハトム(アトム母)が言いました。

・・・そらちゃんね、やっぱり親分(アトム)の帰りを待ってるよ~


えぇ~~~~そうなの??? (≧∇≦)キャー♪

うらんがおうちに帰ってきても、そらはまだ外にいて呼んでも戻ってこないって。
うらんよりも遅くまでそらが外にいるなんて普段じゃ絶対ありえないんです(笑)

通る人 気にしたり~、
車で帰って来たハトムに 「な~んだ 母ちゃんか。。」って顔してみたり、

するんですって~(。・w・。 ) ププッ


めちゃめちゃかわいいでしょ~ ちょらちゃん

出かけるアトムを後ろから ( ゜ー゜)♂ツンツンって
「あたちも一緒に行きたいでしゅ~」ってアピールしてみたり、
(でも 行けない事わかってるから 控えめに!!)

お出かけもちゃんと見送ってくれるし、お迎えもしてくれるし~

これがね、アトムにだけなの(*≧m≦*)ププッ

うらんは誰にでも お迎え&お見送りしてくれるんだけど、
ちょらの場合は アトムにだけ(笑)

だから 余計にかわいいでしょ~
         .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪





そんなそらとの相性は・・・
天ちゃんちのブログより拝借させていただきました<(_ _*)> )

愛犬との相性診断ポチッできます!


98%

相性バッチリじゃ~ないのヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
98%ってかなり凄い!!!

愛犬の性格

責任感強く、愛情豊か
賢く、行動的で、冷静。 (←実に冷静です、そらは)
飼い主には非常に忠実で、責任感もあり、愛情豊かです。 愛犬の姓名診断

エネルギッシュで誇り高い
好奇心が強くエネルギッシュで、プライドも高いですが、飼い主には従順です。
しつけはしっかりと入りますが、根気よく。(根気強くがんばろっと^^;)
特にむだ吼えや噛みつき癖がつかないように、しっかりコントロールしましょう。
(そらにとっちゃ “むだ”じゃないんだろうけど・・・ビビリがゆえに吠えるとこあるんだよね^^;)

アトムの性格ってトコロは省略しまして・・・^^;
半分当たり、半分(・・。)ん?な感じでした(笑)



そして うらんは・・・70%

愛犬の性格

社会性豊か、適応能力が高い (←これは言えてる^^)
独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります。
穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。 愛犬の姓名診断

賢く、直観力に優れている
温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています。
繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。


うらんの性格といい、姓名判断結果といい・・・

正解!!! といいたくなるほど当たってる(笑)

(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン そんなトコあるわぁ~って!






いよいよ迫ってきた 模擬競技会!

相性98%を心のお守りに^^;

ちょらと頑張り~(っと言うより 楽しむ♪のが目標よ


うらんは 褒めて伸ばして走ってきます!!
きっとハイテンションなうらんを 操縦できるのか?私。。。・・・(゜_゜i)タラー・・・

今回は ハトムはいないぞ! うらんちゃん。



そういえば 前回の模擬競技会『秋』の時には・・・
「そらはいつくるん?」って話してたんでした。

そのそらともう走るなんて 何だか夢見たい ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク




寝込みを襲う!!
雨の日に・・・

寝込みを襲ってみました!!!


   寝た子が起こされた(笑)

ここね~うらんの寝床だったのに、、、
ちょらに横取りされちゃってます(6 ̄  ̄)ポリポリ

   おこちゃないでくだしゃい(`-´メ) プンッ


起こされて不満げな顔だけど・・・意外と普通~に寝てる^^;
期待はずれだなぁ




っじゃ~うらんは???

   寝てるうらん

お気に入り“その2”っで寝てました!!
雨の日は 寝るっきゃないってコトを知ってるうらんは・・・
程よく収まるように穴掘って、
<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・


   (・・。)ん? 何か用?

お鼻が砂で真っ白け~(*≧m≦*)ププッ

これが うらんにとっての普通~です(笑)




雨の日は・・・
昨日は久しぶりの・・・
そら練が中止になってしまい 暇になってしまったので、、、

 そうだ!! お料理をしよう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!  

という事になり、ハトムとせっせとお料理しました!

一週間分のご飯(の一部)を作り貯め~
一週間キラキラをするv( ̄ー ̄)vという作戦です(笑)



午前中に買出しをしに行って・・・大量の材料を買いました!

午後からお料理開始!!ゴング

まずは・・・フードプロセッサーでのミンチ作り。
豚バラで豚ミンチ  牛切り落としで牛ミンチ それを 合わせて合挽きミンチ^^


作ったメニューは・・・

コロッケ
にんじんの子まぶし (人参をたらこと一緒に炒めたもの)
煮込みハンバーグ
しゅうまい (40個・・・のうち4個味見しました(笑)
皮から餃子 (25個)
肉の野菜巻き

あっちとこっち(ばぁーば)のおすそ分け分も含まれてるので、
どれも大量です(*≧m≦*)ププッ


見事に写真はありません(;´▽`A``が・・・
どれも美味しくできましたゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


特に美味しかったのが・・・
アトムが4個もつまみ食い味見した しゅうまい

クックパッドから探し出したレシピ!!(冷めても旨いので感激☆彡)

かなり美味しかったので是非!!!


どひゃーーーっと作るのって楽しい♪

「コレで一週間楽できるぅ~」っと嬉しそうなハトムでした(笑)




   ヨーグルトケーキ

唯一撮った このケーキ↑

さっぱりとして今からの季節には美味しいよ

レシピはこちら



続きを読む

ハツカネズミとモルモット
おはよー!!
ただいま~!!
っは大好きだけど・・・


行って来ま~す!!  
バイバイ!!
って言葉は嫌いな コーギー と ドキン

最近 ライターの音も好きになりました(笑)
うらんは既に好きだったけど・・・
最近 そらまでもライターの音が好きになっちゃったようです。

我が家では・・・蚊取線香蚊取り線香をライターでつけるんです。
蚊取線香ってお外に出るときに使いますでしょ?
なので・・・ライターの音がすると、アトムが外へ出てくる!!

ってことは・・
遊んでもらえる~キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

という訳なんです。
誰が教えたんでもなく覚えちゃって・・・わんこって偉いですよね~(*'ー'*)ふふっ♪








今って換毛期ですか?

ドキン はそんな感じだけど・・・コーギー はそんな気がしない

ドキン はたわしの様な ゴワゴワっ毛で・・・コーギー はふわふわっ毛!!

   ハツカネズミとモルモット

〇ーミネーターの類似品“〇トリックス”っでブラッシングしてやると・・・

ドキン はモルモット大の毛がとれるけど、
コーギー はハツカネズミ大がやっとなんです^^;
(うらんはスリッカーの方がとれるんよ!)



同じコギなのに・・・こんな事までも違うのかぁ~(□。□-) フムフム

これも個性、オモシロイ (*≧m≦*)ププッ 





エコ対策ですか?
あぢぃーーーーーー毎日が続き・・・暑さに超弱いアトムは」、、、

既に 常夏スタイルで過ごしておりま~すε= (´∞` ) ハァー



今日はパン教室へ行ってきました!

  こんなパン作ったよ!

お教室のある市内までは・・・バスで行ったんですけどね、
車内 クーラーついてないんですけどぉ~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

満席に近いほどの乗客がいるのに・・・送風すらしてもらえず 無風状態。。。
しばらくたってや~っとつけてはもらえたけど、、、車内冷えやしません><
(設定温度がかなり高かったもよう。。。)

これも エコ対策なのかなぁ~ あぢぃ~



パン教室では・・・クロワッサン生地を作ることもあり、
しっかり クーラーがかけてあって ε=Σ( ̄ )ホッっとしたぁ~♪

だって道中暑かったんだもん^^;



そして パン教室が終わり、お昼食べようと思ってうどん屋さんへ

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! クーラーかかってないじゃん!!!
ってことに気付いた時には時既に遅し、、、

熱々のうどんを注文したあとでした。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン


熱々を出すお店でNOクーラーってありえない
私 汗ダラダラ~になっちゃって、、、食欲なくなっちゃった ε-(ーдー)ハァ


その後 どこか涼みたい~って思って入った デパートまでも、、、
(;´д`)ゞ アチィー!!んですけどーーー



今日はとことん暑さにやられた アトムは・・・ (;´ρ`) グッタリ 


エコすることは大切だけど・・・アトムには辛すぎる対策だわぁ^^;
キンキンに冷やせとは申しませんから・・・
せめて あと1度 設定温度下げてもらえません???( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


こんなんじゃ あたし・・・

     市内へ遊びになんて行きませんから!!!



(^・ω・^).....ンニュニュ?

ってことは お金つかわなくてすむってコト???


それはそれで エコになるかも(笑)(*≧m≦*)ププッ




ε-(´・`) フー これで解決!!
昨日起こった 謎の文字巨大化の件・・・

無事 解決いたしましたぁ~ε-(´・`) フー


犯人は アトム自身でした ヤレヤレヽ(~~~ )ノ
お騒がせしちゃってごめんね~!

治ってよかった (´▽`) ホッ
何か変です(・・・(゜_゜i)タラー・・・
テス テス

只今 ブログのテスト中~

何故だか 文字が巨大化してます。


どこも触ってないのに なんで~ヽ(~~~ )ノ ハテ?



なので 

テスッ テスッ

只今 ブログのテスト中~




誰か・・・治し方 ご存じありません???

点呼とりまぁ~す!!
アトムの朝の日課、それは・・・

          点呼とるコト!!!


   ミニトマト『千果』

毎朝起きてから 点呼とってるんです、トマトの(笑)

お庭の鉢植えトマトたちが徐々に色づき始め、
ちょっと…o(;-_-;)oドキドキ♪な毎日を送っているアトム。。。

何故かって???


   ミニトマト『小桃』

コーギーはね、熟れたのしか採らないのです!オリコウデショ?(笑)
しかも~全部は食べないから、
「あった様な気するけど私の気のせいかしら!?」 (-ω-;)ウーンってくらい


でもでも・・・

ドキンにバレたら、、、ミナゴロシされます、ゼッタイ。。。

今はトマトトマトが食べ物!ってコトを知らないから 知らん顔だけど、、、
ねーちゃんコーギーが食べてるところを目撃したら

都合のいいことは 見て学ぶβ(□-□ ) フムフム ちょらドキン(笑)


   ミニ南瓜

試しに昨日 きゅうりきゅうり?あげてみると・・・
横目で_・)チラして うらんが食べてるのを見て食べだしたしね (*≧m≦*)ププッ

1度バレたら きっと・・・

人間の口に入ることは一生ないε-(ーдー)ハァ と思うのです


ホントは 先手必勝でネット張ればいいんだけど・・・
トマトね~7本あるんですわぁ (6 ̄  ̄)ポリポリ

それにネット張るのは大変だし(鳥も食べに来ないのに。。。)、
既にネットは出払ってる(ブルーベリーに)し、、、

なので 最終手段はバレたらやるってことに(;´Д`A ```


ミナゴロシされる前に気付けばいいけど


   ・・・壁面に這う

ハトムまで
(出かける前に) トマトの数 数えとこぉ~

って 数えてから出かけますから(笑)


アトム家 毎日が サスペンス!!! (◎-◎;)!!

続きを読む

どすこい そらちゃん!!!
まず始めに・・・

やっぱり私も書かずにはいられない(笑)


さむちゃん&いったん、アジリティー世界大会出場決定

       おめでとぉぉーーーっっっ♪

選考会に出場できることだけでも すっごいのに・・・

そこで 1位で出場権獲得するなんて・・・

さむちゃん&いったんは どんだけすごいの???


感激して 興奮して・・・泣きそうになって わけわからんくなった(笑)


オーストリア がっつり楽しんできてね~(^ー^* )フフ♪

壮行会はやっぱ あそこで(笑)  d(゜ー゜*)ネッ! てんてーーー♪









パピコギ時代・・・ どすどすどすどす
っの・・・効果音!?がついてまわっていた そっちゃんドキン

ドスコイ そら!! ふぉとby さむちゃん


バタ子さん 「(≧ロ≦) アイヤー この子の前足は外付けなんだわぁ~

いかり肩!?ゆえに どすどす走るのね~
座る姿が まるでお相撲さん(*≧m≦*)ププッ
て思ってましたら・・・



最近 Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!っと気付いたんです(笑)

   もう どすこいじゃないでしゅよ=^-^=うふっ♪

ハの字だった前足が・・・ キュっっっっとなって・・・スマートになってるって!!!

あれは単なる幼児体型だったのねん C=(^◇^ ; ホッ!







これで どすとオサラバできるぅ~












て思ったのに、、、


そういえば あの子 どすの効いた 図太い鳴き方するんですよね。。。


どす声 そらちゃん!!ですわぁコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3


やっぱ “どす”は一生ついて回るね >┼○ バタッ




ハヤシ中華が笑えない。。。・・・(゜_゜i)タラー・・・
ハトムがねぇ~

「今日の晩ごはん・・・ハヤシ中華でいい?」って聞いてきました!!


(・・。)ん?

ハヤシ??

中華???
ヽ(~~~ )ノ ハテ?って思ったら・・・

ハトム 「ハヤシ中華って何?」っと逆質問

(゜O゜)\(--; ォィォィ 自分が言ったんじゃん!!!
・・・て 思ったんですけど、、、
今のアトム 言い間違いハヤシ中華が笑えないんです ε-(ーдー)ハァ






先週末、土日連チャンでそら練へ行ってきました!

土曜日 13時開始・・・暑くて死にそうでした^^;
暑さにとっても弱いアトムは・・・冗談抜きでクラクラ >┼○ バタッ

バテて集中力切れるんだろうな~っと思ったドキンは・・・
自分の出番以外は 自ら日陰へ入って待機 (*≧m≦*)ププッ
そして 自分の出番の時は頑張って走ってました。
ガッツとスタミナがついてきたんだね~(笑)




っで・・・やらかしちゃった日曜日

ドキンはね、とっても頑張ってたんです!!
コースd (>◇< ) アウト!もほぼ(笑)なかったし・・・
違うバー跳んでもちゃんと呼んだら戻ってきたし・・・
バックスイッチも成功したしね♪



なのに なのに・・・アトムったら、、、

「うらん!!」って呼んでしまった ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

コース走ってるとき、「そら!」って呼ぼうとして間違えて。。。


すると ちょらちゃん、バーに次々と激突 3本も落とさせてしまった

ドキン あたちはうらんちゃんじゃないでしゅ。。。

って思ったよね?絶対。。。
集中力切れたよね?絶対。。。ゴメンそら(ノд-。)クスン


名前 言い間違えちゃイカン




ヾ(_ _。)ハンセイ… してます。。。




引退宣言撤回!?
先週の金曜日、うらんと3週間ぶりのナイター練へGO

その前の週 自主練へ連れてっているので、
アジするのは1週間ぶりなだけなのに・・・

何と言うことでしょう~(6 ̄  ̄)ポリポリ

コーギー 「引退宣言撤回しんさいよーーーー」
っと言わんばかりの ハイハイハイテンション。。。


あたくし・・・
そんな子を操縦できるほどの技量を持ち合わせておりませんので、、、
撃沈しまくりました ε-(ーдー)ハァ

ボックスや180度、裏から(って言うんですよね?)
ってのも盛り込まれたコースに・・・
慣れていない アトムとうらんですから、、、
イメージ通りには全く行かず 沈没(笑)

でも そんなんでも 楽しかったんですよ♪
走り終わったら °°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ でしたけど・・・

うらんのやる気満々!!なテンションを見て・・・
こりゃまだ 止めさせるわけにはいかないのねぇ~っと思ったのでした




続きを読む

あたちの彼氏♪
ドキン あたちの彼“さきちくん”が熊本から会いに来てくれまちた o(*^▽^*)o~♪   

    そら いつも積極的(笑)

さっそく始まるコギプロ横で・・・
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ 見学わんこ????

    とらきちくんの笑顔♪

             o(゜▽゜o)(o゜▽゜)oニパニパッ

メロンパンナ ポニョを代表して僕 初海外旅行なんでしゅ~

         とらきちくんも来てくれましたぁ!!!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー めっちゃくちゃかわいいの~、とらきちくん♪
こまちママにそっくりで~ おっとりしてて優しいお坊ちゃま(*≧m≦*)ププッ

とらきちくんの笑顔には アトム、溶けそうになったよぉ(^ー^* )フフ♪

    そら 顔怖いよ^^;

仲良く3頭で遊んでました(笑)

(゜∇゜ ;)エッ!? その頃 うらんは???って・・・聞きます!?
おばちゃんは蚊帳の外~(笑) ごめんね、うらん(6 ̄  ̄)ポリポリ



    とらきちくんを勧誘!?

年下コギちゃんに会うのが始めてだったちょらちゃんドキン

自分が親分の子分(うらん)の子分だからって・・・
野生児党そんな世界にお誘いしちゃいけないよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そういえば そらは・・・とらきちくんにとっては叔母さんになるのね(゜~゜)ふぅぅぅん




続きを読む

コバエこな~ず!?
オットォ!(・o・ノ)ノ 出遅れた感ありますが・・・(笑)
(ネタ かぶっちゃって<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪)


野生児我が家のスイカ事情をちょっこっと!!


我が家の軍団!?っは

暑さはスイカでしのげ!!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

っと言うくらいのスイカ好きまるいスイカ
Σ(・o・;) アッ もちろんスイカだけじゃしのげませんけどね

自家栽培するくらいですから・・・どんだけ好きなん???ってほどです(笑)



だけど スイカって・・・生ゴミすっごく出ますでしょ?
可燃ごみの日まで置いておくと 小蝿が湧いて湧いて・・・w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
(コバエってホントに湧くって感じしません???)
ハトム泣かせのスイカの皮。。。


それが我が家には強い強ぉ~~~い見方がいるのです!


スイカ処理班 隊長 うらんコーギー

うらんとスイカ


うらん必死です(笑)

・・・っに 今年は部下 ちょらドキン
も加わって・・・今年も我が家はコバエこな~ず(笑)

   そら 初スイカ♪


どうしてわかるんでしょね~?
音をさせないよに こそーーーっと スイカを切って・・・
「さぁ 食べよ!!!」って席についた時にはもう バレてます、うらんに。。。

あの子、外でZzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)なんですよ~
なのに・・・おうちの中のことが透かして見えるかのように^^;

ずーっと食べる間中 外で クンクン泣いてますから。。。

“鳴く” っじゃなくて “泣く”です(笑)


人間が・・・甘いゾーン種のゾーンを食べてから わんずに残りをおすそ分け~

ハトムはアトムよりももっとスイカ好きなので・・・
赤と白の境目まで 食べたがるんですが、、、
そこは 「おいといてやって!!!」って(笑)

しかも 今年から2個いるんですからね (*≧m≦*)ププッ



最初食べ方を知らなかったちょらは・・・
横目で チラッ(・_| _・)チラ 
お姉ちゃんの食べ方(前歯でこそげるように食べる!)を盗み見て 学んだらしい(笑)

   うらん作!!

うらん隊長は 緑の皮だけ残します!!
白い部分も綺麗に食べるので 蝿も見向きもしません ゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!


ちょらちゃんは・・・

   ・・・で そら作!

ドキン 証拠隠滅したげましゅ!! 

って そこまでしなくても十分なんですけどぉ~(゜ー゜;Aアセアセ




在庫一掃キャンペーン開始!!
Σ(・o・;) アッっと気付けばもう6月・・・

今年も在庫一掃キャンペーンほうき開始しなくちゃ (〃゜д゜;A アセアセ・・・

   ガトーウィークエンド

買い貯めてしまった材料を・・・夏を越さない様に使い切る!!
常温で夏を越してしまったナッツ類は油が回り、、、チョコなんてドロドロ。。。

使い物にならなくて (T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー
・・・にしない為にも せっせと作っては消費しなくては!!!
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!


   ・・・の断面

暑くなると お菓子も食べたくなくなるもの!

今のうちに 色々作って~
ひょっとしたら どこぞに差し入れ~なんてするかも!?しれないししないかもしれません。。。(笑)

その時には 消費にご協力お願いしま~す




「あれ!!!」って。。。
日曜日の夕方・・・
   ワンワン ワンワン ドキンの吠える声

うらんに比べ ちびーっとびびりなちょらさん。

また物音に反応して鳴きよるなぁ~ 
「いけないよ~」っと注意するアトム。

それでもなかなか鳴き止まず、
いったいどうしたんだろ???っと様子を見に行って

 (ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 

大きなムカデと大きな毛虫が格闘してるではありませんか!!!


ドキン ムカデしゃん、毛虫しゃん、喧嘩しちゃいけまちぇん!!
   仲良くしてくだしゃい!!!


・・・っと 自分のことは棚に上げて言ってたんでしょか?

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ それはないか(笑)


やっぱり ムカデはわんこでも気持ち悪いんだなぁ~^^;

ちびーっとびびりが幸いし、
ちょっかいは出さずに知らせてくれたお陰で・・・
誰も被害にあわず退治できましたv(。・ω・。)ィェィ♪

絶対( ゜ー゜)♂ツンツンすると思っていたそらの意外な反応に・・・

あんたはエライ!!!グッジョブ褒め褒め~♪


バタ子さん だけど・・・
   ムカデってつがいでいるって言うから 気ぃ~付けとかなくちゃね~


って言ってましたらね、

   最近のお気に入り♪

翌日、アトム父こと『パトム』が

姉ちゃ~ん アレがおるアレがぁ~~~

って叫ぶもんだから 慌てて う・そをバリケンへ非難させ、、、
退治しようと走っていくと・・・









毛虫でした。。。(_△_;〃 ドテッ!


昨日の今日で 「アレ」って言われたら・・・
誰でもムカデだと思いますよね? よね??キョロ(-"-;)(;-"-)キョロ

そりゃ~毛虫もキケンと言えばキケンだけど・・・
ムカデに比べたら危険度は


最近のパトム、とっさに言葉が出ないらしく・・・
『アレ ソレ コレ』で話すんですけど、、、
娘の私には さっぱりヽ(~~~ )ノ ハテ?

びっくりしたなぁ~もぉ~  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




イギリスパン♪
買わずに作る!!! 

作り方、忘れないためにに買わずに作るぞ!!   
・・・って決めたのに 挫折してました(; ̄ー ̄川 アセアセ

   イギリスパン

時間的余裕がずーーーっとなくって、、、仕方なく。。。

でも 段々余裕ができてきたので また再開!!

   ・・・の断面


そろそろ フランスパンも作りたい!!!
自然発酵するには十分な気温ですから~

だけど フランスパンって粉を無駄なく使うには、
8本焼かなくちゃいけないんですよね (6 ̄  ̄)ポリポリ

っとなると 今度は保存するための 冷凍庫的余裕が。。。
あるんだろか???・・・(゜_゜i)タラー・・


『う』と『そ』の相乗効果!?
私達 アトムバタ子さん&そらドキンペアは・・・

今月末に開かれる 模擬競技会 in 豊平どんぐり村どんぐり
・・・に出場することになりました!!

そらはまだまだやし~今回は見送りかな~!?
って思ってたんですが・・・
オープン1.2は おやつorおもちゃ持って走っていいとのことなので・・・
無謀にも挑戦 (*≧m≦*)ププッ ムボウスギマスデス

多分・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ 大脱走はしないと思うけど、、、
プチ脱走くらいはするかもしれないので、、、
もし コレドキン見かけましたら・・・

呼び止めちゃってください(m。_。)m オネガイシマス

あぁ~脱走されるそっちの方が…o(;-_-;)oドキドキ♪するんですけど。。。

激臭のおやつ持って走ろっとε=ε=(*~▽~)


続きを読む

発掘調査!?
  稲

今日は朝から農作業してきました!

まずは・・・稲の植えなおしのお手伝い!!

機械で植えられなかったコーナーや抜けたところなどを、
手で植えて行きます

でも 既にほとんどを伯父が植えてしまっていたので・・・
30分もかからず終了~^^;


予想より早く作業が終了したので・・・
今度は 我が家の家庭菜園へ芋掘りに行きました!!

アトム、芋掘りだ~いすき!!!(≧∇≦)キャー♪

          じゃがいもの発掘作業

芋掘りってワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクしません???
(゜∇゜ ;)エッ!? 私って お子ちゃまみたい???(笑)

楽しいですよ~まるで発掘調査みたいで (。・w・。 ) ププッ


  比較対象物はいつでもわんず!

   これだけ↑のじゃが芋が採れました ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

たくさん採れた様に見えるけど・・・
これでも去年よりだいぶん少ないんです。。。

去年22株で18kg  今年は26株で14kgですからねぇ

今年は雨が少なかったせいで数もサイズも小さめみたいです
(まっ これだけあればご近所に配っても、当分買わずにすみそうですが、)

   ふくれっ面 そら

( ´△`)アァ- 早く 完全復活して・・・
       ガッツリ食べたぁ~い!!!
そのうち 蛇で・・・
ここだけの話・・・
    アトム お粥さんが大っ嫌いなんです


ドキンにはお粥さん食べさせておきながらね^^;

だ・か・ら・・・
   このことはそらには秘密にしておいてください( ̄≠ ̄)クチチャック♪



せっかくせっかく・・・夕方までにお腹治したのに~
いきなり 土砂降りの夕立。。。ε-(ーдー)ハァ

きっとグランドは ぐっちょんぐっちょんに違いない!!
ってコトで 今日の自主練を明日に延期しました。ザンネンダ~




今日のお昼頃・・・
アトムが自室でゴロンゴロンとぐーたらしておりましたら・・・

うらんーーーーーこっちきなさーーーい
という ハトム(母アトム=ハトム ゆきちさんが命名してくれました^^)の叫び声え

何があったの??っと走って来てみると・・・
どうやら 庭に~> ̄ )~~~~~~~~~~~ ヘビがいたようで、、、
しかも それをうらんコーギーが追っかけてたんだって |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

今にも捕まえそうないきおいで追っかけるもんだから
思わずハトム、 絶叫したのでした(笑)


コーギードキン、しばらく蛇が隠れた場所を気にして クンクン。

そらは蛇を見てないはずなのに・・・臭いでわかるのか???
って 蛇ってどんな臭いがするんだろ!???ニオイタクナイケドネ(-ω-;)ウーン




いつかあの子達・・・
捕まえた~> ̄ )~~~~~~~~~~~ ヘビで、、、

   両者必死!

こんなことしたら・・・笑えるよね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


っとか言いましたけど、、、

ホントにそんな事されたら 
     笑えない。。。・・・(゜_゜i)タラー・・・

コーギードキン これで引っ張りっこして~
て持ってきたら 私 絶対 逃げますから(笑)

   背中で語る。




今度は私。。。
大好きな玉砂利を撤去され・・・
つまんな~い (○`ε´○)プンプン!! ドキン


まだまだお子ちゃまわんこですからね~、
かじるなってのが無理な話ですわよぉ。。。

   ガジ

今度はどこかから 木を持ってきて・・・ガジガジ

んまっ、この木なら・・・仕方ないか~ってコトで大目に見ることに!!

   ガジ!

真剣な顔が笑える(*≧m≦*)ププッ

   ガジガジ!!

そらのぽんぽこりんはもうすっかり元気!!!になったんですが・・・

今度は私が。。。 ε-(ーдー)ハァ

一日安静にしてたけど・・・よくならず、、、
微熱は出るし~ 腸炎だったらいけないので 

病院へ行ったのいつぶりだろ???
アトム、とっても健康優良児なので・・・病院へ行く事がないんです(笑)

だから・・・

・・・久しぶりだね~
言われました(笑)


   あぁ~

・・・変なもの食べなかった?

・・・( ̄  ̄;) うーん 特に思い当たるものはありませんが。。。

・・・最近 感染性の腸炎も流行ってるんだよねぇ~

って (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! そらからうつった???

・・・んなわけないかぁ~≧(´▽`)≦アハハハ


でも・・・私の周りにお腹壊してる人いないんだけどな~(6 ̄  ̄)ポリポリ

   たまんない!!!

・・・とにかく 今は何も食べなさんなね!食べないに限る!!!
って言われたんですけど、、、

アトム、空腹で死にそう
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

昨日からほとんど食べてないし・・・
腸以外はとっても元気なので・・・お腹もすくんです( -.-) =зフウー


なのに先生ったら  お茶だけ飲んどきなさい!って。。。ムリムリ

もらった薬とお茶だけで一日・・・・・・・・・過ごせるわけないので、、、
何か食べてやるぅ(笑)




それに・・・夕方に、自主練入れてるんです、私。

コーギードキン 姉ちゃん、ぽんぽん痛いんでしょ?
     今日はいい子にねんねしといてくだしゃいね!
 

って言ってくれる子たちじゃないので(笑)

連れて行かなくちゃ!!


そらを疲れさせないと・・・
明日6時起きの刑に処されちゃうんですε-(ーдー)ハァ

明日の早起きのほうが辛いから・・・何としてもお腹治して、
夕方 連れてくぞ!!
名前が思い出せない。。。
ヤバッ!!!!
自分が買った花の名前(品種名)が、、、思い出せない。。。





バラローズのそばにそっと添えたクレマチス♪

     アンブリッジローズ

一緒に咲く姿を想像して~植えました (*^m^*) ムフッ

ピンクのバラが多いので・・・
バラには無い色の紫のクレマチス
     クレマチス なんて名前だったかな???

     これもクレマチス
               ↑ 絞り柄のバラと共演する予定!!



ブーゲンビリアも満開♪

     ブーゲンビリア

    


    サンバーストルビー

っでも・・・ホントにヤバイです、私の脳みそ。。。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

マジで思い出せないんですけど・・・(-ω-;)ウーン


    サンダーソニア


    (゜O゜;アッ! 名前忘れた(汗)アジサイ

   (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー 思い出したぁ~これ↑

      アジサイ “アナベル”だぁ!!!















そして・・・ ”(*>ω<)o"うーーっっっ 

アトム、今・・・グッと我慢しました。。。

欲しい気になるバラがあるんです~^^;
デルバール社のバラが・・・気になる

でも 今年は 我慢 我慢!!!!
そらのコトが落ち着いて・・・
お庭にもうちょっと手をかけられるゆとりができたら、、、
多分 手に入れます(笑)






続きを読む

ぽんぽこりん
野生児見習のちょらドキン

ぽんぽこりんがP~P~なんです






またです、また。。。。。。ε-(ーдー)ハァ
これで何回目だろっ!?


糊みたいなお粥さんとビオフェルミンで様子を見たけど・・・
それでも まだP~P~

ドキン お粥しゃんはあたちの食べもんじゃないんでしゅ。。。
   コレ食べたらお口くっちゅくんでしゅよ~、、、
               ワンワン言えなくなったら困るんでしゅ。。。


って とっても悲しそうな顔して食べるのです。

見た目はすっかり大人だけど・・・
どう言っても ちょらはまだ9ヶ月のお子ちゃま。

やっぱり心配なので   へ



・・・何か変なもの食べませんでしたか?

バタ子さん 最初にP~した時、、、玉砂利は一緒に出てきましたけど・・・
て言ったら、

・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 玉砂利??? それだ!!!
って言われてしまいました^^;

・・・砂はいけませんよ~

バタ子さん 砂じゃなくて 玉砂利なんですけど。。。…( ̄。 ̄;)ブツブツ

・・・砂のない環境で飼って下さい、砂を食べだすと癖になりますからね~
って言われましても、、、(6 ̄  ̄)ポリポリ

それは無理!!! です・・・っと ひとり言。。。

室内飼いできないから 『外』なんです
お庭の7割は砂なんです
コンクリ塗るわけにはいかないし・・・
硬い地面は体に悪いじゃん

とりあえず 飲み薬とお注射2本してもらい帰宅。


やっぱり どう考えても・・・砂のない環境は無理、、、
って言うか 出てきたのは玉砂利であって砂ではないし~!!
(まだ 言うか?・・・jumee☆henoheno5

とりあえず、今 できること
玉砂利を撤去することにしました!!

万が一 飲み込んでしまった時に、
お腹に詰まって出てこないサイズの石ころも拾い歩き~

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 親分ができる事はこれくらいだぞ~




だけど・・・玉砂利が原因であんなにP~になるものなのかな!?
(゜∇゜ ;)エッ!? 私 毒吐いてます!?

一応まだお子ちゃまだから・・・
何に対しても 敏感なのかも。。。

決してお腹弱い子~っには見えないんだけどね^^;

早く 立派な野生児におなりなさい!!  

本犬は至って元気でして、、、
お散歩も公園も行けないことに イラっとしております(笑)

とりあえず これで様子を見て・・・治ってくれる事を祈ります(-m-)” パンパン

バタ子さん だってちょら~ つながれわんこは嫌でしょ???

   そんなのヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!



U*^エ^U/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜(衝撃写真付き)
 「コギいっちょ~お願いしま~っす!!」

言うなれば・・・お取り寄せ!!!(笑)

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ 
茶色と白でできてるコーギーって頼んだのに、、、
顔 真っ黒いし~ しっぽまで付いてる 6 ̄  ̄)ポリポリ

コレ ホントにコーギーなの???

    熊吾郎?

うらんとはそんな出会いでした♪

    お化け狐?

私にとって お初わんこ!!
小さいときにはかなり手を焼いて・・・育児ノイローゼ!?っぽくなった事も(笑)
ちゃんとお利口に育ってくれるのか、、、不安でいっぱいだったなぁ~( ̄~ ̄;) ウーン

色んな苦難!?(大げさすぎ)も 今ではいい思い出です♪

うらんちゃま、本日 10歳のお誕生日です
  
       U*^エ^U/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜

あれから10年たったのか、、、ってコトは私も10コも年取ったってコトね ^^;

特に大きな病気もせず、元気に暮らしてきたうらんちゃま!!
やんちゃな妹ドキンを迎え、余生はより一層刺激的~(笑)

これからも 元気に楽しく暮らそうねσ( ^ー゜)うっふん♪

   10歳のうらん

年々 お誕生日イベントが簡略化されてるうらんちゃま!
おもちゃはたっくさんあるのでね^^;

今年は節目だから ちょっとだけご馳走!?してあげました。

大好きな人参とヨーグルトで2層ゼリー&好物のスイカをトッピング!!

   ご馳走!?

これ 絶対まずいよ~
うわぁ~まずそ~ 
とか言いながらも、ちゃんと心だけは込めました♪

わんこ用なので、砂糖などは一切入れず 自然の甘みだけ!
・・・なので 味見もしませんでした^^; 

わんこって言うのは 好きなものから食べるんだわぁ
一番にスイカ食べました(笑)
そのあと ゼリーも完食ε-(´・`) フー

お子ちゃま ちょらドキンなんて もっと自分に忠実 (*≧m≦*)ププッ
スイカ → ヨーグルトゼリー → 人参ゼリー の順でした(笑)


"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 
お誕生日イベントはこんだけ~


         ≧(´▽`)≦アハハハ
プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる