<<06  2009/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
できたぁ~!!!
アトム、玄関へ続く道を歩いていたら 

バルタン星人 の抜け殻が・・・
(バルタンって打ったら (Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ... こんな顔文字出てきます(笑)

(^・ω・^).....ンニュニュ? よ~く見ると 中身がいらっしゃいまして、、、

必死に道を横切ってるところでした^^;
バルタン君と目が合った (◎_◎;) ドキッ!!


・・・見つけたのが コーギードキンじゃなくて良かったね~
         君、、、 命拾いしたよぉ!!


7年近く地中で生きて、やっと外に出たと思ったら パクン
なんてかわいそうだもんね~ ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン


ハッΣ(゜ロ゜〃)
そういえば・・・ バルタン君の真の敵は コーギーでもドキンでもなかったわっ

もう少ししたら現れます、 大ボス (笑)
はよっ 逃げとき~~~..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!






最近 そらネタ続きですが・・・またもそらです^^;

だって うらんちゃん、大人しく暮らしてるんですもの!!
あのコ もうしっかり 大人ですから~(笑)








おちょら  できたぁ~~~!!! つむじが・・・おちりに。。。(笑)

そらの同胎犬はるきちくんのおちりにはつむじがあって・・・
その時には 「そらにはないよ~」なんて言ってたのに、、、

最近 出現しました ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!

(゜∇゜ ;)エッ!? 前からあったのに気付かなかっただけかな!?
って思ったので・・・ 色々 写真を引っ張り出してみたけど・・・

     生後約2ヶ月のおちり
            

     生後10ヵ月半のおちり



ねっ? ねっ?? ないでしょ~ 2ヶ月頃にも10ヵ月半の時にも・・・


今現在のおちり

     今現在のおちり

外巻き台風が2つ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


     またも撮影拒否(笑)おちりで失礼~^^;

ちなみに うらんにはないのです、この つむじ ^^;


あと ひと月で1歳になるおちょら、そろそろ成長が落ち着く頃なはずなのに・・・

トサカは生えるし、しっぽも生えて・・・今度は つむじ出現!???

まだまだ 成長中ってコトかなぁ~ ≧(´▽`)≦アハハハ


あのつむじ 桃尻加工先延ばして もうちょっと観察してみます(笑)
どこかの小学生に・・・ 自由研究の題材として提供しちゃおっかな!?(*≧m≦*)ププッ









ホントは 立止ができたぁ~~~!!!

って こちらメインで書きたかったのに、、、

その様子を動画で撮ろうと試みましたら コレです。


一瞬だけ出来た立止・・・瞬きしたら逃しますので ご注意ください(笑)

     地団駄?


やっと やっと 出来るようになった~って思ったけど・・・

これって地団駄。。。 >┼○ バタッ

おちりの動きだけ見てると 
ひとりでバカ受けしちゃった(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!



いつもは障害物を置いて 前に出ないように練習してるんですが、
何も無いところでできるかな?って試したら コレ(笑)

まだまだ 成功率は低いけど、1回立てた立止・・・
前脚は何とか動かさず 後脚をずらして立ててはいるでしょ?

アトムより前に出ないように・・・引き続き 練習しなくちゃ!!


だけど この立止、
「できるようになるんかな~( ̄ヘ ̄;)ウーン」って思うほど さっぱりだったんです。

でもでも やっぱりひたすらやり続けたら 理解できる様になるもんだな~って関心しちゃった!!

この調子で・・・呼び戻しも 脚側行進も。。。
ε-(ーдー)ハァ これこそ 一生出来そうにない気がする。。。





故郷帰り♪
気象庁に変わりまして・・・

アトムが 梅雨明け宣言 しちゃダメですか?



昨日、久しぶりにお月様 (綺麗な半月はんげつ) とお星様が見えました。

いつぶりだろう?

夏の大三角も、カシオペア座も北斗七星も綺麗に見えてて 感激

ずーーっと 星を眺めながら 上向いて歩いていたら・・・
溝にはまりそうになりました(笑)

っが ギリギリで回避 セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!

今日だって 夏空だったし・・・日中結構暑かったですし・・・
もう 宣言しちゃってもいいんじゃないかなぁ~^^;





になると故郷が恋しくなるアトムです。

日曜日に 岡山(総社)へ行ってきます!!

厳密に言えば・・・アトムの故郷は 倉敷なんですけどね(笑)


お天気も良さそうなので コーギードキンも連れて、
川遊びもしてかえろうかなぁ~っと。

あぁ~ 久しぶりだから 楽しみ♪




安心感!?
また マウスマウス(左クリック)・・・壊した壊れたぁ!!!!

USBデバイス認識エラーみたいなのが出てしまってるので、、、(多分接触不良

只今 アトム、左手でマウスのコード操り、
接触のいいポイントを探りながら・・・操作しております

これで 何個目だろ~ 壊したの。。。

アトムのPCはノートタイプ!!
どこでも移動できるから~ってコトでノートにしてるので・・・
あっちゃこっちゃへ持ってっては使うのです。

それがイケナイの(6 ̄  ̄)ポリポリ

移動するたび マウスを落としてしまうからって長いコード束ねてたら・・・
本体がゴツンといかない代わりに 宙吊り状態になりコードが断線気味に。。。

落とさないように持ってても落ちるんだも~ん。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
磁石みたいにくっついててくれればいいのに。。。

ε-(ーдー)ハァ また買ってこなくちゃ





子供の頃って・・・
コレを持ってさえいれば安心する~って物ありませんでした?

アトムは・・・物心着く前だったので記憶には無いですが、
ガーゼのハンカチだったらしいです。

これ 持たせておくと大人しく寝てたんですって!!


ちなみに うちの弟は くーちゃんパンダキラキラ♪stereo (パンダのぬいぐるみ)
あまりに 大きくなっても手放したがらなかったので・・・
ハトムが 「くーちゃんは家出した!!」とか言って 隠したほどです(笑)

(゜O゜;アッ! 暴露しちゃまずかったかな!?≧(´▽`)≦アハハハ




最近、おちょら・・・こんなコトするんです。

     これ しゅき!

つっかけミナゴロシをしていたおちょらに・・・やってはイケナイ事を教えるため、
あえて 出してある クロックス!!

嫌~な気持ちになったらやらなくなるだろう~
ってコトで かじったら そのつっかけで 鼻先を軽くペンペン。
「イケナイ」って教えていたら・・・
最近 クロックスは置いたままでも被害にあわなくなりました!!

でも まだ油断はならんのんで・・・アトムがいる時限定


     不思議 その2

だけど 時々、サー ササーって クロックスが動く音がするのです!

( ̄ェ ̄;) エッ? かじってるの??ってこっそり見に行ってみると・・・

かじるわけでもなく、不穏な動きはいっさいせず、ただ触れてるんです(笑)

しかも アトムのクロックスに (*≧m≦*)ププッ
(他の人のは知らん顔^^;)

そらの邪魔にならないところに脱いでいても、その傍らに寄り添って ZZzz・・(三ρ三) アフーン

     不思議 その3

わざと邪魔になるとこに置いてる訳じゃないんですよ~
そらが寄ってくるの(笑)

     臭いが・・・

時には鼻突っ込んでたり、あご乗っけてみたり・・・

(この写真 全部別の日に撮ってるのです!!)


「なんだか 手で引き寄せてるように見えたよ~」とハトムが・・・



そんなに触れていたいの!?(笑)



うちの玄関、クロックスがあっちとこっちに散乱してたりしますが・・・
アトムのお行儀が悪いわけじゃ~ないですから

おちょらの 仕業よ~(笑) それにしても変なコ(^w^) ぶぶぶ・・・



げげぇーーーーー!!
げげぇーーーー!!  焦げてる・・・・・・

気付けば 私の腕、、、こんがり。。。ε-(ーдー)ハァ

日傘さすと 「無駄な抵抗はやめなさい!!」って聞こえた気がする~
紫外線吸収体 アトムです(笑)


・・・私 白いところがどっこもないよー

って言ったら ハトムが、「(⌒^⌒)b うん、そー思う。かわいそうにー」って

仕方ないじゃんか~ パトム系列みんな焦げ体質なんだから。。。





お山の修行を終え、パトム&ハトムが帰って来ました!

だったから さすがに心配だったわぁ~ ε=Σ( ̄ )ホッ



ハトムはですね~

下山中に カバみたいな大きさの落石に遭遇したらしいですよ w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

転がるというよりも、
雪渓を さーーーーっと静かにすべり落ちてったそうですよ^^;

リーダーが早めに気付いたので 被害なし _( -"-)_セーフ!


パトムはですね~

いい写真が撮れたかどうかは知りませんが、、、

腰 ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・っていいながら帰って来ました!

久しぶりに重い荷物を背負って歩いたから・・・
鈍った体が 悲鳴を上げたんですって(笑)


んまっ 楽しんでこれてよかったね~♪




雨だったから 星は全く見られなかったようです。
あの 山で見る星空は感激もの (☆。☆) キラーン!!

あぁ~私ももう一度 あの星空を見たいけど・・・
登らないと見られないんなら、、、やめときます(笑)




今日は和風で♪
ドカン、ドカーーンって音がする・・・

また ???って思ったら、、、
どうやら 今日のは花火花火みたい(笑)


・・・あぁ~ 宇品で花火だったのか。。。

ひと夏に一度は花火みたいけど、、、宇品のも宮島のも

行きはよいよい 帰りは。。。。。。なんですよね~^^;



(゜O゜;アッ! また 雨降ってきたぁーー!!!!

ズムスタのオールスターは もう終わったの?
花火も 雨の前に終わったのかな!?


よく雨降りマスね、お陰で土日のそら練は中止 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

まだアジキチでもないおちょらを・・・雨練へ連れてって
ドキン もう、アジぃやでしゅ って言い出しても困るしね~。
(ってゆーかー まだそれ以前のレベルなもんで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)



今朝は根性で 8時まで寝ました!
早く起きなきゃいけない理由がなかったもので(6 ̄  ̄)ポリポリ

何時だったかな!?
おちょらが コケコッコーー言い出したんですけど、

イケナイゴラァって注意しましたら 8時まで寝させてくれました(笑)






同じ食べるなら・・・洋菓子より和菓子の方が体にいいんですよね~

コーギー "\( ̄^ ̄)゛ハイ!! それは量にもよると思います!!


・・・( ̄ェ ̄;) エッ?  


コーギー あたしちゃん、見ちゃったんだもんね(=`^´=)



     抹茶あんみつ


コーギー 親分ったら、これは撮影用に小盛りだけど・・・
   撮り終ったら 山盛りにして食べてたもんね ( →_→)ジロ!




ドキン え~ ( ̄ο ̄) 
   あたちにはトマト食べ放いけまちぇんって怒るくせに~ε=(=`・´=) プンスカプン!



     蜜をかけたドアップ!


・・・(▼Д▼#)ナニカイッタカイ?  


コーギードキン ・・・(゜_゜i)タラー・・・ナンでもないです。。。



寒天は抹茶を入れて煮溶かして・・・
シロップにも抹茶を入れて・・
綺麗な抹茶色のあんみつのできあがり♪


続きを読む

いってらっさ~い!!
計算機を片手に、

どうやっても10kg以下なんて無理ぃ~
               13kgになるぅ~。。。


と g単位の計算をしながら悩む ハトム。

明日から 白馬までお山修行に行くんですと!!


バス泊(1泊)、テント泊(2泊)の3泊4日するハトムの荷物は・・・
13kgになるんだって~。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

それを背負って山登り、アトムには絶対無理です(笑)


途中まで一緒に行くパトムは・・・怪我療養中の身ゆえに別行動!!
っで こちらはカメラ修行なんですと!!
(山小屋泊まりだから 荷物は多少少ないらしい^^;)


先週のニュースなど見ると・・・
送り出す側としては心配だけど、、、
パトム ハトムの一行は 実力・体力ともお互い気心知れた仲間。
だから 多分大丈夫、、、だと思います!



 どうしょーーー! 和式トイレが使えーーん。 
(山小屋は和式トイレが基本です! )

って 出発3日前に言われても・・・ 

私はそんな事 
   知ったこっちゃない!!(笑)
 ですが、
(骨折した方の足首がヤンキー座り出来るほどまでは治ってないんだって

まぁ どうにかして 楽しんできなされ~!!! 




お父ちゃ~ん、雄大なお山のてっぺんで・・・

 店員さんお姉さん ピラフにピーマン入ってる?
な~んて ちっぽけな事 言っちゃ~いかんよ(笑)


お母ちゃ~ん、トマトきゅうり?忘れないようにね(笑)
(リュックの上に トマトきゅうり?忘れるな!のメモ ( ̄ー『+』)発見!!)


ではでは いってらっさ~い!!ヾ(=^▽^=)ノ

3kgのトマトで・・・
ばーちゃんちから 大量のトマトトマトがやってきました!!

って言うかね~

・・・傷物トマトあったら 退治してあげるよぉ~
と アトムが申し出ました(笑)




朝市に野菜を出す事を趣味としている ばーちゃん。

トマト苗(桃太郎)30本っと
アトムがあげた苗 小桃と千果を合わせると 計36本

植えすぎ >┼○ バタッ
(あたしが苗 あげたのが誤算!?(笑)

っで 毎年恒例化してます。

トマトがなりすぎて 困る現象~ コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3


朝市は週2あるんですが、それでも消費しきれないほどなるんです(笑)



っで 割れたり 傷がある可愛そうなトマトちゃん達を引き取るのです!!




そろそろ 困ってるだろな~っと思っていたところ・・・


正義の味方がやってきたと喜ぶ ばーちゃん(*≧m≦*)ププッ

あれも これもとくれまして・・・

     ドカーーンとトマト(笑)

       ざっと 3kg w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


これを丸ごとミキサーにかけて 裏ごして・・・

コトコトと煮て 水分を飛ばし・・・ピューレに変身させました!!


     ・・・が \(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

ピューレになった トマトちゃん達は 800gにまで減量!!(笑)

ダイエットに成功した ピューレちゃんは・・・冷凍保存されましたとさ!!


あと 何回くるかな~ トマトの救出要請~≧(´▽`)≦アハハハ
「どんとこい ばーちゃん!!」




     ミニ南瓜

うちの庭に植えていた ミニ南瓜の苗!

ちゃんと かぼちゃをならせてくれました。6個ほど~

このミニ南瓜、甘くてほくほくしてとってもおいしいんですよ♪
ミニだから使いきれるし、ミニだから育てるのも楽♪

これで 何つくろうかな~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~









気がかりな事とは・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 何とか治ってきたので・・・

昨日の 気がかりの事、書いちゃいます!!


それは・・・

続きを読む

食べ尽くす!
「7時間寝てね~♪」とか言ってたら・・・9時間寝ちゃった アトムです(笑)


一晩中雷鳴ってて 寝れなかったんだもん!! 

って 言い訳 くっつけとこっとペタッ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



こんなに雷鳴ったのって久しぶり~て言うほど・・・雷鳴ってました、半日ほど!

コロコロ ゴロゴロの雷は体験済みのおちょらドキン

ドカーン ズドーンの雷は初めてだから・・・どうかな?
って思って見に来ると・・・

ドキン ( ̄ェ ̄;) エッ? 何か用でしゅか?
っと寝転がったまま 目だけをチラッと(笑)


ドキン 親分から落ちる雷の方が何倍も怖いでしゅから!!
   これくらい へのカッパでしゅ~

コーギー そっそ!
っとでも いいたげ (T▽T)アハハ!

我が家で一番 雷を怖がるのは あたしだったりする。。。(;´Д`A ```





アトムが集めに集めた 材料類!

今、せっせせっせと 消費しておりま~す

食べ尽くす! 使い切る!ってのが楽しかったりするぅ(笑)





酸っぱかったら 出せばいい!! 

これが アトムを育てた 肝っ玉母ちゃんの教え ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

少々 賞味期限切れてても 酸っぱくなければ食べれる!!ってな訳なのです(笑)


もちろん 人様にはこんなもの お出ししませんよ~


っでも おうちの人なら 大丈夫でしょ? ってコトで 使い切ってる品々!


この前はね、ぬれ甘納豆・・・パンに使う為買ったものが残っていたので、
それで 抹茶あんみつ作って食べ切った!!

〇ヶ月も期限切れてたのに~ カビてないのが不思議で怖い


ナッツ類は空焼きして冷凍したり・・・
ちょっとずつ残っていた お菓子の材料も お菓子を作って食べきったり~

今年は 結構無駄なく使い切ってるぞ!!O(≧∇≦)O イエイ!!





今日は・・・うどん専用粉 1.5kgを うどんに変身させました!!

ざっと 15人前のうどん。。。

汗 どっさりかきながら 頑張って作ったぞぉ~うふ♪(* ̄ー ̄)v

ちょうど お昼だったので、ぶっかけうどんでいただいて・・・残りは分けて冷凍に




ひとつひとつ 材料を退治していくのってなかなか楽しいね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

次は 床下収納・・・ ここがとっても手ごわそう

だってめちゃめちゃ買い込んであるんだもんε-(ーдー)ハァ

(゜O゜;アッ! これは私の仕業じゃないよ~(笑)




続きを読む

初泳ぎ!
この3連休中に 泳がせぎに行きたい!!っとか言っていたけど・・・

スッキリしないお天気な うコーギー・そドキン地方 (/≧◇≦\)アチャー!!



いつもなら・・・
海の日には 梅雨って明けてるんじゃなかった???

((・(_・(_・ (・_・) ・_)・_)・)) キョロキョロ おかしいな~。。。







おちょらちゃんドキン、顔付け練習もクリアしたことだし・・・

(^・ω・^).....ンニュニュ?    今 晴れてない??

ってコトで 泳ぎに行ってきました!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



昨日は午後まで用事があったので・・・

遠出は出来ず、夕方に 近くの小さな川に!!ですけどね



泳ぎのとぉ~っても 逆の意味で(笑)上手なコーギーおねーたまと、
今から特訓のおちょら っを私1人で見るのは無理

なので ハトムも一緒に行きました。





それがね~ 驚いたんですけど・・・

アトムがブログ書いてるコトを知ってるハトム!
パトムには内緒よ 

「これブログネタになるでしょ??」とか言いながら

率先して 動画撮ってくれました(*≧m≦*)ププッ

最近じゃ 「コレ、いいネタになるね~」とか言って、
ネタ提供してくれますからね(笑)








川に着き、ロングリードに付け替えたおねーたま。

これもまた 驚いたんですけど・・・

全くひるまずドボンしたんですよ!

去年なんて おもちゃ取りたいけど 深かったら怖いし~
って 何度もひるんでいたのに・・・

まずは体に水をかけて 慣らす~とか学校で習いませんでした???(笑)
 

それが いきなり ドボーーーン w( ̄Д ̄;)wワオッ!!





・・・最初だけ ライフジャケット着せよっかな?
と思ってる間に ドボンです(笑)


コーギー はよー投げてーーー!!っと うるそうございました (。・w・。 ) ププッ


     うらん


何故にそんなにびっちゃこなの??? なうらんちゃま。

溺れ泳法ですけど、 努力だけは認めてやってください (T▽T)アハハ!






問題のおちょらちゃん。

やっぱ逃げてました、最初はね(笑)


『顔つけ練』っというステップは挟んだんだから・・・

もう いいっしょ?( ̄ー ̄)ニヤリッ 


このライフジャケットにはね、背中に取っ手がついておりましてね
それはそれは 持ちやすい設計になってるわけなのです



・・・はいはい おそら~ こちらへおいで~!


・・・まぁまぁ 遠慮なさらずに~(`ー´)イヒヒ





いきなり 川に引きずり込まれ(これって虐待!?(笑)

泳ぐしかない!!! おちょら。

それがね~ 上手に泳ぐんです キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



ハトムなんて ベタ褒め よ~(笑)

うらんと比べちゃいけない気がしますけど (6 ̄  ̄)ポリポリ

「そらは(うらんに比べて) 泳ぐ才能があるわぁ~」ですって (親バカ



何回か泳がせるうち、 最初はアトムが近づくと・・・

ドキン 嫌な予感でしゅー
て逃げてたのに・・・

最後には気持ち近づいてきて、

そして 私が手助けしたのもあるけど

自分で飛びこんだりしちゃって ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


その最後の泳ぎ、見ちゃってください!

     そら


頑張ってるでしょ? その姿が可愛いでしょ??




気になっていたライフジャケットも、
おちょらでは 機能を果たせそうです!!

うらんに着せたらかえって溺れそうだったのにね (;´▽`A``




こりゃ~ 亀仙人のトコ 行かなくちゃね~♪

夏の楽しみが増えたわぁ (^ー^* )フフ♪

今年は キャンプもしてみたいな~




d (>◇< ) アウト!
昨夜のバリケン復活・・・

おちょらドキンは嬉しそうにバリケンにて へちょ天っで寝ておりました(笑)

しめしめ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
これで 『安眠』 は保障されたも同然 v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

とか思っておりましたら、、、


今朝5時16分  ドスンっ と一揺れいたしました

地震です! 地震!!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
すっごく久しぶりの地震・・・震度1

もしや? ひょっとしたら?? やっぱりね~ε-(ーдー)ハァ

地震嫌いなうらんが・・・クンクン クンクンと鳴き、、、

それで目を覚ました おちょらが・・・


ドキン Σ(・o・;) アッ お姉ちゃんに先 越されちゃったでしゅー
と 慌てて モーニングコールの 掘り掘り。。。。。。


やっぱり起こされました コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

ハトムが(笑)


アトム 起きてきたら、ハトムが起きていたので・・・

アトム 即 二度寝 (≧∇≦)ブハハハ!
7時半まで しっかり寝たよ(笑)









お薬を飲み干した うーコーギー

薬効成分が切れぬうちにとすぐに

再検査の結果は・・・

d (>◇< ) アウト!  でした。。。


10398には下がったものの・・・
お薬飲んでるのに これだけの下げ幅では 下がってるとは言えず、、、

先生 ・・・一応3桁が2桁にはなったけどのぉ~( ̄~ ̄;) ウーン



・・・まっ これくらいの数値で慢性化してる子はたくさんいるけどのっ!
ですって。。。



・・・ま~ 無理じゃないんなら 薬飲ませときんさい。
ってことで 引き続き お薬処方されました ε-(ーдー)ハァ



無理じゃないんなら・・・
ってのは うらんが嫌がらなければってコトですか?



それとも・・・アトムのフトコロ具合ですかね?






今度言ってみようかな~

セイカツク ですって^^;

毎月 詳しい血液検査とお薬ひと月分とで ゆきちくんがねぇ~
(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー



来月はフードを療養食に切り替えた効果が現れる頃だから・・・
一応 検査してもらうにしても、、、

それでも 結果が変わらなければ・・・
うらんが 検査を怖がり出してる事だし、
(血液採取のお注射が嫌で 手を引っ込めたまま出さなくなっちゃった
お薬はもらうにしても 検査を3ヶ月に1回とかに減らしてもらおうかな~(6 ̄  ̄)ポリポリ






年取るってきっと、こういうコトなんでしょうね~。

病気らしい病気をせずにここまで暮らしてこれたコトを幸せに思って・・・
せっせ せっせとお支払いさせていただくべきなのかもね^^;


当の本犬はいつもとかわらず元気ですし・・・

まだまだ やっちゃる!!気 満々ですしね!!(笑)




控えてたおやつも・・・ 
無添加が売りのものなら少しだけあげよう!って思ってます。

おやつ止めても結果に変化が現れないのなら・・・
おやつが原因ではないのかもしれませんしね!


今日なんかね~ 今年初泳ぎに連れてったんですが、
ためらいなく どぼーーーーんしてましたよ(笑)


うらんはまだまだ 元気だ!!(*≧m≦*)ププッ




コケコッコー!!!!!
最近ちょらドキンに・・・

トサカ と しっぽ が生えてきた!!Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

どちらかと言えば 凹み気味だったしっぽ痕・・・にしっぽが。。。
 「(今、)立ってる!」ってわかるほどですから・・・驚きです(笑)

これがなかなか証拠写真があがりませんで、、、
また 写真取れたら載せます(*≧m≦*)ププッ






トサカ・・・

   お魚 横取りしましぇんか?
                 ↑ この写真に一番よく写ってます^^

そらの頭中央(耳と耳の間)にポコっっと出てますでしょ?
生え際?なのかナンなのか・・・うらんにはないコレ!!

ここの毛だけ ちょっとだけ長いんです。

コレはきっと・・・トサカに違いない(笑)




トサカといい しっぽといい、、、、、、、、、

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! ひょっとしてちょらちゃん、、、にわとりになるつもりかぇ???


ちょっとだけ伸びたしっぽも・・・
そのうち“ふさっふさのしっぽ”になって ニワトリに!?!??






・・・そういえば・・・一昨日 朝4時に起こしたよね~ 





ドキン コーーーコッコッコッコォーーーーーーコッ


     おやすみタイムの配置図
              ナナちゃんと同じコトする おそら・・・やっぱ異母姉妹だわぁ♪






ドキン ーーーコッコッコッコッコッ    







     隙間に・・・
              (この隙間・・・高さ15cmです≧(´▽`)≦アハハハ)



ドキン ーコーコーーーー


     はまって寝る(笑)


昨夜・・・

にわとり コーケコッコーーー
     朝でしゅよーーー!!!
 








・・・って 朝じゃなーーーい ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

おそら~ まだ 1時だから・・・夜中の1時。。。




お願いだから もうちょっと寝てよ~!!
              Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!





続きを読む

マッ〇フライポテト味!!
うらんコーギーが食べてるドライフード・・・

いつも食べてるのがなくなったのを期に、
病院から薦められた療養食“肝臓用”を食べさせてるんですけどね!!


それがなんと!!!

マッ〇フライポテトの匂いがするんです(笑)

( →_→)えーーーっとか思うでしょ!?

ハトムが匂ってもやっぱり マッ〇フライポテトだぁ~ ゆーてました!



うーさん いいもん食べてるね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・







そんなコーギーの療養生活2ヶ月目(って言う程おおげさな暮らしはしてない(笑)も・・・

残すトコ お薬あと1錠っとなりました。


飲み干したら また血液検査してもらって・・・

今度こそ パスしたい (-m-)” パンパン

10歳を過ぎたうらんにとっては もう余生の域に入ってるっと思うんですよね~
そんな余生を 食べたいものも制限されて過ごすなんてかわいそう o(;△;)o エーン

かと言って・・・先生の忠告を無視するわけにもいかず、、、

正常な数値に戻ってるといいな~♪


     あたし元気だから・・・おやつたんまりとくれ!!


まずは格好から・・・
アトムの携帯・・・ドコモなんですけどぉ~

しつじ(執事)のひつじ?
ひつじのしつじ??
  どっちでもいっか?(笑)

っが・・・週末になると、
モーニング!?(タキシード?)姿から 浮き輪にサングラスのバカンス姿

\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!! 

     ひつじのしつじ?

してる事に気付いちゃったんです!!

このひつじ、めちゃめちゃ可愛いからお気に入り (*≧m≦*)ププッ






梅雨明けも間近?・・・そろそろ泳ぎの特訓を始めなくちゃいけません!!

ある文献によりますと・・・
物心(恐怖心)付くより前に 水にならせろ!!!

っと書いてあったけど、、、すでに物心ついてる。。。っと思う・・・(゜_゜i)タラー・・・



何事も まず格好から~と言いますよね?(笑)

それに いきなり溺れちゃいけませんしね、
コーギーでは機能を果たしきれなかったライフジャケットのお下がりを・・・
おそらドキン無理くり譲り受けさせました(*≧m≦*)ププッ

     ライフジャケット 似合う?

ドキン あたち・・・ナンか変なもん着さされたんでしゅ。。。 嫌な予感。。。


シャンプーされて 腰が抜けそうになるほどの お水嫌いのおそらちゃんドキン

いきなり ざぶ~~~~ん(川に放りこむ(笑)
って訳にもいかないので・・・

まずは 顔付け練習の魚獲りから(笑) 道のり長そう。。。。。。^^;

顔付け練習ならライフジャケット意味ないね コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3


たらいに水を張り・・・浮くおやつ(フード)→慣れたら 沈むおやつ(魚)を投入
して 水に慣らすってのがアトムの作戦です (ΦωΦ)ふふふ・・・・


・・・そら~ お魚とってええよ~


ドキン えーー そらがお魚獲ったら (  )ノ_...オエェ... させて横取りする気でしょ・・・

     お魚 横取りしましぇんか?

・・・(゜∇゜ ;)エッ!? 三次の鵜飼みたいに? 獲った魚を(  )ノ_...オエェ...っと???

・・・しない(-"-;)・・・しない(;-"-)


ドキン ホントでしゅね?(;一一) ジィー

・・・そんなコトしないから 存分にお食べ~!!

     狙いを定めて・・・


パクっ パクっ パクッ


     おそらの魚釣り


   完食です!!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

これでもね~ 慣れた方なんですよ (´~`ヾ) ポリポリ・・・
最初なんて 後ずさって 近づきもしなかったんですから(笑)


うらんお姉ちゃんコーギー溺れ泳法(8歳にて習得) 
*本犬は溺れてるとは思ってません(爆)

・・・よりは 上手に泳げるようになるといいね~。




おばちゃんと中坊!!
喉は痛いし・・・体は重いし・・・食欲はないし・・・

( ´△`)アァ- しんどっ これって夏バテ!? 

早くも夏バテ気味だわぁとか思ったんですが、、、
昨日だけ限定だったみたい o(*^▽^*)oあはっ♪

意味不です、あれって何だったの?ってくらいに夜には回復

夜ご飯 アメリカンクラブサンドを夜9時にガッツリ食しちゃったもんね (*´σー`)エヘヘ






最近 うらんコーギーが 聞こえないフリするんです

お散歩へ行く時、門を出る時に必ず 

待て!!させるんです。

お散歩へ行きたくてピーピー泣く おそらドキンの練習の為

行きたい衝動を抑え、冷静に指示を聞けるようにっと思ってのコトなんですけどね!


うらんおねーさまコーギー は10年という キャリアがありますから・・・

できて当たり前!!のはずなんですけど。。。~(・・?))(((;・・)?

おそらドキンはできるのに・・・うらんは フツーに歩いて出ちゃうε-(ーдー)ハァ

コーギー 「あたしちゃん、いざとなればいつでもできるけん、今日はいいです!」

・・・ッナラ イマヤッテクダサイ オネガイシマス 


   どんぐり杯にて! うらん がんばっとるぅ 
                 いずれも ふぉと by ぷりある様

・・・待てって言ったじゃん!!!

って言っても シカトよぉ~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

でも 見逃すわけいにはいかないので、必ず出来るまではやり続けるのですけど、、、
その間 健気に待てしてる おそらドキンは・・・

お散歩に早く行きたくて ピーピーと絶叫。。。

ドキン あたち ちゃんと待てしてるでしゅ! 早く行きたいでしゅ~


だから お散歩前のイベント!?が騒がしいったらないです ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
早朝散歩なんて 近所迷惑すぎて不可能です





でも・・・これだけ言ってもしないってのは ひょとして加齢による 

お耳が遠ぉぉ~~~~くなったとか? (◎_◎;) ドキッ!!

「聞こえてないんちゃうん???」って思いまして、、、
独自にお耳の検査いたしましたの。


どうやってやるかって???

それは 簡単!!! つぶやくんですの、言葉を(笑)


スイカ・・・

ご飯・・・

マイケル(おもちゃの名前)・・・

ベンジャミン(これもおもちゃの名前)・・・

公園。。。


あの子コーギー が好きな言葉を小声で言ったらね、



(゜∇゜ ;)エッ!?


(゜∇゜ ;)エッ!?


(゜∇゜ ;)エッ!?


Σ(=゜ω゜=;) マジ!?



ビックリするぐらいの素早さで振り返ったんです^^;


やっぱり 聞こえてないわけじゃなく 聞こえないフリしてやがる。。。ε-(ーдー)ハァ

   梅干食べて スッパマン
         コギがこの位置で踏み切ったらきっと・・・バー激突してるに違いない(笑) 


都合の悪いことは聞き流す 要領ばかりいいおばちゃんコギコーギー と・・・
第二次反抗期!?気味の中坊(現在14歳)コギドキン・・・
親分は大変っす。。。ε-(ーдー)ハァ


オビさぼるとこんなもんよ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
(オビの時間をそらばかりに割いてたら・・・祟りが出ました(笑)



継続は力なりなりよ~ (T▽T)アハハ!





いつも満腹ε-(´・`) フー
しし唐を食べたら 辛かった

これって 当たり? それともはずれ?

いつもどっちだろう???って悩んじゃうアトムです(笑)




   パスタ

前回のパスタ教室で作ったお料理!!

海老を練りこんだパスタ、きのこクリームソース味。
茹で豚と温野菜をバジルソースで!
苺をソースに、サワークリームで和えたフルーツをのせたシンフォニー♪

なかなかおうちでは作らないようなメニューを作れてとっても楽しいんですけど・・・
これを食べ始めるのは PM9時? 9時半?くらい^^;

残せばいいのに・・・美味しくて 皆につられてついつい食べて、、、
毎回 お腹 はち切れそうになるんですよね~(;´▽`A``

っで翌朝・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・胃が重たい。。。 トシデスナ(T▽T)アハハ!


おうちにバジルがたんまりあったので・・・茹で豚と温野菜っは作ってみたよ!
隠し味のにんにくが、、、無駄なほどの自己主張^^;
ぴりぴりの辛いバジルソースになっちゃってちょっと残念。。。


     



     


とっても地味な写真だわぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ

     干物

これは私が作った鯵の干物!!

またしても釣り人いとこが鯵を釣ってきてくれ、
南蛮漬けも飽きたし~ この前はたたきにして食べたので・・・
干物にしてみる事にしたのです 

腹開きって意外と簡単にできるんですね!
開いた鯵を綺麗に洗い、塩水に漬けること 1時間・・・

それを今度は ピチッとシートポチッできます)にはさみ一晩冷蔵庫へ

干物って言うのは文字通り 『干す』のが本当なのでしょうけど・・・
干すのは危険がいっぱい!!
でしょ~ 蝿でしょ~ おちょらドキンでしょ~^^;

衛生面でも安心して食べれるのがいいわぁ~



塩加減はちょっと控えすぎてたので・・・お醤油必須でしたけど
鮮度抜群、手作りってのはやっぱりヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




三瓶山
こんばんは!!

アトム、このブログに・・・ちょっとモヤモヤしてます

なぁ~んて 書いちゃったもんだから、、、
皆に心配かけちゃって・・・ごめんねぇ~ヾ(;´▽`A``

メールもらったり、「お話聞くよ~」って言ってもらったり・・・
そんな優しいお友達に恵まれて 私って幸せもんだ~

モヤモヤしていた悩みは・・・
あまりにちっぽけな悩みすぎて言えませんが(笑)
ホントにちっぽけ過ぎて見えないくらい。。。

私は元気ですよん!!

 皆さん ホントにありがとぅ♪





昨日は、朝4時過ぎ起きで・・・三瓶山へ避暑に行ってきました!!

ハトムがお山修行(いわゆる登山(笑)で三瓶へ行くので・・・パトムがあっしー
っで バタ子さんコーギードキンは高原で( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしてこよう♪という事に(笑)

   三瓶山を背景に!
           単なる山~にしか見えないけど、 これが三瓶山^^

アトムん家から意外と遠いここ
7時集合となれば 5時には出発しないと・・・

朝がとっても早かったので・・・貸しきり状態の芝広場

   わちゃ~っと走るお二人さん

思いっきり走ったり・・・いい顔してるんだよね~(^ー^* )フフ♪

   またも撮影拒否(笑)おちりで失礼~^^;




おちょら~ 何やってるんだか(笑)

コレ見てたらね、悩みなんて吹っ飛んじゃった (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

   芝生にコロン・・・たのちいでしゅよ~♪
   

昨日はとてもいいお天気で、日なたは暑く、汗が出るくらい。
っでも 日陰は風がさわやかで気持ちよかったです!


   
   お花とおちょら♪


ハトムは三瓶山(孫三瓶・子三瓶・男三瓶・女三瓶の縦走)登山修行。
日陰のあまりないこの山でよく7時間も歩いてられるわぁ~。

アトムには絶対無理です(6 ̄  ̄)ポリポリ



7時間の暇つぶしできるんかな~って思ってたけど・・・全く退屈せず。

いくら風が涼しいといっても 日なたはやっぱり暑く、バテバテのコーギードキン・・・っとアトム


朝 早かったじゃんか~!!!

なので 昼寝三昧ジュルルル ( ̄q ̄)zzz

これがね~ いくらでも寝られるんです(笑)

 
あぁ~気持ちよかった♪ ヽ(´◇`)ノ ファ~♪ 




今日のそら練は・・・
今日のそら練は・・・

     。。。。。。。。>┼○ バタッ
                                    お察しください


タッチ物のテンションは高いのにね。。。



そやちゃんよ~ 親分意外とへたれじゃけぇ~凹むけぇ。。。




とか思ってたら・・・ぷりあるさんより素敵なお写真もらってきました♪
ぷりある様~ありがとうございました!!

    どんぐり杯にて!

そやちゃんよ~ なかなかいい顔してるじゃん (๑→ܫ←๑)

( ´△`)アァ- またがんばろっと!!




明日はちょいとお出かけしてきまっすε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク


コメント返し、お待ちくださりませ~<(_ _)>




(-ω-;)ウーン
(-ω-;)ウーン

ちょっと最近気になることがあって・・・

もや~っと もわ~んとしてるんですよね~^^;

o┤*´Д`*├o アァー すっきりしない!!!



意外と大したコトじゃなかったりするんですけどね (6 ̄  ̄)ポリポリ

っでもすっきりしないの(笑)



ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

たまには愚痴ってもいいよね~

~(・・?))(((;・・)? 私っていつも愚痴っぽい!??(爆)




亀の子コーギー!?
急に思い立ち・・・久しぶりに歯医者へ行ってまいりました!!

久しぶりってのはどれくらいかと申しますと・・・3年ぶりだったらしい~(;´▽`A``


ホントね、歯医者にゃ用事ないんですよね~アトム(ΦωΦ)ふふふ・・・・
虫歯にならない体質!?らしく、、、虫歯がない!!!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
だからついつい あえて行かない^^;
だって 歯医者って嫌いなんだもん ( ̄^ ̄) エッヘン  って子供じゃん(笑) 

今回も 優秀じゃの~っとのお言葉をいただき、
やっぱり虫歯はゼロ♪

歯石(上の歯のみ)を取ってもらい帰ってきました!!
ほんの20分くらいのコトなのだから・・・年1ペースで行けばいいのにね
って 思うんですけど・・・
出来るだけ行きたくない所は あえて行かないのです^^;

今度は下の歯の歯石とってもらいに行かなくっちゃ!!忘れそうです(6 ̄  ̄)ポリポリ





8月24日生まれのそやちゃんドキン
去年はブリーダーさんトコのクーラー完備のお部屋で、
大事に育てられてましたから・・・

この暑さ、初体験といっても過言ではないです!!


7月は 暑さは自分でしのぎましょう月間なので・・・
思い思い涼しい所を探してしのいでいただきます(笑)
クーラーはまだまだつけないぞ!!

うらんは涼しいところを知っているのでそこに穴を掘り~(2ヶ所確保!!)

そらは色んなところをお試しに掘りまくってます(笑)
でも・・・玄関っ子のそやちゃん。
基本は玄関の石んところでオネンネ(∪。∪)。。。zzzZZ
ここはここで石が冷たくて気持ちいいんだよね~。

   (・・∂) アレ? なんでしか?


このそやちゃん、シングルコートになる勢いで アンダーが抜けます

今日だってミニウサギくらいの毛が抜けて・・・
(モルモット3匹分とミニウサギ2匹分は抜けてます
うらんはこんな抜け方しないので 大丈夫なんだろか~っとちょっと心配 w(゜ー゜;)wワオッ!!



お散歩でコギ友のおじさんに、
アンダーが抜けて、直毛の毛だけが残ってるので まるでタワシみたい~
なんて言ったら・・・

そうか~ 亀の子たわしコーギーか~って。。。

(≧◇≦)エーーー! そんなの困る~


見た目はかなり涼しげだけど・・・かなりの貧毛コーギーよ・・・(゜_゜i)タラー・・・


プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

