<<07  2009/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
コースケくんから♪
そらのお誕生日には・・・コースケくんからもプレゼントが届きましたよ~♪

     コースケくんありがと♪

ドキン コースケくん、ありがと!!

     
     ひっぱりっこ

そらのもらったプレゼントが気になる うらん・・・

でも見て!!↑ 必死なうらんに対して涼しいお顔のおそら。
しかも が怖いでしょ~(笑)
うらんには厳しいおそらちゃん、絶対貸してあげないの(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

     あたちのもんでしゅ!

この目つき↑が怖くて うらんったらすぐに諦めるんです(笑)

負けていいの??? おねーちゃぁ~ん

     ボールガジガジ

おちょらのおもちゃが気になるものの・・・
しかたなくボールをガジガジして気を紛らわしてみたり、、、

     そらのが気になる、おねーたま


でも やっぱり気になる ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


     嬉しそうにお持ち帰る、おちり(笑)

絶対 貸してあげなかったおちょらちゃん。
嬉しそうに持ち帰る おちりがね~ 超キュート 
o┤*´Д`*├o アァー セクハラしたい(笑)
     

     取っちゃやでしゅ!
     

一通り満喫したら・・・今度はアトムとうらんの遊びが気になる おちょら。
仲間はずれはいやなんだよね~(*≧m≦*)ププッ

ボールをレトリーブするうらんに ( ゜ー゜)♂ツンしては (≧∇≦)キャー♪って走って逃げる。
こういう時は おねーちゃんのボールは取っちゃいけない事がわかっていて・・・(一応譲り合ってる
自分なりに 不思議!?な遊びを思いついたんだって~(笑)

     ( ゜ー゜)♂ツンツンゲーム

コースケくんからのプレゼントが宝物の一つに加わったおちょら!

・・・おちょら~ 何個 宝物持ってるの?

ドキン それはねぇ~ ヽ( ゜◇゜)丿ひヽ( ゜◇゜)丿みヽ(  ̄з ̄)丿ちゅ♪




八〇高原で避暑♪
土・日曜日に、パトムの知り合いの別荘へお泊りしてきました!!

     〇山荘!

っと言うのも・・・
パトム・ハトムが山仲間の皆様方と、登山道整備のボランティア活動!に参加することになり、
アトムもかり出されたのです!


アトムの役目は・・・

① 山荘のお掃除!
② お風呂を沸かす!
③ 食事の準備!

④ わんこーずの子守!!!(≧∇≦)キャー♪

この山荘の持ち主のおじさんには 小さい頃からお世話になっていたアトム・・・
この山荘にもお邪魔した事はあるんだけど、お泊りは初めて!

でね、 コギちゃんいるの~♪2頭も(ΦωΦ)ふふふ・・・・
8歳のオードリー♀には 以前会った事あるんだけど、
6ヶ月のルッキー♂にはまだあった事がなく 早く会いたくて 会いたくて (*≧m≦*)ププッ


 なんか、、、手伝いに来て欲しいらしいで~
のパトムの言葉に

・・・"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
と 二つ返事でくっついて行ったのでした(笑)





続きを読む

( ̄、 ̄*)zzz。o○
見てぇ~
  あんなトコロに変な子がおるぅ~!!!


 


     Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)





     (・・。)ん?


って あなたのコトですけど・・・(;´Д`A ```


最近のおちょらのマイブーム、こうやって普通に寝てます(笑)
この体制で熟睡できるところが ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!




続きを読む

みんなからのプレゼント♪
急に朝晩が涼しくなったからなのか・・・!? 
世に出るタイミングを間違えた ツクツクボウシの鳴き方が ぐずぐず。。。

「(周り見渡しても・・・) 嫁候補見当たらないし、、、もうどうでもいいし・・・
って ひとり言を…( ̄。 ̄;)ブツブツ言ってるみたい(笑)



そらのお誕生日に、兄妹達からが届きましたよ!

   素敵なキャニスター♪

     サム・プリン家からは とーちゃんさん作のキャニスターとおやつ達♪

そらの名前入ってる~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーって思ったら・・・
裏にはちゃんと うらんの名前まで♪

お心遣いに感謝です ありがとー(^ー^* )フフ♪



     おいしそうなステーキ♪

っで こちらははるきち家から!!


でね でね、はるきちくんがちょっと慎重に!?味わってる姿を見て・・・

うちの子たちの反応は???


うっちゃの反応は 想像つくんだけどね(*≧m≦*)ププッ
そっちゃははるきちくんと兄弟なわけだし~ やっぱり慎重に!?食べるのかな~?

っとワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ していたアトム。

   
ご馳走さまでした!


 "\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 
   一瞬の出来事なのでした >┼○ バタッ
 



お互いのお皿を同じタイミングで _・)チラ っと見てたの わかりました?

どっちが多いとか 少ないとか見てるんだよ~きっと(笑)

そして・・・パッっと自分のを食べて サッと隣のを食べる!!
とか お互いイメトレしてるんだよ~きっと(笑)


一瞬の出来事でしたけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

犬生初ステーキはとってもおいしかったって~、

 ごちそうさまでした!!<(_ _*)>



それぞれの遊び方!
釣り人・オムカイサンから メバルをいただきました!

メバルってヒレがトゲトゲしてるから危ないんだよね~
ってコトは 知ってたけど・・・

我が家でいつも食べてる黒いメバルより、
赤いメバルの方が体中凶器だらけで、、、(赤いメバル初体験
気をつけてたけど やっぱりヒレが刺さっっちゃいました

っと思ったら・・・刺さったのではなくスパッと切れて血がタラーーー


アレだけのトゲトゲを身に着けてるあなたの天敵は少ないのでしょうね^^;



ハッΣ(゜ロ゜〃) ひょっとして 最大の天敵って私???



おいしかったよ~ 煮付けにされた君 (▼∀▼)ニヤリッ  







アトムからそらへのお誕生日プレゼント・・・

何にしようかな???って考えて、、、
おやつはいただきもので1年食べていけそうなので(ΦωΦ)ふふふ・・・・

おもちゃにすることに!!


破壊活動家 コーギーおねーたまにも安全で・・・
ドキンも興味を持つ・・・劣化しかけていたおもちゃを新調しましたぁ♪

     
     
お誕生日のプレゼント


そっちゃはちゃんと握手ができず、ズルしちゃった

うっちゃはさすが キャリアが違う
おもちゃから目が離せず その場で握手してたけど・・・さすがお姉ちゃん!律儀(笑)


色が違うだけの同じおもちゃ・・・
でも あの子達 人のが気になるんですよね~(*≧m≦*)ププッ
喧嘩せず交換できるトコはちょっと成長したかな!?



うっちゃは 音に興奮して 「この音 退治してやるーー」ってひたすらかじったり・・・
それに飽きると 投げて!!って持ってくるのに対し、

そっちゃの遊び方は ちょっと変わってます(6 ̄  ̄)ポリポリ

   
変な子の遊び方(笑)

         *いずれも 画像乱れ気味 ご容赦ください^^;

この遊び方 幼少の頃からだけど、1歳になった今でも変わらない(笑)

   
やっぱりこのスタイルで(笑)


やっぱり 上向くんですよね~ 変な子 きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!





そして こんな実験やってみました!!

レッスンに持っていったグリチャーが残っていたので 3つのお茶碗に分けて注ぎ

待て!!!

3つもあったら 迷うのかな?とか
どっちが飲むの早いかな?とか思っていたのに・・・

よし!!!

って言ったら こんな結果に↓

   
ジュースよりおもちゃなうらんさん




おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ! そっちかい 

コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3



うらんは おもちゃに対しての待て!だと思ったみたいで
ジュースは目に入らなかったんだって ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!

お陰で そらの独り占め(笑)



ドキン おねーしゃん あたち ちっちがとまらんのんでしゅ (;´Д`A ```

・・・あれだけ 飲めばね(6 ̄  ̄)ポリポリ




徹底するというコト
土・日 2日連続でそら練へ行ってきました!!


ちょいと愚痴っぽい反省文・・・読まないほうがいいです、きっと (6 ̄  ̄)ポリポリ


続きを読む

U*^エ^U/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\U^エ^*U
こんなに 小さかった そらドキンが・・・   
 
     そら
     何でもガジガジ(汗)

本日 1歳のお誕生日を迎えました!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

うらんの年齢を考えて、
「(2頭目を迎えるのは)今しかない!!」っと思ったのが、去年の今頃~

探しに探し、出会って決めたのが この子↑(笑)

実際に決めたのが このサイズ↓の時!! こんなに小さかったんだわぁ~

     生後12日


初めて飼ったうらんに比べ、
「2頭目は余裕よね~」なんて思っていたら 大間違い

やんちゃ炸裂なおちょらにも (うらんの時と同じくらい)かなり手をやいたなぁ・・・(笑)
でも 今はいい思い出♪



心配だったうらんとの関係は・・・?

遊び相手になってくれなかったうらんとは 今ではアトムを奪い合うライバル!?

でも 週一ペースだった大喧嘩は・・・最近では “たまぁ~に”くらいになり、
譲ったり 譲ってもらったり できる関係に(笑)

     うらんとおそら

週一ペースで喧嘩してた時には・・・
うらんにとって そらが来た事はホントに良かったんだろうか??なんて悩んだ事もあったけど、

今では うらんは・・・そらを叱ろうとするとアトムとの間に入ってきて 私に

「う”ぅーーーー(そらちゃんを怒っちゃダメーーー)」って (6 ̄  ̄)ポリポリ

そらを守ろうとするお姉ちゃん魂が芽生えたようで・・・
うらんにとっても そらは大切な妹になったんだねぇ~(´▽`) ホッ



そしてこの一年、そらを通じて色んなお友達が出来ました。
たくさんの兄妹ファミリーとの交流や、ブログで知り合った皆さんとの交流。

うらんとの競技会に 応援に駆けつけてくださったり、
同窓会でたくさんの家族に出会えたり・・・
素敵で楽しい一年。
皆さん ありがとうございまーす!!


これからも うらん・そら共々 よろしくお願いします <(_ _*)>



はるきちくん、プリンちゃん、コースケくんもお誕生日おめでとう♪

またこの一年が元気で楽しく暮らせますように!!






・・・で あたちに何かプレゼントないんでしゅか?(;一一) ジロー





それはまた今度!!^^;




この~木
         この~木 なんの木 気になる木~♪

     なんの木!?

              見たコトも~ない木ですから(笑)

宝物 こっそり埋めておいたら 生えてた


なんだと思います??? 




うっちゃ練
おそらと 夜の公園で・・・
「服従練習しよぉ~っと」って気合入れて行ったのに、、、

街灯ついてなくて 真っ暗。。。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

何にも見えないから 練習もできないんですけどぉ~~~


電球が切れたのか!? 
あえて消してあるのか!?
(中坊がたむろするからってあえて消してあった年があったんですよ

そういえば うちの自治会には 電球切れ通達係!?(市に連絡する係)
って役があるらしいんだけど・・・今年のその係って誰???^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ





昨日は うっちゃコーギーとナイター練でした!!

先週よりは 蒸し暑く 汗びっちゃこ

そんな暑さにもめげず、うっちゃのテンションは やっぱりハイ(笑)

あたしは どれだけ この子のテンションに助けられたでしょうね~ (ΦωΦ)ふふふ・・・・


いつでも やったる!!!って気合満タンです(笑)



うっちゃのそのテンションなら・・・っと 
苦手とする 先行やアトムが離れたトコロからのスタートに挑戦してみたり!

スタートの「GO!]のコマンドを、
うっちゃがバーをしっかり見てるときに出すとどうなるだろう???
(ちゃんと見てるときに「GO」って言うと落とさなかった って気付くの遅っ
っとか 色々とお試しするのが楽しい (≧∇≦)キャー♪


間抜きとか逆トンとか・・・
今までの道なりコースから、複雑なコースへ
 「こんなのもあるんだぁ~」ってコトが理解できる様になったみたいで、
だいぶん出来るようになってきました!!


思えば去年の今頃は・・・
“暑い”ってコトをいい訳に、走ってる途中に脱走お出かけすることがあったのに、
今年はそんな素振りすらみせない集中っぷり!!
失敗しても集中力切れないもんねぇ~


うっちゃはまだまだ 進化してまぁ~~~っす


うっちゃコーギーで 一緒に走る楽しみを!
そっちゃドキンで育てる楽しみ&ちょっと不安を!

両方同時に味わえる アトムって・・・幸せものかもぉ~




そっちゃもうっちゃみたいに走れるようになるかな~!?

ささっ 土日連チャン練で頑張ってこよっと!!




お手軽修行食!!
夜 お散歩していたら・・・

近くの神社から トントコトントントコトンと太鼓の音

どうやら 秋祭りにむけて 神楽の練習が始まったようです!


日中はまだ暑いけど、秋に近づいてるんだなぁ~っと実感♪



秋は絶対・・・   食欲の秋に決まってる アトムです(笑)





最近の お山修行食事情もお手軽なものがある様で・・・
サタケのマジックライス!!(非常食にもなる)なんてものも使ったりするんですって~

そりゃ~炊き立てのごはんにはかなわないけど・・・
荷物の軽量化にもなり、短時間で作って食べれるってメリットはみたいですよ~(笑)



・・・で こんなものも↓ 試しに買ってきてたので、作ってみました!!

     フリーズドライ餅

高野豆腐みたいな カッスカスな白い物!!

お水に浸して 3分・・・

吸い込みきれなかったお水を捨て・・・

きな粉をかければ・・・


        "\( ̄^ ̄)゛ハイ!! できあがり!!!

     ・・・が 立派なおやつに変身

・・・の きな粉餅~♪ 


普通に作ったきな粉餅と なんや味もかわらず ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




最近のフリーズドライの技術って すごいなぁ~( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・




続きを読む

午後は川遊び♪
昨日の午後は、川遊びに行ってきました!!

誰かに会えるかな~!?って思ったら・・・
クラン家とマグ家に会いました^^ (写真ないけど^^;)


さすがラブちゃんやボーちゃんは泳ぎが上手♪
力強い泳ぎでスイスイ泳いでましたよ!!

っが・・・うちの短足コギちゃん’Sコーギードキン
昨日は水量もあって流れが速く、頑張って泳いでも泳いでも 流される~

意欲はあるんですけどね~ ちょっと恐怖心が芽生えてしまいました コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3


流されちゃ怖いから ロングリードをしっかり握り締め・・・
動画撮るのが精一杯

ちょっと深い下流からは早く退散し、浅瀬の上流で泳ぎの練習♪

    
そら泳ぎ



    
うらん泳ぎ



浅瀬の極浅瀬(笑)では 泳げるんですけど・・・
ちょっと 深いところに投げたディスクは見殺しにされ、、、
(アトムの投げ損じで水面に浮かなかった事もあり)

うらんもそらも バイバイ ディスク 2枚とも。。。

救助に向かうも 深すぎて・・・取りに行けず、、、流されてしまいました(6 ̄  ̄)ポリポリ
 川のゴミにしちゃって ごめんなさい (;-人-)ゴメン

今度は ディスクにも紐つけとかなくっちゃ (;´▽`A``


そらやん、嬉しい時のおしっぽフリフリ こんな↓感じなんですよ!
しっぽないけど しっぽ痕がフリフリ~って 小さく揺れます(笑)


     
そら しっぽピクピク


コレは ディスク投げて~って川で待機してるときの フリフリ♪




皆さんより 一足お先に失礼し・・・向かった先は

鯛焼き よしお

今日はソフトも食べるぞ!!っと向かったら・・・ 行列~。。。

最近の鯛焼きブームで、行列になってました!


いくら行列だからって 買わずには帰れません(笑)
もちろん 私も 並びましたよ 20~30分ほど^^;

っと振り返ると・・・後方にマグ家とクラン家 (*≧m≦*)ププッ

考える事はみんな 同じ! 川遊びの帰りはここですよね~


アトム・・・ここに並んでて知ったんですけど、、、

鯛焼き よしおのよしおは 〇〇よしおさんの名前の部分だと思ってたんです。(勝手に)
焼いてるおじさんが きっとよしおさんなのだと(笑)

っが・・・鯛焼きよしおのよしおは、苗字だった!!

っってご存知でしたか???(笑)



焼きたての鯛焼きはまた格別!!
川遊びしたあとの鯛焼きはもっと格別!!
カリカリの縁と 甘さ控えめのあんこ・・・よしおはヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

っで ここのソフトも噂通り 濃厚で しかも安くて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした。




今度はディスクに紐つけて、
もうちょっと水流がゆるやかな時に もう1度リベンジしたいね~





続きを読む

そら練♪
そらやん、ディスクが好きすぎて キャッチングが派手になってきました(6 ̄  ̄)ポリポリ

あまりに無理な体勢でも取ろうとしてヒヤヒヤもん。。。
(明らかに届かない位置でもジャンプするトコなんか・・・どこかのおねーたまに似てきたし

「こりゃいかん!!」っということで、
アトムのへっぽこスローを改造しなくちゃいけなくなりました

うらんおねーたまにディスク拾いを手伝ってもらいながら
ちょっとだけ練習しただけなのに・・・
二の腕が筋肉痛なんですけど。。。・・・(゜_゜i)タラー・・・


先日は 久しぶりにキャベツの千切りをしたら 手がだるくて休み休みだったし、、、
(でも 手は何とか切らずにキャベツだけ切ったよ!!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪)

これって ヤバイ!!!!!(◎-◎;)!! ですよね~^^;




とか言いながら 鍛えようとしないところなんか もっとヤバイ!???


・・・今は 暑いからね~どうにもならんわぁ 涼しくなるまで待とっ!!
って トコが さらに ヤバイですよね~(笑)







今日は 朝から 一汗かいてきました!!

そら練 9時開始!!!

昨日、今朝ち この時期にしては涼しすぎる気温・・・
きっと 夏がこんなんじゃいけないんでしょうけど、、、
アトムにはO(-人-)O アリガタヤ・・


今日のそらやん・・・

服従訓練 脚側・・・
今までで一番良かったかも!?ってくらい アイコンタクトが出来てました。 なぜ??

この そらやん 「待て!」とか「伏せ!」が意外にも得意なんですよ o(*^▽^*)oあはっ♪
待つフリして 休めるからだと思うよ~(*≧m≦*)ププッ



一通りの服従訓練が終わったら 今度はそらやんが大好きな タッチ物♪

それが・・・ドッグウォークの一番高いところから落ちちゃったんです
コギをあの高さから・・・
どうやら 下にあったハウスを気にしてのよそ見が原因だったみたいですが・・・
アトムも油断していて 体制をなおしてやれず、、、落下

でも、リードを短めに持っていたので ゆっくり落ちる事ができ(って言葉も変だけど^^;)

無傷 (´▽`) ホッ


そして ウォーク大好きだから 落ちた事に気づいておらず・・・
「あたち ウォークするの~」って感じで 落ちた恐怖心ゼロ

心の中も 無傷 (´▽`) ホッ


ちょっと苦手なシーソーは・・・

・・・アレ?あんなトコ(突端)にチーズあるよ? 作戦でなんとかクリア(笑)


バー&ハウスのコース練も 今日もなんとか脱走お出かけせずに 走りきり・・・
楽しく レッスンして帰りました!!




それにしても・・・今日のそらやん、どうして 服従できたんだろ???
あんなに いつもシカトするくせに。。。

考えられる事は 3つ

① 今日はいつもより涼しかった!

② 他のわんこがてんてーに指導されてるのを見て、
   「あたち 今日真面目にガンバロ」って思った^^;

③ ハングリー精神だったから!!



アトムは ③だと思うな~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

親分起きたの8時だったんで・・・朝ご飯 あげそこなったんです(笑)



ハングリーだったから、 
おやつもらう為に頑張ったんじゃないかな~(。・w・。 ) ププッ




来週のレッスンが見ものだ!
脚側練習のコツをてんてーに教えてもらって帰ったので、
自主練しなくちゃね~ p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪




怪奇現象!? (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
何で今日 降るの???

楽しみにしてた川遊び・・・行けれんかったーーーΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!





暇になっちゃったので、ここで

夜になると 現れる・・・

怪奇現象をお楽しみください!!



静止画ではうつらず、動画でしかとらえる事が出来ない・・・
不思議な怪奇現象(笑)


     
そらの眉毛



映ってますでしょ? (*≧m≦*)ププッ




一言言わせて!!
今日は久しぶりのうらんナイター練でした!!

模擬競技会以来だから・・・なんと1ヶ月半ぶり


ここで 一言言わせて!!


 楽しかったぁ♪(≧∇≦)キャー♪ 


うらんとは自主練を全くしていなかったので・・・
バーの高さにまた慣れるまで、落としまくるヤローとか思い、
ゆっくり 様子見ながら走ってヤローとか思ってました。

一走目 やっぱり バッタバッタと落としまくり(笑)
うらんには難しい2・3度コースだった事もあり・・・
全くかみ合わない走り (/≧◇≦\)アチャー!!だったのですが、

しんどそうなら 三走くらいでやめさせてもらおう!!って思っていたのに
ちゃんと最後までハイテンションのままで走りきれました 
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

今日は歩幅調整もあまりしなかったんじゃないかな? 速度出てた気がする^^
スルーもいつもより速くなってて (⌒▽⌒;) オッドロキー
苦手なフロントにも挑戦しながら 楽しく走ってきました!


そらを見てると・・・

うらんちゃん ヨボってきたわぁ~とか思ってましたけど、、、

撤回します!!!(笑)


そら練では会えないメンバーの人たちと久しぶりにご一緒できて、
めちゃめちゃ楽しかったな♪


うらんちゃん 最高♪ 




続きを読む

傾げの師匠と弟子
みなさんちのわんこちゃん、

傾げる派ですか?
傾げない派ですか?




うらんおねーたまは 傾げの師匠!!

なんにでも反応してくれるから 話しかけるのが楽しい♪ 以前の記事


おちょらはと言うと・・・

あまり 傾げない子だったんですよね~。


・・・みんながみんなって訳じゃないんだ~

って思っていましたけど、

ちょっとだけ 傾げるようになりました!


     
ディスク?


隣の師匠から見ると おちょらの傾げなんてまだまだ(笑)



修行が足りませぬわぁ (シ_ _)シ  ハハァーー




マジックハンド♪
背後で小銭の落ちる音がして・・・

 (゜O゜;アッ! 100円落ちた!! 
って言ったら 笑われたんですけどぉ~

小銭って種類によって音も違うから・・・音聞いただけでわかりませんか???

130円・・・とか  520円・・・とか^^;

「そんなコト 意識したことないからわからんよー」って言われましたけど・・・

あたしだってコレ 無意識なんですけど~






パピー時代に パトムから・・・

そらの足は〇カの大足じゃぁ~!! 

なんて 散々大きなをからかわれていた おちょらドキン


     マジックハンド(笑)

そりゃ~ 濡れた道路のお散歩後・・・うらんより泥はねひどいけどぉ^^;


ドキン そらちゃんのお手手は・・・
     無駄に大きいわけじゃないんでしゅからねε=(=`・´=) プンスカプン!
       今に見てなちゃいよー



なんて 言ってたら・・・玄関網戸を開ける技を取得しちゃいました(笑)



うらんおねーたまは、隙間さえ開けておいてやると 
玄関扉を鼻を使って器用にあけなさいます!

ので・・・おちょらにもそれは教えてやりましたよ、アトムが!!

でもうらんの場合、3cmの隙間が開いてなければ無理なんだけど、、、
おちょらは その隙間を自分で作るという技を自己開発ドキン

ドキン あたちのこのお手手が役立つ時がきたでしゅね~


どうやって 開けるかというと・・・

     [高画質で再生]

お鼻でオープン


力ずく (笑)

お陰で 網戸も玄関もガリガリ、、、ε-(ーдー)ハァ

     ガリガリ。。。

お外からはまだ明けられないみたいなので 教えてるトコですけど・・・
網戸が破れる前に習得できるんだろうかぁ~ヽ(~~~ )ノ ハテ?



この特技習得のお陰で 困ったことが他にも・・・^^;

うらんとお散歩に出かけるときに、
おちょらは 「あたちもーー!!」って訴えてくるので・・・
うらんとアトムだけが外に出るのにとっても手こずるんです。

なので いつもは玄関におちょらを閉じ込めでかけていたけど・・・
自力で開ける技を覚えられてしまったので、

閉じ込めて ダッシュで門に走っていって(アトムとうらんが)・・・
うらんにリードをつけて、、、

って思ったときには 既におちょらが門の前に立ちふさがり

ドキン あたちもーーーー行くんでしゅー と大泣き

出かけてしまえば 静かに待ってるらしいけど、
お外が大好きなおちょらは 何度でも一緒に着いてきたいんだって!



おちょらも要領よくなって サッと開けられるようになったから・・・
アトムがどんなに頑張って走っても やっぱり追いつかれちゃう。。。

°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ


困っちゃったなぁ~もう (6 ̄  ̄)ポリポリ




ワクチン接種
今日、車の運転をしていたら 前の前にいたトラックが・・・

         ヒクッっと しゃっくりしました
         (エンスト? それとも急ブレーキ???)

それを見て、

・・・そういえば おちょら、パピコの時にはあんなにしゃっくりしてたのに、、、
   しなくなったなぁ~


ってコトに気づきました(笑)




      ふぉと by チャヌパパさん


うらんたまコーギー、ワクチン接種へ行ってきました!!

うらんって一年で一番暑い8月がワクチン接種時期なんですよ^^;
体調的に一番バテやすい時期に・・・って思うとちょっと怖っ

っいので・・・体調の良い時の(基本毎日元気ですけど^^)あんまり暑くない日の、、、

夕方 閉まるギリギリに行きます!!

「今日は安静にね~♪」って言われるので・・・
『あとは寝るだけ』な夕方がいいです(笑)



病院嫌いなうらんたまコーギー・・・
ここは病院だ!!ってコトは重々承知なんですけどね、

・・・うらん~ 道路渡るよ~ GO~~~
てゆーたら テケテケテケ~っと道路渡ります。


・・・うーさん 偉いね~超偉い♪
てゆーたら 嬉しそうにトコトコ歩き・・・


・・・ハイ どーぞ
て扉を開けてやると

コーギー はいは~い
って入ります。



っで 気づくんです。


コーギー あたしちゃん 病院嫌い~~~><;
って(笑)


天然!?な そんなうらんが 大好き♪ 


診察台はいつも震度2ですけど・・・
今回も がんばったさぁ~!!!


     おもちゃ大好き♪
         写真はチャヌパパさんからのプレゼント♪ ありがとうございます!!




続きを読む

連携プレー!?
「君たちに運転させるのは心配だ!!」
という理由で・・・ちょいと遠出のお出かけは きまって 家族行動なアトムんち


「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ 見回してください!
アトムの半径150mくらいの位置に大抵います、アッシーな お父ちゃん(笑)

「わしが運転しちゃらんといけん!」くらいに思ってます。ありがたいこってす^^;







主に アトムとハトムが乗っていた車が・・・
T社 プ〇ミオからM社のプレマシーに変わりました!!


     プレマシーくん


バリケン2コを両手に抱え、
「これが並べて載らない車は買いません!!」って見に行きました(笑)

もちろん ここもまた家族総出で(*≧m≦*)ププッ


大きなお買い物の時は それぞれの役割分担があるのです

メイン アトムとハトムが乗る車なので・・・運転のしやすさチェックは2人の担当!
あと 色も!!


ナビ・オーディオ関係は・・・
「あたしわからんけー」ってハトムはアトムに丸投げ(笑)で アトム担当!


一番大事な 価格交渉は絶対パトムです(笑)
これはいつでも決まってて・・・
アトムもハトムも 「あんまり値切ると営業マンがかわいそう・・・」とか言って 高く買ってきちゃうので、、、

それが 元営業マンのパトムとしては許せないんですって!(≧∇≦)ブハハハ!


「原価は販売価格の〇%だから・・・これはまだ安く出来る!!」とか言って(笑)


そして パトムの必殺技!?
「僕はねぇ~ポッキリが好きなんだよ~」って勝手なこと言って~

そんなに世の中うまくいく訳ないじゃん!!って私らは思うんですけど・・・

意外と通用してます、この 『ぽっきり』作戦 ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

もう何回成功したかしら!?(笑)




「わしの担当は価格交渉だけ!!その他の決定権はないけー」って言ってたのに、
ちゃっかり 自分の希望ナンバーにしちゃってて・・・
(私が伝えてた希望ナンバーを変更されちゃった^^;)



色を散々悩んだ挙句 決め、やってきました プレマシー♪


やっと念願のナビをつけ、(ナビってすごいね
バックモニターにサイドモニターまで!!

色もこの色にしてよかった~、
運転感覚も前の車と大差なくとっても運転しやすいし、
若干目線があがったので 運転も疲れない!!
プレマシーっていい車だわ♪(^ー^* )フフ♪


前回の車を買ったときは、 私まだ免許を持っていなかったので・・・
どこか 人事~だったのに。。。

今回は自分も乗ると思ったら、真剣に選びました(*≧m≦*)ププッ

だから とっても愛着あって~ 大事に使おう!!!



続きを読む

集中~!!
アトムもそらも・・・生きてます(笑)

15時半からのそら練 行って来ました!!
今日の気温・・・34.8℃(くらいだったと思う)でしたが、
グランドの半分は影 直射日光を避けられたことにより・・・
汗だくなものの 何とか頑張れました v(。・ω・。)ィェィ♪



"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! まずは服従から・・・

今日もまた 撃沈>┼○ バタッ


もうね~ なんでだろ?
ってくらいグランドへ着くと様子が変わりますε-(ーдー)ハァ

名前呼んでも振り向いてくれーーーん 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

興味の対象は わんこ・臭い・お茶碗ですから。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ


グランドじゃあんなんですけど・・・
おうちじゃ もうちょっとマシなんですよね~ホントに(笑)

アトムの一挙手一投足が気になって ずーーっと後をくっついてくるタイプ。

ハトムと2匹のお散歩で、アトムがちょっと遅れて歩くと 必ず待ってくれるし・・・
ドッグランでも 他の場所でも絶対そばを離れないのはおちょら。

なのに・・・私 グランドじゃ 完全無視されますから。。。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



きっと おちょらにとっては 安心な場所なんでしょうね!
小さいうちから 慣らす為にと 抱っこして連れてってたもんな~。
皆にたくさん撫でてもらったり抱っこしてもらったり、子守までしてもらいましたしね。

どちらかと言うとビビリなおちょらが アトムから目を離せるってコトは・・・
おちょらにとって 安心できる場所ってことなんでしょうけど、、、

あまりにも 自由すぎて、、、困るぅ~^^;

アトムに集中させることが課題・・・難題。。。(_△_;〃 ドテッ!





服従じゃ 集中できないおちょらですが・・・アジとなると豹変します(笑)

まるで 別犬~って言われるくらいの変わりっぷり(;´▽`A``


     おちょらも ヨダラー(笑)

タッチ物の前で 「待て」って言ったら素直に待ててたり・・・

「タッチ」の意味を(最近練習してなかったのに)認識できてたり・・・

     タッチしてましゅ!

アジに対しての集中力は・・・今日は結構ヘロヘロにバテてたわりにはいい。

楽しいみたいですね~アジすることが(*≧m≦*)ププッ

     ジャンプ

今日は コース走ってるとき・・・
アトムのコース間違いのせいで 1回集中力切れさせちゃったけど、、、
それ以外は ちゃんと走ってくれました ε=Σ( ̄ )ホッ

あんなに 無視するおちょらちゃんですが・・・
ハウスあけバー直進するトコを どうしても左折してしまい、、、

てんてーに 「呼びすぎてるよ~」って。

そらはよく、ハウスあけどっかいっちゃってたので・・・
それを気にしすぎて 強く呼びすぎてたみたいです^^;

その呼びに反応して左折してただなんて~ 意外(笑)
ちゃんと 反応できるんじゃん(T▽T)アハハ!




この↑反応を見て 頑張るしかない!!っと思ったアトムなのでした(笑)
アジしてる時は アトムのこともちゃんと見てくれるんです!

お写真は さむちゃんトコからのいただきものです♪
おちょらの 真剣な眼差し 撮ってくれてありがとぉ~O(-人-)O アリガタヤ・・





 

続きを読む

みんな く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
聞き間違い が横行!?しているアトムんち・・・

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! ねずみの女? は 入れ墨の女。

ボーナス100円?って少なすぎるでしょ

元マムシ?っじゃなく 元名主。。。

シチュー?は支柱(惜しい)でした (;´Д`A ```


聞き間違いの多くは ハトム・・・間違えっぷりがスゴイ ヤレヤレ… ヽ(゜~゜o)ノ アキマヘンワ




     頭 隠すと・・・


今日の広島の最高気温は・・・35.4℃もありました。。。

もう暑すぎてバテバテです^^;

うちのわんこーず達のお散歩は・・・
私が裸足で歩けるっと思える地温になるまで行きません。

犬って裸足でしょ? 
そんな子を・・・自分だけ靴はいて防御して 「熱い道路歩け~」っとは言えない。。。
土の上を歩かせられたらいいんでしょうけど・・・
お散歩コースは残念ながらアスファルトですから^^;

テレビで言ってました!
大人が体感30℃だったら 子供は40℃。わんこは50℃なのだそうですよΣ(=゜ω゜=;) マジ!?


っと言う事で・・・「これなら大丈夫!」ってアトムが思える温度を待つと・・・

20時以降~

最近はご飯を食べてから一服するまもなく お散歩へGOしてます。

しかも・・・そらはたっぷり歩かせたいし、
うらんはそれでも暑いから控えめにしてやりたい!!

うらんと一緒だと勝手に競争してグイグイ引っ張るおそらを
操縦しながら歩く元気がないので・・・

そらと一周。うらんと少し短めの一周。
とわけてのお散歩 計 1時間。


1頭ずつだと コミュニケーションをとりながらお散歩できるので
いいもんなんですけど・・・

さすがに 真夏(の夜でも)に1時間のお散歩は しんどっ

運動不足になりガチな夏にはいい運動なんでしょうけどね^^;
そらのお陰で 太らなくなりました(笑) これはちょっとラッキー♪


     おちり はみ出す!!(笑)

夏にとことん弱いアトム・・・

日焼けて水ぶくれ、、、フランクフルトで蕁麻疹、、、鯖の祟りで全身蕁麻疹 などなど

夏になると 何かが起こる!? あたくし・・・


今のところ 頑張ってる!!って自分で思います。

だってね~ 真夏の炎天下(ってちゃんと影はあるけど^^;) おちょらとスクールに通う!!
なんてことは 去年のアトムではありえないこと(笑)

・・・うらんはお年だし~ 暑さに弱いから 夏休み~
ってお休みしてましたからね~(6 ̄  ̄)ポリポリ


この土日、集中力散漫なおちょらの為に・・・そら練連チャンで入れてみました!
連チャンの2日目はちょっとだけ反応がマシになっていたので^^;


あぁ~ 私 生きてられるでしょうか? オオゲサ

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪ 私(笑)




続きを読む

懐かしの・・・〇〇
広島もやっと梅雨明けしましたね~!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

夏が嫌いなアトムでも・・・
さすがに 「夏にならんといけん!!」って思ってました(笑)

今年は 川遊びする楽しみが2倍(コーギードキン)に増えましたからねぇ~♪

「夏は嫌いじゃない!!」っレベルになりそうな気がするアトムです (。・w・。 ) ププッ







アトムが夏に岡山が恋しくなる理由・・・っといえばやっぱりρ( ̄∇ ̄o) コレ

   桃

         桃ちゃ~ん♪ ∬´ー`∬ウフ♪ 

アトム、倉敷に生まれ・・・生後1年くらいっとまた転勤で約3年ほど暮らしていたんです。

その時に・・・夏になると、規格外の桃を分けていただいては たくさん食べてました。

おやつは桃を丸かじり~ ε= o(´~`;)o タベスギー


それが懐かしくなり・・・今だと高速1000円で行けるでしょ?
だから~ 行ってきたんです 桃の為に(笑)




パトムがいつもお世話になっていた桃農家のおばあちゃん。
かなり久しぶりにお会いしたけど お元気そうでした!!


「大きくなって~ こんなかったのになぁ~」って懐かしい倉敷弁(≧∇≦)キャー♪

おばあちゃんのこんな・・・とは身丈1mくらい!
それよりはもうちょっと大きかったはずだけど、、、確か20年ぶりとかですw(゜ー゜;)wワオッ!!

今年は雨続きで糖度が低いようですが・・・それでも甘い桃絵文字名を入力してください

生食用、加工用にとたくさんもらって帰りました!!


     笑顔振りまくおちょら


お昼ご飯はねぇ~もう決まってたんです、何を食べるか
“ふ〇いちのぶっかけうどん”
倉敷のソウルフード!?ってほど有名なのかはしらないけど・・・
よく 子供の頃に食べてたんですよ~。

冷たいコシのあるうどんに、天かすと葱とのりとわさび(昔は生姜だったのに^^;)
・・・だけのシンプルなうどん。

懐かしかったなぁ~♪



懐かしついでに・・・っと住んでた近辺へ行って見ると・・・

昔住んでた家 2軒とも空き家でしたがまだあった!!才才-!!w(゜o゜*)w
ほとんど何も変わっていなくて・・・あぁ~昔を思い出す~♪

子供の頃には広いと思った道路も・・・
大きいと思っていた公園も・・・
今見ると 小さいんですよね~(笑)

道路脇にあるドブ川に落ちたこともあったなぁ~^^; とか色んな思い出があり、
とても懐かしかったです(^ー^* )フフ♪



午前中にはチャヌくんとたくさん川遊びをし、午後は懐かし尽くし(ΦωΦ)ふふふ・・・・
楽しい旅でした!!




いただいてきた桃のほとんどは・・・ちょいと傷もの。
なので 身内くらいにしかおすそ分け出来ず、、、せっせと加工しております(笑)

     ジャムに・・・

皮ごとジャムにしてみたり・・・コンポートを作ってみたり・・・
(加工すれば日持ちもしますから!)

昨夜は 桃のアイスを作ってみました!!

基本のバニラ生地に・・・ピューレにしたコンポートとざく切りのコンポートを入れて!

室温が高い為に アイスクリームメーカーもなかなかいい仕事が出来ず、、、
器に移し替えるそばから溶ける 溶ける(;´Д`A ```

即効冷凍庫へ入れたので 写真は撮れず^^;

でしたが 味見はぬかりなくいたしました(笑)



感想は・・・

     桃の味が死んでる。。。>┼○ バタッ

桃の香りを殺さぬようにと バニラは一切使わなかったのに・・・
たまごや生クリームに負けちゃったようです (/≧◇≦\)アチャー!!

単なる アイスとなりました コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3




続きを読む

チャヌくんと川遊び♪
行って帰って来ました!岡山から(笑)

今日は一日 楽しかったぁ~♪


っと言うのも・・・

(アトムが岡山を恋しがる理由、、、っは次回書くコトにして・・・)

アトムが岡山へ行くことは急な話だったにも関わらず、
このブログにて知ってくださった チャヌパパさん より

「一緒に川遊びをしましょう!!」っとお誘いくださって・・・
チャヌくんとうらんとそらとで 川遊びしてきたのです!!





アトム・・・顔を濡らさず上手に泳ぐチャヌくんの生泳ぎを楽しみにしてました(笑)

チャヌお兄ちゃんの泳ぎから泳ぎのコツをつかんで欲しいな~
っと・・・おちょらに期待 ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

現地に到着すると・・・挨拶もそこそこにテンションが上がるのは・・・

もちろん うらん!! ≧(´▽`)≦アハハハ



あの子ね~ホントに凄いって思います、決して上手とはいえない泳ぎ・・・

溺れ泳法で いつも水はどっさり飲むわ、、、軽く溺れてるわ、、、

それなのに 陸であろうが、水の中であろうが 遊ぶことが大好き!!!


     秘

     技

     溺れ泳法(笑)

これぞ 完璧なる 溺れ泳法(笑)
っを チャヌパパさんが撮って下さっていました!!
ありがとうございます♪


ねっ、ねっ、目がいってるでしょ? 

うらんの周りにはいつもこれ以上ないってほどの水しぶきが上がります(*≧m≦*)ププッ
ちょっと こわばって体に力入り過ぎてるんでしょうね~(笑)

それでも この子はこの子なりに楽しんでますから~(≧∇≦)ブハハハ!

     うらん 泳ぎ


去年はね、足の着かないような深いところへは怖がって行かなかったのに・・・
今年はためらいもなく 突進するもんだから、、、
私の方が少し怖くて 目が離せませんでした^^;

     二人で仲良く

とりあえず、

「あたしちゃんが先~!!!」と自己主張するお姉ちゃんを一通り遊んでやり、

今度は おちょらの番やで~うふ♪(* ̄ー ̄)v





うらんやチャヌくんが楽しそうにレトリーブしている姿が気になるものの・・・

     躊躇してる(笑)

最初の一歩が踏み出せない おちょら。

アトムが手をかしてあげましたψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

     お荷物お持ちしました~(笑)

泳ぐのは上手です、おちょらは。
ただ・・・濡れることが好きじゃないって感じで、
岸に上がると わちゃーっと遠くまで逃げて そこでゴロンゴロン

濡れた体が気持ち悪いようで地面にゴシゴシっとオオゴトです(;´Д`A ```
テンションの下がっていたおちょらさん。
水面に浮いてるおもちゃすら 加えられず ( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。


だったのに・・・

チャヌお兄ちゃんの素晴らしい泳ぎと・・・
うらんお姉ちゃんの溺れ泳法でも頑張る姿!?に刺激を受けたのか???

徐々に泳ぐようになり・・・
川では興味なかったディスクにも興味を示しだし・・・

おちょらは進化した!!!
        Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
 



     カワウソ おちょら

川を流れるおもちゃはただ眺めるだけだったのが・・・
ディスク限定で レトリーブし始めたんです!!

最初は足が着くところ・・・それからちょっとずつ距離を伸ばし・・・

     エッホ!エッホ!

まるでカワウソ!? ビーバー!? ワニ!?の様に 水面を器用に泳ぐようになりました!!

     お気に入り写真♪


何を思ったのか 何もないところをグルグル泳いだりもして・・・

     そら 泳ぐ


最終的には 

ディスク 投げて~っと ピーピー催促(笑)


今では少々お水飲んじゃっても平気のヘッチャラ(。・w・。 ) ププッ
気付けば 2時間くらい泳いでましたよ~o(*^▽^*)oあはっ♪


このおちょらの短時間での変化っぷりに、正直驚きでした

だって シャンプーは腰抜けかけるし、
水しぶきが散っただけでオオゴトになってたおちょらですからね~^^;


何が おちょらを変えたのか???

( ̄~ ̄;) ウーン

やっぱり チャヌお兄ちゃんかな~

チャヌくんの泳ぎは無駄な力がなく、力まず泳いでいるので顔も濡れない!!
アトム 思わず見惚れてしまうほどの素晴らしい泳ぎでした♪
しかも 大好きなパンダボールでのレトリーブはホントに楽しそうで~うふふっ(*゜v゜*)

それを見てたからかな~ なんだか楽しそう!!って思ったのかも!?


それぞれが思う存分楽しめたひと時・・・

チャヌパパさん&ママさん&チャヌくん どうもありがとうございました!!


     目線くださ~い!!

最後に 記念の集合写真♪

コーギードキンは アトムの持つおやつに釘付け!!>┼○ バタッ

でも いいも~ん チャヌくんの笑顔いただきましたから(笑)




つづく
プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる