<<09  2009/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
陶器展示会♪
今日、母方 ばぁばが習ってる 陶芸教室にて展示会があったので行ってきました!

     ばぁばの作品


 その2

あたしのばぁばは・・・人と同じコトをするのが嫌い!?(笑)
いかに 人と違うことをするか~みたいな人なんで、、、
きっと へんてこな作品作ってるよ~ってハトムと言ってたんだけど、

なかなかいい作品作ってました(*≧m≦*)ププッ


今度 リクエストして作ってもらおぉ


っでも その一瞬のひらめきで作品作る人だからなぁ~
リクエストに応えてくれるかな!?(6 ̄  ̄)ポリポリ





さくらっ子 プチオフ会 in岡山
今さら感はありますが・・・プチオフ会の模様を少し。。。
チャヌくんところにリンクした方が早い気もかなりします・・・のでリンクしておきます(笑)

あぁ~ほんとにチャヌくんのブログをご覧いただいたほうが、、、
詳しく紹介されてます(6 ̄  ̄)ポリポリ

だから・・・うコーギー・そドキン中心の記事にしますね♪

続きを読む

ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま
ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま

本日 旅から帰ってきました^^

色々と写真も撮ったりして・・・楽しかったです!


その模様は・・・ぼちぼ~ちと書いていきますね(^ー^* )フフ♪


明日は2週間ぶりのう・そ練

旅の疲れは夜のうちに癒し・・・
明日はガッツリ走っていただきましょう(笑)

って 問題は アトムだよ、、、ちゃんと走れるかな!? ・・・(゜_゜i)タラー・・・




今週は・・・
土日、岡山で遊びまくってきた うそ家

今週は・・・ お出かけウィーク なのです

明日からは九州方面へ。


平日にお出かけできるチャンスなんて 今までなかった・・・のでちょっくら行って来ます!


最終目的は、
 アトムが一番ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ と思っている ロールケーキを買って帰るコト!
                 やっぱり食い気(爆) 
何年ぶりかしら~ ここのロールケーキ食べるの?


変わってるのかなぁ~ あの味・・・価格が変わったのは既に知ってるんだけど(笑)


もちろん うコーギーもそドキンも一緒!!
準備するそばで (゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワしてるよ(笑)
旅慣れてるあの子達なはずだけど・・・今回はちょっと長旅なので、、、
ぽんぽこりんのお薬を一応持って行きま~す(*≧m≦*)ププッ

帰宅は金曜日。


それまで、更新がパタッと途絶えちゃいますけど・・・

生きてますから~ ≧(´▽`)≦アハハハ




(゜∇゜ ;)エッ!? 携帯投稿しろって???

やり方知りませんから ムリムリ ・・・(゜_゜i)タラー・・・




あぁ~忘れ物しないように準備しなくっちゃ!
既に・・・うそのご飯 1日1食になるトコでした(T▽T)アハハ!





蒸篭 デビュー♪
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ いつものですね~
って植木屋さんに通用しちゃったので 驚いちゃったアトムです(笑)

常連さんの「いつもの お願いします」っが植木屋さんに通じちゃってるんですよ~(*≧m≦*)ププッ
年1回のことなのにねぇ~(笑)

わんこいるから消毒はなしで・・・とか
わんこーず放牧してるから ガレージ側は切らなくていいです~・・・とか
ちょっとお願い事が独特だからかな~^^;




蒸篭って・・・使用後は洗ってしっかり乾かす~などのお手入れがいるんですよ。

ずーーーっとお天気に恵まれず、アトムのお暇なタイミングとも合わず・・・
デビューのタイミングをうかがっていた 蒸篭。。。 ̄m ̄ ふふ

やっと デビューしました(笑)


中華ま~ん肉まん 10コ×2回=20コ 作ったよ o(*^▽^*)oあはっ♪

     中華まん^^

ちょっと 形がいびつ (;´Д`A ``` ↑これは綺麗ドコロを寄り集めました(笑)

皮の割合が・・・上のほうが多くバランスが悪いな~っと思ったら、
成形のやり方を間違っていました コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

習ってから1年半もたっていたから・・・重要なところだけは記憶にあったけど、、、
それ以外の記憶が曖昧で(6 ̄  ̄)ポリポリ

皮のバランスに不満はあるけど・・・

フカフカでモチモチしてて 
      とぉ~ってもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



具を作る手間を考えても・・・パンよりは短時間で出来るんですよ、意外と!
なので 20コ作るのも軽々~

しかも これは冷凍でき、チンでも十分美味しいので・・・非常食としてもってこい

蒸篭ってとってもいい感じに蒸しあがるから・・・色々と楽しめる♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~




目測・・・
日曜日のお天気が・・・怪しくなってきた

(`□´)コラッ! 雨降るんじゃないぞーー 言ったもん勝ちならいいのに^^;






うらんは わんこ界の 森 光子じゃね~!
って言ってもらった うーさまコーギー


   ふぉと by さむちゃん
        ちょいと昔のいただきお写真 発掘(笑)

確かに・・・いまだにでんぐり返しもできるし~(動画 過去ブログから引っ張ってきやした(笑)





ほらね~ でも、よい子は真似しちゃいけませんよ (;´Д`A ```


まだまだ がんばるワンワンですよ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ




昨夜は今期(うらんにとっては)最後のナイター練でした。

しょっぱな いきなり 目測を誤っちゃったうらんちゃま・・・早く踏み切っちゃいまして、
タイヤにアッパーカットをくらうアクシデント!? (/≧◇≦\)アチャー!!

下あごにパンチ食らうと 脳みそが一瞬揺れるんですって
うーさんも揺れたかな???

もともとタイヤが苦手な上に、久しぶりだったから・・・
ちょいと焦っちゃったかねぇ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

やっぱり 痛かったようで・・・2走目くらいまでは歩幅調整が激しく、、、ゆっくりペースで走りきる。
3走目からは徐々に調子を取り戻し、タイヤも上手に跳べました!

     ふぉと by じん父ちゃん
                これもいただきお写真から~

それでもやっぱり 他のわんこが走ってるのを見て ワンコラ言うところを見ると・・・
楽しいんでしょうね~ アジが^^



この森光子さんコーギー、ガッツはまだ衰えてはいないけど・・・
やっぱり 距離感とかは暗いと量りにくそうな気がするんですよね~^^;

人間で言えば・・・老眼が、、、っとか言う年齢ですからね~

次回からは 明るい時間でのアジ練。
今よりは 距離感つかめるはず・・・だと思うんだけど。。。(;´▽`A``

痛くない焦らせない走り方 してやらなくちゃな~。





目測と言えば・・・

公園でディスクの練習・・・アトムの投げ練のお手伝いをしてくれるうらんさん。

あの子 またでんぐり返ってはいけないので、、、アトムのタイミングで投げまくるんです。
その中の一枚くらいを 拾って持って帰ってきてくれればいいわぁ~ってな感じで♪

でも たまぁ~に 目に入るんですよね、飛んでるディスクが・・・


すると 反射的に追っかけちゃう 悲しいサガ。。。(笑)


たまたま公園にいらしていた おば様軍団の目に止まるわけですよ。

フラッと現れたアトムが・・・いきなりフリスビー投げ出すし~
それを追っかけるわんこいるわぁ~ってな具合に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最初は 「えらいね~」というお褒めの言葉が・・・
「あの子 取れなさすぎてる」、、、もしくは
「あんなに浴びせるほど投げてあげなくてもいいのに~鬼ねぇ」っと思われてるかも!?
っで 段々とうらんへの応援に変わり・・・

実況に終わる。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



おぉっとーーーー 目測を誤ったぁーーーー!!って。

いいんだよ~ うらんはこれで(笑)




パンとおコメ
今日もまた そらとレッスン!!

ろっくんと二人きりのレッスンは・・・
次のクラスが昼休憩後だったので、
ギャラリーがこーじぃさんとななちゃんだけというのもあり、お逃げにはならず(笑)

そらは走り方ちょっと変わってるから・・・走る練習ね! コース(*≧m≦*)ププッ

今まで、ハンドラーの私にはわからなかったんだけど・・・
公園での自主練で走らせてみてわかった!!
足を伸ばさず走ってるのか?ちょっと体をひねって走ってる気もする走り方・・・癖なんだろか?^^;

緩い弧を描いたコースを右回り 左回りと気持ちよ~く走って来ました!!

前のバーを跳べばいいという迷いがないGO GOコースだったからのびのび走ってました(笑)


「おうちでも緩いカーブを走って練習するといいよ~」っとのてんてーのアドバイス。

アトム自家製のバーは自爆寸前・・・しかも3基しか持っていないので、、、
また作りかえなくちゃ!!(6 ̄  ̄)ポリポリ

日曜大工道具は揃ってるんですよ、おじ工房に(ΦωΦ)ふふふ・・・・
材料を調達して・・・ 「作り方教えて~」っとか言いながら作ってもら作ろぉっと





今日はおちょら練もあったんだけど・・・今日のメインは とおす?
とおす・・・って言ってるんですけど、標準語では もみすりっていう作業のお手伝いです!

     作業風景

もみから玄米にする作業は・・・機械がやってくれます。
それを 30kgずつ袋に分けて 出荷用と自宅用に分ける作業を手伝ってきました。

     玄米^^

今年のおコメは ぷりっぷりの実入りのいい出来! (多分1等級もらえるだろ~ってコトです
でも これでも 収量は2割減・・・梅雨が長かったり、夏が短かったせいでしょうね~^^;

これで今年の大イベントは無事終了
雨の心配もなく終われて (´▽`) ホッっとしました♪



新米が楽しみです ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪




続きを読む

足で勝てねば・・・
植木の中からブーーーーンと 飛んで出てきた蜂蜂

反射的に思わず はたき落としちゃったんです、やっぱりドキン この子が

しかも お口で!!!パクンと。。。

一瞬見えた蜂、黄色かったじゃん・・・(キイロスズメバチ 危険

・・・ヤバッ、おちょらが刺される!!
と思ったアトム、おちょらが2発目パクンとする前に刺される前に 思わず踏んずけちゃった

蜂ってね~踏んだらいい音しそうじゃない? プチッっとか、、、
それが気持ち悪くて思い切りは踏めず・・・
グリグリっと軽く踏み 召されたかしら~?っとそーーっと足を浮かせると・・・



.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
クロックスに毒針が・・・刺さってる。。。>┼○ バタッ


\(`o'") んもーーーーそらちゃん やめてぇーーーーやぁーーーーε-(ーдー)ハァ






うらんとそらって・・・9年の歳の差があるんです。

ご存知でしたか? (Σ(・o・;) アッ知らなくてもいいですけど^^;)


人間で言うと ばぁちゃんと孫ってくらいの差ですからね~。



うらんは無鉄砲な頑張り屋、おちょらは自分に優しい無理しないタイプなので・・・
体力の差!?ってのはあまり感じないんですが、

やっぱり 足の速さとかねぇ~違ってきてます!!


アトムがお出かけの準備をしていると・・・
我先に~っと走ってくる訳ですが、、、普通に走っていてはやっぱり負けちゃう うらんちゃんコーギー


・・・は 考えたのです


足で勝てねば 口で勝とう!!っと。


走りながら ワン ワン ワン ワン

コーギー あたしちゃんが先~ そらちゃん来ちゃイケンよ!
て 必死に口でけん制するうらんが笑えます(笑)


なんだか この行動・・・人間の世界にもある気がする ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


     うらん


りんごタルト♪
コーギーってドキンより軽いわぁ~、1kgの差ってこんなにもあるのね~

ドキン・・・10.2kg
コーギー・・・9.2kg だと思っていたら、、、

でついでにと量ってもらうと 8.7kg 

肝臓サポートフード、ハイカロリーってあったけど・・・意外とヘルシー???
秋になり 運動量も増えたのか? お目目やなんやで運動控えめで筋肉が減ったのか?

うらんちゃん 痩せてるやんか。。。(;´Д`A ``` 見た目は変わんないのにね~^^;

っということで・・・

うらんちゃん、ご飯 山盛りキャンペーン展開中!!(笑) 

おちょらは いい感じ♪なので 据え置き~ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!





スーパーにお買い物へ行ったら・・・

        Σ(・o・;) アッ 紅玉見っけ~


アトムが素通りできるわけないっしょ(笑) だからお買い上げ~≧(´▽`)≦アハハハ

     2コできま~す!

教えてもらったレシピで、りんごのタルトを作りました!

紅玉ってね~、お菓子に向くりんごって言われてるけど・・・
こんなに ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ って感じた事はなかったわぁ
毎年 使ってるのにね(6 ̄  ̄)ポリポリ


このタルト、ホントにホント~に美味しかったです♪


     オットォ!(・o・ノ)ノ アングル間違えた(笑)

紅玉って最高だぁーーーーーうふふっ(*゜v゜*)

色んなお菓子にして楽しみたいな~♪




お初車中泊♪
お父ちゃん 置いてかないでーーーーーー!!!

って絶叫ピーーーーピーー泣くんです、余所のお父ちゃん

たまたますれ違ったおじさまが、(お父ちゃんの普段着)白いTシャツ&半ズボン姿だったってだけで・・・
お父ちゃんだと思い込んだおちょら。。。

・・・家に帰ったら本物のお父ちゃん居るからーー
って引きずって帰ったのに、、、
本物のお父ちゃんには 無反応。。。(T▽T)アハハ!



     小座布団にまん丸うらん・・・


アトム、11月のどんぐり練習会&模擬競技会 連日参加しようと思ってるんです!
しかも・・・車中泊にして夜もガッツリ参加~とか思ってるのです。


その車中泊・・・
お車も新しくなった事だし、いつかやってみたい!!って思っていたコトが実現
でも11月に。。。

初車中泊が11月ってのは・・・一種の試練だったりしますか???(笑)


爆睡してる間に 寒さで (-ノ-)/Ωチーンなんてことになったりしない???


車中泊ってどうやってやるの???とか思って ググったりしてます(*≧m≦*)ププッ
検索ワードは 『車中泊の方法』

ポイントは いかに平らにして寝るか?
特にアトム、座ったまま寝れない人ですから~ これは重要

予行演習!?して、いるものを準備しておかないとね♪

ってことで、車の座席を倒してみると・・・意外とフラットじゃないもんですね~(6 ̄  ̄)ポリポリ
取説読んだら 『セミフラット』って書いてありました ウソじゃないね^^;

寝転がってみると 海老反り状態。。。「(≧ロ≦) アイヤー
翌朝 腰痛で起きれないこと間違いない


     大座布団にのびのびおちょら・・・


何かいいものないかな~って探してみると、寝袋の下に敷く銀マット発見!!
程よい硬さがあるので ある程度の凹みは気にならなくなりました。
それでも気になる凹みには座布団とか詰めてフラットに~

っで 何とか寝れそう!!っていうより 快眠できそう!!

足もしっかり伸ばせるし、個室感覚であたしなら快適に寝れます、これなら(笑)



あとは寒さ対策

カーテンをつけないと寒いですよね~ガラスから冷気が入ってきそう (;´Д`A ```
なので フリースでカーテン(とはいえない代物になる予感(笑)作っちゃえば・・・

ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/



11月の車中泊が全く想像付かないアトムですが・・・
1人とコーギードキンなんで 空きスペースたっぷり防寒グッズ詰め込んで行けば、、、

(-ノ-)/Ωチーン ってことにはなりませんよね???(・・。;)


「コレ絶対いるよ~」ってモノあったら教えてください<(_ _*)>


     うねーちゃん、不憫じゃ~の図!!


あぁ~ ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
ジビエ料理
だから言ったじゃんかーーー
  毛物系 外に干しちゃ危険だって!!! 

やっぱりバレちゃった ウールのカーディガン。
ハイエナドキンの餌食になっちゃって・・・破れたトコロに当て布縫い縫い

獣臭のする洗濯物は危ないよ!って言ったのに・・・
「忘れてた~≧(´▽`)≦アハハハ」って、、、
リーズナボーなヤツだったからいいようなものの・・・
おちょらは悪いけど悪くないからね~ お母ちゃんが悪い!!





そういえば 昨日、稲刈りのお手伝いへ行ってきたんです。

最近の稲刈りって機械任せなのでそんなに重労働でもないはずなのに、、、

今朝になって
おちり側筋、肩甲骨付筋、アバラ筋 ←正式な筋肉名は知りません(*≧m≦*)ププッ

・・・が筋肉痛


・・・よかった~筋肉痛が翌朝に来て~!!まだ一応若いってことね d( ̄◇ ̄)b グッ♪

って喜んでる場合じゃないですよね、ホントに軽労働だったんですから(6 ̄  ̄)ポリポリ





「猪肉いるかぁ?」っの おじからの

・・・いる いるーーーー!!! って即答しちゃったアトムです(笑)

おいたが過ぎちゃった いのしし君と鹿ちゃん鹿が駆除されちゃって・・・
それをもらって帰ったんですって!
人間の都合でゴメンネしちゃった訳ですから・・・ありがたく食べてあげなくちゃね~。

アトム、食べたことないんですよ~猪肉!
いただけるチャンスを逃すわけにはいかんでしょ~(*≧m≦*)ププッ
どんな味なのか・・・興味津々ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク


生肉は見た目 豚肉!

どうやってお料理しよっかな~って考えて・・・
飲み残しのコーラがあったので、コーラ煮にしてみました。
普通の鍋で最初炊いていたんだけど、ゴムボール?って程の弾力。

やっぱ 圧かけよっってコトで 圧力鍋で炊きまして・・・

     コーラ煮に変身♪

こんな感じ↑に(ΦωΦ)ふふふ・・・・


炊いたお肉は牛肉みたい!
臭みも全くなく 言われなきゃわかんないよ~^^

ジビエ料理って・・・野獣料理って意味なのだそうです、仏語だったかな?
野獣かぁ~ なんかスゴイ(笑)



おいしかったぞ~いのししクン、成仏してね~(-∧-)合掌・・・




うらんの特技!?
今日ね、お買い物の帰り・・・車で信号待ちをしていたら、、、

横断歩道を渡るはちわれ灰 ( ̄ー『+』)発見!!

ちゃんと ん時に渡ってるからスゴイ

しかも この場所でこの光景見るの2回目(多分同じ猫)
前と変わらず交通ルール守ってるってとこがエライなぁ~って思ったアトムでした(笑)





肝臓のお薬服用中のうらんコーギーちゃん。
そのお薬って錠剤で、毎夜ご飯のときにご飯の上にポトっと置いて与えています。
噛まずに秒食、あっという間のお食事タイムのうらんちゃんですから・・・
お薬 残す訳ないはずなのです

っが たま~にどういう加減か、お茶碗に白い錠剤がポツリ (゜∇゜ ;)エッ!?
(゜O゜;アッ! っと思ったときには おちょらにパクっっとされたりもしまして・・・
食後のチェックはおちょらより先に!しないといけないのです。

お薬にご飯の香りがしないから残すんだ!
っと思って 最近は少し水をいれ、お薬もご飯の一部よ~っと騙し与えてますが・・・
こりゃまた たま~に お薬がお茶碗にポツリ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


Σ(^∇^;)えええええ~ うらんってそんなキャラだったっけ???

何でも パックンしちゃう子だと思っていたけど ちゃんと識別!?してる(笑)

残ったお薬を・・・口に入れても ( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!  ホントに意外な反応(笑)
昨日なんて・・・おやつのレバーにサンドしてあげたのに、、、レバーだけ食べて( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!
もう一度 今度は口の奥に押し込み気味にあげたら飲んでくれたけど・・・
うらんでそんな苦労するとは思ってなかったわぁ~≧(´▽`)≦アハハハ




アトムの大好物の、子分は親分に似るようで・・・
うらんは スイカの次に栗が大好き♪
蒸してる匂いで気づかれます コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

蒸した栗を楽しみに待ってるうらんにも(もちろんそらにも)ちょっとおすそ分け(^ー^* )フフ♪

     
うらん 栗食べる


丸のままあげると 起用に食べてるでしょ?
この動画取りながら・・・
たまたまそばにあった“小砂利”間違えて食べちゃうかも?ってヒヤヒヤしたんですが、
見た目は栗の欠片と似てるのに ちゃんと( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!っとしてるのがエライw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

     栗食べるうらん

手をにして起用に押さえて食べてます(笑)

     食べかす

そしてちゃんと鬼皮と渋皮は残す!!

うらんちゃん、栗2コあげたらちゃんと2個分の皮 残ってます!



一方おちょらは・・・初栗体験だったんだけど、2コあげて1コ分の皮 (;´Д`A ```
半分は食べちゃった (/≧◇≦\)アチャー!! 翌日そのままでてきたよ^^;


わんこも皮は残すもんだぁ!!って思っていたけど・・・

これって うらんの特技なのかも~!?(o^-^o) ウフッ


今 冬眠中の栗、また蒸したらあげてみよぉ~っと!!




教えてやらなきゃわからない!
この土日もまた アトムがお食事係^^;

昨日はカレーライスにしました。

皆さん、カレーは何が好きですか? ビーフ?ポーク?チキン?

アトムはチキン派、パトムはビーフ派・・・
今日はどうしても妥協したくない!!っと思い、、、
仕方ないな~っと ビーフカレーとチキンカレーを作りました。

どちらも「おいしい!」と反響の多かったカレー部門1位と2位のレシピ。


だけど・・・チキンカレーは深みがなく物足りない味^^;
      ビーフカレーはカレールゥに頼り切った味^^;

いいゃ 混ぜちゃえ~!! 

って混ぜたら ビーフとチキンの夢のコラボ!?

絶品カレーの出来あがり ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆  

人の好みってホントにさまざまですね~(笑)





おちょらに脱走されまくる アトムが言うのもなんなんですが・・・

わんこに何か出来ない事があるのだとすれば、、、それは

       飼い主がおしえてやらないからだ!!って思っているのです。

こー見えても 一応ね^^; 
脱走を許してしまうアトムが何を言うか~って声が聞こえてきそうですがσ(^_^;)アセアセ...

なので・・・一つ教えてそれが出来るようになれば 次 次・・・・・・
っと ちょっとずつ おちょらも偉くなってるんですよ~あれでも(笑)




そういえば、、、回避する事ばかり考えて・・・向き合ってないな~ってコトを思い出し、、、
只今 実行中~ なのが・・・

            靴をおもちゃにさせない!! コト。

つっかけミナゴロシにしていたおちょらに・・・クロックスをかじってはいけない事を教えきれ、
今では 無傷なクロックスくん(この度 新調して3代目になったよ(^ー^* )フフ♪)

っとくれば 今度は靴だよね~^^;

靴って紐は付いてるし~っておちょらにとってはとっても魅力的らしく、、、
ほっときゃいつまででもかじってしまいますε-(ーдー)ハァ


現行犯じゃないと逮捕できないので・・・
アトムがいる時のみ、アトムのスニーカーを生け贄 (T▽T)アハハ!

っで 最近になってやっと おもちゃにしなくなってきました。


その証として・・・↓靴の上にあご乗っけてこのお顔(*≧m≦*)ププッ

     ふておちょら^^
      ドキン あたちは何もしてまちぇんからね!

偉いぞ おちょら (^w^) ぶぶぶ・・・



そしてこれも~

寒くなってきたので・・・
バリケンを設置する夜まで(邪魔だから日中は出してあります!)の時間限定で座布団設置。

これも ビリビリしそうだから・・・ってまずはアトムがいる時限定で設置!!

すると案の定 ビリビリって音が ハッΣ(゜ロ゜〃)


叱ったらね、座布団に乗っちゃいけないって認識しちゃったようで コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

かじるのはイケナイ。
乗るのはOKって教えてやると・・・

安心したように (ΘωΘ)o.。o○グー

     寝るおちょら^^

おちょら~ 覚えることがたくさんあるけど・・・ぼちぼち覚えていこ~ね♪



それがですね、この子・・・

今日はお父ちゃんの洗濯して干してた帽子・・・
昨日は アトムのキャミソールの紐を・・・ 留守中にガジガジ



現行犯じゃないと逮捕できん! 
ってコトを一番に覚えちゃってる ヤレヤレ… ヽ(゜~゜o)ノ アキマヘンワ




そら連練!
お土産でもらった 栗らくがん

食べてみて・・・ ( ̄_J ̄)ん? 豆っぽい味が・・・???

原材料名に・・・えんどう グラニュー糖 栗の順 って コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
(原材料名は割合の多い順に書くというお約束があるのです

栗よりえんどうが多いって事でしょ~

それで らくがんって名乗っていいと思ってんのかーー???\(`o'") こら-っ(笑)





土日でおちょら、レッスンへ行ってきました! あの 秘密兵器をもって (*≧m≦*)ププッ

アトム内心 …o(;-_-;)oドキドキ♪
だってね~この秘密兵器は最後の手段、、、これで効果なかったら・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!


練友の皆さんにお願いして・・・いざスタート地点へ。

やっぱり途中で行っちゃいましたよ、ヤギミー奪いもらいに ε-(ーдー)ハァ

でもね、この秘密兵器で我に返り、戻ってきました わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

その後は何とかヤギミー狙いでの脱走はなし。

おやつでも落ちていたのか?ちょっと匂い取りしながら お出かけはしちゃったけど・・・
人の話し声聞きつけて ヤギミーの配給に並ぶってことはしなくなりました。


これはおちょらにとっては大きな進歩
まだまだ アトムの…o(;-_-;)oドキドキ♪しながらの走りは続くけど・・・
ちょっとだけ 走ることに集中できる様になったかな?もちろんアトムが。


昨日できなかった 急カーブしてるとこでのバックスイッチ・・・
(アトムが見えなくなるから不安がってキョドってます^^;)
間隔が広いトコロではまだ 跳んでいいのか迷ってキョドってたけど、
間隔が狭めのトコロでは振り返らず跳べるようになってて ちょっと感激♪

おちょらも ちゃんと学習してるんだな~。

おちょらにゃ無理だろな~って思った180度もなんとか成功!!
(あたし これ、うらんの時、苦労したな~って思い出しました(笑)


まだまだ 油断は禁物だから 秘密兵器を引き続き持参して・・・ガンバロ~っと。




( ̄0 ̄;アッ そういえば・・・昨日の服従は最悪でした(6 ̄  ̄)ポリポリ
なんで レッスンとなるとあんなにボロボロなんだろうね~
おーい おちょら~ 誘惑に負けすぎだぞ~(笑)



いつも 楽しさよりも不安いっぱいなレッスン(T▽T)アハハ!

今回はちょっとだけ楽しい♪割合が増えたぞ  ̄m ̄ ふふ

そっちゃん 来週も楽しんでヤロ~ね~♪


続きを読む

栗拾い ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
今年もこの季節になると・・・((・(_・(_・ (・_・) ・_)・_)・)) キョロキョロ
そろそろ? もうそろそろじゃない?っとか言いながらカレンダーと睨めっこ(*≧m≦*)ププッ


ばぁばの家から何回か、栗もらったんですけど・・・これじゃぁ まだまだ(笑)

アトム 栗大好きじゃけんーーーーまた行ってきちゃった、栗拾い (ΦωΦ)ふふふ・・・・

広島には大竹は栗谷地区ってところがあって・・・ここは栗の産地らしい。
そしてここの栗はたまご大のビックサイズと聞けば 行くっきゃないじゃん(爆)
ってコトで今年で三年目です、通うの!!

マロンの里交流館にある栗園へ 


     栗♪

たわわに実る栗~ たくさん落ちてるので拾い放題  ̄m ̄ ふふ

     栗拾いに必死(笑)

昔ながらの農家~な感じの民家の周り、ぐる~っと栗の木が植えてあり・・・
一箇所で集中して採ってるとすぐいっぱいになるので ぷらぷら歩きながら景色も楽しみつつ・・・

栗

     拾いまくる ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


     栗~♪


まだ入る、とか 頼まれたのもあるし~とかいいながら 袋いっぱいになるまで拾い・・・これだけ↓大量!!

  6.5kgでした w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!    
        (㌔900円っで計算すると・・・ 栗につぎ込みすぎました^^;)
    
      栗だらけ(笑)


ついでに遊んで帰ろうと連れてってたわんこーずコーギードキン
栗拾い中は車待機だったので・・・おトイレだけさせて 次の目的地 魅惑の里へ

途中、ダム湖の横を通ったんですけどね、

車 落ちたらひきあげます! 08〇-〇〇-〇×〇×
って看板発見

ハトムに・・・「これブログに載せんと~」って言われたんですけど、
(最近 ハトム、「コレ ネタになるね(^_-)」とか言います(笑)
運転中だったんで証拠写真取れず 車は急には止まれない^^;

車落ちる時ってさぁ~運転手もろとも落ちるんじゃないの???
落ちる瞬間電話番号なんて覚えられんし・・・
目撃者いなかったら、、、誰にも気付いてもらえない 怖っ

とか言いながら落ちずに通りすぎました(笑)

栗谷から吉和へ抜ける道・・・おもろい看板ありです!!(゜∇^d) グッ!!


続きを読む

ブッセ♪
久しぶりに そらと公園で服従の練習をやってみました。

最近日没が早いから、19時前は既に真っ暗。
だから ありがたいことに お子ちゃまたちはもういない(ΦωΦ)ふふふ・・・・

お散歩後のボール遊びに公園へ行ったわけなんですけど、、、
その前に 服従練習してから~って思ったところひらめいた絵文字名を入力してください

そうだ!このボールをうまく使ったら脚側練習できるんじゃない?って^^
(最近 ボールを武器に使えるようになってきたヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪)

普段なかなかアイコンタクトできないおちょら・・・
(親分に釘付けになるほどの魅力がないからだよね

ボールをうまく使ったら アトムに釘付け~
いい感じに練習ができました♪

これだよね~ 楽しく期待感の持てるやり方・・・

そらちゃん ごめんよ~ 親分の脳みそ、レパートリー乏しいねん。。。

この方法もずっと続けるとまた飽きるよね^^;
 次々と楽しい練習方法 あみ出さなくちゃね~(笑)






お料理で生クリームを必要とする場合・・・だいたい使いきれず余ったりしませんか?

生クリームの販売単位って 200mlとか1L
(最近100mlってパック発見したけどね^^;)
そのうちの60mlとかいるとなると・・・半分以上余る。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

っで・・・

開封後はできるだけお早めに! って。。。

できるだけ早めって何日くらいのコトを言うの?っていつも困っちゃう

アトム・・・だいたい3~4日くらいのコトかな~と認識してますが、、、どうなんでしょうね?



無駄にしたくないからどうにかできないか?って調べてみると・・・
そのままだと分離するけど、ホイップにすると冷凍できる事を( ̄ー『+』)発見!!
砂糖を入れずにホイップして、小分け冷凍しておくと、お料理に使えるんですって~

 (´ρ`)ヘー って思っておきながら・・・


今回は、作りたいものがあるのぉ!!


(゜O゜;アッ! 今日は忙しくて作りそこなった!

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! たまごないじゃん!!

(^・ω・^).....ンニュニュ? グラニュー糖切らしてると思ったら あった!

とか思ってるうちに 何日たったんだろう???1週間以上???(笑)


でも アトムが作る!って言ったら 作るのだ~(≧∇≦)ブハハハ!

     ブッセ

お腹壊しちゃイケナイから 門外不出禁止 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

身内限定消費っと言うコトで 珈琲クリーム入りブッセ♪

アトムは チーズクリーム味の方が好きなんだけど・・・ちゃんとブッセになってて( ̄▽ ̄)b グッ!


( ̄0 ̄;アッ お腹痛くなりませんでしたよ~(笑)

生クリーム 開封1週間は非加熱でもまだ大丈夫ってコトかな?
っじゃなくて アトムのお腹が頑丈ってコトだったりして~ (T▽T)アハハ!




やっぱり来るって! ><
来なくていいっていったのに・・・台風 来そうですね

 初体験なおちょらちゃんドキン・・・意味不な興奮っぷりで、、、
お庭の片づけをするアトムの横で、おもちゃで遊ぶうらんにちょっかい( ゜ー゜)♂ツンツン

ツンしては キレ走りしてグルグル走り回っておりました。

いつもは遊び相手になってくれないうらんにちょっかいなんて出さないのに・・・
やけに 挑戦的(*≧m≦*)ププッ
嵐になると血が騒ぐ!? 興奮っぷりがおかしいおちょらです(笑)

強風のビューーーって音も、ゴーーーって音も全く平気!!
雷も平気だし、おちょらは強いね~って思ったら、
自販機でジュースがゴンゴンって落ちてくる音にビビッっちゃって、、、

ドキン こいつ生きとるんでしゅ、あたち襲われましゅ~
                     ねーちゃんはよ逃げよー


って コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3 (笑)

    雌叫び おちょら(笑)

こちら広島は直接的な影響はなさそうですが・・・

近畿以東のみなさん、
そして 信州へ旅行に行ったばぁば・・・大丈夫かな~心配。。。(-ω-;)ウーン

風の吹いてる時は・・・「様子見てくる~」なんてお外へ出ることは絶対しないでください<(_ _*)>
おうちの中で 嵐が過ぎ去る事を待ってくださいね!

大きな被害にならないことを願うばかりです ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





この土日・・・そらとレッスンがあります!

     脱走癖をどうにかこうにかしたい!!  

アトムも色々と悩んでるわけなんです(6 ̄  ̄)ポリポリ
コース走ってる中、あーも中断してちゃ~ね~、、、上達のしようがないε-(ーдー)ハァ
成長できませんがなー(;´Д`A ```


コース走ってる中、勝手にお出かけしちゃイケナイってコトをどうやって教えたらいいのか・・・?

うらんも以前はそんな子だったんで ある方法で教えたんですけど、、、
おちょらにはその方法は全く効果なさそうで。。。^^;
何か いい方法ないかな~って考えて・・・

秘密兵器を思いついちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

てんてーに相談し、お許しをいただいたので・・・秘密兵器登場させちゃいまーーす!


ただ・・・この秘密兵器!
皆さんのお力をお借りしなければならないのです


レッスンご一緒するみなさま~

ご協力 お願いしま~っす<(_ _*)> 




成功するといいなぁ~!




家族以上↑ よそ様未満↓
(;`O´)oコラー! 台風来るなーー!! 

台風が来るとなると・・・色々と準備が大変なんです^^;
吹き飛ばされないように固定しないといけないものもあるし・・・
倒れないように植木鉢を移動しないといけないし、、、
何かしら どこかしらで被害も出ちゃうでしょ?

だから 来るなっ!!  (○ `人´ ○) タノンマスー!




実は・・・アトムには弟(オトム)が1匹(戌年だから単位はこれでいい(笑)いるのです!

用事のある時にしか うちに寄り付かないので、、、人には 「行方不明です」って言ってます(笑)

姉の私ですら・・・「〇くん 元気?」って人に聞かれて、
Σ(・o・;) アッ そういえば、 私 弟いたわっって思い出す程度ですから、、、

おちょらちゃんドキンが “うちの家族”と認識できるはずがありませんよねσ(^_^;)アセアセ...



うらんはね、一緒に暮らしていた時期もあり、遊んでもらったりもしてるので・・・
ネチネチ~っと甘えて大歓迎♪ ってのはわかってるんですけど、
おちょらがどんな反応を示すのか・・・が ちょいと楽しみ(^ー^* )フフ♪

昨夜 急に帰ってくるといったオトム・・・さて おちょらの反応はいかに???


玄関で就寝中だったわんこーずコーギードキン
車の音にも気付かず ( ̄、 ̄*)zzz。o○


玄関の外まで来た足音にやっと気付いたのは うねーちゃんコーギー
「ウフッ ウフッ」って不審な物音への警戒する鳴声がいつもより控えめだったのは・・・
誰だかわかっていたのかもね  ̄m ̄ ふふ

おちょらちゃんドキン・・・うねーちゃんの鳴声で足音に気付き、
どうするjumee☆whyLどうするjumee☆whyLって見てたらね~

まず ①バリケンからでて お水で喉を潤す ドキンペチョペチョ

・・・( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン 歓迎式典の前準備よね!


っで 次 どうするよ???

そして ②バリケンに戻る 

・・・(^・ω・^).....ンニュニュ? じゃじゃ~んって飛び出して驚かせる作戦???

・・・かと 思ったら、
③ 寝る (∪。∪)。。。zzzZZ 

って言うか 寝た  何事もなかったように。。。(笑)



オトムが 「そら!そら!」って呼んでも・・・

ドキン あのオッしゃんは誰でしゅか?ってチラッ(・_|っと見ただけで寝ちゃって(6 ̄  ̄)ポリポリ



Σ(^∇^;)えええええ~ その反応はさすがにひどすぎでしょ~

まっ 確かに・・・アトム以外の家族には反応が薄いおちょらだけど、、、
一応おちょらだって パピコ時代にはかわいがってもらったぞ!(3?4回?しか会ってないけどね^^;)
なのにね~忘れちゃってんのかな???


     おちょら


でもね、でもね、これが他人だったら・・・
うらんが撫でてもらってたら あたちが先でしゅ~って
うらんとの間に割って入ってアピールするの。(←嫌な性格(笑)

それをしないって事は・・・一応家族の一員と思ってるってコトかな~!?・・・( ̄  ̄;) うーん


家族以上よそ様未満な反応・・・って一番ひどいね、待遇としては(爆)




今朝は一応 オトムにご挨拶しに起きてきたみたいです(ハトム談)

昨夜の反応って 寝ぼけてたんかな~!?ヽ(~~~ )ノ ハテ? 




続きを読む

←(・_・┐)))健康チェック!
こんにちは! と こんばんは! 

・・・の境目ってどこですか???
アトムは・・・人の顔が判別できなくなったら こんばんは!だと思ってるのに、
みんな まだ明るいのに 「こんばんは!」って言うのーーーー

だから あたし、いつも 「こんにちばんは~!」ってなコトに ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

かと言って 今度は 「こんばんは!」って言うと「こんにちは!」って言われたりして、、、
言い切ったもん勝ちみたいなとこありますね(笑)




*お食事中の人、ノ(▼ヘ▼メ)オヒカエナスッテ!!




そっちゃんドキンったらね~ お願いしてもいないのに・・・
うっちゃコーギーの健康チェックしてあげるんです ^^;


お散歩中、うっちゃが踏ん張り始めると・・・
うっちゃのおちりを超近距離で覗き込み、、、何が出てくるか←(・_・┐)))チェック。

ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) っと目で見て観察。
出てきたをクンクン( ̄●● ̄;)ニオウっとし、

(>▽<)きゃー♪クチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~ 

って逃げるの、毎回。。。 ε-(ーдー)ハァ 


     あたちに任せなちゃい!


お庭で うっちゃがちっちをしたら・・・また( ̄●● ̄)クンカクンカ...しに行って、、、

(/▽\)きゃー♪クチャイ(*´y`*)   うねーちゃん、今日も健康っ!!


ってうらんの健康をチェックしてあげてると見せかけて・・・

うねーちゃんが自分よりいいもんもらってないかチェックしてるんでしょー( →_→)ジロ!





出てくるものは そらのと同じだってば~!!(笑)

毎回 臭っておいて 「くちゃい!」って逃げるのやめてあげて






んじゃ!頼むわっ (o ̄▽ ̄)ノ
・・・って 頼まれちゃったんです 今夜のご飯係 


秋の行楽シーズンですからね、 (ってあの方たち 季節関係ないけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ)
二人して、毎週のように お山の修行へ行っちゃわれてまして・・・

晩御飯どうする???ってコトになるわけなんです。


一応ハトムも・・・自分が遊びで出かけるのだからって気を使うらしく、
ある時は、お店で買ってきたり~ そしてまたある時もお店で買ってきたり・・・(笑)
要は お店でお惣菜買ってくるのです。

けどね、アトムとしては・・・いつもお店のお惣菜だと飽きちゃうし、
ちょっとおうちに材料でもあって、時間でもあったら・・・作っちゃうわけです!

そんなことが2.3回続くとですね・・・


んじゃっ!! 頼むわぁっ (/・0・)   って(笑)



Σ(^∇^;) えーーーっと・・・・・・アトムも一応 そっちゃとレッスンあるんですけど・・・(;´▽`A``
13時からだから それまでに・・・って作ったさっ! お料理・・・
っで 帰ってから続き・・・作りましたとも!ε-(´・`) フー


まずは、貯めておいた椎茸の軸をちりめんと山椒の実を入れて佃煮!!
(人参の皮は捨てるのにね~椎茸の軸は大事にとってあるんです^^)

     椎茸の軸の佃煮


これはチキン&ポークのカチャトーラ。

     チキン&ポークのカチャトーラ

おうちにあった材料が・・・コレ↑を作りなさい!!って感じだったので(笑)
(でも これは今晩のご飯じゃないよ(*≧m≦*)ププッ)
平日の非常食!?に作りおき。


     栗入りお赤飯♪

チルドにて冬眠2週間目の栗(こうすると甘み倍倍増するんです)も入れたお赤飯♪
圧力鍋で炊くので加圧5分でできるんです!(これは今晩のご飯の一部(笑)


     鯛のあんかけ!

本日のメインディッシュは・・・↑ 鯛のあんかけでござります!!

それと 写真ないけど はるさめのスープ。



朝起きて、町内清掃に母の代行で参加!!
お料理 こんだけ作って・・・そっちゃとレッスン。
夕方 お散歩に うとそを連れて行き、
帰ってからそっちゃと公園で ディスク&ボール遊び。
(涙(目から汗)出るほど遊んでやったよ( ̄∀ ̄*)イヒッ)


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 実に充実した1日でした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





帰って来たハトムが・・・

(・・。)ん? 今日って何かあったの?ってコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3




だから、、、
   そっちゃとレッスンだって言ったじゃん ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆






そっちゃ練の様子は ↓にて!!

続きを読む

うっちゃの経過・・・
今夜は十五夜満月ですってよ~ お団子食べなきゃ!!

花より絶対団子派アトムです(笑)

でもちゃんとお月様も見ました。
曇りっぽいアトム地方・・・雲の切れ間からお月様が覗くという 風情のある十五夜でした。





目薬のパワーってすごいですね!

病院でもらった目薬・・・病院で1回。
それから アトムが3回の計4回 さしてやりましたが、
ポロポロと流していた涙が消え、
お目目も くりっと全開のどんぐり目玉に戻りました。

だからと言って油断はできませんので・・
もうしばらくは目薬、それから処方されたお薬を飲ませます。

月曜日に病院へまた経過報告へ行き、「無罪放免にしていただきたいわぁ~」
っと うっちゃコーギーは申しております 

安静に~お散歩は抜きで!!なんて言われても 無理なものは無理(笑)

埃のたたない アスファルトの道路のど真ん中を歩き・・・
おトイレ散歩してやりました。
斜めだったご機嫌がちょっとだけ回復したかしら!?(^ー^* )フフ♪

*皆さんは アトムみたいに様子なんて見ず、
  すぐに病院へ連れて行ってあげてくださいね^^;




バリケン大好きっ子の そっちゃドキン

微妙な傾斜で、勝手に閉まる扉を・・・自分で開けてまでハウスします。



その姿がかわいくって 思わず動画撮影♪


d(゜ー゜*)ネッ! 可愛いでしょ~(笑)・・・親バカヤロー




安静ですか。。。
( ´△`)アァ- 朝起きたら腰が痛い・・・ってのは

寝返りもうたず 爆睡してる証拠印
・・・だと思います? やっぱり。。。・・・(゜_゜i)タラー・・・





うらんちゃまのお目目・・・朝起きてすぐの時には改善したかに見られましたが、、、
ひとりで( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてる時はやっぱり閉じてる。。。

ので  走る人



・・・先生、うらんの目が・・・
って言いかけたら、


院長先生・・・結膜炎じゃの!!!  っとの診断。。。

大嫌いな病院の診察台へ乗っけられ、恐怖のあまり白目ひんむいたら・・・
充血っぷりが 昨日より格段に増し、、、見るからに~ってな状態でした。

抗菌剤のおちゅーさ注射と目薬をしてもらい、
飲み薬と目薬のお土産付きで帰宅。



帰り際・・・女医先生から、

・・・お散歩はしないでくださいね、外でしかトイレできないならそれだけで!!
・・・今日はおうちの中で安静ですよ、土埃とかが目に入ってはいけませんから!

ですよね~ (;´Д`A ``` 

土に穴掘って暮らしてるおねーたま。
『埃』とかのレベルじゃないもんね
治るまでは (≧◇≦)乂ダメダメッ!



だけど・・・ (/≧◇≦\)アチャー!! 困ったなぁ~

玄関に入れて安静にしてやりたいけど、、、おちょらが勝手に出たり入ったり・・・
網戸開いたらうらんも出てっちゃうし、かと言ってバリケンに閉じ込めっぱなしもね^^;

仕方ないので うらんちゃま。紐でつながれわんこライフとなりました


一応は3mくらいウロウロはできるんだけど・・・
つながれなれていないおねーたま。 
おうちでつながれなきゃならない理由がわからないので・・・めっちゃご機嫌斜め

     常に困ったチャン。

タダでさえ 困った顔が・・・もぉ~っと困った顔になってます(笑)
かわいそうだけど、放してやると走り回っちゃうのでね~^^;


安静に!!させるのが一番難しい。。。

早く治そうよ~ うらん。。。

せっせと 目薬(5.6回/日)してやります。怒るんだよね~^^;


続きを読む

おねーたまがまた・・・
毎日ブログ更新することが・・・義務って訳じゃないんですけど^^;
秋の夜長~ 面白いテレビもないしつまんない



あのね~また うらんおねーたまコーギーが、、、
何をやっちゃったんだか 片目がしょぼしょぼ~っとしてるの。。。

目では何かと苦労するな~あの子。。。ε-(ーдー)ハァ


パピコ時代には両目開けなくて 大粒の涙・・・ボロボロ
原因は・・・お日様の見すぎ!?としか考えられない^^; (原因解明できず)

その次は・・・猫に目の際をひっかかれ、(眼球は無傷だったの_( -"-)_セーフ! )

それから 植木に顔をつっこみボール遊び(勝手にわざとやるの><)をしてて・・・
ゴミが目に突き刺さり、全身麻酔して除去 Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


そして昨日、反対の目がちょっと黄色い目やに。
いつもは黒い目やに(それも変だけどね(笑)なのに・・・
黄色いのは逆におかしいから 要観察!!って思っていたら、今朝・・・

反対の目、半分しか開けてないし。。。

意識するとパッチリと開くんだけど、、、涙がポロポロと流れてました。

かゆいとか痛いとか・・・こすってはいないので、角膜炎ではなさそう~
(って素人判断ですが、本にそう書いてありました。)
眼球に傷もなく、ゴミも刺さってもいないので・・・
目を洗ってやり 1日様子を見てやりました。


(-ω-;)ウーン ちょっと改善したような・・・変化ないような。。。

病院へ連れて行くべきか、おうちで様子見るべきか・・・
その見極めが難しいトコだけど、、、

明日の朝、まだ涙ポロポロだったら 病院へ連れていこっ!


毎月の血液検査がかわいそうだからって・・・
先月はお薬をもらいに私だけで行ったのに、、、
これは 連れてかないわけには行かないので・・・またうらん、震えるよ^^;




10月だ!! ハッΣ(゜ロ゜〃)
今日から10月ですね!
あと3ヶ月で今年も終わりなんだぁ~^^; 早っ
この一年は特にあっという間だった~・・・ドキン のお陰さまで ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(って振り返るにはまだ早いかっ^^;)

「10月になってからやるぞ!」って思っていたことを、
10月になっちゃったから やらなくちゃ ポリポリ f  ̄. ̄*)

半分おもしろくもあり、半分やるからには決めなくちゃ!?って思いもあり・・・
ひと月であたしの脳みそに叩き込めるのか?って不安が

でも 何ゴトも 好きこそナントカ~って言いますもんね
やるだけやったる!!!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

あたし、何が言いたいんでしょうね??? 決意だけ表明してみました(笑)





長時間おうちを留守にする時って・・・

おちょらドキンがどんな悪さをしてるのか?が気になります(笑)
(うらんは基本的に悪戯をしない子なので心配なっし

家族の誰かが家にいる時はいいんだけど・・・
皆が皆、夜にならないと帰らない時なんて…o(;-_-;)oドキドキ♪

もちろん うらんのコトも考えて おもちゃは欠片たりとも絶対撤去!!!
(うらんは欠片を詰まらせちゃったんだからね~

おちょらが興味を示しそうな危険なものは全て撤去してお出かけしますが、、、


雲月山


帰宅して・・・ ?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

暗がりに見える 妙にこんもりとしたシルエット。。。


o┤*´Д`*├o アァー 
   万両が 伐採されてる。。。>┼○ バタッ



うらんの寝床の日よけ(すだれ)の一部が粉砕されてる。。。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3


     お花が咲いてたよ!

見てると、食べちゃう訳ではなく 壊すのが目的みたいなので・・・危険はないんですけど(;´▽`A``


伐採に飽きると 今度は 掘削作業ブームが到来。。

お宝でも埋まってるのかしら???
せっせせっせと穴掘りにいそしんでる模様  ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

(゜∇゜ ;)エッ!? うらんまで手伝って掘ってるじゃん!!!

朝になるとわかる 穴ぼこだらけ。。。


コーギードキン・・・あたち達、忙しいんでしゅからかまわんでください!夜までに完成させるんでしゅ!


ひょっとして・・・親分を穴に落とそうとしてない???


コーギードキン 。。。。。。。。。



・・・お月様ぁ~あたしの足元をしっかり照らしてください(-m-)” パンパン 




プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる