<<10  2009/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
服従?
靴下買いに行くからついでに買って来てあげようか~?
っで・・・どんなのがいいか教えてといて~
ってハトムが言うからね、お願いしたんですよ。

・・・こんなんとか あんなんとか・・・持ってる靴下を見せながら説明したのですよ。

すると・・・
言われたような色のんがなかったけ~適当に選んできたよ~
って買ってきてくれた靴下が 黄色

( ̄ェ ̄;) エッ? 黄色~???
って言ったらね、
黄色って言っても 辛子色よ~ですって (6 ̄  ̄)ポリポリ

辛子色も黄色もかわらんし、、、紫も マジ?って言う紫だし
やっぱり頼まず自分で買いにいこ!って思ったアトムです。

あの靴下 ぶら下げておいたら サンタさん何か詰め込んでてくれないかな~(笑)
かなり 目立つ色だよ コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3




     歯抜けdeまぬけなそら
     最近写真撮ってないので 懐かし写真登場♪ ふぉと byさむちゃんです^^
           歯抜け中だったおちょら(笑)



わんこずコーギードキンとお散歩へ行った時、カマキリしゃんアップロードファイルに出会いました。

・・・生きてるカマキリなんて久しぶりだな~
(最近はぺっしゃんこになったカマキリばかりみてたので^^;)
って思っていたら ドキンの目にとまってしまったんです

よりによって おちょらに・・・もう命ないね(→o←)ゞあちゃー
ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ

アトム親分の目の前でそんなかわいそうなコトはさせませぬが・・・
おちょら どうすんのかな~???って反応だけは見てみたく、、、観察


ドキン あれれ?カマキリしゃんこんちはでしゅね!!

アップロードファイル ・・・・・・

無反応なカマキリに お鼻でツンツン ツンツン


カマキリ・・・怒ってカマでおちょらの鼻をカプっとしてくれたら、、、
もういじめたりしなくなるんじゃないかな~

っとアトム ひそかに期待してたのに・・・

コロンっと転がって お腹見せたやん アップロードファイルが 

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~? 服従したよ カマキリがおちょらに・・・(T▽T)アハハ!

コウサン o((ミ´Д`ミ))o尸~~したカマキリを見て納得したおちょらは・・・

ドキン ( ̄∀ ̄*)イヒッ あたちの勝ちでしゅね♪
っと 満足顔でお散歩へ行ったのでした ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

アップロードファイル ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 命拾いしたぜぇ




そら自主練♪
おちょらとスクールに通い始めて、今日で1年がたったんです!!

ブログ記録によりますと・・・去年の11月30日がおちょら1回目のレッスン♪
・・・なので今日でちょうど1年って訳なのです

1年前の今頃~のブログ読み返してみると・・・
そらのテンションの低さに心配したりしてたんですよね~^^;

( ̄_ ̄|||) どよ~んとしてるコトが多く、試行錯誤の日々(笑)

テンションをあげる為に 親分かなりバカになって遊んでやったり・・・親分もたくさん努力しました

この1年、おちょらを観察虫眼鏡する毎日だったな~。

そらが何に興味があって、何が苦手で嫌いなのか・・・
どこにツボがあるのか~ どういう反応をするのか・・・とかとか、、、観察した1年!







今日は自主練へ行ってきました 
1年たった 練習の成果は???


音なしでスラローム
     

ハトム 絶賛 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハって笑ってるし(笑)


今度は音ありパンダボールでスラローム。
     

以前は音を鳴らしてやるほうが速度アップしてたけど・・・
今は 『あり』でも『なし』でもほとんど差がなくなってきました!!

スルーする姿を正面から見ることないので 撮ってもらったよ^^
こんな顔してやってるんだね~



コース練は・・・同じコースをひたすら練習するコトに決め、
(コース 考えるのって意外と難しいので
レンガ・ウォーク・Aランプ・・・そして スラロームも入れてみました。


タイトル 「お母ちゃん立ち位置めっちゃ邪魔(笑)」
サブタイトル ~親分の立ち位置もめっちゃ邪魔(/≧◇≦\)アチャー!!~
     

動画係のハトム・・・
遠すぎてうつらんけ~ここでとるわぁ~って立った位置がここだからね~(笑)

撮ってもらうとよくわかる( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

1本目のハウスあけはもうちょっと膨らませた方が良さそうだわ~
(カーブでのバー落下が多かったから)
そらは やたらとタッチ障害へ行きたがる(*≧m≦*)ププッ
そして 多分・・・ウォークあけはアトム立ち位置が次のバーを隠してしまってるから、、、
Aランプへ行くんだろうね^^;


タイトル 『釣り人来たる(笑)』
     

スタート待てなかった待て

今日は絶対5秒待たせる!!って思ってやったけど・・・
普通に待てるんだよね~ 自主練の時って(。・w・。 ) ププッ

レッスンの時の興奮する雰囲気がないから 意外と冷静でいられるみたいで・・・普通(笑)
あの独特の雰囲気の中で待たせる練習はしないといけないみたいです!

こうみると、レッスン開始1周年のおちょらは たくさん成長してますね~。
あの ( ̄_ ̄|||) どよ~んだったおちょらが・・・
こんなにも楽しそうにアジリティーをしてるなんて  ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪ 

努力した成果は出てるんだな~って思うと嬉しいです 進化進化してるね♪

これからも おちょらが楽しいと思える練習が出来るようにガンバロっと!




続きを読む

知恵の使い方
ちょっとしたバタバタ期が終わったぁ、(*´ο`*)=3 はふぅん なアトムです!

ほとんど飲めないアトムですけど・・・
週末、特に忙しかった時には 「一杯飲みたいなぁ~」っとか思ったりして、、、
でも今日はストックが無かったんです 缶チューハイ(6 ̄  ̄)ポリポリ

買いに行こうか?やめようか?迷った末に 今日は我慢したのにさぁ~

どぉ~~~~っしても 甘ぁ~いアイス食べたくなって買いに走っちゃいました(笑)

たくさんはいらないの~ ちょっとだけでいいから甘いもの食べたい!!
って思うこと 多々多々・・・(*≧m≦*)ププッ





冬になると 公園で遊ぶ子供達がおうちに早く帰っちゃうので・・・
アトムが自由に使える時間が増えます(笑)

っと言っても 自主練はさすがに おちょら興奮したらうるさいんで 出来ないんですけど、、、
街灯はあっても暗いのでディスクは出来ないんですけど・・・
レトリーブ ダッシュはできるんです

有り余るパワーを持つ おちょら・・・お散歩だけじゃ 物足りない!!
うらんだって・・・遊びたい!!

ので・・・毎日じゃないけど 暗くなって誰もいない時間に遊びに GO


レトリーブできないおちょらの練習の為、コーギードキンは必ず分けて遊んでいたんだけど・・・

最近 時々 時間短縮するために 一緒に連れて行き、一つのボールで猛ダッシュ!!

     久住の写真

しょっぱな いきなり 大喧嘩しました (/≧◇≦\)アチャー!!

お互い遊びたくて興奮し、紐付きボールの取り合い (T▽T)アハハ!


でもそこはアトム親分 慣れたもんです( ̄^ ̄) エッヘン
怪我にならない程度なら しばらく見守り・・・女の戦いは終わりが無いので^^;
テキトーな時に 引き離す(笑)

このおバカちゃん達コーギードキン あとはあと腐れなくケロっとして遊ぶからね~
(ご近所のコギの恐怖心に火をつけといて 自分達はケロっとですから(6 ̄  ̄)ポリポリ)


それ以来は(何回か一緒に遊ばせてるけど)・・・お互いに譲り合いながら遊んでますよ(^ー^* )フフ♪


今日もね 連れてってやりました、おバカちゃんずコーギードキンで(笑)

一緒に遊ばせると・・・見ててホントに面白い♪
遊び方が・・・って言うか 要領の良さが全然違って 笑えます!

って言えば もうお察しかと思いますが・・・(*≧m≦*)ププッ
もちろん 賢い要領のいいのはこの子 ドキン

・・・行くよ~ってアトムが言ったら 走り始め・・・
投げた 紐付きボールにいち早く 追いつくの。

その頃 うねーたまコーギーはと言うと・・・

・・・行くよ~の状態の時 まだボールに食いつきぶら下がってる状態

なので どんなに走っても追い付けっこなく、 おちょらにボールを取られてばかり・・・
何回やっても 追いつけず、持ち帰ってくるのはおちょらばかり^^;

それでも うらんは楽しいんだって~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

何回やっても何回やっても 手ぶらで帰ってきてても・・・楽しそうなうらんは、、、天然??? 

コーギー あたしちゃん また取れんかったよ~
って 無駄に走らされてばかりなうらん(笑)

あまりにも不憫なので・・・時々うらんめがけて投げてやり、
うらんに手柄を持たせてやる ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ (親分は色々と考えております!)

コーギー あたしちゃんもそらちゃんみたいに 早く走り始めよっ
ってことは 一生思わないんだろうな~ (T▽T)アハハ!

同じコギでも知恵の使い方が それぞれ違ってとっても面白い(笑)


(゜O゜;アッ! この記事だと うらんがと~っても残念っぽい子に見えますが・・・
おちょらにはない 賢さも持ってるんですよ~σ(^_^;)アセアセ...


例えば・・・おもちゃの名前 覚えるのは 断然うらんだよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

春色レシピ♪
ちょっとだけ 週明けまでバタバタする模様・・・
なので ブログはちょっと手抜きします(笑)


     春色メニュー

昨日習ってきたパスタメニュー♪

冬なのに・・・春のメニューがめぐってきまして、、、^^;
春先取り~なお料理でした (先取りしすぎ(*≧m≦*)ププッ)

パスタは 人参生地、パセリ生地の2色の生パスタで・・・菜の花とズワイガニのパスタです。
上にはふわふわな卵白スフレがのっていて、美味しかったです^^

それから サワラと温野菜をクスクスとトマトソースで!
クスクスってパスタの原型って言われてるものらしいのですが、初めて食べました。
和えたドレッシングの酸味と、トマトソース、サワラと温野菜が絶妙にマッチしていて
とぉ~っても美味しかった!

デザートは ババロアチョコレートソースです。
ブランデー あたしにとっては効きすぎ^^;




     大量柚子

そして これは先日・・・キムチと同時進行でゆずポン作り開始ゴング

着々と 有言実行に努めております ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

今年はかんきつ類の表年?なようで・・・ばぁばんちの柚子も大量になってます。
ってそんな時は アトム、 ゆずポン作りたくなる~(笑)

     絞った柚子果汁

Myレシピなんてものはなく・・・いつもネットで探して作っております。

柚子絞ってみると コレだけの果汁と大量の種が!

醤油:果汁:みりん 5:5:1~2+かつおぶしどっさり と昆布

っのレシピを採用し、柚子の酸味は強いので みりんを2の割合で作ってみま~す。


みりんはアルコールを飛ばす為に ファイヤー (ちょっと怖かったぁ

     自家製柚子ポン

1日置いて 鰹節と昆布をこし・・・ あとは熟成する っといいらしい^^

熟成日数の平均は・・・110日なんだって~

この冬 鍋物に・・・って訳にはいかないなぁ~(;´▽`A``




 


煮干つまみに缶チューハイ?
最近、パートを辞め時間に余裕が出来たハトムと・・・
「運動不足になるから~」と 一緒に散歩へ行く事が多くなりました。

昨日も一緒にお散歩へコーギードキン・・・1時間半、1万歩の旅!

途中スーパーに寄り、煮干と缶チューハイを手に、レジに並び待つ間・・・
・・・きっと私、、、煮干つまみに缶チューハイ飲む女~って思われてるんだろうな~
って思うと、思わず噴出しそうになったアトムです(笑)

缶チューハイ飲みたかったのは事実だけど・・・^^;
煮干をおつまみに~なんて考えてませんからね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




煮干が欲しかった訳は・・・ キムチを作るため!!O(≧∇≦)O イエイ!!


     キムチの材料

        コレ↑がキムチの材料です!
結構 色んな材料が入ってるんですよ~^^

白菜・煮干昆布だし・唐辛子・鰯エキス・ニラ・青ねぎ・白ねぎ・・・
りんご・にんにく・しょうが・千切りした大根・ゴマ・・・
はちみつ・アミの塩辛・・・14種類も入ってる
 
塩漬けした白菜を洗い、水切りしてるところ↑

りんご・にんにく・しょうがはすりおろし・・・
全部の材料を混ぜて~

     完成♪

出来上がり!!

っと言っても すぐに食べても美味しくないので・・・1日室温に放置して・・・
冷蔵庫で熟成するコト 一週間?二週間?して食べるといいんですって(ΦωΦ)ふふふ・・・・

あたしも食べられる辛さのキムチがいい!っとのハトムの要望に応えられたかな~?
(ちゃんと甘みと旨みのある韓国産唐辛子を買ってきました^^)




キムチ解禁日が楽しみ♪♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく




おさつ(◎_◎;) ドキッ!!
今日もまた、そら練へ行って来ました!

スクールに到着し・・・おちょらドキンをバリケンから出そうと思ったら、、、
ハーフチョーク(首輪)忘れてることに気づき 取りに帰ることに。。。

リードは持ってきてたんだけど、カラーがない事にはどにもこうにも・・・

( ´△`)アァ-~ あたしってなんて恵まれた環境に住んでるでしょうね~
15分で行って帰ってこれたよy(^ー^)yピース!
(今度からスペアのリード&カラーつんどこっと!^^;)

っで・・・取りに帰ってる時にね、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!する光景を目撃

おばあちゃん二人組がね、横断歩道をになるのを待って渡り始めたの (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

信号点滅中は ( ;¬_)ジーーーッっと信号を見つめ、、、
になった途端 右見て左見て渡り始めたのです

堂々と渡ったもん勝ちみたいなお顔で渡られてましたけど・・・危ないからやめてください




 えーーご要望にお答えしまして・・・もちろんうちのわんこずコーギードキンの(笑)

おさつチップスを作りました!

ばぁばんちで わんこ用に、ちょっとビジュアルの悪いおイモさんさつまいももらってきました~

そのおイモさんをスライスして水にさらし表面のでん粉を落とし・・・ざるにあげて水切り~

     さつま芋


お皿に広げ、ラップをして 電子レンジでチンしま~っす!
この時点で おイモさんに火を通しておかないと・・・アクが出て見た目が汚い感じに^^;
わんこずには関係ないでしょうけどね~(*≧m≦*)ププッ

     左・チンしたおイモさん 右・チンする前のおイモさん

チンしたおイモさんを今度は オーブンの低温100℃~120℃くらいで約1時間・・・
焼くと言うよりは 乾燥させるのが目的なので、あまり高温にしちゃうとこげちゃいますよ^^;
(のんびり~っがポイント

余熱でも乾燥するので、しっかり冷めるまでオーブンに入れっぱがいいです!
     
     完成品♪

っで 完成! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


しっかり乾燥させるので 日持ちもするし~
わんこ用で売ってる おさつチップスは 油と麦芽糖が使われてるようだけど、
おうちで作ると ホントの無添加でヘルシー (ΦωΦ)ふふふ・・・・

人間が食べても ほんのりと甘みがあっておいしいです!!

パリパリっっといい音させながら嬉しそうに食べるわんこずコーギードキン
小腹がすいた時、横取りして食べる 親分アトム (笑)

またたんまりと作らなくちゃ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ





待てませぬ^^;
今日もちょら練・・・
    ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な?
           って選んだパンツのチョイス思い切り間違えた・・・

帰ってから 1時間、こたつこたつにもぐりこみ 温まったアトムです。

風を通さないタイプのジャージ(ビニールっぽいやつ)は洗い換えが無く・・・
今日と明日の練習どっちが寒いかな?って考えて今日、普通のジャージはいてったらね、

明日の天気は っで17℃ですってコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3 (今日9.5℃

うらんとは土日連チャン練することがなく、1枚しか持ってなかったんだよね~
即効 買いにいこっと!!(笑)




本日のおちょらちゃん・・・待てませぬでございました。

ことごとく・・・待てませぬでした(笑)
かなり~の興奮っぷりでございました ≧(´▽`)≦アハハハ

1走目は 迷走いたしました^^;
ヤギミーの配給に並びに行くわけではなく、、、
ウォークや ハウスや・・・にフラフラと

その後の2~4走は結構集中して走ってくれまして・・・いい感じ♪

今回初めて コースにAランプとウォークとレンガが登場!!
・・・も拒絶なく走ってくれました(驚)


     ふぉと by さむちゃん

実は何箇所かおちょらに追いつけなかったアトム(6 ̄  ̄)ポリポリ

うらんの時では追いつけるところが・・・
そらの時 迷ってると置いてかれました 足遅いからね~あたし、、、>┼○ バタッ

うらんとそらのハンドリングは全然別物!っと頭では思っていても・・・
まだまだ慣れてないアトム、、、
モタモタしてたら おちょらに怒られるぅ
テキパキ動けるように 努力しまーーーーっす!

     これもだよ^^

アジに対する意欲がな おちょら・・・
早く走りたくて待てない おちょら・・・
興奮しすぎて うるさい おちょら・・・

静かに待てるように・・・スタート5秒は待てるように・・・

     次の課題は コレです!!

バーの前での待ては 自主練でも出来ること!!! 練習しよ~ね~♪




ガンガン走れるって楽しいね♪ アジ大好きになってくれたおちょらに(^人^)感謝♪


アトム&そらが出かけるとき・・・「クンクン」って悲しそうに泣いてたうねーたま。
うらん~ 来週レッスン入れてあるからね~^^
Σ(・o・;) アッ っじゃなくて 再来週だった、、、ごめん



(ノ_-;)ハア… 切ない。。。
間違えた事を覚えるのが得意なお父ちゃん

「わし・・・最近覚えられん、覚えられん。。。」って言うくせにねぇ~
間違えて覚えた事は 一生忘れません(笑)

インストールをインストロールって覚えてもう何年たつだろう。。。

今日はPCのバックアップをとる事を頑張ってやってるんですけど・・・
「何でかな~ディスク入れてもすぐ出てくる・・・PCがおかしいで~」
って言うからね、見に行ってみると・・・
ディスクのギラギラした面(読み取り面)がね、上に向けて入れてあったのです。
 ・・・そりゃ 無理やろ~

・・・どこで読み取るのかって考えたら わかるでしょ?
って娘はやさしめ~に教えてあげたのに、、、
(ノ_-;)ハア… 3回同じコト繰り返してるのを目撃 _・)チラ
(本人は誰にも見られてないと思ってるところが かなり切ない。。。
あーあ、、、間違えて覚えちゃったよ。。。一生続くね

そして 「システムカスタマライズ・・・」って言ってたし、、、もう「そっ」としておこっと


   ふぉと by さむちゃん



アトムの伯父所有、ばぁばんちで飼ってたビーグル犬がいたんです。
17歳位まで生きた 長寿犬ビーグル2(ブレーズ長め)

この子 とっても天然系なドジ男くんだったんです^^
ある日、アトムがお散歩に連れてってやりました。
かなり年老いていて、トボトボとアトムの後をくっついて歩くクッキー(ってのが名前)

すれ違った わんこのお散歩をしてるおば様が (・m・ )クスッって笑ったのに気づいたアトム・・・
(゜∇゜ ;)エッ!? って思い振り返ってみると、、、
アトムがお散歩をしていたのは リードにつながれた首輪・・・のみ
その後を トボトボとうつむいたままくっついて歩く クッキー

抜けた首輪に気づかず散歩する アトムとクッキー

o┤*´Д`*├o アァー アトムに絵心があったらな~
     この光景をTシャツにして着たい!
絶対に可愛いと思うんだけどな~(笑)

     
     これも さむちゃんよりいただきました♪
        さむちゃん お写真 ありがとう♪

おちょらの「何かやらかしちゃる!」ってなこんな顔↑がアトムは大好きなんだけどね~

また 座布団破かれたぁーーーー

しかも うらんのお気に入りの座布団・・・端っことかじゃなくど真ん真ん中ビリー。。。

アトムの顔見たら サッと逃げるんだよ~イケナイってコトわかっててやるの ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

怒られても怒られても めげないの。。。
何か言いたげに鳴いたのを無視してたら やられた (/≧◇≦\)アチャー!!

おちょらの バカっ!!!




Σ(・o・;) アッ まとまりのない記事でごめんちゃい
そらちゃん?
そらちゃんですよね?って聞かれるコトがよくあります。

・・・そうですよ~って言いますと、、、
「ほらねぇ~ やっぱり『くん』じゃなくて『ちゃん』よー」って コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

アトムてっきり うらんか?そらか?って聞かれてるのかと思ったら・・・
そらが くん♂なのか? ちゃん♀なのか?って聞かれてたらしい(笑)


ですよね~ そらって名前は男の子っぽいし、
そらの顔もどちらかと言うと 男顔だしねぇ・・・
でも、、、一応 おちょらは女の子なんです (6 ̄  ̄)ポリポリ




うねーたまコーギーに比べ、貧毛コギなおちょらちゃんドキン
冬になったら生えてくるのかなぁ~って思っていたアンダーコート・・・増える様子なし
何となくスースーして寒そうだな~って思っていたところ、
たまたま寄った手芸屋さんで一目惚れしたフリース生地~
・・・絶対 おちょらに似合う~
っと思って買ってきたんだぁ~(*≧m≦*)ププッ


うねーたまは小さい頃慣らせておかなかったから、
お洋服着せると怒るんだけど・・・(それでも寒い日は着せるけどね
おちょらはこんなこともあろうかと・・・小さい頃から慣れさせておいたのです ( ̄皿 ̄)うしししし♪

     そらくん

         どうだぁーーーーー!!!!似合う???(笑)

ピンクより、赤より絶対似合う色♪
今持ってるフリースベストを解体して型を取り、縫い縫いして作りました^^


     そらくん2

おちょらのイメージにぴったり ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ やっぱり男の子だ(。・w・。 ) ププッ
MLB アトランタブレーブスのロゴ(だと思う)だよ~ 超似合ってると思いません?(笑)

ドキン あたち、、、おねえしゃんのおもちゃにされてましゅ。。。(/□≦、)エーン!!

・・・似合ってるよ~ そらくん♪ 




(゜O゜;アッ! 何度も言いますが、おちょらは一応女の子です!
・・・が もうこの際 どっちでもいいですよん ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
食欲の秋を通り越し・・・
ブログ更新サボっておりました
火曜日はやりたいコトがあり作業に徹し・・・水曜の夜は用事にて!!
昨夜は 「書くぞ!」っと思ったのに、、、数日放置した自分の部屋がぐちゃぐちゃ
こりゃ片付けなくちゃなぁ~っと片付けてる間に また明日~




昨夜のご飯は・・・ラザニア(イタリア国旗)・ナムル(韓国)・湯豆腐(日の丸
見事なまでの多国籍っぷり(笑)

 「日本の食卓は・・・一度にいろんな国の料理が食べられるからいい!」
って外国の人が言ってるのを聞いた事がありますが、アトムんちはその典型的な例みたいです^^

・・・ラザニアだからサラダにしたら~
って言ったのにねぇ、、、 「やっぱりナムルにする」ってハトムが(6 ̄  ̄)ポリポリ




食欲の秋・・・を通り越し、冬に突入する勢いのアトムです(笑)

やらない時はほんとーーーに何もしないんですけどね、
これが 日課の一部になると あれもこれもとやりたくなるんですよね~

いろんなものをしこしこと作り貯めております!

全てはご飯作るの手伝って! って言われない為に(*≧m≦*)ププッ
んじゃ 頼むわぁ!って 食事係命じられた時の為に (*≧m≦*)ププッ



海老ワンタン作って冷凍しておきました!(帽子っぽく包むのがポイントらしい^^)

豚バラブロックでチャーシュー作りました!(ラーメン食べるときの為に(笑)


りんごタルトのレシピで洋梨タルトを2つ作りました!
「やったぁ!たくさん食べられる~」って嬉しそうなハトム、、、
誰におすそ分けするでもなく、食べつくし・・・残りあと一欠けら(・・・は誰の胃袋へ?(笑)

ラザニアもどっさりと作って冷凍してあります!

頼まれお菓子とパンを焼き~(母のお友達からのリクエスト♪)

大量生産って楽しい♪ V(○⌒∇⌒○) ルンルン


伯父からは 鹿と猪の肉が届きました。。。 (とりあえず凍っていただきました(笑)
会うたび 「食べた?」「食べた?」っと聞かれ・・・どうやら伯父、、、
私がどうやって料理して食べるのか?っがとぉ~~~っても気になるらしい≧(´▽`)≦アハハハ
(どうやって食べようか?って迷ってるのでしょうね(笑)


ばぁばんちで、花柚子がたくさん出来てる様だから ポン酢も作りたいし~
「今年はどっさり白菜ができてるよ!」って言うから 今年もキムチ漬けたい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
クリスマス近づいてきたら シュトーレンも~

って思っていたら 今度は・・・リゾット米がアトムのに うふふっ(*゜v゜*)

     リゾット米

お粥さんが嫌いな私・・・お店でリゾットを頼むことはまずないので、
一度どんなものか作ってみたいな~って思っていたところだったのです 


(>▽<)きゃー♪ あたしの食に対する欲・・・止まらなさ過ぎ。。。

体重増量キャンペーンに突入しないように・・・
食べ過ぎないように・・・


動けーーーーーーあたし(笑)



オットォ!(・o・ノ)ノ サワークリームの賞味期限が・・・
チーズケーキ作ろっと ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!





またまた栗をあげてみた!
〇カキベーカリーのミルクフランスがマイブームのアトムです(笑)

小腹がすいた時・・・最近よく食べます!
パン生地の塩加減と、ミルククリームの絶妙なバランス~
他のお店のを食べてみたけど、クリームが多すぎていけてない。。。

あんこたっぷり!とか クリームたっぷり!より生地多めが好きなアトム♪
ここのが一番好きだわぁ(^ー^* )フフ♪




冬眠から目覚めた栗を蒸したので・・・コーギードキンにもあげました。

食べてる二人見て気づいたんですけど・・・
おちょら、あんなに立派なお持ってるのにさ~全く 使わないんだよ

うらんみたいに 手で押さえるとかすればいいのにねぇ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
食べにくそうに・・・ボロボロ散らかしまくって食べてます(笑)

お手本うらん

     

大事な栗、盗られたくなくて親分におちり向けて食べてますo(*^▽^*)oあはっ♪
でも 上手に手で押さえてるでしょ?

     

どアップおちょらが可愛かったってだけで載せる 親バカ飼い主(笑)
まずは 転がして楽しむ!?(*≧m≦*)ププッ

     

ほらね~食べにくそうに食べるおちょら・・・お手手使わず^^;


        うらんの食べたあと

そしてこれがうらんの食べたあと↑
またもらえると思ってるうらんが写ってます(笑) 2コ食べたのにね^^;


        これがおちょらの

        食べたあと

これ↑がおちょらの作品♪

あんなヘタクソな食べ方だったおちょらが意外にも・・・残りカスは綺麗だったりします(笑)

鬼皮も半分は食べちゃっていたおちょら・・・
コツをつかめたのか!? 残りカスが木っ端微塵じゃない 
綺麗につながった1枚の皮 鬼皮を残す事も覚えたよ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

器用なんだか?不器用なんだか・・・? どっちかな!!?




もがくうらん・キレてるそら
ハトム、ちゃんと帰ってきましたぁ ε=Σ( ̄ )ホッ
頂上は-2℃という極寒ペンギンでめちゃくちゃ寒く、霧氷も見られたんですって
生憎お天気には恵まれず、景色はさっぱりだったようですよ。(→o←)ゞあちゃー




今朝、起きてくると リビングに泥が・・・
        なんじゃこりゃ???(◎-◎;)!!

犯人は・・・ドボローでもなく、おちょらでもなく、、、お父ちゃんや。。。

(;`O´)oコラー!なんばしょっとかーーーー

朝出かけるとき、紐靴履いたあとになって忘れ物に気付いたんでしょうね^^;
ヘ(・・ヘ)。。ソーットっと土足で・・・のつもりがバレバレ

アトム、朝っぱらから掃除機かけましたε-(ーдー)ハァ
夕方 帰って来た犯人父に聞くと とぼけたよ・・・(笑)





この土(ドキン)日(コーギードキン)もまたスクール行って来ました。

タッチ物に大興奮のおちょら・・・
自分の順番が待ち遠しくて とぉ~ってもワンコラうるさいんですけど、、、
いいテンションだ ̄m ̄ ふふ

脱走っぷりは・・・若干減ってきたかなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
2走に1回くらいのペースです ハイ。。。


今日はレッスン、まずはうらんから!

今日もうらんさん、めちゃ燃えてたんですけど・・・(うらんのテンションもいいよ^^)
ことごとく ドボン

1走目はトントントーンっとかみ合った走りできたんですけど・・・
2走目から、逆トンは普通に入っちゃったし、「UP」って言ったら、ハウスへ・・・

今日はハウス好き好きデー???って思い・・・
「ハウス~」って言ったら 今度はUPしました コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

Aランプとハウスが隣り合わせなちょっと難しいコースだったってのもあるけど・・・
練習の間隔があいてるからだろうねぇ~
コマンドがイマイチ理解できなくなった感じ(*≧m≦*)ププッ

空跳ぶうらん^^ ふぉと by マリンパパ

シーソーがバタンってなるのが怖くて バタンってなる前に飛んで逃げちゃったりもしましたが・・・
楽しそうに走ってました(^ー^* )フフ♪

バーを1本落としちゃうとバタバタと連続して落としたりもしたとこが気になって・・・
(アトムが焦らせないように気をつけてるつもりだけどまだ焦らせてるかな?って思ったので)
てんてーに聞いてみると、
「うらん、空中でもがいてるよ~」って≧(´▽`)≦アハハハ

うらんが思ってる足の長さ(理想♪)と実際の長さ(現実^^;)にギャップがあるのかもね~
って事になりました (≧∇≦)ブハハハ!

だから早く踏み切りすぎて・・・空中で泳ぐ???もがく?(笑)

どこまでも頑張るワンワンなうらんだわぁ~


    ふぉと by マリンパパ

そして おちょらは・・・やっぱりタッチ物 興奮しすぎ
吠えをやめさせようと努力しても なかなか効果なし(6 ̄  ̄)ポリポリ

ドッグウォークを初めてだったかな?紐なしで走ったり、(おやつの先払いしなかったのが奇跡的
昨日と今日 初めてタイヤに挑戦したり・・・

スラロームも最初は白いガードに慣れないようだったけど、
何回かやるうちに慣れてきて・・・(これはおやつ先払いしたがりました^^;)
パンダボール目当てに頑張りました♪

コース練もなんとなく形になってきた感じ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

(゜O゜;アッ! 何回かお出かけはしますよ~しかも今日は・・・しに行っちゃったし「(≧ロ≦) アイヤー


おちょら 早く走りたくてたまらず 焦る焦る ((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

思わず 深呼吸させてくれ~ってな時もありましたが・・・
おちょらとのアジ練も楽しいわぁ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

   ふぉと by マリンパパ


そら&サラ
今日は何だかフラフラするアトム・・・
腹ペコ症状???って思ったら どうやら貧血気味っぽい^^;

ほろ酔い気分!?(・・・くらいのフラフラ)っでお料理して(母留守だからあたしが食事係)・・・
お散歩1時間・・・して その後公園で コーギーと5分
ドキンは10分? 
そらはなかなか持って来ないから アトムも一緒にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ  10本
頑張ったぞ! 私(爆)

貧血解消に鉄分 鉄分~って言っても レバー嫌いだし・・・(笑)

寝たら 治るんじゃないの~ ≧(´▽`)≦アハハハ (早く寝よっと




忘れるトコでした、どんぐり杯の時・・・
 5ヶ月のコギ 『サラ』ちゃんが遊びに来てくれました。

サラちゃんの飼い主さんは父の知り合い、どんぐり村から徒歩5分のところにお住まいで、
「おもしろい事やってるのでよかったらどうぞ~」っとお声をかけていたのです(^ー^* )フフ♪


この子もやはり リトルエルフ関連なので・・・おちょらとどこかでつながりがあるかも(ΦωΦ)ふふふ・・・・

     そらとサラ

遠近法でそらとサラは同じサイズに見えるけど・・・そらの半分くらいのサイズです!

とってもやんちゃな女の子で(でもお利口さん)、会ってすぐにコギプロ開始(笑)
おちょらも 最初 ノリノリでやっていたのに・・・意外とへこたれないサラちゃんに最後はタジタジ


この二人、 そら って呼んでも サラ って呼んでも

二人ともが振り向くんだよ~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪



めちゃくちゃ可愛かったぁ♪
アップルパイ♪
     ピーナツ

      これは何でしょう???

ピーナツです

でもね、ただのピーナツっじゃないんですよ~

      
コレ・・・アトムの自家製のピーナッツ♪

種蒔いて・・・初めて収穫したピーナッツ♪

どうやって食べたらいいんだ?っと思い、調べ・・・
さやのまま 炒ること30分、、、ε-(ーдー)ハァ手が疲れた
けど まだ生っぽく・・・ さやが焦げるほど炒った方がいいのかも?っと思って炒ったら
スモーキーなピーナツになって失敗

今度はピーナツ豆腐ってモノを作ってみたけど あんまり美味しくなく、、、

ではでは さやから取り出して炒って見よう!!!ってやってみたらヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

3度目の正直!?でうまく出来ました
買ったピーナツ(って外国産でしょ)より美味しいかも!?っと思う出来ににんまり

来年もまた作ることにして・・・今年より収量あげるぞ!!!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪





     アップルパイ

簡単に出来るパイ生地でアップルパイを作ってみました。
バターを織り込む手間なしのパイ生地・・・確かに簡単v(=∩_∩=) ブイブイ!!

いつもはタルトを作るんだけど・・・パイって砂糖がほとんど入らないんですね~知らなかった^^;
(りんごをソテーする時に40g入れるだけ
アップルパイはりんごの味を楽しむ~って感じだから、甘いものが苦手な人でもいけそう(^ー^* )フフ♪

     パリッパリのプレッツェル

これは プレッツェル♪

パリッパリの生地と アイシング&スライスアーモンドがアトムの好みで好きだ~(*≧m≦*)ププッ

20個も作ったのに、ちょうどいらしていたお客様のお土産になったり、
小腹が~ 小腹が~っであっという間になくなってるし(6 ̄  ̄)ポリポリ

また食べたいな~ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~





「洋梨買っってあるの~それにりんごも・・・」っとご近所のおば様に声をかけられたんです。
「・・・作るの手伝って~」って言葉がスケルトンになってくっついてる事には気づいてたんだけど・・・
(1人で作るのがめんどくさいそうで・・・毎年 4.5年?お手伝いしてたので^^;)

・・・もう そんな時期なんですね~あたしも買わなくちゃ!
って かわした(爆)

かな~り時間奪われちゃう訳ですよ、お手伝いするとなると・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
私、いつも何か作るときって・・・生地を寝かせてる間に散歩とか、
今のうちにアレ、コレっとこなしながら作るのです!

そして空いた時間に、遊びたいし^^、練習したいし、色々作りたいモノあるし、、、
自分のペース配分で時間を使いたいので・・・お手伝いする余裕がなく、、、

だから悪いな~っと思いながら、ホントに申し訳ないけど ささっっとかわしちゃいました。
ごめんなさ~い <(_ _*)>



エコヒイキでしゅ o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
明日明後日の日程で、大山登山に行くハトム・・・
 「やったぁ~ 37g→14gになった!」って、
徹底的な荷物の軽量化をはかっているみたいですが、、、
それでもやっぱり12kgから減らないんだって^^;

気になるのは、のマークが並ぶお天気
(お教室の登山だから雨でも中止にはならないのです)
遭難したら頼むわっ!って頼まれたよ、あたし

「飴玉 多めに(5個)持ってくから それが尽きるまでに探してね♪」だって。。。

個人登山じゃなく、講師もついての登山だから大丈夫だろうけど、、、
(危険ならルート変えるらしい)
 ・・・気ぃ~つけて行ってきぃ~や~




写真は全てマリンパパからいただきました!
ありがとうございまーす<(_ _*)>


   ちゃんと跳べてるうらん^^

ドキン おねーしゃんが うらんちゃんヒイキするんでしゅε=(=`・´=) プンスカプン!

放牧わんこずのコーギードキン
夜は玄関の中でバリケンで寝てるんですけどね、
日中は邪魔だからとバリケンは外に置いてあるんです。
っで・・・早くから入れちゃうと その中でずぴ~っと寝ちゃうドキン

夜遊びされても困るので^^;・・・夜10時過ぎくらいまでは座布団を置いてるんです。

ある日、大きいお座布にコーギー 小さいお座布にドキンが仲良く並んで

おちょらはお座布から綿をほじくり出す 悪っをするからね、
見てない時には油断ならず、アトム寝る前にやっぱりバリケンと交換したわけですよ!

そんなゴソゴソ動くアトムにも全く気づかず 気持ち良さそうに寝てるうーさん。
起こすのも可哀想だし、うらんは悪さしないから このまま寝かせてヤロ~って
親分がそーーっとしておいてあげたのに・・・

   なんじゃこりゃ?(*≧m≦*)ププッ
     この写真↑ アトムのツボにはまりました(笑)
     何と言う決定的瞬間・・・真剣な眼差しと、アンバランスな格好 (≧∇≦)ブハハハ!      
     めちゃめちゃおもしろすぎ~なおちょら♪(笑)
     そしてあたし・・・こんな指示だししてちゃ わかりにくいって(;´Д`A ```





ドキン ゥワン ゥワン っとおちょらがうらんに物申しておりました。

・・・( ̄ェ ̄;) エッ? なんで?

アトムが「そらはハウス」って言っても うらんが寝てる横の冷たい石の上に座り込み

コギが抗議しよーるしーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

バリケンっ子なおちょら、座布団よりバリケンの方が好きなはずなのに、、、
うねーちゃんとおんなじじゃないと嫌なんだって~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

うらんは時々するけど、そらが抗議する姿見たのは初めて(*≧m≦*)ププッ

   ・・・のその後

そらの観察力に驚いたアトム・・・
タダじゃ~済みそうにもなかったので、
仕方なく、うらんもバリケンに取り替えてやりました。


バリケンか?座布団か?
そんなコト 気にするなんて思いもしなかったよ ≧(´▽`)≦アハハハ


ドキン もうエコヒイキしちゃ~イケマチェンよ!

・・・( ̄д ̄) エー 
    っじゃ~ガムちゃん 大小あったら おちょらに大きい方あげてるの・・・
      やめていいんだね?

       (うーさん 年取ってきて、喉に詰まりそうで怖いから

ドキン ・・・・・・そ、それは・・・困るでしゅ





いただき写真館♪
Kパパさんからいただいたうらん・そらの写真♪

あの子達がどんな顔をして走ってるのか?
一緒に走るハンドラーは意外と知らないんですよね^^;

だから ホントに嬉しいです!

ありがとうございま~す <(_ _*)>

     そら

↑これって多分OP3

アトムがコースど忘れして・・・違うバーを跳んじゃった決定的瞬間!?(T▽T)アハハ!

そらや~ん、こんなに真剣な顔して走ってくれてたのに・・・
失格にさせちゃって(≧≦) ゴメンヨー

     急旋回!?

耳をパタパタさせながら急旋回!?(笑)

     うらん

うらんも嬉しそうな顔♪

    困った顔は生まれつき(*≧m≦*)ププッ

( ̄ェ ̄;) エッ? うらんが、親分の指示だし曖昧で困ってるって???


うんにゃ!! 困ったお顔は生まれつき~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




どんぐり模擬競技会 (うらん編)
∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
        (σo ̄)ホォホォ
             (・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!


皆さんのお車のあらゆる工夫に関心しきりだったアトムです(笑)

中でも やっぱり凄かったのが クランさんち のキャンカー

椅子を倒したらベットになるって?
自動の換気扇?
布団敷きっぱなしも出来るって??(笑)
冷蔵庫 いつも冷え冷えっとな?
走行中に充電するって・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

凄すぎる夢の車!!!いいなぁ~羨ましい

「ハンコ持ってきゃ誰でも買えるよ~」って絶対無理ですからぁ(;´Д`A ```

まずは年末ジャンボ買うことからガンバロっ






「っじゃ、用事あるから帰るわぁ~」ってお母ちゃん、そらのだけ見たら帰っちゃった >┼○ バタッ
うらんの走りは見たことあるからいいんですって~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

お母ちゃんいなくても、見てなくても頑張ったうらんの走り・・・
まずは JPから

   

ホントねぇ~うらんはスゴイ子だぁ~っていつも思っちゃう。

練習でことごとく失敗してても・・・本番では練習以上の結果を出す子なんですよね~。

うらんは生粋のお調子者 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あんなにタイヤ失敗してばっかりだったのにねぇ~。
とにかく 私が焦らせない走りを~とだけ心がけ、
うらんのペースにあわせて走ってやりました。

練習量だって減らしてるし、うらんとは自主練もなし(6 ̄  ̄)ポリポリ
楽しく走れたらいいわぁ~、うらんが楽しそうならそれでいい!!
って思って走ると・・・
ハウスinは 失敗!? 拒絶!?してますが、
 *画面奥ハウスの失敗は・・・多分「母さん見てる?」ってアピールしにいったんだと思うよ(笑)
   可愛そうに・・・おかあちゃんはこの時既に、いなかったのです

心配だったタイヤも上手に跳び、ゴールしてみれば・・・
(って気づいたのは動画見てからだったんですけど
バー落下なし v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

練習で一本も落とさなかったことないよ~(*≧m≦*)ププッ


続くAG・・・
こちらでの心配事はやはりタイヤと それからシーソー
この前の練習で シーソーパタンが怖かったコトを思い出したうらん・・・
イグアナみたいに張り付いてなかなか進まなかったから、、、
きっと今回も怖がるだろうな~っと予想して・・・スタート。


   

しっかりハウス入れてから動けばよかったのに・・・アトムの体が流れて逆トン失格

気を取り直して リトライ!!

   

いきおいよくシーソーに行くもんだから、アトムの方がびっくりしちゃった(;´▽`A``

うらんもパタンってなってから気づいたようで、しっぽがビビッてる(笑)

これもまた 最後まで走りきり、バー落下なし!!
(多分 最初のハウスで逆トンしそうになったから、クリーンランではないはずだけど)
すごいなぁ~ホントにうらんは (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

とても嬉しそうに、楽しそうに走ってくれてるし、
我がわんこながら、 10歳とは思えません きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

うらんが楽しいと思って走れる間は・・・まだまだ続けてやりたいな~って思ってます!

勿論 無理せずに!!!




アジの楽しさを教えてくれたうらん、頑張るわんわんなうらんに・・・

(^人^)感謝♪ (^人^)感謝♪だな~♪
どんぐり模擬競技会 (そら編)
自作の目隠しシェードはバッチリ
(裏側は誰にも見せられないほどぐちゃぐちゃだけど(*≧m≦*)ププッ)

初車中泊は快適 ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


わんこずの寝返りに揺れる車に・・・
(゜∇゜ ;)エッ!? 地震???って思ったアトムです(笑)

うらんが泣かないんだもん 地震な訳ないじゃんね~(6 ̄  ̄)ポリポリ

毎度、車中泊のわんこずコーギードキンが・・・いい子にしてるのか?泣いたりしてないか?
っていつも気になってましたけど・・・ 泣きもせず朝までZzz・・o(__*)だったです(爆)

うらんはしばらくお手手のお手入れをしてる音がしてましたけど、あとは静かに
(ちょっとだけ神経質なので

おちょらはスーパー図太い子で・・・いついかなる時も、いついかなる場所でも寝れる子なので、
心配したことないです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ドキンちゃん、車に乗ったらまず生きてる気配を消します
・・・Σ(・o・;) ハッ! おちょら積んだっけ?って思わせるほどです

しばらくすると ずぴ~ ずぴ~という寝息・・・で生存確認ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

車に乗ってさえいれば いいトコへ行ける!って思ってるおちょらに何の不安もなし




日曜日の模擬競技会は そんなおちょらちゃんから出番がやってきました!

・・・おちょらの出番は早いよ~
って言ってたら 間に合うほど早くにハトムが見にきました

この日もまた・・・脱走せずに走りきるが目標!!

アトム、検分も大事でしたが、おちょらに集中をつけることがもっと大事!
ボールで遊んだり、服従を入れたり、テンションをさせてから・・・OP1

   

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! クリーンラン ちゃんと走ったよ!!!


そして今度はちょっと難易度があがったOP2

   

そら すご~い w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ちゃんと 走りきってます、逃げずに(笑)

((o(б_б;)o))ドキドキしたけど 感動のクリーンラン

感謝の気持ちを込めて めちゃんこ褒め褒めしてやりました^^






っとここでは終わらないのです、おちょらの出番は・・・
「様子を見て決める!」っと言っていたOP3も出場することに!!!

バリケン待機中だったおちょらを迎えに行くと・・・横になってずぴ~
ホント あなたは大物だわぁヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

   

あたしのバカヤロー っとまず言わせてください。。。

アトムったらせっかく頑張ってるおちょらにひどいコトを・・・ε-(ーдー)ハァ
なんとアトム、、、コースが飛んじゃったんです
ちゃんとついてくるかな?とか飛べてるかな?とか思ってるうちに頭が一瞬真っ白
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!っと思って慌てて番号探したんですが、見つけ出せず他のバーを跳んで失格

OPは失格しても最後まで続けてよかったので続けて走ったけど・・・
そりゃそうだよね~ あたしが悪いです、100%。
おちょらの集中を切らしてしまったからちょっとだけ匂い取りをしてしまったけど、、、
それでもおちょらはすぐに戻ってきてくれて最後まで走ってくれました。

あんなことしちゃいけんのだ!!!
っと おちょらに申し訳なさでいっぱい

ダメダメアトムに最後まで付き合ってくれたおちょら!

模擬競技会も 満点だよぉ~ ありがとう♪


最後のハイスピードも楽しく走り、(この時もお出かけしなかったよ(^ー^* )フフ♪)

今回の目標は達成できたのです ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪




続きを読む

どんぐり練習会 OPクラス
土・日、豊平どんぐり村で行われた・・・
 スクールの 練習会、居酒屋(笑)、模擬競技会へ行ってきました!

o┤*´Д`*├o アァー 楽しかったぁ♪

って夜、家にあった缶チューハイ飲んで・・・・
お風呂に入り、、、疲れた体に回っちゃったんでしょうね、アルコールが。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ

ヤバイっ 睡魔に襲われる・・・っと思い 歯磨きしてたら 力尽きました(→o←)ゞあちゃー

歯ブラシくわえたまま寝ること 1時間。。。
ハッΣ(゜ロ゜〃)って気づいて起き、コーギードキンを庭へ拾いに行き 収納・・・
ε-(´・`) フーっとホッとして 今度は「しよ」って思ったら、、、

携帯握り締めたまま 朝までぽっくり

目が覚めた朝、 頭 痛ぁーーーーー 
コレって二日酔いってヤツ?たったあんだけで?お子ちゃまだ~あたし。。。


うちの県知事が誰になったのか? 朝になって知りましたコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3






土曜日の練習会は・・・そらとOPクラスのみの参加!
(残りのクラスは親分のみ(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…っと見て学ぶ(笑)

今回のそらとの目標は・・・脱走しない!!!
でしたので、、、クラス開始前にちょっとおもちゃで集中をつけ、OP授業開始ゴング

「まずは送り出しで~!!」のてんてーの言葉に 

・・・えーっと、、、送り出しって??? なアトム (T▽T)アハハ!
花梨ママに教えてもらいました。 ありがとーございます<(_ _*)>

めっちゃ(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしてました・・・
送り出しがうまく出来るかというよりも、まずお出かけするんじゃないかと(笑)


(゜O゜;アッ! 逃げたっ!!!っと思ったら、そらは逃げたわけではなく、、、
ハウスに吸い込まれてっただけでしたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

ハウス手前のバーを跳ばそうと思うのに どうしても ことごとくハウスにドボン


「次はバックスイッチで~!」 同じコースをバックスイッチして走り、
またまたハウスにドボン(笑)

「今度は逆周りを送り出し~」
「・・・をバックスイッチで~」 っと4走を走りました。

ほんとに見事にハウスドボンされちゃいましたが・・・

脱走しなかった ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ハウスから出てきたおちょらは (・・∂) アレ?な顔してたけど、
それでもちゃんと最後まで集中力を切らさず走りきってくれたことが 何より嬉しくて~♪


おちょら 100点満点のあげる!!


送り出しも、バックスイッチも 思ってたよりも出来てたし~

親分は感激したよ(T-T) ウルウル


おちょら~ 頑張ってえらかったねぇ!!





続きを読む

ピクニック気分?
アレ_(・・?..)?アレェ 左耳のピアスがない
つけてるピアスをなくしたのは初めて^^;

・・・まっ いっか~あのピアス、飽きてたトコだし~
って思っていたのに、、、

ハトム「洗濯物から出てきたよ~」って コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3


何にくっついてたんだろ???ヽ(~~~ )ノ ハテ?

( ´△`)アァ- 新しいの仕入れてこなくちゃ、持ってるのもう飽きたぁ~





明日明後日はどんぐり練習会&模擬競技会です!

せっせせっせと車中泊の準備をするアトム・・・
寝袋よーし^^ 寝床作りよーし^^  目隠しシェードよーし^^

気分はまるでピクニック???(*≧m≦*)ププッ


その横で やっぱり(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
なのは おちょらちゃんです(笑)

うらんは夜には出かけないってコトをわかってるので余裕~(ΦωΦ)ふふふ・・・・


     日の出とともにディスクするも・・・


今回の模擬競技会、我が家の見所は・・・

(゜∇゜ ;)エッ!? そのテンションで脱走します???

みたいな感じ?ε-(ーдー)ハァ

既に弱気なアトムですが・・・

おちょらはちょっと テンションあげあげにして走らせたらどうなるか?
・・・を 試みてみたいと思ってます!

キレてるハイテンションでは間違いなく脱走するでしょうから・・・
しっかり 集中をつけてのハイテンション作りを努力してみよ~って(出来ない気がするけど^^;)

多分 どこか行くよ~ (っと言う事は想定内なので・・・)

呼び戻して ちゃんと最後まで走る!コトを目標に頑張ってきます!!!

(*´ο`*)=3 はふぅん おちょらと走るのが一番…o(;-_-;)oドキドキ♪するんだから


     どこ行くの~?帰って来ぉ~い

もちろん うらんも出まぁ~す

うらんの苦手なタイヤあるのかな~!?

とにかく焦らせない走り!
うらんの邪魔をしない走り!

そして 楽しむ♪ のが目標!

10歳なうらんさんですから・・・怪我せず走れたらそれでいいよ^^



前回のどんぐり杯より 1歩でも半歩でも進歩出来てますように!!

特に おちょら・・・あなたは とにかくガンバロ!!!




上の子うらん! 下の子おちょら!
(`□´)コラッ! 座布団の綿出しちゃダメぇ!! 

おちょらに怒ったの何回目だろ???

イケナイコトわかっててやるんだもんさ~、、、
しかも 悪戯はいつも 親分のいない時、見てない時ときたε-(ーдー)ハァ アルイミカシコイ

出した綿はまた詰めておきましたとも!
意地でも買い換えてやらんー!!!





最近 ちょっとご機嫌うるわしくない うねーたまコーギー

ただ歩いてるだけのおちょらを脅かしに行ってみたり・・・
なんだか とってもイラついてる様子だったのです。

でもそんなコトお構いなしに・・・
最近トリミングしてやってないから 「ブラッシしてやろ!!」
・・・・とか思いまして ブラッシングしてやりました^^

土日のどんぐり杯、あそこ 地面滑りやすいからな~ってパッドの伸び毛をカット
ついでに 「きちゃないお耳も掃除してヤロ!!」
・・・と うらんの気持ちお構いなしに キレキレしてやったのです。


ブラシもカットも耳掃除も・・・どれもうらんが嫌うコトだったから やっぱり、、、
イライラは頂点に達したようで・・・怒りまくってましたので、、、

アトム・・・思いっきり抱きしめてやったぁ(笑)
うらんの気持ちが伝わってくる気がして!

     飛んでるうらん^^

下ろして このヤローーーってもっと怒ってましたけど・・・
やっぱり お構いなしに ムギューーーっと抱きしめてやりました(笑)


アトムのコマンドに対して聞かないフリをするのも、
「静かにして!」って言ったら3倍吠える 反抗的な態度!?も^^;、、、
表現のへたくそなうらんの精一杯の表現かもしれないって思って。


甘え上手な下の子おちょらに対し、
うらんは どうも感情表現がへたくそで・・・
汲み取ってやらなきゃいけないって思うことが多々あります。

そらが『10』表現するとしたら うらんは『5』くらいかなぁ~^^;


ずっと一人っ子で育ってきたうらんに急におちょらがきて、独占してた 親分は半分こずつ。
(実際は・・・おちょらには練習などの時間もあるから 半分以上 おちょらに取られっ放し^^;)
そういえば 遊ぶ時間も減ったかな~。
よその人に撫でてもらうチャンスも減ったかな~(おちょらが先に行っちゃうので^^;)

っと イライラしている上の子コーギーを見て

あの子はあの子なりに たくさんの我慢をしてるのかもしれない・・・っと思うアトムなのでした。

     久住の草原で遊んだよ^^


( ´△`)アァ- うらんを見てると・・・あたしの子供の頃を見てるみたいです
私ももああやって・・・時々 爆発してたんですよね~(6 ̄  ̄)ポリポリ

アトムも表現がへたくそな上の子だったものでσ(^_^;)アセアセ...



     ズルしたうらんにピンとは合わず(笑)
     そらの位置で置きピンしたら・・・うらんが笑顔で前進
        コーギー 「あたしちゃんにお駄賃ちょーだい!」


うらんの遊び相手はあたししかいない!!
もっと スキンシップとってやらなくちゃな~ヾ(_ _。)ハンセイ…です



・・・の3日目
     ビジターセンター

最近は犬も ペットやなかけん! 家族の一員やけん!
っと 車に乗せてるわんこずを見たおじいちゃんの言葉から3日目は始まりました!!

o┤*´Д`*├o アァー 九州弁って好きだわぁ~ なんだかとっても温かくて♪

     あたしちゃんも・・・

     あたちも家族の一員^^


ちょっと寄ってみたビジターセンターで、今一番紅葉がきれいなスポットを聞きました。

     知る人ゾ知るルート?

教えていただいたここ↑ 
「道に迷いやすいから気をつけて~」って言われたけど ホント!
景色が どこも同じだったので・・・迷いそうで、、、^^;
しょっぱなに綺麗なもみじを撮ったので 退散しました。

    リスちょら

食べるわけじゃないのにね、どんぐり見つけると欲しがるおちょら(笑)




その後向かった先は・・・黒川温泉


     黒川温泉

アトムは初めてでしたが、両親は2回目!!
あの時食べた お茶漬け食べよ~って行ったのに 潰れてました(/≧◇≦\)アチャー!!

しかも この日は定休日のお店も多く、ちょっと観光客も淋しかったです^^;


次に向かったのは 湯布院♪(アトム2回目)

湯布院はオシャレなお土産物屋さんがあり、のんびり散策したかったので急いで向かいました。

(゜O゜;アッ! 写真撮ってないです^^;


3日目の宿は・・・2日間コテージだったので、最終日だけはのんびりと旅館♪

湯布院で素泊まりできる宿って探すだけでも結構大変(6 ̄  ̄)ポリポリ
しかも やっぱり高いし。。。ε-(ーдー)ハァ

でもやっと ネットで見つけました 由布岳一望の宿 美星(きらら)

ここの『離れ』がネットでお安く泊まれるプランを発見したんですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

湯布院の写真とってないので、かわりに お部屋の様子を

   泊まった宿

この離れには 半露天風呂というのが付いてました。もちろん温泉^^
かなり 熱々で温まりました!

     オシャレな洗面台

ここの宿にはいたるところに お花の描かれた陶器が使ってあり、これもまた 温かい♪

     鏡にも・・・
     
     電気の笠も

     お花の絵が可愛い^^

     洗面台2

どれも とっても可愛いんですよね~(^ー^* )フフ♪

こんな素敵な部屋で 一人当たり6000円+サービス料っておトクでしょ!!




翌朝は6時に起き、雲海を撮るために お出かけしました!!

日の出も雲海もちゃんと撮ったのに・・・ここで トラブル発生 ハッΣ(゜ロ゜〃)

日の出以降の撮った写真がパソコンに落とせず、、、ブログに載せられない。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

せっかく撮ったのに・・・残念><

なんでだろう???カメラではSDカードに画像残ってるのに・・・
パソコンでは 空っぽなコトになってて どうしても無理でした


っと言うコトで 今回の旅は終了!!


色んな場所をめぐり、紅葉を写真に収め、わんこずも一緒の旅~とっても楽しかったです

心配だったわんこず・・・体調を崩すことなく元気元気♪
(ビオフェルミンの登場はなしでしたよ!)


その代わり 私が・・・ちょっと胃薬のお世話になりました^^;

食べすぎ!?とかじゃないですよ(;´▽`A`` 旅の疲れが出たのです




続きを読む

久住・湯布院・・・2日目
今日のアトム、 パンシェルジュ検定ってのを受けてきました。

最近流行りの“ご当地検定” パンバージョンみたいなものなんですけどね!
合格したからといって何かの役に立つ~ってものではなく、、、
ちょっと おもしろそっ!!って思ったから受けたんですけど・・・

あたし 最近遊びほうけてるじゃないですか~(6 ̄  ̄)ポリポリ
テキスト開けば 眠気に負けて・・・


結果は1ヵ月半後・・・
ミラノかトリノで散々迷い、、、ミラノ! っじゃなく やっぱりトリノ!!!
・・・を選んだら ローマが正解だってさっ コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

こりゃ だめだぁ~ (T▽T)アハハ!





2日目は牧ノ戸峠からちょっと登って撮影です!

  うらんはやっぱり撮影拒否^^;

まず しょっぱなから うらん 撮影拒否^^;
 
 ・・・こっち向いて~  って言えば言うほど おちりを向けますσ(^_^;)アセアセ...

反対側の展望台までちょっとお散歩♪
そして わんこずは登山者の邪魔になってはいけないので、とりあえず車待機してもらいました。

     牧ノ戸峠

朝から駐車場いっぱいの牧ノ戸峠・・・中学生の遠足なのか 中坊がどっさりいました^^;

アトム 途中まで父母にくっついて登りましたが、アトムの靴は普通のスニーカー。
岩場はこの靴では不安
置いてきたわんこずも心配だったので 1人で先に下りました。

     阿蘇方面・・・

阿蘇方面は この日も空気が白く 見えず><

ちょっとだけ 車の中でパンシェルジュのお勉強をして、お昼食べて・・・
そろそろ退屈してきたし~っと わんこずを連れて山登り

山登る人って朝早くから登るから、
お昼頃が一番邪魔にならなくていいかな~って登り始めたら・・・
今度は下山する人達と出会い、お邪魔しないように避けながら。。。
2頭連れてると 手綱さばきが大変^^;

短足犬が山登るって 頑張ってる感があるのか、
「わんちゃん、頑張って~」ってたくさんの方に声をかけてもらいました。

     ちょっと登ったお二人さん

登りはじめから30分くらいのところまでは コンクリートで舗装された階段。
岩場の手前の展望スペースまで登りました!

しばらく ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・っと景色を眺めて下山。


下りめちゃめちゃ引っ張るおちょら・・・

登山者 「すっごい息遣いが聞こえると思ったら・・・わんちゃんだったのね」

すいません 犬です犬・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ


っと 登山者が怖いので進まないうらん・・・

考えたら2往復目のアトムは膝がガクガクし始め、ズッコケそうで危険だったので、
おちょらを 裏技のお土産持ち!?してゆっくり下る事ができました。

     登山者カウンター

途中 こんなもの↑( ̄ー『+』)発見!!
登山者を数えるカウンターが設置されてたんですよ~。

うらんもそらも感知できる高さに設置されていて・・・
あの子達 ここの前をチョロチョロチョロチョロ行ったり来たり^^;
何人分カウントされちゃったかしら!? ごめんなさい

   何山だったっけ?

紅葉は・・・例年に比べ2週間早く色づいてしまったようで、もう 山頂は 終わりかけ^^;
いつもなら この頃が一番のピークだったらしいんですけどね、
自然が相手なので 仕方ないです

     夕日

帰り道、たまたま通ったススキの草原・・・
見れば ちょうどいい位置に日が沈みそうだったので ここで夕日を撮ることに!

ここには先客がいらっしゃり、その場で知り合ったおば様とお喋りしながら 待っていると・・・
あっという間に日が沈みました。

写真色々撮ったんですけど・・・日の出・日の入りって驚くほど一瞬の出来事
あれこれと試している間に 日が暮れちゃったんです^^;

おば様は +補正して失敗したんだって~
アトムは・・・こういう場合は-補正かなぁ~っと思って-補正にて撮影。

どういう設定で撮ったらいいんだろぉ~難しい><

期待した夕焼けにはならず、2日目終了!!




久住・湯布院 撮影旅行! 1日目
旅行レポ・・・忘れないうちにどんどん書かなくちゃ^^;


今回は、父の写真撮影がメインの旅!
紅葉が一番綺麗な時期を狙って プランを立てました。


平日の旅となると・・・高速1000円(休日割引)で行けない

っと言うコトで、ETCカードを2枚所有するアトムんち・・・
通勤割引を2回使える様に7時出発
9時以降は 平日3割引(100kmまで、回数無制限)を利用し、
鳥栖JCT経由で九重ICまでひたすらGO

途中最後のコンビニで食料の不足分を買い、まずは九酔渓へ

     九酔渓

いまだ使いこなせないカメラを片手に、父に教えてもらいながら紅葉の写真を撮ってみました!

露出補正とか・・・ISO感度とか F値とか、、、ややこいんだもん
自分の好みの写真が撮れるように練習だ!!!  っがアトムのテーマ(笑)
+ブログネタ探しの旅(*≧m≦*)ププッ


ちょっとこの辺りは まだ早いかな~という色づき具合・・・
だし、ちょっと絵にならなかったんですよね~この辺りの景色^^;

・・・にあった滝


え~ ( ̄ο ̄) 続きまして~向かった先は・・・


     九重大夢吊橋

九重夢大吊橋でございます!

平日だったけど、お天気に恵まれたいい季節だったので人もそれなり~
観光バスも結構来てました。

   ・・・の前で記念にパチリ!

わんこずは橋は渡れませんが、記念写真を~っと思って撮っていると・・・

わんこを しかも2頭も連れてると 目を引くようで、、、観光客の方々から声をかけられたり、
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ さわさわしてもらって コーギードキンも満面の笑顔

お写真まで撮ってもらってましたよ(笑)

アトム、うらんとそらとウロウロしてるから・・・って思っていたのに、
ハトムが切符買っちゃって、、、あの子達格納して あとから1人で吊橋を渡る羽目に><

周りには たくさん人はいたけど・・・1人で渡るのは怖いんだってば!!
この日は結構風があり(いつもなのかな?) 橋が揺れる
ちょっと怖かったけど、景色はとっても綺麗でした♪
がんばって 橋の上から写真撮ったけど、、、空気が白かったので撮れた写真はイマイチでした^^;

     橋から見た 谷底><

この日の予定はコレで終わり!
目指すは 2泊お世話になるコテージ 飯田高原はカナディアンビレッジ

あのね、今回もまたやっぱり カーナビ付いてない方のだったんですよ^^;
なので 地図を見ながら向かいました

貧乏旅行ゆえ、テント泊も考えていましたが、この時期のテント泊はかなり厳しそう
っというコトで、コテージ 3~4人用を借りました。
 
    2泊したお宿!

↑ 立派なコテージに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ストーブとホットカーペット完備、ユニットバス・トイレ・キッチンつき。
冷蔵庫もテレビもお布団もついていて 快適♪

こちらのオーナーさんはとても親切な方で・・・
この日の宿泊は我が家のみだったのに、大風呂を準備してくださっていました。
何もかもが貸切状態v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
ドライヤー“二刀流”も出来ちゃうもんね~(*≧m≦*)ププッ


我が家のわんこずは毎度のことながら、車中泊(コテージ内はわんこNGです)なんですけど・・・
まずはお散歩行かなくちゃ!って思っていたら、
放して遊べる場所を教えてくださって 草原に放牧して思い切り遊び放題(笑)

草原にコギって似合うよね~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
(その写真は 後日)


夜は持参した食料の中から ちゃんこ鍋をして ぬくぬく

夜中 地震があったらしいコトを見事に知らず、ぽっくりと寝たアトムなのでした


うらん、車の中で地震怖かったかなぁ~、気づかなくてごめんよぉ(6 ̄  ̄)ポリポリ




続きを読む

プチオフ会レポ その3
朝、思い思いにお散歩・・・
アトム よく歩いたよ、うらん、そら、そら&はるきちくんとで3往復しましたから^^;

朝食もおいしかったぁ~ ((゜O゜;アッ! 写真ないです


     ふぉと by チャヌパパさん

チェックアウトを済まし、みんな揃って記念撮影!!(まちこさんがいない><)

     似てるでしょ?

どっちが誰とはあえて言いませんが(マニアならわかるはず(笑)、
そらとはるきちくんはやっぱり似てる(ΦωΦ)ふふふ・・・・

     ふぉと by チャヌパパさん

ゆきちさんがラフ母しゃんに頼んで作ってもらってくれた お土産のバンダナをつけて!

     ふぉと by チャヌパパさん
おちょらは ちょら色 うらんのは アトムが好きな緑色 ♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

記念撮影が終わったら、次の目的地・・・チャヌくんのお庭^^ 御津のドッグランへ
岡山動物愛護センターにあるこのドッグランは無料で利用させてもらえます!
多頭飼いとなった 我が家にはありがたいこってす(*'ー'*)ふふっ♪

チャヌくんのパンダ狩りのライバル!?黒ラブネネちゃんには会えなかったけど・・・

・・・ヾ(゜、゜*)ネェネェ チャヌくん、ライバルは他にもたくさんいたね~(笑)

御津のドッグランでは みかんちゃんとあかりちゃんの2コギもいて、総勢8コギ尽くし(笑)
わらわらわらわら コギだらけな姿は圧巻でした(*≧m≦*)ププッ

気づいたら ゴールデンちゃんもボーダーちゃんもチワワちゃん達(名前知らなくてごめんなさい^^;)も
帰られていて・・・呆気にとられちゃったかな~!?お邪魔しました^^

     ふぉと by チャヌパパさん

おちょらもおもちゃを追っかけるうらんを追っかけて走ってみたり、
おやつの配給には必ず並ぶという食いしん坊ぶりもちゃんと披露してました(笑)

     ふぉと by チャヌパパさん

いい顔してるねぇ~おちょら。
お隣は 一応姪っ子!?にあたる まちこさん^^ 月齢5ヶ月違いの姪っ子(笑)
最初は物怖じしていたまちこさんもドッグラン頃にはしっかり慣れて、みんなと遊んでいたね♪

     ふぉと by チャヌパパさん

アトムがうらんと遊ぼうとすると必ず 飛んでくるおちょら!
親分と遊ぶうらんにずーーーっと付き合って走りまくったおちょらはもうヘトヘト(;´▽`A``

はるきちくんとのコギプロを楽しみにしてたのになぁ~意外としてくれませんでした^^;


次のご予定があったチャヌ家とはここで お別れ



はるきち家、ゆきち家、アトム家は次の目的地!
ホルモンヌにはたまらない ホルモンうどんを食べに津山へ GO

こゆきちゃんがガイドブックで見つけてくれた お店へ行きました!

これがねぇ~めちゃくちゃ美味しかったのです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

     ホルモンうどん

臭みのないホルモンがたくさん入った にんにくも香る醤油ベース(だと思う^^;)の味付けがd(⌒ー⌒) グッ!!

あぁ~美味しかった!


楽しかったプチオフ会はここで終わり!

名残惜しかったよ~ 別れは苦手だ~あたし
はるばる青森から会いにきてくれたはるきちくん。
熊本から来てくれたこまちこさん。
もらって帰りたかったな(笑)


ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~ また会おうね~




皆さん 色々とお世話になりました♪
楽しい時間をありがとう♪(#^ー゜)v  

続きを読む

プチオフ会レポ(その2)
(*´ο`*)=3 はふぅん 朝から一働きしてきたアトムです

ばぁばんちのビニールハウスの張替えを家族総出7人でやってきました!!
風の無い朝に作業しないとやってられないんですよ~張替えって^^;
ビニールが風にあおられちゃうと 手がつけられなくなっちゃうので。。。

今朝7時半、予報なアトム地方でしたが、何とか降っておらず 作業開始!

色んな必殺技を使いながら、何とか張替え完了
片付けも含め、2時間ですみました。

家に帰り着いたら がパラパラと落ち始め、土砂降り

セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!

これでばぁばも一安心
今年はビニールが新しく透明だから 花が早く咲くかも~って喜んでました。

えかった えかった (*≧m≦*)ププッ




続きを読む

プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる