<<11  2009/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
今年最後の1日♪ 1年を振り返ってみる!!
2009年最後の1日は・・・

   雪遊びで始まった (*≧m≦*)ププッ

朝起きたら 積もってました w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

  
     ピンクの子、10歳ですよ~元気だな~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今日はお散歩できるかわかんないし~ってコトでまず公園^^

  
     アトムのつぶやきにご注目(笑)

怖いお顔!?のおちょら・・・
これでもしっぽふりふりして遊んでるんですよ。
うねーたまがすったもんだしてる姿が楽しいのかな!?(笑)

傍目には喧嘩!?みたいな遊び方してますが・・・
この子達がこうやって一緒に遊べるなんて 思ってもみなかった今年初め、、、

年の離れすぎた妹を連れて来てよかったのかと 悩んだ事もありました(6 ̄  ̄)ポリポリ


でもね、今日 庭でうらんがそらに遊びを誘ってるのを目撃( ̄ー『+』)発見!!
この誘い方がねぇ~ 超へたくそで、、、ヤンキーが絡んできたみたいな誘い方だったので・・・

ドキン うねーしゃん、虫の居所悪いでしゅか? 怒ってましゅね><
って ちょらやんはフリーズしてましたけどね(笑)

うらんが『誘う』なんて姿を見たことなかった親分は・・・ちょっと嬉しくなりました♪



テンションが低かったおちょらを、どうやってテンションな子に育てていいのか?
うらんとは全く違ったタイプに戸惑った事もありました(笑)

レッスン中の脱走癖に凹みまくったコトも・・・
グランドでの まるで別犬っぷりに泣いた事も( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

色々あったけど・・・そらはそらだよ!って開き直れた事でちょっと楽になれて、

親分に与えられた試練なら 受けて立ってやる!!!

褒めて褒めて おだてておだてて^^; アジの楽しさを教えてやれたかな!?
今では一年前が考えられないほどのハイテンションです(笑)


来年も うらんとアジ出来るかな!?(やめ時は見極めてやるつもりです!)
そらとは 競技会デビューを目標に 頑張るのみです!!ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク




今年は ブログを通じて・・・そらを通じて・・・たくさんの方々とお友達になりました。
オフ会でご一緒させていただいたり、競技会へ応援に駆けつけてくださったり・・・

こんなに多くの方と出会えた年は今までになかったかも!?ってくらいです。

たくさんの幸せな時間をみなさんのお陰で過ごせたコト、ホントに感謝しております♪

来年も引き続き アトム家をよろしくお願いします<(_ _*)>


アトム、皆さんの幸せを来年もまたお祈りしております!

それでは よいお年を~




続きを読む

キッチンでイナバウアー!?
本日、でキャンセルとなった そら練の走り納め

でもいいんだぁ~年明けてまたレッスンあるから(笑)





(≧◇≦)エーーー! 30日もレッスンいれてるの???
って ハトムからちょいと食らったブーイング (6 ̄  ̄)ポリポリ

キャンセルと知ると 狙われました 本日もまた お掃除要員です




最近 我が家でイナバウアーブームが再来してたんですけどね!

アトムまでする羽目に ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


換気扇の大掃除にて 披露しましたよ、イナバウアー(;´Д`A ```
しつこい油汚れと闘うアトム・・・普通の体制ではうまく拭けなかったので、
変な体制で ゴシゴシ拭き掃除していたら、、、

グキっ ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

右背筋を痛めてしまいました

今もうっすらと痛みがあるけど・・・これは年越ししたくな~い(笑)



頑張って掃除した甲斐あって、きれいになりました。
これでまた心置きなくお料理できますわぁ~(^ー^* )フフ♪



午後からは買い物へ行ったり、昨日出来なかった米ぬか肥料を作ったり・・・
片付けの総仕上げをして、、、お散歩さぼっちゃった(笑)

1日放置されたわんこずの 子分2ドキンなんてねぇ~
拗ねちゃって 拗ねちゃって・・・自分のお股に顔突っ込んで ふて寝 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
表現が実に素直な子です



今年も残すトコ あと1日!!

明日は アトム 料理長<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

我が家は食べる前から 「おせち飽きた~」って人がいるので 本格的なおせちは作らず・・・
おせちっぽいものを作るんです。

筑前煮・煮豚・七福なます・栗入りお赤飯・ぶり照り・黒豆(ハトム担当)・・・

アトムんちのお正月ってこんなもんです


     おもちゃくわえたまま寝んね♪

      親分に付き合ってウロウロ~ 疲れ果てたおちょらはおもちゃをくわえたまま寝ちゃった(笑)



もちろん明日も更新しま~す (*^日^*)゛グワッハッハ




大量のお洗濯!?
 登り納めしてくるけぇ~って本日 両親は山登りへ行きました。

駅まであっしー係のアトム、、、7時に起こされて 眠~~い


二人を駅へ送り届けたら・・・おうちへ帰って二度寝!?
って訳にはいきませんです^^;

やるべき仕事がねぇ~ たんまりと残っていたんですよね~おうちの中に(6 ̄  ̄)ポリポリ


まずは・・・今日は最後のゴミの日だから ゴミ出し頼むぅ~って言われていたので・・・
可燃ごみの重たいの(何が詰まってるんだか!?(笑)6コ?出したよ ε-(´・`) フー

それから洗濯機動かしておいて・・・アトムちょっとお出かけ♪2時間。。。

帰って干して~



お昼を挟んで 今度はゴミ箱を水洗い。

それから 車 掃除して洗ったぁ~
今の車になってから、掃除するのも洗うのも アトムの係に!?

まっ 可愛い子だからいいけどぉ(*≧m≦*)ププッ でもこの前、怪我させちゃったけど


洗車が終わったら 今度は米ぬか肥料作りの続きを・・・
って材料揃えてたつもりが足りず、これは消化できず コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3



それから ちょっとだけピアノをさわり~(ほんの15分)
感謝の気持ちを込めて弾き納め(^ー^* )フフ♪
今年はほとんど弾けなかった~ごめんよぉ~ピアノちゃん

↑この時に 帰るコールかかってきて、、、お風呂洗っておかないと~って洗う。


一日中 水と戯れた!?今日・・・ホントのメインイベントは、、、

     並んで日向ぼっこ

この気持ち良さそうに日向ぼっこしていた わんこずのお洗濯だったんですが、、、

思ったより晴れず、気温も上がらずで断念

お正月に風邪ひかしちゃったら大変ですから・・・


わんこず、
クチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~まま年越します >┼○ バタッ





虎女!
音楽を聴くのが大好きなアトム・・・テンポのある曲を聴くのが(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

お風呂ではiPodで・・・歌いながらのんびりタイム♪
車の運転をするのも好き 人の目を気にせず歌いながらドライブできるから♪

そして・・・テンポのある曲聞きながらする作業って、はかどりません?
リズムに乗って 勢いでやっちゃう!!って感じでとってもはかどる気がします。
だから・・・おうちでもほぼずっと何かしらの音楽をかけてるんだぁ~。

でもね、持ってるCD飽きたぁ(;´Д`A ```
新しいの借りてこなくっちゃ! 
そういえば明日って半額デーだったような・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・





アトムの母方のばぁばは 野菜や花作りが趣味♪
(アトムのガーデニング好きは ばぁば譲りです^^)

近くの朝市で花や野菜を売る事を ボケ防止の楽しみとして頑張ってます!

この前も 遊びに行ってみると・・・せっせせっせと朝市の準備をやってましたよ~

     虎ばぁば 朝市の準備♪

人参やほうれん草・・・大根も立派でしょ!?


     ストックも今が季節♪

ハウスの中ではこんなお花も↑ 


朝市で売れ残ると、必ずあとむんちへ寄ってくれ 「いるのん取り~」って
我が家はばぁばのお陰で 野菜食べ放題です(*≧m≦*)ププッ
(だからね、家庭菜園の野菜 食べ損ねる事多いんだ~^^;)


そんなばぁば・・・来年 年女の84歳
朝市の中でも最年長 っでしかも一番たくさん出してるみたいです!!
いつまでも元気でいてよね~(>▽<)きゃー♪



そして もう1人の父方祖母も年女なんですよ
こちらは なんと 来年96歳w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
自力歩行はできませんが、それ以外はとぉ~っても元気!

・・・ばぁちゃん 100歳まであとちょっとだね~って言うと、

それはさすがに無理だよ~
って言うお顔がね、余裕の笑みヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


っと言うわけで、来年 我が家は 虎女2010年虎2が二人 がぉぉーーーーー





続きを読む

若干 狂ってる!??
本日はそら練♪

前回のレッスンでは 初ポチポチの中の練習となり・・・
ちょっとした珍行動!?を起こしていたおちょら。

やたら・・・ひたすら タッチを狙っていました。
どこを走っていてもスルーを狙うわぁ~ウォークを狙うわぁ~Aランプまで狙う

そらはタッチ物が大好物ではありますが・・・(笑)
今日はそこまで狙わずに ちゃんとオープンコースを走れました。

水溜りを避けるオーバーランな走りをしていたおちょら・・・
今日も同じトコを1走目に避けて走るのをみて (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ぃやだったコト、その場所を覚えてるもんだな~って。φ(◎。◎‐)フムフムフム



今日のおちょらは 走る前からテンションMAXだったようで・・・
相変わらず 吠えまくり ε-(ーдー)ハァ すいません

ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)垂らし、ヨダぁ~を撒き散らしながら要求吠えですわぁ


あごに泡泡くっつけて走る姿はちょっと狂い気味!?(笑)
しかも バーを跳びながら ひ~ひ~言ってる事に気づく(*≧m≦*)ププッ

ちょらのひ~ひ~鳴く時って・・・やりたくてやりたくて仕方ない時なんですよね~。
今走ってるのに 鳴くなんて^^


1年前のちょらやんは・・・テンションで不安で一杯だった親分!


ちょらが1年でこんなにもアジが好きになってくれて嬉しいよ~(T-T) ウルウル




寝れまちぇんでしゅ、ずーっと遊びます♪
かわいいテンプレ見つけたのに・・・記事の部分の幅が狭すぎて気に入らず、、、
カスタマイズのやり方も解読不能で諦めたアトムです^^;
(結局 またパンダ (T▽T)アハハ!)

Dさまぁ~ お暇な時にでも講座開いてくださいませぇ





パトム あのさぁ~車を・・・・・・ って言うからね、
(どけてくれって言いたかったみたい^^;)

・・・・・・の間に

・・・あたちの車も洗ってくれましゅか?ってちょらやん口調で甘えてみたけど、、、ダメでした(笑)

だよね~自分で洗います




レッスン予約入れ忘れ、ぽっかり1日空いた今日・・・年末の大掃除やりました!

ハトムと二人でやれば結構はかどるので・・・
ハトムは室内から、アトムは外側から同時進行で窓拭き&網戸拭き

お互いツッコミは入れず、さささーーーーっと窓を拭いて回りました。

一度ツッコミ入れだすとねぇ~キリないんですよ^^;
「ここが汚れてる」 「これはそっちの汚れよ~」っとかって(笑)

少しずつハトムが窓掃除していたので、今日で雨戸・網戸・窓が全部完了



そしてアトムは・・・ブルーベリーの植え替え作業やバラの植え替え作業とか・・・
残っていたお庭周りを片付けました。

今日はアトム、ずーっと外をウロウロしていたので、
おもちゃを全部 わんこずコーギードキンに開放v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

 好きなんもってっていいよぉ~

思い思いに遊び・・・邪魔して遊び・・・遊ぶ (*≧m≦*)ププッ


親分 ホントに今日はお昼ご飯タイム以外 ずーっとお外をウロウロしていたので・・・
子分1コーギーも子分2ドキンも寝るに寝られず(笑)

子分1コーギーはね、ホントにずーーっと1人で遊んでました。
そして子分2ドキンは必死に睡魔と戦いながらも寝ないで親分の様子を観察

うらんはおもちゃ持ってきて邪魔するんですけどね(;´▽`A``
(本犬は邪魔してるつもり全くナッシング
そらは邪魔はせず ひたすら着いてくる 金魚のふん子ちゃん(○゜ε゜○)プププー


何とか本日の予定を消化し、お散歩へ行き 1日が終わる。


わんこず 只今 ご飯も食べず Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

そろそろ ご飯あげよっかなぁ~




結果発表!!
Σ(>д<) イテッ!!  って足の裏がチクっとしたから見てみたら・・・
バラの棘(トゲ)が刺さってたぁ アブナイアブナイ 軽く刺さってただけで良かった^^

バラの棘が足の裏に刺さるってコトはあると思うけど・・・
頭のてっぺんに刺さった人ってアトムくらいしかいないでしょうね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかも・・・「お願い取って~」ってハトムに助けを求めたら、、、
「ええ??どこ???見えんよ~」って老眼入りかけのには見えなかったらしく・・・

自力で抜くしかなかった抜いた経験の持ち主(6 ̄  ̄)ポリポリ





今日は運命の・・・そらの尿検査の日でした。

ついでにうらんも・・・前回逃していた血液検査(4ヶ月ぶり)をする為に一緒に連れて行くことに!

Wパンチを食らうのか???
それとも W合格がもらえるのか・・・((o(б_б;)o))ドキドキ

おちっこを採取するアトムの横に・・・
ドキン 何してるでしゅか? と興味津々で見にきた ちょらやん。

自分のおちっこだと気づくと後ずさり ズリズリズリ

親分のコト 思いっきり変態呼ばわりして逃げてきました




そのおちっこと、コーギードキン持参で行った

まずは結果待ちに時間がかかる うらんの血液検査から~

ついでに体重も測定してもらい 9.5kg
(前回が軽かったので、ちょっとご飯増量してやった効果あり


そらはおちっこの検査だけだったので、やっぱりうらんより早く結果がわかり~
全然いいじゃん、問題なし!!!っとの合格通知

一週間前pH9.0だった数値は正常範囲内のpH5.5にまで下がっており・・・
無罪放免のお許しをいただきました :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

やはり一度ストルバイトの出た子には、療法食を続ける事を薦める!っと先生には言われましたが・・・
「中には どうしても普通食を望む人もおるけどね」っと言われ、、、私もその1人(笑)

そらの場合、血尿がでていなかったコト。
それに 水を飲む量が少なすぎ膀胱炎になりやすいという悪循環を招いていたコトなど・・・
色々と考えて 水を出来るだけ飲ませる事で改善できる気がして^^;
(あくまで アトムの素人考えですが。。。)

一度普通食に戻し、それでまた異常が見られたら療法食に戻すというコトで無理やりお許しをいただきました。
先生 ごめんなさい><


     親分を探す子分1と子分2 (笑)
       親分を探すお二人さん♪
       後足まで上がるとd (>◇< ) アウト!だけどお手手までなら_(゜ー^*)_セーフ!
       ちょらや~ん 足 浮いてますけど~(笑)


それから うらんの検査結果は・・・

悪いなりに安定している!っと言うコトでこれも合格範囲内かな!?

うらんの数値は慢性化しており・・・数値は高いけど、、、悪すぎるほどではない。
(これは絶対 加齢によるものですよ、約10歳まで正常だったんだから)

ここだけの話 アトム、ちょびっとずつだけどおやつもあげてました^^;
それでこの数値なら アトム的には合格 (ΦωΦ)ふふふ・・・・

先生も、このまま薬と療法食を続けてればいいでしょう~って。


キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー って思わず叫びたくなるほど 嬉しい結果

ホッとしました

サンタさんはアトムに素敵なプレゼントを用意してくれていたようですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ありがとぉ サンタさん♪



そらのコトを心配してくださっていた皆様!
治るようにと祈っていてくださった皆様!
励ましのコメントをくださった皆様!

とっても心強かったです。
本当にありがとうございました♪

そして コースケくんも治りますように!お祈りしております^^



っと言うコトで 早速教えていただいたクランベリーパウダー買っちゃおっと!!



サンタさんの正体 (゜∇゜ ;)エッ!?
イヴだけど更新します、( ̄ェ ̄;) エッ?今何か言いました? |( ̄3 ̄)|キコエマシェーン(笑)

アトムの携帯のひつじの執事さんがねぇ~

今日だけ サンタさんになってたよ~(≧∇≦)キャー♪かわゆぃ♪

     ひつじの執事が今日だけサンタ♪





屋根裏のサンタさんの正体を暴くべく・・・そろそろ屋根裏にガサ入れ!?しなくちゃな~
ってな計画をボチボチと立ててたんです。

でも何故に? 決まってAM4時にカリカリって聞こえるの?
しかも 1,2分程度ってのも毎晩同じ。。。
それに いつも同じ場所から・・・音が移動するわけでもなく。。。ヽ(~~~ )ノ ハテ?

さんは時間がわかるってコト? 不思議だなぁ~(-ω-;)ウーン
って思ってた今朝・・・ちょっと眠れなくて目が覚めた 4時頃、、、

カリカリ カリカリって音が始まった



・・・また同じ場所から音がする~しかもやっぱり同じ時間。。。

(; ̄ー ̄)...ン?

ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!




犯人はコレ↓でした コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

     犯人はコレ(/≧◇≦\)アチャー!!

電池がもうやばいんでしょうね
一瞬失神!?した彼(時計(笑) 慌てて時間を合わせようと必死に秒針を・・・
電波時計なので 時間調整を自動でするんです。

カリカリって音は屋根裏のサンタさんではなく・・・時計が犯人なのでした>┼○ バタッ


お騒がせいたしました (6 ̄  ̄)ポリポリ




悲痛な叫び?
わんこの鼻に放電したコト・・・ありませんか???

アトム 結構電気を蓄える体質!?(服装がそうなんでしょうけど^^;)な様で・・・
車から降りて ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァの儀式する時に

ねーしゃん 才力工└|♪(゜・^*)ノ^☆チュッって寄ってきてくれたわんこにバチッ

 ごめんよ~って思うけど・・・
当の本犬コーギードキン 痛くないのかな!?大歓迎の儀式は続きます(笑)





うらんって~要求吠えってのをほとんどしない子でした。(今はするけど^^;)
その代わり・・・ 「クンクン クンクン」って悲しそぉ~に泣くんです
あの垂れ目困ったちゃんな顔で泣かれると・・・「どうしたの???」って言いたくなりますが、、、

ちょらやんは 「ワンワン」っと訴えますので・・・
・・・うるさいよって怒らなくちゃイケナイ


うらんは得ね~ そらは損ね~って言ってたんですけど・・・
最近のちょらやん ぴ~ぴ~っとも泣けるんです(笑)

以前からお散歩へ行く時はこんな感じ ↓



親分 公開用にちょっと控えめ・・・いつもはもっとドスを効かせてますです。。。(笑)

うらんがハトムと先に外で待ってると こんな悲痛な叫び!?をあげながら大慌て ^^;

親分毎度疲れます ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
っが・・・ ハトム 毎度大爆笑 「そら アホやぁ~」ってヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

それ以外の要求はワンワンって吠えていたのに・・・
アトムがおトイレへ入ると~

ぴ~~ ぴ~~ ぴ~~ ぴ~~

だいたい お出かけ前にトイレって行きますよね?
それを覚えちゃった ちょらやん・・・
自分も連れてってもらえそうだぞ!って雰囲気を感じ取ると、、、
悲痛な叫び!?で大泣きする声が おトイレまで聞こえてきますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

うらんにしては 声が違うな~って思ったら ちょらやん(笑)



ドキン あたちも連れてってくだしゃい! お願いでしゅ~

ワンワンの要求も度を越えると ぴ~ぴ~(お願い)になるんですねぇ~≧(´▽`)≦アハハハ



ウフっ ウフッ(あたちのおうちがない!)って (;`O´)oコラー!

ぴ~ぴ~泣いたら 即おうち(バリケン)準備してあげるのに~(笑)





今日で4日目?
ちゃんといりこでダシをとったお味噌汁って・・・

    最高にヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ですね!!

キムチを作るために買った煮干~あの煮干(笑)
・・・いつも使いきることなくダメにしちゃう^^;

だから いつでも使えるように頭とお腹をとっておいたら ちゃんと使うね(*≧m≦*)ププッ

ダシの素でも十分美味しい~って思ってたけど・・・全然違う お試しください!




屋根裏のサンタさん
今日で4日目になりますが 毎晩夜中に活動してるみたい

っていうか 動き回るって音ではなく 毎晩同じ場所から掘り掘り?してるような音が・・・

そろそろ屋根裏へ上がって見て見なくちゃいけないかも。。。ε-(ーдー)ハァ
どこから入り込むのかな~?( ̄ヘ ̄;)ウーン
悪戯しないでくれるならいいんだけどねぇ~配線かじられちゃ大変 (◎_◎;) ドキッ!!



でも・・・ひょっとして もしかして 本物のサンタさん
アトムの為に せっせせっせとプレゼント製作してるとこみちゃったらいけないし~(笑)
(鶴の恩返しみたいなことになっちゃ~ねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆)

屋根裏へ上がるのは・・・25日過ぎてからにしなくっちゃ(≧∇≦)ブハハハ!


チューとか言ったら .....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!って言ってやるぅ




腰 ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
アトムの弟:オトム・・・っが久しぶりに一瞬帰って来ました

わりと近くに住んでるのに・・・
「そういえば 弟いたわ!」って思い出させる程度にしか戻ってこないオトム・・・
やっぱりね、今回も用事があったからって戻ってきてた(笑)

今回の用事とは・・・我が家に置いてある冬タイヤに履きかえる為~

自分の体重でネジが外せるか?って話になり・・・試しに 「何キロ?」って聞いたらね、、、

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| アトムより軽し。。。

超ガリガリな弟くん・・・特別鍛えてるわけでもないのに体脂肪率5.5%だって言うじゃんか

(; ̄Д ̄)なんじゃと?





今日はうらん練、そら練の練でした。

しかも・・・いつもはの間に一クラス挟んで~だったりするんだけど、
(アトムんちグランドから近いので、一度に帰り わんこをチェンジして戻ってきます)
今日は約3時間ぶっ続け練!!

忘れ物はできないぞ~って思って・・・
車にバリケン2コ積んで、、、

わんこ 2こコーギードキン
うらん用おやつ(猪肉ジャーキー)とそら用おやつ(・・・はカリカリ療養食)
うらん用お水(ヤギミー)とそら用お水(・・・はフードエキスを抽出!?させた水)
ぅんち袋リードと・・・

よし!!!忘れ物なっし!!!!!
って出かけましたら・・・自分の防寒着を見事に忘れました >┼○ バタッ

走ってる間は寒いとは思わなかったけど・・・腰を冷やしてしまったようで、、、
腰( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・ そら練の時は辛かった><



2週間ぶりのうらん練・・・毎度ながらやりたくて仕方なかったうっちゃのテンションは・・・

うらんは元気だね~!!って言ってもらうほど^^

気合満タン!!っで楽しそうに頑張りましたよ(^ー^* )フフ♪


そしてそら練は・・・
もう 配給に並ぶような脱走はしないよ~今日は(笑)ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

1走目・・・アトムの指示に反したトコロを跳んだりはしましたが、、、
フラフラ~っといなくなる事はなくなってきました(*≧m≦*)ププッ

出来るだけ 前を走ってくれるようにとバックスイッチや送り出し重視でやってきましたが・・・
そろそろフロントも使ってもいいのかも!?っと思い 使えるところでお試し!!

基本 うらんの時には封印してるフロント・・・
そらはアトムが正面で向き合っても、フロントに入っても気にせず走ってくれました。

この気にしないで走ってくれるってとぉっても大事~♪ ですよね?

コレじゃないとダメ!!ってコトがないので・・・色んな方法を試せるんですもの(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ってコトは・・・今まで以上に検分で頭使わなくっちゃな~(6 ̄  ̄)ポリポリ
色んな方々のハンドリングを見てお勉強させてもらぉ~っと!!!___φ( ̄^ ̄ )メモメモ


本日もやっぱり更新しますから~
ちょっと探し物をしていたら・・・机の引き出しからえらいこっちゃなモノ発見!!

「これ お見合い写真にして配るけぇ~」って
     ハトムが勝手に作ったアトムの振袖姿の写真がのった テレカ(って今も使えるの???)

作った10枚中5枚がアトムの手元に残る5枚も多分身内止まり(笑)あるなんて・・・意味ないでしょ
だから ・・・いらん!!!って言ったのに~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!質問でぇ~す 熟成させたら プレミアつきますか?       ムリムリ 






今朝は3時に起こされました。

ドキン おちっこ漏れましゅ! っのそらの鳴き声で!!!

おちょらのおちっこの為なら何度だって起きるわよぉ~
やっぱり気になってるからなのか・・・一吠えされただけで目が覚めました

そして 親分も2度寝(笑)

今朝はさむぅ~ございました  
起きてくると うらんの寝床はこんなんです↓

   ただの毛布じゃありません(笑)

『もぬけの殻』っとお思いですか?(。・w・。 ) ププッ
フリース毛布の塊左上にがチラッと見えてるのんが うらんの耳です(笑)
つまりは まだ爆睡中ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!

3時におちょらに起こされたときに バサっっとフリースをかけてやったそのままで寝てました(笑)



今日は昨日より積もった雪

ねーちゃん 雪つもっとるよ~あそぼっ♪ あそぼっ♪
っとテンション高く・・・親分を呼んだのは、、、そらではなく うらんコーギーコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

おちょらは静かに座布団に座っていました。

おちょらが大人なのか・・・
それとも うらんがお子ちゃまなのか・・・どちらでしょうね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・





昨夜と今朝と・・・食べなかったらいけないからと1缶だけ処方された療養食!

まずいらしく食べない子も多いと聞いたけど、おちょらは何のためらいもなく完食しました。
肉片っぽいものも見当たらない寒天で固めたような物体・・・テリーヌって言えば高級料理っぽいかな!?(笑)

だけどやっぱりご褒美っがあげられないのがとても辛い><
だって・・・おちっこできたら 「おやつくだしゃい!」ってお座りして静かに待ってるんですよね~^^;
それを 褒め褒めだけでごまかすのは無理

なので 本日・・・療法食を買いに病院へ行ったときにアトム必死に訴え、、、
缶詰タイプではなく カリカリタイプに切り替えてもらいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

カリカリタイプなら、食事の時には水増しさせて水分補給もできるし・・・
一粒ご褒美としてもあげられるので、、、アトムの気分としてはちょっとホッとしてます。

ただの水ではなかなか飲みたがらないので・・・
カリカリフードを水に浮かべ、だし!?の出た水をやるとがぶ飲みしてくれます。

これでどんどん体の中から毒素や細菌を出して・・・

クリスマスには合格もらうぞ!!
 (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




屋根裏のサンタさん♪
今朝はアトム、4時に起こされちゃったんです

・・・誰だぁ~アトムを起こしたヤツはぁ???

夜寝たら、朝までぽっくりな私を起こしたのは・・・

           屋根裏のサンタさんでした 

(お風呂直した時に 隙間つぶったはずなのに・・・まだどこかに隙間があるみたい

カリカリカリカリ カリカリカリカリ

アトムにくれる 一生懸命作ってるところとか!? だったらいいのになぁ~♪



     今朝の雪
        今朝はコレくらい↑積もってました^^


って のん気な記事で終わりたかったのに・・・

何だか変だぞ!!!って へ連れてったちょらやんドキンは・・・

        やっぱり 尿検査 アウトでした><

しかも・・・予想してたより 悪い結果に 凹。。。

膀胱炎を疑っていました。
確かに 膀胱炎でした。。。

でもそれ以外に出てきたのは・・・ストルバイト結晶

尿の数値が悪いね~っと言われた数値は pH9.0(正常値はpH6前後みたいです><) 

結石が出来やすい数値だそうで・・・血液検査とレントゲンで詳しく検査する事に。



病院を見た瞬間から ドキン あたち ぃやでしゅ!だった ちょらやん。

おちりに体温計 ぶすっっとされるわぁ~
血液採られるわぁ~ レントゲンまで撮られるわぁ~っで 凹みまくり・・・
レントゲン写真出来上がるまでの20分間は 大人しく アトムの膝の上で 凹む

アトムの腕の中に顔突っ込んで拗ねてみたり、ぐったりもたれかかって重病犬を装ってみたり、、、(笑)
久しぶりに そらと二人でまったり♪


そらは 水をあまり飲まないと思っていたうらんよりももっと飲まない子 で・・・
(ちなみに うらんは慢性的!?に脱水気味な体質って言われた事あります!)
うらんで脱水気味なら そらは、、、って気にはなってたんです。

血液検査の結果は 異常なし!
水を飲まないわりに、脱水症状が出てないのが不思議って言われたよ!

そして レントゲンの結果は・・・とりあえず尿道にも膀胱にも結石は写っておらず_(゜ー^*)_セーフ!


だけど、尿の異常なpH数値を下げないと結石になる可能性があるので
しばらくは 療法食と水だけで暮らすようにという指示。。。ε-(ーдー)ハァ
おやつはダメって。。。ε-(ーдー)ハァ


療法食と水だけの暮らしで、ご褒美のおやつもなし!
色つきお水はたくさん飲めるからと聞いてみたけど やっぱり水だけっという指示。。。
(なのに 出来るだけ水を飲ませるようにって・・・)


一時的なものならいいのだけど、結構体質的なコトの方が多いと聞き、
(ノ_-;)ハア… ため息の嵐

基本的に 一度ストルバイトが出た子には一生療法食を食べるように薦めてます。って先生が><
「でも もし普通食に戻したいといわれるのであれば・・・」っと言われたので、
できるだけ その方向で行きたいです!って希望だけは伝えてきました。

だって・・・一生療法食となると そらの食べる楽しみを奪う事になります><
ご飯と水だけ~なんて一生はかわいそすぎる


まずはとりあえず、pH数値を正常値に戻すコトを第一に考え、
一週間 できるだけ水を飲まし、療法食だけで過ごし、また尿検査する事になってます。

アトム 一時 かなり凹みましたけど・・・
当の本犬はいたって元気!!ですし、、、
親分が 「(くよくよするなんて)バッカじゃないの~」くらいの気持ちでいなくちゃね~(6 ̄  ̄)ポリポリ


幸い、アジリティーをする楽しみは奪われなくてすみました。
ストレスにならないなら 普通に続けていいって!!
(楽しみの一つだけでも残っててよかったね♪)


再検査は25日のクリスマス!!

サンタ様~ アトムへのプレゼントは何もいらないから・・・
そらの症状が 一時的なものでありますように!!(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





(゜O゜;アッ! 雪だぁ!!
考え事がある時や・・・
何かに熱中してる時・・・食に対しての興味がなくなる!?アトム、、、
(今回は 『考え事』 の方だったんですけどね
食欲ないし~って食べなかったり、軽めに済ませていたら・・・

食事の時間にお腹が減らないという悪循環を招いてしまいました

しかも・・・昨夜は、お腹すいてた晩御飯時に用事で食べられず、またも悪循環。。。
っで空腹で胃を痛め、朝まで引きずり またまた悪循環(6 ̄  ̄)ポリポリ

お昼も食べたくないなぁ~・・・って言いながら、バナナとご飯粒食べて、、、
悪循環を何回も繰り返すうちに・・・

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 元通り(笑)


お陰でちょっとだけ痩せたんですv(=∩_∩=) ブイブイ!!
でも・・・3回食べ過ぎたら元通り すぐ戻るね コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3





     今朝降った初雪

今朝起きたら 屋根にうっすら雪が積もってました。すぐ融けちゃったけどね^^;

やっと冬らしい寒さ!?になってきたかな~っと思う今日この頃・・・

そろそろ出番やで~っと引っ張り出してきたのは、

軍手じゃないよ、手袋だよ~(*≧m≦*)ププッ

     軍手じゃないよ^^;

形がいびつ? 模様のトコちょいきつめ~ですが・・・アトムの作品です(。・w・。 ) ププッ

     鍋つかみじゃないです^^;

おうちにあった毛糸の残り・・・っで編んだのはおと年だったかな!?

わんこずとの散歩で使うので、、、こんなんで十分ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

食いつかれて破れても気にせず使える~って思ったら、意外に食いつかれず無傷なんよ


雪降って 積もったら・・・わんこず連れて遊びに行きたいな♪




     寒い朝はこんな感じ♪

冬のわんこず・・・こうやって↑寝てます!
左の毛布が ちょらやんの寝てるバリケン。
うらんは お布団フリースかけてもらって <(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・ いびきつき(笑)




悩めるうらん・・・
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 昨日の記事は忘れてください(笑)

自分の判断が正しかったのだと信じて後は向きません<( ̄^ ̄)>

自分の性格は一番自分が知ってるので・・・どーもこーもならん時はならんのです(笑)

記事はあえて削除もしませんが、、、早く過去記事にしたく・・・
今日も更新することにします!!(*≧m≦*)ププッ





最近、「ちょらやんめっちゃ可愛い♪」っとついつい言っちゃうアトムです!!
親バカですけどね、ホント可愛くてたまらないんです(笑)
もちろん うらんも可愛いんですよ~。

そらはいついかなる時でも触りたい放題しても怒らないので・・・
ついつい目が合うと こちょこちょっとしたくなる(笑)
耳めくっても怒らないし・・・ゴロンっとお腹見せて なだれ~ってするし・・・

うらんとそらはそれぞれ違った可愛さがあるんです

とっても悪戯っ子で・・・悪っもするけど なんか憎めないキャラだよね~
って意見はハトムと同じ(笑)
でもちゃんと悪いコトしたら アトムは怒りますよ!
(ハトムは基本 爆笑してますけどね^^;)

うらんは・・・
哀れを誘う可愛さがある~ byハトム
って言うのは 褒め言葉に入るんでしょか???o(*^▽^*)oあはっ♪



     困ったちゃんはこんな顔(*≧m≦*)ププッ



そんなうらんちゃん、決して哀れを誘いたいわけじゃないんでしょうけど・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
困ったちゃんなお顔して、、、ガクガク ブルブル震えてたんです

うーさん、意外と繊細な部分を持ち合わせたわんこだったんです。
(ってコトはちょらやんが来てから気づきました
・・・と言うか、小さい頃はほとんど怖いものもなかったけど、
10年くらい生きてきて色んな体験をし、怖いと思うものが出来た!って感じかな^^;

今年の春から、ちょらと玄関で暮らすようになり、夏は無防備(笑)で玄関で直寝
それ以外はバリケンに入って寝てたんですけど・・・最近そのバリケンが恐怖になってしまったようです

原因は・・・この子ドキン (T▽T)アハハ!

うらんはもともと サークルなどがバタンっと倒れる音が苦手なんです。
(ってコレは意図して 私が教えた事だったんですけどね^^;)
ちなみに・・・ちょらやんにも教えたんですけど、、、へっちゃら怖くないんですって アチャ・・・(ノ_< ;)

そして そらはバリケン大好きっ子!!
自力で手で開けてまで入っちゃうほど好きなんです。
それがどうやら うらんのガラスのハートを壊した・・・ε-(ーдー)ハァ

・・・ハウス~っと言うたび 出たり入ったりするお隣さんドキン
・・・のおちりがね~ バリケンの扉に当たり バッタンバッタン開いたり閉まったりするのを何度も聞いてるうちに、、、
恐怖心に火がついて


コーギー あたしちゃん無理~><
って庭に逃げたまま帰ってこなくなっちゃいましたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

最初は呼び戻すとしぶしぶ帰ってきてたのが、呼んでも帰ってこなくなり・・・
普段 意志に反して捕まえようとすると怒る子なのに 怒りもせず捕まるほどのブルブル

抱っこして連れて帰るのに 玄関へ近づくほど震えがひどくなり・・・

おうちが一番安心できる場所!
じゃなくなったコトがさすがにかわいそうで・・・

明るい時間のバリケンは全く平気なんですよ!
また一から慣れさせようと思って ハウス~って言うと 扉がバッタンっていっても平気で入れる^^
暗くなってからのバリケンがね、生きてるみたいで怖いみたい><

うらんにとって一番いい方法は何か?っと色々考えて・・・


また 座布団生活に戻してやる事にしてみました!!
バリケン生活はうらんが望んだ事だったんですけどね、
今までずーっと座布団生活してたんで・・・元に戻す!ってコトに(笑)

問題は・・・またこの子ドキンです^^;
うねーしゃんと同じじゃないとぃやでしゅ!っと抗議なさったあの子の対策をしなくては・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

ちょらはバリケンでいいんですよ!安心して寝れます、アトムが(笑)
なので・・・先にそらをバリケンに入れて毛布をかけ目隠しして こっそり座布団を出してやる事に



その試みを始めて昨夜で3日!

ちょらやんには未だバレてません(笑)
そして うらんが・・・ 

1日目・・・抱っこして玄関へ近づくとかなりブルブル
2日目・・・ややブルブルだけど 座布団が見えると治まる(*'ー'*)ふふっ♪


そして昨夜は・・・バリケンの準備を始めると消えていたうらんがその様子を見える位置で見届け、
座布団が敷かれたのを見ると

自分から率先して帰ってきました (´▽`) ホッ

バリケンで寝るほうが絶対温かいとは思いますが、
うらんが安心して寝れないならね~^^;

寒い日の夜はフリースを着せ、フリースのブランケットを2枚かけてやると・・・

朝まで ぽっくりヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


日中のバリケンはホントに平気なので・・・
これ以上 バリケンが嫌いになっても困るし、、、
やっぱり夜は座布団がうらんにとって一番いいかな?

( ̄へ ̄|||) ウーム どうしよう・・・
ちょっと・・・ぃや 思い切り、、、独り言 言わせてください^^;

続きは読まないほうがいいです


続きを読む

発酵米ぬか作り♪
     ゆきちさん ありがと♪
     ゆきちさんからいただいてきました^^ 

そらと同胎犬はるきちくんの写真♪(10月のオフ会での1枚)

どっちがどっちか わかりますかぁ~~???
すっごく似てるでしょ~この子達(*≧m≦*)ププッ

ちなみに・・・うちのお父ちゃん、何のヒントも与えなかったら・・・

右がうらんで 左がそら!って ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

・・・うらんはいません、そらとはるきちくんだよ~
って言ったらね、

右がそらで 左がはるきちくん!なんだってよ ダメダメじゃん






生育旺盛だった うちのバラ達ローズ・・・地力が衰えてきた様で 最近ご機嫌ナナメ

鉢植えのバラは、今までは植え替えなしの育て方!!ってのを採用してたんですが、、、
限られた土の量で生きなきゃいけないから 植え替えた方がいいみたい^^;

そして 地植えのバラたちも・・・最近放任されてばかりで愛情不足!?なのと、、、
やっぱり 土が痩せてくるんでしょうね~勢いがなくなってしまって 改良してやらないと!!

っと言うコトで 休眠期(冬)になるのを待っておりました


まだ こちら地方は寒さが足りないので・・・植え替えはしてませんがもう少ししたらやります、ハイ

そして今年こそは発酵米ぬか肥料作りに挑戦してみるコトにしました!!



わんこずコーギードキンの暮らすお庭ですから・・・農薬をやるなんてもってのほか!!!><
なので 無農薬で楽しめる範囲で楽しんでるんです♪

無農薬で できるだけ病気に強いバラにする!!には米ぬかがいいらしい~
っと言うコトを本で知り、私も試みてみようと思ったのは去年。。。

生憎 去年は子育てドキン奮闘中!?だったので時間がとれず、今年に至る(笑)

材料はネットで仕入れ・・・仕込み!!!(って言うとお酒を仕込むみたい(^ー^* )フフ♪)

     発酵米ぬかの材料

まずは元種みたいなのを作るんですって!
材料は バイオポストと米ぬか 割合は1:2にしてみました。

     割合はこんな感じで!

これを 握ると固まるが 触るとほろっと崩れる程度に水を入れ混ぜ、鉢に移して蓋をする!

     完了!

涼しい場所に移動して、発酵してくるのを待ちます!

毎日様子を見てかき混ぜるといいらしいです。


成功すればいいな~ (*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク




大興奮「(≧ロ≦) アイヤー
今日はちょら練でした。

な、な、なんと・・・
先週、初めて一緒のクラスになった練友さんが父の知り合いだったコトが昨夜判明

子供の頃、一緒に植物園へ遊びに行った仲なんで~
って言われましても、私にその記憶はなし^^;

なので 全く気づかず・・・世間は狭いね~(*≧m≦*)ププッ



今日はその練友さんと二人きりのクラス♪

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ そらの興奮っぷりったらなかったです

先週はたっぷりわんこのクラスで ややおとなしめ^^;だったのが・・・
今日ったら 2頭でしょ~ はっちゃけ過ぎて大興奮ですわぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ


前日の雨で 濡れた地面、、、出来るだけ座りたくないもんだから 文句の嵐(笑)
スタートのお座りがなかなか出来なくて・・・

ドキン お座りはいいから 早くGOって言ってくだしゃい!! ってワンワン


意欲があるというコトはいいことだぁ~

でも 興奮しすぎると今度は指示が耳に入らなくなる危険が・・・(T▽T)アハハ!


おちょらは着々とステップを上がってるねぇ
( ̄_ ̄|||) どよ~ん時代が嘘みたい(笑)

この大興奮をもう少し抑えられるように!次はこれが課題かな~ ̄m ̄ ふふ


検分中 つないでおくと吠えるおちょら・・・
親分と見える距離で離れると うるさいんですよね~
(姿が見えないと 静か~だからね^^;)

なので 最近、検分中は伏せをして待つ練習をしてますが・・・
程よく離れちゃうと、、、

ドキン あたち 捜索練習中なんでしゅよ~クンクン・・・(゜O゜;アッ! おねーしゃん見っけ!!!
っと クンクン匂い取りしながらたまたまたどり着いた~って顔してついて来ます (;´▽`A``

係留してるわけじゃないので、好き勝手に出来るはずなのに・・・
アトムにくっついてくるところを見ると、、、ちょいと分離不安!?(笑)

その度 「伏せ!」させに戻るので・・・お陰さまで コースが頭に入りませぬ
コースのど真ん中に伏せさせて、「待てよ~」「待てよ~」っといいながらする検分、、、
実際に走りながら検分しないと 頭の中でのイメージだけでは本番で迷子になるのよ・・・(゜_゜i)タラー・・・

だから お願い 検分に集中させて~



待っとって!!!
っでその位置で立ったままでも待てるうらんだって・・・前は出来なかったんだから~

おちょらも 練習あるのみ~ですな(ΦωΦ)ふふふ・・・・




頭脳プレー
どこの世界も? 人のがよく見えるのは同じようで・・・
うちのコーギードキンも 一つのおもちゃをめぐって取り合いになります^^;

同じおもちゃの色違い~を2コあげてても、
やっぱり ドキンうらんちゃんのがいいでしゅ!とかコーギーそらちゃんのが欲しい~っとなる。
こんな時、一応強いのはうらんなんですよ(6 ̄  ̄)ポリポリ
ちょらは、無理やり奪うと怒られるので・・・
うらんが落とすのを横で┃_ ̄) ジィー・・・・・・っと見てるのです(笑)

っでうらんがアトムに コーギーコレ投げて~っと持ってきて、おもちゃを地面に落とした瞬間 ドキンが持って逃げちゃう!
うらんが見てない隙に持って逃げちゃうので・・・
うねーちゃんったら アレ_(・・?..)?アレェ おもちゃが消えた って不思議顔!!

いつになったら そらに盗られてるコトに気付くんだろか~???
って思ってたらね、やっと気付いたみたい^^;

今日はその盗られたおもちゃを盗り返すべく とぉ~~っても知恵を使って頑張ったんよ ̄m ̄ ふふ

うらんもまた・・・無理やりそらからおもちゃを奪うってコトはできるだけしたくないんです。

だって 時々、、、それで喧嘩になるから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(一応 お互い穏便にしたいとは思ってるみたい(。・w・。 ) ププッ)

だから うらんはひらめいた!!

コーギー (゜O゜;アッ! こんなところにいいもん見っけ~
って 地面をクンクンし始めました。

焼きもちっ子なちょらやんは・・・うらんちゃんだけがいいものを見っけたのが気になって気になって~♪

ドキン うねーちゃんそれ半分こっこでしゅ!!
ってくわえてたおもちゃそっちのけで慌てて駆け寄ったんです。

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ それがうらんの考えた作戦♪

そらが地面をクンクンすれば寄ってくる事を知ってるうらんは・・・
何もない地面をわざとクンクンしておびき寄せ~離したおもちゃをパクっと持って逃げたのでした(笑)

     笑顔♪
コーギー あたしちゃんだって~こんな脳みその使い方もできるんよ( ̄^ ̄) エッヘン



でかした うらん ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪




 
最近 IEがエラーばっかり><
フランスパン最高~♪

ハトムがパンを買ってきたんです! アトムが作らないから^^;
って 作っても保存する場所ないし・・・
パンは時間がかかるから最近お菓子ばかり作ってるだけですが 何か?(笑)

ちなみにお菓子の保存場所は・・・即効でお腹の中です(*≧m≦*)ププッ

ちょっと小腹がすいていたちょうどその時、パン屋さんの袋を片手に帰ってきたハトムに・・・
「今 食べていいパンってある?」って聞いたら・・・「かにパンあるよ!」って。

( ̄_J ̄)ん? ここのパン屋にかにパンってあったっけ? 新商品?
とか色々と想像してたら

っじゃなかった エビ!

エビ???そんなパンも見たことないけど、、、(6 ̄  ̄)ポリポリ

あのいつも買う ベーコン入ってるやつよ~


(T▽T)アハハ! それ・・・カニでもエビでもなく エピじゃん コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

エピって仏語で『麦の穂』なんよ~って教えてあげた事あったはずなのに・・・
カニのはさみに似てるから カニパンって思ってたよ~って真顔で言われて ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

我が家 エビ型家族・・・変な人ばっかり~ (もちろんアトムも含む(笑)






何日か前、PCのOSが自動更新してからだと思うんですけど・・・
やたらと IEがエラーばっかり><

何回 フリーズしただろ~???ε-(ーдー)ハァ

その度 書いた記事が消え・・・自動保存された数行のみ残った状態。。。

昨日だって5回も 6回も懲りずに^^;書き直して ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~疲れたぁ~。

っと思ったら 今日も4回目だよ~。


ホントは他の記事書いてたんだけど、見事に消えたので諦めました

どうなってるんだ~ あたしのPC。


このままだと とぉ~~っても困るんですけどぉ~(6 ̄  ̄)ポリポリ




たまご(((((( ・_・) (・o・)ノ″ シュウゴォー!! ( ̄ェ ̄;) エッ?50個も?
前髪が伸びちゃっって 邪魔くさっ

前髪だけ切ってもらいに行くのも面倒くさいので・・・自分でカット

今回は細心の注意をはらったから on the 眉毛!にならなくてすんだよ~(笑)

ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ 

鏡見ながらだと どっちが右だか左だかわからなくなるアトム^^;
手まで切りそうになるコトまであって危険なので・・・鏡は信用しません(*≧m≦*)ププッ

っで 下向いてチョキチョキって切ってね、
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。 切った~って鏡見たら ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

下向いて切ってる時はまだ長いって思った前髪・・・上向いたらパッつんパッつんってコトありません???
あたし 何回やったかな~!? (笑)




アトムにプリン作らせると プリンにが入る確率・・・

  100% ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!

                                            って威張りたくもなるよ(笑)

いついかなる時も、完璧に入りのプリン作るんですからぁ~(T▽T)アハハ!

「この方法だとすが入りません!」ってレシピ持ってきて作っても 入りますからぁ~ε-(ーдー)ハァ
プリン作るのヘタクソじゃぁ~

     ほらね^^; す入りプリン!




卵が我が家に50個近くありました。

ばぁばが、貰い物の30コを我が家にくれ・・・その後 約20コも別件からの貰い物♪

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 卵50個も集まると圧巻~

     これで何つくろっかな~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


何作るか考えるのってとっても楽しいですよね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・


まずは シフォン2コ・・・卵10コ消費!!
半熟煮卵に6コ!!

それから余っていた生クリームと桃缶があったのでショートケーキを作ってみました♪
普段やらないデコレーションの練習に~っと思っていたのに、、、
急遽3段にしちゃったので 生クリームが足りなくなり 淋しいケーキ(6 ̄  ̄)ポリポリ

     ショートケーキ?

そういえばアトム・・・生クリームどっさりなケーキが苦手だった事をすっかり忘れていて、、、
          うんざり C= (-。- ) フゥー 

今年はクリスマスにケーキ食べなくてもよさそうです(6 ̄  ̄)ポリポリ

( ̄0 ̄;アッ このケーキに4コ使い、計20コ消費!!


っで す入りプリン(笑)を作って5コ消費したんです

15コはお料理の一部として使われ・・・残り あと10コ

ゴールは近い!!  




って何のゴールだ???(笑)




親分とそらとパンの耳!
「今日は歩くぞーーー!!!」っと心に決めたお散歩は・・・
              測ってみると 8kmの旅 w(゜ー゜;)wワオッ!!

我が家近辺は、山あり谷ありと起伏のある地形

決して ぃや!とか休憩したい!とか言わず黙々と歩く うねーたまコーギー 頑張るワンワンだからね
気持ぉ~ち歩く速度が落ちてるような・・・

・・・さすがにうらんには疲れる距離だよね~
っと思い、ちょっとだけ登り坂を抱っこしてやることに!

「抱っこ!」 うらんを抱っこするためにしゃがみ込むと・・・
背後から あたちも~っと 焼きもちおちょらドキンが負ぶさってきた

あたしは おんぶはしません!!(笑)



  木のおもちゃを・・・


何日か前のお散歩は・・・久しぶりにコーギードキンを分けて行きました。

いつも序盤 うらんと競争したがって引っ張るおちょらは・・・
1匹だと最初から最後まで引っ張ったりしません(笑)

お利口さんに親分とお散歩~時々脚側練習しながら!! ̄m ̄ ふふ


すると・・・道の真ん中に、、、食パンの耳食パンがポトンと落ちていたんです。

オットォ!(・o・ノ)ノ 危ない危ない

     うらんは転がし・・・

そらより早く気づいてよかったぁ~っと避けて通り過ぎました。

( ̄_J ̄)ん? ちょっと待ったぁーーー

何故にあの食パンの耳がこのタイミングで落ちてたの?
2匹での散歩だと絶対無理だけど・・・今日は おちょらだけ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

これは 神様が与えてくれた試練!?なんじゃぁ???

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 即効引き返しました(笑)


わざと・・・パンのそばを歩く テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

ドキン あれれ???こんなところに パンが落ちてましゅよ~(。・w・。 ) ププッ

すぐに( ̄ー『+』)発見!!したおちょら・・・食パンの耳に( >_[・]) ロックオン (/≧◇≦\)アチャー!!
ってこれは想定内 (って言うか アトムが仕向けました(笑)

  シェイク♪シェイク♪と振り回し・・・遊ぶ!!

口に入れそうになった寸前で軽いリードショックとともに イケナイ!っと注意(×3回くらい)


すると 見詰め合う おちょらと食パンの耳・・・その距離5cm!

いつでも 「よし!」って言ってくれ~っな体制で待つおちょらドキン

     そらは・・・ガジガジ

ドキン この食パンの耳しゃんは あたちに食べて欲しそうでしゅよ!

・・・んなこと ナイナイ

ドキン 神しゃまがあたちにくれたっじゃないでしゅか?

・・・っじゃなくて 試練だよ~

     かじって遊ぶ!!

ドキン Σ(・o・;) アッ ひょっとして サンタしゃんが早めにくれたかもしれまちぇんよ???

っとあの手この手で お許しを得ようとするおちょら(笑)

うらんならとっくにパクっっといっちゃうところだけど・・・おちょらはこんなところが意外と健気(*≧m≦*)ププッ


親分は 「ダメ!」っと言う!
でも ホントは食べたい! っていう心の葛藤がね~頑張れおちょら

パクッっといかない様に注意しつつ・・・ 「来いっ!」

それでも パンから目が離せないおちょら≧(´▽`)≦アハハハ 頑張るんだ~そら~

「来い!!」っと言うコト3回目くらいで やっと・・・
諦めて親分のトコロへ歩いてきました ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

落ちてるパンを諦めて、親分のトコロへ戻ってきたおちょらには・・・ちゃ~んとご褒美褒め褒めとを!


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 疲れたぁ(笑)


きっと、ぃや絶対^^; アトムが気づかなければパクンと食べちゃってるでしょうし~
次回、同じ場面に出会ってもやっぱり食べようとする努力をすると思うけど・・・

避けるコトを考えるより、イケナイコトを教えるほうがいい!!
(親分は 諦めへんぞーーー^^) 



そういえば・・・飴ちゃんと睨めっこ したこともあったなぁ~
ってコトは 全く進歩してないってコトかぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

でもね、 に点々つけて あ”ーーーー
って言ったら ( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!っとできる様にはなったよ、これも進歩!!(笑)




鹿肉料理♪
いきなりハトムが・・・
        今からビバークするぅ~って座敷でビバークしちゃった(笑)

ビバークとは・・・登山で、露営すること。野宿。

     お母ちゃんは座敷でビバーク^^;

ツェルトっという簡易テントの使い方チェック!!
居心地チェックの為らしく・・・
            ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・意外と寝れる

・・・という独り言がテントの中から聞こえてきました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今度の山修行はビバーク体験なんですと~^^;





伯父がくれていた鹿肉・・・まだ冬眠しておりました。

っが・・・ そろそろ 毎年恒例の新巻さん鮭の母さんが届きそうな予感がするので、、、
冷凍庫のスペースを確保するべく 消費するコトに!!

解凍した鹿肉・・・意外と脂がのっていて美味しそう♪

     鹿肉を・・・

鹿肉が硬かった!っという某筋からの情報もあったので、繊維を断ち切るようにスライスして
とりあえず 味見用に焼いてみました (*≧m≦*)ププッ

もちろん 味見はハイエナちゃん達コーギードキンと ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

何の臭みもなく、硬くもない 豚っぽい味でした ウマウマ


そのお肉を・・・

     ミンチにして・・・

ミンチにしてから・・・

炒め玉ねぎ、塩コショウ、卵、パン粉なかったので代用に花麩を牛乳でしとらせた物、

それから にんにく セージ ローズマリー ナツメグ・・・
臭みはないとか言いながら、香辛料たっぷり入れて 臭み消しの努力をする(笑)


大きなミートボールにしたかったのに、焼き付けたら ミート四角に「(≧ロ≦) アイヤー

できた お料理は・・・

     煮込みハンバーグになった(笑)

中にちょっとだけ チーズを入れて またごまかしたがる(笑)


ほんとに臭くはなかったんですけどね~
ちょっとでも 鹿?を感じるのはぃやだな~っと思っちゃいまして・・・

素材そのものの味を殺しすぎちゃったかな~ (6 ̄  ̄)ポリポリ


鹿肉は・・・豚みたいにパサパサもせず、合挽き肉みたいな味♪
っで美味しかったです(^ー^* )フフ♪

たくさん作ったけど、このお方→は絶対食べないので、
ばぁばと くれた伯父のおうちにもおすそ分け!!

これで美味しかったら・・・また お肉、回ってきそうな気がする(;´Д`A ```



そしてもらった猪肉は、わんこずのおやつになりました!

     猪肉は わんこずのおやつになった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちょっと薄く切りすぎて、ジャーキーを通り越し チップスに (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

まっ あの子達はなんでも食べられればいいみたいですけどね~




ジャパンドッグフェスティバル2009
この12日~13日に大阪インテックスにてジャパンドッグフェスティバル2009
っというイベントが開かれるのです

このイベント、いつもは関東地方にてあったそうですが、
今年は大阪で開催されると言う貴重な!?イベント!!

アトムは出れません出ませんけどぉ・・・
うちのスクールから出る方も結構いらっしゃるんです!!

もしご興味のある方は・・・入場料はいりますが、よかったらどうぞ~♪

っと言うか、、、絶対見る価値はあると思いますよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
圧巻です



アトム、見にだけでもいこうかな~とか思ってたんですけど、、、
旅費のコト考えたら やっぱり レッスン レッスン

土日もそら練 がんばろっと!!!


Σ(・o・;) アッ アトム、イベント関係者でもなんでもないですが・・・
こんなイベントがあるんだよ~ってコト、お知らせしたくなっちゃいました(笑)




顔のせい?
うちのわんこずコーギードキン たまぁ~~~に大喧嘩するんです (6 ̄  ̄)ポリポリ

虫の居所具合って言うか・・・
どちらかが譲るコトもあるんだけど、極たまぁ~に どりゃーーーーっとね

この前は そらが出した座布団の綿をめぐって喧嘩 (アホ臭い原因です(笑)
基本的に喧嘩をしても怒ったりはしないのですよ、親分は!!
ただ引き離して(引き離すのはいつもおちょらをです、うらんは興奮してる時は危険なので) 
お互い熱が冷めてから そらを戻すって感じ!

あとはケロッとして二人で遊んでるから・・・ホント単なる姉妹喧嘩なんですよね~ ̄m ̄ ふふ



でも絶対と言っていいほど 喧嘩して負けるのは うらんなんです
以前も話した事あると思うけど、そらは喧嘩になるとうらんの背中に乗りおんぶ状態 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

その時点で うらんちゃんの負けですよ。
お互いいつも怪我しないけど、うらんの上にそらが乗ると言うことはそらの勝ちってことなのです

   
そんな姿を見ると かな~っり不憫に見えるようで・・・

お~お~ うらんや~ かわいそうにのぉ~
って いつもお父ちゃん慰めてやってるし(笑)
(うちのお父ちゃん かなりうらんヒイキです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!) 




お父ちゃんは知らない!!! 喧嘩の発端のほとんどがうらんだってことを(笑

   





昨日出会ったわん友のおば様に・・・ひょんな話から、、、
「うらんちゃんがかわいそうに思えてくるのは・・・その顔つきのせいかな~?」って(*≧m≦*)ププッ

そうです! その通り!!


こんな顔されたら誰だって 可愛そうに思えてくるよね~σ(^_^;)アセアセ...

でもこのお顔 生まれつきですから~(笑)

     恨めしそうな顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お歳のせいで 目尻かな~り下がってきたけど・・・生まれつきですよ~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪




うっちゃ練♪ そっちゃ練♪
今日はうらんから9時開始のレッスン♪

うらんちゃんコーギーてば 3週間ぶり~だったのですよ^^

気合満タンお腹ペコペコ!?
(2時間前の7時に・・・なんてムリムリ


今日は とりあえず コーギーてきとぉ~にタイヤ跳んでみました!

走る前、単品で何回か跳ばせてタイヤに慣れさせて置いたのに・・・
ラインを真っ直ぐになる様に整え、焦らさないようにゆっくり待ってあげたのに・・・

思い切り適当だったよ、アレは σ(^_^;)アセアセ...
だって正面のタイヤを前にして、踏み切り位置がタイヤの枠にぶつかるラインだったけぇ~(笑)

案の定 ぶつかり(っていっても超スローなので怪我にはなりませぬ)撃沈

コーギー じゃけぇ~ あたしちゃん、今日はくぐることにする!!!
っと決めたそうで、、、徹底してくぐり抜けてくれました(T▽T)アハハ!

その都度呼び戻し なんとか跳ばせましたけどね^^;


3週間ぶりのレッスンは・・・久しぶりだったから目測量りにくかったのかもしれないし、
ご飯抜きでスタミナ切れだったのかもしれないけど、、、よっこらしょ感は否めず
4走目の速度激落ちっぷりはひどかった・・・(゜_゜i)タラー・・・

やる気があっても体力がついてこなくなる年頃・・・
辞め時を決めるのも親分の仕事!!

そらばかりがレッスンへ行くので、クンクン泣いて行きたがるけど・・・
ちゃんと辞める時期を見極めてやらないといけないな~^^;
(スクール引退しちゃうと 老け込みそうでぃやなんだよね~(6 ̄  ̄)ポリポリ)

     お鼻にゴミついてますけどぉ~(;´Д`A ```

そら練は午後からでした♪

今日は6頭の合同・・・たくさんのわんこ達に囲まれたおちょらはきも~ち テンションが
怖いとかじゃないんだけどね~ ちょっとだけキョドって大人しい(笑)

そんな猫かぶりは服従練習の時だけ~≧(´▽`)≦アハハハ
タッチ練習になると 化けの皮がはがれ・・・本性丸出しよ~(≧∇≦)ブハハハ!

例の如く 順番抜かししたがってしゃーなかったです

今日はそらの大好きなスラロームがあり・・・

おちょらも 我が家名物 ご褒美の先払い!!
っを披露しかけ、オーディエンスの皆様 大爆笑ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

スラロームのゴールにあるご褒美を・・・先に食べて戻りスルーをする!
先駆者はうねーたまコーギーなんですけどね~
どういうわけかうちの子達はそうしたがりまして・・・

てんてーにギリギリのところで阻止され、我に返ったおちょらは・・・
ちゃんとスルーしてからご褒美をもらうことができました (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

着払いできてえらい!!! 
ってそんな褒められ方する子 他にいないよね!?(笑)


スタート5秒待ても出来てたし、
脱走も(一度匂い取りでウロウロはしたけど)しなかったし・・・

今日もたくさん頑張ったそらなのでした!!



楽しすぎて キレてる感じ!?(>▽<)きゃー♪
だけど、勝手に跳べばいいわけじゃなく、
指示された通りに跳ぼうとしてる努力が感じられて・・・成長してるなぁ~っと実感しました。

そっちゃんとなら、うらんでは試せなかった事 色々と出来そうなので、
ますます楽しくなってるアトムです^^

     おもちゃを ガシッっとつかむ そら


規則正しくない1日
コレといって用事の無かった今日、怠け虫にとりつかれちゃったアトム、、、

     o┤*´Д`*├o アァー いけませぬ、あたしにお暇を与えては。。。(笑)


他の用事が無い限り、毎土日レッスンを入れることが日常となっていたのに・・・
今日は予定がなかったのに レッスンを入れておらず、、、
おまけに 両親は朝からお泊り登山忘年会へ GO


(≧∇≦)キャー♪ あたしったら 自由気ままよ~♪
って思ったのがいけませぬ



久しぶりにパンでも大量に焼こうかな~???
っと思えば、冷凍庫一杯で作っても保存するところがなく、、、

ならば お菓子を???
っと思っても、頂き物のお菓子が賞味期限との闘い中(笑)


っじゃ~ バラ鉢の植え替えでもしようかな~?
って思ったら、どうやら年明け(特に今年は暖冬なので)の方が望ましい感じ^^;なので諦め、、、

年明けに届く予定だったバラ苗が・・・年内に届くと言う想定外に見舞われ(/≧◇≦\)アチャー!!、
(支払い予定が。。。想定外
来た苗を8号鉢に植え替えようかな~っと見てみると、既に8号苗に植えてあり その必要なし



今日はお天気も変だったので、わんこずとお散歩へ行き、
夕方遊んでやる他は 特にすることもなく

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとするといけませんね

こたつの番人になって ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとすればするほど動きたくなくなり、、、
また 余計に( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

そんな自分に軽く凹むし(笑) (T▽T)アハハ!



明日は うちゃ練 そちゃ練のレッスン!!

今日怠けた分 たくさん動いてこよ~っと エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


怠けすぎた自分にかなり凹んできたので、、、
せめて 日記(ブログ)だけでも つけてみました ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




続きを読む

さらわれるでしゅε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
先日・・・わんこずコーギードキンのお洗濯をしました!

自然乾燥させる訳にもいかない季節・・・いいお天気を狙ってお洗濯してあげるのですが、、、
それでもやっぱり 風邪ひいちゃいけないので ドライヤーで半乾燥して放牧してやります

もお洗濯されるのが大嫌いなので、貯まるストレスったらてんこ盛り (/≧◇≦\)アチャー!!

うっちゃは拭かれたり、乾かされたり、耳掃除したりされる間中 ずーーーっと
        う”ーーーーーって言ってです ハイ

そっちゃは・・・洗われる間は腰抜かし、静か~でいい子なんだけど、、、
お風呂へ連行される時に大暴れ 
(小脇に抱えた状態でもがくので アトム、背中が傷だらけ

そして 乾かし終わり放牧したら キレ走りしてアトムにタックル
(青たんに引っかき傷、、、Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! )

冬だからって シャンプーの間隔あけたらいけんね^^;
ストレスがいつもの3倍くらい貯まったはけ口が 親分になっちゃう(笑)



そんな親分をいじめるおちょらですが・・・

実はあの子 とぉ~~~っても 親分こっ子 (*≧m≦*)ププッ

どうしてもお散歩できない日に 「そらだけお願い!」ってハトムに頼んだら・・・
       そら 歩かんかったよーって

うちから出るまでは ピーピーないて出たがるくせに、100m歩いた途端 座り込み・・・
どうにも動かないから やめたんですと
(アトムが先に行って待ってると思ったらしい)

アトムとしては・・・おだてても何してても連れてって欲しかったんだけどね~(6 ̄  ̄)ポリポリ
(だだこねたら許してもらえるとおもっちゃうから^^;)

夜遅いアトムの帰りを (゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワしたり、
時々 ワン ワンって泣いたりしながら待ってたって言うから 驚き

そら置いて 旅行へ行ったらいけん!って言われちゃったよ(T▽T)アハハ!


アトムとアジリティーする為に、そらの親分は「アトムだぁ!」って教えたし、
うらんみたいに誰とでもどこでもレトリーブできる子じゃなかったので・・・
教えるために いつも遊び相手はアトム。

それがどうやら 親分こっ子になった原因みたい


うらんも小さい頃、なかなか他の人だと歩きたがらない時期はあったけど・・・
母とだと イヤイヤでも歩いてたって言うから、、、おちょらも慣れてもらわないとね(;´▽`A``



最近は母と一緒にお散歩へ行く時、時々おちょらをあえて持ってもらってます。

っが・・・アトムと5mでも離れようものなら こうなります
(画面 かなり揺れますので あしからず^^;)

     

ドキン あたち このおばしゃんにさらわれるでしゅーーー “o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

っというかなりの抵抗 (-。-;)

知らないおばしゃんにでもさらわれるかのような 嫌がりようのおちょら・・・
アトムが近くに来ると 
ドキン おねーしゃんも行きましゅか?ならあたちも行きましゅ~♪
っとスタスタと歩く姿を見て、、、ハトム「失礼な子(`-´メ) プンッ」

だよね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

力の限り 抵抗する姿に毎回 大爆笑しちゃうけど・・・

             慣れろょ おちょら(笑)




桃おちり♪
我が家にも回ってきた アジ世界大会のDVD

一気に~は吸収しきれないので ちょっとずつ見てま~す!!

上達への近道は まず真似することから~って誰かが言ってましたからねぇ・・・
見て学び、イメトレは大事よ~(*≧m≦*)ププッ

それにしても すごいな~世界の走りは w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
わんこも生き生き楽しそうに走ってて~ 

これがアトムの目標だな~
って 世界大会へ出ること!っじゃないですよ、まだまだそんなレベルじゃないですから

おちょらが楽しいって思って走らせてやれるコト・・・が目標です





ぼさついていた わんこずコーギードキンのおちりをメンテナンスしたげました!!

1回ヒート経験のある(その後避妊手術)うらんたんは、
 ボンキュっボンなメリハリボデーの持ち主なので・・・

     しっぽ付いてるのが うらん

ぷりっぷりな桃おちりさとと-モモになるんだけど・・・


あの子よ あの子・・・

『おちりにつむじを二つ持つ女(笑)』 貧ケツ(おちりが貧ソーなの^^;)コギの ちょやちゃんドキン

最近 どうにもならないので放置~してたんだけど・・・
虎刈りになっても何になってもいいや~ってコトで思い切ってカットしてみました(*≧m≦*)ププッ

いつもモゾモゾ ゴソゴソして落ち着いて切らせてくれないのだけど、
この日はどういうわけか 大人しくしていてくれたので カットに集中でき・・・

ほら見て~ 桃ぷりおちり~♪完成 (*´∇`*)     

     こちらが おちょら

何となく コツをつかんだ感じ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

アトム このコギのおちりがね~ たまらなく好きなのです (思いっきり変態^^;)

・・・あたし このおちり二つ並べてお散歩してるのか~うふふっ(*゜v゜*)
(って かなり重度の変態(≧▽≦;)アチャー)


ど素人トリマー親分の作品ゆえ かな~り棚田状態だけどねぇ~(笑)




プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる