<<12  2010/01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
本日の成果を例えて言うならば・・・
(・・∂) アレ? アトムってば 軽く喉が痛い。。。
しかも ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)~に 鼻詰まり~っで息苦しいし。。。
この前風邪を引いたばっかりだから・・・風邪とは考えにくい気もする。。。

ハッΣ(゜ロ゜〃) ひょっとして・・・飛んできたのか?か・ふ・ん あ・い・つ 

嫌な季節の到来だわぁ



昨夜、喧嘩したあたしたち(親分と
まっ 一方的な子分の反乱だった訳ですが・・・
あと腐れは全くございませんで、、、

 おやびぃ~ん 愛しとるぅ~
っと 抱きついてきます(*≧m≦*)ププッ

きっと最初から抱っこしてもらいたかったんだよ、この子分
思いとは裏腹な行動を起こしちゃうなんて・・・
どこまでも表現がヘタクソな子分1です(笑)

上の子は要領も悪いし、甘え方がヘタクソ・・・
ってどこかでも聞いたことあるわっ 親分もまた上の子です(笑)





予報だった今日はそら練でした!!
運よく朝には雨が上がり・・・レッスン出来るぅ v(=∩_∩=) ブイブイ!!

9時開始・・・ってコトは7時に朝ごはんかぁ~・・・( ̄  ̄;) うーん

ムリムリ ハングリー精神でお願いしま~す
                ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



明け方まで降った雨で水溜まるグランド・・・
(/≧◇≦\)アチャー!! そらの嫌いな水溜り
試しにスルーしてみると 速度激落ち 抜けて戻ってきちゃった>┼○ バタッ
(時には水溜り練も必要! 慣れるいいチャンス

どうなることやら~!?っで始まったレッスン!

いきなりガッツリ走るコース
9時っぱら朝っぱらからガッツリ走るのはしんどい><親分・・・
°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァでした
は 水溜りなんてお構いなし、興奮度朝っぱらからMAX(笑)

2走目は タッチ降り部分にこっそりおやつを置いておいたのが・・・
バレバレでして、、、(さりげなく置いたのに・・・恐るべし嗅覚
即効走って食べに行っちゃった コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

タイヤ拒絶はあったけど・・・
他のタッチ物拒絶はなく、
勢い余ってDW落ちかけたけど、そこはそっちゃの前進欲のお陰!?で持ち直して_( -"-)_セーフ!
(落ちるかと思って怖かったぁ><)
シーソーも一時怖がるなんて時もあったのに・・・
跳ぶ気?って位の勢いで突っ込んでいきます(笑)
(コギさんは 跳ぶとか落ちるってのがホントに怖いんです(6 ̄  ̄)ポリポリ)

ガッツリ4走走り、そっちゃは本日もよくがんばりました♪

今日の成果を例えて言うならば・・・
衣の厚い エビフライ ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

どろんどろんのぐっちょんぐっちょん(笑)
(写真撮れなかったのが 残念><)

よぉ~頑張ったぁ(*≧m≦*)ププッ

   見事なまでに綺麗なネジネジ(笑)
     リードを一緒に持ってお散歩すると・・・ネジネジになる 
     



続きを読む

今日も充実♪
頭に出来たたんこぶと、負傷した指が・・・
 ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・っな アトムです。

親分とうらん(子分1)は時々喧嘩します
(子分による権力闘争? いぇいぇ違います

今日は久しぶりに喧嘩してしまいました^^;

不満をその都度表現するそらに対し・・・
うらんはどちらかと言うと 貯めておいて爆発する派
(あの顔からは想像できないと思いますが、、、)

気に入らない事があると般若な顔をして全力でぶつかってきます。
(今日のはおうちへ帰りたくないとの抵抗・・・)
親分としては それをどうしてもかわす気にはなれない。。。
きっと 親分以外に全力で受け止めてやれる人はいないから~
・・・だから 衝突(笑)

うらんの歯は凶器にはならないだ!!ってコトを教えてやりたいんですよ。
だから・・・うらんが歯を当ててきても絶対ひるみません!!!
むしろ・・・手をあえて突き出してやる(笑)

っで 今回は気付いたら負傷してました コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
でも ちゃんと抱っこして連れて帰りましたよ!
抱きしめて放してやらないんです、落ち着くまで!!!

本犬 バツが悪かったらしく、絶対目を合わせてこなかった(笑)
(十分反省してる様だから許してあげるよ(*≧m≦*)ププッ


Σ(・o・;) アッ 頭に出来たたんこぶ・・・
これで2度目(年末が1回目><)です、
鉄製の角みたいなトコロにゴツンっとしちゃって^^;

しかも 今回も同じトコロでまたやっちゃったというおバカっぷりε-(ーдー)ハァ
2度あることは3度ある? 次やったらホントのおバカですよね(6 ̄  ̄)ポリポリ




前置きが長すぎてしまったので・・・続きはこちら↓




続きを読む

読めた人は手ぇ~上げて "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
今からアトム、毒吐きます!!
・・・ので 見えない色で吐きます(笑)

どうしても気になる方は・・・ある簡単な方法で読めるよ^^
さて どうやるでしょうか???っは考えてね




どうして人間は・・・“見返り”を求めようとするのでしょう。。。

見返りを期待して、親切をしてみたり・・・
(ホントの親切とはいえないよ^^;)
恩着せがましく親切をしてみたり。。。
(コレもホントの親切とは言えない^^;)

アトムの近い距離に そんな人がいます。

見返りを期待して行動していたら・・・
シンプルにいく事が ドロドロしちゃうって思う。。。

期待した通りの反応が返ってこないと・・・
怒ってみたり、拗ねてみたり、、、 
すると 相手は 「誰もやってなんて頼んでないじゃん!」っとなる。
↑ほらね、ドロドロ。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ


だからねぇ、アトムは・・・
見返りを求めるくらいなら 「しなきゃいいじゃん!」って思うのです。
自分がやってあげたいと思うことなら、
見返りを期待しないで「やれ!!!」って思うのです。

だって相手は自分ではないのだから・・・
同じ思い・解釈とは限らないでしょ?
(それって違って当たり前だしね!)

そして・・・自分が気になるのなら、
相手がするのが当たり前だ~とか言って待つより・・・
(だって相手にとっては気にならないことかもしれないし)
気付いた人、気になる人がやればいい!って思うんだぁ~


ってこの事は・・・いつも人に翻弄されやすいアトムが悟ったコト!
ホント アトムってば人に翻弄されやすいタチで、、、
ドロドロに引きずりこまれるタイプなんですよ^^;

だからねぇ~今でも心がけてないとすぐに翻弄されちゃうんですけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ

でも確実に、今のアトムは昔に比べて、シンプルに生きれてる気がします(メンタル面が)


やたら“世の中の常識”とか“どおり”を重んじたがるこの人・・・
相手がしてくれるのを待ってたりして 怒ってみたりして、、、
見てて とってもしんどそうだから、
いつか心が軽くなる方法を教えてあげたいな~って思ってますが、、、、、、

とぉ~っても頑固な人なので、聞く耳持てずだろうなと σ(^_^;)アセアセ...


人に見返りを求めるばかりの人生はしんどいよ~







 おちっこしたけん おやつちょーだぃ!!!

Σ(・o・;) アッ こんなトコロにも見返りを求めるヤツが・・・

きみ達のおやつ見返りなんて 可愛いもんだぁ(笑)





初ラム肉!!
印鑑屋のおっちゃんに会いた~い!っと思ってるアトムです。
(おっちゃん、今どこにいるの?))

アトム、、、占いとか全く信じない子なんですけど・・・
このおっちゃんの言うコトは (@_@)/ずばり!なんですよ。

しかも・・・優しい言葉では言われなかったりする(笑)
ズバズバ~っと厳しい指摘を受けたりします

反論できないほど見事に当たり・・・ぶれてる心に筋を通してくれる感じ!?
年の初めに、今年一年の運勢とか気をつけるべきトコロを色々を見て欲しい!!!
渇っっっ 入れてください 





お料理教室へ行ってきました。

今回は・・・パスタ♪ しかも夏レシピ(笑)
順番が決まってると、、、冬に夏メニューだったりします(*≧m≦*)ププッ

     今回の作品

右側の緑のはベビーリーフがドカンとのってる、“カッペリーにのバジルソースパスタ”
トマトなどの野菜を敷いた上にバジルソースで和えたカッペリーニ♪
極細パスタはまるで素麺(笑)
さっぱりと食べられるので 暑い夏にはいいだろうなぁ~(^ー^* )フフ♪

左に見えまするは・・・“ラム肉のブラウンソース ポレンタ添え”
初ラム肉なアトム、しっかり臭みを消してソテーしてあり 食べやすかったですが・・・
やっぱり 独特なにおいが^^;
何度か食べるうちに慣れるであろう臭いではあります。
(・・・が出されれば食べるけど、好んで食べはしないかな(6 ̄  ̄)ポリポリ)

添えてあるポレンタ(黄色っぽいもの)は パスタの原型と言われているものらしい
マッシュポテトの様な役割!?で・・・コーンミールで作られています。
一つまみの塩が入る以外の味付けはないので、しっかりソースをつけないと(・・。)ん?って感じ(笑)
アトム的には マッシュポテトに代えたい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

後に見えまするは・・・ズッパロマーナというデザート。
これがねぇ~ めちゃんこヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ かったです。
オレンジ果汁たっぷりのシロップにどっぷりと漬け、
クリームチーズソースがかけてあるんですが・・・
チーズソースの酸味と、オレンジの香りがマッチ♪

美味しかったぁ




・・・この前作った料理よん!!
って作ったお料理の写メをハトムに見せると・・・

いつも作った写真見せられるばっかりで作ってくれんよね~食べたいのに。。。って

だって・・・コレだけ作ろうと思ったら、材料費かかるけどいいのぉ???

それに・・・ピーマンがダメとか ブロッコリーがダメとか、、、あれダメ これダメって
嫌いなものだらけの人がおるじゃん 




あたしは色々と作ってあげたいなぁ~
    ・・・って思ってるのにぃ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



レシピ通りに作ったのに・・・
クッキーの本を買ってから・・・コレ3品目です。
ひとつず~つ 作っては味見 (^ー^* )フフ♪

     カリカリマカロン♪

やっぱり手作りすると オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

ちなみにコレは ほんのり珈琲が香る ナッツたっぷりのカリカリマカロン♪

・・・は成功したからいいんです(笑)





今日のタイトルのんは・・・
ご飯当番を頼まれちゃったアトム、、、
・・・簡単なものでいいから~なんて言われたけど・・・

あるもので何を作るか?
 料理の本を見ながら考えるのが結構好きだったりする(*≧m≦*)ププッ

しかも アトムの食べたいもの、作りたいもの作れるしね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・


っで 今回は レンコンが「そろそろやばいよ><」って感じだったのでキンピラに!
ベーコンとセロリとお豆腐でピリ辛卵スープ

っと、ρ( ̄∇ ̄o) コレって思った料理を本を見ながら作ったんです。
それが・・・本の通りに、順番守って作ったのに、、、
驚きのまずそうなお料理に変身 (◎-◎;)!!

白濁した変なトロミのブツ。。。

どの角度から見ても、あまりにひどい出来に・・・
アトムのプライドが許せず、、、

そのお料理を ざるに入れて洗ってやった(笑)

っで再度 味の付け直し 



すると・・・何とか食べられる代物に!!ヤレヤレヽ(~~~ )ノ


出来上がったお料理をざるで洗った人って・・・アトムくらいだろうなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
だって あまりにもひどかったんだもん


でもあの本、どう考えても・・・レシピ通りに作ったらあーにしかならないんだけどな


2年ぶりに・・・Φ(・_・ΦΞΞ==--スキー
わんこずコーギードキンが ワンコラワンワン

コーギー 今日はあたしちゃんの番だもんねぇ~
ドキン あたちが連れてってもらうんでしゅよ!
    うねーしゃんはネンネしててくだしゃい!!!


・・・って アピールしたもん勝ちみたいに騒いでましたけど、、、

心配しなさんな、
 どっちも連れて行きませんから~(笑)




っで、日曜日に2年ぶりのΦ(・_・ΦΞΞ==--スキーへ行ってきました!!
昨年はチビゴジラドキンの子育て奮闘中だったゆえ、
そんな余裕なしでしたからねぇ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

そうなんです!アトム・・・こう見えてΦ(・_・ΦΞΞ==--スキーできるんです!!!
ボードはしませんが、Φ(・_・ΦΞΞ==--スキーします(笑)

上手いか?下手か?っと言えば・・・上手くも下手くもない程度!???(*≧m≦*)ププッ
一応 こけずに滑れます ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


でもさぁ~2年ぶりだからねぇ~感覚が、、、
っとか思っていたけど・・・覚えてるもんですね~意外と  ̄m ̄ ふふ

    雪無いよ^^;

積雪が2m以上はないとスキーへのテンションが上がらないアトム・・・ですが、
今回は どうしても今日じゃないとイケナイ理由があって行ってきました。

道中、ホントに滑れるの?ってくらい見事に雪が無く、、、
Φ(・_・ΦΞΞ==--スキーへ行ってる感なし(笑)

こんなんじゃぁ~人も少ないだろうねぇ~
なぁ~んて言ってたけど (T▽T)アハハ! 目当ての駐車場満車
ゴンドラも30分待ち~なんて言われ、反対側の駐車場に止めました。

最近、リフト待ちするなんてなかったのに・・・並んで待つほどの人・人・人w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

     後姿のみ公開(*≧m≦*)ププッ
          コレ↑ アトムです

ゲレンデも人だらけ~だったので・・・
こけたら ひかれる (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
アトム、こけない様に必死でしたよ(笑)

     きつつきが開けた穴( ̄ー『+』)発見!!

ツルツルって程ではなかったけど、先日のでアイスバーンだらけ(/≧◇≦\)アチャー!!
雪質はいいとは言えなかったけど、それなりに楽しく滑りました!

     茶色い人・・・アトムです
       平らなトコロほど滑るのが難しい><

とてもいいお天気で、霧氷もキラキラと光ってとっても綺麗

     霧氷が綺麗♪

何回滑ったかな!? 一応半日券の元はとれたはず(*≧m≦*)ププッ

軟弱アトム、日頃の運動不足の成果(笑)がね、スキーすると出るんですよね
太ももが・・・パンパンにくるんですわ(6 ̄  ̄)ポリポリ

昨日だって 「もう無理><」って程痛くなって、、、


でもね、今朝 覚悟してた筋肉痛_(゜ー^*)_セーフ!だった~
そういえばこの前の登山の後も・・・絶対筋肉痛間違いなしって思ってたのに_(゜ー^*)_セーフ!

これって・・・毎週のそら練のお陰かな!?
確実に うらん練よりガッツリ走らなくてはイケナイので意外と鍛えられてるとか!?^^;

ちょらやんさまさま~だったりして



( ̄ェ ̄;) エッ? 
  2日後明日筋肉痛ってコトはないよね???
                ・・・(゜_゜i)タラー・・・


結婚パーティー♪
昨日もまた、そら練♪ そら練♪ 

今回も ガッツリ撃沈しまくってきました(笑)
他の子にはトラップにもならない様なトコロに行ってしまったり、、、
途中 んこされてしまったり (/≧◇≦\)アチャー!!
*ちゃんと隅っこに踏ん張りに行くトコはエライ!!
(「しろっ!」って言った時にはしなかったくせに

色々あるけど・・・楽しや楽しや アジ練  ̄m ̄ ふふ




そして、夜からは 我がスクールの先生の結婚お祝いパーティー♪

ドキン まだかちら? まだかちら~? ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン
っとお散歩待ちする ちょらやんの期待を見事に裏切った姿に・・・

\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

どうやらちょらやん、アトムの服装を見て 自分も連れてってもらえるお出かけか?
親分がお仕事へ行くおでかけか? 親分だけでのお出かけか?がわかる模様で・・・

思いっきり 拗ねちゃって o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
お見送りしてくれんかった。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

     

     アトム作 熊男&熊子(笑)
何とか出来上がった 熊男&熊子・・・
どアップは耐えられませんから 遠めにてご覧ください(笑)

先生ご夫妻に喜んでいただけてよかったです C=(^◇^ ; ホッ!


我がスクールは色んな職人!?さんの集団 (*≧m≦*)ププッ

きらり母さんのフルート演奏に感激♪
emiさん&梨音姉さんのピアノ連弾に感激し・・・
きゅうママさん作のブーケ&キャンドルに感激♪

さむちゃん&梨音姉さん&なつきママ製作のビデオレターで
(T-T) ウルウルっとなりそうになったら・・・
時折おり込まれていた 笑いドコロがツボにはまり、大爆笑して泣けました(笑)

その後の余興?(あのケーキのんは余興ですよね!?(笑)
・・・でさらに笑いすぎ、、、腹筋( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・


とぉ~ってもお幸せそうな正さん&先生のお姿を見て・・・
楽しい仲間とお祝いが出来て・・・

私もあとに続きたい~♪♪(*´▽`*)ノ゛っと思ったのでした。
Σ(・o・;) アッ その時にはスクールの色んな洗礼!?受けそうで怖いなぁ


正さん、先生、末永くお幸せに~♪




会場の手配やお世話をしてくださった皆様・・・
アトム なんらお手伝いせず、楽しませていただきました(6 ̄  ̄)ポリポリ
ありがとうございました<(_ _*)>

続きを読む

ボン・キュっ・キュっ
ジャスミンティー大好き♪ (*´ェ`*)なんですよね~。

この花っぽい香りが嫌い!って人、結構いると思うけど・・・
アトムはこの香りが好きで いつも飲んでます♪

あと・・・紅茶ならアールグレーが(*δ,δ)σダ・イ・ス・キ・ヨ♪♪
(最初は苦手だったのにね^^;)
なのに 最近飲んでるのは もっぱらコーヒーばかり
コレに・・・半分ほど牛乳入れて飲みます!(牛乳だけが飲めない子なので
ほんのこの前まで 7:3が牛乳だったアトム、、、
ちょっと 大人になったでしょ~~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆






     そらスルー
          より野生的な顔で(笑)

先日、あまりにいいお天気で・・・

   こりゃ 自主練日和でしょ!!!っと思ったアトムは、

先客のいなかった公園へ スラとディスクとちょらドキンを持ってGO

スラへの認識がだいぶん出来てきてるちょらやんに・・・
ちょいと角度をつけたところから入れるように練習♪

最初はおやつを置いて練習してたんですけど・・・
度々 ディスクの元へ走って戻るちょらをみて ( ̄m ̄* )ムフッ♪いいコト考えちゃったぁ♪

それは・・・
スラとディスクのコラボ!?(≧∇≦)ブハハハ!

大好きなスラとディスクを共演させてみたら・・・
笑える速度のスラちょらドキンに変身しました(笑)

     狙うはおやつん(*≧m≦*)ププッ

アトムの「スルー」のコマンドでスラするちょらやんの・・・ご褒美がディスク。
抜けずにスラが出来たら ディスクを投げてやるっていうご褒美なんですけどね、
すんごい集中力で 早くディスクを投げてもらうために頑張るちょらやん。

楽しくってたまらない様子(*≧m≦*)ププッ
やっぱり ひぃーひぃー言いながらやってました。
何回やっただろう???かなり楽しんでました(^ー^* )フフ♪

ディスク投げがかなり久しぶりだったアトムも・・・
以外にも そらのスラ終わりとうまくタイミングを合わせて投げてやれたので(不思議(笑)
ちょらやん キャッチング率100% w( ̄△ ̄;)wおおっ!


そんなちょらやん・・・そういえば体重が10.1㎏(100g減)に。
遊びすぎで痩せた? 筋肉ムキムキのいい体~になってますわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




生まれた順番制度!?を守り、
ちょらと自主練するより先にまず うらんコーギーと遊んでやりましたよ。

お手手びっこびっこ事件!?から控えがちだった ダッシュ!((( 三( -_-)ボール投げ。

やっぱりサボってたからなのか・・・
後ろ足の筋肉が落ちたコトに、先日お洗濯してやって気付く
あんなにぷりぷりだった後ろ足の筋肉が、、、
もちろんお年のせいもあると思うので・・・十分気をつけてやりながら~

でも 遊びたがる気持ちも尊重しつつ、ボール遊び。

ディスクの投げ練も手伝って、落ちたディスクを嬉しそうに回収してきてくれます
うらんはとにかく うろちょろ走り回ってくれてたらいいんです。
それがめっちゃ楽しそうだし(笑)

     どろんちょちょらやん♪
       こんなにどろんちょでも頑張ってたなんて~(T-T) ウルウル

うらんのおちり筋・・・換毛期でかなり抜けたのもあるから貧相に見えるだけなのかな~?

逆三角形なうらんの体型は、やっぱりお年のせいかしら???^^;




本日の写真は 全て じん父様からいただきました♪
ありがとうございました <(_ _*)>


手足の冷えは夏場から!?
M社プレマシーが走ってる後姿を見るたび・・・
かっわいぃぃぃ~
って思うアトムは 変なヤツですよね、絶対(爆) (6 ̄  ̄)ポリポリ

アトムが乗ってる車がそのプレマシー
現モデルのプレマシーがホントに大好きで~・・・
もし、、、フルモデルチェンジしてあの後姿が変わったら・・・
もういらない!!!って言ったほどです(笑)

( ̄0 ̄;アッ ちなみに私、1銭も払ってません
セカンドカーの買い替えに際し、私が選んだ!!ってだけです(笑)
(バリケン2コ持って選びに行ったというアレです^^)

あのおちり後姿が誰かさんのおちりと似てるからかなぁ~
可愛すぎてたまらなぁ~い 

     今現在のおちり

本日の新聞に、
5年ぶりに新型プレマシー発表!!(まずは欧州かららしい)なんて書いてあり、
写ってる写真から推測するに、あの後姿まで変わってる可能性が

o┤*´Д`*├o アァー あの姿・・・見れなくなっちゃうのか。。。





皆さん、真冬にお布団 何枚かけて寝ますか???

アトムは・・・ 5枚かけてるんです。

って言ったら・・・ 
  そりゃ~重くて寝返りうてないでしょ~?って。

寝返りは普通にうてますが 何か?
            ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




アトム、6畳の部屋にピアノと同居!?してるので・・・どうしても窓際にしかベットが置けず、
そこに寝てるので これくらいないと寒いんですけど、、、
でも どうやら5枚ってのはかけすぎらしいです 

朝の気温が-2℃だったりする日なんて、これでも寒くって、、、
足先が冷たくなるからダンゴ虫みたいになって寝てるって言うと・・・

手足の冷えは夏場の冷房のせいなんだって~って教えられました。
夏場にクーラーに当たりすぎて体を冷やすと・・・
それが冬の手足の冷えになって現れるんだとか!!^^;

今年の夏は・・・体冷やさないように、お腹温めて過ごしてごらん!!
って助言くださる方がいたんですけど・・・


アトム、暑さにすこぶる弱いんですってば!!!(T▽T)アハハ!

って言うか、弱いを通り越し・・・負けます(/≧◇≦\)アチャー!!


夏場にお腹温めるなんてコトしたら あたし、生きてないと思うので・・・^^;
 やっぱり 冬場にお布団5枚かけて寝る事にします(*≧m≦*)ププッ

どうしても寒かったら・・・湯たんぽしたり~ってまだまだ出来る対策はあるさっ(笑)




検問!?
ちょらやんドキン、ワンクチン注射続きを受けてきました。

生後4ヶ月くらいの時に受けたワクチンでアレルギーが出てしまったちょら。。。
もう大人になったから大丈夫かな~?って思ったりもしましたが・・・
やっぱり 2回に分けた方が安心♪ってコトで1本のワクチンを2回に分けて打つ事に!

だからね~ちょらやんは、皆が1回チクンΣ(>д<) イテッ!!で済むトコロを・・・
Σ(>д<) イテッ!!  Σ(>д<) イテッ!! っと2回痛い目に^^;

かわいそうだけど・・・ キャイーンとか言いません (-"-;)って顔してると終わってます(笑)

ちょら強し!!!






昨日、五郎ちゃんとお料理教室へ行ってきました♪

わかめとコーンのたっぷり入ったパン(正式名称なんだったっけ?)
っと ほうれん草のロールケーキ。
   
     昨日の習った作品♪

ほうれん草ってホントにいい色を出してくれますね!
中にはおイモさつまいものシロップ煮が入ってます
ココだけの話 アトム的にはもっと生地分厚めぇ~クリームはちょびっとが好き^^;

なので・・・今回のメニューでのあたしのヒットは わかめパン(笑)
わかめの香りはそんなにしないんですけど(磯臭すぎないのが( ̄▽ ̄)b グッ!)、
コーンの甘みとフィリングのマヨ&チーズが 最高







おうちに帰ってくると・・・

早速 検問にひっかかりました >┼○ バタッ

コーギードキンは やさしくお出迎えしてくれるんですよ。
(第一検問 突破)

アトムが捕まったのは・・・
パトムとハトム ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


 今日は何作ったん???

ハトム 持ってるブツを出しなさい・・・ちょっと見せて?

 それ(ロールケーキ)3個に切って 今、食べよぉ!!


ロールケーキ、その日のうちに 瞬殺(笑)



持って帰ったパンは・・・アトムの夜ご飯になりましたが、、、

ハ ・・・ちょっとだけ食べさせて~っと攻撃食らいました(*≧m≦*)ププッ




お料理教室から帰った日は、必ず検問にひっかかる(≧▽≦;)アチャー
お土産ブツ隠してるのがバレバレ(6 ̄  ̄)ポリポリ

いつか、、、強行突破してみよっかな!?(笑)




天然?
クッキーの本を買ってきました

アトム・・・どちらかと言うと乾きモノ(クッキー)よりも、
粉モノ(パウンドケーキとかシフォンとか)の方が好きなので
今まで、あんまりクッキーに興味なかったのですが・・・

例えば 人にプレゼントする場合・・・
クッキーの方が日持ちするし、作り置きもできてよくない?
って思ったので 本を探してきたんだぁ~ ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

それに伴い、材料を調達!!!
お菓子ならちょっとした合間に作ったりも出来るので・・・
ちょこちょこ作ってみよっと!!ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

ますますパンから遠ざかるぅ~~~~~「(≧ロ≦) アイヤー





2ヶ月ぶりに会ったお友達から・・・
パーマかけた?って聞かれたアトム。

天然です!!!(≧∇≦)ブハハハ!

しかも・・・寝癖系天然パーマ!? ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
肩より長くなった髪が・・・肩にあたってあっちゃこっちゃにカール(笑)

日によって 内巻きor外巻きになるんよぉ~ エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン


    昔のお写真引っ張ってきやした ふぉと by さむちゃん

そういえば、以前・・・

アトムちゃんって~ 天然だよねぇ~
って人から言われた事があります。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! そうなの???
              私ってば天然???


   これもお気に入り♪ さむちゃんありがとぉ!

そう言われてみれば、、、私って・・・

(^・ω・^).....ンニュニュ? (無知!?)

(´△`) えっ?そうなの?? ヽ(~~~ )ノ ハテ?(無頓着!?)
 

ってコトが非常に多い人ですけど、、、

自分が天然系だったなんて 自覚してなかったなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ






って その自覚の無さが天然???(笑)


生まれた順番!
本日のアジ練、ホントにお父ちゃんが見に来ました。Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

お目当てのお方には会えなかったようですが・・・
アジ練するそらを見た感想は???

 そら、めっちゃうるさい!!!周りに迷惑かけとる。。。

・・・ですね ・・・(゜_゜i)タラー・・・

ホントいつもいつもやかましくてすみません
今日は特に・・・最近連練だったのが、今週は日曜のみだったので、、、
余計にやかましかった気がします><

スタートで待ってる時も ふぃーふぃー言ってるらしいんです^^;
最近 無言な時がないです アチャ・・・(ノ_< ;)




   お耳
        お耳をブルブル・・・

うらんがびっこびっこしてから アジ練をキャンセルし、
最近 そらばっかり~なコトが多くなったので・・・

せめて!! 分けて遊びに行く時には 
      生まれた順番!!!っを守ってやるコトにしています。
(あと、朝ごはんとご褒美のおやつを上げる順番は 生まれた順

つまり・・・先住犬である うらんから公園へ連れて行く!

そっさんドキンをおやつと共にバリケンへ入れ、泣きわめくあの子を無視してお出かけ(笑)

コギにアスファルトの道を歩かせるのは負担が大きいっと聞き、土の上なら~
って公園へ連れて行きますけど、、、うーさんコーギーのあの遊び方は体にいいんだろうか???^^;

   パタパタ

一通り遊び、今度はそっさんの番。

やっぱり先に遊んでもらったうらんは・・・気がすむんですね。
門まで一緒にくっついてくるけど、吠えて訴える事はせず見送ってくれます


そっさんはまだまだ若いので 思い~っきり(ホントに遠慮なく思い切り(笑)
ボールの遠投を何回も(*≧m≦*)ププッ
めちゃんこ走らせて・・・飽きる寸前まで遊び 満足顔で帰宅


家に帰りますと・・・
お見送りしてくれたうーさんが健気にアトム達の帰りを待ってくれてます。

・・・うらんは優しいねぇ~お出迎えしてくれて~
って思ってたんですけど、あの子が待ってくれてた理由は、、、

コーギー 今度はあたしちゃんの番~♪ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

・・・コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3さっき行ったじゃん
1回しかいかんよぉ~


   うーさんはホントに垂れ目(笑)
          うーさんはホントに垂れ目

(o・。・o)あっ!そうだ! うらんに服着せんと~そらハウスしとって~!!
ってそらをバリケンに入れて うらんに服を着せ・・・

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ そら出ていいよぉ~
ってバリケンを開けると・・・

ずどぉーーーーーーーん
ロケット発射のそっさんが飛び出てきました w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

ドキン 次はあたちの番でしゅ~公園行きましょ!


そら! お前もか。。。
   ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ



この子達に付き合って連れてったとしたら・・・
親分は何回 公園へ行かされるんだろぉ~か?????(笑)




続きを読む

久しぶりにパン作り!
朝起きてきた父(パトム)が、いきなり歌を歌いだした!!
(歌を口ずさむ様な人じゃないんですよ、うちの父(笑)

しかもそれが・・・レミオロメンの歌だった w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

 こな~ゆき~♪ こな~ゆきぃ~♪
っと エンドレスに繰り返し^^;

外を覗いてみると・・・粉雪が降ってた。それが歌いだした理由。。。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3





今日はとぉ~っても久しぶりにパンのセミナーへ行ってきました。

アトムってば パンを作るコト事態かなりの久しぶり!!

なんとなく パン作りから距離を置きたい気持ちもあって、、、(色々あったのさ
遠ざかってたんですよね~σ(^_^;)アセアセ...

パンを作るとなると 3時間くらいおうちにいなくちゃイケナイので・・・
最近のアトムにはちょっとした覚悟がいる^^;

   パンセミナーにて

久しぶりに作ってみて・・・やっぱりパン生地と戯れる!?のって(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
って思っちゃった(笑)

一度 作る習慣が復活すると・・・コンスタントに作るんでしょうけどねぇ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
寒い季節にしか作れないパン(デニッシュ生地など)もあるから・・・
また ぼちぼち作んなくちゃなぁ~って思ったのでした。

やっぱりこの手作りの旨さは 市販のパンとは比べ物にならないんですよね(ΦωΦ)ふふふ・・・・





昨日は『おたんや』でした。
アトム地方(浄土真宗)では このおたんやに『煮込め』を食べる習慣があるらしいので・・・
生き字引のさんに 作り方を教わってきて、作ってみたよ!!

さいの目サイズ(アトムのは大きすぎですけどね)に切った煮しめなんですけどねぇ~
そこに あずきを入れるのがポイントなんですって!!!

   おたんやに『煮込め』

体に優しい味で好評でした 


今日は食べ物尽くし(笑)

   抹茶じゃなくてほうれん草

知り合いのリクエストにお答えして作ったシフォンケーキ。
ついでに~って 我が家用にもヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

抹茶と思うでしょ~???

これ、ほうれん草のシフォンなんです
(去年のブログにも載せたけどね^^)

抹茶より、綺麗な抹茶色のシフォン 味も( ̄▽ ̄)b グッ!




続きを読む

園児募集の貼紙
     Kパパさん ありがとぉございます!

先日のアジ練でKパパさんが撮ってくださった写真、
いただいて帰ってきました(笑)

・・・Kパパさんありがとぉです!!!

ちょらやんの視線の先には おそらく 多分(そうであってほしい) アトムがいる^^
次の指示を聞こうとしてるのかな? 意外とよく見てるんですねぇ~





これから先の内容は・・・かなりおバカな会話ゆえ、
お付き合いしてくれる方のみどうぞ~ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

かなりのおバカ話 覚悟してね(笑)

続きを読む

イタリアのお粥さん!?
ちょっと言わせてください!!

ちりめんサテンは 嫌いじゃぁーーーー

でもね、何とか完成一歩手前までたどり着いたよぉ♪
(知る人ぞしか知らない 秘密の暗号(笑)





アトム、基本的にお粥さんは嫌いじゃーーーーなのですが・・・

イタリアのお粥さん!?(リゾット)にはちょっとした興味がありまして、

 ・・・作って食べてみたぁ~い!!

って思っていたんです。
ひょんなことから イタリア米が手に入り(かなり前のコト) やっと挑戦しました。



身近にある材料で出来るレシピを探していたら・・・
塩漬けしたスペアリブでとったダシ(ブロートって言うみたい)で作る方法があり それに決定!!

塩を振って、一週間脱水したスペアリブを香味野菜とともにコトコトアップロードファイル
ブロートの出来上がり♪

   材料はこんな感じ
         材料はこんな感じ!

エシャロットを玉ねぎで代用し、

   炒めてるトコ
         生米(イタリア米)をよくよく炒め、

   煮てるトコ
         ブロートをちょっとずつ足しながら煮る

   

リゾットをイタ飯屋さんでも食べたことのないアトム・・・
お米もアルデンテで!って書いてあったんですけど、

これがアルデンテなのか ほっちん(って標準語ですよね?)なのか ヽ(~~~ )ノ ハテ?


でもなんとなく 見た目は リゾットっぽいもの完成 

   出来上がったトコ

味は・・・ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ って思ったのは 3口目まででした(笑)

アトム的には、美味しいけど ちょっとこってりしてたかな!?σ(^_^;)アセアセ...

風味付けに入れたバターの香りとか(実はバターソテーが苦手><)、
綺麗に取り除いたつもりでも まだスペアリブの脂があったのか・・・
たくさんは食べられない感じでした。


   (^・ω・^).....ンニュニュ?
       (^・ω・^).....ンニュニュ? お目目くりりんのちょらやんは・・・


いつも・・・アトムの実験的お料理!?に付き合ってくれるのはハトム!!!

作ってもらえるだけで嬉しいらしいハトムは・・・
美味しいよ! 美味しいよ!といいながら平らげてくれました。
しかも アトムが食べ残した分まで全て(笑)

自分的に イマイチ?って思ってるものでも・・・
美味しいって食べてくれる人がいたなら 成功!!なのかな!?

お母ちゃんにはいつも(^人^)感謝♪です!

   下克上の図?
      上がっちゃいけなかったはずのベンチの上でちょこんと座ってる(笑)
      まっ お外のベンチだから いっか~許してやろっと ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
      っでも これって下克上? うねーたまったら地べたやん(6 ̄  ̄)ポリポリ





さようなら オードリー
「オードリーが亡くなった」

突然の訃報に驚くしかなかった私。。。

     
     1
           8月、子守役としてお邪魔した〇山荘での一枚。
                          左:うらん 右:オードリー


体調を崩していたコトも知らず・・・
元気な時しか知らなかった私には あまりにもショックな知らせでした。


     2

だって オードリーはうらんよりも若いんです。
もっともっと生きていていいはずなのに、、、

食欲がなくなり診てもらった時には 肺に水がたまっていたそうで、
治療しても元気になれなかったそうです。

     3

そして今日、大雪になる前に 大好きだった山荘の裏山に埋葬してもらったのだとか。

一緒に暮らし、先に虹の橋を渡っていったわんこ達のもとへ旅立っていきました。


オードリーにとってはこれが寿命だったのかもしれない。。。
生きてる以上 いつかは必ず訪れる別れ、、、
でもどんなに覚悟してるつもりでもやっぱり別れは辛いですね


     4

でもでもやっぱり避けられないコトなのだとしたら・・・
アトムは せめて、後悔だけはしないように!!っていつも思っています。

前もって防げる病気なら防いでやる努力をし・・・
病気の前兆は 出来るだけ早く気付いてやれるように・・・
あの時もっと遊んでやれば良かったな~って後悔しないように 1日1日を大切に!!

たくさんたくさん会話して、スキンシップを取って・・・
あぁ~楽しかった♪って思ってくれるよう精一杯の努力をする!

それが親分の勤めだと思ってます。



オードリーの犬生はとってもいいものだったなぁ。
母にもなって たくさんの子供を生み育て・・・家族みんなに可愛がられて♪
〇山荘を出入りするたくさんの人達からも愛されていました。

あぁ、、、まだ信じられない。。。><

写真見てたら泣きそう。。。
今はちょっと凹んでるアトムですが、
春になって雪が溶けたら・・・
コーギードキンを連れて、お墓参りさせてもらぉ!!!

オードリー、楽しい犬生で良かったね♪
たくさん たくさん ありがとぉ!


アトム、明日からまた がんばろぉ~( ̄o ̄)o オゥ! (何をだ?)




まずは落ち着こう!!!
ある筋の情報によりますと・・・
本日11日は 成人の日・鏡開きの日でもありますが 塩の日なんですって~^^

それから・・・

12日・・・スキーの日 
13日・・・たばこの日 
14日・・・タロ・ジロの発見日
15日・・・いちごの日 
16日・・・禁酒の日 
17日・・・おにぎりの日 っという今週のスケジュール!!

どれもピンときません(*≧m≦*)ププッ
1(いち)5(ご)だからいちごの日なんでしょうけど・・・
今っていちごの季節でもないし。。。





うらんの右手のびっこは・・・今朝には治っておりました。
昨日1日拘束されていたうっちゃのストレスは MAX?だったようで・・・
外の芝生で ゴロンゴロン転がりまわり、おもちゃの催促で走り回り
親分にとってはヒヤヒヤものでしたが、、、何ともないようで・・・

そらのスクールの準備を見て コーギー あたしちゃんも連れてけーーー っと大文句^^;
見て見ぬフリをして しのぐ親分(笑) ごめんよ~うらん!
(そらのレッスン記は のちほど)





今日は いびつな形のシュウマイを80個作りました(。・w・。 ) ププッ
そのうち 5個ほどつまみ食い(笑)

     シュウマイ

1単位(40個)ってすぐになくなっちゃうから・・・2単位作っちゃえ~って80個。

しかも いびつに作るのって結構大変よ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ (嘘

玉ねぎの水分が多かったからか、、、蒸しあがったらくたっっとした形に。。。ε-(ーдー)ハァ



・・・んまっ、いいのよいいのよ~味さぇ良ければ~ <( ̄^ ̄)>



ってその味がねぇ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

塩加減があまかったぁ (_△_;〃 ドテッ! 






続きを読む

走り初めのはずだったのに・・・
ふんちゃんコーギー(ってのはうらんの別名の一つ)・・・
本日、今年走り初め~のはずだったアジ練 キャンセルっとなりました><

っと言うのも・・・昨日夕方から 右手をびっこびっこ ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

またも寝ててしびれたのかな?って様子見てましたけど・・・やっぱり治ってなかったのでね^^;

そういえば その前日のお散歩で、グレーチングを飛び越えた時に一瞬びっこ?
って思った時があったので・・・それが翌日になって出たのかも!?


せんせーに事情を話すと・・・
「寝ててひねったりってコトとかは9歳、10歳くらいからよくあるんだよね~」って。。。

「コギにアスファルトを歩かせるのはかなりの負担だから・・・
   うらんも土の上を歩く散歩に変えた方がいいかもしれないね~」って。。。

毎日ちょらと同じだけ歩くうらんのお散歩・・・
コーギー あたしちゃん 歩けるのー!って言うから連れてってるけど、、、
それでも うらんの様子を観察しながら散歩してるんですけどね^^;

そろそろ考えなおさなきゃいけないのかもしれません ><



後ろ足とは違って・・・前足を痛めると 一歩が出ないんですよね
(後ろ足なら 3本で何とか歩けるのにね)
それでも遊ぼうとしたり、歩こうとしたりするので・・・本日 ふんちゃん、拘束(笑)

     1

リードでつなぐって訳にもいかないし、
バリケンに入れっぱなすと バリケンを怖がるようになる危険もあるし・・・
アトムの部屋に掘り込んどくのも・・・ひとりぼっちで不安がるだろうからと・・・

特別措置にて リビングへ どぞどぞ~(^ー^* )フフ♪

一応ね、境目がいるんですよ!
だだっ広いと どこにいたらいいのか不安になるみたいなので・・・間仕切り柵がいるのです。

この柵の両サイド、隙間開き開きなんですけど・・・
うらんはとっても律儀な子なので 絶対出てこない(*≧m≦*)ププッ

あたしちゃんの陣地ってのをわきまえていて・・・ひとりで置いて出てもそのままいい子に寝てます

     2

親分がご飯食べてても知らん顔できるんだから ホントにお利口さん(笑)




この特別措置 っはちょっとした手順がいったんです。

それは・・・ ちょらにバレたらいかん!!!ってコト(笑)

絶対に見られちゃいかんのんです!

焼きもちちょらやんに・・・うらんだけリビング~♪なんてコトがバレたら、、、
勝手に突入してくる事態に見舞われちゃうので(6 ̄  ̄)ポリポリ

そこはちょらやんをちょっと隠しておいてから お外からも見えないところに in。


なので・・・ちょらやんにもバレず、
ふんちゃんは一日中 <(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・

早くよくなるといいな~♪




続きを読む

タイトル 特になし(笑)
何気なく作った 大根消費メニュー『牛すじ大根』
・・・の 聖護院大根の驚きの旨さに感激しちゃったアトムです。

この時使った牛すじは・・・近くのスーパーの安売りで買ってきた解凍品のちっちゃいのん。

今度は カネショウの美味しい牛すじで作ってみたいなぁ~♪∬´ー`∬ウフ♪

圧力鍋で炊くので・・・あっちゅーまに出来ちゃうんですよね~(*≧m≦*)ププッ





お買い物~♪ お買い物~♪
今日はバーゲンに行って来ました O(≧∇≦)O イエイ!!

しかも・・・午後1時半からのスクールに間に合うように帰ってくるために、、、
10時の開店に間に合うように出かけ、
3時間(内1時間は移動時間)で帰ってくるという強行スケジュール。


だいたい欲しいものを頭にイメージし、
行きたいお店も頭に入れて GO


アトムってば 「まっいっか~」って買ったものは結局着なかったりするので・・・
妥協してお買い物ってのはしない事にしてます!!

なので・・・何も買って帰らない事も結構多い (;´▽`A``



先週2日にちらっと覗いた時より 断然商品の数が少なく・・・
なかなか思うものがないなぁ~っとか思っていたんだけど、、、

ちゃっかり 今回は ゲットしてかえったもんね v(=∩_∩=) ブイブイ!!

2時間のお買い物時間で 3点も!!

いいお買い物したわぁ~ ̄m ̄ ふふ


最近のアトムの週末・・・ジャージで過ごすことのほうが多いけど^^;
たまには 市内でお買い物ってのも楽しいな♪





帰ってから 今度はちょらやんとスクールへ!

相変わらず 大興奮なちょらやんと楽しくレッスンしてきました。

あの子ったら めっちゃうるさいので・・・検分中は伏せて待つ練習
不思議とつないでる時って吠えるのに、グランドの真ん中で伏せて待たせると静かなんですよね~

時々よくアトムの後をくっついてきたりするので、、、
その度 待てのコマンドをかけなおさなくてはならず・・・

おかげさまで 検分が思うように出来ませんけど~(6 ̄  ̄)ポリポリ


今日はまだ待てていたほうかな~



明日も ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!




寒い日はお洋服!
いやぁ~今朝ったらめっちゃ寒かったアトム地方・・・は広島市でも北の方です
屋根の付いたガレージに止めてある車の外気温度計・・・-2℃
ってのが AM8時時点での気温ですってよ~ (T▽T)アハハ!

ハンドル握る手も冷たい>< 
おトイレの便座みたいに温かくなる機能あったらいいのに。。。^^;





今年の冬は寒い気がするのは私だけかな~!?
でも 雪が降らない寒さなんで・・・雪降って~って思ってます。

この冬、外わんことして始めて過ごすちょらやんドキン
(去年の今頃はまだパピゆえ おうちの中でぬくぬくと成長中でした(笑)


まっ うちは外わんこと言っても・・・夜、寝るときは玄関の中!
おうちに誰かいる時は 寒くても玄関があけっぱなってあり、(ホントは閉めたい
玄関の座布団で寝たい子ドキンは寝たり、、、が恋しくなればお外でゴッテンと

おうちに誰もいない時(皆出かける時)のみ お外にほーり出される(常に放牧状態)

っな とにかく 自由気ままな暮らしをしてるわけなんです。


うらんコーギーはホントにお外が大好きで・・・
雪降ってても 外の軒下座布団で雪が積もるのを眺めるのが好き

なのは しっかり毛皮をまとった子だからみたいです!(*≧m≦*)ププッ

     うらん
                元旦の初撮り うらん♪


一方 ちょらやんドキンは・・・
外わんこ 冬初体験をどう過ごすのか???見ものだな~って見てましたら、、、
ブルブル ブルブル 震えてるやん (/≧◇≦\)アチャー!!

夏前に アンダーコートを脱ぎ捨て 涼しく過ごしたちょらやんは・・・
冬もまた 涼しく過ごす羽目になったらしい Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

アトム地方の冬を知らないちょらやんの体内時計!?は・・・
冬前にアンダーコートを生やすコトを忘れ、、、薄毛のまま >┼○ バタッ
おまけに スリムボデーに 無駄な脂肪お肉は付いておらず・・・ブルブルっとかわいそうなほど


しかも あの子・・・あぁ~見えておうちでは州´ー`州 マッタリ系なので、
ほとんど動かず、アトムが動かなければずーっと座ってる状態(笑)
だから 余計に寒いんですよ(6 ̄  ̄)ポリポリ

どうしたものか?・・・ でもおうちには入れてやれないし、、、っと考えて、

     そら

フリースの重ね着をしてやりました

紺色フリースはちょっとぴっちぴち気味だったので・・・温かさにかけていたのかも!?(笑)
2枚重ねにしてやると震えも止まり 一件落着!!!

来冬はちゃんと毛を生やすんだよ~ちょらやん (T▽T)アハハ!





でもでもおかしいよね~σ(^_^;)アセアセ...

雪の積もった公園で はしゃぎまくって遊んでたの 誰だっけ???(^・ω・^).....ンニュニュ?


そらはうらんにだけ強し!
登山筋トレの筋肉痛が・・・予想外なトコロにきちゃったアトムです(笑)

w( ̄o ̄)w オオー! そこかぃ!!ってね (*≧m≦*)ププッ
ちなみにまだ痛い^^;


そういえば・・・風邪引きました 
喉がイガイガして、、、体温測ったら 熱が38℃

 ぃや これは絶対おかしい~ 怪しいよ、この体温計。。。
アトム、熱が38℃もあったら頭痛で苦しみますから(笑)

って言ってたら ハトムが新しく高性能!?な体温計を買ってきまして・・・
計ってみたら 35.8℃ "\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 平熱~しかも低め(笑)

単なる喉風邪!?だったようで・・・喉のイガイガ以外の症状もなく、、、
3日目の今日も 治る様子も悪くなる様子もない状態 (T▽T)アハハ!

インフルじゃなくて良かったけど・・・こんな風邪なら引かなくてもいいのにね~(6 ̄  ̄)ポリポリ






たまぁ~に 「散歩サボりたい!」って思ったときには、
しかも 一気に片付けたい時には うもそも一緒に公園へ連れてってボール投げをしてやります。
 
親分も一応気を使いまして・・・順番に持って帰ってこれる様に投げてやったりするんですよ^^;
(足の速さでは うらんがそらに勝てないので!)

そして ちょらやんがおもちゃを持って帰ってくると・・・こんな↓顔して



ドキン 取ったら怒りましゅよ!

ってオーラを出しまくってる訳なんです。


o┤*´Д`*├o アァー こわっ

おもちゃが絡むと強気なうらんでも さすがにひるむ(笑)



でもね、でもね、この強さ・・・うらんに対してだけ限定なようです!!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

昨年末、うとそを分けて公園に遊びに行ったとき・・・
ちょらと遊んでいたら ご近所のコギ(ココちゃん)が遊びに来ました。

このコギちゃん、とってもまったり系な子で ちょっとぽっちゃり体型
普段からあまり走りたがらないの~って飼い主さんが言われていたので、
そらとあそぼっっとお誘いしました。

そらの走る姿に興奮したココちゃん、走るそらの後を必死に追いかけてきます!!

ちょらやんは投げられたおもちゃに夢中なので 追いかけてくるココちゃんは全く気にならず、、、
何度も何度も走り いい運動になったわぁ~って思っていると・・・

疲れたココちゃんは 次なる作戦『中間地点 待ち伏せ作戦』へ変更 (*≧m≦*)ププッ

ダッシュでおもちゃを取りに行ったそらを中間地点で待ってたんです。

何がしたい~って訳でもないようなんですけどね、ただひたすらそらが気になるココちゃん

待ち伏せされたそらは ココちゃんとお見合い状態に(笑)
右によければ ココちゃんも・・・左によければ ココちゃんも ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

すっごく困った顔のちょらやんは ひらめいた!???


ドキン このおもちゃ あげましゅ!!! ..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

ちょらやんにはココちゃんがおもちゃを欲しがってる様に見えたようで、
(ココちゃんはただ、そらを追いかけるのが楽しかっただけなのに^^)
いたたまれず おもちゃを置いて逃げ帰ってきました(笑)


あんなにうらんには怖い顔して 取っちゃぃやオーラ出してるのにねぇ~

そらは うらんにだけ強し!



でもこれ、誰とでも仲良く出来るって事だからいいコトなんだよね~(^ー^* )フフ♪


ちょらやん隊長!!
昨日のお昼に食べた明太釜玉うどんが予想以上に美味しくて・・・
しばらくはまりそうな予感~なアトムです (。・w・。 ) ププッ

ここのうどん屋さん、麺ははっきりいって私の好みには程遠いんですが、、、
あの価格の魅力には勝てません(笑)

釜揚げうどんに明太子と生たまごと葱入れるだけなんで・・・
十分おうちでも楽しめるなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ





急遽、自主練となった今日のそら練・・・キャンセルさせてもらって、
近くの山へ 登山筋トレにチェンジ!!!しました。

ハトムが1人で行くのはねぇ~って言うから・・・ ならば同行しまっせ~っとなったのです


おうちを出たのがAM10時半。
お出かけできると察知したわんこず、、、やかましぃ~ったらなかったぁ

登山口はスクールのすぐ隣(笑) 10時50分登山開始ゴング

ちょらやんが隊長となって・・・どんどん登っていきます!
一応 何かあってはと ちょら隊長ドキンにはロングリードの5m。
うっちゃ副隊長コーギーは・・・すれ違う登山者をちょっと怖がるので、短め3mのリード。


途中、ちょっと段差のきつい場所では何度もアタックを試みるも撃沈するわんこず・・・
何箇所かはアトムが手助けしてやり 登る!

その様子をたまたま下山中だったおば様に目撃され・・・
「わんちゃん、その足の長さでここ登れるの?」って(*≧m≦*)ププッ

お邪魔しないように (下山者優先なので)横に避け、降りていただいたあと登っていると・・・
ホントにちゃんと登れるのか?って見守ってくださっていた様で
「頑張ったね~」って褒めていただきました(笑)

そのうちコツをつかんだ様で・・・ちょら隊長は上手にルートを選んで登っていました!
うっちゃはその後に続くが、、、時々寄り道し追いつけなくなると・・・
(゜∇゜ ;)エッ!?そこ?ってトコロを通ろうとするので 親分が強制的にルート変更(笑)

     途中 見晴らしのいい場所
       モザイク入れてよ!って言ってた黒子ハトム・・・モザイクの必要なしみたい(笑)

お天気に恵まれ この景色

     ちょら隊長とうっちゃ副隊長

上りは基本、リードは放さずアトムがずっと持っていたので・・・
時々 人間には無理なルートも通らされました

の間とか、、、倒木の下をくぐるとか。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ
でも 隊長のルートは守らんとねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

     どんどん登るよ!

嬉しそうに走って行ったり・・・
でも ちゃんと来てるか確認しながら、分かれ道では待機してたり・・・
ちょらやん隊長、以外にいい仕事してくれました!!!

登り始めた時間が遅く、頂上に立つことが目的でもなかったので・・・
途中の道から下山、帰り道はまた違うルートを選びました。

下山はリードを持っていては危険なので、ロングリードはつけたまま アトム手放します。
・・・が ちゃんとあの子達、後を振り返りながら 来るまで待ってくれながら降りていくので、
見失う危険もなく 安心して降りれます。


山道を降りたのが 12時40分。

そこからうちまで アスファルトの道を40分歩き、無事帰宅!!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


わんこずはヤギミー休憩のみ、人間はジュースで糖分補給のみのほぼ休憩なしの旅!
約3時間 よく歩きました(*´ο`*)=3 はふぅん


アトムってば 太ももが・・・かなりの悲鳴を・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


明日 筋肉痛 間違いないなぁ~

久しぶりの登山、楽しかったぁ~♪




そらはこんなに本格的な登山は始めて!っでかなり大喜び♪
うらんも・・・楽しそうに登ってたので良かったぁ(^ー^* )フフ♪


ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
昨日はアトム、てんてーの結婚式へ押しかけちゃいました(*≧m≦*)ププッ
(詳しくはさむちゃんブログ天下母さんブログをご覧ください!)

和装も洋装も、とても美しいてんてー
幸せのオーラに包まれていたてんてー&正さん、末永くお幸せに~

幸せな気分って伝染するんだよぉ~ 皆 心がホクホクしてましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




今朝はアトム・・・7時くらいに目が覚めまして、
机においてあったアトム宛のお便り( ̄ー『+』)発見!!

アトムが11月に受けていた パンシェルジュ検定の合否通知でした

12月中旬が発送予定だったコレ、不合格ならこないのか?とか思っていたら やっと来た(笑)


     パンシェルジュ3級 取ったどぉ~

絶対ダメだろな~って思っていたコレ、以外にも合格
やっぱり 合格ってのはどんなものでも嬉しいものですね ̄m ̄ ふふ
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪って思っちゃいました(笑)


でもね・・・こーゆーのって どれが間違ったのか教えてくれないんですよね~(6 ̄  ̄)ポリポリ
アトムはきっと間違って覚えてるってコトでしょ?
問題用紙も没収されてるので 答え合わせができん
何が違ってたのかってとこ おせーてよ!!!




それからそれから 本日は毎年恒例の!? 貯金箱の集計日です!!!

一年間 こつこつと貯めた500円玉貯金 解禁するんだぁ~

今年の利益 コンだけあったよ~

     こつこつ貯めたどぉ~

  85枚なりぃ~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


これで何買おっかなぁ~ o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

今年もまた こつこつ頑張って貯めるぞ!!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




続きを読む

今年の抱負語ります『追記あり』
・・・私が乗るって、、、進行方向はこっちって思った逆へ絶対進むんよ~
  その確率 ほぼ100%!!! 変じゃろ~

って言ったらね、年に数回しか会わないオトム(弟)に・・・

 ねーちゃん まずそこから治そうや~

・・・って 年明け早々からツッコミ入れられた 姉・アトムです

まずってコトは・・・
弟目線からみて治すべきトコは まだまだあるってことですよね (T▽T)アハハ!

根拠はないんです、本能!?でこっちって思っちゃうのと (しかも結構自信満々(笑)
だいたい逆に進むんですよね、電車。。。






新年 明けましておめでとうございます<(_ _*)>

しょっぱなから (/≧◇≦\)アチャー!!なアトムですが・・・
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

特に・・・道に迷うのは得意でして^^; こいつ 反れてるぞ!って思ったら救ってください(笑)



皆さん、各々 今年の抱負なんぞ語ってらっしゃるので アトムも一応発表しておきます!!


"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! まずはうらんコーギー

6月で11歳になる今年は、とにかくいつまでも元気に~
うらんが あたしちゃんの犬生は楽しっ♪って思ってくれるように、親分は努力するのみです!!


それから そらドキン

アジに対するテンションは もう合格してると思うので・・・
それを親分がうまく操縦してやれる様に 楽しく頑張る!! 

    ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ




そしてアトム自身の抱負は・・・

      行き当たりバッタリ!!!です(笑)

アトムってば 慎重すぎて悩みすぎて自爆しちゃう様なタイプなので、、、
きっとコレくらいの方がちょうどいいんだろうな?って(*≧m≦*)ププッ

          氏神様へ初詣!
               氏神様へ初詣!

今年もまた この変なブログにお付き合いくださいませ~




続きを読む

プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

