<<01  2010/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
ひとり言的レッスン記
残すトコあと2回のレッスンのうち・・・
大事な1回を消化しちゃったアトム&そらです!!

実は昨日・・・食べてはならぬ物を食べ|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!×3回。

罰として 絶食です!!!(/≧◇≦\)アチャー!!
って 罰じゃなく、胃腸を休めるために絶食(笑)

ご飯くれ~って泣くんかなぁ~!?との予想に反し、
おとなしく就寝なさいまし・・・逆に心配><するも
今朝は 座布団バリバリする音で起こされまして、

(⌒^⌒)b うん 生きてる!!!っと生存確認した親分です ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今度はP~とかになったりする???って不安も吹っ飛ぶほどのを出し、
完全復活を遂げたちょらやんは、ご飯を2回に分けてもらい・・・
 あたち今日は2回も朝ごはん貰ったでしゅ!!・・・っと満足げ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

これならレッスン行ける!!っと思い 連れて行きました。


ひとり言的なレッスン記なので 興味のある方のみご覧ください<(_ _*)>


続きを読む

撮影拒否!?
女子フィギュア、すごかったですねぇ~
皆 とってもいい演技でしたね!!!

真央ちゃんは頑張った
ミスを悔しがる気持ちもわかるけど、、、もっと喜んでいい!!!!!
オリンピックに出られるだけでもすごいのに、あの緊張感の中・・・
心のこもった演技してメダル獲得して!
 アトム、真央ちゃんから学ぶコト多しです^^

Σ(・o・;) アッ メダルを狙うなんて大それた事は言いません。
ちょらの邪魔をせぬハンドリングを心がけるだけ(笑)
今持ってる実力を発揮するだけ!!! お見せするほどの実力ないけどね(# ̄З ̄) ブツブツ




あたしって・・・実はピアノ弾きます。(って以前にも言ったかな!?)
でもね、上手くはないです、全然。。。

幼稚園児くらいから習い始め・・・10年くらい習っていましたが、、、
ピアニストの才能は持ち合わせていなかったようですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

親がね、娘には弾かせたい!!!って夢を抱いていた様で・・・
知らぬ間にピアノがうちに届き、レッスンに通わされ、、、
正直 ぃやぃや習ってました(笑)


けどね、もう辞めてもいいよっと言われ、
やっと 自分で選ぶチャンスをもらえた時に選んだのが・・・

続ける!!!っという選択肢でした コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

もちろん 趣味で楽しむ程度で!!! なので下手よ(*≧m≦*)ププッ


それにねぇ~未だに、1オクターブ上のドから上は・・・
ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シって数えないとわからんし (/≧◇≦\)アチャー!!
♭の曲弾いたあと、♯の曲弾けないし(逆ならできるのに(笑) (6 ̄  ̄)ポリポリ

でもやっぱり 時々弾くのは楽しい♪


自分がどんな姿で弾いてるのかって見たことないので・・・
動画で撮ってみました。

   

自分の手元を見るのは初めて♪
こんな風にして弾いてるんだぁ~ ̄m ̄ ふふ

意外と上手に弾けてるやんって思ったあなた・・・
ミスなく弾けたのはここまででした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ヽ(__ __ヽ)コケッ!!ってなる前にカメラが自動的に切れた (゜∇゜ ;)エッ!?


「そろそろズッコケるぞ!!」ってコトを予知したんかな~(-ω-;)ウーン



アトムんちの前を通過なさる皆様へ

度々時々ズッコケることもあるかと思いますが、ご容赦ください≧(´▽`)≦アハハハ






続きを読む

夢が正夢に!?ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
今日1日で・・・

アトムちゃんって、真央ちゃんに似てるね! っと
一瞬、キム・ヨナに似てる!
って言われたアトムです。


想像しても無駄です!!!!!
                      全く似てませんからヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


いよいよ明日ですね~、選手みんなが悔いのないすべりが出来るといいなぁ♪





ちょっと考え事をしながら歩いていたら・・・
登りのエスカレーターに乗るつもりが、下ってくるエスカレーターに乗ろうとして、、、
オットォ!(・o・ノ)ノ 危ない!!!コトになるところでした

寸前のトコロでかわし、横の登りエスカレーター側に寄ったら・・・
その光景を見ていた 登ろうとしていた方に、
思わず「この人危険・・・どうぞ」って譲らせてしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
アトムが悪いんですから、もちろん譲り返しましたが・・・ホントすみません(; ̄ー ̄川 アセアセ

考え事って言っても 何を考えていたかすら思い出せない程度のものなのに・・・
あたし 何やってんだか(6 ̄  ̄)ポリポリ


そういえば・・・ほとんど夢を見ない爆睡熟睡型なアトムが、、、
最近 時々 夢を見ます。

2日前に見た夢で・・・アトム&そらは競技会デビューしてました。

でもその夢の内容がねぇ、、、・・・( ̄  ̄;) うーん
口に出すと正夢になっちゃ困るので言わないでおきます(笑)

Σ(^∇^;)えええええ~ アトム、緊張してるのかなぁ!?
(そんなつもりはないんだけどね




競技会まで、残すトコあと練習2回 Σ(=゜ω゜=;) マジ!?たったそんだけ?
あたしも真央ちゃんみたいに~
悔いのない走りができるように く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!




太った!?
真央ちゃんの演技に感激しちゃったアトムです!!

どんなに不調な時でも、決してそっとしておいてはくれないマスコミに・・・
健気に受け答えする真央ちゃんはえらいーーーーっ!!
っていつも思ってて・・・(たまにはそっとしておいてあげてm(._.)m おねがい)

真央ちゃんの苦労とか努力とかをドキュメントで見て知ってるので・・・
得点が出たときに喜んでる姿を見て泣けました(6 ̄  ̄)ポリポリ

メダルの色がどうの~とか・・・ってどうでもいいからさぁ~
今持ってる力をうまく出しきれたらいいなぁ♪って私は思う!!!





     あご 乗せるのが趣味?
        脳みその詰め過ぎで重いんけん、休憩しましゅ!!!(*≧m≦*)ププッ

暖かかった日曜日・・・
午後練だったちょらやんを久しぶりに (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

お洗濯した日ってふんわりモコモコ~
なな母に 「そらちゃん太った???」っと聞かれ、
・・・今日シャンプーしたばっかりだから~
っと答えたものの、、、

お散歩中 上から見ると、あれから3日もたつのにまだぽっちゃり体型。。。

 ひょっとしてちょだ、ホントに太ったのかも!?
っと思い、帰って早速計量タイム!!!!!!

アトムが抱っこして・・・〇〇.4kg-〇〇.7kg=9.7kg


(゜∇゜ ;)エッ!? 太ったどころか 500g減痩せてるやん ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(ちょらやん ご飯増量キャンペーン確定

     いつも乗せます(笑)
       あたちが太るわけないでしゅよ、運動毎日してるんでしゅから!
       親分は動かんから太るんでしゅ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


( ̄_J ̄)ん? ちょっと待って!!!アトム、〇〇.7kg???

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| 増量してる。。。>┼○ バタッ


太ったのは 私・・・・・・ご飯減量キャンペーン展開します・・・(゜_゜i)タラー・・・




葱柄生地のその後・・・
花粉症の薬に撃沈してるアトムです。。。

アトム、10年くらい前に花粉症だと判明し、、、
毎年 桃の節句頃に目のかゆみに耐えられず 眼科にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

目玉をタワシでこすり洗いしたいくらい痒いです!!!
って言って目薬を貰っておりました。

・・・っが、かゆみに耐えかねて頂くお薬って、
軽いものだと効かないんですよ(;´д`)トホホ
(だから 処方されるお薬は強いものになっちゃう^^;)

なので 最近は前もって頂いておいた軽めのお薬を・・・
アトム’s花粉センサーが飛散をキャッチした瞬間から飲み始めます。

数年前から飲んでるこの薬・・・アトム、スギ花粉にだけ反応する子なので、
毎年2ヶ月くらい飲むだけなんですけど、、、
去年まで このお薬で眠くなるなんて事なかったのに・・・
日に朝晩2錠の薬を 晩1錠にしてるのに、、、

最近 朝が起きれーーーーん

起きますよ、目覚まし2個掛けて ちゃんと なんとか。。。

でも 薬が抜けてない感は否めず、、、
昼まで頭が( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしておりまして・・・
お陰さま!?で朝食が食べられず、
やっとの思いで甘いお菓子を2コ食べ 脳みそを起こす試みをする(笑)

・・・も 頭は起きず、それでもお仕事でミスをしないってのが奇跡!?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

おかしいなぁ~そろそろ薬に慣れてもいい頃なのに、、、
             年取って弱った証拠!???・・・(゜_゜i)タラー・・・





手芸用品店に また入り浸ってます(笑)
だって 楽しすぎるんですもの (^ー^* )フフ♪

この前 一目惚れして買った葱柄模様の生地・・・

     葱袋

バッグに変身しました ((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシ-ン (/▽\*)三\(▼皿▼)/トォー!!

50cm×1mという限られたサイズで作れるものってあんまりなかったので これ↑(笑)


っで 誰が使うんだ?コレ、、、 ( ̄ェ ̄;) エッ? 私???


     春うらら~光合成中~
      うらん練で&アトムが留守中に光合成中なちょだ・・・ふぉと by ハトム♪




狐とわんこの合い子!?
あたし・・・なんでこんなにもほぼ毎日、、、
      ブログを書いてるんでしょう。。。(笑)

私の日課の一つになってるし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも ブログを書くのってとってもいいことだと思う!!
今日は何を書こうかなぁ~!?って 色々なコトにアンテナを張り巡らし・・・
見逃してしまいそうな些細なコトにも気付く!!!

そういえばアトム、子供の頃にも日記つけてました。しかも毎日
その日記は・・・その日の出来事を記録するために書く日記ではなく、
自分の気持ちを書く日記でした  ̄m ̄ ふふ

嬉しかったり、楽しかったり・・・
凹んだり、イラッとしたり・・・そんな感情に気付く為に書いてた日記。
(あたし、これでかなり鍛えられたよ 色んな意味で(ΦωΦ)ふふふ・・・・)

だから・・・読み返す事はまずなかったなぁ(笑)
遺品として出てくるのも怖いんで、もう燃やしちゃったけどね(≧∇≦)ブハハハ!


(゜O゜;アッ! 脱線しちゃいませいたけど・・・
ブログを書くということは いいコトです!!!!!





っと言うコトで 今日も書くよ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


続きを読む

本日の成果!?
深夜のグルメ番組って・・・一種のいじめ?って思いません?

い~っつも お腹すいたぁ>< アレ食べたい!!!(T-T) ウルウル
って思いながら寝なくちゃならない。。。 
夜10時以降のグルメ番組禁止とかしてくれたらいいのにぃ(笑)

昨夜はで牡蠣グラタンを見ちゃいまして・・・美味しそうだったので、
明日、絶対食べる作ってやる!!!
って思いながら眠りにつきまして、、、

今日、作って食べました!!!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

     牡蠣グラタン♪

牡蠣ってグラタンにすると ぷりっぷり感 保てるんですねぇ~
ソテーしてるし、オーブンで焼くから硬くなると思ってたのに意外でした(ΦωΦ)ふふふ・・・・

o┤*´Д`*├o アァー 美味しかった♪





今日は うっちゃま&ちょだの W練でした。

まずはうっちゃま・・・
スモールがうらんだけだったので、
バーを一番低い高さにしてもらったお陰で(せんせーありがとぉ)、
 あたしちゃん天才♪勘違い(笑)気分で、とっても楽しそうでした (^ー^* )フフ♪


ちょだ練は・・・

     今日の成果!?(*≧m≦*)ププッ

これが本日の成果♪疲れ果て ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!

今日は久しぶりに服従練習もありなレッスン!!
いつも 脚側全然できん><なちょだですが・・・
紐付きの時点でムリなのに、、、
「そらも紐なしで~」っのせんせーの指示に…o(;-_-;)oドキドキ♪

糸の切れた凧~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー
っを 予想してたけど意外にも!!!

アジすると思ったちょだやんは、アトムの指示を聞くために側を離れず・・・
これ跳びましゅか? スルーしましゅか? UPしましょか?って親分にお伺いをたてます(笑)

おもちゃ持っての脚側でしたが、
側から離れなかったってだけで脚側とは言えない感じでしたが・・・
そらにしては アイコンタクト( ̄▽ ̄)b グッ!

勝手に跳んではイケナイコト!!を教えられたり、
勝手に( >_[・]) ロックオンして跳びたがるそらを呼び戻す練習にもなり、
いい服従練習が出来ました。

その後のコース練は・・・
服従を入れていたことがあって、ふら~っとタッチ物へ行くって事がなく、真面目(*≧m≦*)ププッ

今日のアトムは、静かめ冷静なハンドリングを試すのがテーマ!!
最近ほっといてもテンションMAXになるちょだ、、、
アトムの指示や声で、より興奮させてるかも!?って思ったりしてたので・・・
「GO」のコマンドを最小限に(つい癖で言っちゃいたくなったけど^^;)留め、
無駄な指示だし(言わなくていい場面で言いすぎてるから(笑)はしない!!!

するとねぇ~よぉーーーくアトムを見てる気がしました。
どっちへ行くのか? どれを跳ぶのか? アトムの指示を落ち着いて聞こうとしてる・・・
いい感じ  ̄m ̄ ふふ

今日は深呼吸させてもらえたε-(´・`) フーって感じでした(笑)


跳び方がヘタクソなちょだやん、跳び方が独特らしいんですよね^^;
っなので せんせーから 自主練の宿題が出ました!

せんせー バー何本持ってる?
アトム 3本です。
せんせー ホントは5本くらいあったらいいんだけどねぇ~
     とりあえず3本で自主練してきて~

バーを5本に増やすのがアトムへの宿題かな!???まだ作れてません><




続きを読む

イカ墨パスタ♪
わんこに 『さかなくん』のテンションで話しかけてみてください!
(例えば 名前を呼んでみるとか^^)

どんな反応されましたか???

は、一瞬トドみたいにをギョロっとさせながら・・・
  何だかわかんないけど 嬉しい キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーってなります。

は、最近、、、「ワン」って言って付き合ってくれなくなってきました><
  そんなアホには付き合えん!!!!あぁーーめんどくさっ
   
・・・ってうらんの方がアトムより大人です。。。^^;





先日のお料理教室で・・・

     まるで塩昆布(*≧m≦*)ププッ

      塩昆布を・・・作ったわけじゃなく
          イカ墨を練りこんだパスタを打ちました(笑)

打ち粉をしたら 塩昆布にしか見えなくなり・・・思わず写メ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

     イカ墨パスタとその他

その他に 鶏肉のカチャトーラとポテトのホットサラダ♪
デザートに レモンカスタード(ムースっぽいけどさっぱりしてるもの)♪

このイカ墨パスタ、一般的にはソースにイカ墨を使うのでお歯黒~(/≧◇≦\)アチャー!!
ってなるんだけど・・・(だからアトム、今まで食べたことないっす^^;)
今回のは麺の仕込水に使われているので、真っ黒いけどお歯黒にはならずに食べられます!!!
コレといって臭みもなく、独特の香りもあまりせず(6 ̄  ̄)ポリポリ
だた黒い麺のペペロンチーノって感じでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

色が面白いって感じかな!? 味はさっぱりとしていて美味しかったですよ♪

カチャトーラはトマト味の煮込み料理。
ハーブの香りとトマトがマッチ、あたしの好きな味でした!!!

ホットサラダはねぇ~ ポテトぉーーーって感じ(笑)
(ゆでただけだから 料理した!!とはイエナイカモ

最後のデザートでお口の中 さっぱり 


ごちそうさまでした (*´ο`*)=3 はふぅん




続きを読む

ちょだに この才能はなし!?
アトム→ハトムへ 送ったの返信は 決まって・・・・・・・・・
                  了解の二文字のみ

そりゃ、親娘の間柄ですけどぉ・・・
業務連絡的な内容ですけど、、、 なんか ぃやなんですけど。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ


2日間お散歩へ連れてけなかったわんこず
ちゃんと公園でディスク&ボールでたんまりと遊んでやってたんですよ^^;
・・・なのに 案の定、、、、、、お散歩の準備をする親分の横で、
ちょだやんが 大騒ぎ ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪でしゅよ~ってε-(ーдー)ハァ

つられてうっちゃまで。。。(ノ_-;)ハア…

こんな子2匹連れてのお散歩なんてムリムリ・・・なので 分けて連れて行きました。
うっちゃまは軽めに~
ちょだはノンストップの「これがわんこの散歩?」ってくらい速歩で、
「もう、ぃや」って言う程歩かせてやろっって思って1時間20分ほど歩きました。

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!って言わされたのは親分でした >┼○ バタッ





最近のわんこず、夕食後にちょっとしたお勉強タイム!?してるんですよぉ

親分の気まま~で暮らす うちのわんこず

毎日 決まったおやつタイムもなく・・・
食後のデザートなんてのも 極たまに気が向けば?思い出せば?(笑)

最近 うっちゃに4粒ほど、あるおやつを毎日あげなくちゃイケナイ用があり・・・
ならば ちょだにもあげんとねぇ~!!

でも 親分は ただではあげないんです(*≧m≦*)ププッ


・・・ので 鼻パックンの練習!!!始めました (前置き長っ

別に出来ても出来なくてもいいんですけどぉ~
これも コミュニケーションの一種?
親分の馬鹿笑いで・・・何だか楽しっ♪って思うんじゃないかな!? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 





うらんはねぇ~成功率が高く・・・

     その確率 75%~100%ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 

ぶひーぶひーっていいながらも、
 集中して「よし」って言ってもらえるのを待ってる姿が真剣

うらんは鼻パックンの意味を知ってる(笑)




かたや・・・ちょだやんは、、、

 100%、、、、、、、、、っの失敗率 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

お鼻に乗っけた状態で「待て」はできるようになったけど・・・
「よし」って言ったら 後に思いっきり飛ばして落とし、拾って食べます、毎回( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

時々、おやつが服にくっついて(いりこだから^^;)・・・
 ◇ミ\(゜ロ\) ないでしゅ!どこ行ったでしゅか? (/ロ゜)/ミ◇ってなります(笑)

鼻パックンの意味すらわかってないちょだやん・・・
どうせ落とすなら そのまま下に落とせばいいのにねぇ~
わざわざ遠くに飛ばして探しに行かなくても ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


今度 チャヌくんに教えてもらぉ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・




続きを読む

3歩? それとも4歩?
アトムの父・パトム・・・一昨年の秋に骨折した足を昨年の今頃手術し~
その時に入れていたプレートとボルトを取る手術を今日、しました。

去年の手術は全身麻酔。
本日の手術は部分麻酔だった様で・・・付き添ったハトムによるパトム本人談、、、

.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!! イタイ・・・~(>_<。)ゝ イタイ・・・~(>_<。)ゝ

聞いてるだけで ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノってなりました

っが 骨の再生!?具合によって取りきれないかも?
・・・といわれていたボルトもプレートも 全て取れたのだとか!!!

良かった 良かった♪





     

つり橋渡るよぉ~ GO 
(「GO!」っと言われると思わず反応して進んでしまうのは・・・アジ犬の哀しい性!?(笑)


勢いよく渡り始めた ちょだ

     アトムは鬼???

w( ̄△ ̄;)wおおっ! すごい!!!!
っと 親分も驚きのガッツを見せてくれたのは 3歩?4歩?だけでした(*≧m≦*)ププッ




    プレマシーなおちり・・・“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”してます(笑)

後足基準で3歩とみるべきか・・・
前足基準で4歩とみるべきか・・・ 

    さあ どっち???ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




昨日作ったお菓子とは・・・
今日の記事は 刻むよぉ~(*≧m≦*)ププッ




昨日作りたかったお菓子とは・・・これ


        レーズンサンド♪♪♪

    
      レーズンサンド

とりあえず 買ったレーズン、ラム酒に漬けとこっ!!!って漬けてあったレーズンと・・・
ダックワーズ食べたいから バタークリーム作っておかなくちゃ!!!っで作ったバタークリーム・・・

っの 絶妙なハーモニー


年に1~2度しか作ることのないバタークリームですが、
一度 分離して失敗してからは コツをつかみ・・・今回は分離せず成功O(≧∇≦)O イエイ!!


このレーズンサンドって 実はとっても恐ろしいんょ!!!

      カロリーが





でもでも もっと怖いのは・・・・・・・・・









コレを1回に2コ食いする ハトム。。。。。。





だからコレ、基本的に門外不出 ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!


春巻き♪
変なトコ めんどくさがりなアトム・・・
  気が向いたら コンデジでパチリ っと記録♪
   (撮り溜めていた お料理の写真をちょっとだけ^^)

せっかく、たけのこあるのに~・・・皮がないから作れない!???



・・・っなコトはないよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

皮 作ればいいじゃん!!!!
って一度作ってみたかった皮から春巻きを作ってみました。

アトム、パスタマシーンを持ってますし・・・
フードプロセッサーも持ってますので・・・キッチン道具収集マニア(笑)

捏ね も 伸ばし も割と楽チン♪

パスタマシーンについてきたレシピの通りに作ってみました。

     皮

強力粉生地なので、希望サイズまでは伸びてくれず・・・ちょっとミニサイズになっちゃった^^;

     春巻き

春巻きの具は・・・たけのこ・干ししいたけ・豚肉・春雨・キャベツ・白葱
味付けは・・・ごま油・塩・コショウ・醤油・酒です。

↑お隣に 写りまするは 金時豆・・・圧力鍋で炊くから簡単♪(*≧m≦*)ププッ

     完成♪

油で揚げて出来上がり♪

空気が入っていたからか 見た目は…( ̄。 ̄;)ブツブツ (笑)

パリッという食感ではなく、サクッとしたタイプでしたが・・・
揚げて 5秒もすれば しっとり(/≧◇≦\)アチャー!!

決してまずくはなかったんですけどねぇ~
市販の皮のパリっと感はなく・・・

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 作ってみました!!! おわり っというのが感想です(笑)



                           コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3




 
かまへん かまへん?
今日はバレンタインデーでしたねぇ 

これは自分用に作ったアマンド・ショコラ&マカダミア・ショコラ!!
市販のモノに比べ、コーティングされてるチョコが控えめなので・・・
チョコと言うよりは ナッツを食べるって感じ♪

     アマンド・ショコラとマカダミア・ショコラ♪

ちょっとつまみながらネットでも~
っと お皿に5粒ほど入れておこたへ来たアトム・・・
一瞬目を離した隙に3粒に減ってる

見るとお隣さんがモグモグ チョコ盗られた

5粒食べたかった私・・・また継ぎ足しに行き、、、
今度はの手の届かない反対側にあえて置いたらね・・・

 そこに置いたら手が届かんじゃろぉーーーってさ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

仕方ないので・・・ これは義理だからね 義理よ!!!っと念を押し
義理チョコ5粒、あげました ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

お父ちゃんにあげるチョコなんて 義理よ、義理 (*≧m≦*)ププッ




本日のアトム・・・ほぼ一日中エプロン姿でキッチンにおりました (´~`ヾ) ポリポリ・・・
やりたいこと(お菓子作り)と やることがどっさりあったので、、、
キッチンから出られんかったぁ。。。(T▽T)アハハ!

お陰で女子モーグル決勝を見れず
こんな時 思う・・・キッチンにテレビ欲しい~って^^;
アトムんちのキッチン背面キッチン!?(対面じゃないキッチンは何て言うの?)なので・・・
リビングのテレビがキッチンからだと全く見えないんです><

アトム、ごろ~んと寝転がってテレビ見なくてもいい人なので・・・
お料理しながらチラッと見れる位置にテレビがあってくれたらなぁ~って思う!
キッチンにテレビがあったら・・・用事がものすごぉ~くはかどるのにねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ


     あたち出たくありまちぇん!
        スクールから帰って来たちょら、まだお出かけしたいらしく 出てきません^^;

そんな午前中に・・・思わぬ来客がありました!!
父の知り合いの息子さんとその息子くん(仮名 僕)(4歳)

めちゃ吠え大歓迎な うっちゃとそっちゃに 僕 怖がってるじゃん 「(≧ロ≦) アイヤー

普段、わんこと触れ合うチャンスがない 僕に 生き物に触れさせてあげたかったアトム・・・

っの おススメは もちろん ちょだやん!!!だったのですが、、、
お父ちゃん的にはうっちゃがいいと思ったようで・・・うらんを連れてった

すると うっちゃ、喜びすぎて鳴くのが止まらず><
やっぱり怖がられ・・・退場(笑)

ほらねぇ~(;´▽`A``


っで ちょだやん登場!!!
ちょだやんはそんなに子供に興味がないので、
 大人しくしていられるかなぁ~って予想はほぼあたり・・・
(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ されるがまま~でしたが、、、
(/≧◇≦\)アチャー!! 1回飛びついて泣かせてしまった

うらんの飛びつき癖はパピ時代に治していたんですが、
ちょだやんは・・・取り巻く環境にチビちゃんはいないし~
これも 一種のコミュニケーションになるからいいかな~って治しておらず・・・
チビちゃんを相手にするときにはリードを短く持ってれば大丈夫だったんだけど、
今回はお庭に遊びに来てくれたので NOリード状態><



これで帰すわけにはいきません!!!
この状態で帰らせちゃったら 僕のわんこトラウマが出来ちゃう
って 思ったアトムは 必死にフォロー フォロー^^;

(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪って言いたかったんだよ~
(*^・^*)チュッ♪したかったんだよ~ びっくりさせちゃってゴメンネ~ 

って色々言ってるうちに・・・

わんちゃんは悪くなかった!!!って言ってくれた僕、 ありがとぉ C=(^◇^ ; ホッ!

( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"したり こちょこちょしたりするうちに恐怖心がなくなった僕は・・・
ちょだやんにずーーーっとくっついて離れません(笑)


しかも・・・

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ お嬢さん、思い切り お耳踏まれてますが??? ええのん?(笑)
ほらほら 今、手踏まれてますけど???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


 関西弁で言うところの かまへん かまへん

どこを触られようが、間違って踏まれて様が・・・全く気にしないちょだやん ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



だからねぇ~ お子ちゃまにはちょだやんがおススメなの(笑)



たくさんのチュウチュウ(  ̄з(〃´▽`〃)ε ̄ )チュウチュウ攻撃も ヘッチャラになった僕・・・
帰り際 わんわん ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
って言って帰ってくれたのでホントに良かった (*´ο`*)=3 はふぅん

     お帰りなさいのえび踊り?
        お留守番係だったうらんは・・・親分の帰りに歓喜のえび踊り(笑)


続きを読む

わかりやすい例え ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 オリンピックも終わったけぇ~見るテレビがないねぇ
・・・って コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3 今日からだよぉ

父方祖母のしーさんがハトムに言ったそうな
前回のトリノオリンピックのダイジェストとかをテレビでたくさんやっていたから・・・
もう終わった気になったみたい(笑)

アトム、夏季より冬季オリンピックの方が好き
開会式 楽しみ~にしてたのに・・・
朝っぱらからせっせと自主練へ行き
ハトムお泊り山修行へ行ったので、帰ってお父ちゃんのお昼ご飯を作り、
自分もささっと食べて 午後はお仕事 (6 ̄  ̄)ポリポリ

帰ってから ちびっと休憩して・・・
お散歩サボり、またまた公園で わちゃ~っと遊ぶ(*≧m≦*)ププッ
もち   の順番で♪

うっちゃは、着ていたお洋服が横にズレるほど遊んでやりました(笑)
(変な例え( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

・・・で そっちゃは、、、午前自主練でたんまりと疲れさせたはずなのに、
それとこれとは別でしゅよ!ってお昼寝してエネルギーチャージ満タン
まだ明るかったので ディスク投げてやりました。

やや風のあるコンディション・・・
アトムの下手クソスローでは、ディスクが風に勝てず あおられて、、、
ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!! って (゜ー゜;三;゜ー゜) キョロキョロ

それでも今日は、一度も浮気せず真っ直ぐ戻ってくるちょだやん^^
いつもは集中力切れる寸前で止めるんだけど、
今日は舌がムラサキになったから止めました ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

足が速くなったのか、投げるディスクが追いつかず アトムも必死 ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
修行が足りませんな、あたし(笑)





先日 伯父が・・・
   肉の塊を預かってくれぬか?
っと ハトム(・・・は伯父の妹)にかけてきた!!

アトムんちに冷蔵庫とは別に冷凍庫を持ってることを知ってる伯父、、、
入りきらない お肉を一時預かって欲しいと言うことらしい~

( ̄ェ ̄;) エッ? 塊ってどれくらい?って聞くハトムに・・・
返ってきた答えは 10kg!!!


10kgのお肉、冷凍庫に入るかねぇ~10kgってどれくらい???
ってハトムが 私に聞いてきたので・・・

ちょだ 1こ!!!って答えてあげました(笑)

ちょだは、10.1kgのお肉の塊(*≧m≦*)ププッ
(うっちゃは9kgなのでやや小さいの(笑)

ちょだで例えると、簡単にサイズの想像がついたハトム・・・
10kgの塊はムリムリって言ってた!
すると 伯父、2個に分けて冷凍してもいいけん入らんか?って・・・

ちょだ 半分が5kgよって言うと、、、

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・ 想像中・・・  やっぱりムリムリ

結局、うちの冷凍庫は只今満室だったのでお預かりする事はできませんでした!




ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ! 実にわかりやすい例え(笑)



ちょだやうらんに例えると、簡単に想像できる我が家族・・・

 あたちのコト 食べるつもりでしゅか? ・・・(゜_゜i)タラー・・・

・・食べはしないよ~( →_→)ジロ! でもそのおちりは美味しそうだねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





続きを読む

コギの体力!
アトム、体のサイズに比べると小さい手なんですけど・・・
「適当に握って~」っと頼まれ、出来たおにぎりは 特大サイズ!!!

普通、小さい手で握ったら 小さいおにぎりができる、、、はすじゃない???

なんでかな~!??? 不思議・・・


     うっちゃは その辺やあの辺で寝ます!
      珍しく女の子カラーなうとそ(笑)
      うっちゃは ポツリっとその辺やあの辺で寝ます(*≧m≦*)ププッ


あぁーーー今日はクタクタ、、、お散歩サボりたいって時 ありません?
アトム 時々・・・どうしてもお散歩の時間が作れない時があります!

そんな時は近くの公園へ Go

ちびっこ軍団に、なんら興味のないうちの子達ではあるけれど・・・
ワンって鳴いてびっくりさせちゃってもいけないし~
遊びの邪魔をしてもいけないし~
も1度ずつ、サッカー少年に混じって、シュートしに行った過去あり(笑)
人間さまが遊び終わって空っぽになった頃、遊びに連れて行きます。


誰もいなさそうだなぁ~ってうっちゃと公園へ行くと 先客が
シーズーのんちゃんがママと遊んでました。

わんこと遊べないうっちゃ・・・(そらならいいんだけど)だからこそ誰もいない時に、、、
って思ってたのにねぇ 気付かなかった σ(^_^;)アセアセ...

遊ぶ気満々のうらんを連れて帰るわけにもいかず、どうしよう???^^;
しかも のんちゃん、うらんに遊んでもらう気満々。。。(/≧◇≦\)アチャー!!

うっちゃは、「う”ぅーーー」って言われさえしなければ大丈夫!
なので・・・ うらんは時々 怖いよぉ~って一応言っておいて・・・(笑)
ボール投げ開始

ボール投げは思い切り!っなうらんちゃま、1投目 猛ダッシュ
・・・にのんちゃんが付いてきた
でも うっちゃ、ボールに集中してるので・・・
のんちゃんが着いて来てもおかまいなし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2投目・・・のんちゃんは半分まで着いて来た^^
3投目・・・のんちゃんは3分目まで着いて来た^^
4投目・・・のんちゃんは、、、見てるだけヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

10投くらいかな!? ひたすら走るうっちゃまを・・・
呆れた眼差し!?で見つめるのんちゃん(笑)

せっかくうらんと遊ぼうって思ったのにねぇ~<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


     しばらくするとこうなる(笑)
        しばらくするとこう↑なる(笑)

替わりまして・・・ちょだやんがGo

実はのんちゃん、最近 ちょだやんが苦手

パピコ時代にね、鬼ごっこ遊びを誘ってくれたのんちゃん!!
最初はね、のんちゃんが鬼係だったの。
クルクル クルクル 公園を二人で走り回って・・・
ママ「のんちゃんのいい運動になるわぁ~」って喜んでくださってたんですけど、、、

≧(´▽`)≦アハハハ コギの体力を舐めたらいかん(笑)

いつの間にか ちょだやんが一周多く走りすぎちゃって!?鬼係に!!!
楽しくてたまらないちょだやんと・・・
疲れて止めたいのんちゃん。。。

いつまでも追いかけてくるちょだやんに・・・止めるタイミングを失った様で、
アトムがちょだやんを捕まえて 終了

それ以来、のんちゃんはそらが苦手( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なので・・・ちょだやんが公園へたどり着いた時には、
のんちゃんはもうお帰りになった後でした (*≧m≦*)ププッ

だから ちょだやんの遊び相手は・・・親分(≧∇≦)ブハハハ!

ガッツリと遊ばせていただきました °°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ


     おちょらは まん丸こっ子で座布団^^
       おちょらは、曇る日はまん丸こっ子で座布団^^




たちまち禁止 ×( ̄^  ̄ )ダメダメ
今日は生憎のお天気・・・
午後予約していた自主練もできそうになかったので、
ひとりでぷら~っとお買い物へ行って来ました (^ー^* )フフ♪

駐車場に止められなくちゃ困るので・・・
デパート開店時刻には到着v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
(お陰さまで余裕で車、止められました^^)

今日ってねぇ~人多かったです、とぉ~っても!!
バレンタインデー近しですからぁーーーー(笑)

(゜∇゜ ;)エッ!? あたしの本日の用事??? 
ヽ( ゜◇゜)丿ひヽ( ゜◇゜)丿みヽ(  ̄з ̄)丿ちゅ♪

の日だから出来るのんびりウィンドウショッピング 楽しかったよ



     肉まん
          いつぞや作った肉まん’s


その地方 地方で使われている方言・・・
語尾が変化する方言はかわいいって思って聞いてるけど、、、
二つの意味を持つ方言に混乱気味なアトムです(笑)

標準語で『ちびる』って おちっこちょっと漏れるみたいな意味だけど・・・
広島弁では『ちびる』って 磨り減るとか削れるって意味で使われていて、、、 

県外のお友達とかに ( ̄_J ̄)ん?って顔されます
 だから アトム、標準語で言うと・・・ええっと。。。ってなります(笑)
   



『ちびる』よりもっともっと混乱するのが・・・

                   たちまち


アトム世代ではもう使わなくなった言葉だけど・・・
ハトム世代より上の方々はいまだに使うこの言葉、、、

広島弁でいう 「たちまち」って とりあえず!!って意味らしい


標準語では・・・すぐに!って意味みたいなんだけど、
広島弁でだと とりあえず。。。

すぐに!っと とりあえず・・・だと全く意味が違ってくるでしょ~???

だから アトム 混乱
標準語でのホントの意味がわからなくなっちゃうんです><


     ・・・の『ど』アップ
          成形が安定してないねぇ^^;


うちのハトムもよく使うからねぇ、、、
(ハトムの場合 とりあえずの意で使ってるの)

・・・今 たちまちって言った?言ったよね?
      ホントの意味って何だったっけ????チンプン?ヽ(゜◇。)ノ?カンプン?



だから もう たちまち言うの禁止 
   ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!



とりあえず~って言って 八(^□^*) タノム!!





撮ってもらって知る世界!!!
貰ってきちゃった(ΦωΦ)ふふふ・・・・ ちょだやんのお写真!!
ありがとぉ~さむちゃん♪


     ちょだやん ウォーク

後から後から~っを心がけてるアトム・・・
並走しなくても走ってくれるように、出来るだけちょらより後を走るアトムには、
そらの表情を見るチャンスがない (/≧◇≦\)アチャー!!
(見えるのはいつも おちりだけ(*≧m≦*)ププッ)

な・の・で・・・お写真を撮ってもらえるコトってとってもありがたい O(-人-)O アリガタヤ・・

いただく写真見て、 (・0・。) ほほーっって思うこと多いんだよねぇ~


     前半スルー

ちょだやんが 片目(^_-)---☆Winkしながらスルーしてるコトも・・・

     後半スルー

スルー後半になるにつれ、地を這う様にスルーしてるコトも・・・知らなかった
(ガードが意味を成してないほどの低い姿勢(笑)



レッスンでも、競技会でも なかなか動画を撮るチャンスのないアトム・・・
先日、こーじぃさんからいただいた模擬競技会の動画を見て、
うーさんは うさぎみたいにぴょんこぴょんこ走ってるんだなぁ~って気付いたり・・・

     うらんのスルー
       これも昔、さむちゃんから貰ったうらんの写真♪

うらんはスルーも うさぎちゃん(笑) かわいい跳び方してました♪


そうそう そういえば・・・前回11月の模擬競技会でのそらは 歩幅調整をすっごくしてたんですよ。
今のそらもしてるのかな!???ヽ(~~~ )ノ ハテ?


どれも、撮ってもらって初めて知る世界♪

いつもいつも 撮ってくれてありがとぉ♪<(_ _*)>




ちょだやんの日課(笑)
ちょだやんとは! そらの別名のひとつ(笑)

毎日の日課と化したらしい 覗き(*≧m≦*)ププッ
これは 親分アトムには知りえない行動です(笑)
(親分の知らない世界!?を知りたくて・・・定点カメラで撮影してみました)

だってねぇ~ よぉーーーーーく見てください!
アトムが へ行って、帰ってくるタイミングとちょだやんのタイミング!!!

それから キョロ~っと見ている相手は 鬼バ・・・ハトムと睨めっこ。
・・・して 生唾ゴクンします(笑)

それから それから ちょだやん ずーっとピーピー言ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


では ご覧ください

   

ほらねぇ~親分アトムが見るちょだやんは・・・

いつも お利口さんして待ってられる子ぉ~~~


(T▽T)アハハ! こんなコトしてたのねん!!しかも 毎度(笑)


ちょだやんは 実におもろいお子さんです ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




衝動買い!!
昨日、ちょっとお出かけしてきたんです 
近場のお出かけだったんですけど・・・
久しぶりだったので とぉ~っても楽しかったぁ♪ っと言う独り言…( ̄。 ̄;)ブツブツ(笑)
また行きたいなぁ!! っと言う独り言追加 (*≧m≦*)ププッ






アトム・・・ハトムの用事で手芸用品店をぷらぁ~っとしてきました!!

ヤバイょ ヤバイ 
この冬、編み物は頑張って封印したんだけど・・・
(アトムってば 編み物とかにはまると お家にこもるから危険
手芸用品店って おもしろそうなものたくさんあるからねぇ~
ついつい 手を出したくなる世界(笑)

っで この前エプロン4枚ほど縫い縫いして作り上げ~
やっとできたぁ♪って散らかし放題したお道具を片付けたばっかり。。。


なのに・・・衝動買いしてしまったの><

見つけた瞬間 一目惚れ















               白葱模様の布

     白葱模様

“キョウヤサイシリーズ”らしいこの布地、他にもクワイとかレンコンとかあったんだけど・・・
アトムのツボにはまったのがこの白葱模様(笑)

なんかいい!この妙なリアルさが!!! カワユイ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


この生地 特価品だったので1050円→210円 おトクでしょ~


問題は・・・この生地買ったはいいが、、、これで何を作るかなのです!
衝動買いだからねぇ~何の計画性もなし コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

100cm×50cmのこの生地で 何を作ったらいいと思います~???
何かいいアイデアあったら教えてください!!!<(_ _*)>



ハトム そらの服にして・・・
     そらが葱背負っとるってのはどう???




・・・・・・・・・ もっといいアイデア募集しまぁ~す(;´▽`A`




発酵米ぬかで肥料作り♪
昨年末・・・発酵米ぬかでぼかし肥料作りを開始しました。

発酵米ぬかの仕込み

まずは米ぬかとバイオポストで 発酵米ぬかの仕込み~
っまでが前回の記事^^

その続きを・・・

1~2週間くらい毎日混ぜながら様子を見ながら・・・

何の変化もなさそうに見えた米ぬか&バイオポストは 地味~に発酵を始めた様子で、
蓋の裏に水滴がついていました。(これが発酵してる証なんですって

塊をほぐしながら毎日混ぜ続け・・・サラサラになったので 発酵米ぬかの出来上がり♪



     発酵米ぬかボカシ肥料の材料

発酵米ぬかが出来上がるまでに、本に書いてあった肥料を調達しておきました。(ネットで)

出来上がった発酵米ぬかは 写真右上のグレーっぽいのん。
その他は・・・油粕・籾殻くん炭・草木灰・骨粉・米ぬか・バイオポスト

これに水を加えながら 混ぜる。
水加減は・・・握ったら固まるが、触るとホロッと崩れる程度!

綺麗に混ざったら、ダンボールに移し、温度計を挿しておきました。

     混ぜた状態に 温度計を挿し・・・

発酵が始まると 温度がするんですって
何日目だったかは忘れちゃったけど 確かに40℃以上に上がってました。

これも何日かおきに 混ぜ混ぜ~混ぜ混ぜ~塊をほぐしながら混ぜ続けていると・・・
段々と塊がなくなり サラサラに変化してきました。

     完成♪

発酵前に比べ 少し白っぽくなった発酵米ぬかボカシ肥料♪
(3ヶ月、寝かせたら使えるようになるんだって!)

・・・の 完成 わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


めんどくさそぉ~とか 私に作れるのかなぁ?とか思ってましたが、
意外と簡単に作れました。


あとは・・・この肥料、骨粉入ってるんだよねぇ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
いいにおいするぅ~ってわんこずが食べちゃわないか

ちょっとだけ置いておいて見て[壁]д・)ノチラっと様子見てみなくちゃ!




続きを読む

まるで 可哀相な子 (T▽T)アハハ!
山登りして帰って来た 父と母・・
見れば 父がびっこひいてるじゃん

骨折して帰って来た過去を持つお父ちゃんですから・・・
アトム、さすがに心配しましたわょ (骨折で1年棒に振ったんだから^^;)

ふくらはぎ 肉離れですって~(T▽T)アハハ!


でもね、母さんも~ ウォーミングアップして首痛めたんよ <( ̄^ ̄)>

って コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

準備運動して首痛めてどうなさるおつもり???(ノ_-;)ハア…


寒い時期なんですから・・・お年のことも考えて ほどほどにお願いします






お散歩へ連れて行くわんこず・・・
寒い日には お洋服を朝から着たまま着て出かけます!

     ( ̄△ ̄;)エッ・・?
       ある日のうらん

うらんちゃんさぁ~ 芝生が大好きっ子なので・・・1日に何回も何回も、、、

ゴロン ゴロン ゴロン ゴロンなさいますので・・・

いつも 背中に芝生くっ付けてるんですよ

プルプルしても ブルブルしても・・・フリース生地にくっついた芝生は取れやしない
手ではらってやっても やっぱり取れない><
・・・し やりすぎると怒るし (/≧◇≦\)アチャー!!

・・・仕方ないか~(6 ̄  ̄)ポリポリ

って思いながらお散歩へ出かけますけども、、、

     芝だらけに見える・・・
       こりゃまた違う日のうらん

ゴロンゴロンしないそら(・・・だから服はいつも綺麗)と一緒に並んで歩くうらんは・・・

どうみても ほったらかされてる可哀相なわんこ ・・・(゜_゜i)タラー・・・

     模様ですけど 何か!?(嘘)
       そのまた違う日のうらん

当の本犬は全く気にもしてないようだけど・・・
出会う わんこず友達のママ達はそう思うだろうなぁ~^^;

そんな風に見えるだけで そんなコトないんですけどね(笑)

     地べたが好きなんよ(笑)
       ↑こうやって寝たりするけんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日ねぇ~ ほうきでうらんの背中掃いてあげたんだけど・・・
                       芝生 全然とれんかったわ!
by ハトム


( ̄ェ ̄;) エッ? それはさすがに可哀想。。。(笑)





そらん♪
みなさぁ~ん 明日のお散歩は要注意ですよ~

わんこが鳩ぽっぽに変身しちゃう日ですからぁ(笑)

今日のお散歩で、何かを口に入れた この子

あ”ぁあぁぁーーーーーって言ったら 
( ゜ 3゜)≡@ ペッ!! っで出てきたのはお豆さんでした (≧▽≦;)アチャー


そんな子がいるアトムんち・・・もちろん豆まきなんてできません!!!
地面に落ちるより先に・・・お口に入るけん ムリムリ
(しかも絶対全部年の数以上食べるしね^^;)






親分のコトを独占したいらしい ちょらやん
とぉ~っても焼きもちっ子なんですよ ポリポリ f  ̄. ̄*)

を呼んだら が慌てて走ってきます (T▽T)アハハ!

って言うのは 以前お話した事がある気がしますが・・・


親分とうねーたまがいいコトするのんが 許せないんですって(笑)
いいコトって言ってもね、サワサワするだけなんですけどねぇ

親分とうらんが ラブラブな姿を見ると・・・
(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ )) 
   ((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ)) っとプチパニック、、、アホやん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


強行阻止すると怒られちゃうだけ~
どうやったら自分に振り向いてもらえるか???
・・・っを一生懸命限られた知恵を使って考えて o( ̄ー ̄;)ゞううむ

親分の目の前で カモ~ンっとお腹見せて寝転がってみたり・・・
うらんを(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしてる親分の手にアゴ乗っけてみたり・・・
でラブラブアイビーム!(ノ☆_☆)‥‥…☆☆☆☆ビビビィー!


ちょらやん、 君も色々と苦労が絶えないねぇ~(*≧m≦*)ププッ


     お昼寝 ちょらやん

そんなちょらやんの反応にお構いなくむしろ面白がって~・・・
(親分がわんこずに注ぐ愛情は 半分こっこですから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
(○´ε`○)いけずぅ~な親分は ちょっとした意地悪実験を

うら~んって名前を呼ぶだけで ちょらやんは焼きもち妬いて

ひーーーーーー ひーーーって声にもならないような声で泣きます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そらって言うと泣き止んで ケロっっとした顔

また うらん うらん うらんって言うと

ひーーひーーーぴーーーーー

そらって言うと 

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ あたちに何か用でしゅか?って嬉しそうな満足顔(笑)





だ・か・ら・・・ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ いいコト思いついちゃった!!!

そらん♪ (   ───┬___───┬)ジロッ


          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・



????? (・・。)ん? ひーーーーー ひーーーーーーーー

そらんっ♪ っもダメか ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



続きを読む

ぴっちぴち >゜)))彡
お味噌汁用に~ってタッパに入れてあったいりこを・・・
ちょっとつまみ食いしちゃったら、、、
止められないっ♪ 止まらないっ♪ になっちゃったアトムです(笑)

出し殻いりこ・・・捨てるのはもったいないし、、、
程よく塩分も抜けてるから わんこずのおやつにしてやろっと!

ってお皿に取りながら・・・
昔 ばぁばんちで飼われてたイケメンビーグル『クッキー』のコトを思い出しちゃいました。

ばぁばがねぇ~

うちのクッキーは・・・
  いりこの出がらしと 焼き芋のが好物なんよ~
                                ってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

本当は普通のいりこと焼き芋の方が好きだとおもうよぉ~もらえなかっただけで(笑)





せっかくの鮮度・・・落ちちゃったかな!?^^;
日曜日の話になりますが、、、
     
ハトムのお友達が・・・「ダンナが魚釣ってきたから食べてくれん?」って
(この方はお魚がお嫌いなんですって

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
  釣りたてのお魚を食べられるチャンスをお断りする理由なんてどこにもないよぉーーー

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! お母ちゃん 包丁砥いでくれたまぇ~(笑)
(包丁砥ぎ係・・・ハトム 捌き係・・・アトムと決まってるんです^^)

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪って待っていたら 届きました!!!


     いただいたお魚
       どれも40cmくらいの鯵3匹と鯖1匹

釣りあげてすぐに 〆て血抜きしてあるので・・・身がプリプリで新鮮♪
骨をピンセットで抜こうと思っても抜けないくらいのいきの良さでした!!

今まで自己流で3枚おろしにしていたアトム・・・
中骨に付く身の多さが気になって、、、もったいない><
ので 本を買ってきてそれを見ながら捌いています!!

骨に沿って包丁を・・・ってのが結構難しいんですが、
今回のお魚、かなりプリプリして身が締まっていたので扱いやすかったぁ

     お刺身に♪
       プリプリ つやつや~なお刺身の出来上がり♪

鯵ってこんなにコリコリしてるの?ってくらいしっかりとした歯ごたえと・・・
びっくりするくらい なんの臭みもなく、おいしかったぁ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

本当は全部生でいただきたかったんですが・・・
不意に届いたプレゼントだったので、他に何も準備しておらず・・・
シソとか生姜とかがあったら 鯵丼にしたかったのになぁ~ザンネン

残りのお魚は・・・内臓を出し 2~3枚おろしにしておいて、鯵君は冷凍庫へ!!
鯖は 明日の晩御飯に、明日料理すればいいやっ!!
って思っていたけど やっぱり~

ちょっとでも鮮度が落ちるのがもったいなかったので 即、

     鯖はサバケチャに♪

鯖はケチャップ煮に\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

これもまた 臭みが全くないの
今まで 新鮮♪って思っていた魚はなんだったの???ってくらいに(笑)


美味しいお魚をありがとうございました<(_ _*)>




ハトム 「〇りちゃ~ん 今度は持ってきてもらうのは悪いから 取りに行くよ~」って
また 貰う気満々なハトム&アトムでした ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!




w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! びっくり!
まず初めに・・・
わたくしアトム、オフ会への参加表明いたしまぁ~す
(もちろん うーさまと そっさんも(*≧m≦*)ププッ)

未定だった予定が・・・3連休とかぶらずにすみそうですので、
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー また皆様に会えます~♪

今回はさくらっ子じゃないコギちゃん達にもたくさん会えそうですので・・・
今から ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわくしております!!

気になるは お天気・・・てるてる坊主 何個作ったらいいかなぁ!?(笑)






今日はお仕事がお休みだったアトム・・・
たまった用事をこなすべく ウロウロ~っとお出かけしておりました。

っら・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 印鑑屋のおっちゃん( ̄ー『+』)発見!!

会いたいなぁ~ってブログに書いたの・・・ Σ(=゜ω゜=;) マジ!? 4日前の記事だっ

うらんのお薬代を引き出しに某金融機関へ!
行くと ATMには先客がいらっしゃり、、、外で待ってる間・・・
暇~ って「・_・ )(「・_・)"キョロキョロしてたらね(笑)

おっちゃん来るよ!ってポスターが貼ってあり・・・
しかも いつ来るのかな~?って見てみると 今日と明日の2日間限定!!!!!
運命でしょ!?これ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも今お取り込み中だったらお邪魔いけないしなぁ~っとか思いながら _・)チラって覗いたら・・・
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 知り合いがみてもらってた(笑)

やっぱりこれは運命としか言えないでしょ!????(='m') ウププ



(≧∇≦)キャー♪ おっちゃんに会いたかったんです~
っと色々とみていただきました!!

今日のおっちゃんは優しかった(笑)
前回 ズバズバとつっこまれちゃったアトム・・・
めちゃくちゃ 身に染みたんで(いい意味でね^^)、、、
今回もズバっといってくだされ~って思ってたのに~

でもホント毎回びっくりしちゃいます。
だって・・・これは占いとかではなく、生年月日だけで見てくれるんですけど・・・
ズバッと性格とかを当てられてしまいます。
だからそこを気をつけなさいよ~ってアドバイスしてくれます。

毎回言われる事にブレはなく・・・
たとえ アトムが右に転がっても 左に転がったとしても、、、
あなたにはこれ以外の道はない(大げさに言うと)って言い切られます(笑)
でもその心当たり 大いにあり


あまり詳しい内容は言えませんが・・・
2月 5月 8月に山に登ったらいかん!!!って言われました。
その理由は・・・絶対 遭難するよって コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

そしてアトム・・・将来メタボになるね ̄m ̄ ふふって ( ̄ェ ̄;) エッ?気をつけます

胃腸弱かろぉ~ストレスで壊すタイプじゃ!!
仮性近視あるじゃろ~?って (最近ちょっと目が怪しいのは確か^^;)

時折 おっちゃんのお孫さんの話に脱線したり・・・
本線に戻ったり~を繰り返しながら、、、
為になる話をたくさん聞くコト 1時間半!!!!
(こんなに見てもらっても 無料なんです、これ)


全ては あなたの心がけ次第!!
っで物事はうまくいくようになってるからね~って。


またも運命的な出会いで 背筋をピンっと伸ばさせてもらったアトム・・・

今日1日の素敵な出会いに(^人^)感謝♪してます。



今度はいい人連れて来い~ですって(*´ェ`*)ポッ
いつでもしておいで!っていつでも見てあげるから~って。
おっちゃん、ホントにありがとう♪




プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる