<<02  2010/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
ちょっと作ってみた!
     ひげPさんからいただきました♪
          ひげPさんからいただきました♪
            素敵な写真ありがとうございます<(_ _*)>


そらに脚側ポジションを取られちゃううねーさん。
最近 「あとへ」って行ったらここ↑のこの向きがあとへだと思ってます^^;


母が・・・
うらんのアゴの下、なんか腫れてる様に見えるんだけど・・・
ってアトムに言ってくるので・・・

・・・っじゃ 触らせてもらってきたらぁ~(`ー´)イヒヒ
母が何が言いたいかを知ってるアトムはちょっと意地悪に言ってみた(笑)

だって・・・うらん 触ろうとしたら怒るんだもん
だから私に触らせようと思ったのです(笑)

・・・だろうね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


だってアレ・・・
   単なる肌のたるみだもん(≧∇≦)ブハハハ!





続きを読む

青いこぶ結びが5つ
   くまさんの手! っじゃなくてそらの手(笑)

青いこぶ結びが5つ・・・つまり5針縫われてるってことです(笑)


エリザベスカラーに対してストレスを感じるわんこは多いと思うけど、、、
そらだけは違うようです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 あたち2回目でしゅからね~慣れでしゅよ 慣れ!!!

確かに・・・1年前にも避妊手術でエリカラの経験はあるけどねぇ~
慣れ!!!っと言うよりは やっぱり持って生まれた性格なのかなぁ~!?

全く気にしてません ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




続きを読む

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 遭遇・・・
お仕事から帰ったアトムを・・・
芝生の庭からお出迎えしてくれたのは でした

 ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ (゜∇゜ ;)エッ!?

安静にしてなくちゃいけないのになじぇ???って
なんでここにいるのか理由を聞いてみると・・・

だって そら、、、絶叫するんだもんってさ

2日間いい子に寝てばかりの暮らし・・・
親分はいなくなっちゃうし、一人ぼっちで親分の部屋に残され・・・

 あたち 閉じ込められてるでしゅ~
       助けてぇーーーーーー
                    って叫んだそうな (T▽T)アハハ!

仕方なく 芝生のスペースだけに放牧。
すると納得して 座布団で日向ぼっこしてたみたいです。

経過を見てもらうために病院へ連れて行き・・・
「合格!合格!」っと言ってもらったちょら。
この2日間の過ごし方は合格ですって(笑)

だけどもう いい子にしてるのにも限界が来てるので・・・
暴れさせない程度にうちの周りだけ一周お散歩をしてやりました。

エリカラ姿のそらザベス女王さまはありとあらゆるお友達わんこに怖がられ、、、
ご挨拶しようと寄って行けば行くだけ後ずさられる始末(*≧m≦*)ププッ

(^・ω・^).....ンニュニュ? あたち嫌われてましゅか?

 っじゃなくて 思い切り怖がられてますよ(笑)






続きを読む

本日は お料理デー♪
安静の身のちょだやんは・・・ホントに寝てばっかり(笑)
寝るしか他にすることないですものぉ~仕方ないさぁ。。。(⌒▽⌒)アハハ!

エリザベスが邪魔でテンションめ><

体は元気なわけですから・・・
ホントはお散歩だって行きたいし、お外で日向ぼっこだって~

おトイレで外へ出れる以外はアトムの部屋なので・・・
あたち ひょっとして、、、軟禁されてるでしゅか???
っと疑いはじめました(笑)

とりあえず明日病院なので・・・今日はいい子しててちょ!(。・w・。 ) ププッ






アトム 極たまに・・・
何かにとりつかれたかのように、、、お料理作りまくる日があります(笑)

この日は朝から誰もいなくて・・・
特別にする用事もなく・・・
雨だから お散歩もお出かけも出来ず・・・ってな時に とりつかれます

       肉まん

肉まんを・・・度々作るのは面倒なので一気に20こ作り~^^


       シュークリームが・・・
      
前から試したかったレシピでシュークリームを♪

        徐々に 徐々に・・・

       膨らんで・・・

       キャベツになった(笑)

私の好み的に・・・しっとりよりもパリッとした皮が好きなので、
結構色がつくまで 焼きました!!

       クリームは 生クリ&プラリネカスタードのMIX♪

カスタードクリームには プラリネを入れ、生クリームとまだらに混ぜてWクリーム♪

       シュークリーム完成♪

プラリネのアーモンドの風味がアトムは大好き






肉まんに蒸篭を使ったので・・・その勢いのまま 海老ぷり蒸し餃子♪

以前にも1度だけ作ったことがあったんだけど・・・
その時、味はとっても良かったのに 皮の成形がかなり難しく、、、
もう2度と作れない><って思ってました。

っが やっぱりあの味が忘れられず作りたくなって ネットで調べて リベンジ

皮を作るとき、水ではなく熱湯!!ってのは以前も同じだったんだけど・・・
ちょっと片栗粉も入れて 上新粉も少々、ラードも少し入れて作ってみました。

皮の伸ばしに失敗した前回(麺棒で伸ばしたから)・・・
今回は ボールの底で押しつぶすという方法を見つけ、やってみると・・・

綺麗に丸く伸び いい感じ(^ー^* )フフ♪

       白い海老餃子が・・・

白い皮が・・・蒸しあがり時、うっすらとピンクが透けて見えれば成功!!!




ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪


やや透けて見えるの わかります???

       ほんのりピンクになって出来上がり♪

ホントはもっと薄い生地にするのが理想なんだけど・・・
素人ではここが限界かな!?≧(´▽`)≦アハハハ


今回、皮は成功に近かったのに・・・

海老の臭み消しに失敗 (/≧◇≦\)アチャー!!

母は「こんなもんでしょ~」って言ってたけど・・・
アトム的には (≧◇≦)乂ダメダメッ!

懲りずにまたつくろっと!!!




闘ってます・・・
ちょらは今・・・闘っています。

    眠気と・・・ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

       眠気と

親分の座布団の上で(笑)

       アトムの座布団で・・・^^;

この子、どうやら座布団好き♪ (*≧m≦*)ププッ

カーペットのカバーもフワフワモコモコしてて肌触り最高なはずなのに・・・
やっぱり 座布団の上で寝ます!!


12時間たって すっかり麻酔が抜けたちょらやんは・・・
おちっこ漏れるぅーーー!!!
     っというアピールを深夜12時にσ(^_^;)アセアセ...

エリザベス状態だとできまちぇん!
って意外と繊細!?な一面見せて ぴーーーーって泣くので、外してやると・・・
じょわ~~~んと 暗闇に漂う『おちっこ臭』で 「出たな」って確認できました(笑)

そして 部屋に戻ったちょらやんは・・・気付いちゃったのです

ハッΣ(゜ロ゜〃) あたち ご飯食べてましぇん!!!って

翌朝まで 誤嚥防止の為 飲めず食えずの指示だったので・・・
気付かぬフリしてシカトするアトムの横で・・・

うっぷん晴らしに、テレビにいちゃもんつけてました・・・
動物が出てくるCMにむかって
 ( ̄ェ ̄;) エッ? お前食べてやる!とか言ってたりして???


安静に~っが一番酷なお年頃のちょらやんだけど・・・
朝ご飯 食べ終わってからはまた眠気との闘い(笑) ←完全に負けてZzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

あんなにパピ時代 悪だったのにねぇ~
今では おうちでは州´ー`州 マッタリ系♪

アジの時とお散歩&遊ぶ時以外は超おっとりさん。
ON OFFのはっきりした子です!!




続きを読む

女王様とお呼び!!!
犬生で2回目の エリザベスの刑に処されました ちょだやん 
静養先はアトムの部屋です^^

     エリザベス女王 ちょら
今もまだ 麻酔が醒めきれておらず・・・( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとを見たり・・・
気付けば 至近距離でアトムを見つめています。(/-\*) ハジュカチ…


って何でこんな事になったかといいますと、、、
パッドを怪我しちゃったのです><

自然治癒力で~っと様子を見ようとも思ったのですが・・・こじれてはいけませんので、
1週間で治したいのです~と病院で( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

縫った方が早い!!っと言うコトになり縫われたちょだやん。
基本抜糸までには10日かかるのですから・・・
やっぱりムリかな!?来週末は。。。ε-(ーдー)ハァ
でもでもアトムだけでも行きます。(゜O゜;アッ!夜ひとりは淋しいのでちょらも連れてくかも(笑)


続きを読む

オフ会の翌日・・・
アトムの父:パトム オフ会には現れませんでしたよね^^;
皆様にご挨拶もせず 失礼いたしました (6 ̄  ̄)ポリポリ

うらんとそらの見分けもつかないほどの わんこ音痴!?ですから・・・
はずかしゅーーーてーーー(/▽*\)~♪ イヤァン ってコトにしてやってください(笑)



ホントは、、、写真撮りに出かけて行きました。
一通り、ナビの使い方を教えましたら、すぐに使いこなし・・・
写真が撮れそうなスポットをウロウロしたみたいです。


翌日は、姫路城寄って帰ろう!!っと言うコトになっていて・・・
ろくに調べもせず ナビでGO
車で1時間の距離くらいかなぁと思っていたら
 結構あるんですね~姫路まで 1時間40分 ≧(´▽`)≦アハハハ

しかも・・・お城って並ばないと入れないものだって初めて知りました
(広島城で、並んでる人見たことないんですもの(;´Д`A ```)

   白鷺城

駐車場に入るのも並び、
お城への入場制限で待ち時間:1時間。。。
中を見て回る所要時間2時間半、、、っの計3時間半はさすがに確保できず><

   石垣

その前に 待つコトが大嫌いな父が「待つ」と言うはずもなく・・・
デジイチでお城の写真を撮って、周りから眺めるだけで帰ることに ムネン

   桜は2分咲きくらいかな!?

わんこずには車待機をしてもらい・・・
手ぶらになったアトムも デジイチで写真を撮ってみました♪

  桜♪


今回は3連休という事と、改修工事で5年くらい見られないコトが重なってか!?
特別 人が多かったみたいでした

     こんなモノが出現!!
       別アングルから撮ると 隣にはお城にふさわしくない異物(笑)
         工事用の足場を吊り上げてましたよ^^


帰り道・・・アトムのピアノを調律してくれるおじさんが姫路城近くにいらっしゃるので、、、
(もうかれこれ 四半世紀のお付き合いなんですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!)
会って帰ろうと寄ってみると・・・アポなしだったため 不在 (/≧◇≦\)アチャー!!

ひょっとしたら、入院修理中のオオハシピアノにでもお目にかかれるかしらぁ!?
って思ってたんだけどねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
大人になってから、自分のピアノ以外でオオハシピアノに会ったことがないんです。


我が家の予定は見事に空振りに終わり・・・予定よりは早く帰ることに!!
っって言っても行き当たりばったりな旅なんですけどね(笑)

順調に山陽道で広島へ入ったあたりから・・・
渋滞 15km っの文字。。。
三原の辺りから下り 15km (/≧◇≦\)アチャー!!

高速での渋滞は身動きが取れなくなるのがぃやだったので・・・
福山東でおり、 一般道を通って・・・尾道に寄り道(*≧m≦*)ププッ

なんか~ 昔からアトム家御用達!?のちらし寿司のお店があって・・・
夜ご飯用に買って帰るコトになってました。(アトムがわんこずをおトイレさせてる間に(笑)
既に 持ち帰り用の予約&ナビにも登録してあったくらいの早業 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

尾道でお寿司を受け取ってからは 寄り道せず自宅まで~
わんこずはずーっと <(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・ひたすら寝てました^^

姫路城も調律のおじさんも空振りに終わりましたが・・・
それでも とっても楽しい旅になりました♪

だって アトムのメインイベントは オフ会参加♪だったんですもの(ΦωΦ)ふふふ・・・・




     ちらし寿司
       甘めなちらし寿司・・・アトムには甘すぎでしたが 美味しかったです^^




続きを読む

さくらっ子&コギ友さん オフ会♪
写真もほとんど撮ってないアトムが書いても、、、って気も しないでもないですが・・・



3月21日(日曜日) オフ会へ行ってきました!!



続きを読む

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
アトムんち・・・20時過ぎに無事帰宅いたしました!!

途中寄り道をしたり~
渋滞にあってしまったり・・・

とても楽しい旅になりました♪


っと まずは無事に帰宅したコトのご報告 
・・・をさせていただき、、、皆様ブログの訪問や旅日記の更新は後日(明日!?)
っに させてくださりませ~<(_ _*)>




続きを読む

オフ会参加の皆様へ
今日は、皆様の日頃の行いの成果!?なのか…
心配された雨にもならず、楽しいオフ会となりました(^O^)/

幹事のナナ姉さん&ゆきちさん!!
事前の会場手配や準備などしてくださり、ありがとぉございましたm(__)m

楽しい時間はあっという間にすぎ…
気付けば ハッ〓(゜▽゜)
コンデジ持って来てたのに…撮った写真はそらの兄弟のコースケくん、プリンちゃんのみf^_^;
わんこずの写真撮ってませんでした、アハハ

皆様のblogで楽しませてもらおぅ(笑)←他力本願〓アトム、うらん&そらとも顔出しOKです(^_-)-☆


アトムから皆様にお渡しした名刺入りのお菓子は…
わんこ用とオーナーさま用とが入っておりますので、ご注意くださいね(^^ゞ

あっ!!すべての皆様にお渡しできたかどうか、、、(´Д`)
お渡しできなかった方がいらしたらごめんなさいm(__)m

只今 大阪滞在中…携帯投稿にて アトムより♪
嵐よ、早く過ぎ去って!!
心配だった 明日のお天気は・・・朝には止んでるはずです!!!

・・・ので 無事に開催されることになりましたねぇ~オフ会♪v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
(って我が家は中止になろうとも行くつもりでしたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)


せっせせっせと準備をするアトムの横で・・・
やっぱり ちょだやんが (゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ (笑)

 あたちは今日から車に乗っときましゅ!!! ってよ ̄m ̄ ふふ

は キャリアが違いますから~今日は出かけないってコトをよくご存知(笑)



オフ会へ参加される みなさまぁ~

我が家 少し遅れていくと思いますが・・・
     どうぞよろしくお願いしま~す!!<(_ _*)>

アトムんち、明日は近くのホテル泊(わんこずは車中泊)ですので・・・
時間はたんまり ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

出来るだけ多くの皆様とお話させていただきたいなぁ~っと思っております♪


私がアトムだ!!って目印は・・・オーラでわかる!? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキしすぎて寝れないかも、、、私が。。。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ではでは 明日~♪



心配なのは・・・
日曜日のお天気。。。。。。

日に何度も何度も、、、週間天気←(・_・┐)))チェックしてますが・・・
大阪のお天気 時々 降水確率70%  ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

・・・って どうなのぉ???

でもアトム、お天気がどうなろうとも 行きます!!!
わんこずは お洗濯済みで準備万端ですし~
長靴クロックス履いて ドロドロになる事覚悟で行きます ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ






ガレージとお庭の境に立ててある サークルに・・・
ハトム、ひっかかってこけちゃったんだって

うらんは開けないんだけど・・・
ちょらは 大きなマジックハンドで簡単に開けちゃうので、、、固定してあるサークル。
・・・は またがなくちゃいけません。


(=゜○゜=)オ(=゜□゜=)カ(=゜◇゜=)エ(=゜ー゜=)ノ~~リーー!
・・・っとお迎えしてくれたわんこずの前で
 ガッチャーーーンっと派手にこけちゃったハトムに・・・(幸い ハトムは無傷

 おかーーーーしゃん!!!


おっ そらぁ~心配してくれたん???
って思ったら・・・


     ちょだや~

 おかーーしゃん、
   いちごちゃんが・・・いちごちゃんが。。。








ちょらの心配は、こけたおかーしゃんではなく・・・
こけちゃった拍子に袋から出ちゃった いちごちゃん 

だったんだって~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


その現場を目撃出来なかったアトムですが・・・
その時の様子を母から聞くだけで 簡単に想像がつき・・・

   ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

ちょららしい反応に、ハトムこけながらも爆笑だったんだって(笑)


    ペロリ♪

 あたしちゃんだって~音に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!して逃げちゃったけど・・・
      心配なのは やっぱり いちごちゃん ペロリ♪





だよね~ (T▽T)アハハ!




・・・ザンネン ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! (ご要望にお答えし 追記あり(笑)
食べすぎ注意 
  食べすぎ注意
 っという念仏 …( ̄。 ̄;)ブツブツ

(T▽T)アハハ! 食欲の春ですねぇ~(笑)
草花の芽吹きと共に食欲も目覚め・・・体重数字もアップアップ
見た目には変わらないと思っていても・・・走れてない気がして、、、
(体重計に)乗るとわかりますね、増量してるって。。。
あと一歩で、アトム的に許せない数字の一線を越えるトコでした(6 ̄  ̄)ポリポリ

わんこず体重体調管理は親分の務め~
っと言いながらわんこずにはきっちりとしてるくせに・・・
自分のコトとなると、、、 はっきり言って ずさん(笑)

食べたいものを食べたいだけ食べ・・・自分に超あまあま^^;
わんこず達には絶対に見せられない姿です ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

身が重く 動きが鈍ってる感は否めないので・・・
   食べ過ぎないっというぬるい目標を立てて実行中!

ぃや~これもかなりの努力がいるんですよーーーなんちゃって(笑)






こんなコト↑言いながら・・・やっぱりお菓子ネタ ヽ(__ __ヽ)コケッ!!


続きを読む

試し撮り♪ 動画編
ハトムには、動画機能は必要なしみたいだけど・・・

アトムには 絶対必要ですからぁ(笑)






前のカメラの動画機能では 拡張子AVIってので記録されてました。

っが・・・今度のは MOVとか言う拡張子。。。

これは Windows Media Playerでは再生できないものらしく、、、
Quicktimeってのがないと再生できないので・・・
(アトムのPCには↑入ってるけど、重たいみたいで何度も再生中に止まっちゃうんです><)
ブログにアップしても見れない人も出ちゃうのだとか (/≧◇≦\)アチャー!!

それは困るな~?・・・( ̄  ̄;) うーんっと調べてみると・・・
フリーソフトでAVIに変換出来るソフト( ̄ー『+』)発見!!

早速ダウンロードしてお試し♪
これがねぇ~ 変換中に結構フリーズしちゃうんですわぁσ(^_^;)アセアセ...

でも ちょっと ひと手間かかっちゃうことになりましたが・・・
運が良ければ 変換は出来る!!!( ´△`)アァ- めんどくさぁ

変換しちゃうと画質は落ちちゃうんだけど・・・
仕方ないんでしょうねぇ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

続きを読む

試し撮り♪ 静止画編
ハトムの必要に駆られ・・・
軽いコンデジが欲しい~っと言うコトになり、新しくコンデジを購入~
(3年前に購入したコンデジより 40gくらい軽量化されました(笑)

      おニューなカメラ

ハトムに使い方を伝授するのがアトムの仕事ですので・・・
まずは わたくしが使い方を把握いたしませんとねぇ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

色々と試し撮りしておりますの (ΦωΦ)ふふふ・・・・

  

続きを読む

日干し!! 陰干し!!
 そろそろ あたし達 やばいよねぇ~ 
っと言う いただき物のレモンのささやき!?が聞こえた気がしたので・・・
ギブ寸前のところで救助 マーマレードに\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

レモンのマーマレードなんて 酸っぱくて食べられないと思っていたことろ・・・
お友達のブログで ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ってあったので作ってみました。

あのレモンの酸味は・・・砂糖を入れたとて消えない!!っと言う予想に反し
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ じゃないかぁ~(笑) 酸っぱくないし

広島ってレモンの産地なんですよね~確か。。。多分。。。
またいただくチャンスがあったら すぐにジャムにしちゃおっと!!!

          レモンマーマレード


っで・・・レモンを扱うと 気づくコトがあります。

     それは どこに傷があるか・・・イタイ・・・~(>_<。)ゝ

あっちもこっちもしみてしみて ひいぃーーーーってなります
気付かないうちに擦ってたり切ってたり、、、してるもんですね (T▽T)アハハ!






アトムんち家庭菜園を借りてるんですが・・・
徒歩1分の距離にありながら 遠いったらありません(笑)

でもね、何ということでしょう~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
最近 父が、、、時々行っては 草抜きしたり~耕してくれてたりします

せっかく自分で耕したのだから・・・野菜も自分で育てたりしてみたいんじゃないの?
っと思って 「じゃがいも植える?」って聞いてみましたら、、、
別にそれはどうでもいいらしい ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なので アトムが・・・やっとこじゃがいも植えに行きました。

        うーさんです
       大きい種芋は半分に切って陰干し~ お外ではうーさんが日干し(笑)

すると 畑のお向かいに住んでるおじさんに・・・

アトムさんはさぁ~ どんな音楽を聴くん?
って「こんにちは!」って言う前にいきなり聞かれました(笑)

え~ ( ̄ο ̄) 私 何でも聴くからなぁ~。。。(-ω-;)ウーンって言ったら

だから それが何か?が知りたいんだよぉー っとおっしゃる

        そっさんです
       ついでに そっさんも日干し~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ジャズも聴けば クラッシックも聴くし・・・洋楽も邦楽も、、、
ここはおじさんの知ってるアーティスト言った方がいいのか!?
演歌だけは聴かないけど・・・おじさんが演歌好きだったらかわいそうなことになるし、、、
なんて答えようかな?っと悩む (6 ̄  ̄)ポリポリ

さっき聞いてたのは 洋楽~♪
(きっと知らないであろうからと アーティスト名では答えなかったの)

すると・・・やっぱり
だ・か・ら・・・・・・それが誰か?が聞きたいんだってば!!!
って言われたから

ビヨンセ~!!!って答えたら

知らんなぁ~( ̄ヘ ̄;)ウーンってヽ(__ __ヽ)コケッ!!

だから 洋楽~って分野で答えたのぉ^^;

     キタアカリというおジャガです

ビヨンセ!っと言われてピンとこなかったらしいおじさんは・・・
何となく 哀しそう(笑)だったので、、、

平井堅とか~ 
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ 平井堅ね!
コブクロも聴きますし~
(σo ̄)ホォホォ コブクロ(も知っとる)

っじゃ~ 浜崎あゆみも聴くんじゃ~ろぉ?

私は あゆは聴かな~いって言うと

コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3


これは何のリサーチ???
おじさんは何が知りたかったんだろ~???(;´▽`A`` おじさんの意図が読めん(笑)

     いちごの花が咲きました♪
        いちごの花が咲きました♪ ちょっと早くない!?




来週のお天気は?
今 気になってるコト~ 
それは・・・21日のお天気!!!

週間天気予報に出てきましたよ、日曜日のお天気♪
今のトコロ 曇り

曇りならいいよ、曇りなら(笑)

絶対 雨だけは降ったらいけん!!!

まっ あたしは晴れ女ですから~雨だけは降らんと思うけどぉ 
≧(´▽`)≦アハハハ 晴れ女宣言しちゃった ←自爆する気!?(笑)

本日は暑ぅ~ございました(;´▽`A``
いつも アトムの服のポッケには・・・
 、、、、、、 か お洗濯されたおやつ っが入ってます 

いつでもご褒美があげられるように~っと入れているおやつ・・・
洗濯する時には ポッケから出してるつもりのに、、、
出てきます、綺麗に洗われ、カッチカチに乾燥した おやつ♪
(即 ゴミ箱行き

レッスンの時には・・・
おョダ&砂が付いたおもちゃを(拭く暇なく)ポッケに納めるので、、、
ザラザラ~っと砂がねぇ 出てきます。(T▽T)アハハ!

だからまず、服を着る時は ポッケチェックがかかせません(笑)


続きを読む

せんせーマジック?
この前は・・・紐付きボールをジャージポッケに入れていたら、
覗いてた紐に食いつかれ、脱がされかけるというハプニングに見舞われ、、、
(寸前のところで阻止したから_( -"-)_セーフ! )

今日はおちりにかぶりつかれるというハプニング 
(これもまた紐付きボールに食いついてきて 一緒に食いつかれました(T▽T)アハハ!)

「おやび~ん!」って思い切り走ってきて激突して止まったり・・・
ディスク中 歯が当たって負傷したり、、、傷が絶えませんが何か???(笑)

犯人はこの子→

アトムのわんこライフって スリル満点!!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





今日はちょら練、服従練習の為になるお勉強してきました。
(そして宿題付き ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

脚側・・・ハンドラーの顔をずっと見て歩く練習。

クンクン( ̄∞ ̄)させず、よそ見もさせず・・・
「あとへ」のコマンドで ずっとハンドラーの目を見て歩く練習です。

ちょらやん、せんせーにデモしてもらいましたら・・・
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! めっちゃ見てる(笑)

時々、、、親分に救いを求める!?視線を送ってきましたが・・・
よーくせんせーの顔を見ながら脚側して歩く姿に やれば出来る子だ!!って思ったアトム。


次はアトムがそらとやる番。
あの子ったら スクールでの服従って( ̄_ ̄|||) どよ~ん
ってなるんだよねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ

っとか 嫌な思い出がよぎるも・・・

ちょらやん、ちゃんとアトムの顔を見ながら集中して出来てる事に驚き
楽しそうに脚側するちょらが 意外で 意外で(笑)


この調子でおうちで練習しよぉっと!!!

って 帰ってから夕方、道路にて自主練・・・


( ̄_ ̄|||) どよ~ん


やればやるほど ( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。


明らかに ぃやぃや。。。 ε-(ーдー)ハァ

テンション上げようにもあがらず、、、仕方なくやってる感が漂ってるし


お散歩かと思ったのに・・・
公園いけると思ったのに、、、それかよ!!!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
って ガッカリな気持ちもわかるけどさ~


やっぱり あれはせんせーマジックだったのかなぁ!?・・・( ̄  ̄;) うーん



服従も楽しく練習してやれない親分はまだまだ 修行がたりませぬ (T▽T)アハハ!

どうやったら 楽しい♪って思う練習してやれるんだろうなぁ。。。
アジする時みたいな 生き生きとしたお目目が見たい!!!



お薬 ( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!
あれー 内輪もめ???   
いいよぉ~ 親分が見ててあげるからぁ!! 存分にやりなはれ~

親分はなんて寛大なんでしょう(笑)

・・・って いざ 「やっていいよ!」って言うとやらないもんです(*≧m≦*)ププッ

最後の喧嘩は・・・父がそらの背中にくっついていた毛布を取ってやろうとしたとき?
うーさん、 お父ちゃんはあたしちゃんのものだぁーーってキレた!?^^;

最近喧嘩しなくなったなぁ~って思ってたら 早速 やっちゃった(6 ̄  ̄)ポリポリ
やっぱりまた お父ちゃん絡み(T▽T)アハハ!

ほぼ一方的にうらんがキレて始まる喧嘩・・・
ちょらは避難しますの。 避難場所は うらんの背中(笑)
お姉ちゃん 完全に負けてるやん でも本犬は気付いてませんヽ(__ __ヽ)コケッ!!

最近のあの子達・・・
たまに繰り広げられる喧嘩は必ずおとうちゃんの前!!
(うーさん お父ちゃんが見ててくれてると強くなれるんだって ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

   親分の前ではしません、やっていいのにねぇヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





そんなうらんちゃん←ってどんな?(笑)たまに爆発するけど普段はとってもいい子よ♪

毎晩ご飯に混ぜられて飲まされるお薬を・・・残すコトがあります。

確率で言うと・・・3月に降った%くらい(笑)

極々たまぁ~になんですよ。
水分補給にと 水を入れられたドライフードの中にポトンっと落とした 白い錠剤。
ガツガツ食べるうちのわんこず、 っなのでほとんど残るコトはないんだけど・・・
運悪く たま~に残ってしまうんです。

苦いんでしょうね、あのお薬。
これは食べ物じゃないけん ( ゜ 3゜)≡@ ペッ!! ( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!
口に入れては出し、口に入れては出し・・・
その度 カチャン カチャンってフードボウルに落ちる音がしますと

アトム ε-(ーдー)ハァってなります(笑)

     珍しく撮れた いいお顔♪

だってねぇ~これが大変なんですよ(6 ̄  ̄)ポリポリ

うーさん、食べ物とみなされなかった物は絶対食べません ←当たり前か!?(笑)
まず、口をあけてくれません。

っので・・・おやつにサンドして与えます。
するとねぇ~ 
モグモグ ガリガリっと おやつだけ食べて( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!っと薬を出すの><

もう一度、今度は飲み込むまで口を押さえておいても・・・
器用に薬だけを( ゜ 3゜)≡@ ペッ!! ε-(ーдー)ハァ

ガリガリいい音させながら食べてるんですよ~ビスケットと薬。
それを選別して ビスケットだけ飲み込み お薬( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!

って とっても器用な特技!???(≧∇≦)ブハハハ!

ホント 上手すぎて関心しちゃいます(笑)

やった~今度こそは成功♪って思うと 既に薬だけ地面に落ちてるし >┼○ バタッ
(いつ?って思うほどの早業(*≧m≦*)ププ)


うーさん、なかなかのやり手 ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!

アトムも色々な作戦を練り・・・バナナに挟んで食後にあげたりすると、、、
全く関係ないお隣さん

今日のデザートは何でしゅか?ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

毎日もらうのが当たり前化してきちゃうし。。。 σ(^_^;)アセアセ...



あの手 この手も尽き果ててきた今・・・お薬 3ヶ月もお休みできるなんて嬉しい♪

うらんの一番の特技は・・・

すぐに忘れるコトですからぁ~

もし 3ヵ月後、お薬飲まなくちゃいけなくなったとしても・・・
また一から あの手 この手 色々使えるってことよね~( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ




味噌作り♪
なんか・・・このタイミングで味噌の話したら、、、
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆って笑う人がいる気がするなぁ 2名ほど(笑) ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ






なかなか 自分好みな味噌に出会えないアトム・・・
前からちょっと興味があったので、味噌作り講座に行ってきました。

お持ち帰りは・・・お味噌を作る材料 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

だから・・・この前 仕込みしました♪


     一晩水につけた豆

大豆は一晩水につけてふやかしておきます。

     茹でるとアクだらけ

それを軟らかくなるまで茹でます。*圧力鍋だと7~8分♪
(普通のお鍋で茹でるとなると 3~4時間らしい (;´Д`A ```)

灰汁がね 驚くほど出てくるんですよ~

1kgの大豆を3回に分けて茹でたのに・・・
見事に吹きこぼれられました 3回とも >┼○ バタッ

     麹と塩と豆を混ぜ・・・

茹でた大豆をつぶし、麹&塩を混ぜたものと合わせます。
(っが 麹菌って40℃以上だと死んじゃうらしいので、冷ましてから合わせます)

それを・・・

どりゃー どりゃーって容器に投げつけるように入れます(笑)

これがねぇ~楽しいのだ!!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
空気が残ってしまうと そこからカビが生える可能性があるので・・・
ここは一思いに思い切り(*≧m≦*)ププッ

日頃から うっちゃとそっちゃに鍛えられてますから・・・
ボール投げは得意 的を外さず入れられたよ♪

     タッパーに投げ入れる(笑)

     殺菌用に塩!!

仕上げにラップをぴったりとかけて その上にお塩。
これもまた カビ防止効果があるんだって~!!

仕込み終わった 味噌!?(とは言わないのかなこの状態は?)は3ヶ月ほど放置。

6月くらいには完成してるはず。。。
ふた開けたら カビもぐれってなコトがなかったらいいなぁ^^;

美味しく出来ますように 八(^□^*) タノム!!




おとーしゃんから言って!!!
いつも わんこずを口笛♪~(・ε・ )で呼ぶパトムですが・・・

それで帰ってきたコトは一度もありません(笑)

っが・・・どこかで聞いたコトある音!?くらいの理解は出来てた様で、、、
たまたま お散歩中のア&う&そを こりゃまた散歩中だったパトムが見つけ・・・
口笛♪~(゜ε゜( )ピーピープーで呼ばれた わんこず

=( ・_・;)⇒ アレ? 聞き覚えのある音が?って振り返ってみてたので・・・
リードを放してやると ダッシュ!((( 三

お父ちゃんだ!!!ってわかったのはうーさんだけでした コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
ちょだや~は5m手前で走って戻ってきました。

 あのおじしゃんは誰でしゅか???

・・・だから あれがお父ちゃんです!!!

どうもちょだや~は “お父ちゃんはうねーたまのもの”って思ってて・・・
ちょっと懐いてない控えめなんです ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





そんなちょだや~(Σ(・o・;) アッ そらの別名です)

お散歩中、何か物申したいコトがあると・・・
アトムの背後からアトムのふくらはぎあたりをアゴで( ゜ー゜)♂ツンします。

いつも背後からなので 自分ではわからないんだけど・・・
ハトムによりますと、噛む訳ではなく アゴをツンって当ててるらしい(*≧m≦*)ププッ
(子供がママの服の裾を持って ねぇねぇママ~っていってるあの感じ♪)

そして ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~って顔してアトムの反応を見ます。

何か言いたげ~なこの表情がとっても可愛いちょだや~^^

そらの言いたいコトはわかってますのよ、親分は!!
でもねぇ~ そのご要望にお答えできぬ時もありますの ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

     おやつくだしゃい!
        その手に持ってるおやつくだしゃい!! あたしちゃんにも~

この日のお散歩は・・・結局お父ちゃんと一緒♪
アトムがそらを持ち、父がうらんを持って歩きました。

交差点で・・・右の信号を渡れば ばぁばんち
だけど この日は別に行く用事もなかったので左折して真っ直ぐ帰ることに!!!

すると ちょだや~は ばぁばんち行きたいんでしゅ!ってちょいと駄々っ子(笑)
ささやかな抵抗をするも 親分に却下され・・・ 
ハイハイ、今日は帰るよ~って知らん顔して帰ると・・・

( ゜ー゜)♂ツン ( ゜ー゜)♂ツン


なぁ~に???ちょだや~ 今日はムリムリ


( ゜ー゜)♂ツン ( ゜ー゜)♂ツン ( ゜ー゜)♂ツン

また今度ねぇ~ 今日は真っ直ぐ帰るよん!!

この無言で( ゜ー゜)♂ツンする姿がね~笑えて笑えて ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ツンする度に アトムの反応をうかがうあの顔がねぇ~何とも言えず、、、
アトム ひとりで馬鹿笑いしちゃいますの(*≧m≦*)ププッ

思いの届かないちょだや~は次なる作戦を考え
今度は父に・・・( ゜ー゜)♂ツン ( ゜ー゜)♂ツン ( ゜ー゜)♂ツンツン

 ねぇねぇ お父しゃんから親分に言ってくだしゃい!
   お父しゃんから 「ばぁばんち行こぉー」って言って!お願いでしゅ!!

って何度も( ゜ー゜)♂ツンツンするんです ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

この前はハトムに・・・言わせようとした(笑)
(まぐれ!?って思ったけどそうでもないみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

直接がダメなら 間接的に頼んでもらぉうって・・・
あのちっこい脳みそで一生懸命考えたんでしょ???(≧∇≦)ブハハハ!



何事も表現が素直!?なちょだや~

可愛い子だぁーーーー(>▽<)きゃー♪




続きを読む

ちょっと寄り道~♪
2月、降らずして・・・3月に降りました  本日もまた寒っ><





競技会って・・・参加する楽しみもありますが、
お友達と再会する楽しみもあるんですよね~♪

昨年5月に参加したここ、遠賀の競技会で・・・
そらの異母兄弟 『陸くん&トモさん』が応援に来てくださって、
その時 初めてお会いした リー君のお友達、りりぃちゃん&ママさんと・・・
今回またお会いする事ができました。

しかも・・・この日がりりぃちゃんもアジデビューの日だったんです!!!

リー君&トモさんはご都合が悪くなりお会いできなくなったので・・・
アトム、名簿から自力でりりぃちゃんを探さなくては^^;っと思っていたトコロ、、、
りりぃママさんが私を見つけてくださいました。

りりぃちゃんはてっきり1度デビューだと思っていたので・・・
自分の出番が終わってから探そうって思っていたから(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

そらと同じOPデビューだったそうで、同じクラスだったので・・・
りりぃちゃんの走りもしっかり見ることができました。
りりぃちゃんは訓練士さんの指示通りのすばらしい走り Wクリーンランおめでとぉ♪ 

りりぃママさんともお話させていただき、とても楽しい時間でした。






前日入りした我が家・・・ちょいと寄り道して行きました!!

     関門海峡

家を出た時に降っていた雨は・・・唐戸に着いた時には止んでいて、
うらんとは着たことあったけど、そらは初めてだったので記念撮影

アトムんちの寄り道目的は!?

お寿司食べてこぉ~~~~!!!(笑)

     その2

市(いち)はお休み?だと思うんだけど・・・

     人だらけ

この人だかり (*≧m≦*)ププッ

みんなの目的は・・・コレ↓ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

     お寿司 ̄m ̄ ふふ

     お寿司♪

この大トロ見て~ (>▽<)きゃー♪ これで700円は安いよ♪

ハトムと二人で5貫ずつ食べて・・・10貫2500円でした。

     コレがお昼♪

アトム、大トロってちょっと生臭いので中トロくらいが好き~なんだけど・・・
ここの大トロは全く臭みがなく新鮮♪
脂が甘くてとろけて~ めちゃくちゃ美味しいお寿司でした 


お昼を食べて 関門を渡り・・・
この旅、カーナビ付いた方の車で行ったので余裕~で到着!!
やっぱえぇ~ねぇ~カーナビって(笑)

ちょっと早くついたので またも寄り道してみると・・・
誰もいない浜辺を見っけ!!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
体に優しい砂浜だったので お散歩やめて ボール遊び♪
うっちゃは1回も取れませんでしたが お二人さんともめっちゃ遊び・・・
ヤギミー飲んだら Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

秘密の遊び場も確保したし・・・ また行きたいねぇヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





そらデビュー♪ 九州ブロックアジリティー大会 in遠賀
弁当忘れても ちょら忘れるな!!って言ってたのに、、、

ホントに忘れました!!!
ちょらをじゃないよ、弁当の方。。。

前日入りをするうそらん家、1食分の余裕を持って・・・
2日分の(4食)持ってきゃ~よかろぉ?って思ってたんです。
いるからね、4食ずついるのにさぁ~、、、
アトムったら何も考えず・・・4食しか持ってっておらず、、、
土曜の夜ご飯あげるときに (゜∇゜ ;)エッ!?何でもう食べ尽すことになるん???
って 空っぽになった袋見て ハッΣ(゜ロ゜〃)

慌てて五郎ちゃんして・・・持ってきてもらったよ(´▽`) ホッ
ありがとぉ~五郎ちゃま~ (人-)謝謝(-人)謝謝

あまりの自分のおバカ加減に・・・マジ凹みいたしました(6 ̄  ̄)ポリポリ
(自分でも驚きの意外な大ダメージでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)




続きを読む

弁当忘れても ちょら忘れるな!!!
本日、デビュー前最後のレッスンを平日に入れてもらいました。

そっちゃんねぇ~ 
興奮しまくり~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
くるくる回りまくり~ (・・・はアトムの指示が遅かったから。。。^^;)
慌てすぎ。。。アゴ泡泡・・・っは関係ないか(爆) ヽ(__ __ヽ)コケッ!!


やや疲れの見え始める3走目くらいから・・・ やっと落ち着いて走れる感じ
本番は1回ずつしかないんですけど、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



せんせーに 「もっと(アトムが)走っていいよ~」って。
どうもそらは、アトムの指示をみるために振り返ったりしてるようで・・・
なので ハンドラーガンガン走れ~との指示をいただきました(/≧◇≦\)アチャー!!

ついつい、前へ行き過ぎると焦らせるかな!?とか思いすぎちゃって、、、
そらの速度に追いつけず、迷いを生じさせてる様でした。

3走目から 親分頑張ってε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
すると いい感じ~ (バー落下はさせちゃったけど

目の前にあったスルーに( >_[・]) ロックオンしてスタートが待てなかったり・・・
タッチ物に吸い寄せられたり!?したけれど・・・

日曜の本番には スルーもタッチ物ないからねぇ~
とにかく 目の前のバーを跳んで、ハウスしてくれればいい!!!

アトム、そら以上に頑張って走るから~
そらも頑張って走っておくれ~(*≧m≦*)ププッ




去年の福岡競技会は・・・うらんの引退試合!? そらが付き添い♪だったけど・・・

今度はあなたの出番だよぉ!!!!!




全てが『未知の世界』なアトム&そらペア♪

だって そらは・・・競技会場へ2回しか行った事がないですし、
本犬 走るのなんて今回が初めて~だしね ̄m ̄ ふふ

わんこがたくさん集まる競技会場で・・・
どんな反応をして、どんなテンションで走るのか!?
ちゃんと スタートで待てるのか?
ジャッジの先生にご挨拶にはいかないのか?(行かれちゃ困るけど^^;)

そらの反応全てがワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクなアトム・・・


アトラクション1 と アトラクション2に出場します!!!


楽しんでくるよ~(>▽<)きゃー♪
o┤*´Д`*├o アァー こんな日が来るなんて夢みたい♪
あの名前で呼ばれるんだわぁ(^ー^* )フフ♪



それでは 明日から行ってきます!!




今から準備・・・弁当忘れても そらさえ忘れなきゃいいかぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
(うっちゃは観光気分♪^^)

あたちの座布団♪
日曜、福岡の天気って・・・やっぱり なん???

一時 降水確率60%って。。。ビミョー><
まだまだお天気変わるかもしれないし~って様子見してたけど、、、
変わる気配なし。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

雨モードの準備もしていきます

アトム・・・合羽着て走るん? クロックスの長靴も持ってこ^^;
ちょらやん、雨じゃけん ぃやでしゅ!!っとは言わないと思うけど・・・
   水溜りあったら 遠回りするよ、確実に。。。σ(^_^;)アセアセ...

一時って予報でもいいから だけは降らないで~!!!ってムリなお願い(笑)


     

     このじゃぶとん・・・

 そういえば、味わって食べるの忘れてたでしゅ~!!
って全部出してから もう一度味わって食べちゃったちょだやん。
・・・牛じゃないんだからヤメテクダサイ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

汚れちゃった お座布団を洗ってもらって干してあったのがポトン
地面に落ちてたのを見つけて このお顔↑(*≧m≦*)ププッ

 これはあたちのなんでしゅから・・・取っちゃやでしゅよ!

     ちょらのでしゅからねぇ~


ちょいと用事でお出かけしても・・・・戻ってくる場所はこの座布団♪
それってそんなにお気に入りだったの???

ちょらが夜寝るバリケンに敷く座布団で・・・うらんが使う事はないんだけど、、、
絶対誰にも渡したくない!!って顔してます(笑)

     誰にも貸してあげましぇんよ!

       ほらねぇ~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



だけど この日はポカポカ陽気

暑くなったんやて~(笑)

ヘソ天のひねり技・・・

     でも (;´д`)ゞ アチィー!!

ハッΣ(゜ロ゜〃) 長崎銘菓でこんなお菓子↑あったような気が・・・




ネジネジ? ヨリヨリ?ってお菓子ありませんでしたっけ???





素敵なプレゼント♪
今日は桃の節句ですね♪
って言っても アトムんち・・・今年も出しそこないました。
今からは出さない方が身の為?いいでしょ~!? 
早く片付けないと、、、って迷信あるじゃないですか~…( ̄。 ̄;)ブツブツ
なので 何のイベント的なコトなく過ごした今日ですが・・・

アトム、とぉ~っても嬉しいプレゼント貰いました!!!

     

     トマトの種
          毎年恒例のこたつdeとまとプロジェクト!?開始^^



今日はうらんの血液検査の日・・・飲み薬が切れる寸前、3ヶ月に一度の検査日でした。

大嫌いなクセに・・・“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”する訳でもなく、
ドアを開けてやると  どうも~C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ って自ら入るうらんちゃまって、、、
条件反射って哀しいね ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

入ってから気付くんだよ、毎度・・・ ここって病院じゃん、(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!って(笑)


今日の採血は院長先生!!
だからねぇ~ されるがままよ ̄m ̄ ふふ 
怖いんですもの、この先生が(*≧m≦*)ププッ
 先生は痛いことばっかりするけん あたしちゃん嫌い!!!ってな訳です!

正常値まであとちょっとなんじゃけどのぉ~な肝臓の数値・・・

20分後の結果発表は??? 女医さんから・・・




     ここに植えまして・・・こたつにIn
       ここに植えつけて、こたつの中にIn・・・


数値よくなってるよ~ 正常です!!!!!!って

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
一瞬言われてる事の意味がイマイチ・・・ピンとこなかったアトムです(笑)

だって・・・1年近く飲み続けてても 正常値に戻らなかったのに、、、何故?今??

あまり与えちゃダメよ~って言われてるおやつもあげてたし、
特に変わった事もしてませんでしたので・・・
数値がこれ以上上がっていなければ良し!!て思っていたので驚きでした(6 ̄  ̄)ポリポリ

だからアトム・・・
何で下がったんですか???って思わず質問しちゃいました(笑)

慢性化してる場合、元気でも数値が上がっていたり・・・
急に正常値に戻ったりする事もあるそうなので、
とりあえず もう1か月分薬を飲み・・・飲みきってから3ヶ月ほど飲まずに暮らし、、、
それからまた血液検査をして数値を見てみることになりました。

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪


加齢によるものな気がする 肝臓の数値上昇・・・
ずーっとこのまま正常値、っでいてくれるはずはないと覚悟してますが、、、
とりあえず 3ヶ月、お薬を飲ませなくてもいいというコトはとても嬉しいコト。

苦いお薬な様で・・・
たま~にどうやっても飲んでくれないときがありました σ(^_^;)アセアセ...
嫌がるうらんに無理やり飲ませるのも・・・何となくかわいそうで、、、
それを3ヶ月お休みさせてやれるなんてホントに嬉しい事です。


他の項目にも異常な数値はなく・・・ 健康そのものなうらんちゃま!!

うら~ん 今日も元気でいてくれてありがとぉ


     こたつで眠る事4日・・・見事に発芽!!
    こたつで加温すること4日・・・発芽し立ての目は、、、もやし色(。・w・。 ) ププッ



続きを読む

タグが・・・
今年は早くから鶯が鳴き始め~
最近 うちの庭付近に飛んできては・・・

 ほぉーーーーーーほけきょっ ほきょっ ほきょっ

って可愛い鳴き声を聴かせてくれます(^ー^* )フフ♪

今日の鶯ちゃんは超ご機嫌
 雨が嬉しかったのか!?雨の中、ご機嫌でさえずってました!!

でもさぁ~こんなに早くから鳴き始めたら・・・
しまいには声枯れるんじゃないの??? ってそんな訳ないか~(笑)

     コギクッキー 人用(笑)






いつかは行ってみたかった・・・コルテオを見に行ってきました。
Hanaさんは大阪公演へ行かれてて~
私も いつかいつか・・・って思ってたら叶ったよヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

     コ

もうねぇ~ とにかくスゴイの!!!!!
上手く表現ができませんが・・・全てが完璧なステージに感激♪しっぱなしでした ̄m ̄ ふふ

観客を飽きさせない、途切れない演出・・・
ときどき 片言の日本語が聞こえてきたりして 笑える場面があったり・・・
技に魅了される場面があったり(って言うよりほぼ全部^^)・・・

     ル

これはサーカスって言うんですよね?
でも サーカスの域は完全に超えてますよ!!!

     テオ

シルクドゥソレイユ、広島にも来てくれたらいいのに~

だけどこれは、福岡まで行って見る価値ありです
だと1時間ちょいで行けますしね♪

まだチケットあるのかな!?興味のある方はこちら おススメです!!!



( ̄0 ̄;アッ タイトルのタグ・・・

あのね、ここへ向かう電車の中で・・・肩をトントンされたアトム。。。

何事???って思ったら 女性がこっそりと 「タグが付いてますよ!」って。

(゜∇゜ ;)エッ!? Σ(=゜ω゜=;) マジ!? (〃д〃)きゃ~♪ (/-\*) ハジュカチ…

だいたいタグって内側に付いてたりするじゃないですか???
それがよりにもよって 表側の脇の下あたりに取り付けてあって・・・
全く気付かず付けたまま電車乗ってたんですよ、、、わたし。。。

何事???って オオゴトでした ヽ(__ __ヽ)コケッ!!




親切に教えてくださった方、ホントにありがとうございました<(_ _*)>
知らなかったら 私・・・この状態でコルテオ観てましたわぁ σ(^_^;)アセアセ...




プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる