<<06  2011/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
燃える女は12歳(笑)
先日、しょーちゃんがゲポッと派手にやらかしてくれまして・・・
5時半に起こしてくれました^^;
(この日はうーさんにも「漏れる~」っと夜中の2時半に起こされ、、、親分超寝不足^^;)

  あたち出しちゃいました。早く片付けてーーーーーっっっ!!!


一応綺麗に片付け、仕事が迫っていたので手早く拭き掃除もしたけれど・・・
やっぱりちょっとクンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ

これは水で流さなきゃっと 後日 棒ズリ?もって擦り洗いするとね~


面白いコトが起こるんです(笑)



どーにもこーにも この素早い動きがうーさんには許せないらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


あの顔で結構やるでしょ?(笑)

*音量大きくしてお楽しみください!! あの唸り声はうーさんですヾ(≧▽≦)ノ


そんな時 しょーちゃんはと言うと・・・
 なんだかうねーちゃんが怒り狂ってましゅ。これは近づくとヤバそう。。。
って 玄関の外でフリーズしてました(笑)


実は隠し文字にて 新ブログ紹介してたんだけど・・・
あまりにも誰にも気付かれなさ過ぎるので 小文字で紹介(笑)
napo☆napo 工房   只今更新滞り中・・・ニャハ




うーさん なかなか やるぅ~ っにポチっ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ありが㌧
気まずい空気・・・
しょーちゃんと自主練してきました。

バーを落としてはいけないんだって事がイマイチわかってないらしいそらに・・・
どーにか教えようと思って!!

あたちは痛くないでしゅから 落としても平気!!って思ってる

苦手な苦手な所を中心に練習です^^


やっぱり落ちるんですわ
タッチ後のバーが何回やっても。。。

何回やっても何回やっても落とすので、
落とした時に思い切り気まずい空気漂わせてみた。


こりゃ ヤバい あたちしでかしてしまった
って思ったらしい しょーちゃん。

その後はかなり落ちずに走れたんだけど、、、
これって 親分と2人きりだからなんよね

だって なな母が見ててくれたとき・・・
親分に文句タラタラ言ってたし(T▽T)アハハ!

誰かがいると お調子者になるしょーちゃん。。。


興奮要素いっぱいの環境で落ち着いてできることが目標だけど、、、
私的にMAXで怒ってるつもりでも全然怖くないらしいアトムには・・・
そらに勝てる日がくるのだろうか、、、っととっても不安


おうちでのしょーちゃんは ホントにホントにかわいいキャラ
他わんこにガゥガゥもしなくて~むしろ誰にでもフレンドリーだし^^
リードから離れても脱走するわけでもなく、、、アトムの側にいつもいるタイプ♪
家庭犬としては文句なしのいい子なんだけどな

そのギャップがね・・・なかなか難しいのです。。。
(/≧◇≦\)アチャー!!
久しぶりに平日練入れた~って思ったのに (_△_;ガァーーーン!!

お仕事入ってしまったぁ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


今週は日曜も仕事だから平日入れたかったんだけどなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

ぉ仕事だから仕方ない!!!



今年はアトム、今のトコ夏バテもなく元気なのは・・・
去年の今頃は謎のめまいにクラクラしてたんよ^^;

ぉ教室 涼しくて天国だからかな~(笑)


好みが違うの!
お料理ブログ始めました♪

http://napoworld.exblog.jp/  やっぱコレじゃ気付かれない!?(笑)




は怖いけど、、、
親分は全然怖くないらしい

しょーちゃんのバカっっっ


(ノ_-;)ハア…惨敗  また凹む ドツボ 情けなくて泣けた
どーしてだろう、、、精一杯怒ってるつもりなのに 伝わらん><
怒ってる姿が怖くないって>< 逆ギレされるし>< 落としちゃいけないって事をまだわからせきれてない><  
結局悪いのは全て私だけど・・・ちょっと練習が楽しめなくなってきた llllllρ(   )lllll まっくら~
連敗続きだけど ガンバレ!! そらに負けるな~><

続きを読む

昨日のアジ練
お料理ブログ作ってみました♪
 
http://napoworld.exblog.jp/

この隠れ文字 誰か気付くかな(ΦωΦ)ふふふ・・・・  
こんだけ余白あったら(;¬д¬) アヤシイって思う人いるよね(笑)



車のカードキー お洗濯したことある人 手ぇ~あげてっっっ

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!



.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! 洗濯機覗いたら 底にいるキー発見
洗っちゃいました 48分コースで。。。

やけにガラガラ音がするな~って気がしたけど
頑張ってお洗濯してくれてる証拠だわ~

なんて のん気に思ってた アトムのぉバカ


なんとか 奇跡的に普通に使えたから良かった~(´▽`) ホッ
一応防水とかなってるのかな!?(よく知らないけど^^;)


でももう洗っちゃいけません。
2度も奇跡は起きないかもしれないから (6 ̄  ̄)ポリポリ

続きを読む

我慢比べ?
目の前でよその子がボール遊びしても なんとも気にならないしょーちゃん。

なので時々 スクールでは 誘惑係になったりします^^
っがそんなしょーちゃんにもどーにも耐えられないコトがあるんです。



それは・・・親分とうらんが自分の目の前で遊ぶ事!!!


そらにとっては最高の誘惑
これがちょっとでも興奮を抑えることにつながらないかな~
っと目の前で待たせてみることにした。

1日目は思わずつられて走ってしまわないように、リードをつけて伏せ。
哀しそうに泣きながらも 必死に我慢して偉いぞ!

2日目はノーリードで伏せ^^
うーさん、超意地悪してそらにボール見せびらかし挑発アピール^^;
時々つられそうになったけど、アトムに注意されながらなんとか耐えて偉い!!

3日目もなんとかやり直しながらも耐えました。
以前のそらだったら サークルなぎ倒してでも走ってきてたけど、、、
うーさんの挑発にも耐えたそらは成長したなっと感激  
   これがレッスンに生かされたらいいけど><

そんな頑張ったしょーちゃんもいっぱい遊んでやりました。
何でもガッツなしょーちゃん。

この子 参ったって言うコトあるっけ?
うらんはあまりにも疲れすぎると おもちゃ持って逃げて隠れて休憩することはあるけど、
しょーちゃんでそんな姿は見た事が無い!!
っと思って 降参するまで遊んでみた(笑)

お庭の芝生、片道5mの往復 60回のレトリーブ・・・600m?

それでも(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・っとは言わず、、、
お鼻が豚鼻になっててかなりヤバそうだったので アトムストップ


いつもは自分から飲む事がなかったお水を・・・
ダッシュで走ってって飲んでたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

喉か湧いたら そらでも飲むんだ~(笑)



あんなにあんなにすぐ諦めるような子だったのに~
エンドレスなレトリーブ・・・根気強くなったな~しょーちゃん。。。


どおりでめげない訳だわぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

何してんの?(笑)

 酸素吸入しましゅ!!   

って おとーちゃんのクロックスで何してんのん? 

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
遅ればせながらランキングに参加♪ アトムがんばれ!!に一票を~っのポチッ ありがとん
桃デザート♪
またまた うちの両親・・・山へ出かけていきました。


どこ行ったんだっけ? 信州?立山?・・・( ̄  ̄;) うーん
あまりにもちょくちょく行くので どこ行くんだか訳わからないアトムです^^;

今日の母・・・かなりドジ炸裂させてテンパってたけど、、、大丈夫かな。。。

ツアーとは違って、
事前にちゃんとトレーニングしてから行くから心配ないとは思うけど・・・

えらい大荷物で行きました。 父16キロ 母14キロのザックw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


まっ 楽しんできてね~(⌒ー⌒)ノ~~~

続きを読む

水辺の楽校♪水泳大会!
なるほど~10コ中3コ ねぇ~( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

まだ1コすら出会ってないから・・・そこから頑張らんと。。。 さて何の話でしょ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・




続きを読む

2コを1コに・・・
上には上がいた!!!
しかもたくさん。。。
私ったら まだまだヒヨっこ 

どーしても言いたかった独り言です 言ったらすっきり気が済んだ(笑)

続きを読む

行ってきちゃった ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
冬物を夏物に衣替え・・・したのは 随分前のコトだけど。

どちらかと言えば 冬の方がお肉蓄えちゃうアトム・・・
夏物にチェンジしたら 出てくるわけですよ、、、

これ 入るんだろか~~って 。。。


真夏にはいてたものだから・・・約1年ぶりの再会!?(笑)

果たして入るのか
このをはいてみる心の準備がまだできてません

ってゆーか とても入る気がしません


続きを読む

行っちゃう?( ̄m ̄* )ムフッ♪
中国・四国・東海地方が梅雨明けしたんですって~ご存知でした?

Σ(^∇^;)えええええ~ 
今日なんて結構厚い雲垂れ込めてましたけど・・・

そんな中 梅雨明け宣言するって勇気ある~(笑)



梅雨明けしたってコトは・・・川遊びも解禁?
明日のレッスン 夜なんだよね~ムフフ
ってコトは 川遊び行って帰ってもお昼寝まで出来ちゃうってコトだわ

行っちゃおっかな~ 初泳ぎ^^
誰かいるかな!?(笑)


続きを読む

なんとかこなせた・・・ε-(´・`) フー
習慣って怖いな~って思いません?

例えば水道の蛇口・・・
阪神大震災後につけられた蛇口はレバーを下げたら止まる。
それ以前のものはレバーを上げたら止まるんですけどね^^;

アトム たった3日とか4日とか、お教室で仕事しただけで・・・
(お教室のは上げたら止まる古いタイプ) 

おーちの水道  
ガァーーーーーーーーってやっちゃう何度も。。。


それからね

基本にいる時は アトムがご飯係 なのに・・・
4日朝から仕事が続いて ご飯係しない習慣ついたらすっかり忘れちゃってて・・・

慌ててご飯タイム♪ ゴメン ゴメン 

文句も言わず待ってる うーと しょー


 だって文句言ったらくれんじゃん

 まぁね

続きを読む

お買い物♪お買い物♪
アトムって~
普段着(アジ練含む)とお出かけ着のギャップがひどいらしい



市内行く時は変な格好も出来ないんで~
化けてそれなりの格好して行ったらね^^;

近所の人にw( ̄o ̄)w オオー!っと言われ・・・
時には気付かれなかったりする(笑)


ええっと・・・普段着の私が 仮の姿です(嘘



続きを読む

トマト泥棒。
1週間ぶりのアジ練・・・っもまた雨予報の為 短め3走のシーケンス練習。

やり直しが多いそらには・・・
暑い時期は長いコース練だとバテバテになるから、
この方がとってもいい練習になる。

今日のは前よりももっと細かい指定つき。
正面に立ってからのスタート。
ここはフロント。
ここはバックスイッチ。

スルー後180度のバーを浅く飛ばせたら落ちるってわかってるのにさ
深くまわそうとしてもなかなかまわせないアトム・・・そらに間に合わなくなっちゃって><

っで聞いたら せんせーが。
深くまわそうとしたら間に合わなくなるから・・・
タイトに走って 最後に1歩(踏み込む)
なんだって~ (・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

頭じゃわかったよ^^ イメージだとバッチリ
あとは体だ・・・これがいちばん厄介

足よ 1歩出ておくれ(○ `人´ ○) タノンマスー! (笑)

続きを読む

連鎖?
仕事場その1より仕事場その2へ行く頻度が高くなってるアトム・・・

仕事場その2はバスで行くんです。(30~40分の旅)



それがね~最近、行きも帰りもやたら寝ちゃう(笑)
若い頃はそんな事なかったのに・・・眠くて。。。


今日だって帰り・・・いつの間にか寝ちゃって、、、
ブレーキ踏まれるたびに ガクン 

背もたれが浅い席だと思い切り後にのけぞる?みたいになっちゃって(/ω\) ハジカシー
後ろの席の人 びっくりしちゃっただろうな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いつか鞭打ちなるかも。。。


続きを読む

プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる