<<07  2011/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
〇×避暑の旅!
これは昨日のうらん。

決してぐったりしてるわけではなく~ただ寝てるだけ(*≧m≦*)ププッ
起きてると動き回りすぎて写真撮れなくて^^;

ぐったりしてるんじゃなくて寝てるだけ(笑)

左後のあの位置に↑イボ?シコリ?があったわけです。

切られてるのに 痛くないの?って不思議なくらい元気でして・・・
アトムの部屋に閉じ込められてることが不満らしい(笑)

退屈しすぎてうっぷんもたまってきてたので、夕方少しだけトイレも兼ねて、芝生の上に出してやりました。
その途端・・・エリカラに八つ当たりして暴れまわる(笑)
あのエリカラは”病院用”っと書いてあり、どうやら借り物らしい
そらの時は買い取りだったのに・・・うらんなら壊さず返してもらえるって思われたのかしら!?

本日の通院で、点滴のラインはとってもらった様です。

ご飯半分食べました。
って言ったら、 あげたうちの半分食べたのかと聞かれたらしいんだけど・・・
普段量の半分あげた分全部食べましたって言ったら 

それじゃ~大丈夫だなって言われて外されたんですって(笑)

どうやら食欲が落ちた場合用にラインつけたままにされてたらしい~ ̄m ̄ ふふ

抜糸はやはり10日後、検査の結果も約10日後。
無事に無罪放免になるといいな~


続きを読む

うらんのイテテ・・・
今朝 ブラッシングをしていて・・・うらんの左足にイボのようなシコリがあることに気付く。

いつから出来ていたのか不明だけど わりと大きなシコリ、、、すぐに病院へ。


行ったらね^^;

確かにあるのぉ~って先生が。


切って検査に出す事になり、日を改めてもいいよって言われたけど・・・
こんなことも想定して朝ごはん食べさせる前に行っといたので、お願いしました。

年齢も年齢なので麻酔をかけることの心配もあったけど・・・
麻酔かけんと切れんから~ってことで 血液検査をして異常なければ切るとのコト。

術前検査という検査は血液検査だけ~っで手術となりました^^;


お迎えは夕方・・・


っと言うコトでアトムは仕事へ行かないといけず、お迎えは母に任せることに!!
アトムは気になるコトはズバズバ聞くタイプなんだけど・・・
母はあんまり言われるがままタイプ><

我が家が通ってる病院の先生は 聞かれなければ多くを語らないサッパリした先生なので・・・
アレもコレも聞いてきてよ!!って言って頼んでおいたのに、、、
何個か聞き忘れてるし><


でもね、仕事から帰ってきたアトムを嬉しそうに迎えてくれた姿を見て安心しました^^
うーさん、いきなり預けて切られる羽目になったけど 拗ねても、怒ってもいませんでした(笑)

親分が帰ってきて嬉しかったようで・・・
エリカラがわずらわしいのもあり 暴れまくる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まだ点滴のラインをつけたままだからあまり歩かせないように~
って言われてるのに はしゃいで暴れまくるのでヒヤヒヤしました(笑)

おそらく組織検査の為に一部とったとかではなく、シコリ全部を摘出したようです。
↑これを聞いといてって言ったのに 聞かずに帰って来てからにぃ~(-""-;)

パルマハム状態(レッグ丸見えって感じ^^)の左足に切って縫われた痕約10cm。
右手に点滴のライン入れたまま、顔にはエリカラ。

見た目はとても痛々しい姿だけど うらんはとっても元気です。


検査結果は10日後とのこと。
良性だと願うばかりです><

なんだかアトム、、、悪性とは思えないんですよね~^^
根拠はなにもないけど、悪性な気が全くしません(笑)

結果が出るまでドキドキはしますが、
うらんの笑顔が 大丈夫ってコトを物語ってます^^


体を触られる事を嫌う子はこーゆー時に困ります><
時々お腹の辺りは触ってチェックしてたけど・・・
想定外な位置にシコリ、、、早く見つけてやれなかった事は不覚でした><

痛い思いさせてゴメンネ~うらん。

明日も点滴みたいですが、またもアトムは仕事で連れてけず・・・母に任せ^^;
ケーキパックンチョ!
うーさんとしょーちゃんのバースデーケーキ♪

忘れないうちに作っちゃいましょ!!って作ったよ~(^ー^* )フフ♪


見つけたレシピが 12㌢のデコ型。
15㌢は持ってたんだけど・・・15㌢じゃ可愛くないし~おっきいし。。。

っで まずは12㌢デコ型を買ってきました。
運よく教室に在庫があったので 即買えた!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! @430円


わんこ用のスポンジは 油脂も甘味もなしなレシピ。
ちゃんと膨らむんかいな?っとか思ったけど・・・
やっぱり思ったよりは膨らまず(笑)

それでも切ってみたら こんな感じ^^
粉量多いので立派などっしりジェノワーズ♪

ジェノワーズ



これに水きりヨーグルトをクリーム代わりに 塗り塗り~
本日のフルーツは キウイ バナナ オレンジ ブルーベリー。

ケーキ作りって楽しい(≧∇≦)キャー♪
人間用も わんこ用も作る楽しみで言えばなんら変わらない(笑)

楽しい作業でした^^



っで  完成!!!

完成♪

クリームが暑さで緩みガチではあったけど、人間用顔負け!???(爆)


お一人様こんくらいで~



喧嘩しなくなったとは言え、食べ物じゃやっぱり争いかねません^^;
この距離で お皿並べるのってねぇ~
片手にはカメラ持ってるわけだし・・・ガガーーってなったらって思ったら 親分((o(б_б;)o))ドキドキ(笑)

いちについて~

アトム渾身の力作も 2ぴきにかかれば あっちゅーまの出来事、、、



ちょっとは味わって食べてよぉ~(笑)


残ったケーキは翌日に~っと冷蔵庫に入れておいたら、
それを見つけた母が・・・
ちょっと 味見してみよ~って言ったから 2人で味見!

甘味がゼロな訳ですよ。
スポンジにもクリームにも甘味添加はなし!!

人間には決して美味しいとは言えない味(笑)
はちみつかけたらちょっとはマシになったけど~

この食べっぷりが美味しかったって証拠かな~
一瞬にして食べられちゃったけど 作ってよかった^^(笑)


残りのケーキもやっぱり瞬食!!  ポチッ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ありがとんです♪

(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*) そらまめ♪
しょーちゃん お誕生日

U*^エ^U/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\U^エ^*U


昨日はそら 3歳のお誕生日でした^^
それを アトム 忘れてたっ

来週は~って時には覚えてたのに・・・(;゜ロ゜)ハッ明日って時に思い出す(笑)



やっと3歳なんだなぁ~ってのがアトムと母の感想^^
もぉ~っとずっと一緒にいる気がするのは・・・

そらの存在のデカさ!!!ならぬ 態度のデカさ?!?!(笑)



うーさんと喧嘩する事もなくなって~
うまくバランスとりながら暮らせるようになりました^^
順位は なんだけどね (6 ̄  ̄)ポリポリ

その順位も 最近はうらんも納得してるみたいなので平和です(笑)

それでも家族はおやつとか遊ぶ順番とかは まずうらんから~ってするんですけどね^^

この1年のしょーちゃんの成長は・・・
ボール遊びで、うらんが しょーちゃんの目の前におもちゃちらつかせて自慢しても我慢できる
ってコトだね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

アトムの傍らに伏せさせて待つしょーちゃんに~
うーさんは ここぞとばかり見せつけながら おもちゃ持ってくるんだけどね^^;
しょーちゃん ・・・(-_-)ジィーっと我慢我慢
アタシなら我慢できんかも(笑)ってトコだけど、 しょーちゃん偉いわ~^^

アジも頑張ってまふ。ポツリ

可愛い~しょーちゃん(笑)

とくに大きな病気も怪我も無く 元気に育ってくれたそらに感謝
はるきち コースケ プリン そら 4兄弟とも揃って3歳を迎えられて 感謝です♪

皆~おめでとぉ~(≧∇≦)キャー♪

はるしゃんは ちゃんと当日にケーキ作ってもらったらしいけど~
しょーちゃんのは後日、、、近々作るからっ(笑)

ここだけの話・・・うーさんのケーキもまだ作ってないんです 
ちょうど 超多忙期でね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2ぴきまとめて・・・とびきり美味しいケーキにしてあげるから~許してなっ(笑)


はぴはぴば~すで~ ポチ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ こっちも更新しました<(_ _*)>

贅沢ランチ♪
こーゆー記事 ブログ2つ持ってるとどっちに書くか悩む(笑) ( ̄~ ̄;)ウーン・・・



まいっかっ こっちに書こっ!!

続きを読む

キレキレな2ぴき・・・
土日久々の土砂降り 

土曜日はさすがにキャンセル~
日曜日も泣く泣く中止~
っになったんだけど、午後からが上がり、
夕方からレッスンできました!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

続きを読む

夏太り・・・
ところで・・・アトム〇〇って何歳?
最近 仕事場その2で多い質問、、、

んで 年齢答えるじゃん?

そしたら 100%決まって帰ってくる言葉は・・・
\( ~∇~)/ エーーーッ!! 
   意外といってるのね~
 うんぬん・・・かんぬん・・・

意外? これは褒め言葉?

でもね、その後に続く うんぬんかんぬんがねぇ。。。

だからぁ・・・その言葉は傷つくんだって~

言われなくてもわかってます~ みたいなね

イチイチ気にしすぎかな><  でもそーゆーお年頃なの 

続きを読む

またまた川遊び(笑)
お盆真っ只中は どこも人だらけだろな~っと思い、
外出は極力避け~ってゆーか 暑いからどこへも行かずひきこもり(笑)
ひたすらおうちでパンを作り~ おすそ分けしちゃ食べてもらった(*≧m≦*)ププッ


んで・・・お盆休み最終日に川遊びしてきました^^ マツ家を誘って!!

休憩中~

我が家だけで行く時は 滞在時間1時間ほど 1ラウンドで帰るんだけど・・・
今回は マツ家も一緒だったから 休憩を挟み 2ラウンド(笑)

水冷たっ
って思ったのに しょーちゃん 慣れっ子になったようで 何度も何度も泳いでました^^

そらは よく泳ぐようになったよね~
程よく流れがあるとこで 短足ちゃんにとっては難所?(笑)
4本足めいっぱい使って力いっぱい泳ぐので 筋力アップしたんじゃないかな

うらんは 相変わらず(6 ̄  ̄)ポリポリ
気合いは誰にも負けませんが・・・泳ぎは

おだてりゃ木に登る!?タイプなんで~
そりゃーもー頑張る頑張る(笑)

水飲みすぎて?泳ぎすぎて・・・何度も逆くしゃみがでるので無理やり休憩させるほど^^;

帰ったら あまりにも大人しいので心配になりましたが・・・
遊びすぎによる疲れ? 眠気?で大人しいだけだったみたいで(´▽`) ホッ

やっぱりうらんは 親分が無理やりセーブさせないと 死ぬね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


泳ぐのが苦手だったマチュコも そらに着いて自ら泳げていたし~

我が家の川遊び コレが今年最後かな~!?
楽しい楽しい川遊びとなりました(●⌒∇⌒●) わーい
(まだ行けそうなら行きたいけどね^^;)


うらんとマチュコ

アトムが今回1番楽しかったのは・・・
五郎ちゃんの姪っ子 ベビ子ちゃん^^

めちゃめちゃ かわぇぇ~~~~~

あたしがあげましゅ!って言って皆にヤギミー持ってってくれたり~
うらんちゃん持ちましゅ!って言って うらんのリードを持ってくれたり~
うらんは引っ張らない子なので お子ちゃまにはもってこいの子(笑)

極めつけ!!
うらん そらが広げたバスタオルの上でゴロンゴロンと拭いてるのを見て
ベビ子ちゃんもその隣で一緒に真似っ子(笑)

その姿がかわいくてたまらなかったな~(^ー^* )フフ♪

てんとう虫みちゅけた~!って呼びにきてくれたり~

なんだか ベビ子ちゃんのかわいさにとっても癒されました(´▽`)


また遊んでね~♪ ベビ子ちゃん(笑)


ベビ子ちゃん 最高♪  ポチッ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ありが㌧
たえず・・・
だから しょーちゃん。
痛いってばぁーーーーー。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


ご褒美の紐付きボールで遊ぶ時・・・
ボールめがけて突進してきて アトムの足ごと ガブッ 

あ~あ またおっきな青たんできてしまったわ



この前の青たんも治るのに3週間とかかかったのに>< またや~。。。

ちっちゃな青たんはしょっちゅ~
引っかき傷もしょっちゅ~

全てはそらの仕業(6 ̄  ̄)ポリポリ

アトム 傷が絶えません (T▽T)アハハ!

続きを読む

真面目。
朝シャンしました~ コレとコレを(笑)

うーさんのモサモサ毛が気になる
まだ抜けるんですよ~あの子^^;

それがゴソっと抜けるわけでもなく、でも抜けるんで・・・
ブラシしてやると 手荒くやりすぎ?なのか かさぶたっぽくなったりする

お年寄りのクセに 毛ぶき良すぎなので 見るからに暑そうで可哀相です σ(^_^;)アセアセ...

シャンプーしたら多少抜けるけど、
それでもうらんの毛はフカフカフワフワで暑そう><

かたや しょーちゃんは・・・ 
「そらちゃん痩せた???」って言われちゃうほど 夏場はアンダーコートがなくなって 細っ(笑)


暑さはこーやってしのぐの。

玄関の土間、側面にピトっとくっついてお昼寝するしょーちゃん。
今年は 上がりかまちに足引っ掛けて寝るのがマイブーム・・・態度デカっって父母に言われてる(笑)




続きを読む

ひどい顔。。。
     アスター

ばーちゃんが植えたお盆向けに育てられたアスターの摘み取りを毎年この時期お手伝い^^

っと言っても 一気に咲いちゃうので 3日間だけのお手伝い^^;


朝も早起きして5時半から摘み取るんですけどね~(日が昇るまでが勝負!!)

昨日はいなかったのに・・・今日はブヨが大量に顔の周りをブンブン

刺されてしまったぁ(≡д≡) ガーン


只今左目が腫れまくり~で人相が変わるほど。。。

今年はアトムにしては珍しく ブヨに刺されないな~って思っていたのに、、、
よりにもよって瞼刺されるなんて 

早く治ってちょーだい><
平日に川遊び♪
昨日乗ったバスが・・・
行きも帰りもどちらのバスともクーラーが効かないっという悲劇←大袈裟(爆)
っに見舞われちゃったアトム・・・

行きは暑い中待ってやっと乗ったバス・・・
帰りはこれ以上ないほどのすし詰め状態で・・・

風の出る音はうるさいくらいだったのに 風を全く感じない車内で、
暑さにとことん弱いアトムは クラクラ~ヘロヘロ~汗だく

軽い熱中症?っぽくなった様でフラフラしてたからひたすら水分補給~
っとばかりに お水いっぱい飲んだら 翌朝 浮腫んだ。。。

エコの為なのか・・・整備不良なのかは知らないけど、、、
せめて8月いっぱいは もちょっとクーラー効かせてよぉ

夏バテダウンするわけにゃ~いかないんだってばぁ~




続きを読む

勝負の時・・・
今日は皆様~
大変お世話になりました<(_ _*)>


ホントのホントのそらの本性!?が見えたレッスン^^;


ブリーダーさんから言われたあの言葉のホントの意味がわかった出来事でした。



アタシは負けないぞ 

ここが勝負の時~負けてたまるか!!!


出来れば今週平日練5分でも10分でも入れられたら~
っと言われたんだけど、、、
私も入れたいトコだったけど 仕事と重なってどうしても無理><

空いてる日はとかくスクールの定休日なんだよね~(T-T) ウルウル


1週間も空いちゃうけど・・・また元通りなんてことになってません様に(○ `人´ ○) 

今のうちに・・・
今日も暑かったですね~(;´д`)ゞ アチィー!!

仕事場は極楽♪
でも 今日は外と教室を行ったり来たりしたから 暑かったぁ

この土曜日のお仕事が確定しちゃって、、、
またまたレッスンが出来なくなっちゃった><


お仕事だから仕方ないです^^;
っと言うか・・・競技会オフシーズンの今!!
出れる土日のお仕事は出来るだけ受けといて~


シーズンインしたら、
ちょっと、、、用事が・・・って免除してもらうのが狙い(笑)


だから土曜日 頑張る(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



しょーちゃん自主練にて バー跳ぶの拒絶><
怒り飛ばした効果が出てるといえば出てるかな!?^^;
落としちゃいけないって意味が理解できてきたともいえる。

でもさっ 落としたら怒られるから跳ばないんじゃなくて・・・
落とさず跳んだら褒められたって思ってもらいたく、、、
成功はしっかり褒めてやってるんだけど・・・ちゃんとそのことわかってくれるかな^^;

日曜レッスンではいかに。。。
………
だから空気読んでょ

私に向けての言葉じゃないかもしれないけど………
その言葉はめっちゃ傷つくけん


あぁいたたまれなかったぁ



明日もまたガンバロ

愚痴ってすみません
JCT
ドッグカフェから一足お先に失礼しちゃったアトム・・・夕方からレッスンあったからね^^


帰りは真っ直ぐな一本道よ~なんて何の気なしにカフェ出発


高速乗ってスイスイ帰ろっって乗ったのはいいんだけどね、、、
JCTとやらに出会いまして・・・1本道じゃなかったんですわ (6 ̄  ̄)ポリポリ
ナビセットしとくんだった。。。っの後悔しても 時既に遅し、、、

(゜∇゜ ;)エッ!? 右かいね? 左だっけね?

っと自分なりに考えたんです。


アトムが降りたいICは中国道のんだから・・・左!!!
っを 選んだらね、、、 ブブーーーーー 不正解

アトムの勘は とかくハズレる 


だんだん おーちから遠ざかる~ サヨナラ~(T∇T)ノ~


しかたないから 千代田(次のIC)で降りよっ

千代田までは今度こそ1本道よね~




って思ったら またJCT。。。

えっとえっと今度は、、、
これって間違えたら浜田まで行くんじゃないん。。。…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら・・・


タタタタブン・・・右っ!!!






何とか 正解 ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
アトムの勘・・・ときたま当たる(笑)


そーいえば ひとりん時、川遊びの帰り道を高速で帰ったことなかったんだったσ(^_^;)アセアセ...
だから 迷うわけよ~ って そーゆー問題?


             じゃないと思う。。。っに ポチっ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
初ドッグカフェ。
土曜日に・・・以前から1度行ってみたかった わん茶房’sに行ってきました。

ちょうど マツ家も行こうと思ってた日だったらしく 一緒に行く事に!!


我が家の 初ドッグカフェです
もちろん アトムも初めて!

これって結構意外???


だって~ 
あのピラニア? ハイエナ?連れてくなんて アトムが絶対落ち着かん(笑)


でもでもしょーちゃんも大人になったから ちっとはお利口にも出来るかも!?
っとか思って 試してみたくなったんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


一応 念のため ガス抜き?はいるでしょ(笑)
ってコトで まずは近くの川で川遊び~

3匹

浅いところが多いのか・・・
深いところを探しきれてなかったのかはわかんないけど、、、
2ヶ所くらいしか深い場所がわからなくて そのうちの1箇所で遊びました^^

やっぱり 大変ですわ
ひとりで 2ぴきの面倒見るんわ。。。

ひとつのおもちゃを一緒に遊ぶわんことちゃうので・・・
おのおの 投げれ~っとアピールがうるさいこと(6 ̄  ̄)ポリポリ

ひたすら泳ぎ続きた しょーちゃん 寒さでプルプルと震えてます(笑)
っが まだ 投げれ~ってうるさい




っとうらんもそらもたくさん遊ばせておいて・・・

マツ子も一緒に泳げたらいいんだけど~ 
うらんそらが楽しそうなのは気になるけど、、、泳ぐのは苦手みたいでした。
次こそは 泳ごうね^^


カフェがオープンしてたので さっそく中へ・・・

この日は柴&MIXデーの日で たくさん柴犬が集まってきました。

あんなにたくさんの柴わんこに会ったのは初めて!!
コギもなんとなく和犬顔してるから 馴染むかな~って思ったけど、
やっぱり 体型が全然違うから 違ったわ(笑)

柴わんこ同士の激しいご挨拶?スキンシップ?に我冠せずなうーさんは・・・
遊び疲れて 睡魔に襲われウトウト

しょーちゃんは いたたまれなかったらしい~(笑)
なんだかもめてるんじゃないでしゅか? そらはいませんいません
って気配を消してたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


人間達がご飯を食べ、お喋りする間・・・
うらんはいい子にしてられるのはわかってたけど、
しょーちゃんも静かに大人しくしてられました。

ワンコラ派手に川遊びをしてたので、その様子を見ていらっしゃった方が、
「どっちの子か(うらんが超ヘタなのもバレテタ(笑) 上手に泳ぐんだね~」って声をかけてくださり、
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしてもらって うらんそらとも大喜び♪


意外に平気だったから~ これでどこのカフェにも行けるな^^

また 一緒に行こうね~ 五郎ちゃん


川遊び 最高っ♪  ポチっ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

