<<08  2011/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
どんぐり杯 2日目~
今週は結構忙しくて ブログ書く余裕なし~

っなのに ご来場?下さる方々がたくさん・・・誠に申し訳ないです。。。<(_ _*)>



っと言うコトで サクサク~っと更新。


続きを読む

どんぐり1日目。
3連休 第2弾 初日・・・

しょーちゃん 2週間ぶりのレッスンでガス抜きしたつもり^^;

いろんな事が効き目ないくらいはっちゃけすぎちゃって 親分大変><



っでレッスンは朝一クラスだったので 帰ってから 色々と支度^^
超余裕のつもりが・・・ 
アレコレ作るものいっぱいあったので 結構ギリギリまで準備してました


車中泊の支度が寝る直前にドサドサやってたら・・・
しょーちゃん おめめ パチクリコ (;´Д`A ```

今から寝るんだって言うのに 
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク 
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪


気になって寝れなかったらしい しょーちゃんは、
あたち置いてかれちゃ大変って思ったのか・・・
閉めたはずのドアを開けて(タブンうまく閉まってなかったのだと思う^^;)
お泊り道具にまみれて寝てたみたい (T▽T)アハハ!

朝起きてきたら スタスタ~っと自分の座布団に戻って行く姿( ̄ー『+』)発見!!

びっくりした~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


続きを読む

絶対に跳びます!!
明日からあるスクールの模擬競技会に備え・・・
うーさんもちょこっと自主練習してきました。

ナゼにうーさんが?
っと申しますとね^^;

じーゃ(父)とばーゃ(母)がね 山登り旅行へ行ったのです!!また(笑)

いつもなら じーゃかばーゃがうーさんの子守!?しといてくれるんだけど・・・
今回はおうちに誰もおらず、、、必然的に連れていかなきゃならなくなった><


2日も(出番以外はバリケン待機)は老体には辛いだろうから・・・
1日目は夕方 お風呂入りがてら、うーさんを迎えに戻り、
夜は酒盛り車中泊( ̄m ̄* )ムフッ♪

連れて行くからには どこかで晴れ舞台!?(笑)を作ってやらんとね^^

っと言うコトで

長老 走ります!!!
   v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

続きを読む

種蒔き・・・
いつか欲しいなぁ~
・・・って思っていたルクルーゼのお鍋を手に入れるチャンスが来た!

しかも・・・かなりのお買い得価格で( ̄m ̄* )ムフッ♪

こんなチャンスはめったにないけど、、、
この前圧力鍋買ったばかりで・・・また買ったら絶対怒られるぅ~( ̄ヘ ̄;)ウーン

でも欲しい・・・
って悩んでたら お嫁入り道具として買っっといたらいいじゃん~
っとの アトムの味方的発言をしてくれた先生のその一コトで、
とりあえず行く当ても全くないのに・・・

そうじゃん!! 買っちゃえ!!!
って買っちゃった(笑)


このお鍋が腐らないうちに嫁に行くようにします!!
って言ったコトバがツボにはまったらしく 先生達バカウケ~(笑)

でもどうしよ、、、ホントにお鍋が腐ったら・・・シャレにならんわ




続きを読む

登山。
星見れる~
コギに会える~
舞茸食べれる~

っとワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクしていたプランはの為 中止

残念過ぎるけど仕方なく、、、急に暇人になってしまったアトム・・・


何をしよぉ~っと考えて まず ばーちゃんちのお掃除へ母と行きました。
法事が近いのでお掃除しなくちゃ~っと行ったんだけどね^^;

ばーちゃんったら掃除嫌いな人なので・・・かな~り汚いコトは覚悟で行ったたけど、、、

あり得ないんですけどぉ
っな台所になってました><

古い家でもあるので、綺麗にしても綺麗に見えないってコトもあるんだけど・・・
とりあえずは 台所床のピータイル?を漂白剤と研磨剤とタワシで擦ることに^^;
昔の流行りなのか!?このピータイル・・・模様の目地にゴミがたまりやすく黒い。。。
これを擦ったのです、2人がかりで2時間

綺麗になったはず・・・だけど そんな風にも見えず、、、
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! あたくし 本日 両腕の二の腕が筋肉痛です(笑)


孫と娘がやってきて・・・大掃除してる姿を見ると、
 ヤバいって思うらしい~ばーちゃんは お掃除を始めました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

午後は帰ってお昼ご飯を食べ~
雨だったから 睡魔に襲われお昼寝(笑) 久しぶりにガッツリお昼寝しました^^

それから 髪をカット&カラーしてもらいに行って・・・
凝ってる肩をマッサージ♪ これが気持ちよかったぁ(*´ο`*)=3 はふぅん


明日もお掃除に行きます。
また ばーちゃんを( ゜ー゜)♂ツンツンと刺激しよぉ~(笑)
ばーちゃんのものは私らにはわからないからね~^^;
自分で片付けてもらうしかないので・・・
雨で畑が出来ない今週中に出来るだけ片付けてもらおう!

続きを読む

3連休 その1
蒸し暑いったらないんですけどぉ~ (´Д`;) な一週間・・・

今週も結構忙しかったんす(笑)


このご時勢ってやっぱり厳しいんだね~><
体験レッスンで人はまぁまぁきてるんだけどね・・・
数字が上がらない

でもアトム・・・楽しく忙しい目にあっております ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




続きを読む

夢と現実・・・
9月10日(土曜日)・・・

ひょんなことから 福山雅治のコンサートチケットをゲットん出来~
五郎ちゃんと行くことに( ̄m ̄* )ムフッ♪

(>▽<)きゃー♪楽しみ~っなのは午後からのお楽しみ♪


っとして まずは うらんの抜糸&結果を聞きに午前中は出かけました。

一度 …o(;-_-;)oドキドキ♪損してたので 何を言われても覚悟は決まってる!!
っと言ったんですけどね^^;


出てました・・・結果。

血管外膜細胞腫っと言うものらしい・・・
って言われても 素人にはなんやらさっぱりわからないわけだけど、、、
アトムが知りたいのは それが 悪性か?良性か?っということ。。。

ソレを聞いたら・・・

良性・悪性境界領域なんですと。
なんとも言えない グレーゾーン。。。(;´Д`A ```

一応は今回の腫瘍は綺麗に取れているということだし、脈間侵襲は見出されない・・・
等など もらった報告書には書いてあったので 良かったかなって思ってます。

今後も腫瘍が出来るかもしれないし・・・出来ないかもしれない・・・
それが表面上触ってわかる所に出来ていれば見つけやすいし・・・
中のほうに出来た場合には見逃すかもしれないけど・・・
それは誰にもわからないことだし、

私の考えとして、
うらんの年齢を考えると 延命的な処置までは望まないことを先生にお伝えしました。
先生も 「もうあまり切ったりはかわいそうよのぉ~」って ・・・
もし また腫瘍などが出来た時に、生活に支障をきたすことになったら考えようということに!

まぁ~出来るとも限らないのでね^^; 
一応 飼い主の考え方をお伝えしておいたという事です!


約2週間の束縛から放たれたうらんは とっても笑顔で・・・
抜糸に出かける支度をしていた時も いつもになくお出かけ大喜びモード
病院行きが続くと出かける支度中警戒して近づかないのにこれで開放されるってわかってるかのよう・・・(笑)

だから 元気になったよって 写真撮ろうや~
って言ったのに・・・

~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
って逃げられました(笑)


きっとうらんには それが悪性だろうが良性だろうが関係ないんだよね~
ただ・・・あたしちゃんの1日が自由に好きなことして過ごせたらそれで幸せ



続きを読む

ちょっとは真面目やょ。
今日は抜糸の日~♪
    ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


って病院行ったらね^^;

膝はよく動かす場所で開きやすいから・・・糸だけ抜いてホッチキスは2.3日置いときましょ。
って言われちゃって ε-(ーдー)ハァ 残念。。。

…o(;-_-;)oドキドキ♪して言ったのに 検査結果もまだだって >┼○ バタッ


せっかく うーさん解放してやれると思ってたのにぃ~

元気な姿 ブログに載せてあげるから写真撮らせて~
って カメラ向けたら (≧ヘ≦ )プイッ!! 相変わらず撮影拒否ですと。


たまにエリカラ外して庭に放牧・・・
しばらく様子見てても傷のトコ気にしてないから~
って目を離した隙に 傷を舐めに舐めちゃって 赤くなってたぁ~ 先生に怒られるかな。

続きを読む

ひとりで盛り上がる。
日曜日は久しぶりのレッスンでした♪・・・2週間ぶり?

間があけばあくだけ・・・アジパワー充電しちゃうしょーちゃん、、、

・・・の結果。。。

そら ひとりで盛り上がってるね。


あちゃ~


最初の2走はAGコース。

そらの大好きなタッチがあちこちに配置されておりまして・・・

アタチは無敵 (\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

に変身しちゃってさ (;´д`)トホホ

シーソーなんて止まれず ヒューストンよぉ~

コイ!!!って言った時には もう先に行っちゃってるとか・・・大砲みたいにハウスから出てくる><。


わちょ~

あとの2走はJP。

これはね~ 少しマシにはなってきてる気が ちょびっとします。

落としちゃいけんのでしゅよねって気をつけて跳ぶようになってきました。


あ~ちかれた。

問題はAGの無敵っぷりよ~

いつか どうにかなる時がくるんだろ~か~



なんだか そらは・・・1度の長老になりそうな気がする、、、万年1度よ
って言ったら うちのオカン、、、

あたしはずっと前から そー思ってるよ! だって ヒドイ・・・


絶対頑張る! AGでも親分が無敵になれるように 
でも どこ頑張ればいいんだろか。。。


なんだかよくわからない遊び。
うらん 退屈で退屈でたまらない生活3日目の様子がこちら↓



寝てばかりいるのもかわいそすぎるので、
気分転換に夕方30分くらいおトイレも兼ねて芝生に放牧~

途端 暴れる。。。

傷口ダイジョブかいな~と内心ヒヤヒヤ(笑)



4日目からは 病院にも行かなくてよくなり~抜糸をひたすら待つ暮らし、、、
遊びたいのに遊べない
エリカラしてると暑いし うっとうしぃ~
傷口が痒くてたまらないのにかけない
って イライラうっぷんがたまってきて・・・
ちょっと ( ゜ー゜)♂ツンしただけで ワンって怒る。

まぁね~ とにかく暇なんですよ^^; 可愛そうなほどに(笑)



今日で6日目?
台風で外にもあまり出せなかったので ちょっとおもちゃをあげてみた^^
あまり激しく遊ぶのは危ないのでボールは

これなら 振り回すくらいで遊べるかな~っと円盤あげたら こーなった↓



でたぁ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

秘技? うーさんお得意の フン転がしゲーム!!!

この遊びの何が楽しいのかは理解不能ですが、、、
本犬はとっても 楽しかったらしい~(笑)

うらんの遊び方としては 1番地味おとなしい遊び方( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




抜糸まであと4日 うらんガンバレ! ポチッ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ありがとんです♪

プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

