<<12  2012/01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
うーさんがおかんむりo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
なんというか・・・わかるんだよね~うらんの朝の雰囲気で!

今日は元気!!
今日はちょっと体調悪そうっとか。。。

起きてから仕事へ行くまでの短い時間でも・・・
うちの子は外わんこなので アトムのそばをくっついて歩く~とかもないんだけど、わかる。


そんな時は 母に・・・
うらんの様子をしっかり観察して!!っとお願いして出ます。

今日はきも~ち大人しい気がして・・・
ちょっと気になったので よく見といて!!っと言っておいたらやっぱり、、、

帰って来た私に母が・・・
うらん 今日ちょっと元気ない。っと言う。

・・・( ̄  ̄;) うーん 昨日の気分転換って歩かせたのがいけなかったかな><
往復でも平らな道を300mくらいのものだったんだけど・・・まずかったかな^^;
って思って 今日は大人しくしといてもらおぉ~ってコトでお散歩も抜きにして、、、

そらはお散歩に行く時間なかったから 公園でいっぱい遊ぶ!!で済ませて帰ってきたら・・・

うーさん めっちゃ怒ってワンワン文句言ってた(笑)
これは 元気になった証拠^^
段々と何かが回復したらしく~

あたしちゃん お散歩は? 遊ぶぢゃろ?
っと訴えられました^^;

今日はいい子しとこうゃ~って言っても・・・
うらんには納得がいかなかったのか、、、フリースのブランケットに八つ当たりタックル
だから それをしたら・・・明日もいい子にしとくようになるから。。。

気持ちは誰にも負けないくらい若いうーさん。
体と気持ちの年齢差がね~(T▽T)アハハ!
元気になってはしゃぎ・・・そのつけが翌日に回り大人しい。の繰り返し^^;

そうやって 動く日、休む日とするしかないな^^;


こわっ(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

しょーちゃんが遊んで泥んこ撒き散らし~ 千正夫顔になってたから写メ撮ろうと思ったら、、、
フラッシュついて (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) おばけちょら豆(笑)


次は20日分。
わんこをめぐる・・・人間のエゴを見た。

命の重みは人間も犬も変わらないはずなのに・・・
まるで モノ感覚な考え方に愕然とした。

そして たまらなくショック。。。


私にはどうしてやることもできないし、
私がもし手を差し伸べたら・・・
この人のこの考え方を助長させる事になる。

だからもう関わらないことにする。 深入りしない。
すごく気になるし 心配だけど・・・
私の言いたいコトは全て伝えたし・・・
それを聞く耳持たないのなら 何も出来ない。 あぁー悲劇

私の伯父がそんな人だなんて 悲しくてたまらない。




続きを読む

初ヤフオク。
o┤*´Д`*├o アァー うるさーーーーい!!!

うちの両親 声が どんだけ?ってほどめちゃくちゃ大きい


寝不足をちょっとだけ解消するためにぬくぬくおこたで・・・
なんて思っても 

電話する声は大音量!!!
それに この前なんて 山にパン何個ずつ持ってくかでもめてるし
山のコトじゃ~わりとよく喧嘩してうるさいったらない

10分でいいから静かにして。。。
あたしがちょっと喋ると うるさい!って怒鳴るくせに ←父がTVタックル見てる時よく怒鳴る。

睡眠妨害だぁ!!!

あたしは空腹よりも寝不足の時が1番機嫌が悪いの(-""-;) 子供でしょ(笑)

続きを読む

バリアフリー化?
始めに・・・


オフ会へお誘いくださった皆さんへ

ブログへのコメントなどなどで、
 オフ会のお誘いをくださってありがとうございます♪

色々検討しましたが・・・
オフ会前の週に2daysの競技会へ行く予定がありまして、
うらんも連れての旅になり・・・
その翌週も大阪~っとはちょっと難しいので、
今回は 不参加とさせてください<(_ _*)>

オフ会の模様は・・・皆さんのブログで、
アトムも参加したような気分になって楽しませていただきま~す♪


っと いただいたコメントのお返事はこちらにてかえさせてくださいまし~^^

続きを読む

ついにスマホ化(笑)
やっと予約していたスマホがキテーーーーーーーっっっ

アトムもスマホ化しました( ̄m ̄* )ムフッ♪


ドコモなのでiphoneには出来なかったけどね^^;

まだまだ使いこなせず・・・よくわかんないんですけど、、、
おススメなアプリとかあったら教えてください(笑)


そして フェイスブックも始めてみました!!!
アトムの本名知ってる人~ 捜し当ててください(笑)



続きを読む

ガタがきた。。。
うらんの様子が気になるも・・・
朝から夜までのお仕事だったアトム、、、これは火曜日の話。


うらんの様子はアトムが出かける時にはまだ寝ていたのでわからず、
昼休憩の時にメールで聞いてみると、
 食欲は変わらずあるし・・・
 昼頃になったら 歩いてみたりするようになった~


ってことだったので ひとまず安心してお仕事をすませ、
おーちに帰りました。


帰ったときのうらんのお迎えは・・・なし 
最近は早寝して寝ぼけてるから いつものコトといえばいつものこと。
珍しく しょーちゃんが迎えに出てきた!!!
・・・のには深いわけがありまして~

おちっこ今からするから見ててよ!っというご褒美のおやつ目当て(笑)


やっぱりうらんは寝転がったまま起きてもこなかったので・・・
1度 レントゲン撮ってもらいにいっとこぉ~ってことに決定!!

実はこの頃には ヘルニアな気がしてならなかったんです><

続きを読む

うーさんは筋肉痛?
明日はアトム・・・ シャ〇オにいます(爆)

時間は16時~20時くらいまで^^ 
教室のエプロン来て~シャ〇オの中央広場!?でやってるイベントにてお手伝い♪

春の体験教室に来ませんか~って
こんなん作ったりするんですよ~って試食配ったりしてるはずです(笑)



興味のある方はいらしてくださいね^^ 
なんか スタンプラリーみたいなことしてるとかしてないのか・・・
詳しい事は知らないんですけどね(笑)


アトム 超恥ずかしがり屋なので・・・
知らない人に声かけたりとかが苦手、、、だからマネキンです!!!
って言ったのに かり出されちゃうんです ガンバリマスマス


続きを読む

うーさんのばーちゃん化。
最近 うーさんがホントよく寝る。

年取ってきて よく寝るようになったな~っと思っていたら・・・
今年に入ってから もっとよく寝るようになってきました。


朝は基本しょーちゃんに起こされるうらん。

おちっこ漏れる~
っっというしょーちゃんのアピールにて玄関を開放するのが7時とか8時とか・・・

うらんが一人っ子時代には9時とかまででも寝てたんだけどね^^;
そらが来て 強制的に早起きさせられるようになり、、、
しゃーないな~っと庭の座布団に移動して寝てたんだけど・・・


今はまた玄関の座布団に戻ってきてグーグー寝ます^^;
そらが周りをウロウロすると目を覚ましていたのに、
最近はお構いなしな 我が世界で爆睡(笑)

かけてもらったフリースは朝起きてもかけられっぱなし!
つまりは 寝返りも打たずに爆睡してるってことなんです^^;

だから起きて歩くと ヨロヨロ~っとよろけてたりする事も増えてきて・・・
そんな姿を見ると うらんも着実に年取ってきてる事を実感します><



続きを読む

忠犬ちょら公・・・
はぁぁぁぁぁぁぁ。ε-(ーдー)

この山ってどうやったら越えられるんだろぉ><
せっかくつかめたと思ったのに、、、
また始めの1歩に戻ったのだとしたらどうしよう・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・



とりあえず 明日はお仕事・・・に癒されてこよぉ。。。


続きを読む

┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
今日は昼間がフリータイムだったので( ̄∀ ̄*)イヒッ

平日練に入れてもらいまいしたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
体が重たすぎる。。。 これが1走目走り終わっての感想(T▽T)アハハ!


疲れが溜まってる・・・っと言うよりは 
体力・筋力がなくなってるんだと思う。。。

毎日が不規則な時間でのお仕事だけど・・・
それは全くヘッチャラになった(笑)=慣れた(爆っ)

だけど今週はほとんどお散歩へは行けない状態で^^;

なので、仕事に対しての体力はあり余るほどあっても・・・
運動する体力がなくなってるんだなってことを実感 


ちょん太郎は今週かまってやれなかった分 嬉しくてはっちゃける(笑)
テンションキレテルし、速度も速くなる・・・ アトム遅い 間に合わない。。。
ちょん太郎 すまぬ って感じ(笑)


まぁね~ そらが落とす数減ってきたから間に合わんくなるよね~
って せんせーがフォローしてくださる(笑)

ですよね~(笑)



これは嬉しい進歩♪
今度はバー越しに向き合って跳ばせられるように練習していくぞ!!

これ慣らしていかないとね^^; 
アトムが少しでもワープできないと 追いつくのは絶対ムリッッッッッ(笑)
ちょん太郎に足で勝てるわけないもん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


今日もたくさんもたついたな~ ごめんょ~ちょん太郎(6 ̄  ̄)ポリポリ

無体力。。。
今日もちょん太郎とレッスン。

( ̄0 ̄;アッ そらのこと しょーちゃんとも言うけど、
 ちょん太郎とも呼びます←今ちょっとしたマイブーム。ちゃんと反応するよ(笑)


今日はラージ(2頭)から始まり・・・
アトム じゃんけんで珍しく勝ったので スモールの4番目。
つまりは一番最後(6番目)(笑)

まぁ~ちょん太郎 自分の出番が待ちきれなくて 喋る喋る(笑)


 「ちょらは?次ちょらの番?」「ちょらも走りたいんだけど・・・」って
穴があくんじゃない?ってくらいアトムをじーーっと見つめてお喋りします。
ちっぽをプリプリ振りながら、武者震いしながら(笑)このアイコンタクトがたまらなくカワイイの



走り方を変えてから落とす数が減ると・・・
中断することが減りまして、、、アトムのスタミナの無さが露呈してきました^^;

頑張って走ってるつもりんですよ~
でも追いつけなくて 追いつけなくて (T▽T)アハハ!

スラロームとかの間に追い越す~とかできるはずなんだけど、、、
ちょん太郎 スルーになると俄然速度が増しまして・・・

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!っと言いながら アトム頑張るも追いつけず 息も絶え絶えでの指示(笑)


今日のレッスン、アトム追いつけずでの失敗させてるとこがいっぱいありました><
ちょん太郎 ごめんよぉ~


お正月休みは風邪の為 寝正月みたいなもんだったしなぁ~^^;

頑張ってお散歩もして体力戻さなくては・・・ハンドラーが足引っ張ってはいけません


でも 楽しいっ (≧∇≦)キャー♪
走り初め♪
今年初めてのアジレッスンへ行ってきました^^

走り納めを風邪で休み・・・
2日の予定だった走り初め大会は雪の為中止

約10日ぶりのアジ練でしょーちゃんどんだけはっちゃけてくれるかと心配したけど、
こんなこと珍しい~ってくらいに1走目にしては大人しく頑張れました(笑)



段々としょーちゃん本領発揮しだしまして・・・
ボロは出ちゃったけどね

でも以前と比べると 全然いい感じヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


この調子で今年1年 亀さんペースでいいので上達していきたい!!
それが目標。



実はひび割れてボロッボロだったスパイクを意地で履き続け・・・
来年になったら買うと決めていた(笑)

前代のスパイクは確か約5000円。

アトム スパイクに~5000円以上出すつもりはなく、、、
予算は5000円で・・・っと探していたら ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ(笑)


値引きシールを3枚重ね貼り(つまり3回値下げされてた)されたこれ見っけ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


履いてみたら どこも当たるとこもなく・・・
履きやすいじゃんコレ!!っと お買い上げ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

ぉNEW^^

今年のスパイクは2000円でおつりがちょびっときました(激安っ)


これを履き潰すくらい 練習するぞぉ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

うらんがいないとしょーちゃんが・・・
うーさんの元気具合のバロメーターって いびきなのかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うーさん寝てます


熱が下がったかな~って頃から 爆音ひびかせて寝てくれまして・・・
うるさいったらないです (笑)

こんな顔して( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昨夜は念のためもう一晩!っとアトムの部屋にて寝ましたが・・・

しょーちゃんに異変


うらんがアトムの部屋で寝てることは しょーちゃんには内緒( ̄b ̄) シーーッ!!

うーさんを連れてはいる時には そらをバリケンへ入れて目隠しをし・・・
こそーーーっと連れて入っていたのに バレテシマッタラシイ~(笑)

3日目くらいから ちょっと文句意見を申し始め・・・
知らん顔を通していたら 背中を向けてお手手のお手入れを始める始末。。。

しょーちゃん お手手のお手入れなんて今まで全くしたことない子だったんですが・・・
うらんのマネして自己主張(;´д`)トホホ


うらんはストレスを感じたり、
何か物申したい時(察してゃって時)の表現としてお手手のお手入れを過剰にする。
それを しょーちゃんも真似っ子して自己主張だってさ~^^;

おねーちゃんばっか入れてもらってズルイ!ちょらだって入れて欲しいのに
って拗ねちゃったみたい。


そらのお手手 よだれでベチャベチャ~(T▽T)アハハ!

特別そらをほったらかしてる訳でもないんだけど・・・
体いっぱいで気持ちを表現してるしょーちゃんがちょっと不憫になったところで、

うーさん今夜から玄関生活に戻ります(笑)

お昼は仲良く日向ぼっこ^^


復活したら・・・
お風邪を召したうーさん。

病院で点滴とお注射打ってもらった翌日にはもう目力も復活!!


ぉ熱は39.5℃あったらしいんですけど・・・犬の平熱38℃前後。
この熱があるのとないのじゃ~えらい違いみたいですね^^;

翌日も連れてくるように~って言われてたので病院へ行ってぉ熱はかったら37.5℃。

どーりで元気なわけだ(笑)



ご飯に対しての欲も戻り・・・ご飯もってったら ウホウホしてたしね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

元気になった途端 撮影拒否されてしまいまして・・・
元気な姿をお見せできないのが残念です(笑)


かわりに この子~

超極楽ちょら豆。

極楽~

背中をおてんとうさまに向けて ただいま蓄熱中~


ちょら豆ちゃん、年末に・・・
おかーちゃんの靴の中に 小石2こ 隠していたらしい~(笑)

母が靴はいたら イタッってなって・・・靴の中から小石がころっと出てきたみたい^^


これっていたずら?
それとも お気に入りを大事に隠してただけかな!?

ちょらちゃんは しでかすことが なにかとかわいい~



( ̄0 ̄;アッ お料理ブログ お引越ししました。
病院へ行きますた(;´д`)
いとこがお嫁ちゃんを連れて挨拶にきた!

とってもかわいいお嫁ちゃん


アトムと同い年なんだって!
おうちも近くだし~これから何かと会うことも多いと思う^^


仲のいいお友達になれそうな予感♪うふふっ(*゜v゜*)



いとこの馴れ初めを聞いていたら・・・
縁ってどこにあるかわかんないもんだな~。

そして 1人が結婚すると・・・
周りが急に焦りだすんですよね(笑)

いとこ4人組な私たち(アトム・弟・いとこ兄・いとこ弟)・・・
いとこ兄の結婚が決まってしまったもんだから~ 
年齢順第1位に浮上したあたし。。。

あちこちからの視線がますます痛くなるな~(T▽T)アハハ!



続きを読む

2人して・・・体調崩しちぅ。
あけましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくおねがいいたします<(_ _*)>





年末から風邪引きちぅなアトム・・・
なかなかすっきりと治らない感が否めないまま年越しをし、、、

今年は 年明けすぐにちょら豆と初詣へ行く!!って決めていたので、
除夜の鐘をききながら 氏神様にお参りに行き・・・

今年の目標! 抱負なんぞを語り・・・お願いごともする(笑)

元旦は祖母の所へ新年のご挨拶。
お墓参りにも行き・・・
ホームの祖母のところは アトム風邪の為 辞退して・・・
待ってる間 うらんとそらと芝広場でいっぱい遊んでやりました。



それがいけなかったんかな・・・
アトム、今朝起きて 「おはよ~」って言おうとしたら 声が出ず (_△_;ガァーーーン!!

微熱もあったし、市販薬では治りきらないと思ったので さすがに病院へ^^;

当番病院はすんごい人

2時間弱待たされ・・・
念のためインフル検査もしてもらったけど インフルではないらしい~単なる喉風邪(T▽T)アハハ!

抗生物質ももらったから これで治るわ!!ε-(´・`) フー

っなアトムと・・・



うーさんも調子崩しちぅ。。。

気持ち大人しい気がするけど気のせいかな~って思ってたけど、
やっぱり 大人しすぎる うーさん。

昨日は元気に遊んでたんですが・・・
いっぱい走らせ過ぎたのかも>< 全身がブルブルと震えて大人しい^^;
単なる筋肉痛なのならいいけど、

年末にシャンプーしてやったのもいけなかったのかも><
風邪引かしちゃったかな。。。

いきなり捕まえたりすると怒るのに怒らないし・・・
足拭くときも大人しいから、、、熱がでてるっぽいな~これは><


療養ちぅ

今のところ 食欲もあるので、
明日まで様子をみて 病院へ連れてくかを決めようと思ってます^^;


今日は暖かくしたアトムの部屋で療養ちぅ。

早く元気におなり~♪


プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる