<<01  2012/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
さようなら。ハリー
楽しい記事ではないので・・・

興味のある方のみ読んでください。

続きを読む

今日のおもちゃはこれったらこれ!!!
数日前のコト・・・
ちょらちゃんとお散歩へ行きました♪

今日は時間があるから~ちょっとお隣の団地までお散歩♪


そしたら そこには公園が^^
ちょらが小さな頃~ココの公園でも遊ぶ練習したっけな~
条件付でしかレトリーブできなかったあの頃が懐かしい(笑)
って思っていたら ちょらも覚えていたらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 ここ通るんでしゅか?ちょっとあそぼっ♪
ってうるうるお目目で訴えるからね^^;
まぁいっか~遊んでやろう!っと言うコトで遊ぶコトに!

お散歩バッグに入れていたと思ったパンダボール ご不在 (笑)

Σ(・o・;) アッ レッスンにもってったんだった

ってことは残念ながらおもちゃないわ~って思ったら・・・
バッドキューズの足もげた 単なるボール発見(笑)

これであそぼっ♪ ちょらGO-----
って投げてあげた ボール  コンコロコンコンコーーーーン 

( ̄ェ ̄;) エッ? なんで?
ちょらちゃん レトリーブする時 テンションあげんといけん子だっけ? おかしいなぁ。。。

もう一度投げても反応は同じ。。。
またも目で何かを訴える、、、
どうやらちょらちゃん、パンダで遊ぶ!!って思っていたらしい (T▽T)アハハ!

この前までこのお散歩バッグに入っていたのはパンダボール。
だから 
ちょらはパンダで遊ぶの!!
       パンダがいいの!!
ってこと

そのおもちゃ ちょらのじゃないよ!ってコトが言いたかったらしい・・・
けど これはちょらのだから(笑)



うぱとうらん
これはうらん(笑) ふぉと by Kぱぱ

思い込みが激しいのは この子の特徴!?(笑)
アジん時なんて 困るほどなんだよね。。。
治したいのになかなか治せなくて苦労してるトコ (-ω-;)ウーン

だからね!
今日はこれで遊ぶったら遊ぶんだよ!!!
親分がコレって言ったらコレなの!!!

っと言うコトで今日は単なるボールで遊ぶんだってコトを教えてやりました。
お駄賃つかませたことは内緒ね(笑)

別に叱るわけでもなく~
ちょらはこれは違うんじゃないか?って思っていただけなので・・・
これでいいんだよ!これが正解!!って教えてやるだけ~
それだけで後は楽しそうにレトリーブをしていました。


何事も見逃し禁止!!

できない(ボールに興味なさそうだからやめる)からしないんじゃなくて、できるまでする!
できないならできるように手伝って(一緒にボール探しにいったよ(笑)あげてでもさせる!

ってこれでも一応心がけてますけど~ 出来てないことも多いよね(6 ̄  ̄)ポリポリ


1度コースは難しい・・・( ̄  ̄;) うーん
先週ぶりの土日練♪ ある意味当たり前だけど(笑)

最近レッスンが楽しくてたまらない!!!
・・・のはそらだけじゃ~ありません ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昨日は最終クラス 2度&1度の混合クラスだったのですが・・・
セミナーコースってのをみ~んな走るという1走目。

1度らしからぬバーの配置に・・・間抜きとかいっぱい。
それに直トンもあったりなんかしちゃったりなんかして~(笑)

そりゃーもう出来なくて当たり前!!みたいなコースだったんですが・・・
出来ないは出来ないなりに・・・
でも出来ないと思ってたトコできちゃったりなんてこともあったり~

2度チックなコースも走ったりして~
3度組さんたちが 
「1度のコースって今は走れないと思う~」
・・・ってよく言われてることの意味がわかった気がしました。

アトム、2度チックなコースの方がそらと走りやすい気がする~^^;
間抜きとかまだ理解しきれてないこともあるんだけど、
イケイケGOGOコースな1度だと離れすぎてしまって落とすことが多く、
ここフロント入りたい!って思ってる場所も間に合わず><ってコトも多々。。。
昨日のコースは近い距離で走れるので、ちょらさん落とす数は少ないんですよね^^
(決まって落とすのは直トンあけとか、、、アトムの追いつかないトコ。)


難しかったけど、楽しい楽しい練習でした ̄m ̄ ふふ



そして夜もまた楽しくワイワイ・・・また誘ってください(笑)




本日のレッスンはスモールづくしチーム(*≧m≦*)ププッ
わりかしGOGOコース(笑)
久しぶりのAGで大興奮なちょらちゃん。ってもいつものことだけど^^;


久々のAGってだけで こりゃダメだ!っていつも思うんだけど・・・
今日はダメダメっでもなかったかな!?(笑)
だいぶん見て跳ぶようにはなってるってことはアトムにもわかる。
そして 落としたら ヤバっマズッって顔はしてます(笑)

んだが これが永遠の課題かな~(T▽T)アハハ!

あたちスルーしたい。 
 こっちの方が好きだからこっち行きましゅ!

って自分で決めちゃうトコ><

勝手に決めて( >_[・]) ロックオンするのやめさせたいんだけどなぁ><


でもでも今日もやっぱり楽しかったなぁ~♪(笑)


キレてるちょらちゃん。
よだれぶちまけすぎ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

よだれの出しすぎで脱水症状・・・っとかなったりしてね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ヤギミーいっぱいもってこっ。
只今放電ちぅ~
フリースおべべ着せてもろてる うらんとちょらちゃん。

暖かい日には 光合成できる様に(笑)裸族にしてやるんですけど・・・
これがね、 ̄m ̄ ふふ

そりゃ~も~パチパチパチパチっと静電気がいっぱい
柔軟剤はしっかりとかけてやるんだけどね~
毛皮とフリースなのでどうしてもパチパチッとなる。

その静電気と・・・服着てて毛皮がぺちゃっと張り付いてる感がイヤなんでしょうね(笑)

面白いんですわぁ~これが(*≧m≦*)ププッ



ゴロンゴロンと転がりまわる2ぴき。

うらんは調子に乗ってめっちゃ うるさいっ
この子 一応これでもヘルニアなんですけどね~(T▽T)アハハ!

あたしちゃんはヤク薬のお陰で無敵 ムヒッ

ちょらちゃんは・・・ゴジラみたいに~(。・w・。 ) ププッ



こちらもたまには更新ちぅ 
トラップだらけ(|||_|||)
寒いってだけで痩せるの(*´ェ`*)
って私も言ってみたい(笑)

しょーちゃん体が一段と絞れてきて アバラごりごり~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


かたや うらんちゃんポヨポヨ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お散歩超控えめモードなうーさん。
かわいそうって思われてて・・・父もついついおやつあげちゃうらしい^^;
まぁね、私がしつけた?(笑)父ですから・・・ドカッとおやつあげてる訳でもなく、
りんごやバナナのかけらをあげるとか~おトイレいったご褒美をあげるとかそんくらい。

だが 体重増加はやっぱり困るので・・・ちょっとご飯を減らしてやろ。

お散歩行けないストレスは・・・
あたしちゃんの方が、そらよりおやついっぱいもらえた!!
って優越感?(笑)で発散できそうだし(*≧m≦*)ププッ

またまたお薬20日分もらってきたので・・・
あたしちゃんは↑↑↓↓←→←→BA...┗(  ̄― ̄)┛無敵!

無敵うらん

ブレーキの壊れた暴走車みたいに走り回っております(笑)

時々ストレスたまったら・・・わざとそらのそばに言って ワ”ンって。。。
たまに強気なうーさんに そらキョドキョドでビビッてます(笑)


続きを読む

冷たいのだょ、お鼻ちゃん。
豊毛うーさんと 貧毛ちょらちゃんの寝相の違い(笑)

ってこの写真、フェイスブックにも載せたのだけど・・・(*≧m≦*)ププッ

うらんそらの寝相


アトムが撮りたかったのは この↓ ちょらちゃんの寝方。

お鼻ちゃん お股に挟めて寝ましゅ!!

ちょら

カメラの気配を感じて目は開けてますが・・・
こんな格好で寝る事がわりとよくある。

なんでかな~不思議なスタイル♪って思っていたのですが・・・
貧毛ちょらちゃんらしい理由がここにありました^^

わんこのお鼻って生きてる限り(笑) 起きてる限り・・・
湿ったウェッティー状態でしょ!?

それが冷気に触れると・・・お鼻がちべたい

だから お鼻をお股に挟んで寝たら冷たくないし~
それに鼻息で薄毛なお腹も温かい♪ポカポカ

ってコトみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちょらちゃん 賢いね(笑)


ちなみにうーさんは寒くないので伸びて寝ます^^
フリース2枚ずつかけてはやるんでね、服も着てるし温かいみたい♪
ちょらちゃんは徘徊するから毎朝はだけてて寒そうょ(笑)

フリック♪ フリック♪
Kパパが 加古川競技会で写真撮ってくれました^^

チョラちゃん めちゃくちゃ可愛いんですけどぉ~@親バカ発言(笑)

コミュニケーションとり中
↑ 朝一の遊びを交えた服従練習♪
撮ってくれてたんだぁ~Kパパ^^ ありがとぉーございます♪


写真内容とは全く関係ない うーさんのお話(笑)

うーさん、最近・・・
ゴミ収集車が怖いらしいんです!!!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

毎日ではなく・・・だけど 割と頻繁に・・・
朝、大慌てで帰ってきて、、、 玄関の1段目に上がって気配を消す。。。ミナカッタコトニシテネ

( ̄_J ̄)ん? 隣のオバチャン?・・・は前から勝手に怖がってます(笑)
って 外を見てもお隣さんの姿もない。

なんだろ~って毎日じゃないし・・・
何か共通点があるはず!っと観察してみた(笑)

そして 見つけた共通点が ゴミ収集車!
別に ひかれそうになったとか、吸い込まれそうになったとか・・・
そんなこと何もないのに、、、うーさんの怖がるものの基準は基本イミフです(笑)

スタート GO
↑ チョラちゃんお腹当たってない!? スタート1本目のバーって…o(;-_-;)oドキドキ♪なんです

怖い時・・・玄関1段目にあがるんだけどね、
アトムは うーさんはそれ以上上がるとかするわけでもないし、
うーさん自信が上がっちゃイケナイ事と知った上でやってのコトだし・・・
収集車の音がしなくなったら下りるから、そぉーーっとしといてやるんですが、、、

母は許さない(笑)

うらん下りて!!下りて!!って。
それでも うーさん、怖いからさっ 聞こえぬフリ(笑)
↑ それに母の言うコトはうちの子あまり聞きません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そしたら 母、意地になってでも下りさせる(笑)
けど うーさんの方が一枚上手~またすぐ上がる(*≧m≦*)ププッ
ってコト 繰り返してたら・・・

母ったらイチイチ玄関まで行っていうのがめんどくさくなったらしく・・・
指でシャっ シャッって。。。

何してんの?って聞いたらね~

スマホであるじゃん~ シャッ シャッってするやつ。(フリックのコト)
あれでうらんが下りてくれたらいいのにね~だって^^; 絶対無理

でももし・・・フリックでうらんが下りたなら、、、私もやってみたいことがある!!!


ウォーク
チョラちゃん、レッスンじゃあんなにチャラけてる(笑)けど・・・
走ってる姿は 常に真剣なんだな~ 凛々しいお顔です(笑)



母の電話でのテンション&ボリューム下げたいっっっ!!!(笑)

アジリティー競技会 in加古川
約2ヶ月ぶりの競技会から
||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪



実は出発の日の朝(金曜日)からなんとなく緊張・・・
そして 気分は凹み気味だったアトム(T▽T)アハハ!

だって~久しぶりだったし・・・
前回走ったときが ちょっとお休みしよぉー
って走りだったという後味の悪さだったので(笑)

もー不安で不安でσ(^_^;)アセアセ...

競技会前最後のレッスンが・・・
走る前から 出来上がっちゃってるね♪ 状態


これは どーしたもんか・・・って思ったりもしたんですけどね^^;
走る前から気持ちが負けてちゃいかんって思って、、、
そらなんかに気持ちで負けるもんか!!!絶対負けたくない!!!

って気持ちで負けることだけはしたくないって今までになく闘志!?湧いてきた(笑)

続きを読む

セロテープ常備?
しょーちゃんはなんであんなにぃーーーーー
タッチスラトンネルばっか狙う子になったんだろぉ~(T▽T)アハハ!

バーもちゃんと見てよぉ

思い込んだら猪突猛進 好きなものに猪突猛進 (ノ_-;)ハア…


うんちゃんです

らくだ色の洋服を着てるうんちゃんです(笑)


何をしてるかというと・・・・

寝てます

寝てます(爆)しかも思い切り。

さっきまで起きてたのに動かなくなったなぁ~
って覗き込んでみたら こんな顔してねてました(笑)




しょーちゃんです

しょーは・・・

オババにいたずらされまちた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

片耳めくれてたからってついでついで~って両耳めくられても平気なそら
しょーちゃんは母をオババと呼びます。そんなキャラ(笑)


続きを読む

雪遊びヒャッホ~♪(≧∇≦)ー♪
土日レッスン。

土曜日は 2週間ぶりにしてはマシだった(笑)

マシマシマシ・・・
そらにとってマシってのはすごいこと^^;
久しぶりなアジだと決まってキレてるちょら。
落ち着いてるかそうでないかはめっちゃ重要!!
どれだけ打ちのめされるか~っていつも内心…o(;-_-;)oドキドキ♪してるんです

土曜はJP4走でした。

新しい走り方もまた進化して 見て見てハンドリング( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちょっと(/・ω・\) ハズカシイ♪んですけどね

バーへの認識が甘く、やたらハンドラーをよく見るちょら。
前を見ててくれればいいのに、こちらをチラチラ見てるので、
GOって言うと振り向きざま適当に跳ぶ(T▽T)アハハ!

なので 見て見て~って言って意識させると、
ちゃんと前のバーを見るから落とさず跳べるコトが増えました。

しばらくはこれでしっかり意識を付けていこう!っと言うコトになり、
アトム 競技会でも 見て見て見て見て!!って連発してると思います^^;
変なコマンドだからまた注目されちゃうかな><
皆さん 見ないでください(笑)


日曜日。JP2走 AG2走。
AGのコースを設営してるのを見ながら、ちょらちゃん興奮す。ハハハ

 あたちのAG~みたいなね。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! ウォークのタッチスルーしてハウスドッポンしました勝手にね(-""-;)

Aランプはタッチ踏んでたけど はみ出しちまってチョンって2度踏みしました(-_-メ)


いわゆる キレてるってことです (/≧◇≦\)アチャー!!

4走目はギャラリーいっぱいいたから大興奮。ε-(ーдー)ハァ

この乗り越えなきゃいけない壁は 
エベレストより高い気がするぅーーーーーo┤*´Д`*├o




レッスンが終わり 即行帰って~

これ持って!

これ焼いて↑ 

サンドイッチ作って~

なな母に雪遊びに連れてってもらいました^^

アトムが乗る車はノーマルタイヤだし・・・
危ないけんダメ!!!ってうるさいので行くチャンスがなく、、、
(いつまでもノーマルタイヤな理由もここ↑にあります><)
(それに 競技会に母がついてくる理由もここにある(T▽T)アハハ!)

うらんは無理だけど ちょらだけは連れてってやりたいな~って思ってたら天の声(笑)

コギにはちょうどいい雪っぷりで 楽しく遊べました♪

なな母~ありがとぉ~^^

ななまお母娘と ちょらまめ


お留守番なうーさんは 怒り狂ってたらしい^^;
自分のブランケットに当り散らしてたとか
ごめんね~うらん^^;
吹雪とも・・・
土日休みだぁ~~~!!!(≧∇≦)キャー♪

今週は(先週とも言う?)土日とも仕事してたからか・・・
なんとなく1週間のリズムを崩したまま、
 忙しいはずじゃなかった今週の予定がドドドっと埋まり ヘトヘトな1週間になりました^^;

だから 明日明後日休みだと思うと テンション上がる~(>▽<)きゃー♪



1週間の始まりに まず考えるのは・・・
今週はいつといつお散歩に連れてってやれるか?っと言うコト^^;

お仕事が朝夜だったりすると・・・
家には帰ってこれないのでどうしても連れてってやれず、、、
せめて 1日おきには連れてってやりたいと思うけど それも出来ない時・・・
それが アトムのストレスになるんですよね~><

できるだけ 自分の運動の為にも行きたいし~
最近ほったらかしガチなわんこずとの時間も作りたい!
・・・のに 出来ない時は凹むわ~><




昨日はね、前の日にお散歩してやれなかったから・・・
朝 しょーちゃんと約束したんです。

今日は急いで帰ってくるからお散歩しようね^^って。


そしたら 夕方吹雪よぉーーーーーーーー

うーさんが歩ける公園は雪でべちょべちょ。
体を冷やさせてしまってはヘルニアも痛くなるかなって思ったから・・・
うらんはおうちでいい子にしてもらって~(うらんとは約束してなかったから期待されてなかった(笑)


しょーちゃんとは約束を果たすために行きましたとも!
吹雪の中。。。お散歩(笑)

雪

しょーちゃん 楽しくないね~寒いし吹雪くし・・・っていいながら(*≧m≦*)ププッ

そらも行きたい!!っとは言ったものの・・・
散歩に出てからは もくもくと消化するって感じ(笑)

それでも行けたから良かった(´▽`) ホッ


最近しょーちゃん。
結構頻繁にお手手のお手入れをしてみたりなんかする。

そんな姿を見ると かまってやれてないことにヾ(_ _。)ハンセイ…

ホントはかまって欲しいのに・・・
親分の忙しい空気を察して、そらはそらなりに我慢してるんだなって思う(T-T) ウルウル


今日はお仕事とお仕事のハザマにうらんもそらもお散歩へ連れて行きました^^
その変わり アトム かなりヘトヘトになったけどね~(T▽T)アハハ!

それでも ちょっとしたスキンシップが取れた日は何となく気分的に軽いわ^^


明日明後日は 久々レッスン♪
うーさんは出来て 公園2周くらいのものだけど 連れてってやろうかな^^


それから 酵母ちゃんもかまってやらなくちゃ><
天然酵母の種起こし・・・何も考えずに一袋作ったら大量な事になって、、、
これも かまってやらないと 拗ねたらいけんし o┤*´Д`*├o アァー忙しっ(笑)
プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる