<<04  2012/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
またまた・・・生きてますよ~(笑)
1日1日をこなす事で精一杯><
ブログ 書けませんが 生きてます(笑)

フェイスブックで見つけてください~!!
っとここに書いてから・・・
見つけてくださった方や、始めた方とお友達に(笑)
FBって楽しい~♪

レッスンはっちゃけちょら

そしてお仕事が・・・時々土日にも食い込みちぅ。
ペースは自分で加減したらいいことなのだけど・・・
どーしてもって断れない事もあるし~
私じゃないとできないこともあったり(笑)

競技会のない季節に・・・
競技会のある季節は色々と免除してもらてるのだから頑張って働きちぅ(笑)

ケーキ

休みは相変わらず不規則で・・・
今日は午前が空いてる!とか
今日は6時ごろ帰れる!とか、、、
今日は朝昼晩で家帰るの11時とか(笑)
ん?このまま行くと明後日は休みか?みたいな感じで^^

休み!っとなると色々な作りこみをドカーっとやってる感じ(笑)

これからは自然発酵に最適な季節なのでそんなパンたくさん焼ける~
っと嬉しいのだけど、
練習しなきゃいけないパンと・・・
作りたいパンと・・・
同じく 料理も^^;
ってやってると 結構時間カツカツです(笑)

石ガジガジ

いける日にはちょらとお散歩・・・
どーしても無理なときは母に頼んで散歩♪

うらん

うらんは最近・・・様子を見ながらの散歩!
足の引きずりがちょっとひどいなって思ったらお休み^^;
庭で十分走り回ってくれてるので なくてもいいくらいだと思ってます。
アスファルトは、爪から血が出そうで怖いので無理だし^^;
でもでもとっても元気で~食欲も相変わらず(笑)

ただ 耳が遠くなったみたいで、ご飯よ!って言っても気付かない><
最近はお迎えにあがるんです(笑)

おニューリード

昨日は 「今日はコレをやる!」っと決めて、出かけるまでに1本リードとカラーを作りました^^
そらのお気に入りリードなくしちゃって><
また同じもの作るついでに新しい柄♪
表水玉 裏ピンク♪ 結構似合ってたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

四国ブロック競技会 in丸亀
ブログ更新絶賛滞り中~(笑)
・・・なのはゆっくりパソコンに向かう時間がなくなったからです^^;

ネットは手早くスマホ~
ちょっとしたつぶやきはフェイスブック~
こちらはかなりの更新速度(笑)

FBされてる方はアトムを探してください!
見つからない><っとのお声も聞きますので・・・
教えてくだされば 私から探してお友達申請させていただきますっ♪

FBってけっこう楽しいですよ~!!


クオカ
時間があったのでまた行きたくなりクオカへ♪

先週土曜日(12日)・・・
アトムそらにとって今シーズン最後の競技会へ行ってきました。

先月の爪折れてキャンセルして以来だから1ヶ月ぶり?の競技会。
きっと久しぶりで大興奮でしょ~
スタートも座れないほどキレること間違いないでしょ~
・・・ってことが想定される。。。
なんてこと考えながら気合負けしないことを心に誓いがんばる。

まずはAGから。
スタート前の服従が大事!
それからちょっとしたガス抜きも。
っとやるけどね~
出番待機中のちょらちゃん、いつものとおり大人しく、スイッチOFF状態なんだよな~><

次の方・・・入ってください!って係の人に言われた途端、
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! ワンワンワンワンワンワンワンワン

スイッチON 
スワレコラッ

って言ったところですわりゃしない 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

辛うじて待ってはいたけどスタートバーは目の前状態。。。
バー落ちなかったのが不思議なほどだったらしいです^^;
私からは正面しか見えないので距離感わかんなかったんですけどね。

相変わらずちょらちゃん。
最近は中盤くらいまではいい感じで跳べてるんだけど・・・
1本落としたらパタパタと、、、5本もほど。。。(T▽T)アハハ!


お買い物
これだけお買い上げ(笑)


JPは・・・
こちらは捨てた気持ちで スタートだけに集中しようと思い、
スタート伏せるまでかなり粘ってみて、離れて待たせてみる。
結果 自分のいい位置までジリジリと寄ってきた(ノ_-;)ハア…

JPもAGと同じ。
中盤くらいまではいい感じ、、、終盤パタパタと5本。。。

タイミングをずらしてしまうとことごとくダメになるちょら、、、
立て直す力をつけさせないといけません><
1本でも減らさないと、、、5本って遠い道のりよぉ~。

自分の出番手前までは至って大人しいそら。。。
どうしたらいいのか・・・解決の糸口はつかめません><

この丸亀会場に前回きたのは2年前。
そらはここで1度デビュ~ あぁーーー2年も1度にいるんだわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
その2年前はまだ |||(-_-;)||||||どよ~んっと、
そらの回りにだけ暗雲立ち込めてる感じで、テンションが上がらなくて悩んでたのにね~

今は抑えられなくて悩むなんて・・・あの頃と足して2で割りたい(笑)


そらはどこだ?
ちょらはどこでしょ~(笑)

続ける?
辞めるか?って聞かれたら もちろんまだやる~(笑)

っと言うコトで また秋に向けて練習あるのみ!!
ちょらはエアプレーンの方が前を向いて走ってくれてるみたいなので、
ガンガンエアプレーンを取り入れながら練習積みます。

バー落下しても立て直せる力。
そして何より あのスタートのダメさが許せない(-""-;)

これもまた練習あるのみ!!!ガンバロー
GWは・・・レッスンと作りこみ♪
GW3日~5日は両親とも山へ行きました!

毎度のコトながら・・・登山計画書ってのを置いていくので、
なにかあったらそれを見よ!っと言うコト。
何もない限り・・・見ることもなく暮らすアトム、、、
今回もまたどこへ行ってるかも把握せず(笑)
(仮眠とりながら、2人とも今朝無事帰宅しました。)

あたしは自由(笑)
好き放題して暮らしました^^



3日~6日まで毎日レッスン。
空いてる時間はこれでもかっっっ!!!
ってほど キッチンにてあれこれ作る。

3日・・・
レッスンは午前。
それまでにうどんこねこねして~おだしとってお昼の準備♪
レッスン行って・・・おうちでお昼食べる暇なくコンビニ寄ってからばーちゃんちへ^^;
おコメの種蒔きを手伝う。。。

帰ったらクタクタ~ちょっとだけ撃沈してからゴソゴソっと・・・
このまま( ̄。 ̄)ボ~~~~ッーーーっとするのはなんだかもったいない気がして、
クタクタなのに海老クリームコロッケのタネ作ったり・・・

ジェノワーズ

ジェノワーズ焼いといたり(笑)


ε-(´・`) フーっと寝て4日・・・
この日のレッスンはお昼過ぎ。

それまでにこれだけ焼いて、

ブレッチェンとウィンナーロール

コレ揚げる。

海老クリームコロッケ


帰ってからコレを焼き・・・

スポンジ3枚

ハートのマカロン

せんせーんちで組み立て♪

ケーキ

デコレはせんせー作♪ アトムはアシスタント(笑)


5日・・・

朝から折り込み作業して・・・

折込作業

夜の宴用にコレを焼く♪

おじゃがパイ

レッスン行って・・・
グランドにてたかちゃん&梨音姉さんのウェディング撮影会♪

そらは新撰組のお洋服借りました^^
青が似合うんだわっっ、これがまた(笑)

新撰組そら

その時の素敵な写真は アトムのスマホにはないので・・・
誰か ちょーだい!!!(爆)

夜は2次会@正さん宅で盛り上がり~


"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!そろそろ 力尽きました(笑)
今日はのんびりと~っと言うか・・・
もうお料理はしない!!(笑)

いいお天気だったので うらんとそらをお洗濯。

ぬーーーーーん

しょーちゃん 濡れたら 死んだ魚の目になります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そしてこれからレッスンへGO。

充実しすぎたGWでした^^


続きを読む

出来なかったとこ~自主練したよ^^
練習会で全く出来なかったとこ~
公園でも出来る練習だったので、今日早速帰ってきて自主練♪

ちょらちゃんったらバー見たら興奮するんだわ
好きすぎるのね~アジが(笑)


練習会のとき、手に全くこなかったちょら、
そして アトム、体も硬いもんだから余計に無反応。。。
バーとかタッチ物とか( >_[・]) ロックオンしてしまったら、
おもちゃにも無反応なんですが・・・

ちょっとずつ手に反応できる様になってきた!!
アトムの後を回す練習もね~ やれば出来るじゃないか(笑)

わんこにも回りやすい向きと回りにくい向きってのがあるらしいのだけど、、、
ちょらは左回りが苦手><
おもちゃを投げてやる時もかならず右旋回するんだよね~
ってことに気付いてよく観察してみると・・・
やっぱりアジでも同じ。
迷ってくるっと回っちゃうクセ治さなくちゃ・・・
っと今日の自主練でも左回りの練習♪

まだまだ完全に理解は出来てないんだろうけど、
教えていく楽しさ感じるわ~^^

最近スクールで流行りの!?クリッカーもね

うらんを飼った頃・・・クリッカーで教えることを考えたんだけど、まぁやめといた。
そしてそらの時こそやってみようかな~って思ってたんだけど、
スクールではクリッカー使ってなかったのでまぁいっかって(笑)

だけどちょらなら今からでも理解できそうなので、
面白そうだからやってみてます^^





どんぐり練習会の時・・・
私に代わってちょらを連れ出してくれたラルパパやボスさん。
私は見てなかったのだけど、脚側停座や行進中停座とかしてたらしく・・・
ちょらちゃんめっちゃいい子だね~って言ってくださる(笑)

だからぁ~ 
ちょらはいい子なんだってばぁ~(笑)

よそのわんこにはフレンドリーだし^^
フリーにしたからって逃走するでもないし^^
おうちでは猫だし(笑)

ただちょっと、、、アジとなったら壊れちゃうだけょ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は練習したあと遊んでやって・・・
お散歩もたっぷり連れてってやれたので満足♪@アトムがね(笑)


連休はアジ練するぞぉーーーーー!!!
鈍ってる体にムチ打ちます@アトムのね(笑)
プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

