<<05  2012/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
朝から根競べ (;´д`)トホホ
( ̄ヘ ̄;)ウーン 朝から( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとする~

やろうと思えば、やらなきゃいけないことはいっぱい><
むしろいっぱいありすぎてどれから取りかかろうか・・・で頭がぼーっとしてます(笑)


今日は夜のみの仕事・・・

それまでにやるコト!!
コロッケ作ろ。
ロールパン練習しとこ。
今日のお仕事の予習&イメトレしとこ。
ついでに明日のも。

時間あったらシートスポンジを一枚。

コレを仕事行くまでにやる!!!

っと書き出したら頭の中整理できますね(笑)



本日、お散歩へは行けそうにないので・・・
朝の涼しい時間に遊んでやろうと~ちょら放牧。

おトイレ1,2したら遊んであげるから先にしておいで~!!
っと言ったのに、1だけして・・・2は絶対あたちしませんよ!
ってあの目力で訴えてくる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そらのいいたいコトは・・・そらの表情でわかるんですよね^^;
この子 絶対行く気ないわって。。。

っとなったら親分アトム・・・意地でも行かなきゃ遊んでやりません!!!
まいっか!がまかり通ってちゃイカンのだ!!!
朝起きてすぐの出来事だったので・・・出ないわけないことわかってますから(笑)

根競べすること10分、、、あぁ~時間もったいなっ><
やっと根負けちょら豆 仕方なくしに行きました。

なので ご褒美にい~っぱい遊んでやりました。

時々あるんですよね~^^;
どーしても意地張りたがる時・・・
だけど ちょら~ 親分にそんなコト・・・通用せんよ(爆)

遊んだ後は朝寝の続き~

おじのトコに来た ケンタ・・・すくすく育ってます!
なんだろ~あの子、男の子だから!?なのか・・・とっても素直な子。
それを考えると そらはひねくれてたな~(笑)
私に食いついて何回か教育的指導してやったので、
おじにはまだまだ食いついていくらしいんだけど、 私にはほぼ来ない(笑)
アトムのこと 「この人 怖い!」って思ってるみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもね~ そこはアトムも3頭目ともなると 緩急のつけ方は心得てるので・・・
ケンタからはかなり好かれています(笑)

あの耳がパタパタするとことか~
尻尾ブンブン振る姿とか~コギにはない新鮮な感覚(笑)
呼べば嬉しそうに飛び込んでくるところがカワイイ♪

犬を育てる楽しみをまた・・・味わうのっていいなって思い中~
そらを育ててる時にはもう当分いいわ~って思ったのにね^^
しょーちゃん、ボロボロゃん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(笑)
今週は土日がお休み!
日曜日もお仕事してたので・・・
このお休み待ち遠しかった~
っというか、これを楽しみにお仕事してました(笑)

なんだかまだ・・・
パンの授業には慣れていなくて^^;
夢見ちゃうんです><、、、行きのバスの中で(笑)
型がない!!って夢とか、時間かかりすぎてテンパる夢とか。。。
ストレスは体によくないな~って思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




さてさて うちのわんこず、今週はほぼ放置状態でした^^;
今週も忙しくしてたので・・・
私とお散歩行ったのは1週間で2回とか?(T▽T)アハハ!
お散歩の変わりにレトリーブしてやったの1回。。。

雨だったり~夜遅くまで仕事だったりと・・・
かわいそう><っと思いながらもかまってやれない週間でした。


・・・なので 今日は、いっぱい寝たいの我慢して(笑)実は勝手に目が覚めました。
7時半ごろ~ ケンタを迎えに行く!
涼しい時間にちょらと遊ばせてやろうと思って^^

ケンタ めちゃくちゃクチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~
っと言うコトで まずはシャンプー。

母は「いいの?まだ2ヶ月よ。それに水嫌いなトラウマ作ったら・・・」
なんて過保護!?なこと言ってたけど・・・
「あぁ~そんなんいいのいいの!」っとゴシゴシ洗う(笑)
もうね、3頭目ともなると雑な私 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

可愛がり方も手荒いよ、色んな意味で( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

シャンプーしてやったら日干しがてら、
ちょらちゃんに遊び相手を頼み、アトム見てるだけ(笑)
どっちが遊んであげてるのかわかんないくらい ちょらも楽しんでる感じ。
まるでいじめっ子みたいに・・・でもケンタ、負けてない(笑)

これが9時くらいまでの出来ゴト!

送った帰り道、買い物によって・・・

一キロキリ

作りたくて買った 1キロのクリームチーズをついに開封して・・・
チーズケーキを焼きました ↓
(ちなみに残りは小分けして冷凍ちぅ)

チーズケーキ

そのチーズケーキ焼きながら・・・
これ洗う↓(笑)

洗われちょら

うらんも洗ったんだけど、うーさんの豊毛は豊毛のまま。。。
少しは洗ったら抜けると思ったのに、、、うらん暑そうでかわいそうなんだよね><


ブチブチそば

そしてやっとお昼ご飯♪
・・・に そば粉買ってあったので、そば打ち。
またもブチブチに切れたスプーンで食べるそばに。。。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
でもね、そばつゆも手作り! いいそば粉だったから味はとっても良かったよ^^

あとからブチブチになる原因調べてみたら・・・
こねが足りないのかも!?ってコトが判明。
リベンジを誓います!!!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

完熟梅酒

そしてコレは↑。
もー諦めてたの、今年は漬ける暇なさそーって^^;
でも・・・もかママが完熟梅で梅酒つけると美味しい~ってかかれてたので、
やってみたくて買ってきました^^
そして つけておきました(笑) やれば出来るじゃん、私(*≧m≦*)ププッ


それからコレが本日のメインイベント!!!

一週間ぶりのレッスン♪♪♪
・・・はかなり久しぶりにろっくんと一緒 うふふっ(*゜v゜*)

だからだと思うんですよ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
一週間ぶりってのもあるし・・・
ギャラリー増えたってのもあると思う。。。

今日はしょーちゃん ボロボロだったよ(笑)


そして 興奮のあまり・・・脱 おちっこまでもお漏らし(笑)
ちゃんとレッスン前におトイレ済ませてたんです!!!
・・・なのに。。。
走ってたら コロっって何か落ちたって思ったら \( ~∇~)/ エーーーッ!!ありえんし。。。

ろっくんと一緒練があまりにも嬉しすぎた(≧∇≦)キャー♪
ってことで お許しください<(_ _*)>


恐怖のあまりお漏らしってのは聞いたコトあるけど・・・
興奮のあまり お漏らしって 聞いたことないから。。。(T▽T)アハハ!
お休みの過ごし方♪
今週は金曜日と土曜日がお休み!!!
っと決めてお休み確保~(笑)

先週は日曜日もお仕事してたので・・・
一週間の長いことっっっ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

やっとお休みだぁ~ってホッとしましたもんね(笑)

セミドライフィグで
ドライフルーツで初酵母起こしをやってみた!!


ホントは2練チャンでレッスンの予定だったんですが・・・
雨の為 本日は中止><
梅雨だもんな~1日できただけでもありがたいです!!
っと言うコトで昨日はレッスン入れてもらいました^^

アトム、運動ってあんまり好きなほうではなかったのですが・・・
最近 アジすると体がすっきりするってことに気付きました(笑)
(;´ρ`) グッタリ疲れてて・・・走れるかな^^;って思うような体調の時でも、、、
走った後ぐったりだろうなって思ってたんだけど 体軽くなってる~O(≧∇≦)O !!
日中のレッスンは結構暑くて 汗だく~
でも 私にしては走れてるわっとか思ったりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ポコポコ動き出し・・・
3日目辺りから ポコポコと酵母が活動し始めました^^


しょーちゃん、昨日のレッスンで~
せんせーから 前から比べると随分残ってるバーが増えたよね~
って言ってもらいました^^
私としては・・・
それはタブン、、、昨日が平日だから!!!
だと思ってるんですが(6 ̄  ̄)ポリポリ 
でもそういってもらえると嬉しい!!(爆)

エアプレーンとか・・・バックターンとか・・・
新しい試みもたくさんしながら レッスンを楽しんでます^^


粉つぎ1回目
酵母ちゃんにご飯(小麦粉)をあげた頃・・・
動きがなくなった気がしてちょっと不安(笑)


そして休日は・・・
パンとかお料理とかの自主練^^;
手順確認の為に作ったりしとかないとね><

おじゃがパイとカマンベールナッツ

昨日はコレ↑作って・・・

天然酵母でデニッシュ

今日はコレ↑を作りました^^ (コレは作りたかったからなんだけど(笑)


粉つぎ2回目後・・・
粉つぎ2回してからは温度を保つために発酵機で管理♪
してたら ポコポコ~も回復^^ 酵母ちゃん 元気元気!!!



今が換毛期真っ只中のちょら。
いっぱい取れたので、
最近流行りの・・・ フローズン生頭にしてみました(笑)
いじられて嬉しそうなちょら~ 笑顔でしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今流行りの・・・フローズン生頭(笑)


そらVSケンタ プロレスごっこ^^
仕事場で アトムが段々と壊れてきた!!
っともっぱらの噂らしい~(笑)

お腹がおうち帰りたい!帰りたい!って言いだしたぁーー
疲れが溜まってくるとそーなります(笑)
とか言ってたからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

仕事はしなきゃいけないし・・・
「その日は仕事・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!」
ってせっかく誘ってもらっても断らなきゃいけないこと多いし・・・
もう秋からクラスの日程も考えなきゃいけなくて、、、
っと なんだかいっぱいいっぱい^^;

夜の予定がどんどんつまり・・・(´ヘ`;) う~ん・・・
仕事人間になるつもりもないし~
独身を貫くつもりも全くないので(笑)
何とかしなくちゃーーーー!!!:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

ってことにタメ息つきながらも、お仕事自体は楽しくやってます!!
忙しくしてる時って余計な事考えなくて済むので( ̄m ̄* )ムフッ♪(笑)







ちょっと癒されたくなって・・・
伯父のところから ケンタをさらってきました(笑)

うちの庭、塀に囲まれてるので外に出る心配もないし~
地面も芝生だからプロレスごっこにはもってこい!!

最初はめんどくさがってたそらも、
スイッチが入ってしっかり遊ぶ(笑)

うらんにはこんな遊び方してもらったことないのに~
そらはちゃんと仔犬との遊び方をしってるようです^^

しっかり教育してやってよね~(笑)
1時間こんな調子で遊んでいたけど・・・
そらの方がバテてる気が(*≧m≦*)ププッ



U*^エ^U/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\U^エ^*U
昨日 久しぶりに会った方々から・・・
なんだかとっても疲れた顔してますね~っとご心配いただく。。。

Σ(^∇^;)えええええ~
っと思って帰ってきてから鏡で自分の顔を見てみると、、、

目の下に クマさんがいた!!!( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー(笑)
自分ではそんなに疲れてるとか自覚してないんですけど~
人にそう思われてしまうようじゃーいけませんよね^^;

まぁ~ちょっとドツボにはまったパンがあって・・・
本番までに試行錯誤しながら苦しみましたけど~(笑)
その心労!?(爆)

結局本番はなんとか成功!!
嬉しくて嬉しくて翌日までハイテンション続いてたなぁ~私。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
単純すぎる自分に笑えるほどでした(笑)

来週から始まるパンの研修・・・
一年に1度、この時期にメニューなどを見直しがあるんだけど、、、
今年はかなりメニュー変わるんだよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
パンの基本的なことは変わらないんだけど、
しっかりお勉強して身に付けなくちゃ!!



6月1日は うらんの誕生日でした!!!


13歳になった日・・・

13歳になったんです、うらんが・・・
人間で言えば68歳。
年末からヘルニアが出て・・・
おもちゃ遊びは永久に禁止。
そして お散歩も週に行っても2回くらい。。。

足の引きずりがあって、爪が変な形で削れてきていて、
爪の先から血が出そうな感じになってきているので・・・
硬い地面を歩かせるのが怖くて、
お庭では自由に走り回っているから運動できてるし、
っと言うコトで お散歩を控えてる現状。

ですが うーさんとっても元気です!!
ご飯はいっぱい食べるし~
相変わらず 頑固を通してみたりもして(笑)
気に入らない事されたら 絶叫する!!
って特技身に着けてしまって大騒ぎしてくれますが(*≧m≦*)ププッ

いつもお留守番ってストレスはあると思うけど・・・
それ以外のストレスは感じさせてないつもり。

ヘルニアの症状も目に見えて悪化してるようにもなく、
今は安定してるように見えますし^^
まだまだうらんには元気でいてもらわなくちゃ!!
っと思ってます。

うらん お誕生日おめでと~♪


リード追加!!

見事なまでに男の子カラーなリードたち(笑)
ちょらの無くしたリードを作るついで~っと買った材料で作っておきました^^

我が家のわんこず、リードをダメにするってコトがなく・・・
作ったら作ったほど増える一方になるので、、、
使わなくなったリードは伯父のとこへ。

またまた来たんです^^; ニューフェース “ケンタ”ってビーグルが。
ワクチンが終わったら ちょらを教育係として
あんなこと! や こんなこと!をお勉強してもらう予定(笑)

ケンタには ハリーの分まで幸せに暮らしてもらいたいな♪

ケンタは可愛いっっと言うより 猟犬顔って言うか・・・
西郷どん顔してるんですよ(笑)
えりぃかーちゃん好みかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


トカゲの死んだのみたい(笑)

ちょらには言っとこう!!
この寝相↑だけは教えないように。。。

プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる