<<08  2012/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
倉敷へ行きましてん♪
先週は、せんせー北海道競技会につきレッスンがお休み♪
せんせー理事長賞おめでとうございますっ!!(≧∇≦)キャー♪

両親は山登りで留守。
どこかへお出かけしたいな~って思い立ち・・・
倉敷へ行ってきました♪

逃したパフェを食べるのが目的(笑)

それと色んなことがあったから~
故郷に癒されたくて行って来た(*≧m≦*)ププッ


ひとりも淋しいな~と思って、4日前にお友達を誘う(笑)
予定こじ開けてくれて付き合ってくれた~ありがとん♪


私の運転で、おしゃべりに花咲かせながらあっという間に到着!!

朝ごはん食べてなかったので早めのランチ~
っと三宅商店へ^^

三宅商店


この早めランチが正解だったようで・・・
私たちのあとくらいから人がいっぱいになりました^^;

三宅カレーとパフェのセット♪
豚バラとさつま芋、ほうれん草だけのシンプルな具。
それ以外の材料は摩り下ろして入ってました^^
玄米ご飯のプチプチも美味しかったよ!

カレー

その後に出てきたパフェ♪
季節に応じて替わるようなのですが、
この時期は葡萄パフェ うふふっ(*゜v゜*)
葡萄のソルベが2種とチーズっぽいムースがのってて美味しかった~

パフェ


あとは私が大好きな平翠軒へ友達を案内して・・・
ここで2人して色々と食品を物色(笑)
全国の面白い調味料だったり珍味だったりがたくさん集まってるココ^^

見てたらあれもこれも欲しくなって・・・楽しい時間でした(笑)


この後、友達が行ったことないっていってたアウトレットへ寄って・・・
ちょっとだけお買い物♪

ドライブも含め 楽しい時間でした!!




これは別の日・・・
サンマが食べたくなって~
ひとりご飯の日だったので好きなものを作るぞ!!

サンマ

・・・っとサンマ定食に

サンマ定食


食欲の秋♪(笑)


すね子
ポリポでランチ♪とその他もろもろ
ここ美味しいよ~!!
っと教えていただいていた、
宮島口にあるイタリアンに念願のランチ行けました^^

アラカルトで頼むから・・・大人数で行く方がいいよ!
ってコトまで教えていただいていたので、、、

私とランチしてくれるメンバー募集中!!
だったんですが~ 7人集まっていただきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

前菜山盛りっ・・・は3人前です(笑)

気になるメニューを適当に♪
アレとコレとソレと・・・っと色々頼んでいたら、

ピッツァ

とりあえずそのくらいにされた方が・・・
店員さんストップ!!!がかかる(笑)

パスタ

あたし達の恐るべき胃袋を知らないのね~
なんて笑ってたけど、ちょうど食べきれるけどかなり満腹な量でした^^

どれもいい味♪
ピッツァも石釜で焼く、薄皮タイプでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
パスタを教える身としましては とてもお勉強になりました( ̄m ̄* )ムフッ♪

食後にデザートを頼むことになり~
それぞれが好きなものをチョイス!!

メニュー表の中のドルチェの欄の一番上に 『美味しいぶどう』
ってメニューがあり、興味津々。

葡萄の入った美味しそうなデザートを運ばれてる姿を見てたので・・・
きっとこれがそれなんじゃない?っと話しながら、
「っじゃ~私がコレ頼んでみまーす」っと頼んでみた。




・・・ら 普通の葡萄出てキターーーーーーーーー(爆)

色んな意味で美味しいぶどう(笑)

ホントに普通の葡萄だったりして~
なんて冗談言ってたことが当たっててみんなして苦笑い(笑)
確かに美味しい葡萄だったんですけどね~^^
色んな意味で美味しい葡萄でした(笑)


満足いくと秘密基地にもぐるねん^^

日中は暑いものの、日によって夕方は早く涼しくなる日も出てきましたね^^
この日↑は明るい時間に帰ってこれた、比較的涼しい日だったので・・・
鈍った体を鍛えねば^^;っと長め速歩のウォーキング散歩。
ちょらちゃんのお気に入りコースだったので、ルンルンしながら歩いたよ^^
帰りに公園でボール遊びもしたから大満足のちょらちゃん。
クタクタに疲れたときはそっとされたいらしく~
秘密基地に潜ります(笑)


これで爆睡します!

相変わらず見事なひねりっぷりで寝たりもします(爆)


コレ↓はあたしのNEWアジウェア♪
今までは、大した走りも出来てないから目立たぬように・・・
っと控えめな服着てたんだけど、、、

あたしがどんなに目立たぬようにいようとしても・・・
ちょらちゃんが出走前にいっぱい宣伝してくれるので、、、
目立つんだよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

散々注目させといて・・・走りは( ´△`)アァ-みたいなね(笑)


おNEWアジルック(笑)

だからいいんだもん!派手色で目立ったって。
見掛け倒しなとこ?見せてやる~(笑)
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪バースデー♪
ブログでは相変わらずご無沙汰です(笑)

アトム、毎日元気です!
そしてうらんは・・・ちょっとお股がかぶれて化膿して~
っと病院通いもしましたが、復活した今元気です!!(笑)

そらはめちゃくちゃ元気です(笑)
親分アトムのお休みをまだかまだかと待ち焦がれる日々( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日はお仕事かな? 
午後からお仕事かな? 
ひょっとしてお休み?
っじゃ そらと遊べる?あたちとお出かけ?
ってな具合に動向をうかがいながら アレコレ考えてる模様です(笑)

アトムのお仕事が遅い日なんかは・・・
いつもは玄関拠点のそらなのに、親分の帰りをお外で待ってるみたい。
私の靴音を聞き分けて、門に迎えに来ててくれます(。・w・。 ) ププッ
そんなちょらが可愛くて可愛くて~ホントに可愛いすぎてたまらない私・・・もちろんうらんもかわいいよ(笑)
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ~の儀式なるものがあるんですが、
ハグしすぎると顔そむけます、ちょらが!( ̄ェ ̄;) エッ?イヤナン?(笑)



8月24日はそらの誕生日♪でした。

コースケ、はるきち、ぷりんちゃんもおめでとぉ~(≧∇≦)♪
みんな元気に4歳を迎えられて嬉しいよ^^

そのそらのお誕生日の日・・・両親は山へ行き、私も予定がありなんのお祝いも無し^^;
ちょっとかわいそうではありましたが・・・
翌日 お誕生日プレゼント?って事にしてお出かけにそらも連れてってやりました^^;
ホントはね、長時間のお留守番を2ぴきでさせるのが不安だったからなんだけど(笑)


以前から行ってみたかった山口の大島へ♪
そら泳ぐ~って言うかもしれないって思い、
私は泳がなくとも、そらのお道具だけは持ってっときました(笑)

海に着くとやっぱり・・・そら泳ぐ~
っと言うので、 "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!ライジャケスタンバイOK(笑)


海

オフ会in牛窓のときにキレ走りした勢いで飛び込んじゃった以来の海・・・
最初は波にひるんでましたが、
そこはアトムにポイッと海に投げ込まれてからは慣れちゃって、
スイスイ泳ぐ(笑)

ちょらちゃん、目立っちゃわないように人様の邪魔にならないところで~
なんて思ってましたが無理よね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わんこが海で泳ぐってだけで注目の的 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



お陰で色んな方に声をかけていただいて、
たくさん可愛がってもらいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

海水でおなかを壊す子が多いって聞いていたので、
そらはどうかな~って心配だったけど ヘッチャラみたい(笑)
海水は確実にいっぱい飲んでたけどね~。
それにスイカ割りしたスイカもたくさんもらってましたけど(*≧m≦*)ププッ
ちょらはどこまでもタフみたいです!!




最近、お出かけに連れてってやれないうらん・・・
腰のコトを思うとあまり連れ歩くのも心配><っと思って連れてってやれない。
でもね~
うらん自身はまだまだ若いつもりで、
お出かけもホントは一緒に行きたい!って思っているんです。
そんな気持ちをたまには汲んでやらなくちゃ!!
っと次のお休みのときはうらんも連れてけるお出かけをしました^^

ここは綺麗な芝が生えていて、足腰の負担も少なくて済むし~
うらんの大好きな草原(笑)

大喜びしてくれました^^
あまりにはしゃぐので、翌日が…o(;-_-;)oドキドキ♪ものでしたが・・・
翌日も変わらず元気!だったので連れてってやった甲斐があったよ^^

今度はうらんも一緒に^^

ただ・・・このお姉さん。
かなり耳が遠くなっておりまして・・・
私ったら うらんの名前を絶叫しなきゃいけません(笑)
大声で呼んでも聞こえないときもあり、
5回に1回の確率で呼ばれてることに気付くみたい。
そして おいで!ってコトバは聞こえてるだろうに丸無視(-""-;)
なので・・・うらんを連れてく時は、人様の邪魔にならない平日に限ります^^;
平日なら貸しきり状態で遊べるのでフリーにもしてやれるし^^

うらんの嬉しそうな満足顔を見ると・・・
また連れてってやらなきゃな~って思います。

だけど老犬に長旅はやっぱり無理なので、
競技会シーズンに入ると悩みも増える。
競技会シーズンは両親の山絶好シーズンでもあるので、
みんなして留守する場合のうらんの処遇。。。
連れてはいけない!ってなった時・・・
親戚にご飯をあげてもらうことを頼み出かけても大丈夫か、、、
それとも無理して連れてく?
その場合バリケンに入れておく時間が長いけど大丈夫なのか?
うらんも連れてくと車中泊で私が寝られるスペースがなくなる、、、とかね。・・・( ̄  ̄;) うーん


プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

