<<10  2012/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
そらくん&そらちゃん。・・・と最近のうらん。
またまたご無沙汰してまーすっっっ!!(笑)

・・・が最近のご挨拶文句なアトムです(*≧m≦*)ププッ


毎日が結構な確立でバタバタしてまして・・・
うらんそらには おはよう! と ただいま!しか声かけれない日も (´;ェ;`)ウゥ・・・
お仕事が不規則なので仕方ないです。。。

だけど、忙しいということはありがたいこと(^人^)っと思って頑張ってます^^


そんな私が あぁ~そろそろいっぱいいっぱいだーーー!!!
って思い始める頃~
神様からのご褒美!?っと思える平日休みができたりします( ̄m ̄* )ムフッ♪(笑)

今週はそんな1日があったので…とりあえず好きなことしてのんびりすごそ~っと。
うらんの最近の日常も知りたかったし~
ほったらかされかまわれたがってたそらとも戯れよう~

そら

私がおうちにいると、
あれ?おねーしゃん!
今日はお仕事服じゃない!!!
ひょっとして・・・そらと遊ぶ日ですか?

っとおうちの中を覗き込む。
そしてずーっと私のストーカー(笑)

そら 暇なんだけど!!!暇なんだよね・・・
 っとアピールしに来ます(笑)

ハウス

・・・なので、荷物が入ってきた大きな段ボールでおうちを作ってやりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



それから今日は寒がりちょらちゃんの洋服をチクチク♪

そらくん

そらくんです↑

そらちゃんです↓

そらちゃん

どっちが似合ってる?(笑)




そして12月で13歳半になるうらん。
かなり足の麻痺が進んできてるようで・・・
ストンっと腰の力が抜けたり、方向転換するときにへたり込むことが多くなりました><
ちくっと触ってると怒るとこを見ると・・・完全な麻痺ではないようですが、
フラフラしながら歩いてみたり、本犬ももどかしいのでしょうね~いきなりワンワン吠えてみたり^^;

そんな姿をみるとそらはビビって逃げていきます(6 ̄  ̄)ポリポリ
心当たりもないのにいきなり吠えられたらびっくりだよね~(T▽T)アハハ!

何がどーなってもこれは老化現象な訳だし・・・
外科的な治療はしないと決めてるので、いつまで自分の足で歩けるかな~っといったところ。
かなり心配だし、不安だけど・・・
心配も不安も感じだところで、今してやれることはしてやっているので、
見守ってやることしかできないかな~っといったところです^^;

頑固も通り過ぎると丸くなる~^^

お散歩もほとんどできなくなり、もちろん遊んでやることもできない。
お耳もかなり遠くなり、声掛けしても気づかないことが多くなってきたので・・・
できるだけスキンシップしてやれるようにと
今から触るよ~のアピールをしてからガシガシ触ってやってます(笑)

私の触り方 とっても雑なので やめてーーーっとワンワン吠えだしたりもしますが、
うらんはね 気持ちとは裏腹な態度をとる子(笑)
ホントは嬉しいくせにね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ただ 夜だけはどんなにかわいくても見てるだけ~
熟睡してるとき ついつい触りたくなるけど、触るとびっくりするあまり飛び跳ねちゃったことがあって><
心臓にも体にも悪いので 触るのは我慢 我慢^^;


うらん

老いていく姿を見れることは、幸せなこと!!

面倒をみるのが大変だね~とか かわいそうに~なんて哀れそうに言われることもありますが、

病気で早く亡くなっちゃう子もたくさんいる中・・・
うらんはうらんに与えられた寿命を生きてるだけなんですよね~

だからかわいそうとは全然思わない^^;

老いていくことは何かしら不自由がでるものでしょ~!?
それは長生きしてる証拠♡

ただ…できるだけギリギリまで、自力で歩ける自由だけは奪われないといいなって思ってます!
うーさん 食欲旺盛だから~まだまだ元気!!(笑)




蒜山・大山旅の続き
ランチしたあと、ハービルというお庭?を見に行き・・・ちょっと散策。

蒜山を後にして、牛さんを見に行こうその2w

ちょらたん、牛を目の前にしても見えません見えません・・・
そらは牛さん見えません(/-\)ミエナイ・・・・・
っと見えてるくせに見ないふり(笑)

牛さんガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
↑この写真、牛見てるようだけど視界には入れてない(笑)
牧畜犬なのにね~なかなかのチキンだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


大山の紅葉はまだ早く、ちょっとだけ色のついた葉もあるね~くらい^^;
みんなで大山寺までお散歩しました!

写真撮ってあげる~!!!
・・・っと言っても絶対撮られたがらない母娘(-_-;)

っに代わりまして~ちょらとアトムが「来たよ!」の記念にパシャっ。

そらと


この日の宿は・・・大山に来ると必ず止まる 大山レークホテル。
何回来たかな~?覚えてないけどお気に入りのホテルですw

ここに来るのはかなり久しぶりで・・・
さびれたかな~なんて母と話してたんだけど、全然変わってなかったよ!
きめ細やかな対応と~アットホームな雰囲気が(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

お料理もフレンチで、祖母には食べにくいかな?なんて思ったけど美味しかったみたい^^
朝食なんて、和食・洋食を選べたんだけど・・・
「洋食で!!」って(笑) 
いつも和食な暮らしだから、
そろそろ和食が恋しいんじゃないかな~と思ってたのでびっくり(*≧m≦*)ププッ

久しぶりに来ると看板犬 グレートピレニーズ犬『ガイナくん』が!!
この子に会うのを楽しみにしてました^^

ガイナくん

どでーんと大きなガイナ。

そらは遊びとーないです

そら、あまりの大きさにビクビク(笑)
遊びたい盛りのガイナはそらに遊びを誘うも・・・
そらは今、遊びたくないです。。。っとフリーズ(*≧m≦*)ププッ

ちょっとドキドキ顔

世話係?のおじさんが仲良くさせようとそらを無理やり近づけるもんだから・・・
↑ こんな顔に(笑)
おじさ~ん 無理やりお近づきは逆効果なんだけどな~(笑)

最初はビビってたちょらだけど、
怖がってるちょらのこと丸無視で触りまくる親分の様子を見て・・・
少しずつ慣れてきて 自分から おちり匂っていいよ~って寄ってってました^^


みんなで記念に^^

そらがいると落ち着いてくれないので、そら抜きで記念写真^^;
アトムの左手はガイナにお座りの魔法をかけてます(笑)

鬼太郎と

大山を後にして、水木茂ロードへ。

ねずみ男

お土産売ってるお店に入ったりしながら、妖怪を見ながら散策♪

これもねずみ男


おさかなセンター

おさかなセンターに寄ってランチして、魚も安くしてもらって買えたし~
帰り道には大根島で高麗ニンジンをゲットして(笑)

楽しい旅になりました(´∀`*)ウフフ

送り届けた祖母、車を降りるときに
「また連れてってね~」って^^

娘と孫娘との旅~楽しんでくれたみたいで良かった♡
また連れてってあげたいな(*^m^*) ムフッ
プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる