<<11  2012/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
今月の色々・・・
今回の風邪はなかなかすっきりと治らず…
大きな声で喋ったりもするお仕事のせいもあるかもしれないけどね^^;

やっと治った!!!っと言えるかな!?(笑)


なんとか風邪にめどをつけ…
今回もななバスにお世話になり競技会へ行きました。

寒い日も快適♪ っなマイクロバスキャンカーななバス号~♪

ななバスで遠征

結果はまたまた (ノ_-;)ハア…なものでした。
おちょらとのアジは難しいなぁ。。。


そして極たまぁ~に ランニングしたりもします(笑)
初約5キロに挑戦!!!

おちょらとランニング

FB上にランニング好きな人がたくさんいるので大きな声では言えませんが…
私 ほんとは 走るの好きじゃない ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だって退屈なんだもん!!…なのが理由です(笑)
黙々と走るのって…何かもう一つ他のことをしたくなる~

なので誰かとお喋りしながら走るとか、
おちょらをお供に走るのは楽しいんだよね~5キロってしんどかったけど(笑)

そらは勝手にどこかへ行くとかしないので、リードオフして一緒に走れる!
ちょっと ツンツン(。゜ー゜)σすると嬉しいらしく、キレ走りが始まってこれもまた楽しい~

運動後のやぎみー

こんな柄のマカロン作ってみたり…

レオパ柄マカロン

お友達に贈り物作って送ったり~

贈り物


寝起きわんこず

↑寝起きのわんこず(笑)


クリスマス前、今年のお仕事ほぼ納めまして…
今年は時間的余裕があるな~って感じだったので、

自分で買うことはないんだろうな~っと祖母にクリスマスケーキを作ってプレゼント♡

クリスマスにケーキ

大きいのはまた食べきれないかなと思って小ぶりの12cm。
サンタさんとかきのことか飾ったらカワ(・∀・)イイ!!

おばあちゃん用


そして クリスマスは、父リクエストのチキンを焼き…
ライスコロッケなんかも作って それっぽくw

クリスマスディナー

今年のお誕生日のお祝い すっぽかしてたので ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
罪滅ぼしに クリスマス手作りご飯を!!

わんこず用

うらんはトッピングしてやり、おちょらは全量をあげてみると…
ドライフードより食いつきがよく 満足な顔でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
時間がある時はたまには作ってやろうかな~?
食材の整理にもなるしね(笑)

ちなみに中身は…ひよこまめ・鶏胸肉・16雑穀米・ひじき・にんじん・キャベツ・ブロッコリーの芯にチョウチョのパスタでした^^
風邪をひきました。
風邪と無縁な私が風邪をひきました(笑)

去年は仕事納めした日から風邪の症状が出て・・・
寝正月になってしまった苦い記憶が^^;

今年もそうなっちゃわないように気を付けておこ~
って思った途端引きました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ガトーウィークエンド

月曜日、朝起きたら頭痛…(-ω-;)ウーン
火曜日、また朝起きたら頭痛…(´ヘ`;) う~ん・・・

学校行きたくないって子供がお腹痛くなるのと同じじゃないの~?
仕事に来たくないんでしょ~!?なんて言われ、、、

Σ(^∇^;)えええええ~ そんなつもりないけどぉ~
なんて笑っていたら…
喉が怪しくなりました><

木、金のお仕事だけは穴をあける訳にはいかない!!!
…っと根性で持ちこたえ、
土曜日はレッスンと忘年会♪←コレも私にとっては休むわけにはいかない(笑)
っと頑張っていったら悪化しました(/≧◇≦\)アチャー!!

ガトーなんとか(笑)

薬飲んでるのに症状がひどくなるなんて変だな~
っと思って飲んでた薬をよく見ると、

風邪の引き始めに飲む薬、飲み続けてました コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
通りで改善しないわけだっ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

結局、熱まで出る風邪となりましたが、熱が出たおかげで体が楽になり~
動くのも楽になった!!!(笑)

今も鼻声ではありますが、これで今年の風邪も終わりかな!?風邪納め(*≧m≦*)ププッ


おちょら





そして うらん。
ある朝、ご飯を食べてるうらんの足に血がついてました。

( ‥) ン? どこから出血?っといろいろ見てみても見当たらない。。。
おかしいな~っと思いながら とりあえず様子見てみることに!!

すると…引きずる足のパッドが剥けてることがわかりました。
お庭を歩くだけでもすれて出血してしまうようになるとは、、、
っと思うとちょっと悲しかったけど、来る時が来たな~っと思った。

シャルロット


引きずる以上傷が治る見込みはなく・・・
傷も悪化すれば 年齢からみても壊死する可能性も。。。

テーピングする?
靴はかせる?
傷口触れないようにエリカラしてからテーピング?
などなどいろいろと考えましたが、
うらんは絶対にどれも受け入れないことわかってたので…
いろいろとせんせーに相談に乗ってもらって、歩けない環境を作ることに!!
狭いけど、ストレスをためない程度のサークルを設置してやって、
トイレ以外はできるだけ歩かせないこと! 
とにかくまずは傷を治すことを一番に環境を整えてやりました。

お庭の一番日の当たる場所、新しいふかふか座布団を買ってもらい、
軟禁生活なのに快適~っとうらんはご機嫌(笑)

そんな暮らしをしているうちに、傷口は治り~
サークルを少し広げ、芝生フリ~にしてやりました^^

今は芝生の上のみ歩かせ、夕方玄関に帰る時だけ土の上も自力で歩かせてます。
土の上を歩くことを最小限にすることで、今のところ傷が増えることにはなってないようで(´▽`) ホッ

何となく弱ってきた感じがあったけど、傷が治ってから元気復活!!
なんだかんだいいながら、うらんは元気だな~っ^^

爪が伸びてきたので爪切りをしてやる時も、
捕まえて仰向けにして足で挟んで…ってしないとさせないうらん。
ガブリと噛みつく勢いで抵抗してくれますが…
私 ひるみません(笑)

いつも思う…きっとこの姿見たら みんな驚くだろうな~っと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほんとすごいんよ~うらんの怒ってる姿^^;
そして そんなことお構いなしに爪切り続ける親分の私(笑)

・・・のカット


かたや おちょら。
ゴロンして~っというとゴロンしてくれます。
ホントは爪切り大嫌いなのに(*≧m≦*)ププッ

( ̄0 ̄;アッ 動いたら危ない!!! って言っただけでフリーズします。。。
なので とぉ~っても切りやすい子。 おちょらはいい子だ~(笑)
プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる