<<12  2013/01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
中国ブロック競技会 
ブログから遠ざかること・・・かなり(;´∀`)

先週土曜日26日に福山まで競技会へ行ってきました^^

シルパンで

最近の練習で…後ろから後ろからの遠隔操作に変えてから、バー落下の数が減ってきてちょっと嬉しい^^
まだまだ細かいタイミングとか迷い中ではあったけど、本番が来ちゃったんですよね~(笑)

タルト焼きました

一番の課題はスタート(いまだにコレ(笑)
前回は勝手にぴょんっと跳ばれ、逆跳びして戻ってきて失格したので…o(;-_-;)oドキドキ♪が止まらない。
でもね~ 気持ちで負けたら負け!!っと思って緊張をそらにばれないように堂々としていたつもり(笑)
気合負けしてもいけないので、超怖い顔してたかも!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

んまんま

早くから服従を入れ、早くからリードオフして目力で出たら(▼皿▼#)ユルサン!!っと(笑)
なので 2走とも勝手には出なかったよ~(∩´∀`)∩ワーイ

びっくりみかん

動画はお見せできるほどの結果は出てないので非公開(笑)
だけど、そら よく頑張ってくれました^^

ラッコそら

バー落下はいつもより少なめの3本。
内容的には綺麗に足が伸び、自分で目標をみて跳び、落ち着いて最後まで跳んでくれました。

キッシュ

この日、チーフとして大忙しだったせんせーがゴールで駆け寄ってきてくれて、
そらいいじゃん!!いいじゃん!!っと褒めてくれて嬉しかった~^^
そらはまだ、結果を求められるレベルではないので・・・
いかに内容がいいかどうか!!です^^;

福山競技会

毎度 そら祭りになる競技会で落ち着いて走れるかどうか…が今の課題なのでね(6 ̄  ̄)ポリポリ
AGは失格してしまいましたが、獲物W(スルー)前のバーを落とさず跳べたり、タッチ前後のバーも落とさなかったり…
4本連続落ちなかったこと今までなかったかも(笑)が跳べたり…そらなりの課題が小さなことだけどできたことがとっても嬉しい競技会でした^^

うらん応援す

今回は留守を見てくれる人がいなかったので うらんも一緒に!!
大寒波でとっても寒かったですが…車中泊はななバスで快適~♪

んしょ!! んしょ!!っと思わず掛け声をかけたくなる歩きかたなうらんですが、
ここの会場は足場がよく、うらんも運動に歩かせてやりました^^
ヨタヨタあるくうらんを見つけては声をかけてくれるお友達に、うーさんご機嫌♪
おやつもいっぱいもらってご満悦^^

興味なし(笑)

近くの競技会ならまた連れてきてやりたいな~^^

年末年始のアレコレ
明けましておめでとうございます♪
  今年もよろしくお願いします<(_ _*)>


年末は恒例のお餅つき@機械でね(笑)

お餅つき

3軒分のお餅を我が家でつきました!!

今年はおせち作るぞ~!!っと決めて取り掛かったおせち作り。

伊達巻
ちょっとずつ早めに作れるものから取り掛かり、
伊達巻作ったり~ 飾り切りをしたり~と忙しくしていると・・・

ストーカー
↑お外からアトムの様子をうかがうストーカーが(笑)

ストーカー2

「あの・・・そらですけど、、、
 めちゃくちゃ退屈なんですけどぉ。。。」

っと訴える おちょら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しでかすことがいちいち笑える子です(笑)

おせち

おせち、作るのはいいんですが…詰めるのが苦手 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
奇数じゃなきゃダメとか…一の重、二の重、三の重にはこれを!
なんていろいろ決め事があることは重々承知で二個とかいれてます(笑)

祖母と叔父家族用のも作り・・・私の役目終了~☆


初詣

初詣は氏神様のところへ。
わんこ連れなのであえて夕方に^^
うらんはかわいそうだけど連れてこれず、おちょらがうらんの分までお参りしました。


ダッチでカンパーニュ

そしてこれは年末、自分へのご褒美にと買ったダッチオーブンで…
スクール新年会でいきなり無謀にもカンパーニュを焼いてみることに!!

こんな感じで焼いてたら・・・

小型パンにしておけばいいものを^^;
ネットで焼き方を調べてやってみたんだけど、、、

一瞬で丸焦げ~( ´△`)アァ-

w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー 一瞬にして丸焦げ (ヘ;_ _)ヘ ガクッ

焼き方間違ってることは確実><
だけど、焦げを落として食べたらとってもおいしかったです^^


ディスク遊び大好き♡

おちょらは大好きなディスク遊びを!!
去年の今頃、思い切り遊んでやったのが引き金で…
うーさんヘルニア出ちゃった苦い思い出を思い出しながら。。。^^;
今が遊び盛りのおちょらは 後悔のないように遊んでやらなきゃね。
だけど加減しながら(6 ̄  ̄)ポリポリ


リベンジ

そして丸焦げカンパーニュのリベーンジっっっ!!!
ちょうど おちょらに火の怖さを教える練習にもなるし~
っとおうちで再挑戦しました。

遠目に観察

ちょらちゃん 心配しなくても、火のそばへは近づきませんでした^^
私越しに ちょっとずつ近づいては見てたけど、熱気感じて危険なことわかってるみたい。
うらんはヨタヨタしてて怖いので サークルの中からの見学でした^^;

成功したかと思いきや・・・

炭火でパンを焼くのって難しいね><
中まで火を通すため慎重になりすぎてたら色づかず…
やっときれいに色がついたと思ったら、、、

裏が丸焦げ( ´△`)アァ-

今度は底面が真っ黒焦げ(。>0<。)ビェェン
でもね、やっぱりダッチで焼くパンはオーブンで焼いたのよりも美味しい♡

長めの冬休み♪
思う存分楽しんだので…明日からまたお仕事頑張るぞ!!!
プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる