<<03  2013/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
岡山までおでかけ♪
異母兄弟のお兄ちゃん、チャヌくんと…
チャヌ家のニューフェイス、エルちゃんに会いに行ってきました!!

チャヌくん達と
左から みかんちゃん、エルちゃん、ちょら、チャヌくん

スマホな私が撮った写真はコレ↑のみ(笑)
あとのはぶれたり見切れてたり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なので その時の様子はこちらにて
チャヌパパさん 素敵な写真ありがとうございます♡

近いね~岡山^^
私の気分転換にはちょうどいい距離でした(笑)

たんぽぽ

相変わらずそっくりな異母兄妹。
周りの皆さんが間違えるのもわかります^^
私は後姿でもわかるんですよ~
なぜなら…私がカットした桃尻だから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そらはみんなと一緒に遊ぶができないわんこ(アジ仲間となら遊ぶんだけどね^^;)
人のおもちゃで遊ぶことも教えてないので…
せっかくチャヌパパが投げてくれたパンダも見てるだけ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
だけど そらはそらなりに楽しんでました^^
ドッグランに置いてあったアジリティー道具に大キャッホー(笑)

最初は遅れをとっていたおやつの配給も、
ちゃんと率先してもらいに行ってたし(-m-)ぷぷっ

土日はできるだけレッスンしたいからおでかけも控えめだけど・・・
5月四国競技会終わったらそらはオフシーズンに入るから、
いろいろおでかけしたいな~♪キャンプとかBBQとか川遊びとか(笑)

そら
出ちゃだめよ!!の練習はあえて扉全開!!
油断は禁物だけど、勝手には出ないんよ(笑)
うらんの現状・・・
うらんの歩みは・・・日に日にゆっくりペースですが悪くなっています。

筋力低下の問題なのか・・・
ヘルニアの悪化なのか・・・はわかりませんが、
これは老化現象の一種だ!!っと思ってます。


あの自信満々家!?のうらんがちょっとの段差をも躊躇するようになり・・・
時々歩くことをあきらめる時がある。。。
少しでも段差を減らしてやりたくて、ここ↓バリアフリー化しました^^

before

青々とした芝生~に見える人工芝(笑)
触った感じ、生芝生と変わらなくてびっくり!!

after

見た目も立派~


うらんの足の引きずり方はひどくなっていて…
擦り傷の数も増えてます。(足の甲までもすりむけることがある><)
だからって絆創膏貼るわけにもいかないので…
少しでも保護できるように、傷がひどくなった時だけ靴下をテーピングして履かせてみたり^^;
つけるときめちゃくちゃ怒りますが(;´∀`)
無理やり脱ぐことはしないので良かった。


これが今のうらんの歩き。画面揺れますのでご注意ください。





ヨタヨタしてるのわかります?

歩みはオットットな感じですが、
まだまだ生きる気満々!!!(笑)

食欲も旺盛で~おやつもしっかり欲しがります(*'ー'*)ふふっ♪

今はスペースを区切って、できるだけ怪我しにくい芝生部分だけフリーにしてやってます。
・・・なので このバリアフリー化した部分は歩かせてません。
抱っこ移動することも増えてきて…
うらんを抱っこすると、そらがヤキモチ焼いて突進してくるので(-"-;A ...アセアセ
抱っこするときは そらはバリケンに入れなきゃいけないんですよね~。

これから暖かくなると、傷が化膿しないかも心配。
悪ければそこからばい菌が入ると壊死することもあるって言われてますし、、、
いつまで歩けるのかな・・・って考えると不安は尽きませんが、
あまり先のことは考えないようにしてます^^

結局ね…考えてもしょーがない(笑)
きっと私がどんなに悩んだって 歩けなくなる時はなる。
だから 後悔だけはしないで済むように、今できること!!をしてやるのみです。

うーさん、これから狂犬病や…ワクチンの注射も控えてます。
内心 ひやひやもの。。。注射に当たりませんように><
プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

