<<05  2013/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
手作りアレコレ。
時間を見つけてはぼちぼち、相変わらず作ってます^^

DSC_2684.jpg

レアチーズケーキ食べたいな~っと思ってコレ↑



DSC_2709.jpg

お仕事用バッグ作ろっ!!っと思って買っておいた帆布生地でバッグ。

DSC_2711.jpg

中袋はリバティー柄に♡
思ったより薄い・・・けど家庭用ミシンで縫える厚みはこれが限界かも。。。
雨の日非対応なので、梅雨時期は使えませんが(6 ̄  ̄)ポリポリ
それでも大きな袋なのでいろいろと入って使いやすい♪



DSC_2720.jpg

ティラミス 初めて作りました^^
もらいもののマスカルポーネがあったので(笑)

エスプレッソは我が家にはないのでインスタントコーヒー濃いめで作ってみた!!
だけど もっと濃くてもよかったみたい(;´∀`)
コーヒー味マイルド目ティラミスになりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


じゃが芋掘りましてん♪
我が家では、芋掘りは私の係ってことは暗黙の了解!!(笑)

好きなんですよね~芋掘り( ̄m ̄* )ムフッ♪


DSC_2668.jpg

今年は梅雨入りが早く、いつもなら梅雨入り前に掘れるのに無理でした^^;
なので 数日お天気が続いた日に掘ってみた!!

DSC_2670.jpg

ビニールをはがすとすでにのぞいているじゃが芋君♡

DSC_2674.jpg

1キロの種イモが13キロに化けましたヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

DSC_2677.jpg

男爵系の品種『きたあかり』 甘みがあってホクホクしてて美味しいんですよ~

これで何を作ろうかな(*´∇`*)


(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ うらん。
6月1日…うらん14歳のお誕生日でした^^

ひょっとすると来年はもう祝えないかもしれないな~
っと思ったら、うらんが一番喜ぶことをしてやりたいと思い…

大好物のスイカでお祝い

しかも・・・うらんにスイカ割りさせてやろーってコトに( ̄m ̄* )ムフッ♪(笑)

ひとりじめ

かわいい小玉スイカを買ってきて…
すいか割りの始まり始まり~!!!

すいか割り

うーさんのお耳…たぶんもう聞こえてないと思われます^^;
名前読んでも耳が反応しなくなったので。。。
ご飯の時間は そらが「ご飯だ!ご飯だ!」って庭を走り回ることで知ります(笑)

っが老化でいろいろ衰えても、嗅覚だけは最後まで残るって聞いたことがありますが、
ホントだな~って思います。

いまだに おうちの中でこっそりスイカ食べても外のわんこ達にバレる。
そらに気づかれなくても うらんにだけは気づかれて大泣きされる(笑)

・・・くらいスイカをこよなく愛するうーさんですから!!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ どーぞ!!
っと丸のままのスイカをあげると 割り始めました(笑)



割るというより丸かじりなんですけどね(笑)
無心に食べるうらん。
食欲がある間はまだまだ元気です!!

さすがに全部はお腹壊しちゃいけないし…
そらにもおすそ分けしてあげないと 拗ねるから(笑)

そらも



そっちゃん、器用に回転させながら食べてます(笑)

おこぼれもらいました

そっちゃんに全部も多いので…結局半分は人間用となりました^^;
だって 無類のスイカ好きが他にもいて…(;一一) →

「このスイカ 1000円? 高っ!!!」ってうるさいんだもん(笑)


この写真↓ いつだったかな…
うらんそら2ぴき並んでお散歩できた最後の写真です。
この写真を見ると私・・・涙が止まりませんが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

一番つらいのはうらんだからね、
なんてことないさ!!!って顔してないとね(6 ̄  ̄)ポリポリ

二ぴきでお散歩

うらん お誕生日おめでとーーーーーーー!!!


プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

