<<06  2013/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
うらん、熱が出る。
久しぶりの更新。
長文です(笑)
どこかで誰かの役に立てることがあるかもしれないので…書こうと思います。


お年寄りのわんこにシャンプーは命とりになることがある!!
…とある方から教わっていた私、、、冬は怖いから全くしていませんでしたが、
暖かくなってから1度。

夏は暑いくらいだから、自然乾燥させても体の熱も発散できてちょうどいいかな~くらいに思っていました。

…ら うらん、お熱出ました( ̄□||||!!


夜中、遅くまで起きていた父が、うらんの息がいつもより荒いことに気づき、私と母、起こされる。
変化に鈍感な父が言うなんて珍しいから・・・と思って見てみると確かに息が荒い。。。
おトイレを我慢してのこともあるので、外に出してみたけれど おトイレではないようで…
気になりながらも、私は翌日 朝からの仕事があったため、母に任せて寝ました。

今すぐ何か起こるってほど悪そうにも見えたなかったので、玄関よりは涼しいからと芝生に放牧して様子を見てみると…
朝、こんなことになってました↓

DSC_2903.jpg

DSC_2904.jpg

少しの土を見つけて掘って、溝にはまるうらん。。。

きっとこれは熱があるなっと思ったので 病院へ連れてってもらうことを頼んで私はお仕事へ。。。

結果やはりお熱でした。(昼休みに心配だったので母に電話(笑)
熱なら下がればいいことなので安心。
血液検査の結果も炎症反応?がある数値…お熱を示してました^^;

水分補給用にスイカを買ってもらったうらん…ご飯は全く食べなかったくせに スイカなら食べたみたい(*≧m≦*)ププッ


お熱だけなら一件落着なところ…今度は両内腿がかぶれてただれる。。。
最近、排せつコントロールが利かなくなってきたうーさん。
おしっこが足についたりするので、見たときには洗ってやったりしてるんですが…
ずっとつきっきりもできなくて>< 
お熱が出た日、かぶれかけた股を一日中なめて悪化させたようでした。

このかぶれ…これからはずっとあり得ることなのでどうしようって思うだけで憂鬱。。。
何をどうしてやるべきなのか・・・うらんにストレスを与えず、そらが怖がらない方法で。

びびりなそらはうらんがエリカラをすると怖がって「こっちこないで!」っと威嚇…
お姉ちゃんは威嚇されてる意味がわかんないから「どうしたの?」って寄って行ってケンカになったりしてて、
絶対にうらんがエリカラはNGなんです><

本気で朝起きたくなかった私…現実逃避したかった~(笑)


とりあえず病院で治療してもらい、今後の相談をし・・・
母ともそろそろオムツかもっと話していたところに、獣医さんからも試してみたらいいっとすすめられ、
うーさん オムツ。
最近のオムツは吸収力もすごいから、足につく前に吸収してくれていい感じでした^^;
(が、お行儀よく座ってるわけではないので、横漏れする確率も高い(笑)
患部を舐めさせないために、メンテナンス用に持っていた口輪を。
口輪、オムツに対するストレスを心配してましたが、うらんは驚くほど順応してくれて、
何とも思ってないみたい^^

DSC_2917.jpg

最初に買ったオムツが何となく使いづらく(コツがつかめてなかっただけでした^^;)、
横漏れして大洪水ってことも結構あったので、使いやすいものを見つけるべく いろいろ買ってみた!

もちろん おちょらが実験台(笑)

サスペンダーつきのおしっこパッドタイプはつくりに不満あり。
人生初クレームつけちゃった(笑)
パンツサイズより、そこにつけるパッドが長く、しっぽ用にあいている穴をふさぐほどだったので、
「どうやってつけるんですか?」って聞いたのに…
パッドをよく広げて伸ばして使ってくださいって返答。。。
だから伸ばすとしっぽ穴つぶすんだってば!!って感じでした(-_-;ウーン
お金返して~って思ってしまった(笑)

DSC_2919.jpg

うらんは行くたび 「とりあえず点滴しとこ!!」っと点滴・・・
もう元気です~!!っと言っても点滴 
・・・なのは辛かったですが、
赤みがすっかり消えるまで管理したことにお褒めのお言葉をいただき無事無罪放免!!!


DSC_2951.jpg

うらんは大好きな自分の秘密基地へ戻っていきました。
穴掘りし放題で嬉しそう^^

排せつコントロールが出来なくなってきていることで、
あらためて麻痺症状が進行していることを実感しています><
そして これはDMで間違いないなってことも実感。。。

っと言うことは、これから待ち構えてることとしては、後肢麻痺→排せつコントロール麻痺→前肢麻痺

前足の麻痺が出てしまったら、うらんの自由は完全に奪われてしまうことになるので…
それまではできるだけ好きな事をストレスフリーでさせてやりたいなって思ってます。

もう少ししたらバリカンも届く予定なので、
後ろ足周りの毛を短くしてやって、洗っても乾きやすいように!!
口輪もオムツも様子を見ながらつけたり外したりしながら かぶれ再発させないようにしなくちゃ><


家族みんなが最近、うらんにばかり目が行く姿をみてちょっぴりさみしそうなおちょら。
私へのストーカー度も増しています(笑)
オムツをされるときはちょっと逃げてるけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だって騒ぐと 「そらもオムツするよ~」って言われるし(笑)

だけどそっちゃんとは毎晩、私の部屋で寝てる分、そらはそらでお得感を味わってるので…
我慢できてる方かな~!?

そらにはまだ年を取るということの意味はわかんないもんね~(6 ̄  ̄)ポリポリ

今年のスイカもらえる率高いのは、早くから暑くなったってこともあるけど、
うらんのおかげだよ~ってことはわかってるかな!?(笑)
プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる