<<07  2013/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
そら 5歳。
昨日はそらのお誕生日。

そら 5歳になりました^^

うらんが下半身麻痺になってる姿を見るからか、、
、それとも5歳という節目だからか…
そら5歳の誕生日はなんとなくジーンとくるものがあります^^;

そらはうらんのように 将来、麻痺が出なかったらいいな、、、っと。
こればっかりは、日々の生活習慣が影響するってことでもないので、
どうしようもできないことですが…
アジは万年一度でもいいからとにかく元気で!!っと思ってしまう私。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ

DSC_3216.jpg

うらんのお誕生日(6月)はスイカに特別感がありましたが、
そらのお誕生日頃は もーいいわ~ってほど食べ飽きた感が(笑)

DSC_3218.jpg

なので そっちゃんのお誕生日プレゼントはタルト風ケーキ♡
ろうそく買い忘れたので、メッセージ付きにしてみた^^

5歳になったら落ち着いてくる!!…は迷信?w
相変わらず アジリティーでははちゃめちゃなそら。

そらは私と走ること自体に喜びを得ているけど、
バーを跳ぶこと自体には喜びを見いだせていないようで…
今 また初歩練習に戻っています^^;

私と何かすることに喜びを得てくれていることは、飼い主冥利につくので嬉しいけど…
そっちゃん、、、アジコースの大半はバーで成り立っているのだよ?(笑)
そらにわかるように教えきれていないのは親分の責任><
コーギーの中でも、かなりの頑固者意志の強さを持ち合わせてるそらなので、
教える難しさ、感じてますが…

そらが元気でいてくれる限り、そらの生きがいを奪う気もなく…
凹んでは浮上凹んでは浮上を繰り返しながらでもこれからもガンバリマス^^

DSC_3228.jpg

そして いろんなところへおでかけも連れて行きたいな~^^


そら お誕生日おめでとぅ♡

はるきちくん、コースケくん、ぷりんちゃんもおめでとぅ♪
アヒルさん救助訓練!!(笑)
お腹復活したそっちゃんを連れて川遊び♪
平日なので、おひとり様で連れてってきました^^;

時々平日休みが取れる私は 基本土日は自粛。
思う存分遊ぶには 平日に限る~のです(笑)


DSC_3156.jpg
今回もほぼ貸切状態で遊べました^^

最初、なぜかひるんだおそら。
前回も吉和でもたついていたそらにしびれを切らし、
親分がそっちゃんをそっと後押しした投げ込んだのが原因か?(笑)

もじもじ もたもたしてる間にアヒルさん逃げちゃうよ~
っと言うことで 今回もライジャケの取っ手を持って☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ (笑)

DSC_3161.jpg

最初の一歩が踏み出せたら へっちゃらなそらです(笑)

DSC_3169.jpg

あとはエンドレス。。。

DSC_3167.jpg

陸へ上がったら どこまで行くの・・・・・・・?
っと言うほど遠くまで運び、そこで一度プルプルして戻ってきて、

DSC_3174.jpg

もっかい投げて?の繰り返し^^


動画バージョンはこちら↑

途中2.3分休憩を何回かとり、約1時間泳ぎ続けたそっちゃん。
水は思ったほど冷たくもなく、今回は全く震えてもなかったのですが、
親分によって強制終了させられましたw

川から上がり、水で洗い流された体はびしょ濡れ。

そらの体 濡れてる.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
っと気づいたら そっちゃんは大変です (*≧m≦*)ププッ

タオルさえ敷いておいてやると自分で拭き拭き(笑)





濡れた体は走って乾かさなきゃね~
っと帰り道、豊平に寄り道して ディスクとパンダでダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

DSC_3179.jpg

木陰は風が吹くと少しだけ心地よくなってきたかな?

DSC_3186.jpg

うらんを連れてきてやれなくなったことは残念だけど、
そらはそらの時間を大切に♪
遊べる間はたくさんいろんなところへ連れてってやらなきゃね~

DSC_3188.jpg

そっちゃんのパンダ3代目。
はげはげパンダになってきたのでそろそろ4代目登場かな~!?
そらエキスいっぱいしみこんだこのパンダ、ラルフにあげちゃう?(笑)


そうだ!深入山へ行こう!!
川遊びに行くつもりが、
そっちゃんお腹事情が良くなかったため、変更して山へ!!(笑)

DSC_3087.jpg

芸北だから涼しいだろうと思って深入山へ。

DSC_3088.jpg

正面から登るのは、特に夏はしんどすぎるので、林間コースを。
最初は余裕でルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン 先頭で登っていたそら^^
お盆だからか? 真夏だからか?人はほとんどおらず、リードオフして登りました。
途中 何組かすれ違う時、お子ちゃま連れの時はリードつけて!
大人だけの時は、脚側で待機して お先にどうぞ!!(笑)

するとほぼ必ず言われる…
「足短いのに頑張ってるね~」って(*≧m≦*)ププッ

DSC_3092.jpg

ちょっと休憩~

DSC_3094.jpg
秋の七草のひとつ、桔梗。

DSC_3095.jpg
おみなえし。

DSC_3098.jpg
わかりにくいけど ススキ(笑)

木陰は涼しかったけど、
3日前にも登った母によると、今日の方が風もなくて暑いι(´Д`υ)アツィーとのこと。
稜線にでると、陰がなくなり登山道の土や石も焼けて地熱が。。。
ちょっとそっちゃんにはかわいそうでした(6 ̄  ̄)ポリポリ

DSC_3101.jpg
これね↑ 母→私→そらの順に歩いてます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ねぇねぇ 待って。そらのこと待って~っと頑張ってついてきてるところ。
私に励まされながら頑張ってるそら(笑)

DSC_3102.jpg

この前より霞んでる~っと言ってるところ↑
ホントに暑かった(;´д`)ゞ アチィー!!

DSC_3106.jpg

おばば(母のことw)、待って
次の木陰の休憩場所まで頑張るそら。
またも私、励ます係(笑)

このあたりはほぼ炎天下…もうちょっと風が吹いて涼しい予定だったのに、
暑くて暑くてヘロヘロのそっちゃん。

DSC_3111.jpg

そらのために長めに休憩(T▽T)アハハ!

DSC_3097.jpg

DSC_3117.jpg

DSC_3113.jpg

DSC_3115.jpg

DSC_3118.jpg

休憩したから余裕ができたようで、ここからは先頭に復帰(笑)

下りはまっすぐ駐車場へ降りていくコース。
ここが一番暑かった><
ごろごろ石は焼けて暑いし、土もホカホカで…
四足歩行のそらは下りスイスイ下りていきましたが、
下りを苦手とする私が後ろの方をゆっくり下りてくる姿を木陰で休んで待ってくれたり(笑)
思ったより暑かった登山でしたが楽しかったです^^

でも正直 そらにはちょっと酷だったかな><

帰りは寄り道してアイス~♡

DSC_3121.jpg

翌日もおでかけしたがってたところを見ると、
一応 ヘロヘロでしたが楽しかったようです^^
とまとドロボーの証!!
お盆前の時期…毎年恒例で、祖母宅でお花摘み取り作業の手伝いをしています^^
一番忙しい4日間の手伝い。
お花なので朝早く、涼しい時間に集中的に摘み取ります。だから5時起き^^;

起きたついでに、うらんを庭に出し(おしっこ我慢できないから^^;)
そらも出して出かけて帰ると…

トマト顔↓
で迎えてくれた(笑)

DSC_3080.jpg

写真じゃ見えづらいですが、トマトを盗み食いした時にできる証(笑)
トマトの樹液の黄色い色が顔にいっぱいついてます。

親分 お帰り~(≧∇≦)キャー♪
って嬉しそうに迎えに出てきて…本犬、犯行は全くばれてないと思ってる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSC_3078.jpg

↑赤いトマト、ここにいくつかあったんだよね。。。(;一一)

ちょっとおまぬけな犯行でしたが、そらの努力はかってやることに(笑)

可愛いから許してあげる (*≧m≦*)ププッ


プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる