<<12  2014/01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
中国ブロック競技会を見学に!!
昨日、中国ブロックアジリティー競技会 in福山
…へ行ってきました^^

そらは今…修行中の身!!
大興奮すること間違いない競技会へ、今の状態で出してハチャメチャになるのはいやなので…
もう少し走りが安定するまではお休み中です(笑)

でもね、福山は数ある競技会の中で一番近場♪
半年以上も競技会へ行かないと…浦島太郎w状態でなんだかさみしい~(笑)
仲間たちの走りを見たくて行ってきました!!

毎年この時期の福山は極寒 
そらと初めて行った年は、氷点下な車中泊^^;
窓ガラス内側の水滴が凍るほどの寒さの中… 
まっ!私は普通によく寝ましたけどね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

風に吹かれちゃうと、河川敷は風邪ひきそうな程寒くてたまらないので…
これは暇暇な私が温かいものふるまうしかないでしょ?w
っと勝手に炊き出し係を立候補(笑)

ついでに行くのだからそらも連れてって、スタートで興奮を抑える練習もしよ!!
っとそらだけを連れて行くつもりが…

おうちに誰もいないことがわかり、
うらんを長時間ひとりぼっちのお留守番も心配なので連れて行きました^^

うーさま3

うらんを連れて行くのだから…寒すぎるのも、雨でも困る><
っと毎日週間天気予報と睨めっこ

予報は  にショックを受けていたら、なんとか一日雨がもってくれました^^

福山 さよ~なら~
して高速に乗ったころに降り出しました^^


うーさま2


温かいもの…
わんこの誘惑になってはいけないので、匂いのきつくないもので~
作るのはやっぱり、ビギナーや1度リンクより遠い3度タープかな?なんて
一応 いろいろと考えて

豚汁と炊き込みご飯と、3時のおやつにおぜんざい♪
十分 匂ったかな!?(笑)

ダッチオーブン持ってくか…
大きいお鍋借りるべきか…とも思ったけど、
食べるタイミングがみんなバラバラなので、
いつでも温か~なシャトルシェフくんにすることに!!

私の2.3㍑一台じゃ間に合わないので、
持ってる人~?っと声掛けしたら、4.5㍑と3㍑2台の計4台集結!!(笑)

シャトルシェフ飯

お出汁もあらかじめおうちでとっておき…
野菜もそれぞれ切ってからタッパーに詰め、、、
朝起きてまず、お米といで、だし汁とともにタッパーに詰めて浸水させながら現地へ(笑)
準備万端整えておいたから、現地で作るのは超簡単でした^^

走り終えた人…検分前に~などなど
各々食べるタイミングが違っても、熱々のごはんをみんな喜んでくれてたから良かった♡
残っても困るけど…足りなくても困るし~
っと作れる限りの量を作ってみたけど なくなるのはあっという間(*≧m≦*)ププッ
一瞬でなくなる姿を見るのが、作り甲斐あって嬉しいんですよね(笑)

そら2

合間をみてそっちゃを…
ゴール地点でスタート出番待ち練習♪

そら1

ちゃーんと?w お約束?wの大興奮(-""-;)
 次 そら? 次がそら?

次がそらよ!の雰囲気作ってみたら案の定、、、ワンワン♪っと大興奮。。。



お鼻のピ~ピ~も止まりません><

この興奮を抑えられなきゃ…って思うけど、、、
お調子者さんだから手ごわいな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


うーさま1

見学なうーさまは、自分の現役時代を思い出したのか?
私も走る~っとワンワン(笑)

み~んな たくさん( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"してくれたから、ご機嫌さんでした^^

後ろ足を持ち上げて歩く姿を見た方が声をかけてくださったり、
呼び止められたり(笑)

私が使っていた介護用ベルトがどこで買えるのか…とか、
うちの子もDMっぽいんですよ~っと話しかけてくださったり^^

私はいつも…うらんのあの姿をできるだけ見てもらいたいなって思ってるんです^^
こんな介護の仕方があるよ~とか。
こんな病気があるんだよ~とか。
わんこの犬生に責任を持つってことはこういうことだよ~とかね。
可愛さに一目ぼれして飼ったけど、
大きくなったら捨てちゃうって人もいたりするでしょ?

どこかで 誰かの 何かの参考になればいいなって思ってるので…
昨日は連れていけてホントに良かった♪

うらんはうらんで気分転換になったようで…
昨夜は4日ぶりに夜泣きもせずぐっすり寝てくれたので、私の寝不足も解消されました(笑)

おぜんざい


今日は、うーさまの用事でのおでかけ♪
うまくいけばいいな~^^

色々あるよね(;´∀`)
今週は成人式なんて祝日があったから、一日短いお仕事デー♪

楽勝~ v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

なぁ~んて思ってたのに…
一日短い分、ぎゅぎゅっと凝縮されて忙しい一週間でした^^;

そらのお散歩も母に任せっきり…
私が連れてってやれたのは、水曜夜のランのみ><
それでも健気に我慢してくれてると思うと、
なんと可愛そうな子~ですよね~(T▽T)アハハ!

ローラーコロコロ

朝8時に出かけて、帰るのが22時半なんてことも週に何回かあって…
サラリーマンのパパが子供の寝顔しか見れないってこんな感じなのかな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
って思ってみたり←大袈裟!!(笑)

だけどそっちゃんはそんな時…寒いけどお外で親分の帰りを待っててくれるらしい~
玄関にいても、足音を聞きつけてお迎えに出てきてくれたり~

親分思いのかわいい奴です

写真 4
いただいたチューリップ♡ かわいく咲きました


ちょっとボケてきたのかな?なうらんは…
一日中寝てばかりだから生活リズムが崩れてるんだろうと思って、
気分転換にお散歩へ連れてってみました^^;

下半身麻痺してるから自力じゃ歩けないので…
お腹の下にタオルを通し、下半身を持ち上げてやると自分でスタスタ歩きます(笑)

うー様、女子なのにマーキングする子なので(6 ̄  ̄)ポリポリ
よそのわんこのにほいが気になる気になる。
クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッっとどこまでも歩きたがり…
行きたがる方向へ歩かせると おうちからどんどん遠くへ(笑)

歩く姿が何とも言えず生き生きしてて…
いつもは庭に出してやるくらいだけど、
時々はお散歩もしてやったらいいんだな~と思いました。
ホントはね、車いす見つけてやるのが一番だと思う!!(笑)
ちょっと探してみたことはあったんですけどね~高額でびっくりしてやめました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私の筋トレっと思って、タオルで持ち上げてやるよ^^;

写真 3

師走辺りからやっと、燃え尽き症候群な感じだった両親が登山を再開。
まずはトレーニングに…と手軽に登れる山へ。

年が明けて、
「予定はカレンダーに書き込んでおいてね~」っと頼んでおいたら、
ズラズラズラ~っと毎週週末に予定が( ̄ェ ̄;) エッ?

冬は毎週末どこかしらの山へ行ってると思ってね!
まっ 年中そうだけど~ だって( ̄□||||!!


うー様を一日中の長いお留守番が出来ない状態になっていて、
長くてもお留守番は半日くらいが限界だから聞いてみた(^。^;)


平日はお仕事で「ご飯食べいこ!」のお誘いを断らなきゃいけなかったり(´;ェ;`)ウゥ・・・
世の中でいう『花金』(←コレ死後かな?w)が見事にお仕事でつぶれた状態。。。
だけど ご指名いただくことはありがたいことなので頑張らなきゃね( ̄o ̄)o オゥ!

土日は土日で、お出かけ範囲限られることになってしまったり…
ちょっと凹むこともあるけどw


うらんは私が念願かなって飼えたわんこ。
ちゃんと最期まで面倒見ると決めたからには…見てやらなきゃね。

きっと両親も頼めばお留守番を変わってくれるとは思うけど…
それは、せっかく行きたい山を我慢させることになる。。。
私より両親の方が確実に余生?wは短いので(´~`ヾ) ポリポリ・・・
「行きたい!!」のに我慢させるのはいやなんですよね~(笑)

我慢するって私だったら嫌だし(笑)
出来るだけ しなくてすむならしない方がいい!!っと思うから。



だから、来週福山は絶対行くぞ~!!

諸事情により うらんもたぶん連れて行きます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だからお願い!! 吹雪とかだけはやめてね


おでこに『そら豆』
お正月休み中、レシピ整理をやっていました

膨大な数のレシピを整理するのって結構時間がかかるので…
今やってリセットしておかないと大変なことになるんです(笑)

朝が冷え込むようになり、うらんだけ特別!!なのもかわいそうなので、
夜はそらも私の部屋わんこ。

ファイル買ってきて分類中、「何してるのん?」っと興味津々でやってきたそっちゃん。
かまわれたがりの甘えっこちゃんなので、かまっておいてあげました(笑)

おでこ1

ちょうどシールを作成中だったので、そらにもシールをぺったんこ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
普通 嫌がるでしょ? 毛とか突っ張るし…
すぐ剥がすだろうって思ってやったことなのに、、、

おでこ2

そら、眠いけん寝るね。( ~-ω-~)zzz~
っと寝始めた!!!
 (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!おでこのん剥がさなくていいの?(笑)

おでこ3

この寝相、かわいくてたまんない


翌朝…

おでこ4

おでこシールは…そらの頭にくっついたまま一緒に日向ぼっこ

おでこ5

鹿の角ガジガジしながら ワイルド~なつもりでも、ちょっとおマヌケ(笑)


そして今年アジレッスンの走り初めもこの格好で!!

Facebookではすでに知られた姿だったので、
会ったお友達たちには Σ(゚Д゚;エーッ! まだあのままなの~?と爆笑。
普通気づくよね? おかしいよね?これって…なんて言いながら、
みんながそらのこと見ながら話すもんだから、
そらは「みんな あたちのこと見てる♡」っとちょっと嬉しそうでした(笑) 

初レッスンでは何か月ぶり?かの4走。
姿はちょっとふざけてるwけど、頑張った そっちゃん。

今日はいっぱい走って疲れたから そら 寝るね。

おでこ6

気づくまで何日くっついたままなのかやってみよう~の二日目が過ぎていきました(笑)

おでこ7

おでこ8


結局、そら豆シールが剥がれたのは、2.5日後。。。
しかも ( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"してやってたら取れた!!のでした(笑)

剥がれたシールを今度は手に…
これならさすがに気づくでしょ!!
って思ったのに、全く気にする様子もなく。。。

おでこ9

そらは 基本、細かいコトを気にしないタイプ!!なようです(笑)


大掃除の続き…?
毎年元旦はお墓参りへ行き、祖母のおうちへ顔を出し…
夕方お散歩で初詣をして…
あとは( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとテレビを見ると決まっていました。

元旦くらいはゆっくりしないと、この1年が慌ただしく忙しい気がして(笑)

ですが今年は 
「こんな1日中、好きなことできる日に( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしておくのはもったいない!!」
っと思って せっせとお菓子作りしてました^^

ダックワーズ プラリネ

年末の大掃除の延長?でもあるお菓子作りは…
あとちょっと残ってる材料や…
冷凍庫にたんまりと溜まった卵白などなど、
買い貯めていっぱいの材料たちを少しずつ作ってはお菓子に変え、また冷凍~♪(笑)

ダックワーズ 抹茶

単なる材料だと、私が作らない限りは減りませんが…
お菓子に変身させておくと、
ちょっとずつ「山で食べる~!」と言いながら持ち出してくれるので確実に片付くんです(笑)

レモンタルト

↑おうちで育てたレモンで作ったレモンタルト♪
自家製って皮が厚くて果汁が少ないだろうって思っていたのに、
切ったら皮がとても薄く 果汁たっぷりだったので、予想以上にスッパイタルトになりました(笑)


2日は デニッシュを作る!!っと決めていたのです。年末から(笑)
しかも2単位、30個作ると決めていたんです。作った後のことも考えずに(笑)

デニッシュ

使うつもりで買っていた洋ナシ缶が固すぎて使えなかったり…
デニッシュ土台は30個分できるのに、トッピングの数が足りない><
、、、などなどのプチハプニングにあいながらw 使えるものがないかと探し物をしながらw
アプリコットの冷凍があったはず~と探し出して解凍(笑)
じゃが芋2個( ̄ー『+』)発見!! ベーコンと炒めて お食事系デニッシュに変身!!
っで、なんとか完成~♪

ベーコンポテトデニッシュ

完成した大量のデニッシュをどうしよう…(´ヘ`;) う~ん・・・
って思っていたら、2日からグランド整備を頑張ってる人たちがいる!
食べてくれる人、見っけ!!( ̄ー『+』)で持ってってきました^^

微力ながら、グランド整備をほんのちょびっとだけお手伝い(笑)
連れてってたそらは、
ろっくんと一緒にみなさんにボールで遊んでもらい大満足( ̄m ̄〃)お散歩サボれてラッキー♪


今年もいろいろと作りますよ~!!
なので 食べる係、ご協力ください(m。_。)m オネガイシマス(笑)
今年もよろしくお願いいたします♡
今年は喪中につき、静かなお正月を迎えました。

近い親族を亡くしたのはこれで2回目。
前回は母方の祖父、そして今回は父方の祖母…
母方と父方とでまた喪中のお正月の迎え方も変わってくるんですね^^;
色々とお勉強になりました。

凛々しいそら

今年は初詣も行けないので、おうちの前で記念にパチリ!!
そっちゃんは今年も『そらくん』っぽく凛々しいお顔で登場です(笑)
何度も言いますが、そらは女の子ですからね!!!(笑)


そらアジ納め

昨年から、競技会をお休み中のそら。
あのはちゃめちゃはじけ跳ぶそらを…連れてってはならぬと思ったので特訓中です(-。-;)
はじけ方がエスカレートしてるのでね。。。

そらは競技会へ行っても行かなくても、アジ練を楽しめたらいい子!!
なので、「これならいいかな~」と思えるようになるまではお預けとすることにしました。
↑ 一生お預けになるかも?っということも考えられるけどね(T▽T)アハハ!
大勢の人前での緊張の中、走るというのは…私にとっての修行でもあるので、
またいつか、そらを連れて出られたらいいな~を遠い目標として頑張ろうと思っています^^


療養中

実は年末、またうらんが体調を崩しておりました。
ちょうどクリスマスごろ…もうお別れするのかな?まで考えたほど。
↑結果、単なる腸炎だったので、この考えは大げさだったけど(笑)

お外が大好きだから~の放牧で、寒い思いをさせてしまったのが原因でした><
14歳6ヶ月という年齢を考えても、
そう遠くない時期にお別れが来るであろうことを考えて、いつでも覚悟はしておかないと!!
っと思い、毎日を大切にしなきゃな~と思っています。

最近は夜も寒いから!とうらんは私の部屋で就寝…
それを健気にも我慢していたヤキモチっ子そらちゃん。
以前は うらんを抱っこする時すら大騒ぎして阻止しようとするほどのヤキモチ。。。
っが今は、ちょっと離れたところから( ;¬_)ジーーーッっと見つめて耐えていて、
そらはそらなりに理解して、我慢してると思うとかわいそうで(π0π) ウルルルル

氷点下になる予報の日に、
そらもこれは寒すぎる!!
っを口実に その日から私の部屋(笑)

勝手に添い寝

私が横になってテレビを見てると…
トコトコとやってきて私の懐にゴロン、おまけにクッションまで枕に使って爆睡(笑)
そんな姿がたまらなくかわいい甘えんぼです(*≧m≦*)ププッ

ミジンコスタイル


どあっぷ

室内犬として育ててないそらですが、このこの順応性はホントに関心します。
居心地悪そうにもなく…いたずらするわけでもなく フツーに暮らす(笑)


そらスカート

お散歩でスカートをはかせると、スカートがかわいすぎてそらのキャラとのギャップが(笑)
母には大爆笑され~ わん友さんたちにも ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!っと笑われる^^
今年は スカートも似合う女子になろうね~おちょら(。・w・。 ) ププッ

そらとケンタ

うらんは若干、呆けの症状が出てきていて…
夜に夜泣きをするようになってきました><
お耳も遠いので、話しかける言葉も聞こえない。。。
さみしくて泣いてるのか…何か言いたいことがあるのか…
よくわからないんですよね~><

なんとなく、お天気が悪くて外に出してやれない日に鳴く様な気がするので、
できるだけ生活リズムを作ってやる意味でも、
寒くないいいお天気の日にはお外に出してやっています^^

うらんも元気

療養中の安静状態で、前足の筋力が落ち、
以前ほど思い通りに歩けなくなったのが不自由そうですが…
これも仕方ないことなんだろうな~っと。

それでも頑張って、穴掘りをすべく土のあるところを求めて摺り這い歩きするんですよ^^



今のうらんそらはこんな感じです^^
今年も、忘れられたころにポツンと更新するようなそんなブログになると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします <(_ _*)>

プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる