<<02  2014/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  06>>
寝たきりライフ♪
ご無沙汰しています^^;

更新しようと思いながら…なかなかできないものですね(笑)

相変わらずそっちゃんとの競技会はお休み状態。
平日は仕事に追われていて…
土日は用事もあったりで、週二回の練習すらままならず( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そらの興奮っぷりも相変わらず、、、なのでぼちぼちやってます(笑)




ここ最近のうーさま。

うらんは私にとってファーストわんこなので、老犬ライフを経験するのも初めて。
冬という季節が、年寄りわんこにとってこんなにも体調を崩すものなのか?と驚くことがいっぱいでした。

IMG_0893.jpg

これは麻痺の影響もあるのかも?しれないのだけど、
3日に1回ペースで 激しくお腹を壊すの繰り返し。
血便を通り越して 鮮血便が出てくるほど、、、なのでした。
初めての時はホントにびっくりして、うらんもぐったりしてたので病院へ行きました。
病院へ行けばまず検査から!!
血液をとって、レントゲンを撮って…体温を測り、検査結果をみてからの治療。
この時は 胃腸炎という診断で点滴で栄養補給をする処置。

2回目はの時のうらんは、お腹のご機嫌が斜めなこと以外元気だったので、
自宅療養→つまり絶食(笑) 
少しずつ食事を再開させ、元の量に戻すということの繰り返し。。。

↑やはり食べさせない期間があると 痩せちゃうんですよね><
でも、太らせようと増やすと お腹が壊れる。。。

抱っこする感じ、軽くなったので測ってみると 6.1kgまで落ちていました。
軽くなったからぐったりしてるか?っと言えばそうでもないのだけど、
骨と皮~の状態でガリガリ状態なのは ちょっとかわいそうに見えます^^;

食べないと体力は落ちるし、麻痺も進む?のか、
今では上半身を座って維持もできなくなり、座らせてやってもころんと転がる(笑)

IMG_0958.jpg

食事中でも転がったら起きれず、「転げた!転げた!」って鳴いて知らせます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

消化器サポートタイプのドライフードですらお腹を壊すようになったので、
今では療法食のウェットタイプ。
だましだまし、様子を見ながら増やし、
一日に1.5缶を3回に分けて食べさせています^^

血液検査で腎臓の数値にちょっとエラーがでたので、
消化器サポートと、腎臓サポートの缶詰を交互に与えていたのだけど、
カロリーをみると、
消化器サポートより腎臓サポートの方がカロリーが2倍も高い!!

今のうーさまはとにかくカロリー取らなくちゃ!!
っと言うことで腎臓サポート100%に変更。

ここ10日くらい、暖かくなってきて うーさまの体調も安定していて…
ご飯の準備にもたつくと 「はやく くれ!!」と文句言うほど(笑)
目力も強くなり、6月のお誕生日は自分でちゃんと迎えられそうかな~と思えて来ました^^


IMG_0959.jpg

縁あって作っていただいた車椅子も、
探してやる時期が遅すぎて、結局、乗りこなせるまでにはなれず…
お返しすることになってしまったけど、
うらんは今の暮らしを楽しんでいるようです^^


来週は、模擬競技会In どんぐり村。
模擬と言いながら、そらにとっては1年ぶりの本番。
きっと そら祭りでしょうが、やるからには頑張らなくちゃ!!

私、そらのお尻についた火を吹き消すことができるのでしょうか。。。(-ω-;)ウーン



プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる