<<04  2014/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
あわてん坊なそら。
お庭と、家庭菜園の二か所に植えてあるキュウリが豊作♪
なので、消費係のお手伝いをわんこずに^^

IMG_1531.jpg

スイカでフライングパックンチョして、親分にガッツリ怒られてから…
ちゃんとマテが出来るようになりました。(怒られた意味、通じた証拠(笑)

IMG_1529 (2)

ひとかじりずつ交互に食べさせると、
それぞれの思惑が見られて面白いからついついやっちゃう(*≧m≦*)ププッ
うらん→そらの順。
うらんの一口目でどれだけなくなるか心配でそわそわ顔のそら(笑)
ごっそりいただきたいけど、意外と手前でポキっと折れちゃって残念なそら(笑)
今度こそ 全部いただき~なうらん(笑)
お願いだから あたちの分も残して!お姉ちゃん(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
・・・てな具合になってそれはそれは面白い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

一応、順番をちゃんと守ったご褒美に、ちゃんとそらで終われるようにはしてやるんですけどね^^


IMG_1541.jpg

雨で退屈な日は、脳みそをフル回転させて疲れさせる作戦♪
そっちゃんは、食いしん坊っぷりがひどいので(笑)
クリッカーを使ってのトリックに向いてるのかもね。
すぐに椅子に座る技、覚えちゃいました!!

フードボールにボールを入れてきて!!とかの飲み込み。
手って!っと言ったら手を乗せるなどの理解も、おやつ効果で早いんです(笑)
あと、バックバックとかね。

それを伯父に見せたら早速伯父からのLINE。
ケンタにバックを教えたいんだけど、教え方を教えて!っと。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ケンタに教えてやらなきゃいけないことはもっと他にたくさんありますけど?
っと言う気持ちをこらえ、 バックの技だけは教えてきました。
…ら今度は椅子に座る技もっと言いだしたから私、、、
物には順序ってものがあるよ!っとニッコリ笑顔でガツンと言ってきた(笑)

だってね。
名前呼ばれてもアイコンタクトもできなくて、
来い!の認識もできていないし、そこんとこサボってきてるからね~伯父は。
10年 はやーーーーーい!!!(笑)



IMG_1579.jpg

そっちゃんは根っからのあわてんぼうさんだと感じています。
そしてお調子者の興奮症^^;
簡単にスイッチonするとこなんて、
テンション低いわんこのハンドラーさんからはうらやましがられますが、
なかなか大変なんですよね~(;´∀`)

興奮するあまり、言われてることの理解が出来ないと、混乱して アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
落ち着いて聞いて!っと言わなきゃいけないことも・・・

ほんの30cm目の前にあるバーも見えないんだな、これが o(´^`)o ウー
なので、最近はパンダボールが必須アイテム♪
パンダマジックで狙って跳べるようになるから不思議です。
この調子で、前を狙って跳んでくれるようになるといいのだけど・・・好きなものの誘惑には勝てないそら。
どうかな!?(6 ̄  ̄)ポリポリ

IMG_1580.jpg

使用済みパンダは、汚すぎて耳しか持つところがない(笑)



IMG_1570.jpg

たくさん走って疲れるとへそ天(笑)
今は楽しめる範囲でしか練習にも参加できてませんが、
そらが楽しんでくれるならそれでいいかなっと思っていたりもする。
きっとこのあわてんぼうなとこはもう、治らないからね~(笑)

うらんのこともあって、留守番をあまりさせられなくなってもいるので・・・
今、ある状況を楽しむことにしています^^
レッスンは楽しいし、そらと一緒に運動して気分もスッキリだしね^^

それに、両親もどんどん登山計画を立てていて…私しかいないので(T▽T)アハハ!
あぁ~旅に出たいと最近思ってしまう…できないと思うと余計に(笑)

秋になったら、そらと二人旅でもしたいな~



うらんスイカとユニークそっちゃん。
6月3日…
心配していたうらんの食欲、 気のせいだったみたい(笑)

すぐに元気復活してくれたので、
スーパーで見っけてきたカットスイカを親分と子分2ぴきで分けっこしました(*'ー'*)ふふっ♪

IMG_1426.jpg

そっちゃんは、「待て!!」って言ったのに、フライングぱっくんちょしてしまい、
私にこっぴどく怒られた(笑)  その後は、ちゃんと待てたよ(*≧m≦*)ププッ

IMG_1417.jpg

うらんは…スイカに穴があくんじゃない?ってほど凝視(笑)

IMG_1420.jpg

必死に食らいつく(笑)
ホントにスイカ大好きなんですよね~^^

IMG_1424.jpg

これはまだまだ元気でいられる証拠だね( ̄∀ ̄*)イヒッ





IMG_1378.jpg
大漁ですか?なそっちゃん。
母が片付けようとしてたネットに自らもぐりこみ…
前にも後ろにも動けなくなったの図(笑)
わざと 落ちてる袋の中にボール入れて取れなくなった~とか。
出られなくなった~とかするの、好きみたい!!

IMG_1446.jpg

そしてこれ↑ 親分が仕事へ行くのを見送るの図。。。
私が仕事着を着ると、そらはお留守番ってわかってるのでこーなる。
勝手に行けば!!とでもいいたげε=( ̄。 ̄;)フゥ

ひどくないですか???、、、この仕打ち(笑)
大人買い♡
そういえば、訳あってパンダボール1ダースほど大人買いしました♡

IMG_1235.jpg

そっちゃん、人のおもちゃでは遊べない子。
うらんと取り合ってケンカしてたりしたので、人のものは人のもの~という理解をしてます^^;
だからね、買ったおもちゃはまず!!
これはそらのだよ♪の意識付けをしてやらないといけないのです。

IMG_1237.jpg

さすがにこれだけの数のパンダボールを置かれると…戸惑うよね(笑)

IMG_1242.jpg

どれから手を付けていいのか迷う(笑)

IMG_1239.jpg

そっちゃんのお誕生日まだもうちょっと先だけど…
プレゼント、前払い!!ってことにしちゃお~かな!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


キャンプ♪
5月下旬に、お友達たちとキャンプ行ってきました^^

わんこ仲間じゃないから、そっちゃんはお留守番…のつもりだったけど、
「そっちゃんもどうぞ~」っと言ってもらったので コブ付き(笑)

私も楽しかったけど、見て!!この笑顔(笑)
そら、大好きなお友達と一緒にキャンプが嬉しかったみたい(。・w・。 ) ププッ

IMG_1342.jpg

あまり知られていないキャンプ場だったからかな!?
夕方まではほぼ貸切状態だったのでディスクして遊んだり・・・
サッカーして遊んでもらったり♪

IMG_1349.jpg
↑ お友達が撮ってくれました!!この写真お気に入り♡

コットにゴロンとしてまったり♪
のんびりした時間を過ごしたり、おしゃべりしたり~

IMG_1354.jpg

ディナーにローストビーフ作ってもらったり、
これぞアウトドア!!な場所でスープ作ったり…(笑)

IMG_1346.jpg

池のアヒルさんと戯れてみたり(笑)


IMG_1352.jpg

朝は起きてお散歩して^^ 朝ごはん作って食べたり~

IMG_1359.jpg

とぉ~っても楽しかった(>▽<)きゃー♪


IMG_1360.jpg

キャンプってやっぱり楽しい( ̄∀ ̄*)イヒッ
また行きたいな~!!
うらんの誕生日♪
今日はうらん15歳の誕生日♪

正直、冬はかなり体調を崩していて…
お誕生日なんて迎えられないかもっと覚悟したこともありました。

お試しさせていただいた車椅子も…
見つけてやる時期の判断が遅すぎて使いこなせなかった。。。
体力も落ちるけど、
「もう一度歩けるようになってお散歩したい!」
っという気力も落ちるみたいでやる気なーーーーし!!でした(6 ̄  ̄)ポリポリ

3月は上半身を起こしてやるとそのままの体制を維持できていたけど…
今は寝たきり。
お水を飲みたくても、自力で起きることができないため…時間を決めて起こしてやって飲ませている状態。

ここ数か月でもかなり変化しているかな・・・

それでも食欲はまだまだ旺盛で、
今ではご飯を食べることが唯一の楽しみ♪
ガリガリに痩せているので、一日3回ご飯を食べさせています。
冬の間、お腹を激しくこわし、療法食も缶詰しか受け付けてくれなかったけど、
最近は療法食のカリカリを少し混ぜてもお腹、平気になってきた!!
1日のほとんどを寝て暮らしてますが、腹時計は忠実(笑)
そろそろご飯かな~と思う時間になると鳴きます(笑)


IMG_1395.jpg

実は3日くらい前から…
いつもにも増してよく寝る。
ご飯の食べ始め少し反応鈍い。
お腹空いたと催促して鳴かない。
鳴いた声がかすれてる。っと飼い主にしかわからないレベルの変化を感じていて、
ちょっといつもの元気がないかなっと。。。

なので今日予定していたすいか割りは、また元気になったと思えるようになるまで延期!!

IMG_1393.jpg

目力もあるし、食欲自体は落ちてはないので大丈夫だとは思うんですけどね^^;

っと言うわけでうーさま。
今年はお誕生日らしいコトもしてやれないな~なんて思っていた頃…
アマゾンさんからお届け物が ヮ(゚д゚)ォ!

うらんのファンです!っと、うらんをとてもかわいがってくださっている〇〇ママさんから、今年もプレゼントが!!
お礼のメールをっとお送りしたのですが、宛先不明で返ってきてしまったので こちらにてすみません(笑)

いつもいつもうらんのことを思ってくださってありがとうございます!!
うらんはこの通り、体の不自由さは増してきてますが、今を精一杯生きています。
上げ膳据え膳な暮らしもまんざらでもないのかな? なかなか楽しそうですよ^^
以前ほどのブログ更新はできていませんが、
時々はこちらにて今の状況を更新しなきゃなっと思っています(笑)

これからは暑さとの闘い。
うらんが快適に暮らせるように、いろいろと気を付けてやらないといけない季節がやってきました。
だんだんと長時間の留守番が出来なくなっていて、両親と出かける予定をお互い調整し合う日々。

ホントは両親にも、うらんの為にお出かけ制限させちゃうようなことしたくないんだよね~。
両親の趣味も体力のあるうちじゃないとできないことなので、
元気なうちに思う存分楽しんでもらいたい!!と思ってて…
だけど私も仕事があるし…っとジレンマε=( ̄。 ̄;)フゥ

でもね、やっぱりどう考えてみても私の性格上…
行っちゃダメ!!っとは言わないので(笑)
そこはお仕事と介護と遊びとそらを…うま~くバランス取りながら頑張るしかないな(笑)



うらん、復活したらすいか割りしようね~
お誕生日おめでとう♡
プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる