<<06  2014/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
夏の平日休みは…
川遊び行くでしょ~ たとえひとりぼっちでも(笑)

お休みになったら連れてってあげる!っとそらと約束していたので、
平日のお休みに亀仙人のところへ川遊びに行ってきました^^

ホントは4日くらいずーっと地味に頭痛~な状態で、
どうやら軽い熱中症にかかっていたようなのですが、
頭痛はこの日が一番ひどかったのだけど、約束は果たさないとね^^;
っと言うことで連れてってやった川遊び♪

IMG_1884.jpg

午前中も早い時間じゃないと日があたる場所なので、10時過ぎには到着♪

平日だからか…夏休み時期でも 貸切~(笑)

IMG_1883.jpg

アヒルさんを持ってきては投げて!!っと言うので投げる。
泳いで取りに行ったらまた持ってきて投げるのエンドレス。。。

川の水は冷たくて、ずっと泳ぐそらはよく見ると震えてる(笑)

なので、自分から持ってくるまでは休憩♪っと思って様子を見ます。
すると・・・どこまで行くの~?っと言うほど遠くまで持っていく(笑)
その様子はこちら↓




IMG_1868.jpg

ここの川は流れが強いので、短足なそらには酷かな?
泳いでも泳いでもなかなかアヒルさんに近づかない感じはありますが…
そのかわりしっかり手足をカキカキするのでいい筋力が付くんじゃないかな~?

IMG_1878.jpg

おひとりさまな水泳特訓は泳ぎっぱなしの40分♪
そらは楽しかったようです^^
そして私も足だけ水に浸かっていたから気持ち良かったヾ(≧▽≦)ノ 

例年、私のお仕事は夏休みは夏休みっぽくなる(笑)
暑いから・・・とか、夏休みは子供がいて…などの理由からお客様が減っちゃうんですよね><
っとなると、私もお休みが多くなるのが通例。

ですが、今年の私の予定は夏にしては忙しく、、、
お仕事の予定が詰まって8月の前半は平日休みがない状態にw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w珍しい!!

川遊びいっぱい行こうって思っていたけど、そうもいかないみたいです(笑)
とりあえずお盆休みまでは土日以外毎日…ガンバリマス(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

早くも夏バテ気味な私…
暑さにも湿気に対してもへなちょこなので、気をつけなくちゃな(T▽T)アハハ!


暑いのは苦手 (;´д`)ゞ アチィー!! だけどね、
暑さがとにかく苦手な私は、
夏は基本的に、引きこもり…冬眠ならぬ夏眠します(笑)

暑いってだけでテンションが下がるんですよね~

夏が大嫌い!!って言うと…「嫌い」の言葉に心こめすぎってよく笑われるほど(笑)


IMG_1744.jpg


うらんは今のところ、夏にもめげず食欲旺盛♪
スイカとか、水分補給にきゅうりあげたりすると もぐもぐ食べてます^^
そしてやっぱりお外が大好き♡
・・・なので、朝になると 「外に出して!!」と鳴く( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お昼くらいまでは何とか、ひんやりしてる芝生で耐えられるけど、
午後はさすがに無理なので クーラーを効かせた部屋に避難させてやるという日々。

IMG_1747.jpg

あまり動けないから、ひたすら寝て過ごすしかないのだけど・・・
よくそんなに寝られるな~と思うほどの睡眠時間です(笑)
心配していた夏も、乗り切れそうな気がする(ΦωΦ)ふふふ・・・・



IMG_1737.jpg

本格的な夏が来る前に、在庫処分!!
っと言うことで、習ってきたそば打ち ↓これは習った時のもの。
・・・をちょっとだけ簡略化してそば粉退治してみたり、、、

IMG_1738.jpg

プチプチ切れてスプーンじゃないと食べられなかった蕎麦しか打てなかった頃と比べると、
今ではコツをつかんだので 立派にお箸で食べられる蕎麦 打てるようになったよ^^

IMG_1774.jpg

買っておいた粉も使い切る為にパンを焼いてみたり^^
着々と夏眠に向けての準備してました(笑)
(冬眠に向けて腹ごしらえするクマさんみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


相変わらずな感じだけど、レッスンは細々と続けています^^
これは私の運動の為!!でもあるので大事(笑)
相変わらずってのは そら、ハチャメチャ!!の意味なのだけど、
だからね、4走できないこともあるε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ハチャメチャやりすぎて、足がフラフラ~
熱中症が心配だから、やめといたほうがいいね。となる。。。

ちゃんと前見てる時は跳べる。
…なので、ちゃんと見てほしいのだけど、、、誘惑になかなか勝てない子。
ついつい タッチ障害とか、スラに体が流れてく(ノ_-;)ハア…
ハンドラーとして、どうにか前を見せたいところなのだけど、どうやったらいいのか全く分からず、、、
悩みは深いままです(´;ェ;`)ウゥ・・・

IMG_1798.jpg

最近ちょっと調子に乗りすぎてるぞ!っと思って、
親分なりの殺気を見せると ちょっとだけ真面目になったりして(T▽T)アハハ!
継続してピリピリムード作るのって、私にはしんどいですよね~。
超不機嫌そうな顔して、やくざな感じ(ー'`ー;)ムムッ の雰囲気出すって、
普段の私と真逆なんだもんo(´^`)o ウー

せんせーとだとちゃんとできるみたいなので、やっぱり問題は私、、、だね。
親分なんかちょろい!って絶対思われてるよね(-_-メ)

夏は夏は苦手だけど、
夏にしかできない遊びはしなくちゃ!!とも思っていて、
そらも1日1日年を取っていくので、
うらんみたいになる前にいっぱい遊びにつれてってやらないとね^^

川遊びに行ったり、来月はコギ祭りをお願いして企画してもらったので出かけるつもり♪
両親の登山旅行もたくさんあって、留守番を強いられることも多いけど、
行けるところで私たちも 遊びまくるぞーーー!!!っと思ってます (´∀`*)ウフフ

箱入り娘 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんとなく忙しくって、自分のコトをする余裕もなく…
頑張れ 私!!っと思うと不思議とお休みが出来るんです^^
体調不良などでキャンセルが出て…授業が成立しなくなったからお休みってね。

これ、結構 起こる出来事!!

ホントはお仕事しなきゃいけないところだけど、
きっとこれは 休みなさい。って言われてるのだと思ってありがたくお休みとしまーす^^
先週は土日も仕事したし、今週も土曜日はお仕事だしね~(;´∀`)


とりあえずお休みは思い切り好きな事をしよ!
っと決めて…まずは家中のお掃除♪
っと除湿機出してきて 生乾きの洗濯物をパリッとするまで乾かす(笑)

なんだかそれだけで、気分スッキリしてテンション復活しました(*≧m≦*)ププッ


かまってやれなくて爪ガジガジしてたそらも、
一日中家にいるってだけでも精神の安定が保てるのか?
ガジガジしなくなりました ε-(´∀`*)ホッ


IMG_1691.jpg
祖母んちでもらってきたトウモロコシをおすそ分け~
(これは消化が悪すぎるので、うらんには内緒^^;)




IMG_1694.jpg

短い距離だけど、お散歩も^^
きゅうりを放置すると、そらの背の高さまで大きくなります w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
もう無理っっっ!!っと思って 家庭菜園のきゅうり放置してました、
たった3日でこんなになるとは(笑)

IMG_1708.jpg




トリック遊びの新作!!
通販で届いた箱がちょうどよくて 箱に入る練習♪
フード3粒(3回)でマスターしたのは最短記録です(笑)

そらはとにかく食いしん坊だから、おやつもらえるためなら何でも頑張れる v(。・ω・。)ィェィ♪
そしてなによりも、楽しそうにやってくれるから教えるのも楽しい♪

次は何、教えようかな~!?

ちょっとだけいっぱいいっぱい。
去年はネパールへ一か月。
今年は北海道へ約二十日間巡業中(笑)な両親…

動く趣味は、元気なうちにしてほしい!!っという気持ちから、
行ってらっしゃーいと送り出したものの…

去年のネパールの時よりも不安な私、早速 病みかけました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



去年のうらんはまだ体の自由も今よりも利いていて、多少安心できる要素があったから、
お留守番お願いね!って言って心配なく仕事できていたのに・・・
今年は寝たきり、、、寝返りも自力で出来ないし、お水だって飲みたくても自分じゃ飲めない><

ちょっとだけお仕事が忙しくて、仕事場とうちを一日二往復(空き時間に様子見に帰ってました)。
お散歩も連れてってやる時間が取れず、そらは庭で遊んでやるだけ。

どうやらそっちゃん、親分が忙しいコトわかってたみたいで、何一つ文句も言わず我慢してたらしく、
背中向けて何してるのかと思えば…ストレスで爪をガジガジ (´;ェ;`)ウゥ・・・

どうしても避けられなかった長時間のお仕事の日は、
うらんをせんせー宅にお泊りさせていただいて…
うらんの世話分の時間が空いたから そっちゃんとお散歩行って気分転換♪
そらの好きな事 思い切りさせてやったら いつもの笑顔が戻りました^^

IMG_1635.jpg

そらはこーでなくっちゃ(笑)


来週の日曜日までお休みはないけど、一日二往復生活からはちょっと離れられるので…
ちょっとだけ気分的にゆとりがでてきました^^

それに いっぱいいっぱいな私を心配してくれるお友達や、
いつでも預かるよ!っと言ってくださる心強い味方もいて、
私、皆に守られてるな~っと感じてます。 (^人^)感謝♪



そらの脳みそ、使おうシリーズ♪
クリッカーとおやつを使って、頭を使わせるトリックを仕込中(笑)

トリックは、いつかそらが年を取って 思い切り走ったりして遊べなくなった時も楽しめるように…
いろんなゲーム教えておいてやるといいんですって^^

わんこに“芸”はいらない主義だったんですけどね^^;
なんだか楽しそうなのでいいかな(笑)




ベルを羽交い絞め?して鳴らそうとするから いい音ならないんだけどね(*≧m≦*)ププッ




フードボールにボール入れたり、
後ずさりしたり…ちょっとずつレパートリーも増えてるんだ~(^ー^* )フフ♪



あまり深く考えちゃうとてんてこ舞いでいっぱいいっぱいになっちゃうから、
何も考えず ひとつひとつをこなしていこう~
うらんもそらも、協力してくれるさ!!
プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる