<<10  2014/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
秋旅2日目‼︎
わんこを連れての旅、
旅先での朝はまずお散歩から始まり。
このお散歩が一番好きだったりする( ´艸`)ムププ

その土地の暮らしや街並みがゆっくり見られるのが好き!





旅先のゆるキャラと記念撮影したり(笑)

2日目は、日本海の海沿いルートで目指せ大山!!

途中、余部鉄橋の名残りが残る道の駅へ寄り道~



きっと鉄橋な時代は景色的にも圧巻だったんだろうな~と思わせる土台だけが残っていて、今はコンクリートの頑丈な橋に変わってました。
見るには綺麗な橋だったけど、ここを電車で渡るのは怖い(笑)
この日は冬型の影響でかなりの強風だったので余計にそう思えたのかも

子供の頃に一度行ったっきりだった砂丘へもう一度行きたくて…
そらと砂丘を裸足でダッシュ
しかったのだけど、
ご覧の通り…私の髪が物語ってますが、
吹き飛ばされされそうな寒風の為、裸足ならず(笑)





体高の低いそら目線では砂嵐状態で、
そっちゃん目も開けられずでしたが、
とりあえずテッペンまで上がり…
知らないおじ様カメラマンにパシャパシャ撮られてたょ~
砂丘のテッペンで、
メデューサ頭の飼い主と、目も開けられないちっこいそら豆(笑)

寒くて寒くてたまらなかったので、砂丘の頂上へたどり着いたら タッチ&ゴー(笑)
早々に退散。。。

砂丘近くの砂の美術館へ立ち寄りました^^



この展示物・・・
何か入れて固めてあるのだと思っていましたが、
砂と水だけでできてるんですって!!

なので、崩れないように慎重に彫って作られてるのだとか。
彫りすぎると崩れるだなんてスリル、、、体に悪そうです(笑)




お昼は・・・お友達おすすめのお店で海鮮丼♪



前日の晩御飯も海鮮丼だったから、2日連続は食べたくないかも・・・
なんて思ってたのに、おいしくいただきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ここまで来たのだから!と追加オーダーした焼きガニもおいしかった♪


2日目のお宿は我が家御用達のここ。

かれこれ20年くらいの常連ですが、
いつきてもさびれた感もなく、手入れが行き届いたホテル♪



わんこは別棟にてお泊りも可能らしいのですが、
そらは慣れた車の方がいいので 今夜も車中泊(笑)



2年前に来た時にもいた グレピのガイナくん。
あまりの大きさに固まるおちょら(-m-)ぷぷっ
今回もそらはされるがままでした(笑)




素泊まりを変更してつけてもらった朝食は・・・
とっても豪華で素敵な朝ごはん♪




帰り道は特に何もなく、無事に帰りつきました^^(笑)


寒かったり、時雨れて雨だったり…
っで思いっきり遊ばせてやれなかったおちょらはちょぴりつまんない旅だったかな?

私は楽しかったけどね~うふ♪(* ̄ー ̄)v


秋旅 1日目!
うらんが完全な寝たきりになってから、
控えていた旅行。。。

久しぶりに行きたいな~と思って。
しかも、2泊くらいしたいな~と思って。
家族旅行にしよう~と思ったら、
「わしは留守番がいい」と父(笑)
っと言うことで、遠慮なく女子旅へ行ってきました!!

どこ行こうかな~と色々と物色して、
竹田城→天橋立→鳥取砂丘→大山コース。

1日目~は6時出発!!
旅支度をした瞬間から、
ワクワク、ソワソワ、お目目ギラギラになるそら。

朝は1番に起き、
トイレは自分から率先して行き、準備万端(笑)
約4時間かけて竹田城にたどり着く。



一般車は一番手前の駐車場まで。
そこからチャーターバスか、徒歩で20分で次の駐車場まで。
そこからはみんな徒歩で約20分。←かなりな傾斜の坂道をひたすら歩きます。

我が家はそらもいたので、約40分の徒歩。
…も早足だったから、30分。



なんだろ~そら。
最近、必ずと言っていいほど、旅先で旅の思い出を体にしみつける(笑)


ドヤ顔ちょら豆(笑)


観光シーズン真っ只中だったので、
平日でも観光客の方が多く、
邪魔になりそうなところはそらを小脇に抱えて下るw
ワンコが苦手な方もいるので、
驚かさないように、邪魔をさせないように…
そこは配慮しないとね!

だけど、基本的にそらは私が連れてると小さく見えるようで、短い足で頑張ってるように見えるようで(笑)
わんちゃん頑張って偉いね~など、声をかけていただくことが多かったかな!?

竹田城にはいたるところにボランティアガイドさんがいらっしゃり、
色々と説明されてるところを部分的に聞きながら・・・(□。□-) フムフム
あんな山の上に、お城作っただなんて 昔の人はすごいですね^^



竹田城の往復徒歩約50分でお腹がぺこぺこ♪
お昼は出石の皿そばのお店へ。

天橋立までの道のりは、カーナビ更新中で使えず、スマホのナビを駆使(笑)
スマホのナビも便利ですね!

お蕎麦はちょうど、新そばの時期。
香りのいいお蕎麦を、つゆに薬味を入れたり、
山芋、最後に卵を入れていただきました。
喉越し最高~で美味しかったv( ̄∇ ̄)ニヤッ

秋旅1日目のスケジュールはてんこ盛り♪
分刻みのスケジュールです(笑)

1日で何軒回れるか?のゲームをしてるようでした(笑)

続きまして…天橋立。

今回の旅は冬型の影響で、お天気に恵まれなかったのがちょっと残念💦



お天気どよよーんとしてて…



でも、ちゃんと股覗きはしてみました。
…ら、見えたのは目の前の草;;;;(;・・)ゞウーン
草刈りお願いしまーす!な景色(笑)
きっと晴れてたらもっと綺麗だったんだろうな~ あと草がなければ(笑)

ほんとはそらも連れて上がりたかったけど、
ここは徒歩はできず、リフトならわんOKと言われたけれど、
暴れられでもしたら大変だからと 車で待ってもらいました^^;

天橋立を後にする頃には、雨がポツポツ💧


1日目の宿は城崎温泉。
ワンコOKホテルを探してみたけど、
ワンコ素泊まりで4000円もかかるのがどーしても許せず(笑)
そらだったら、車で寝るからごはんを豪華版にして!って言いそうだったので、
そっちゃんは車中泊に( ´艸`)ムププ



私達も身動き取りやすくする為に素泊まり♪
…で晩御飯は、食べログで評判のいい魚屋さんの二階で海鮮丼と蟹のてんぷら。



蟹って揚げると香りが逃げるのね(´Д`ι)アセアセ
せっかくの蟹の風味が消えてて残念💦

でも海鮮丼はとっても美味しかった~





食後は温泉♪
ホテルにもあったけど、
そこは外湯めぐりで!←といっても一軒しか行けなかったけど(笑)

充実した1日目でした(`・ω・´)ゞ
秋キャン♪
先週、
お友達に誘っていただき…
キャンプへ行ってきました!

私が初めて買ったキャンプ道具は…
ダッチオーブン←テントじゃないの(笑)
それから焚き火台。
寝床は車でいいし~
でも、お料理はどこへ行っても楽しみたいっっ!という考え(笑)

多分きっと次に買うとしたら、
ツーバーナーだな(笑)




星空がステキなはずのキャンプの予定が、
結構な雨キャンプとなりましたが、
ステキなテントサイト建ててもらって、

んもぉーーーー楽しかった
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

手分けしながらのご飯作り♪



リクエストにお答えして、
現地でパンをコネコネ♪



湯煎発酵させて、
豆炭で焼く。

以前、真っ黒こげに焼いちゃったことあったから、ドキドキ見張り(笑)
今回のは大成功!!





キャンドルの優しい光の中でのディナーは、
雨でもw最高✨



シチュー作って、
焼き林檎もして、
棒持ってって、直火でバームクーヘン作り♪(所要時間2時間)



おしゃべりしながら、
ホットワイン飲みながら、
楽しい時間でした(*´꒳`*)



私、ごはん作る人。
だったので、写真は全て頂き物(笑)

作ってみたいもの、ぜーんぶ作ったキャンプ♪
みんな喜んでくれてたし、
また行きたいっっ!!

今回、そっちゃんも連れてってたんだけど、雨のため ほとんど車待機。。。
そっちゃんにはちょっとつまんなかったかな!?

続きを読む

困った現象。
3週間ぶりのレッスンは、

はーちゃーめーちゃー(笑)

…になることは想像できたけど、
やっぱり凄かったおちょら。

なかなかレッスン連れて行けなくてゴメンね




最近のそら。
今日は『たまたま』だと思っていたのだけど…
そうも言えない事態が。。。

アジ練してる時、 走ってる最中でも
ちょっとタイム~と、💩催すコトが増えた。
一回なんて、ウォークの下り「タッチ‼️」っと止めたらそっちゃんワンワンと鳴き、
ポロっと何か落ちたぞ❗️と見ると💩
本犬 気付いてないからね~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

トイレはちゃんと、レッスンが始まる前に済まさせてるんだけど。。。
それでも出るって…

興奮し過ぎなんだって~


これ、本番でもやると失格だからね
大阪で一回、経験済み💦

これ以上、笑い取らなくてもいいから…
興奮しすぎて💩だけはやめてほしい~
困った現象です。。。

プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

