<<02  2015/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
♡マーク♪
IMG_3587.jpg
お友達が撮ってくれた写真↑にくっきりと写ってるので拝借しました^^

タルトのおでこには♡マークがあるんです^^
実は私、人に言われるまで気づかなかったのだけど(笑)

これが意外と皆様の目に触れるようで…
抱っこ散歩していて声をかけてくれるご近所さんにもまず
「おでこに♡があるんだね~」っと言われます(*^m^*) ムフッ

かわいいタルトのトレードマーク、
消えないで~ 消えないで~と ただ今 毎日呪文を唱え中(笑)


そんなタルトくん。
時々 ワル(悪)トな部分が出てくるんだな~(笑)
パピーは本能が出るのでね、これは当たり前のこと。
その症状が出た時に 芽を摘む作業遂行中です(*≧m≦*)ププッ

嫌なとこ触られたら ガブッと来たり、
ご飯や、持って逃げたもの取られると思ってうなったり…
きっとたくさんの兄弟に囲まれて育ってきたから、
「これはぼくの!」っとの意思表示するために覚えた術なのでしょうけど、
そんな態度は親分には通用しないってことを、
今のうちに教えておかないとね(笑)

怒られたことの意味はちゃんと理解できるようで、
同じことで2回怒ることはないので タルト とっても素直な子な気がします^^

甘噛みは…さすがコーギーって感じですけど(笑)

IMG_3589.jpg

スクスクスクスク育ち…

タルト 生後69日 4.2kg

約1週間で700gも育ってます(笑)


IMG_3605.jpg

おうちのペースにもすっかり慣れ、
嗚咽?wってほどの大泣きはしなくなったよ(笑)




タルトが大きくならないうちに、そらとの上下関係をしっかりと決めておいてほしいな~っと。
やっぱり そら姉ちゃんにはかなわないってこと わかっててもらいたいな~と思い、
時々 そらと一緒にしてみてます^^

そらには ガツンとタルトに教育的指導しておいてもらいたいのだけど…
親分の狙いとは裏腹に、
そっちゃん 手加減して遊んであげてるっぽい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

たまにタルトを押さえこんでみたり、
タルトがおなか出して「降参」してたりはするのだけど、
この動画見る限り、そらは手加減してますよね?

仲のいい遊び相手になってくれるならいいのだけど…
そらがうらんにしたみたいに 「おねーちゃん弱い」ってだけにはならないでほしいな。。。



名前の決め手!


我が家のわんこの名前を決めるルールは・・・

私がいくつか候補をだし、
母が決める!!

私だけが気に入った名前にしてもね~
みんながかわいがってくれなきゃ困るので、私一人では決めないと決めてました(笑)


うらんのは…鉄腕アトムからと思われがちですが、実は違います(笑)

ちょうど原子炉?『もんじゅ』のウラン燃料がニュースで話題になっていた時に。
思春期だった弟も、恥ずかしがらず呼べる名前をということで決まり、


そらは…ピンとくる名前がなかなか浮かばず、呼びやすい名前ないかな~と、
目につくものをかたっぱしから口に出してみていたときに、
皿(サラ)? シラ? スラ? セラ? ソラ?
っで そらに決まり(笑)

IMG_3560.jpg

タルトは…
どの子も基本、そこまで名前に思いは込められていない我が家のわんこ達(笑)

呼びやすさと、『これだ!』っと その時ピンとひらめいた名前を採用って感じ^^;

今はわんこのお友達がたくさん。普通の名前だとかぶっちゃうことも多く、
うらんつながりか、そらつながりの名前にしようとも思ってけれど、
私のイメージとぴったり合うものが見つからず^^;

私らしい名前を付けようと思い、パンの名前かお菓子の名前から名前っぽく使えるものをチョイス。
コーギーに合う名前でパンの名前はなく、、、 タルトってお菓子の名前いいかも?っと(*^m^*) ムフッ

それともう一つの候補として 蓮(れん)を。

母にはまず 「蓮ってのはどう?」って聞いてみた。
すると母、( ̄- ̄)フーン反応いまいち(笑)
却下されるかな?と思ってたから後出しにした 「じゃ~ タルトは?」って言ってみると、

タルト♡ いいじゃん~タルトに決まり!!
っと意外にも却下されるであろうと思っていたお名前採用となりました(笑)


「タルくんって呼べばいいね」
「タルトの『ト』は『斗』ってイメージだね」だって。
私は 『タル人』のイメージだったけどね~(笑)
漢字は当て字しかないので、カタカナで タルト。血統書にはTARTEと書かれることになります^^

そっちゃんと競技会に出てた頃までは、
色んな珍しい名前を出陳表で見たけど、
タルトってお名前のわんこには出会わなかった。
今はいるのかな~? 

IMG_3559.jpg

タルトを探すに当たり、
尻尾を残してもらうということは 生後3~5日での判断になるんです。
タルトともアジリティーを楽しみたいと思っていたので、
健康の不安がなく、骨格ががっしりとしていて、
大切にかわいがって育てていらっしゃるブリーダーさんをと探していました。

タルトは熊本のバーミーウィンズさんから迎えました。
ここのブリーダーさんはコーギーをとってもかわいがられていて、
愛情たっぷりで育てられたコーギーちゃんたちはとってもフレンドリーに大歓迎してくれました^^

そらのブリーダーさんもそうだったけど、
タルトも、素敵なブリーダーさんとめぐり合えたこと、ほんとに感謝です♪

そらの犬舎つながりで、たくさんのサクラっ子友達ができたように、
タルトバーミーっ子つながりがたくさんできるといいな♪
気づいていないだけで、コーギー友達の中にすでにバーミーっ子いたりして(^ー^* )フフ♪

IMG_3551.jpg

↑約6年ぶりの… でたっ! コーギーの開き(*≧m≦*)ププッ

うらんはファーストわんこだったから 不安でいっぱい。
そっちゃんの時は やっぱり大変って思ってかわいいと思える余裕なし(笑)
3頭目ともなると、可愛い~と思える余裕が≧(´▽`)≦アハハハ

タルト かわいい~♡

ひとりで子守最終日、
仕事行きたくないって思ってしまったから危険でした←ちゃんと行ってますけどね(笑)



ぼく、タルト♪
     IMG_3480.jpg

初めまして♪
昨日熊本から連れて帰ってきました。
我が家のニューフェース、ぼく、『タルト』 です♪

9月にうらんが亡くなった時…
私、やっぱりコーギーが本当に好きなんだな~と思い、
次こそはボーダーって思っていた心が揺らぎました(笑)

次は男の子♪ってことは決めていたので、
コーギー 尻尾付きの男の子を探すことに^^

せんせーに相談して、心当たりを当たっていただいたのですが、
なかなかご縁に恵まれず…
5か所目にして 素敵なブリーダーさんに出会い、
たくさんお話をさせていただき、無理をお願いして尻尾を残してもらえることに^^

パパ&妊婦なママに会わせてもらいに熊本へ行き…
とてもフレンドリーなパパママに惚れまして
絶対この組み合わせの子が欲しい~ということに♪

生まれてきた7頭中、男の子は3頭。
選択肢があると迷うかな~っと思っていたら、
会った瞬間にこの子ってフィリングが合う子がいるものよ~との助言通り、
いただいた3頭の写真を見た瞬間 ブルー君!にキュン♡

IMG_3239.jpg

毎週いただく、ブリーダーさんからの写真が楽しみで楽しみで(*^m^*) ムフッ

IMG_3283.jpg
お目目開いた時のタルト♪


お迎えまで会わないなんて無理~
っと母と二人で、生後1か月のタルトに会いに行った時のもの ↓

IMG_3362.jpg


熊本へは車で往復10時間。(タルトのことでの往復は3回目でした^^)

ブリーダーさんと、ママの愛情たっぷりで育ったタルト。
兄弟たちと引き離すのがかわいそうでしたが、明るい時間に家に着いてやりたかったので、
朝5時出発、タルトを引き取り12時前には出発して帰ってきました^^;

IMG_3469.jpg

車に乗せてからの40分、不安で絶叫していたタルト。
きっと夜泣きするだろうな~と覚悟してましたが、
ぼく、強い子です!!(笑)

夜中2時に泣いて起こされたのは、
おしっこでたよ~の合図でした^^


IMG_3517.jpg

そらの時、連れ帰って3日は心細かったようで抱っこちゃん人形のようにしがみついて離れなかった。
けど、タルトは帰って1時間ほど休ませたら 旅の疲れもみせず大はしゃぎ(笑)
今日、もし大人しかったら…
「見せて~」っと言って下さってたお友達には日を改めさせてもらえるようお願いするつもりが、
ホームシックなし(笑)
ケロッとしてたので、お友達にも来てもらいたくさんかわいがってもらいました^^

昨日は見えないふり~していたそらが、
キュンキュンなくタルトがちょっと気になりだし、お外からクンクン( ̄∞ ̄)してたので、
ちょっとだけ一緒にしてみました^^



スクール仲間からは、 
タルトとのご対面の時、そらは絶対おなか見せると思う~っと予想されてましたが、
当たり!!(笑)

ヤキモチやくだろうな~っとちょっと心配もしていましたが、
遊び相手してくれたとこみると うらんそらとの関係のようにはなりそうにないのでC=(^◇^ ; ホッ!

IMG_3533.jpg

今日はたくさん遊んでもらい疲れたようで、17時から今もまだ寝てる(笑)
起こして夜ご飯してやろ~

そら、タルト よろしくお願いします^^

リード作り♪
新しくリードを作ろうと思って、
選び出した生地やリボン♪





お友達のも頼まれたのでまとめて縫い縫い。

…していたら、、、
ミシンが壊れてしまうハプニング



このミシン、20年近く使い続けても故障せず頑張ってきてくれたコ。
使う頻度からしてもかなりのもの…。
もう限界という事で、買い替えました

展示品につき半額なこのミシン。
20年前のコと比べると、当たり前だけど、かなり馬力違うね~(笑)



使ってくれるわんこを想像しながら作るリード作りって本当に楽しくて、
完成しました!!











これだけ作ったけど、パーツ買い足してもう少し作ります⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ミシンがいいから、他にもまだまだ色んなものを縫いたくてたまらない(笑)

プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる