<<09  2015/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
甘ったれん坊 『タルト』


夜はまだ、私の部屋なタルト。

私がベッドの上に避難してパソコンをしていると・・・

ねーねー。ねーねー。ちょっとこっち来て!こっちこっち。
っと マウスを持つ手をツンツン (*゜▽゜)♂))して訴えてくるので、
なぁに?っと床に座ってみると、

私の足の隙間にはまり込み、仰向けでグーグー
ひとりで寝ればいいじゃん!!って思うのだけど、甘えないと気が済まないらしい(笑)

2015.10.16 017

とにかく甘ったれん坊なタルちゃん。
男の子ってこんなにも甘えん坊だとは・・・
お友達からは聞いていたけど、男の子の可愛さにはまりますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

女子わんこは自立心があるっていうか・・・
甘え方もさっぱりめで、対等な感じなのだけど、
男の子は ついつい過保護にしそうで危険 危険(笑)

2015.10.16 036

2015.10.16 045


色々と用事があったり・・・土日にレッスンへ行けない日もあり、
だったら平日行ける日に行こう~と思いながら、その時間も取れないこともあり^^;
一日10分の自主練すら ぐったりしてできないこともある(笑)
できないできない~と自己嫌悪に陥ったところで 無理なものは無理!!
・・・と開き直る術も取得済み(笑)

そらタルレッスンは行ける時に、行けるだけ・・・ぼちぼち焦らず頑張ってます♪

2015.10.16 050

タルちゃんはとにかく 人やわんこが気になって気になって・・・
好きすぎて レッスンに集中出来ず、個人レッスン期間長め(笑)

やっとグループレッスンでもちょっとだけ集中力持続できるようになり・・・
最近 ちょっとだけアジリティーの練習も加わってきました。

にょろにょろくん(胴長いからね、タルトの別名(笑)。
胴の長さとしっぽを生かし、スラロームが上手にできるようになってきました^^

うらんとスクールに通い始めて初めて見たスラローム。
7歳になろうとしていたうらんには絶対無理だろうと思ってたのに、
練習してたらできるようになったあの喜びは今でも忘れない^^
そして そらはスラキチガイになり・・・タルちゃんもにょろにょろと上手に♪
わんこってほんとにえらいですね^^


お友達が撮ってくれた、タルトとのレッスン風景♪

バーはまだ一本も跳んでいませんが、
今はバーを跳ぶことより、
ウィングを意識させること、小回りすることを教えるのがいいみたい^^
(そらの時とはまた全然違うので習ってて新鮮です^^)

こうやって動画を撮ってもらうと、タルトの様子がよくわかる^^

タルちゃん、服従も楽しそうにやってるって言ってもらってますが、
アジもルンルン♪楽しそうに走ってくれてて嬉しいな♪




お次は比婆山♪




9月22日 晴れ。


今年のシルバーウィークは毎日とってもいいお天気♪
大型連休は基本的に動かない我が家。←人ごみ 嫌いだからね(笑)
私はやっとレッスン三昧ができる!!だったし、両親は法事で京都・・・
なんてこともあり、バラバラに過ごしていましたが、
一日だけ 運動不足解消に 比婆山へ行こ~っと言うことになり、
皆で行ってきました^^


IMG_4941.jpg

そらタルちゃん、お出かけ準備する時からルンルン♪
タルトだってもう、私が支度する道具見ただけで自分も行けるってことわかってます(笑)

そらはどんなコースも楽々登れますが、
タルトはまだお子ちゃま。←なのでタルト基準でルートを決める!
っという登山計画(笑)


IMG_4943.jpg

うらんそら時代使っていて、納めてしまっていた大きなサイズの水筒をひっぱり出してきて、
ヤギミー満タンでいざ登山(笑)

IMG_4944.jpg

結局 タルトも思ったよりちゃんとみんなについて歩いていたので、
岩場ルートを避けただけで、結構長いルートで歩きました。

IMG_4950.jpg

お天気最高なので日向は暑かったですが、
木陰は気持ちよかった~

IMG_4959.jpg


IMG_4961.jpg

IMG_4962.jpg

短足ちゃん達にとっては そこは奥深い?ジャングル(笑)↑
基本 ここぞというときは、そらが先頭で歩きます。

IMG_4966.jpg

四時間半 休憩を時々とりながら歩き、
おうちに帰って距離を測ってみたら、約12キロあったみたい^^;
タルト 8か月の身でよく歩きました(笑)

IMG_4968.jpg


IMG_4973.jpg

IMG_4979.jpg

下山して、クールダウンという名の汚れ落とし(笑)
タルトは自ら入り、気持ちいい~って顔してたら、
そらも思わず 真似っ子(笑)←そっちゃん濡れるの嫌いなくせに~(*≧m≦*)ププッ


IMG_4981.jpg

おうちに帰って親分。
明日は絶対筋肉痛になる~ってこと、すでに分かっていたので、
湿布四枚貼って就寝(笑)←だから、私の筋肉痛は軽度ですみました( ̄∀ ̄*)イヒッ


・・・が タルちゃん。

翌日、したくなり 踏ん張りスタイルをとったタルちゃん。
急に(”;)オドオド・・・ (゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)して 途中でやめて帰ってくる。
↑これ、3回くらい繰り返し、やっと出たくんは小型犬サイズ^^;
砂かけ行動の フンフンって後ろ足キックも2回でやめてしまうし、
いつもより元気なくおとなしく しょぼぼーんとしてるし・・・

ご飯は普通に食べるから、ひょっとしてこの症状は筋肉痛なんじゃない?
っと一日様子を見てみると、
夜には立派なくんを踏ん張れてすっきり顔なタルちゃん(笑)

わんこも筋肉痛になるってこと、初めて知りました^^;

こんなにも歩かせた私、鬼だったかな(6 ̄  ̄)ポリポリ
へこたれもせず、嬉しそうに歩くから大丈夫だろうと思ってましたが、
タルトにはちょっと長過ぎたね ごめーん。


シルバーウィークの一日、楽しく過ごせたからいいってことで(笑)

岡山までお出かけ♪




9月13日 晴れ。



タルトが小さいうちに~と思いながら、
でももう少し落ち着いてからと思っていたら夏になり・・・
去勢手術しちゃったり、あれよあれよといううちに育っちまいましたが、
やっと チャヌくんエルちゃんのところへ遊びに行くことが出来ました^^

その時のお話はチャヌパパさんのブログ↑でご覧ください(笑)


IMG_4880.jpg


IMG_4884.jpg

落ち着きのないタルトを連れて、人がたくさんいるところへはなかなか行く気に慣れず(笑)
タルちゃん ビビりんぼですが、人もわんこも大好き!!
遠くに人が見えるだけで しっぽフリフリで 「ぼく、ご挨拶いくーーー」と大変なので^^;
もう少し落ち着いてから~と今まで 連れてったことがなかった 人がたくさんいる場所でお昼ご飯♪

やっとやっと社会勉強(笑)
人がくれば立ち上がり喜び・・・
子供にも遠慮なく飛びついて大喜びなので、
制止するのが大変で私は落ち着きませんでしたが (6 ̄  ̄)ポリポリ

タルトにはいい社会勉強になった様子^^
人がたくさんいたり、見たこともないものがたくさんあっても物怖じする様子もなく、
一言も吠えることもなく、お利口さんでした。

IMG_4885.jpg


ランでは15コギ
吉備路散策では10コギが勢ぞろい。

世の中 多頭飼いって そーんなにいるもんじゃないって思ってましたが、
いるいる!!(笑)
そしてこんなにコギが集まっても 喧嘩にならないってところが素敵(^ー^* )フフ♪

吉備路の様子はこちらから

岡山コーギーずの皆様 ←勝手に命名しちゃってすみません(笑)
楽しい時間をありがとうございました♪


IMG_4890.jpg

プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる