<<06  2016/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
チャヌ君 またね。



そらの異母兄弟のお兄ちゃん、チャヌ君が虹の橋を渡ってしまった。


最初に気になったのは、
何度かお邪魔させていただいていたこともあるコギわらわらの川遊びに、
チャヌ君の姿が見えず、 泳ぎたがらないからお留守番していたというパパさんのブログ記事。

どうしたのかな~と気になって、パパさんが更新されるブログをたびたび読ませていただいていたんです。

甲状腺ホルモンのことなども書かれていて心配になりながらも・・・
仕事でバタバタしていてブログチェックをしばらく休んでいたらあの記事
とてもショックな内容でした。
そらのお兄ちゃんが・・・まだ10歳を迎えたばかりなのに。。。

パパさん&ママさんが決断されたこと、とてもつらい決断だったと思う。
私だったら・・・そらに同じことが起こったときどうするだろう。。。と考えさせられました。






続きを読む

なんだかとにかくバタバタ。

なんだか色々といっぱいあってバタバタ…
先週は土日とも仕事に出ることになって9連勤。
半日で終わる日もあったけど、夜までの日もあったりで…帰ってきてクタクタでも、せめてお散歩だけは~と連れてってやるのが精一杯。

今日から私は3連休!やっとお休みだ~と思ったら…
せっかくのお休み初日が雨。
唯一レッスンに使えるお休みだったのに雨(T . T)



↑6月末のレッスンにて、まれちゃんと。

タルちゃん、アジリティ忘れるんじゃないかな…
来週の3連休も1日しかレッスンに使えないのに。。。





そんなタルちゃん。
モノに対する独占欲が強く、お鼻にシワ寄せてムキーって顔を親分にもすることがいまだにあり…
早いとこ治しておかないと、年取って本気噛みに変わるよ~と言われていた件。
ここをちゃんと叱り切れていたら、今のレッスンの態度も変わってくる(何となく集中が続かずわざとダラダラしてる感じが見えてたので)と言われ、
確かにタルト、わざとやってるなってこと最近多かったので。。。

私は優しすぎなんですって、1回でいいから本気を見せなさいと常々言われていたこと…私にもできる叱り方(体罰じゃないよ(^^;; びっくりさせてわからせると言う方法)を教えてもらい、わざとタルトが唸る環境を作り出し、ガッツリと叱ってみました。

これがこれが効果てきめん!
男の子は素直だな~と実感。
そらは、謝るくらいなら旅に出ますってタイプだけどw、
タルは親分に謝りにきました(笑)

ガムを独り占めしようとして怒られたこと、反省したようで…
今では親分が持っててくれないとかじれない子に(^^;;
かじることは悪くないんだけど、独り占めがダメなんだという事を褒めをうまく使い今では理解できたようで…

どんなに没頭してかじっていても、
ちょっと見せて~というと、



はい、これどぞ~!っと持ってきて見せてくれるように!

タルト、エライぞ~!!

そこからの変化だと思うのだけど、
今までボールで釣れないコーギーなんているの?
それがぼくですよ!なタルが、ボールで釣れるようになってきた!



お家でのターンの練習も、
ヒャンヒャン言いながらターンの速度も速くなってきた。
(こんなに燃える子じゃなかったから変わってきてると思う)

だからこそ~

今日はレッスンで、今までのタルと違うのか?を見てみたかったのに。。。

雨のバカーーーー!!!

プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる