<<08  2016/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
多頭飼いあるある!!


三日坊主はいけないのよ~とわかっていても、
これがなかなか仕事忙しかったり、
他にも用事どさっとあると継続するって大変(^^;;
ついつい後回しにするからね~親分ったら。。。



バランスボール乗りも、
タルちゃんの方が上手~!!
…なのは、経験値が少ないからなのだと思う(笑)



そっちゃんは、生まれてこれまでに経験した、
あんなことや、こんなこと…
ご褒美もらうために色々とやって見せてくれます(^^;;

ただ「乗って!」って極シンプルな要求しかしてませんけど?
イラッチそら豆のなせる技(笑)
広島弁で言う、 わやくちゃ~になる(・・;)



そして、そらがバランスボールしてる時、
サークル内では、そらがもらってるご褒美のこと考えただけで ヨーダが止まらないタルちゃん(^^;;
あとのお掃除が大変なんだから(笑)

ぼくもちゃんと出来たら貰える!!
…と信じて、必死にアピールするところ、

多頭飼いあるあるですな( ´艸`)ムププ



フィットネス講座2回目。



8月下旬に、わんこのフィットネス講座2回目に参加しました。
今回はタルトだけ!!

おやつがいっぱいいることをすっかり忘れ(^^;;
夜ご飯用のフードと、お家にあったおやつ持って挑むも…



あっという間にご飯を使い果たし…
持ってったおやつは、お隣さんのおやつより魅力に欠けたようで、



「坊っちゃんのおやつんが美味しそうですね」
…と貰いに行く。。。(^^;;



30秒姿勢キープできなかったの、
タルだけだぞーーー!!

気もそぞろな僕ちゃんに、
こっちに集中させることの難しさ感じてます(^^;;
よそ見させちゃう隙を与える私が、ヘタクソなんだよね。。。反省。。。



お家でコツコツやることが大事!!
っと教えてもらったのだから、やらなきゃー!
っと思うのだけど、なかなか(´・ω・`;)

仕事終わって帰ってくると、ヘトヘトな日も多々。
もう少し涼しくなったら、使える時間も増えるはず。
早く涼しくな~れ。

夏休みの思い出^^ 追記あり!



約ひと月取り組んできた、ちょっとめんどうな用件やっと片付いたぁ!!
・・・と清々したスッキリした気分なはずなのに、、、

なんだろうこのモヤモヤ感。。。

悩み事って自己解決していくしかないのだけど、
次から次へと尽きないな~ (ノ_-;)ハア…

毎日が心の中で葛藤だらけ。。。><




もうこれもひと月前の話・・・

今年は尾道水泳部に二回も参加できました^^

っで、二回目の時に撮ってもらった動画を♪
 


親分についてくる2ぴき♡
まるでカルガモ親子みたいでとっても カワ(・∀・)イイ!!





そしてこちらは↓
お友達コーギーのまおちゃんと^^
「3ぴき一緒に泳いだら絶対かわいいと思う~」
っと、
ちょっと泳ぐのが?水が?苦手なまおちゃんは、私が拉致して連れてった!



こんなにもきれいに並んで泳いでくれるとは思わなかったのだけど、
さすが コーギー!! やっぱりかわいい(笑)



飼主はランチ持ち寄り…



ワンコ達は何匹乗れるか?を試され…困り顔?(笑)



この日遊んだメンバー集合!!
こーんなにいても、いざこざ全くなしで遊べるし、
ちゃーんと「待て!」もできお利口さん( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )ドヤッ✧

気づけばランチを挟み4時間も泳いで遊んで…
楽しい夏休みとなりました!
りーくん、またね。




そらの異母兄弟のお兄ちゃんがまたも、虹の橋を渡っていきました。


病気が発覚してからのりーくん、奇跡を何度も起こしてくれてとっても頑張っていたな。


そらを迎えた時…
同じ犬舎で唯一アジリティーをやっていた先輩わんこだったりーくん。

いつか同じ競技会で走るのが夢だった。。。

今ではそらもアジをやめちゃって、実現出来なかったのが心残りです>_<



犬を飼うと決めた時…
いつか来るであろう別れも覚悟した上で飼うのだけれど、、、
別れはやっぱり辛い。し、悲しいもの。
当たり前のようにいてくれた子がいなくなるんだもん。本当に寂しい。

だけど、思い出される思い出は、辛く苦しんでいた姿より、楽しかった思い出と、嬉しそうな笑顔なんですよね。

今でも我が家ではよく、うらんの話が出てきて…それは懐かしく、笑える思い出ばかり(^^)
そして、我が家に迎えた3代目のタルトは、どこかうらんに通じるところがある。
タルトはタルトなのだけど、でもちょっとうらんに似たところがあるんですよね~
(そらには全然似てないのw)

欠けたものを補うようになってるんだな~って思った( ´艸`)ムププ



りーくん、トモさんの楽しかった思い出にたくさん出てきてあげてね♪
そしてまたいつか、トモさんの元に戻ってきてあげてね。

りーくん、安らかに。

プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる