<<02  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
20年ぶり?



とっても久しぶりに・・・
かれこれ20年ぶり?とかに インフルエンザにかかってしまいました。

この冬は新生児が近くにいることになるからと、
やったことないのに ちゃんとインフルエンザワクチンまで打ちに行って防御してたはずなのに、、、
先月は父が、インフルAにかかり、完全隔離作戦でうつらず済んだというのに、
今月になって私が、お友達からもらってしまったようで。。。 (゜O゜)\(--; ォィォィ
(このお友達も、お友達からもらったようなんだけど、
自覚症状のない段階での感染だったからインフル恐るべし)

もしか感染していたらと思い、マスクして仕事。
できるだけ人の集まる場所を避け、おとなしく潜伏期間を過ごす・・・
とりあえず栄養のあるものを食べ、
発症しない間は仕事休む理由もないし・・・
でももしもの時のために、できるだけ仕事の段取りは踏んでおく。
そして、感染していたらいけないから 仕事仲間にも 近づくな危険!!と予防線を張る(笑)

潜伏期間残りあと半日で無罪放免ってところで、
なんとなく 異変が。。。
いつもになく、意味もなく体が痛い気がして 嫌な予感。。。
もしも戦線離脱した場合のことを考えて、私の仕事分の申し送りをし・・・早退。

病院で検査を受けるも、発熱なしのため 陰性。
とりあえず 飲んでも大丈夫な薬をもらい、それを飲んで改善したらインフルではないから大丈夫。
翌日発熱したら、再度検査に来るようにと言われ・・・夜になって熱が出た(ノ_-;)ハア…

検査して インフルA型と判明!!5日間の外出禁止令。



日ごろ熱の出ない私は、ちょっと熱が出ただけでもオオゴト^^;
頭痛がひどくてしんどかった~(〃´o`)=3 フゥ
結局熱は一日だけ、38.3度まで出たのち下がる。
↑これは予防接種打ってたおかげのようです。 打てなかったお友達は40度近く出たらしい><

あとはひたすら退屈~
母にうつってはいけないので、自室軟禁状態^^;
父の時で感染防止措置はl心得てるので、万全の対処をして、
やり取りはライン、ご飯を届けてもらい、トイレ行く以外引きこもり(笑)
しんどい時は いくら寝ても寝られるけど、元気になってくると退屈だし、寝れないしでそれが大変でした。

仕事はできないし、しんどいし、つまんないし・・・寝込むってダメ人間になりますね><



晴れて無罪放免!!明日から普通の生活に戻れるかと思うとホッとします。


そして、病気になってみてよくわかる 周囲の人の人となり~

私の体調を心から心配して気にかけてくれる人。
「私に近づかない方がいいよ」って言ってるのに、「うつさないでね~」ってわざわざ言ってくる人。
(誰もうつそうなんて思ってる人いないと思うけどな ポリポリ f  ̄. ̄*)

なんか色々とわかってしまった(笑)

私が休むことで、迷惑をかけてしまった人に、
快く お仕事代ってくれた人に これからいっぱい恩返ししなきゃな~。
プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる