<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
タルトはお知らせ機能付き!



庭があるからいいやっと、
パピー時代以外はトイレは基本お外派(うらんそらはね)だった我が家ですが…

うらんの介護の時に、やっぱりシートで出来る子の方が何かと楽だと実感し…
タルにはシートでも出来るように覚えててほしいってことで、
(そっちゃんもシートで出来てた時期あったけど、外に出すようになると「お家は汚さない」と思うらしく、室内シートでできなくなった)
時々わざと、忘れないように室内トイレでコマンドで出来るようにさせてるおトイレ。


我が家のわんこ達、コマンドで出来たらor家族が見てる時におトイレしたら『お駄賃』が貰えるシステム(笑)

うらんもそらも、家族が出かけて帰ってきたのを見計らってトイレへ行きお駄賃もらう知恵をつけてるんだけど、
タルはあんまりわかってないな~と思っていたら、

夜中、シートでトイレをしたら、
ベッドで寝ている親分の顔をペロッと舐めて知らせる技をあみだした!



褒めてもらってお駄賃もらう。



納得してタル寝るw

の時は特に、知らせてくれるからとっても便利な機能なんです。
臭いが部屋中に広がる前に片付けられるので(笑)

だけど、このお知らせ機能…
夜中2時とか3時(私が熟睡してる時間)の時も多く、
どうやら 気づいてやれなかった時があるらしい~(^^;)


最近は、

「親分、起きてください!ぼく、今からおトイレ行ってきますよ」
っの、ペロっ。



トイレする。



「親分!ぼくちゃん、ちゃんとしましたよ」
っの、ペロっ。

…の一度に二回のお知らせ機能付きになり、
私ったら最近なんだか寝不足気味( ;´Д`)




仕事で疲れて、遅かったりするとね、起きれないんだよ~なかなか。
昨日なんて、何回もペロペロされてやっと目が覚めるという(笑)


可愛いお知らせ機能なんだけど、
毎日毎日寝不足だ~(笑)


ちなみにそっちゃんは、
トイレ行きたいからお外に出しての合図は

「ワン!」 ドスの効いた声でひと吠え。
男前なんだな~これが(笑)
プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる