<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
細菌性胃腸炎。。。



今日のお話は、お食事中の方・・・読んじゃダメなやつです(笑)






夜中の3時・・・タルトがした音で目が覚め、
片づけておかないとお部屋中が臭うので^^; 片づけに起きる。

その時、なんとなく胃がムカムカするな~という感じがあり、
昨夜の晩御飯食べた時間と寝る時間が近かったからかな~と思いながらまた寝る。

朝目が覚めて、まだ胃がムカムカ・・・
なんとなく へ行きたくなり トイレへ行ったらお腹がP~な状態。。。
お腹が痛いとかはなく、違和感って感じだけで下すなんて、
お腹の強い私にとってはまずなかったこと。

なんとなく嫌な予感がしたので、朝早い時間だったけどすぐに電話をかけ、
急きょ仕事を休ませてもらうことにした。
↑私が急に休むことでたくさんの迷惑をかけるとわかっていたので、すっごく葛藤があって、、、
頑張れば行けるかも?なんて思ったりもしたけど、やめといて正解だった。


たまたま義理の妹が風邪気味で発熱があり、
朝一で病院へ行くために父が番取りしに行くことになっていたので、
私の診察券も一緒に持ってってもらい、順番を取っておいてもらうことに。

その後、病院へ行くまでの2時間の間に計7回の
出るものはすでに無くなっているけど、出るんだな、何かが毎回。。。^^;
お腹が痛い~となるわけではなく、だけどトイレへ行っておこうと思える症状・・・
年に何回か経験する腹痛とは違った症状に、、、「食中毒だな、これは」とピンときた。

とりあえず 食中毒だった場合の対処法は、以前の仕事で多少は知っていたので、
とにかく 溜めずに出すと心がけ、病院へ。


病院へ行くと義妹が・・・お互い苦笑い( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お互いうつしちゃいけないのであっちとこっちで待機(笑)

妹はやはり咽頭炎という名の風邪。
そして私は「細菌性胃腸炎ですね」という診断・・・つまり食中毒 (T▽T)アハハ!

「同じもの食べてもね、睡眠不足とかストレスとかで免疫力落ちてる人に症状が出るんだよ~」と先生が。


最近の私、大きなストレスがあって・・・

自分がされて嫌なことは人にしちゃダメだって私は思うんだけど、
自分がされて嫌なことを、人にもしてストレス発散する人がいて・・・
もうあり得ない!そんなことまでする?信じられない!って思うことが続いていたのと、

寝不足とが重なって、免疫力が落ちていたらしい(;´д`)トホホ


炎症反応を見たいからと採血するついでに、
前から気になっていたからアレルギーの検査も一緒にお願いしたところ・・・
アレルギー検査分多く血を取らなきゃいけなかったみたいで、(ついでと思ってお願いした私のバカ)

脱水症状気味だったところに、たくさん血を取ってしまって血圧が下がったらしく、
余計に気分が悪くなって動けなくなり点滴・・・





何とか自力で帰り、休んでいたのだけど・・・
やっぱり 熱が出てきた。私にしてはまあまあの熱で・・・
体中が痛く、熱に弱い私は頭痛で余計に動けず。。。

結局 あれから父も具合が悪くなり・・・同じ病院へ。
病院へ行ったら弟までも来ていたらしく・・・
母を除く4人が同じ日に同じ病院へお世話になるという(笑)
弟と義妹は風邪。 父と私は食中毒。

何が原因だったかは特定できなかったけど・・・
最近の我が家では仕方なかったことなのかもと思う。

母は今、ほんとに忙しく、ツインズが同じタイミングで泣き出せばヘルプが来てかけつける毎日・・・
その合間に帰ってきてご飯を作り、作ってる途中にまたヘルプが来れば、
作りかけをほっといて行くこともあったから 加熱不足で嫌な温度帯のまま放置しておくこともあるよね~^^;


私と父と母、同じものを食べていたわけだけど・・・
症状が出る出ないの分かれ道は、

寝不足などで免疫力が落ちていたらしい私。←が一番症状がひどかった。
その次、いかつい顔してるけど意外とお腹が繊細な父(笑)←ストレスフリーだし睡眠はばっちり足りてるのにね(笑)

私に子供のころから、
「(日付切れてるお豆腐は)口に入れて酸っぱかったら出しなさい」って教えの母←睡眠不足だと思うけど、やっぱり無敵だ(笑)



症状が出たその日は・・・1日スポーツドリンク500mlと、うどん3本食べるのが限界。
2日目になってようやく、私が嫌いなおかゆさんから再開(笑)←無理やり食べた(笑)
でやっと3日目・・・お腹と相談しながら普通食食べれるようになった(笑)


「あんたは忙しすぎるんよ~タルトと自主練まで行って~」と母には言われたけど・・・

だって仕方ないじゃん!!



夜は19時とか19時半にはツインズのお風呂のお手伝いがあって・・・

仕事から帰ってから19時までの間が私の唯一のフリータイム。
例えば17時半とかに仕事終わって帰ってきたら、そらタルを散歩に連れてって・・・
庭の花に水をやって・・・ってしてると19時になって・・・
よし、ご飯食べよ!っと思ったら呼び出しかかってお風呂タイム。
約2時間、ミルクやったり寝かしつけを手伝ったりして帰ってきてご飯の続き・・・
そらタルご飯やってお風呂入って、次の日の仕事の準備して寝る。

って毎日だと、タルトと全然自主練できないから・・・
時には夕方30分自主練行って・・・帰ってそらと短めの散歩。水やりしてご飯食べかけて・・・という日もあったり。

体こりこりで辛くなったら、
祖母んちのマッサージチェアでマッサージするために、
2匹を車でお隣団地の公園へ連れてってボール遊びで運動。お散歩するより短時間で済むので(笑)
そこで残り時間を使って マッサージなんて日も。

っとこんな感じで毎日がみんなドタバタ^^;
(でもきっと、これは私の性分だからきっとこの毎日がドタバタなのはやめられないのだ(笑)


好きなことがひとつでもできれば心に余裕ができるので、疲れてるなんて意識も全くないのだけど・・・
気づかずうちに体は弱ってるってことだったのか?

そらタルとの時間も大事にしたいし・・・
ツインズのお風呂タイムのお手伝いもかわいいから癒されるし・・・

きっとどっちも今しかできないことだから乗り切るしかないのだ~!!(笑)



食中毒・・・2度と経験はしたくないけど、いい経験をしました。
ナマモノは食べてないし、変な味したな~とかの心当たりが全くないところが怖いけど^^;


私が休んだことで、仕事では迷惑をかけっぱなし・・・
3月だったかな?のインフルといい・・・こんなに仕事に穴をあけた年は初めて(w_-; ウゥ・・

恐るべし厄年・・・今年が後厄だから残り約半年!もうこれ以上何も起こりませんように。。。




そして最後に…
絶不調の時って、どんなに美味しそうな食べ物見ても美味しそうって全く思えず、気持ち悪~って思うものみたい。
それが、体調復活してくると美味しそう~食べたい~と見えてくる!
人間って単純です(笑)
ルーティン変更でお願いしますっ!



夜中、「ぼく、おトイレ行きますよ~」のお知らせをする様になったタル。

ありがたい機能だったんだけど…
これが毎晩続く様になりました。

しかも、一晩に2回づつ。。。



そら、ちょっと戻ってきたけどまだ10㎏。


一晩に2回も起こされて、私は毎日寝不足

さすがに毎日だと蓄積した疲れも取れず…
どうにかしなくちゃ



タル、痩せて10.2㎏。
2匹ともお肉トッピングで増量決定!


せっかく、タルがあみだしたお駄賃を稼ぐ術だけど、
今まで夜中にトイレへ行くことは皆無だったことを考えると、我慢出来ないはずはない!
ってことで、

夜中トイレ行く→お駄賃もらえる
…のルーティンを、
夜、起きてる時間にトイレ行った時はお駄賃もらえるけど、夜中はご自由にどうぞ
っに、変えてもらうことに。



トイレに行ったよ!のお知らせを寝たふりして気づかないふりを一晩してみました。

一回のお知らせで4回、どうにかして気づいてもらおうと、乗り出しては私の顔を舐めようと努力してる音がして…
(私はタルが届かないベッドの端っこでわざと背中向けて寝たふり)
届かないし、起きてくれないし…ガサゴソするタル。。。

その必死な姿に心折れそうになる親分( ;∀;)
タルがこんなに頑張ってるんだから、起きてやろうかとめげそうになる(笑)

だけど、とりあえず一晩はこれで頑張ってみると決めたから、心を鬼にしてやり通した!!




スラ特訓頑張り中~


そして2日目…
あぁ~、今夜もまたかわいそうなことになるのか、ヤダなっとどよよんな気持ちのまま就寝


昨夜はタルちゃん、起こしに来なかった!
トイレシートにはおしっこした形跡ありだったのに

一晩の努力で、タルちゃんに気持ちが伝わったらしい~(´•̥ ω •̥` )

タルト、お利口さーーーーん


長引くとかわいそうな時間増えちゃうからね~
サクッと修正できて良かった。

ついついかわいそうだと思って躊躇してたけど、
飼い主が思うほど、タルはそこまで気にしてなかったのかも?(笑)


これで、睡眠不足解消できる!
ありがと、タルちゃん(笑)

そして、こんなすったもんだがある横で、我関せず寝るそら、、、やっぱり大物だ(笑)

芸北までお出かけ。


5月がお誕生日だった私を、
祝ってくれた仲間たち。

毎度集まるとワイワイと話は尽きず、笑いっぱなし( ´∀`)
いつもいつもありがと~!!!








この前の日曜日、午前レッスンで…
タルちゃんはスラの入口見つける特訓中~。
これがなかなか見つけられなくて、
「ぼくちゃんは1人じゃ不安なんで、ついてきてください」って感じ。

1人でも行ける練習をしとかないと、今後絶対つまずくことになるから…
そこは自信をもってみつけられるオトコになってほしー(^^;)と願ってますが、自主練もままならぬ毎日。。。
できるだけ自主練習にも連れてかなきゃね。

そんなそんなタルちゃんだけど、
諦めずついてくるようになって、
失敗しても集中力途切れそうになっても、
ヘトヘトになってても「親分、次なにしますか?」って顔でついてくるようになってて…
去年の今頃は、まだまだテンションが安定せず模索中だったことを思うと、
嬉しい嬉しい進化。
やる気スイッチがつくようになっただけでも、頑張ってきた甲斐があったってもんです(笑)



朝飯前のレッスンで、お隣さんがもらってたオヤツでも見たのかな?

ヨーダがヨーダが。。。(笑)

落ちる寸前の決定的瞬間を激写したわけではなく…
しばらく形状記憶されてるヨーダ(笑)

可愛い可愛いタルだけど、これはさすがに飼い主もサワレナイ。きちゃな~いお顔(笑)



レッスン終わってから、ダッシュでかえり、午後のお出かけ準備♪

両親がお山のイベントのお手伝いへ行くと言うので、顔出しに行ってきました!!

弟夫婦もツインズも遊びに行ってたので、家族勢揃い(笑)

イベントも終わり、会場近くにある父の会社時代の先輩(私も弟もスキーを教えてもらってた人)のコテージへお邪魔させてもらいに。



私は何度かお邪魔したことがあって、(泊まったこともあるほど)慣れたもの(笑)
…弟達は初めてお邪魔して、感激してた!

裏山ヒャッホー!



そらはうはんと遊びに来たことがあるけど、
タルちゃんは初めてで、大はしゃぎ(笑)



あちこちするから写真撮る余裕なく…
(意外と言うことをちゃんと聞くのはタル。聞こえないフリするのはそら(^^;)そらが悪さしないか見とくのに必死でした(笑)

タルちゃんはぬかるみに入って泥んこ遊びさてくれまして…
お腹が黒土で真っ黒(~_~;)

楽しそうだったから止められずw
仕方ないから川で洗濯(川にちゃぽんとつけただけ)して綺麗になったよ(笑)



ぼくちゃん、レッスンでいっぱい走ったはずなのに疲れ知らず!



気持ちいい芝広場。
手入れが大変らしい~(^^;)



楽しかったから、また行きたいね♪


カープ!!


仕事からお家に帰ったら、
キッチンシンクにこんなものが↓



目がギョロっとしててビックリ
ホコリで黒くなったしろくまくん、お風呂満喫中だったらしい(笑)

なんの生き物がいるのかと思ってビックリしました(^^;)







チケット入手困難なカープ。

とてもありがたいことに、
お友達が年に何回かチケットを取ってくれて、カープ女子会を開いてくれる。

今年2回目のカープ女子会へ行ってきました。



あいにくのお天気で、霧雨が降る中での観戦。



野鳥の会の長靴と、カッパが大活躍

意外と寒かったな~この日。



ちょうど休みの日だったので、
お弁当作ったりなんかして(笑)



ツバクロウとスライリーの共演(笑)




お友達のお知り合いからの差し入れもあったりして…
カープも勝ったので、皆んなでワイワイ楽しい時間でした

この日、本当は午前中レッスンの予定が、
雨でできなくなり…
「今日は練習行こうね~」と楽しみにルンルンしてたタルちゃん、
タルのお楽しみタイムがなくなってしまったので、
カープに行く私を「ぼくも連れてって~」と泣きながら後追い(^^;)

「ごめん、ごめーん」と置いてったんだけど、
帰ってきた親分からのこの仕打ち(笑)



1匹ずつならまだ楽だけど、
2匹とも頭に乗っけてキープってかなり根気のいる技(笑)



カープ坊や(笑)

そらの方が似合ってる気がするのは気のせいか?(o´罒`o)ニヒヒ♡


プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる